So-net無料ブログ作成
検索選択

8/10(木) 涙を流した朝・・・(*ノω・*) [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/



雨こそ降らねど今日のCoCoタン散歩は蒸し暑くて参りました~

今夜・・・「も」・・・缶チュウが飲んでくれ~と

冷蔵庫の中で冷え冷えで待っててくれてます(*∩ω∩*)



では・・・・辛かった朝の日記です(^^♪

10日のA新聞の朝刊を読みながら慟哭してしまった私でした・・・

「焼き場に立つ少年」血にじむ唇 米写真家の被曝地記録の写真と記事に

溢れんばかりの涙・涙・涙・・・


17.8.10朝日新聞.jpg



長崎へ原爆で亡くなった幼子を火葬する為に幼子を背負って

焼き場の前で順番を待つ少年の唇は悔しさ・悲しさを通り越し・・・・・

血は流れる事もなく少年の下唇に赤くにじんでいた・・・。


この写真を撮影したのは米国の故・ジョー・オダネルと言う従軍カメラマンですが

私も東京写真専門学校(現:東京ビジュアルアーツ)へ通っていた頃に

仲間から一緒に米軍に付いてベトナム戦争の従軍カメラマンとして

頑張ってみないかと誘われた事があるので余計に感動したのかも知れません。

http://www.tva.ac.jp/


この写真の直立不動の少年を見て「オレの子供の頃と似ている!」

・・・私の子供の頃の顏ととても似ているんです・・・

私は母親が生まれた村、父親は隣村で生まれましたが

母親の生まれた村へ疎開して疎開先で生まれました・・

周囲は農家が殆どで、我が家の父親は川口の会社へ出稼ぎに出ていたサラリーマン家庭・・・


小学校4年の担任の先生の顏は今でもハッキリ覚えてますが

「オマエの家は非農家だから役に立たない家なんだよ!」

非農家とは、「農家に非ず」と言う事で馬鹿にされてました。

余談ですが、自分の苗字は新井だったんだけど、立派な先生になったんで

新井の前に「大」を付けるように言われたので「大新井」の苗字になったと

自慢げに言ってたのを想い出します(笑)


幼い子供の屍を背負う気丈な少年とは大きな違いですが

私も小学校4年生と言う子供ながら、自分の両親を馬鹿にした言葉に

きっとこんな顔をして先生を睨んでいたのでは無いかと・・・

今、こうして書きながらも涙が滲んでます・・・。




は~い! 話題替えでCoCoタン散歩~

雨上がりの朝・8時30分にお外へ出ました~

おとうちゃんの目頭のウルウルにCoCoタンの表情も暗くなってしまいました~( ^)o(^ )


CIMG0563.jpg




お隣のジル君が公園散歩からお帰り~

「ココちゃん! おはよ~!」のママの言葉に腰が引けてま~す(*∩ω∩*)


CIMG0564.jpg




側道から1本手前の路地に入り込んだのでそのつもりでコースを組み立てたら

「アタチ、間違ってしまった!」とUターンでした~((●≧艸≦)プッ


      CIMG0565.jpg




側道へ向かいながらクレーチングをピョ~ンしたと思ったら

直ぐにチッチを放出~d(*^o^*)b


CIMG0567.jpg


CIMG0568.jpg




高架下を渡りたいような格好してました~

雨上がりで涼しく暑くは無いのでOK~(*^-゚)v♪


CIMG0569.jpg




渡り始めると一気に渡ってくれずガードレールのある高くなってる場所へ上がり

おとうちゃんを焦らしたCoCoタンでした~୧꒰*´꒳‘*꒱૭✧


      CIMG0570.jpg




いつもは草が生えてる場所をクンクンしながら歩くのに

逆側をトコトコトコトコ~(*^~^*)ゝ


   




しばらく歩いておとうちゃんがお声掛けしました~(*^-゚)v♪


CIMG0573.jpg


CIMG0574.jpg




実は、ジャーキーのオバちゃんから貰っていたものがポケットの中に少し残っていました~

1cm程度しか無いのにCoCoタンのオメメはランラン~(●^o^●)


CIMG0575.jpg




直ぐに飛び付いて来て一気にパクッ!

おかあちゃんはジャーキーを食べさせるの嫌いなので

オバちゃんから貰った事は内緒でお散歩の時に1cm程度に千切って

ウマウマさせてたおとうちゃんで~すd(*^o^*)b


CIMG0576.jpg




次の信号で高架下へ入り込んで直ぐに「オテ~!」してウマウマの要求~( ^)o(^ )


CIMG0577gif.gif


CIMG0579.jpg




ウマウマのペロリンチョは全くお鼻が隠れました~

とっても美味しかったようですね~(〃∩ω∩〃)


CIMG0580.jpg




「渡りたい信号」まで歩かせようと考えてたけど「アタチは帰るっ!」(^○^)


CIMG0585.jpg




サッサと信号まで戻りルンルンで側道へ出てしまいました~((●≧艸≦)プッ


      CIMG0586.jpg




右足に痛みが走ったりしてCoCoタンの歩きに付いて行けない事があるおとうちゃん~

時々、「痛いっ!」言うと直ぐに立ち止まってくれるCoCoタン~

心配そうな表情のCoCoタンにはアタマが下がりま~す(^o^)


CIMG0588.jpg




40分間のお散歩で「ただいま~!」

「おとうちゃん! アンヨ大丈夫~!」とまだ心配しているCoCoタンでした~(^_-)-☆


CIMG0589(9時02分).jpg




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)丿





nice!(47)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット