So-net無料ブログ作成
検索選択

8/12(土) カメぶら散歩 & 夕方散歩~(^^♪ [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/



今日の天気予報は大ハズレ~

午後からは土砂降りの予報も有ったのですが

現在PM3時30分・・お昼過ぎからカンカン照りで参ってます・・・

週末のお出掛けの方に取っては今の所は「良かった~!」ですね~(^^♪



では・・・・一週間前の日記となりま~す(^^

昨日の悲しい日記へのコメント、ありがとうございました~

当時、私の叔父(母親の弟)が地元の高校の教師をしてまして

中学卒業後の高校進学は当たり前のように入学してくれと考えてましたが

私は子供の頃から疎外感を感じて生活して来ていたり

「非農家」と罵られても我慢して過ごしていた事への反感・反動で

地元の高校へ行く事に嫌気が差してました。


こんな事を母親に言える事は出来ませんので

既に嫁いでいた姉に相談して、東京の高校へ入学出来た時は

居候させて欲しいと頼み込んで了承を得て猛勉強・・

結果、合格して故郷から去る事が出来たのですが

父母への説明には今までの事を泣きながら話し納得して貰いましたが

故郷を去る時の母親の悲しそうな表情・涙には堪らなかったです・・。


中学を卒業して27年後の同窓会で初めて参加したのですが

生まれ故郷を捨てるようにして去った事情を話すと

同窓の中から「辛かったろう!」「でも現在の〇〇君の姿に拍手!」

そんな事もありました・・・。



では、12日の日記に入りま~す(^^

前日の11日は「山の日」で祝日でしたが10日も同じ雨降りで

前回日記と同じ内容のCoCoタン散歩でしたので

11日分は飛ばして12日の日記を書く事にしました~(^_^♪)


とに角、不天候の日が続いてる為に我が身の右足はご機嫌斜め~

そんな訳で午前中の2回のCoCoタン散歩はカメラを持たずに早々に済ませ

2時間程度のリハビリ優先のカメぶら散歩に出る事にしたおとうちゃん~

おとうちゃんが帽子を被るとお出掛けするのが分かるので

マッサージ器の上でネムネムしていても飛び起きて「何処へ行くの!」


CIMG0611.jpg




玄関先まで出て来て不満タラタラの表情でした~。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+アハッ!


CIMG0612.jpg




向かう方向はCoCoタンと通る雑木林を抜けて里山方面にしました~

雑木林に入る手前でヤマトシジミを見つけてパチリ~

♀♂の区別がハッキリしないのですがカップルのランデブーも〜・・(^_-)-☆


CIMG0613.jpg


CIMG0615.jpg


CIMG0616.jpg




ここがこれから入り込む里山ですがどんな被写体が相手をしてくれるのか楽しみ~(^_^♪)


CIMG0617.jpg




先ずは【シオカラトンボ(♂)】・・・・・

「トンボ目 トンボ科」 時期/4-11月 分布/北海道・本州・四国・九州・沖縄


CIMG0618.jpg




里山じゃなくても良く目にする【洋種山牛蒡(アメリカ山牛蒡)】

「やまごぼう科 やまごぼう属」北アメリカ帰化


CIMG0619.jpg




【クロバネツリアブ】・・・・・

「ハエ目 ツリアブ科」 時期/7-9月 分布/本州・四国・九州・南西諸島


CIMG0620.jpg




【ツマグロヒョウモン(♀】・・・・・

「チョウ目 タテハチョウ科」 時期/4-11月 分布/本州・四国・九州・沖縄


CIMG0620.jpg




【アブラゼミ】・・・・・

「カメムシ目 セミ科」 時期/7-9月 分布/北海道・本州・四国・九州


CIMG0621.jpg



この里山では残念ながら「ここまで~!」となってしまい

汗だくで頑張った甲斐がちょっぴり報われませんでしたが

リハビリ散歩にはなったようでした~(*^~^*)ゝ


また、いつもの私のカメぶら散歩はリハビリが70%で

カメラは30%程度のつもりで出掛けています。




因みに私の夏場の右足はこんなんです・・・・

この画像にはホッカロンを貼ってませんが、

印を付けた部分が特に血流が悪くて冷たいので夏でもペタ~

寒くなると右足だけで5~6枚のホッカロンを貼らないと冷たくて寝れません・・・

勿論、それでも湯たんぽは必需品となります。


CIMG0621a.jpg




以下の3枚の画像を見ると一目瞭然ですが左右の幅がこれだけ違うと

歩く時の右足は不安定・ガックンガックンとなり力が入ってしまい

右肋骨・右横腹から右足の付け根、太腿・脹脛に痛みが生じてしまうので

とても辛いカメぶら散歩・CoCoタン散歩となっている訳でした~・・。


CIMG0621b.jpg


CIMG0621c.jpg


CIMG0621d.jpg




夕方散歩は15時30分から始めました~(*^-゚)v♪

今日のコースもいつもの通りで~す(^_^♪)


CIMG0622.jpg




高架下信号を渡る前におとうちゃんを振り返りアイコンタクト~d(*^o^*)b


CIMG0623.jpg




どうした事か高架下を渡りながらもおとうちゃんを気にして振り返りました~

おとうちゃんはCoCoタンと一緒ですよ~(●^o^●)


CIMG0624gif.gif




ウマウマ場所に向かいながらもアイコンタクト~

CoCoタンは心境の変化でもあったのかしら~(*^~^*)ゝ


CIMG0627.jpg




このウマウマ場所はアリンコがたくさんウロウロしているので

CoCoタンがピョンする前におとうちゃんが確認して~・・・

ウロウロしているアリンコを殺生するのは忍びないので息をフゥ~!して

退かしてからCoCoタンにピョンさせてま~す(^_^♪)


CIMG0628.jpg




「おとうちゃん! いつも済まないね~!」の表情をしながら「オテ~!」のお姫様~( ^)o(^ )


CIMG0629.jpg




一気にウマウマして「おとうちゃん! 空っぽだよ!」

3回もお代わりしたCoCoタンだもんね~(*^ワ^*)


CIMG0630.jpg




ウマウマを済ませると大小の放出にお散歩を続けま~す(*^▽^*)


CIMG0636.jpg




放出をしながら眺めた路地~・・・・

CoCoタンはアタマの中に浮かんでいる場所に行きたいのですが

似たような路地が数本あるので眺めて確認中~(^_^♪)


CIMG0637.jpg




「ここじゃない!」と分かったらしく20m位離れた次の路地を見つめました~(*^▽^*)

この通りの奥がキャンディーちゃんとスパ君のお家があるのを知ったCoCoタン~( ^)o(^ )


CIMG0638.jpg




すると背後から「ココちゃ~ん!」と声が掛かりました~

お散歩から帰って来たキャンディーちゃんとスパ君~

お二人さんは疲れて戻って来たらしくCoCoタンとクンクンする事もなく

「会えただけでも良かったね~!」してバイバイ~(〃∩ω∩〃)アハッ♪


CIMG0639.jpg


CIMG0640.jpg




お家に向かいながら側道を歩くCoCoタンに呼びかけたおうちゃん~

オバちゃんから貰ったジャーキーをバッグに隠していたのに気付き

CoCoタンにウマウマさせて上げようとしたおとうちゃんでした~(^^♪


   




直ぐにオスワリしてペロリンチョ~(^。^)y-.。o○


CIMG0642.jpg




オバちゃんから貰ったウマウマはこれで終わりだよ~!と話してから

CoCoタンに匂いを嗅がせてパックンさせて上げたおとうちゃん~( ^ω^ )


CIMG0643.jpg


CIMG0644.jpg




思い掛けないウマウマだったのでCoCoタンは嬉しかったようで

軽い足取りでスタスタスタスタとお家へ向かいました~(^o^)


CIMG0645.jpg




おとうちゃんがお風呂から出るとCoCoタンはベタ~!

お腹が空き過ぎて力が抜けたようなオメメで~す((●≧艸≦)プッ


CIMG0649.jpg




おとうちゃんの晩酌はいつもと変わり映えしませんね~

久し振りに食べた冷や奴が一番美味かったかも・・・(笑)


CIMG0650.jpg




「おとうちゃん! アタチには~!」(-_-)/~~~


CIMG0651.jpg




おかあちゃんがお風呂から出て来たら本番のウマウマなので

その前はカリカリをおとうちゃんがウマウマして上げました~(〃∩ω∩〃)


CIMG0652.jpg




おとうちゃんが一杯飲んでる時は静かにしてくれるので助かりま~す・・・

椅子の背もたれの下部のスキマから不自由な右足が流れるように出てしまうので

カッコウ悪いけど出ないように小細工しました~(^_-)-☆


CIMG0656.jpg




おかあちゃんがお風呂から出て来たので本番のウマウマ~

このウマウマを済ませたCoCoタンに「これで終わり!」と話すと

椅子から飛び降りて定位置のマッサージ器にピョ~ンして

ウトウトしているのが毎晩のCoCoタンです(*∩ω∩*)


CIMG0658.jpg




缶チューが空っぽになったので冷酒を追加で全てが「了」となりましたです( ^)o(^ )


CIMG0659.jpg




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)丿

 若しかしたら明日のブログは休養させて戴く事になりそうですので

 宜しくお願い致します。





nice!(54)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット