So-net無料ブログ作成
検索選択
愛犬・家族 ブログトップ
前の20件 | -

4/14 暑かったお散歩~(*∩ω∩*) [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^O^)/



早朝の放出散歩で大小をしっかりしてくれたので

9時前後出発の本番散歩は慌てなくても良さそう~・・・

そんな事を思いながら9時半過ぎて出発したら「アチィ~!」

この日の気温は20度の予報が出ていたので無理も無いのですが

ちょっと失敗のおとうちゃんでした~୧꒰*´꒳`*꒱૭✧


CoCoタンの目線は近所の子供に行ってま~す(*^-゚)v♪



CIMG5475.jpg




おとうちゃんの希望としては日陰の側道を歩きたかったのですが

お姫様は「アッチに行きた~い!」のゼスチャー~d(*^o^*)b



CIMG5476.jpg




高架下信号はいつもの通りのスリスリして渡りま~す(*^~^*)ゝ



   




渡り切ったら顔見知りのオジちゃんとワンちゃんにパッタリ~

CoCoタンはこのトイプー君だけなら挨拶が出来るのですが

初めてのダックスちゃんが近付いて来たので

おとうちゃんを見上げて「どうしょう~!」

「ワンちゃんが苦手なのでゴメンナサイね~!」とおとうちゃんでした~(^_^メ)



CIMG5478.jpg




そうと分かればCoCoタンはトコトコ~

早く遠ざかろうと脇目も振らずに歩きま~す((●≧艸≦)プッ



    




今日はウマウマのベンチを通り過ぎませんねぇ!

ぴったしの場所でストップでした~(●^o^●)



CIMG5480.jpg




ベンチへ抱っこして乗せて上げて~

濃くなってるからウマウマは美味しいよ~(○●^▽^●○)./



CIMG5481.jpg




暑いからお代わりもしてたっぷりウマウマしました~

嬉しそうなCoCoタンにおとうちゃんもウレピ~( ^)o(^ )



CIMG5482.jpg




「CoCoタン! ピョン出来る~!」に無反応だったので抱っこして降ろそうとしたら

ピョ~ン! と飛び降りました~(*^-゚)v♪



CIMG5487.jpg




「渡りたい信号」へ向かって歩き始めたCoCoタンでしたが

空き地へ入り込んで「おとうちゃん! 春の景色だね~!」(*∩ω∩*)テヘッ!



CIMG5488.jpg




「渡りたい信号」を眺めたCoCoタン~

いつもは「渡りたい信号」が近付くと横断歩道側へ寄って行くのですが

どうした事か近付いて行きませんでした~(*^~^*)ゝ



CIMG5489.jpg




通り過ぎて「アレェ! 何かヘン!」と振り返ったCoCoタン~(@^^)/~~~



CIMG5490.jpg




直ぐに戻って横断歩道を渡りました~(*^_^*)



CIMG5491.jpg




暑いので日陰の向こう側の側道まで進んで欲しかったのですが

カンカン照りの高架下へ入り込み~。゚(゚´Д‘゚)゚。



CIMG5492.jpg




またウマウマしたかったのでしょ~

残っていたお水ゴハンを全部ウマウマさせて上げたおとうちゃん~( ^ω^ )



   




綺麗にお口を拭いてお家へ帰りましょうね~(^_^)/~



CIMG5494.jpg




2度も満足のウマウマさせたんだから肩を落として歩くのは

止めて下さいませんか~((●≧艸≦)プッ



CIMG5495.jpg




次の信号で側道へ出て~(^。^)y-.。o○



       CIMG5497.jpg




ピョンピョンとお家に向かっていると~(*^~^*)ゝ



CIMG5499.jpg




あむちゃんのオバちゃんが「あら~! CoCoちゃん!」

「暑いのに頑張ってお散歩したんだね~!」とナデナデしてくれました~(^^♪



CIMG5500.jpg




「おかあちゃん! ただいま~!」したけど気が付かなかったのかな~

おとうちゃんがドアを開けて一緒に入りました~(*^-゚)v♪



CIMG5501.jpg




オテテとアンヨをシャンプーしてから冷たくしたタオルでクールダウン~(^_^♪)



CIMG5502.jpg




しばらくウトウトしてても良いですよ~☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*☆



CIMG5503.jpg




お昼ゴハンを済ませると日向ぼっこのCoCoタンでした~(^0_0^)



CIMG5504.jpg




  ☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★



チョット情けない話~・・・・・・・・

昨日、奥さんは群馬の姪っ子の美容院へ出掛けていたのですが

その間に、田舎の弟からタケノコが送られて来ました・・


17.4.25.jpg



美容院から戻った奥さんはタケノコを見て「どうやって食べるの?」

実は、去年もタケノコを送って来てくれてたのですが

昨日のよりもずっと大きかったので「来年は小さいのを・・」と伝えてました。


灰汁の取り方も知らないので、水と生米を使った方法をプリントアウトして

渡して置いたのですが・・・・縁側の飾り物になり腐らせてしまいました。

その「去年の出来事」を話すと「去年、タケノコなんて送って貰ってない!」

すっかり忘れてしまって私の話を「作り話」と言い出しました。


今回、届いたタケノコも去年と同じ憂き目にあう事は間違い無さそうですが

私の実家から送られて来た「セリ・ワラビ・三つ葉・フキ」は

前処理の仕方が出来ないようで冷蔵庫の中で鎮座ます事・1年間・・

一昨年は冷蔵庫に入れた事すら忘れてしまってました。


私の実家から送られて来るものは「汚い」と思うらしい・・

・・と言う事で毎週、我が家から出るプラスチックごみの量は

45リットルのゴミ袋の口を締めるのに苦労する程の多さですので

ゴミ捨ての時に他の家庭の2倍・3倍となりパンパンなので

ゴミ捨て係としては恥ずかしくもあります(笑)


私の一言に10倍も言葉が返って来るし・・・

「それがどうしたの?」と冷たい表情で言葉が返って来るので

何も言わない日々が続いている当家の主です(笑)




★本日もご訪問戴きまして誠にありがとうございました~ヽ(^o^)





nice!(34)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

4/13 今日は何処へ向かおうかな~~(*^-゚)v♪ [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^O^)/




お仕事にお出掛けの方の週始めが今日のような良い天気だと

気持ち良く出社出来て良かったですね~

私もいつもより早起きににってしまい早朝散歩は6時半・・

2回目の本番散歩も8時半に出発でした~

CoCoタンは今から10分後の11時から嫌で嫌で仕方のない美容院行き~

ビフォーのお写真には気持ち良くカメラに向かってくれましたが

3時間の闘い(笑)を済ませて疲労困憊でお家へ戻って来るでしょう( ^ω^ )




では、13日の日記に入りま~す(^^♪

我が家を一歩出た時のCoCoタンの出方で決まりました~・・・

右へ出ると側道へ向かうCoCoタンですが

左へ出たら緑地帯かキャンキャン花ちゃんコース~・・・

左へ出たCoCoタンはおとうちゃんを見上げて「今日はコッチだよ~!」(*^-゚)v♪



CIMG5425.jpg




花ちゃんのお家のルートを選んでスイスイと歩いたCoCoタンは

花ちゃんのお家を眺められる定位置で止まり

おとうちゃんに合図を送りました~(*^ワ^*)

CIMG5427.jpg




「花ちゃんはどうしているのかな~!」と思っているのだと思いますが

脇目も振らずに花ちゃんのお家を通り過ぎ~(*^_^*)



   




あらら~~!

高級な場所でチッチの放出ですね~((●≧艸≦)プッ



CIMG5429.jpg




ここまで歩けば目的地の決定は楽チン~

おとうちゃんの予想通りにお家への近道コースから逸れて

氷川神社へのコースに入ってブルブル~ン( ^ω^ )



CIMG5430.jpg




「変わってないね~!」と新しく立った祠を眺め~(*^▽^*)



CIMG5431.jpg




CoCoタンを可愛がってくれるオバチャンのお家へ入り込んで

ニャンコちゃんを探し~(*^~^*)ゝ



CIMG5432.jpg




正面のT字路を左に行くと側道へ出てお家へ向かえますが

右へ向かうとバス通りに出て氷川神社になりますね~

CoCoタンはどっちに向かうのかな~(@^^)/~~~



CIMG5433.jpg




躊躇ナシに右へ進んでくれたCoCoタンでした~(^。^)y-.。o○(^^♪



CIMG5434.jpg




右へ曲がると直ぐにセイヨウカラシナが咲く畑がありま~す・・・

CoCoタンは珍しく入り込んだのでパチリ~(*^-゚)v♪



CIMG5435.jpg




バス通りに出ると氷川神社へ向かう片側を道路工事中でした~

様子を眺めていたCoCoタンを見た作業中のオジサンが

「コッチにおいで~!」と誘導してくれました~ヽ(^o^)丿



CIMG5436.jpg




散った桜の花びらが一杯の氷川神社へ到着~

CoCoタンの定位置の休憩所には誰も来ていませんでしたね~)^o^(



CIMG5437.jpg




一週間ぶりなので祠に「また来ましたよ~!」とご挨拶~(*^ワ^*)



CIMG5438.jpg




散った桜の花びらが一杯で~すd(*^o^*)b



CIMG5439.jpg




誰が捨てて行ったのかな~

前輪が外れたチャリンコが捨ててありました~o(`ω´*)o



CIMG5440.jpg




椅子に乗せて欲しそうだったので抱っこしようとしたら自分でピョ~ン!

世話を掛けさせないでチョウダイね~(*^-゚)v♪



       CIMG5441.jpg




は~い!

美味しいお水ゴハンをウマウマしましょうね~d(*^o^*)b



CIMG5443.jpg




直ぐ近くのバス停からウマウマさせようとしている所を見ていたオバサンが

入れ替わりで2人近付いて来ました~

CoCoタンは落ち着いてウマウマする事が出来ず~・・・

おとうちゃんもCoCoタンのいつものパタ~ン画像を撮れずで

中途半端な撮り方となりました~((●≧艸≦)プッ



       s-aa.jpg



CIMG5445.jpg



       CIMG5446.jpg




折角、ノンビリ過ごそうと思っていたのに残念~

CoCoタンの表情も「ナンデ~!」と首を傾げてしまいました~(*´艸`*)ァハ♪



CIMG5450.jpg




CoCoタンは寂しそうに肩を落として退散~

オバチャン達はCoCoタンが可愛かったのでお話しをしようと近付いて来たんだからね~

「とっても嬉しい事なんだよ~!」とおとうちゃんはお話ししました~(^^♪



CIMG5451.jpg




今日もお家への近道を歩きながら綺麗なお花さんの前でバチリ~d(*^o^*)b



       CIMG5453.jpg




側道へ出ると車が混んでて渋滞してました~୧꒰*´꒳`*꒱૭✧



CIMG5454.jpg




側道をトコトコトコ~

お利口さんに歩いたCoCoタンでした~☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*



   




1時間と5分間のお散歩でしたがちょっと明るくなかった

CoCoタンの表情でした~( ^)o(^ )



CIMG5457.jpg



この後、おとうちゃんは30年ぶりに昔の現像所仲間との懇親会に出掛けましたが

行き掛けの駄賃で不忍池に向かい野鳥さん達と戯れてから

懇親会となりましたので、次回の日記はその記事となりま~す。





★本日もご訪問戴きまして誠にありがとうございました~ヽ(^o^)





nice!(56)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

4/12 早朝放出散歩 & カメぶら散歩~(*^-゚)v♪ [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^O^)/





前日の11日は雨降りで寒い一日でした~

CoCoタン散歩は暖かくして3回共高架下へ潜り込んで済ませましたが

変哲の無い「いつもと同じ~!」と言う事で載せるの却下して

翌12日の記事に入りま~す(*^~^*)ゝ



雨戸を開けると気持ち良く晴れ上がってくれてたのでお天道様に感謝~

7時からの放出散歩もCoCoタンはご機嫌で出発してくれました~(^^♪



CIMG5404.jpg




早朝散歩の時はウマウマを持って出ないので55番に行かれても困るのですが

そんな事にはお構いなしのCoCoタン~d(*^o^*)b



CIMG5405.jpg




ブランコのある小さな公園に入り込んだCoCoタンですが

直ぐに「なにも無いや!」と出て来ました~((●≧艸≦)プッ



      CIMG5406.jpg




CoCoタンのこの態勢はお家に向かう姿勢で「もう帰る!」・・・・

この状態のCoCoタンを引っ張るとゲェしてしまう事が多いので

困りながらも見て見ぬ振りして知らん顔のおとうちゃん~( ^ω^ )



CIMG5407.jpg




水路沿いに歩いたりしながら大と小を放出してくれました~(*^-゚)v♪



       CIMG5408.jpg




これでおとうちゃんは一安心~d(*^o^*)b

CoCoタンは「帰れる~!」と背中を丸めて喜びを表しました~(○●^▽^●○)./



CIMG5411.jpg




・・とは言っても「帰るの早過ぎる」と思ったんでしょうね~

おとうちゃんを見つめて済まなそうな表情でした~ ^^) _旦~~



CIMG5412.jpg




55番はどうしたのかな~・・・・(^_^♪)

「おかあちゃん! ただいま~!」は早過ぎて叫べませんよ~

おとうちゃんがドアを開けておかあちゃんに説明しましたね~(^_^♪)



CIMG5413.jpg




戻ったら本番の朝ゴハンをウマウマ~

一度目に出る前にも空腹でゲェ! させては可哀想なので

50粒程度のゴハンは食べさせて出発してま~す(^^



CIMG5414.jpg




・・で、「良い天気なのでカメぶら散歩したいから本番散歩をして欲しい!」・・・

運動不足の奥さんに話すと「OK~!」( ^)o(^ )


早々に我々も朝ゴハンを食べて~

奥さんに「オレの代わりにCoCoタンの写真を撮って欲しい!」と

コンデジの使い方(その度に教えてる)を教えて

CoCoタンがウトウトしている間に出発でした~(^_^♪)



CIMG5415.jpg




途中で頓挫したようですが、おかあちゃんとCoCoタンは

見沼用水沿いをグリーンセンターへ向かったようで

撮って来た中身を見たらし動画が3編だけ~

押すボタンをしっかり教えたのですが間違ったみたい・・・・

その中の2編は何も見れず・・でしたので

ウマウマさせていた1編だけをアップ~ヽ(^o^)丿

因みに私はおかあちゃんには一言も言いませんでした~(笑)



   




おとうちゃんの横で晩ご飯をペロンペロンしながらウマウマでした~( ^)o(^ )



CIMG5418.jpg



  ☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★


    JPG_4867.gif   


カメぶら散歩は9時15分に出発して新郷貝塚のある若宮公園方面へ向かいました~(^^

http://snowdrops.sakura.ne.jp/kawaguti/angyou/wakamiya/wakamiya.htm


道中から若宮公園を通り過ぎて1km範囲辺りをウロウロしながら撮った画像となりま~す(^_^♪)



平凡な被写体は逆光で撮るのが好き~(*^ワ^*) アハッ!


JPG_4868.jpg


JPG_4869.jpg



以下、3枚はチューリップ・・・・


JPG_4870(チュウリップ).jpg


       JPG_4871.jpg


       JPG_4872.jpg



ラッパ咲きスイセン・・・・


JPG_4873.jpg



ヤマブキ・・・・


JPG_4879.jpg



サンシュユの終焉・・・・


JPG_4886.jpg



安行サクラ・・・・


JPG_4889.jpg



以下、3枚は若宮公園のソメイヨシノ・・・・


JPG_4891.jpg


       JPG_4892.jpg


JPG_4896.jpg



ドウダンツツジ・・・・


JPG_4897.jpg



玄海躑躅・・・・


JPG_4898.jpg



レンギョウ・・・・


JPG_4903.jpg



紅梅・・・・


JPG_4904.jpg



????ツツジ・・・(調べるのが億劫・笑)


JPG_4914.jpg



ポピー・・・・


       JPG_4922.jpg



タンポポ・・・・


JPG_4923.jpg




約3時間のリハビリ兼用のカメぶら散歩となりましたが

カメぶらだけの携帯の歩数は3,350歩でしたので

×3.5倍にすると11,700歩位の総歩数だったようです。



2勤1休の更新予定が「ネタ溜まり放出」で崩れてしまってます・・・

明日の日曜日の更新は休ませて戴きますので宜しくお願い致します。





★本日もご訪問戴きまして誠にありがとうございました~ヽ(^o^)丿





nice!(57)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

4/9 98日ぶり~d(*^o^*)b [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^O^)/




今朝の涼しさに血流が悪くて冷たい我が右足は涙を流してましたが

1時間50分間のCoCoタン散歩中には暑くなりまた涙~

やっと一段落して下書きしていた記事をアップ~

Pu~ちゃんとCoCoタンの逢瀬で~す( ^)o(^ )


たまにはカメラを持たないでCoCoタン散歩をしてみようと思い

早朝と本番散歩を済ませてお家でノンビリの日曜日でした~

・・と、おかあちゃんが〇〇ちゃん(娘)が家に居たら「冷凍品と生鮮品」を

届けて上げたい・・と言い出しました~


届けるだけなら有料駐車場へ車を入れるのも勿体無いから

CoCoタンと一緒にマンション前の路上で待っててくれると助かる・・

そんな事でおねえちゃんに電話したら「家に居る」と言うので

夕方のCoCoタン散歩を兼ねて4時近くになってから出発しました~


おねえちゃんに渡すものを渡して車に戻って来たおかあちゃん~

おねえちゃんの「折角だから部屋に入ったら~!」の誘いに乗り

直ぐ近くの有料駐車場へ車を入れてトコトコトコ~

CoCoタンの足取りは「Pu~ちゃんに会える!」と思ったのか

ご機嫌な歩みで~す(○●^▽^●○)./



CIMG5301.jpg




日曜日で車の通行が少なかったので横断歩道を渡らずに車を良く見て

横断しま~す(*∩ω∩*)テヘッ!



CIMG5302.jpg




CoCoタンがおねえちゃんのマンションへ入るのは初めての事~

玄関を入ってエレベーターに乗ってキョロキョロ~(*^-゚)v♪



CIMG5303.jpg


       CIMG5304.jpg




「アレッ! 止まった!」とドアを見つめるCoCoタン~(*^~^*)ゝ



CIMG5306.jpg




おねえちゃんのフロアーに着くと先頭でお部屋に向かいました~(●^o^●)



CIMG5307.jpg




Pu~ちゃんが走ってお迎えに出て来ておとうちゃんに飛び付いたと思ったら

「コッチだよ~!」とお部屋へ案内してくれました~(^_^♪)



CIMG5308.jpg




思えば、元日に川口神社へ初詣に行った時に会って以来・・

新規保育園の開園準備で超忙しい日々を過ごしていたおねえちゃん・・

3月は2日しか休めなかったとの事~

Pu~ちゃんのお散歩やゴハン作り等々もあるので就寝は毎晩11時半で

起床は4時半の日々を送っているらしい・・・


身体を壊したら元も子もないので食料の支援を

こんな風に時々して上げている親バカです(*∩ω∩*)!



おとうちゃんとおかあちゃんへ挨拶を済ませたPu~ちゃんと

CoCoタンの久し振りのご対面の様子を連張り~( ^)o(^ )



CIMG5309.jpg


CIMG5310.jpg


CIMG5311.jpg


CIMG5312.jpg


CIMG5313.jpg


CIMG5314.jpg




相変わらず氷のカリカリが大好きなPu~ちゃん~ヽ(^o^)丿



   




おねえちゃんの膝の上にオスワリするPu~ちゃん~!」

CoCoタンも抱っこされるだけじゃ無くPu~ちゃんのように

オスワリしてくれると楽チンなんだけどね~(^_^♪)



CIMG5316.jpg




CoCoタンはお疲れモ~ド~

初めてのPu~ちゃんのお家だったので気遣いしましたか~((●≧艸≦)プッ



CIMG5317.jpg




おとうちゃんもおねえちゃんの仕事の状況も分かったので

時間が取れるようになったらまたお家へお出で~! と話をして・・

Pu~ちゃんに「お利口さんして元気で過ごすんだよ~!」のナデナデ~

後ろ髪を引かれる思いで我が家へ帰る事にしました~d(*^o^*)b



       CIMG5320.jpg


CIMG5322.jpg




マンションを出て界隈を暫く散歩~(*^_^*)



CIMG5323.jpg




韓国料理やからの美味しそうな匂いにペロンチョ~

何処に行っても「美味しいモノはウメェ~!」って事だよね~( ^ω^ )



CIMG5324.jpg




大小の放出を済ませてから駐車場へ戻ると「早く乗せて~!」

ピョ~ン! して乗り込んでおとうちゃんに抱っこされてお家へ帰りました~(^。^)y-.。o○



CIMG5325.jpg




お家に戻ると定位置に乗って飄々とした表情のCoCoタン~

どんな事が頭の中を巡っているのかな~!」(^_-)-☆



CIMG5326.jpg





★本日もご訪問戴きまして誠にありがとうございました~ヽ(^o^)丿





nice!(61)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

4/8 霧雨なので高架下へ~(*^-゚)v♪ [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^O^)/




前日の7日は夕方散歩だけのパチリでしたので日記はパスして

8日の日記に入りま~す(^^♪

弱い霧雨が降っていたので外の様子を見ながら待機してましたが

待っていてもキリがないので傘を持って9時半に出発~

CoCoタンは急げ急げでピョンピョン~d(*^o^*)b



   


CIMG5258.jpg




高架下もいつもとは違う位置から入り込んでクンクン~

こんな日は早い時間から高架下散歩をするワンちゃんが多いので

CoCoタンのクンクンも忙しそう~(*∩ω∩*)プッ!



       CIMG5259.jpg



因みに雨降りの日は足立ナンバーの車が我が家の近くにまで来て駐車して

ワンちゃんを抱っこして高架下まで走って行く人も多い・・・

そう言う人達が放出したモノを放置して行くんですよね~。・”(>0<)”・。




CoCoタンも早速の放出~

クンクンした後は催してくるのでおとうちゃんも読んでました~(^○^)



   




「出したもんね~・・・フン!」のエラそうな仕草で~す((●≧艸≦)プッ



CIMG5264.jpg




ガラクタゴミを通り過ぎてから数メートルの場所~

すっかりウマウマ用の場所に定着したようで

催促のオメメがおとうちゃんに注がれました~(*^ワ^*)



CIMG5266.jpg




「オスワリ~!」のおとうちゃんの言葉を無視無視~

頑固さ発揮で~す(*´艸`*)アハッ♪



CIMG5267.jpg




「オイチィ~!」とダイナミックにペロンチョしてお口を綺麗キレイ~(*^_^*)



CIMG5268.jpg




ここでウマウマすると「帰る!」する事が多いCoCoタンですが

珍しくガードレール沿いに歩いて宅地化された場所を眺めてました~(*^-゚)v♪



CIMG5275.jpg




AゾーンからBゾーンへ向かってくれそうなCoCoタン~

信号を渡ろうとするオバサンが気になり歩みを止めました~(*^~^*)ゝ



CIMG5277.jpg




Bゾーンへ走って向かいま~す(*^-゚)v♪



CIMG5279.jpg




雨降りの日には滅多にBゾーンまで入らないCoCoタンなのに

「アソコでもウマウマ出来る!」を思い出してしまったんでしょうね~

ホントに素直過ぎるオメメでおうちゃんに要求するので

おとうちゃんの「負け」が決定~(^。^)y-.。o○



CIMG5281.jpg




おとうちゃんがウマウマの準備をしていると「チョット待って!」とカユイカユイ~

こう言う事は遠慮して直ぐにウマウマするもんですよ~((●≧艸≦)プッ



CIMG5282.jpg




落ち着いたところでウマウマの開始~

美味しそうにウマウマしてるCoCoタンに喜びを感じま~す(^_-)-☆



   




ウマウマが済むとどっちから帰ろうかな~

Aゾーンに戻ろうとするとトイプーちゃんのお散歩姿~

側道を見つめるCoCoタンに「雨だからイヤだよ~!」(*^ワ^*)



CIMG5284.jpg




おとうちゃんの言う事を聞いてAゾーンへピョンして戻ってくれました~(*^-゚)v♪



CIMG5285.jpg




前カゴの中にトイプーちゃんを入れて来た自転車~

CoCoタンがウマウマ始める寸前に走って来たのをおとうちゃんは確認してました~(^^



CIMG5286.jpg




「おとうちゃん! 参ったね~!」と振り返って助け舟かな~(-。-)y-゜゜゜



CIMG5287.jpg




CoCoタンの姿を見つけてどんどん近付いて来たトイプーちゃん~

逃げる事も出来ないCoCoタンは耐えに耐えてご挨拶~

CoCoタンの尾っぽは短いけど怯えて下がっていなかったのはエライ( ^)o(^ )



       CIMG5288.jpg




お利口さんにご挨拶したCoCoタン~

またしてもウマウマの要求が出たので甘えさせて上げる事に~(*∩ω∩*)



CIMG5291.jpg




「ゴハン粒はもうありませんよ~!」と良く見せました~d(*^o^*)b



CIMG5292.jpg




それでもペロリンチョしてくれて~(●^o^●)



CIMG5293.jpg




・・・と、思ったら「これじゃ飲めない!」のソッポ~

お家へ戻ればウマウマが用意されているのでナシにしました~( ^ω^ )



CIMG5294.jpg




ガードレールからお外へ出ますよ~

右を見て~! 左を見て~! (*^~^*)ゝ



CIMG5295.jpg




お外へ出たら近所のお家のパパさんが信号で停まりました~

車に乗せて上げると言ってくれたけどアンヨが汚れているので遠慮~(^_^)/~



CIMG5297.jpg




本降り雨にならなくて良かったね~

霧雨も傘を差す程でも無かったのでトコトコ~(*^。^*)



CIMG5298.jpg




45分間の高架下散歩で「ただいま~!」d(*^o^*)b

CoCoタンのお顔はとっても可愛いよ~☆⌒ヽ∞*´З゚◆☆



CIMG5299.jpg




奥さんに「晩酌は青汁ハイを飲むからツマミは有るもので良いよ~~!」と

気遣いをしたおとうちゃんでした~((●≧艸≦)プッ



CIMG5300.jpg




+++++*****+++++*****+++++*****+++++*****+++++*****+++++*****+++++*****+++++*****+++++*****



◆ちょっとだけ愚痴~(;^ω^)

 今朝のおとうちゃんとCoCoタンは6時半に起きました~

 ブルーの薄手のベストのセーターを出そうと思い

 「有るべきタンス」を開けたら有りませんでした~

 7時過ぎてもベットの中の奥さんに「ブルーのベストはどこにあるの?」と言うと

 「私は知らない! 無ければ捨てたんじゃないの!」・・・

 私はこれ以上は言いませんでしたが

 朝晩毎日計測している血圧を測ったら179-82と高く

 「今日も辛い一日になるな!」と思いました(´◉◞౪◟◉)


 ・・が、これにヘコタレてたら我が身もオカシクなるし・・・

 自分を叱咤するしか無いので真夏日を覚悟して

 午前中に2時間半のカメぶら散歩をして来ました~

 半袖を着て出れば良かったと思う程の暑さの中を歩いて帰ると

 我が家のリビングにはストーブがON~

 残り少ない我が人生・・・・・

 「我慢」に耐えられるのか自信が有りません((●≧艸≦)プッ





★本日もご訪問戴きまして誠にありがとうございました~ヽ(^o^)丿

 今日の更新は休憩の予定でしたが遅れ遅れとなり

 季節外れの日記となってしまいそうなので先へ進めたく

 コメント欄を閉じさせて戴きアップする事にします・・・。






nice!(45) 
共通テーマ:ペット

4/6 満開の桜を眺めながら氷川神社へ~(*^-゚)v♪ [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^O^)/




昨夜半からシトシトと雨音を感じてて、早朝のCoCoタン散歩は嫌だな~! と思ってましたが

夜が明けて7時からのCoCoタン散歩時には薄日も射して来て

苦労の無い放出散歩が出来ました~

現在(PM 14:00)、快晴のmakkun地方で~す(*^-゚)v♪




では、6日のお話~~( ^)o(^ )

朝からの好天でCoCoタンと遊歩道沿いで咲き誇る桜を眺めようと思い

8時半にお散歩の開始でした~

遊歩道に出るだけなら近道もあるのですが

CoCoタンとノンビリお散歩したかったので

緑地帯経由で遠回りのコースを選択~

緑地帯へ上がったCoCoタンも気合が入ってました~(*^-゚)v♪



CIMG5185.jpg




緑地帯から出る時に「ワンワン~!」

CoCoタンが見つめる先のお宅は柴犬君がお星様になり

直ぐにシュナ君を家族にしたのでCoCoタンの匂いを嗅ぎつけて

吠えたのかも知れませんね~(*∩ω∩*)



CIMG5186.jpg




バス通りに出てから遊歩道へ向かうので「らんちゃん・まるちゃん」のお家の前を通りま~す・・・

らん・まるちゃんのお家は覗くだけで通り過ぎたCoCoタン~(^^♪



CIMG5187.jpg




バス通りに出る前の路地で堂々の放出~(*∩ω∩*)テヘッ!



CIMG5189.jpg




通りに出るとニャンコちゃん達の溜まり場へ入り込み~

今日はCoCoタンが好きなニャンコちゃん達が居ると良いね~ヽ(^o^)丿



CIMG5190.jpg




ニャンコちゃんを探すCoCoタンの目の先には居ませんでした~。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。



CIMG5191.jpg




それでもCoCoタンは探しま~す・・・・・

ニャンコちゃん達のウロウロに機嫌の悪い人間ども様が居るので

苦言の張り紙もありま~すo(`ω´*)o



CIMG5192.jpg




表通りに出た途端に「アレェ! 桃太郎君だ~!」(○●^▽^●○)./



CIMG5194.jpg




前回、桃太郎君に会ったのは去年の11月18日~

程よい距離を保っての挨拶~((●≧艸≦)プッ



       CIMG5195.jpg




CoCoタンを大好きなオバちゃんはナデナデしながら「会いたかったよ~!」

満更でもないCoCoタンなので為されるがまま~d(*^o^*)b



CIMG5197.jpg




桃太郎君とお別れしてウマウマ場所の橋の上に到着~

これからしっかり歩くのでお水ゴハンをたっぷりウマウマしますよ~(*^-゚)v♪



CIMG5200.jpg




おとうちゃんの願い通りにウマウマ~

次のウマウマは氷川神社ですからね~(^○^)



CIMG5201.jpg




遊歩道沿いに咲く満開の桜の前でバチリ~(●^o^●)



CIMG5205.jpg




通りすがりのオバチャンがCoCoタンに近付いて来ました~

トイプーちゃんを2匹家族にしていると言ってましたが

CoCoタンをナデナデしながら「私もシュナちゃんを家族にしたかった~!」

ご主人がトイプーが好きだったので我慢してるそうな・・・

CoCoタンの身体を隅々まで撫でながら「幸せそうで羨ましいな~!」

おとうちゃんは「ありがとうございま~す!」と言いお別れしました~)^o^(



CIMG5206.jpg




CoCoタンとおとうちゃんは桜を愛でながら歩きました~(^。^)y-.。o○



CIMG5208.jpg


CIMG5210.jpg




2度目の放出~

CoCoタンの放出におとうちゃんはウレピ~(○●^▽^●○)./



CIMG5211.jpg




もう少し歩けば氷川神社~

遠くには「さくら祭」をした文化放送の送信所の鉄塔~

賑やかな「さくら祭」でしたね~(^_^♪)



CIMG5212.jpg




氷川神社に到着してCoCoタンはポーズを取って記念写真で~す(^。^)y-.。o○



CIMG5216.jpg




祠にナム~! しようと近付くと高台の本殿の前の休憩場所から子供達の楽しそうな声~

CoCoタンはマトモなナム~!が出来ませんでした~(^_^メ)



CIMG5217.jpg




アタチ達の休憩場所には誰も居ませんでした~

おとうちゃんはCoCoタンを残して自販機へ~(^.^)/~~~



CIMG5218.jpg




一緒にウマウマしましょうね~\(○^ω^○)/



CIMG5219.jpg




お利口さんのCoCoタンは一滴残さずウマウマ~( ^)o(^ )(53秒)



   




お代わりもウメェ~!してペロリンチョのCoCoタンでした~ ^^) _旦~~



CIMG5221.jpg




たっぷりウマウマしたのでお家へ帰りましょうね~

近道を選んでCoCoタンは帰路に就きました~(*^▽^*)



CIMG5222.jpg




遠くに見えるのは高速道路~

真っ直ぐ歩けばお家へ行ける側道ですよ~

頑張って歩きましょ~(^。^)y-.。o○



CIMG5224.jpg




途中でパタッと足を止めたCoCoタン~

見覚えのある場所に来たので自然の森へも行きたかったのかな~(*^_^*)



CIMG5225.jpg




自然の森は諦めてくれたようで側道へ出ました~

「おとうちゃん! お家はもう直ぐだよね~!」と振り返り~(*^~^*)ゝ



CIMG5226.jpg




たっぷり1時間と30分のお散歩で終了~

CoCoタンも満足したような表情で「ただいま~!」(〃∩ω∩〃)♬♬



CIMG5227.jpg





★本日もご訪問戴きまして誠にありがとうございました~ヽ(^o^)丿





nice!(55)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

4/5 久し振りのオバチャン~(^○^) [愛犬・家族]


みなさん!

こんばんわ~(^O^)/




何だかんだと気忙しい一日となってしまい

今日のアップは「こんばんわ~!」の時間帯となりました~



では、久し振りにオバチャンと会った日記~

「CoCo姫! 天気が良いので早くお散歩に行こうよ~!」

朝ゴハンが済むとノンビリしていたCoCoタンにお声掛け~(^_^)/~



CIMG5138.jpg




おとうちゃんのお声掛けに直ぐ反応してくれたので

8時15分にお家を出発出来ました~d(*^o^*)b



CIMG5139.jpg




皆さんへの「おはよう~!」のご挨拶は珍しく「ニコッ!」(●^o^●)



CIMG5141.jpg




側道へ出ると左へ右へと移動しながらもお利口さんに歩いてくれました~(*^~^*)ゝ



   




本日も「いつになったお家が建ち始まるのかな~!」と気になったようで

しばらく眺めてました~(*^_^*)



CIMG5144.jpg




「じゃぁ先へ行くね~!」とおとうちゃんを振り向いて合図を送り~ ^^) _旦~~



CIMG5145.jpg




おとうちゃんの面倒には「アタチは関せず!」で大小の放出~

出来るようならアスファルトの上に放出して欲しいよ~((●≧艸≦)プッ



       CIMG5146.jpg




お寿司屋さんのオジサンに恥ずかしい所を見られてしまったかな~

「ココちゃん! おはよ~早いお散歩だね~!」と

お利口さんのナデナデをしてくれました~(*^-゚)v♪



CIMG5148.jpg




「渡りたい信号」へ到着~(^^♪

「渡って良いですよ~!」のおとうちゃんの言葉に渡り始めましたが

高架下は寒いので入りたく無かったおとうちゃん~・・・・

「No~! 真っ直ぐだよ~!の言葉にピョンと下へ降りて

横断歩道を渡ってくれたのでおとうちゃんはビックリ~( ^)o(^ )



CIMG5150.jpg


   CIMG5151gif.gif




暖かい側の側道へ出てこれから歩いて行くお家方向を眺めました~(^_^メ)



CIMG5155.jpg




ウマウマのベンチが近付くと気が付いて「おとうちゃん! 乗せて~!」( ^ω^ )



CIMG5156.jpg




「今日もいっぱいあるからウマウマ嬉しいね~!」

ダイナミックにペロンチョしたCoCoタンでしたが

いざウマウマさせようと差し出すと「要らん!」のソッポ~(^▽^[ウィンク]



CIMG5157.jpg




止む無く中身だけ出して差し出すと「ペロン!」

この食べ方の方が楽なのは分かるけどね~・・・

楽な方法を身に着けてしまったようでした~((●≧艸≦)プッ



CIMG5161.jpg




帰ろうとしたら2階から「久し振り~! 待ってて~!」

CoCoタンを可愛がってくれるオバチャン~d(*^o^*)b



CIMG5162.jpg




CoCoタンにオヤツを食べさせて上げようと準備してくれてました~

可愛い・可愛い~・・・お家の仔にしたいな~!

オバチャンからナデナデして貰って嬉しそうなCoCoタンでした~(^_-)-☆



CIMG5165.jpg


CIMG5166.jpg


CIMG5168.jpg


因みに毎週末に川口駅前でNPOがやってる譲渡会に顔を出したら

全体は白でお尻が黒いトイプーちゃんが居たようで

譲渡の話をしたら今回も「独り住まいと年齢」で

話を進める事が出来なかったとか・・・


・・で、私も何回か行ってるペットショップに行ったようで

抱っこしたら懐いてくれそうなトイプーちゃんに出会って・・

金額を相談しながらクレジット払いの話をすると

75万円だと言われてしまい断念した・・・・・

足元を見てバカにしてると言ってました・・。


お店の名前(有名です)は書きませんが「メチャクチャ!」な吹っ掛け方に

私の腹が立った程でした・・・・。・"(>0<)"・。




オバチャンが可愛そうになってしまったけど・・・・

別れてお家へ向かいました~

「とまれ!」したCoCoタンの表情も暗く見えますね~。゚(゚´Д‘゚)゚。



CIMG5169.jpg




真っ直ぐ歩いてくれると思ってましたが、CoCoタンの脳ミソは別~

通り掛かりにある貸コンテナ横のウマウマ場所へスイスイ~と入り込み

「おとうちゃん! 良いでしょ~!」d(*^o^*)b



CIMG5171.jpg


CIMG5172.jpg




さっきはマトモにウマウマしなかったので「どうぞ~!」すると

またまた「プイッ!」((●≧艸≦)プッ



CIMG5173.jpg


CIMG5174.jpg




さっきと同じように中身だけを出して上げるとウメェ~!( ^)o(^ )



CIMG5175a.jpg




このままでは終わらせないおとうちゃん~

手替え・品替え・・・チョットだけ怒った顔をして~

お水ゴハンをしっかりウマウマしてくれたCoCoタンでした~(^。^)y-.。o○



CIMG5180.jpg


CIMG5181.jpg




やっとの事でお家へ向かえる信号を渡れま~す(*´艸`*)ァハ♪



CIMG5183.jpg




お家へ戻ったのは9時45分~

丁度、1時間半のお散歩でしたがおとうちゃんは疲れた~

CoCoタンはおとうちゃんの気持ちが分かるかな~(*ノω・*)テヘ!



CIMG5184.jpg





★本日もご訪問戴きまして誠にありがとうございました~ヽ(^o^)丿





nice!(39)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

4/4 要領良くはさせないよ~(^^♪ [愛犬・家族]


みなさん!

おはようございま~す(^O^)/




今日の日記の最後に日時限定の「お知らせ」を記しましたので

早めの時間帯にアップしました~(*∩ω∩*)




早朝の4時半のCoCoタン~

おとうちゃんの枕の隅っこに顎を乗せて眠ってたのでそ~っとカメラを向けたらジロリ!

まだ起きるのには早いと思ったらしく直ぐにパタンでした~(^○^)



CIMG5104.jpg




天気が良さそうなので早くお散歩を済ませておとうちゃんは行きたい場所が有ったので

6時に起きるとCoCoタンも一緒に起きて来ました~

おかあちゃんはまだ起きて来なかったのでCoCoタンの定位置のストーブは未点火~

おかあちゃんの起床を待たずに一度目の放出散歩に直ぐ出て

CoCoタンをスッキリさせました~(*^~^*)ゝ

因みに毎晩ソファーにモノを置きっぱなしで寝てしまう奥さんに

起きていつもガクッととなるおとうちゃんです(笑)



CIMG5106.jpg




本番散歩は8時半にパチリして出発~

CoCoタンは「さぁ 行くぞ!」と意気込み~(*^-゚)v♪



CIMG5107gif.gif




「おとうちゃん! アッチに行くよ~!」と合図を送ったCoCoタン~(*^_^*)



CIMG5111.jpg




お日様の当たる側の側道へ走って向かうのでおとうちゃんは着いて行くのが大変~(^_^メ)



   




早朝の放出散歩で出るモノは出しているので慌てる事も無く

先客ワンちゃん達の残り香をクンク~ン((●≧艸≦)プッ



CIMG5113.jpg


CIMG5114.jpg




夕方散歩時のウマウマの定位置へ乗ったCoCoタン~

最後はキツイ言葉にオスワリしてくれましたが

お家でもそうなんですが最近はおとうちゃんの「オスワリ!」を

無視する事が多くなりました~(*´艸`*)♪



   




「食って・寝る」が仕事なので仕方がありませんが

ウマウマの時だけはホントに幸せの表情だもんね~

良くも悪くも知恵だけは付いて来てると思いま~す(*ノω・*)アハッ!



CIMG5116.jpg




お代わりの最中に後方から2ダックス君が近付いて来てるけど気が付かず・・

夢中でウマウマのCoCoタンでした~

時々会ってるダックス君達ですが、飼い主のおばちゃんが

CoCoタンのお水ゴハンに気が付いて「それは何ですか~!」

おとうちゃんの説明に感心して「家でもやってみよう!」とお礼を言われました~( ^)o(^ )



       CIMG5117.jpg




夕方のお散歩はこれで帰ってしまう事が殆どですので

CoCoタンは「そのつもり」で戻ろうとしたので却下~

「これじゃぁ要領が良過ぎますっ!」とコンコンと説明~

苦労してやっとの事で前進してくれました~ ^^) _旦~~



CIMG5123.jpg




お花屋さんの前で珍しくカメラに目線をくれてモデルをしてくれました~(●^o^●)



CIMG5124.jpg




「とまれ」でもちゃんとストップしましたね~

おとうちゃんを必ず振り返るので「おとうちゃんも止まれだよ!」と

教えてくれてるようですd(*^o^*)b



CIMG5125.jpg




しばらく寄らなかった大きな倉庫の駐車場のウマウマ場所~

「アタチのウマウマ場所だったのにな~!」と

思い出したかのように近付いてクンクン~(*^ワ^*)



CIMG5126.jpg




ウマウマの要求をしなかったのがエライ! 「サッ! 行くよ~!」に歩き出し

ポストのある交差点のポストが目に入ると必ず振り返り

「おとうちゃん! 着いたよ~!」(^0_0^)



CIMG5127.jpg




「ここ渡るんだよね~!」とおとうちゃんと並んで信号が変わるのを待ちました~(*^▽^*)



CIMG5128.jpg


CIMG5129.jpg




「ワンワン!」の声に横断中にストップ~((●≧艸≦)プッ



CIMG5130.jpg




CoCoタンが見つめる先は赤い建物で中から聞こえて来てました~

ここは「しつけ・ホテル・トリミング」をしている業者~

お泊りのワンちゃんのお散歩でCoCoタン散歩の時に

大小様々なワンちゃんと一緒の何人もの女性トレーナーに良く会います。



CIMG5131.jpg




側道をずぅ~っと歩いてお家の近くまで来ました~

「もう直ぐお家だよ~!」と教えてくれたCoCoタンでした~(^。^)y-.。o○



CIMG5132.jpg




丁度1時間のお散歩で終了~

「おとうちゃんはお出掛けするんだよね~!」と

オメメが言ってま~すd(*^o^*)b



CIMG5134.jpg




☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★



何方かへプレゼントしま~す(^^♪

13日に30年ぶりに会った仲間が下記で働いてるのでと

50%OFFの割引券を貰いました(2枚)が

私の右足は浴場のタイルの上を歩けないので行けませんので

早いモノがちでプレゼントしたいと思います。

4月末までの期間ですが無駄にしたく無いので

サイドバーのメールフォームからご一報下さいませんか~(*^-゚)v♪


  s-img001.jpg



↓ 横浜みなとみらい万葉倶楽部のHPです。


http://www.manyo.co.jp/mm21/




次回はこの後に行った「川口グリーンセンター」の日記になりま~す(*^-゚)v♪





★本日もご訪問戴きまして誠にありがとうございました~ヽ(^o^)丿





nice!(49)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

4/3 主導権を握らせた朝んぽ~(*^-゚)v♪ [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^O^)/




朝方は肌寒く感じましたが、暑い日になりました~

地方に寄っては22度とかに上がってるようですが

我が街・川口は20度まで上がりました~

朝んぽを済ませたCoCoタンは涼しい場所にベタ~して

お昼まで過ごしてましたです(*^-゚)v♪




では、3日の記事に入りま~す・・・

朝からの快晴に気分が良かったおとうちゃん~

9時にお散歩の開始が出来たので1時間半を目安に考え

好きなように歩かせてみようと思いました~

そんなおとうちゃんの気持ちを知ってか「任せて~!」と

アゴをしゃくったCoCoタンでした~d(*^o^*)b



CIMG5040.jpg




「おとうちゃん! アタチの後を付いて来てね~!」と高架下信号を走りま~す(*∩ω∩*)



   




ウマウマのベンチを見つけました~

今日はどうするのかな~! と動画にセット~(*^~^*)ゝ



CIMG5047.jpg




素通りしそうな雰囲気のCoCoタンでしたが「アレッ!」と振り向き思案~(*^▽^*)



   




CoCoタンのオメメは「抱っこして乗せて~!」と完全に願い事をしていました~( ^)o(^ )



CIMG5049.jpg




抱っこして乗せて上げると可愛い表情で「おとうちゃん! ありがとう~!」\(^o^)/



CIMG5050.jpg




お代わりもしてウメェ~(^。^)y-.。o○



CIMG5051.jpg




天気が良いので3回目のウマウマをさせて上げようとすると要らない素振りをしたので

ゴハン粒だけ食べさせようとすると一気にペロン! ((●≧艸≦)プッ



CIMG5055gif.gif




珍しく自分から飛び降りたお姫様~

「渡りたい信号」へ向かいました~(*^▽^*)



CIMG5057.jpg




「どうしたの?」渡りたい信号を見向きもしないで通り過ぎてしまいそう~

前の方に何か見えますか~(^_^♪)



CIMG5059.jpg




2月22日に畑の中を通って行った場所の入り口~・・・

賢いCoCoタンなので思い出したのかな~

「おとうちゃん! 分かっているよね~!」とオメメで合図でした~(*^ワ^*)



CIMG5060.jpg




1ケ月半ぶりに眺めた風景ですね~

CoCoタンのオメメには「あそこ」が見えたようで~す(^_^♪)



CIMG5062.jpg




おとうちゃんのアンヨは畑の中の軟らかい土手を歩いたので右足の付け根はガクガク~

軟らかい土手から脱出するとCoCoタンはマイペースでクンクン~

動物の匂いでもしたのかな~(*∩ω∩*)



CIMG5064.jpg




薄暗くて狭い通りを抜けるとCoCoタンは分かってました~

ヒョイヒョイと階段を上って「おとうちゃん! 着いたよ~!」(^_^♪)



   




リードを短くして自由に一周を楽しんだCoCoタンでした~(○●^▽^●○)./



   



   




おとうちゃんは冷たい飲み物を買うのを忘れてしまったけど

CoCoタンにはウマウマさせて上げようと休憩所へ~(^○^)



CIMG5072.jpg




タイミング悪く春休み中の2人の小学生が来てお喋りし始めたので

CoCoタンは気になって気になって~o(`ω´*)o



CIMG5073.jpg




準備したウマウマも喉を通る状態ではありませ~ん(*´艸`*)ァハ♪



       CIMG5074.jpg




ゴハン粒だけを取り出しても「しょうがないから食べてやるよ!」状態のCoCoタンでした~(^_^メ)



   




子供達に移動をする気配が無かったので退散~

直ぐ隣の空き地に入り込んで桜を愛でたお姫様~ヽ(^o^)丿



CIMG5078.jpg




トコトコ歩いて高速道路が見える場所まで来ました~

右のお宅の庭には玄海躑躅が満開で綺麗ですね~(^^♪



CIMG5080.jpg




いつもの信号に出たけど側道を右に歩きますか~

それとも横断歩道を渡りますか~d(*^o^*)b



CIMG5081.jpg




「おとうちゃん! こっちへ行くよ~!」と横断歩道渡りました~(*^~^*)ゝ



CIMG5082.jpg




予想はしていたおとうちゃん~

ウマウマ場所でパタッと足が止まったので抱っこして乗せて

たっぷり残っているお水ゴハンをウマウマさせて上げました~

我慢していたのでウマウマも格別だったでしょ~(^_-)-☆



CIMG5084.jpg




お家へ戻ったのは10時27分~

おとうちゃんの考えていた通りの時間でお散歩終了~

主導権を握らせたお散歩でしたが大変宜しゅうごじゃりました~(●^o^●)



CIMG5088.jpg




    CIMG5090.gif



5時半からお風呂に入ったおとうちゃんは雷のゴロゴロにビックリ~

ゴロゴロは大の苦手のCoCoタンなので

急いでお風呂から上がりおかあちゃんに「CoCoタンは?」

超特急で寝室へ駆け込み自分のベッドの中でブルブル~

直ぐに雷は止んでくれたので暫くは放置~



CIMG5091.jpg




5分過ぎた所で寝室からノソノソと出て来ましたが「ここまで~!」



CIMG5094.jpg




「CoCoタン! もう大丈夫だからコッチにおいで~!」のおとうちゃんの言葉~

2分間待ってたらやっと出て来てくれました~((●≧艸≦)プッ



CIMG5095.jpg




怖い思いをして可哀想だったのでいつもより30分早い夕ご飯~

10数え終わるまでお利口さんにちゃんと待ってからウマウマしました~(*^-゚)v♪



       CIMG5096.jpg



   




おとうちゃんの横に一緒に並んだCoCoタンに「怖かったね~! お利口さんだったね~!」

ナデナデして上げてからご褒美のオヤツを食べさせました~d(*^o^*)b



CIMG5098.jpg



CIMG5099.jpg




おとうちゃんの晩酌は生姜焼きと缶詰のサバ味噌で糖質ゼロの松竹梅~

毎晩、何かしら飲んでますが全部が糖質ゼロ・・

不満は全くありませんが質素なオツマミでしょ~((●≧艸≦)プッ



CIMG5100.jpg




CoCoタンは「おとうちゃん! お好きなように~!」とオチリを向けて

ネムネムでございま~す(^0_0^)



CIMG5103.jpg





★本日もご訪問戴きまして誠にありがとうございました~ヽ(^o^)丿





nice!(46)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

4/2 CoCoタンも気になったのかな~(^_^♪) [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^O^)/




朝からお天道様がご機嫌で輝いているmakkun地方ですが

みなさん地方は如何ですか~

最後に数行書いてある通り、今日はお出掛けのおとうちゃん~

楽しんで来ます~d(*^o^*)b




では、今日の日記はCoCoタンのご挨拶で開始~( ^)o(^ )

みなしゃん! おはようごじゃりま~す! でペロンチョしたCoCoタン~

ご機嫌麗しそうな朝でした~(^。^)y-.。o○



CIMG4990.jpg




「おとうちゃん! コッチに行っても良い?」といつもと違うパタ~ンで出発~(^_^♪)



CIMG4991.jpg




9時少し過ぎた時間だと言うのにアムジーちゃんはお散歩の帰り道~

CoCoタンより1時間も早いお散歩開始のようでした~

お互いに警戒し合った格好で朝の挨拶でしたね~(〃∩ω∩〃)アハッ♪



CIMG4994.jpg




早々に気になってた場所へ侵入~(○●^▽^●○)./



CIMG4996.jpg



CIMG4997.jpg




「これからはここでお散歩出来るのか~!」と神妙な覗き込みのCoCoタンで~す( ^)o(^ )



CIMG4998.jpg




覗いて安心したのかウマウマの催促で55番にオスワリ~

「なんだか威張った顔つきのお姫様ですよ~!」((●≧艸≦)プッ



CIMG5000.jpg




ウマウマが始まると威張っていた表情も一変~

食い意地の張ったワンちゃんと化しました~(^_^♪)



CIMG5001.jpg




調整池のOPENも近いのでしょうけど市のHPには何も記載はナシ~

この先、綺麗に利用して行きたいと思うのですが

まだ、入っては行けないのにフェンスの中にワンちゃんの放出物が有ったのには

ガッカリしたおとうちゃんで~す。・”(>0<)”・。



   




周囲をCoCoタンとのんびり2周廻れば良いお散歩になると思うよ~

とっても楽しみだよね~CoCoタン!(^_-)-☆



CIMG5008.jpg




バス通りへ出ようと思って進んでいるおとうちゃん~

らん・まるちゃんのお家へスイスイ入って行きました~((●≧艸≦)プッ



   




車が停まっていない時は見向きもしないで通り過ぎるのに

車が有ると言う事はお家に誰か居ると言う事が分かっているような感じ~

日曜日だから電車で遠くへお出掛けしているのかもね~(@^^)/~~~



CIMG5011.jpg




バス通りへ向かいました~(*^~^*)ゝ



CIMG5013.jpg




今日はCoCoタンのお散歩を済ませてからおかあちゃんと一緒に

「さくら祭」に行く事になっているので遠回りはナシ~

CoCoタンの希望には添えなくてゴメンだけど許されよ~

近道をしてウマウマ場所へ向かいました~(^^♪



CIMG5014.jpg




いつものウマウマ場所に着きましたよ~

ゆっくりウマウマしましょうね~(●^o^●)



CIMG5015.jpg




350mmのペットボトル全部をウマウマ~

オモロイ格好のペロリンチョをしてくれました~(^_^♪)



CIMG5016.jpg




久し振りに大きな岩の上に乗せてバチリ~(*´艸`*)ァハ♪



CIMG5022.jpg




側道へ出てピコタンビコタンとビッコを引きながらお家へ向かいました~

ビッコを引きながらでも一生懸命に歩くCoCoタンを見ると

いつも涙が流れてしまうおとうちゃん~。゚(゚´Д‘゚)゚。



   




お家の近くに来たらヒュ~と飛んで来たコサギがフェンスに止まったので

パチリ~d(*^o^*)b



CIMG5025.jpg




丁度、1時間のお散歩でお家へ戻りました~

少しだけCoCoタンと遊んでからお留守番をお願いして出発でした~(*^-゚)v♪



CIMG5027.jpg





★本日もご訪問戴きまして誠にありがとうございました~ヽ(^o^)丿

 今日のおとうちゃんはFuji系の現像所時代の同僚だった2人と

 午後3時から30年ぶりに会う事になってます・・

 月曜日と同じ「上野・がんこ」で懇親会をして来ますが

 2次会まで期待されているので「覚悟」の飲み会になりそうです(笑)。






nice!(52)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

やっと弥生の月に入りました~(^^♪ [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^O^)/




今日は朝からしっかりした雨降りになりました~

CoCoタン散歩は高架下で済ませましたが寒かった~

昨日は楽しい飲み会を過ごして来ましたよ~

ランチタイムでの飲み会だったので夕方には帰還して

8時前にはCoCoタン抱っこしてネムネムのおとうちゃんでした((●≧艸≦)プッ



また、今日はPCの調子がイマイチとなってしまい

午後の時間帯(何時になるのか・・)ルーター交換をする事になりましたので

ブログを更新した後は?????となそうですので

みなさんの日記にお邪魔するのもどうなりますか・・で

書きっ放しになるかも知れませんのでご了承の程~(^^♪




では、日記に入りま~すd(*^o^*)b

4月の日記にやっとこさ入店~

以前の温泉仲間の熟女さんの誕生日が4月1日だったので

年に一度の祝メールをしていましたが

過日の携帯不具合でアドレスが無くなってしまったので

寂しい(笑)4月1日となりました~((●≧艸≦)プッ



霧雨が降ったり止んだり、薄暗くて寒い朝~

CoCoタンの表情も冴えませんね~୧꒰*´꒳‘*꒱૭✧



CIMG4962.jpg




それでも元気にクレーチングをピョ~ンして側道へ向ってくれました~(^.^)/~~~



CIMG4963.jpg




・・と、思っていたら高架下信号を渡り始めたCoCoタン~(*∩ω∩*)



CIMG4964gif.gif




良くない天気なのでどっちへ向かおうかと考えてしまったおとうちゃん~

夕方散歩のコースへ歩き出したのでお任せでした~(^^♪



CIMG4966.jpg




早々にウマウマ場所にピョン! したと言う事はウマウマして早く帰ろうと言う事か~。・”(>0<)”・。



   




「おとうちゃん! ウマウマをお願い~!」の表情を見たら

結果はどうあれウマウマさせて上げない訳には行きませ~ん)^o^(



CIMG4968.jpg




いつも、おとうちゃんもCoCoタンの横へ座ってウマウマさせていますが

座る場所が濡れていたので立ったままでウマウマさせて上げました~

「美味しかったか~い! CoCoタン!」(○●^▽^●○)./



CIMG4969.jpg




おとうちゃんの願いを察知したのか戻りコースには入らず

先へ歩き出してくれました~(*^~^*)ゝ



CIMG4975.jpg




そうだよね~(〃∩ω∩〃)

出すモノを出さないとお散歩に出た意味がないもんね~!

「見合って・見合って~!」をしっかりしてバッチリと大の放出をしてくれました~ ^^) _旦~~



CIMG4976.jpg




スッキリしたところで産直のお花屋さんを眺めて~(*^-゚)v♪



CIMG4977.jpg




お家へ戻っても良いかな~! と思いつつCoCoタンに任せたら

ポストのある信号方面に歩き出してくれたので後追い~

チョット疲れ気味のヒマラヤユキノシタの前で止まってくれたので

「こっち向いて~!」したけどダメだったのでそのままパチリ~(*^_^*)



CIMG4978.jpg




ポストのある交差点に到着~

酔っぱらったような歩き方していたオジサンが気になり歩みをストップして

ジィ~ッと見入ってました~(*∩ω∩*)



CIMG4979.jpg




信号が変わるのを待ちながらもさっきのオジサンが気になりま~す୧꒰*´꒳‘*꒱૭✧



CIMG4981.jpg




信号が変わり、おとうちゃんの「ゴ~!」でスイスイピョコピョコと歩き出しました~d(*^o^*)b



CIMG4982.jpg




CoCoタンが見つめる先には傘を差した人~・・・・

霧雨から雨に変わり出した空に「参ったな~!」のおとうちゃん~o(`ω´*)o



CIMG4983.jpg




CoCoタンは直ぐにおとうちゃんに振り返りました~

お家まではまだかなりの距離だし・・・・

・・と言っても歩かなくなったCoCoタンなので抱っこは仕方がありませ~ん(*´Д`)



CIMG4984.jpg




300~400m抱っこして歩いて降ろしてみると直ぐに草の中へ入り込んでチッチ~

降ろして上げて良かったおとうちゃんでした~((●≧艸≦)プッ



CIMG4985.jpg




天気も霧雨に変わってくれてCoCoタンはピョンピョンと急ぎ足~(^。^)y-.。o○



   




ここまで歩けば残りは5分も掛かりませ~ん・・・

大雨にならずに良かった~(○●^▽^●○)./



CIMG4987.jpg




雨が心配でのんびり散歩は出来なかったけど・・・

丁度、30分間のお散歩で終了でした~

オテテもアンヨも汚れたのでおとうちゃんが綺麗にして上げますよ~( ^)o(^ )



CIMG4988.jpg





★本日もご訪問戴きまして誠にありがとうございました~ヽ(^o^)丿





nice!(63)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

3/31 37分間の朝んぽ(*^-゚)v♪ [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^O^)/




昨日の日記に書きました通り、今日はお出掛けなのですが

ネタが溜まり気味なのでコメント欄は閉じさせて戴き

予約投稿で更新しま~す(^^♪




やっと3月最後の日記になりました~

この日は、おかあちゃんが群馬・大田で営んでいる姪っ子の美容院へ行く日~

午後1時からの予約だと言うので出発もいつもより遅いので

出発の前にCoCoタンのお散歩を済ませてお見送りをしようと思い

9時からお散歩開始で30分程度で戻るつもりで出発~

お出掛けの準備をしていたおかあちゃんの雰囲気を感じ取ってたようで

CoCoタンの表情は「なんか変!」d(*^o^*)b



CIMG4931.jpg




30分コースはキャンキャン花ちゃんのお家のコースを選びましたが

CoCoタンはチョットだけ不機嫌の表情で~す(〃∩ω∩〃)プッ♪



CIMG4932.jpg




通り道のお宅のフェンスで洗濯バサミをカラスが悪戯~

この後、2羽とも繋がっている紐を食い千切って持ち逃げでした~(〃∩ω∩〃)



CIMG4935.jpg




ゲートの中に2頭のジャンボトイプーの姿は見えませ~ん・・・

端っこを静かに歩いて通り過ぎたCoCoタンでした~(*^-゚)v♪



CIMG4936.jpg




ここでは決まったように花ちゃんのお家を眺めま~す(^○^)



CIMG4937.jpg




スゥ~ッと通り過ぎたのですが思い出したかのように立ち止まって振り返り・・・

花ちゃんを思い浮かべてたのかも知れませんね~(^。^)y-.。o○



CIMG4938.jpg




ウマウマ場所に向かい始めると以前CoCoタンと挨拶をした柴犬ちゃん~

隅っこから顏を覗かせてジィ~っと見つめてました~(^_^)/~



CIMG4939.jpg




20~30m進んで振り返って見ると、今度は移動までしてCoCoタンの姿を見つめ~

とても愛おしく感じてしまったおとうちゃんでした~d(*^o^*)b



       CIMG4940.jpg




「おとうちゃん! 直ぐそこがウマウマ場所だよ~!」と

教えてくれたCoCoタン~(*^~^*)ゝ



CIMG4941.jpg




何となくこのウマウマ場所は無くなりそうな雰囲気を感じないのですが

予期しないで突然に消えてしまう事もあるし、CoCoタンのお気に入れ場所なので

たっぷりウマウマさせて上げなくちゃね~(^^♪

「CoCoタン! これ全部ウマウマしても良いですよ~!」d(*^o^*)b



CIMG4943.jpg




お鼻がぜ~んぶ隠れてしまう程のペロリンチョ~!

半分残しましたが余程の美味しさだったのかな~(○●^▽^●○)./



CIMG4944.jpg




ウマウマした場所の奥へチョットだけ~

心配そうに眺めていたCoCoタン~

「CoCoタン! ここはきっと残してくれると思うよ~!」



CIMG4948.jpg




お散歩のヨーキーちゃんが「おはよう~!」して通り過ぎました~

初めて会ったワンちゃんの後ろを暫く見つめてました~(*^_^*)



CIMG4949.jpg




お家に向かって側道を歩き始めると「アタチの場所」に誰かが座ってる~ ^^) _旦~~



CIMG4950.jpg




ここまで近付けばCoCoタンにも誰だか分かりますね~

お寿司屋のオジさんがお散歩中に休憩~(〃∩ω∩〃)



CIMG4951.jpg




CoCoタンを抱っこして上に乗せて上げて一緒に並んでお話ししました~

オジさんもお家でワンちゃんが待っているので

CoCoタンを見て早々にお家へ向かいました~( ^)o(^ )



CIMG4952.jpg




落ち着いたところで残っているお水ゴハンをウマウマ~

今度こそは全部飲み干したCoCoタンでした~(^。^)y-.。o○



   




「飲んだら出す!」でチッチをしながらお家へ歩きま~す(〃∩ω∩〃)(^^♪♪



CIMG4954.jpg




短いお散歩だったけど色々濃度の濃いお散歩でした~

おかあちゃんはお出掛け前のアタフタでしょうから

おとうちゃんが「開け~! ゴマ!」(*^-゚)v♪



CIMG4956.jpg




オテテとアンヨをシャンプして休憩のお姫様~

おかあちゃんがリビングのドアを閉める音に反応~(*^~^*)ゝ



CIMG4958.jpg




休憩中のCoCoタンは椅子から飛び降りました~(*^ワ^*)



       CIMG4959.jpg




靴を履いて出掛ける寸前のおあちゃんを見つめ~(^^)/~~~



CIMG4960.jpg




玄関ドアの締まる音におとうちゃんを見返ったCoCoタンでした~(^。^)y-.。o○



CIMG4961.jpg




   ☆⌒ヽ゚∞*´з゚◆)ノ⌒★☆【これであなたも知識人!?】☆⌒ヽ∞*´З゚◆)ノ⌒★


「スウィートルーム」(*^-゚)v♪


ホテルには高級な「スウィートルーム」と呼ばれる部屋がありのす。

皆さんはこの「スウィートルーム」の意味をご存知でしたか~?

新婚さん用の甘い部屋という意味ではありませんよ~!

この「スウィート」というのは「一続き」を意味する「suite」なのです。

ホテルでは居間と寝室が続いている部屋の事を言うのです。





★本日もご訪問戴きまして誠にありがとうございました~ヽ(^o^)丿




nice!(48) 
共通テーマ:ペット

3/29 アソコの公園 & リハビリ散歩(*^-゚)v♪ [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^O^)/




満開の桜を愛でるには最高の週末なので遊歩道をたっぷり歩いてみようと思ってましたが

生憎の天気に気合いを削がれてガックリの私です・・・

日本列島が全体的に同様の天気のようですが我慢の週末ですね~。゚(゚´Д‘゚)゚。




CoCoタンのお散歩コースも新鮮味に欠けておとうちゃんのアタマも痛いのですが

こればかりは致し方がありませ~ん・・・・・

9時に出発して向かったのはおとうちゃんの愚痴公園~

「まぁ! しょうがないよ!」のCoCoタンの表情で~す((●≧艸≦)プッ



CIMG4843.jpg




いつもの通り、高架下信号を元気良く渡りました~d(*^o^*)b



CIMG4845gif.gif




お友達のメグちゃん通りもスムーズに歩いてくれたCoCoタン~(^。^)y-.。o○



   




この公園に行く時はいつも横道に逸れる事もなくスイスイと歩き

アッと言う間に到着して「おとうちゃん! 着いたよ~!」(*∩ω∩*)



CIMG4849.jpg




正面入り口から入ろうとすると子供の叫ぶ声が聞こえて来てしまい

CoCoタンはストップ~o(`ω´*)o



CIMG4850.jpg




子供を諭すお母さんの声が聞こえて来ました~(*^ワ^*)



CIMG4852.jpg




無事にウマウマするベンチ前に着くや否やCoCoタンは甘えん坊発揮~

「分かりましたよ~!」と抱っこして乗せて上げました~(^^♪



CIMG4854.jpg




用水路を挟んだ隣の公園からも春休み中の子供達の声が聞こえて来て

CoCoタンの心中は穏やかではありませ~ん・・・

表情がとても硬いですね~((●≧艸≦)プッ



CIMG4856.jpg




ウマウマが始まれば子供達の騒ぐ声は何処かへ飛んで行きました~

ウメェ! ウメェ! のペロリンチョで満足のお姫様でした~d(*^o^*)b



CIMG4857.jpg




ウマウマが済むと直ぐにベンチからピョンして降りて「帰ろっ!」

おとうちゃんはCoCoタンと愚痴話をしたかったんだけどね~

次の機会にお話しようと思ってCoCoタンの言う通りにしました~(^_^メ)



CIMG4864.jpg




帰り道は別のルートに歩き出しいつもの側道へ向かいました~ ^^) _旦~~



CIMG4865.jpg




左側はCoCoタンのウマウマ場所~

帰りのコースを選んで歩き出した時点で

CoCoタンの脳ミソの中はお見通しのおとうちゃん~

おとうちゃんを振り返って合図を送ったようでした~(^_^♪)



CIMG4866.jpg




ウマウマ場所にはピョン! をせずに駐車場の出入り口から入り込み

楽チンな方法を取ったCoCoタン~(〃∩ω∩〃)♪



CIMG4867.jpg




いつものようにお水ゴハンを差し出すと拒否のお姫様~

お水は要らないからゴハン粒だけの要求でした~(@^^)/~~~

最近、こんな事が時々あるのですが要領良いCoCoタンになりました~ヽ(^o^)丿プッ!



CIMG4868.jpg




降りる時はピョンしたCoCoタン~(*^ワ^*)



CIMG4871.jpg




信号を渡って大急ぎで帰ったCoCoタンでした~d(*^o^*)b



CIMG4873.jpg




特別に疲れるようなお散歩じゃ無かったのにお家へ戻ったらグッタリ~

ピ~ピ~を枕にして「オヤスミ~!」でした~(*∩ω∩*)ニャハッ!



CIMG4874.jpg






     ☆⌒ヽ゚∞*´з゚◆)ノ⌒★☆【カメぶら散歩(*^-゚)v♪】☆⌒ヽ∞*´З゚◆)ノ⌒★☆




CoCoタンにネムネムされてしまったおとうちゃん~

早々にカメラを引っ張り出して我が身の為のリハビリ散歩~( ^)o(^ )


     JPG_4581.gif



見沼用水路沿いを歩き、自然の森方向へ向かいました~

いつもの緑地帯でニャンコちゃんがこっちを見つめていたのでカメラを向けたらプイッ!

出鼻を挫かれました~(^_^)/~アハッ!



JPG_4582.jpg




レンギョウをパチリ~(*^ワ^*)



JPG_4584.jpg




白梅も最後を迎える陽気になりつつありま~す(^^



       JPG_4587.jpg




背中がタワシになっていた門扉の上に置いてあった置物~(*∩ω∩*)



JPG_4591.jpg




ユキヤナギ・スノーフレーク・紫花菜~・・・(^^)/~~~



JPG_4595.jpg


JPG_4600.jpg


JPG_4601.jpg




ビーグル犬を3頭連れてのお散歩に出会いました~

両親に挟まれた子供との幸せそうなワンちゃん家族に「またね~!」( ^ω^ )



JPG_4603.jpg




この日の桜の開花はマダマダ~・・・・

3日後に始まる「川口・さくら祭」の様子を観ようと思い

会場の文化放送送信所に「歩いてみよう」が目的でした~



JPG_4605.jpg




戻り道はCoCoタン散歩の側道へ~

キンセンカが輝いてました~d(*^o^*)b



JPG_4629.jpg




大黄花酢漿草(おおきばなかたばみ)は腕の差でボケました(〃∩ω∩〃)アハハッ♪



JPG_4631.jpg




飲み物を持ち忘れたのでひと息入れました~

柑橘系が大好きなのでとても美味く感じました~(^_-)-☆



JPG_4633.jpg




2時間30分間のリハビリ散歩でした~

・・で、携帯歩数計のいい加減さに脱帽~(〃∩ω∩〃)



JPG_4634.jpg



実歩数との違いは驚かない私ですので、違いを確認する為に

1,000歩数えながら歩いて歩数計を確認~

それを3回繰り返して違いを出してみました~

歩数計は286歩・279歩・291歩のデータでしたので計856歩・・

1,000歩が3回なので3,000歩とは大違い~~o(`ω´*)o


856歩を3.5倍しないと3,000歩にはならず、

このリハビリ散歩の歩数は3,207歩×3.5=12,224歩となるので

12,000歩超えのリハビリ散歩でした~(^○^)



専用の歩数計を買えば良いのですが、私は「持ち歩く」のが億劫ですので

首からストラップをぶら下げて胸ポケットに携帯を入れてる訳で・・

こんな方法を取ってる訳でした~((●≧艸≦)プッ





★本日もご訪問戴きまして誠にありがとうございました~ヽ(^o^)


 30年間に渡っての調整池工事の件ですが

 2010年頃までは「慌てず・ノンビリ」工事でも進行しました・・

 それまでのジャンボトイプーのポーちゃんのお家前の通りは

 台風や豪雨の時は水没してしまい近くのスーパーにも行けなかったんですが

 工事が進むに連れて水没が無くなり、

 「嬉しい~!」の声を良く耳にしていたのですが・・


 2011年に鳩ケ谷市との合併以後に、鳩ケ谷市の市会議員数名から

 「予算のムダ」だと反対意見が勃発して工事の中断が何回も起こったのが

 遅延に影響したようです・・・

 川口市はオートレース場もあり予算には苦労していなかったのですが

 周囲を川口市に囲まれていた鳩ケ谷市で収入減が乏しかったとか・・ 

 この合併により「とんだ災難(笑)」となってましたがやっとここまで進んで来た訳でした~

 池の真ん中に小島を作る予定でしたがペケとなってます(*´艸`*)ァハ♪






nice!(57)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

3/28 名前が付いた! & カメぶら散歩(*^-゚)v♪ [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^O^)/




「CoCoタ~ン! お散歩に行きますよ~!」

特別、寒くは無かった朝ですがストーブの前に陣取っていたお姫様に

お散歩のお誘いをしました~(*^-゚)v♪



CIMG4811.jpg




お天気が良いのにおかあちゃんの寒がりで真冬のセーター~

一言だけ言いたかったけど?十倍も反撃されるのでで我慢~

CoCoタンと二人だけの時間を楽しく過ごそうと思って出発~(*^-゚)v♪



CIMG4812.jpg




CoCoタンはいつもの朝と違う55番の方へ向かいました~d(*^o^*)b



CIMG4813.jpg




朝の時間帯なので春休み中の子供も遊んでませ~ん・・・

直ぐ近くの小さな公園に入り込みました~(*^~^*)ゝ



CIMG4814.jpg




子供達がいつもブランコで遊んでいるのに誰も遊んでいないので

不思議そうな表情でおとうちゃんを見上げたCoCoタン~(^○^)



CIMG4816.jpg




公園から出ると真っ直ぐに55番のある駐車場へ~

ウマウマさせるのはチョット早過ぎると思ったけど

55番に行くのも最近は少なくなっているので「どうぞ~!」(^_^)/~



CIMG4819.jpg




55番に着くと直ぐにウマウマの甘え顏をするCoCoタンだけど

ウマウマだけが楽しみなお散歩なのでおとうちゃんは黙認~(*^_^*)



       CIMG4820.jpg




CoCoタンは慣れ親しんだ55番でのウマウマなので落ち着いてウメェ~!が出来ました~(^_-)-☆



CIMG4822.jpg




この時、初めて気が付いたのですが長年(30年近く)工事中だった調節池に看板~

「〇〇〇〇公園」と命名された看板が立てられてました~d(*^o^*)b



CIMG4826.jpg




中には渡れる通路まで出来ていたのには驚き~

ワンちゃんの散歩が出来るのもそうは遠く無さそうに思えて嬉しく思いました~(○●^▽^●○)./



   




CoCoタンもおとうちゃんもウキウキした気持ちで歩き出し~( ^^) _旦~~



CIMG4829.jpg




CoCoタンは「らんちゃん・まるちゃん」のお家方面へ歩いて行きましたが手前でストップ~

らん・まるちゃんと最近会ってないので気が乗らないのかな~(-。-)y-゜゜゜



CIMG4830.jpg




らん・まるちゃんのお家の前を素通りしてバス通りに出ても良かったのですが

おとうちゃんはCoCoタンに任せました~d(*^o^*)b



CIMG4831.jpg



CIMG4832.jpg



CIMG4833.jpg




CoCoタンが決めた事におとうちゃんは従い後を付いて 緑地帯へ~(*^ワ^*)



   




緑地帯でウマウマの要求をするかな~! と思ってたおとうちゃんでしたが

スイスイと脱出してお家へ向かったCoCoタンでした~(*^-゚)v♪



       CIMG4835.jpg



CIMG4837.jpg




  ☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★



  カメラマン-5.jpg


CoCoタンのお散歩を時間を掛けて楽しく過ごそうと思ってたおとうちゃんですが

たったの30分で終わってしまったし~・・・

天気が良いので「勿体無い」症候群のおとうちゃんとしては

カメぶら散歩に出るのが一番なので「即・出発~」( ^)o(^ )



一応、向かう先は自然の森方面に決めました~

これは漆の芽ですが5ケある内の1ケは摘まれてました~

誰か「タラの芽」と思って採って行ったのかも知れませ~ん((●≧艸≦)プッ



JPG_4538.jpg




ビオラ・ヒヤシンス・カラシナ・垣根(ベニカナメモチかな?)の新芽とユキヤナギ~(^^♪



JPG_4539.jpg



JPG_4554.jpg



JPG_4556.jpg



JPG_4560.jpg



JPG_4563.jpg




自然の森から高速道路下の歩道橋を渡りま~す・・・

左上の画像のスロープをトコトコと上り~

右上の画像は東京・鹿浜方面を眺めた所~

下の左画像は我が家方面で、右はこれから渡って行く歩道橋で~す(^○^)



JPG_4564.jpg




渡り切ると突き当りなので左折~

可愛い人形ちゃん達が「お疲れ様~!」してくれました~(*^▽^*)



JPG_4568.jpg




ラッパスイセン・花海棠をパチリ~d(*^o^*)b



JPG_4575.jpg



JPG_4577.jpg




既に2時間以上歩き続けているので帰路に就きました~

宅地造成でCoCoタンのウマウマ場所が残されるのか心配で

帰り道で確認して置きたかった場所~

何としても残って欲しいもので~す(^。^)y-.。o○



JPG_4578.jpg




CoCoタンの早朝散歩と本番散歩・・と夕方の散歩と・・・

カメぶら散歩で歩いた歩数は11,600歩~

晩酌のご褒美は大好きなゴーヤと焼き鳥をウマウマしながら

ホッピーを2杯ゴックンでした~☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★



JPG_4579.jpg





★本日もご訪問戴きまして誠にありがとうございました~ヽ(^o^)




nice!(48)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

3/27 高架下の朝んぽ & 美容院~(*^-゚)v♪ [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^O^)/





昨日も今日も良い天気で~す!

毎日、3回もCoCoタンの散歩をしているのに体重増加~

おとうちゃんの話には全く耳を貸してくれくず

散歩が足りないと言われてるおとうちゃん~

低カロリーのダイエット食だからと気を抜いて

ゴハンを普段の2倍近く多く食べさせてしまってたおかあちゃん~

一気に500g増で8kg超えてしまったCoCoタン管理の一覧表を

プリントアウトして見せるのが一番だと思いお昼時間に見せると「ヤバイ!」の一言・・・

太らせると心臓にも良くないし、「病気にもなってしまったら

泣くにも泣けないんだから」と話しました~

これからの食べさせ方を期待したいと思いま~す。

人間が10日間未満で3.5kgも体重を増やしてしまったら異常ですよね~o(`ω´*)o




26日も雨降りで高架下へ潜り込んでの朝んぽ~

翌27日も同じような内容なので26日分はカットして

27日の高架下散歩と美容院行きの日記になりま~すd(*^o^*)b


雨が降り続き真冬並みの寒さになった朝~

暖かいお洋服を着せて「さぁ! お散歩に行くよ!」の一言~

いつもはマッサージ器からピョンして飛び降りてくれるのに

お散歩に出ようとする気配ナシ~o(`ω´*)o



CIMG4769.jpg




おとうちゃんも雨降りでメチャ寒い中を出て行くのは辛いので

CoCoタンが「その気」になってくれるまで放置~

30分位過ぎると放出したくなったようで玄関先でウロウロし始めたので

抱っこして、傘を差して・・高架下へ入ったのは9時半過ぎでした~(*^-゚)v♪



CIMG4770.jpg




「さぁ! お散歩始めるよ~!」とおとうちゃんが話し掛けると既に「早く~!」の態勢~ヽ(^o^)丿



CIMG4771.jpg




直ぐにポトンポトン! して逃げ出しました~((●≧艸≦)プッ



CIMG4772.jpg




出るモノを出すとピョンピョンしながらクンクンして~(*^~^*)ゝ



   




「ギョギョッ!」これ以上進むとワンちゃんだ~

おとうちゃんは遠過ぎて何方か分からなかったのですが

相手さんは私の姿(白いバックを肩から下げている)を見て

CoCoちゃんだと分かったらしく近付く事はありませんでした~(*^_^*)



CIMG4774.jpg




そうと分かったCoCoタンはウマウマの定位置に来ていたので

催促のオメメで「おとうちゃん!」(^_^)/~



CIMG4775.jpg




お鼻が隠れてしまいそうなペロリンチョでご機嫌~(○●^▽^●○)./



CIMG4776.jpg




「もう少しお散歩を続けなくちゃね~!」と態勢を整えると~・・・

背後からお隣のジル君が登場~d(*^o^*)b



       CIMG4779(ジル君).jpg




ママはおとうちゃんとお話があったらしくて近付いて来ました~

CoCoタンは逃げまくってお話も出来ずに「またね~!」

逃げまくりながら2度目の放出をしてアンヨをシュッシュ~(^_^メ)



CIMG4780.jpg




1m動いたらまたウンPスタイル~

笑うしかありませんが3回目もしっかり放出でした~ヽ(^o^)丿



CIMG4781.jpg




CoCoタンはアゴを突き出して「おとうちゃん! もう帰っても良いよ~!」( ^)o(^ )



CIMG4782.jpg




ガードレール手前のウマウマ場所でおとうちゃんを見上げるので

ウマウマが欲しいのかと思って差し出すと「要らない!」のプイッ!



CIMG4783.jpg




また柔らかくなってるゴハン粒を見せると「とうちゃん! それだよ~!」( ^ω^ )



CIMG4784.jpg




またしてもアッと言う間にウマウマ~!(○●^▽^●○)./



CIMG4785.jpg




寒いから早く帰りましょうか~

おとうちゃんはガードレールを跨いで出るんだから良く見てね~(^0_0^)



CIMG4786.jpg




おとうちゃんの願いも空しい結果となりました~(*^ワ^*)



CIMG4787.jpg




おとうちゃんがガードレールの外へ出てからCoCoタンを出して~

ブルンブルンさせてから「抱っこする?」に

またしても飛びついて来たCoCoタンでした~(*^-゚)v♪



CIMG4788.jpg



CIMG4789.jpg




お家へ戻ってノンビリ~

午後1時からのトリミングだったのでビフォ~のお写真を撮りました~(^^♪



       CIMG4791.jpg




美容院ではいつもの通り「マイクロバブル入浴」してからカット~

気持ち良さそうに入浴してるCoCoタンですね~(^。^)y-.。o○



CIMG4792.jpg




お客さんが多く中々予約が取れないとの話も耳にしていたのですが

オーナー自身の愛犬をトリミングして貰っていたサロンのトリマーさんを

スカウトして現在は2人で回転させているので

いつもより30分早い2時間半で連絡が入りお迎え~

カレンダーのお写真の背景は桜の花模様でした~(*^-゚)v♪



       CIMG4793.jpg




戻った早々は疲れ果ててポーズも取ってくれませんでしたが

夕ご飯までの時間にパチリした画像で~す・・・

モヒカンはバッチリ~・・長い睫毛もそのまま~・・・

可愛くなったでしょ~☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★



CIMG4799.jpg


CIMG4801.jpg


CIMG4802.jpg


CIMG4805.jpg




夕ご飯を済ませるとマッサージを始める9時までの時間は

おとうちゃんが寝るお布団の上でネムネム~d(*^o^*)b



CIMG4810.jpg





★本日もご訪問戴きまして誠にありがとうございました~ヽ(^o^)


 現在の川口市の気温は20度・・・・

 我が家には温度計がありませんので黙ってますが

 リビングではファンヒーターが焚かれています・・・

 亭主はリビングで休憩する事は出来ません(笑)





nice!(43)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

3/25 みんなで赤山城址(*^-゚)v♪ [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^O^)/





昨日の「さくら祭」日記ではダミ声メッセージをお届けしました事・・・

大変、失礼致しましたです(〃∩ω∩〃)♪

もっと「日々の苦難」のお喋りもしたかったのですが

奥さんが戻って来そうだったので我慢でした~(笑)




では、元のスケジュール日記に戻ってアップで~す(^^♪

1月21日に往復をトコトコ歩いて超が付く程の疲労で「もう行くのは嫌だ!」と思ったのですが

駐車場があるので「みんなで行ってみる?」とおかあちゃんに話すと

快くは思わなかったみたいだけど「CoCoタンの為」と言う事で

早々に出発で10時に到着~

おかあちゃんの後ろの自転車は春休みの子供が乗って来たばかりで

逃げポーズのCoCoタンをやっとの事でパチリ~(〃∩ω∩〃)アハッ!



JPG_4430.jpg




桜並木があるので様子見のつもりもあったのですが

これが一番咲いてたソメイヨシノでした~(*^ワ^*)



       JPG_4431.jpg




玄海躑躅は最盛期状態で咲いてま~す(*^-゚)v♪



JPG_4432.jpg




ママさんと一緒に散歩中のワンちゃんが積極的に近付きご挨拶~

「悪戯しちゃダメよ~!」のママさんの言葉に振り向いてま~すヽ(^o^)丿



JPG_4441gif.gif




本丸跡に向かいま~す(^。^)y-.。o○



JPG_4444gif.gif




14.3.31以来、CoCoタンは3年ぶりでの訪問~

1年ぶり位かと思っていたおとうちゃんでしたが大違い~

おかあちゃんに抱っこされて「キョトン!」のCoCoタンでした~(^○^)



JPG_4447.jpg




だ~れも居ないので「ヨ~イ ドン!」(*^-゚)v♪

長い距離を頑張って走ったCoCoタンでした~(○●^▽^●○)./



   




おとうちゃんの居る場所まで戻って来てくれたCoCoタンですが

おとうちゃんを見向きもしないで路地へ向かいました~(*∩ω∩*)



       JPG_4449.jpg




「そっちじゃありませんよ~!」で予定したいたコースへ~(^.^)/~~~



JPG_4469.jpg




綺麗に咲いてる花桃の下をトコトコトコ~d(*^o^*)b



JPG_4470.jpg




ノドも乾いたでしょ~!

外環道下の側道へ出てお水ゴハンをウマウマ~( ^)o(^ )



       JPG_4482.jpg




ウマウマが終わるや否や「ナヌッ!」・・・・・



JPG_4486.jpg




今度は若いママさんがトイプーちゃんと一緒に近付いて来て

また仲良くご挨拶をしました~

ホントはお互いにオチリをクンクンするのがご挨拶なんだけど

「チュ~!」するのも良いでしょう・・と話をしました~(^^

女の子どうし・5歳と言う事でとても懐いてくて~(^^)/~~~

何やらヒソヒソ話しをしてるようですね~( ^)o(^ )



JPG_4487gif.gif




「水神の祠」のある竹林ルートへ入りました~

おとうちゃんが好きなコースでしたね~(^^♪



       JPG_4494.jpg




階段の途中でおとうちゃんを待ってくれていたCoCoタンでしたが突然のスリスリ~

地ベタに何か臭うものでもあったのかしら~((●≧艸≦)プッ



JPG_4499gif.gif




上を見上げるとコブシが咲いてる大木~

右の邪魔な木が無ければ良いのですが~・・・(笑)



JPG_4502.jpg




堀沿いを歩くCoCoタンはクンクンしては枯れ葉のカサカサ音を楽しみました~( ^)o(^ )



       JPG_4503.jpg




咲き始めたばかりのシモクレンと何故か咲いていたポピーもパチリ~ (*^-゚)v♪



JPG_4504.jpg



       JPG_4516.jpg



JPG_4515.jpg




一周して本丸跡の正面にあるオープンガーデンを覗こうとしましたが

ワンちゃんの入場は不可なので表で記念のバチリと水車小屋のある庭もパチリ~(^_^)/~♬



       JPG_4508.jpg




人間様もノドが乾いたので冷たい飲み物を買って休憩所で一息~

CoCoタンはまたウマウマしました~(*^-゚)v♪



JPG_4521.jpg



JPG_4522.jpg




休憩場所の横には陽光と言う桜が満開~

ピンクの良い色をしてますね~( ^)o(^ )



JPG_4517(陽光).jpg




到着してから1時間と20分間を過ごしました~

お腹も空いて来てるので帰りましょ~

遅れてしまうおとうちゃんを待っててくれたCoCoタンで~す(*^-゚)v♪



JPG_4531.jpg



JPG_4532.jpg




歩くと片道50分前後・・・・

城址を一周すると疲れますので帰りの歩きを考えるとゾッとしてしまう~

やっぱりおかあちゃんにおべっかを使ってでも車で来るのがベストですね~((●≧艸≦)プッ




お昼は何もしなくて良いからと言い、我が身に「お疲れ様~!」の一杯・・

カップうどんで満足のおとうちゃんでした~d(*^o^*)bアハッ!



JPG_4533.jpg





★本日もご訪問戴きまして誠にありがとうございました~ヽ(^o^)




nice!(61)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

3/24 氷川神社へ一直線(*∩ω∩*) [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^O^)/





朝から晴れ上がってくれたので「さくら祭」に行って来ました~

CoCoタンにはお留守番をして貰いおかあちゃんと行きましたが

おとうちゃんは色々と神経を使い疲れてしまったので

いつものように1人で行った方が良かったと思いましたで~す・・・

上手く行けば順番の中へ挟み込んで明日、アップ出来るかも~d(*^o^*)b




では、24日の日記を綴りま~す(^^♪

怖い怖い夢を観た朝のお散歩は氷川神社へ向かいました~

当日の日記に簡単に書きましたが本当に目覚めの悪い朝・・・

難病に侵されてるCoCoタンを号泣で抱っこのおとうちゃん~

息も絶え絶え状態のCoCoタンが

おとうちゃんに見せる最後の笑顔とベロをチロッと出してのニコッ! には

ただただ抱きしめて泣くしかなかった夢・・・・

「悪夢」そのものでした・・・・୧꒰*´꒳`*꒱૭✧୧꒰*´꒳‘*꒱૭✧



9時半前に氷川神社へ向かってお散歩の開始でしたが

おとうちゃんの胸の中は時々思い出しては震えが・・・

CoCoタンに促されてダラしないおとうちゃんだね~。゚(゚´Д‘゚)゚。



CIMG4689.jpg




出るモノは出してスッキリしま~すd(*^o^*)b



CIMG4690.jpg




キャンキャン花ちゃんのお家へ向かって行くのかと思ったおとうちゃんでしたが

もっと近道を選んでクレーチングをピョ~ン(*∩ω∩*)♪



CIMG4691.jpg




アスファルトが綺麗なのでお写真をパチリしようかと思ってカメラを向けると

「おとうちゃん! そんな場合じゃないでしょう・・!」と

プイッ! とソッポを向かれてしまいました~(^○^)



CIMG4692.jpg




シツコイおとうちゃんは「じゃ、反対向いてお家の方をバックにして~!」

小細工を言いながらやっと一枚だけパチリ~( ^)o(^ )



CIMG4693.jpg




パチリされたら放出したくなりましたか~

ピョン! して高い場所に乗ったと思ったらおとうちゃんにオメメを向けて

「見合って・見合って~!」で大の放出~d(*^o^*)b



       CIMG4694.jpg




例の造成地の片隅で小さなブルがガ~ガ~と音を立てて工事中~

CoCoタンが心配そうに見つめる先はウマウマの場所が直ぐ近く~

ホントにあのウマウマ場所は無くなってしまうのかな~(-。-)y-゜゜゜



CIMG4696.jpg




最近、ニャンコちゃんに会えませんね~

夕方のお散歩では時々会ってお話してるおばちゃんのお家~

温かくなって来ているからその内にニャンコちゃんにも会えますよ~(*^-゚)v♪



CIMG4697.jpg




バス通りでお喋りをしているオバちゃん達が気になりました~

大きな声でお話していたからおとうちゃんだって気になったんだよ~”(-“”-)”



CIMG4698.jpg




バス通りに出て、神社に近付くと注意しながら道路を横切り~(*^ワ^*)



CIMG4699.jpg




境内に入って先ず、CoCoタンがした事は~

「アタチのテーブルに誰か座っていないかな~!」(^。^)y-.。o○



CIMG4700.jpg




次は祠の前でCoCoタンは「今日もよろちく~!」



CIMG4701.jpg



祠の前に子供が遊ぶ鉄棒があるので、CoCoタンのリードを結び付けて

横の石段から本殿に上がり「CoCoタンが病気になりませんように~!」

「おとうちゃんが観た夢は幻になりますように~!」とナム~~

賽銭箱には「おとうちゃんとCoCoタン」の分を気持ちだけパサッと挿入して

カランカランしてお願いしました~(^。^)y-.。o○




「CoCoタン! お待ちどう~!」で抱っこして椅子へ乗せて上げ~(*^-゚)v♪



       CIMG4702.jpg




テーブルに乗せると直ぐに「オテ~!」したCoCoタンでした~(@^^)/~~~



CIMG4705gif.gif




CoCoタンの好きなだけウマウマさせて上げますよ~(*^-゚)v♪



CIMG4706.jpg




多めのお水ゴハンをゴックンゴックンしてウメェ~! のペロリンチョが2回~

美味しかったでしょ~(○●^▽^●○)./



CIMG4707.jpg




おとうちゃんとお話をしていたらバス停にバスが来ましたね~

以前は良くおとうちゃんがお出掛けの時に

おかあちゃんとバス停までお見送りに来てくれてたので

おとうちゃんがバスに乗って行くんじゃないかと心配のCoCoタンで~す^m^


おとうちゃんが観た怖い夢のお祓いもしたし

CoCoタンが病気にならないようにお願いもしたのでお家へ帰りましょ~(*^-゚)v♪



CIMG4713.jpg




お家へ帰るのは近道を選んだCoCoタン~d(*^o^*)b



CIMG4714.jpg




5分と少しだけでいつもの側道へ出ました~ヽ(^o^)丿



CIMG4715.jpg




おとうちゃんは気が付かなかったけど・・・

後ろからコーギーちゃんと一緒にニコニコしながら付いて来た女性~

何回か側道を散歩してて会って話した事のあるご婦人で

愛犬のコーギーちゃんは13歳~

コーギーちゃんもCoCoタンと同じでソッポ~

元気なコーギーちゃんなので嬉しかったで~す(^^♪



CIMG4716.jpg



   




お家の近くまで来てCoCoタンをパチリ~

おとうちゃんがリードを手から放すと「ワン!」とひと吠えでした~((●≧艸≦)プッ



CIMG4720.jpg




お家ではマッタリのCoCoお姫様~

氷川神社にお参りしてホッとしたおとうちゃん~

また元気で楽しく過ごそうね~\(○^ω^○)/



CIMG4734.jpg





★本日もご訪問戴きまして誠にありがとうございました~ヽ(^o^)




nice!(48)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

3/23 簡単散歩~(*^-゚)v♪ [愛犬・家族]


みなさん!

こんばんわ~(^O^)/





今日も「こんにちわ~!」の時間帯の更新が出来ませんでした~

おかあちゃんは群馬の美容院へ朝から出掛けていたのですが

いつもよりご帰還が2時間も遅くなったので

CoCoタンの3回目のお散歩やら家事の事やらで気忙しく

ノンビリするつもりが忙しかった訳でした~((●≧艸≦)プッ




溜まってるネタを早く処分したいと思いますので本日もアップ~(*^-゚)v♪

曇り空の下・・7時の放出散歩を済ませたおとうちゃん~

不自由な右足の臀部の直ぐ上の筋肉がチクチクギクッ! とし

「なんか変・・!」o(`ω´*)o o(`ω´*)o o(`ω´*)o




本番の9時過ぎ散歩をおかあちゃんに・・・と思ったが

いつものように「どうせ良い顏はしない!」だろうと思い

頑張って30分遅れの9時半に出発しました~

お家を出ると目の前にゴン太君が居ました~

ゴン太君は静かだけど、CoCoタンはキャンキャ~ン!

それでも直ぐに近付いて「チュ~!」のご挨拶~

朝から微笑ましいワンちゃん達に笑顔の飼い主同士でした~(●^o^●)



CIMG4671gif.gif




出発したばかりに機先を削がれたCoCoタンの皆さんへのご挨拶は「ビックリしたよ!」(〃∩ω∩〃)♪



CIMG4672.jpg




側道へ出てもゴン太君の事が頭に残っているのか

不思議そうな表情でおとうちゃんを見上げ~d(*^o^*)b



CIMG4673.jpg




「渡りたい信号」へ向かって歩き続けたCoCoタン~

自販機の横の空いてる場所のウマウマ場所を気にする事も無く、

おとうちゃんが期待していた近道の路地へ入り込んでくれました~(^_-)-☆



CIMG4674.jpg




「チッチッ!」と鳴きながら目の前を横切った野鳥さん~

時期から言って直ぐにジョウビタキだと分かったので

飛んで行った方をキョロキョロするとオスマシ顏のジョビ男君~

コンデジの倍率を上げようとカメラに目を落としている間にバイバ~イ(*´Д`)



CIMG4675.jpg




真っ直ぐ進むと氷川神社だけど今日は早く帰りたいおとうちゃん~

右の路地へ入ってくれると腰の痛いおとうちゃんは嬉しいな~(*^ワ^*)



CIMG4676.jpg




今日のCoCoタンはホントにお利口さん~

おとうちゃんの希望通りに右へ向かってくれました~(*^_^*)



CIMG4677.jpg




「おとうちゃんの言う事を聞いたよ!」とおとうちゃんを見上げてチッチ~d(*^o^*)b



CIMG4678.jpg




新しく建てていた祠は殆ど進展がなさそうで~す୧꒰*´꒳`*꒱૭✧



CIMG4679.jpg




キャンキャン花ちゃん家のルートへも全く躊躇ナシで入りました~ ^^) _旦~~



CIMG4680.jpg




花ちゃんのお家はオバちゃんと花ちゃんだけなので静かで~す・・・・・



CIMG4681.jpg




CoCoタンもオジちゃんが花ちゃんのお散歩が出来るようになって

介護施設から出て来れると嬉しいよね~( ^)o(^ )



CIMG4682.jpg




枯れ葉の中でカサカサカサ~

おとうちゃんとCoCoタンは同時に気が付き見つめるとジョウビタキでした~(^○^)

(逃げられた後・・・・)



CIMG4683.jpg




CoCoタンが飛び付いたのでバイバイ~((●≧艸≦)プッ



CIMG4684.jpg




2頭のジャンボトイプーがいるお家~

気にならない時もあれば、パタッと足が止まってしまう時もありま~す・・・

少しだけ遊び場の柵から離れて通り過ぎたCoCoタン~(*^-゚)v♪



CIMG4685.jpg




真っ直ぐ進めばお家へ着くのが早いのにクレ―チングをピョ~ン!

この直ぐ先にはアムジーちゃんのお家があるので

アムジーちゃんのお家の前を歩きたかったようでした~(^。^)y-.。o○



CIMG4686.jpg




「おとうちゃん! 早くお散歩が終わったよね~!」

CoCoタンがおとうちゃんの気持ちを察してお利口さんに歩いてくれたから

丁度35分間で終わりましたよ~!

おとうちゃんは嬉しかったよ~(○●^▽^●○)./



CIMG4687.jpg




☆⌒ヽ∞*´З゚∞*´з゚◆)ノ⌒★☆【これであなたも知識人!?】☆⌒ヽ∞*´З゚◆)ノ⌒★


「ショートケーキの日」(*^-゚)v♪


毎月22日は《ショートケーキの日》です・・・

しかし何故毎月22日が《ショートケーキの日》なのでしょううか?

これはカレンダーに秘密があるのです。


毎月のカレンダーを見てみると22日の上は必ず15日になっています。

つまり22日は上に15(イチゴ)が載っていると言う訳で22日は

《ショートケーキの日》なのです。





★本日もご訪問戴きまして誠にありがとうございました~ヽ(^o^)丿




nice!(57)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

3/22 風の強い日~o(`ω´*)o [愛犬・家族]


みなさん!

こんばんわ~(^O^)/





昨日の日記に書いた明後日からの「川口さくら祭り」ですが

土曜日の天候は「雨のち曇」ですので去年に引き続き天候には恵まれず

日曜日は「曇時々晴」の川口の天気予報のようです・・・

我が家の向かいのお宅の奥さんはフラダンスを踊るコーナーで

日曜日のお昼の時間帯に出場するとの事ですので

私はその時間に行こうと思っていますd(*^o^*)b




では、22日の記事に入りま~す(^^♪

夜中に雨戸を揺らがせる程の強風が吹いた朝~

風に滅法苦手なCoCoお姫様なので少し収まってからとスタンバイ・・・

9時半まで待ち、ほんの少しは弱まって来たようなので出発~

目線は近所の子供に向いてしまいました~(*∩ω∩*)



CIMG4644.jpg




御髪を靡かせながらお日様の当たる側へ向かって高架下信号を渡りま~す(^。^)y-.。o○



CIMG4647.jpg


   




急に風が弱まったのがCoCoタンに分かったのか「アレッ!」の表情で止まり

風の確認~(*^~^*)ゝ



CIMG4650.jpg




・・とは言っても風は止みそうも無かったので出来るだけ風に直接吹かれないコースを選んで進行~

風に吹かれない場所でウンPの放出でした~((●≧艸≦)プッ



CIMG4652.jpg




グルグル周って~・・おとうちゃんを見返るCoCoタンのオメメは

右側に立つ斜めの電柱の先の路地に入りたい症候群~

おとうちゃんは左側の茶色の建物の手前を左に入りたい~(^_^♪)



CIMG4653.jpg




CoCoタンの要望を叶えると、30分は余計に掛かるコースになるので

意見を総合的に判断しておとうちゃんの「勝ち~!」(笑)

植木業さん宅の敷地に入り込んでポーズ~

土地が低いにも関わらずCoCoタンの顔に風がピュ~ビュ~( ^)o(^ )



CIMG4654.jpg



CIMG4655.jpg




直ぐに1杯目のウマウマさせて上げました~(^.^)/~~~



CIMG4656.jpg




2杯目をウマウマさせて上げようとすると「要らん!」と拒否されました~

風が気になって仕方が無かったのかも知れませんが「そんなのオカシイ!」と思い

ゴハンを掌に乗せてみると「超一瞬!」でペロ~ンd(*^o^*)b



CIMG4660.jpg


CIMG4661.jpg




2月16日に会ったブラック&シルバーのシュナ・レオン君のお家の近く~

CoCoタンの匂いを嗅ぎつけたのか「キャンキャン! ワンワン~!」

CoCoタンも振り返って見つめました~(*^~^*)ゝ



CIMG4662.jpg




車のフロントグリルの向こう側のドアの奥でトイプーちゃん×2匹と黒いワンちゃんが賑やかに挨拶~

黒いワンちゃんは「レオン君かな~!」と思いましたが

レオン君のお家にはレオン君しかワンちゃんは居ないのでレオン君では無かったようで~す(*^-゚)v♪



   




路地から表の通りに出ると、おねえちゃんが保育士になる時に実習でお世話になった幼稚園~

いつもだと子供達の声が聞こえるので歩かなくなるのですが嬉しい事に「春休み~!」(*^-゚)v♪



CIMG4664.jpg




正門までスイスイと歩いてくれたのでパチリ~

CoCoタンにも「ここでおねえちゃんはお勉強したんだよ!」としっかりお話をしました~d(*^o^*)b



CIMG4665.jpg




後はお家へ向かうだけ~

メグちゃん通りに入り~(*^ワ^*)



CIMG4666.jpg




メグちゃん通りを抜けたらいつもの信号を渡り~(*^_^*)



CIMG4668.jpg




丁度、45分間でお家へ到着~

CoCoタンは風が顏に当たると「直ぐ帰る!」しちゃうしね~

そんなに風に吹かれなくて良かったでしょ~(●^o^●)



CIMG4669.jpg




一応、神経疲れをしたらしく暖かい定位置でドタ~

おとうちゃんはピ~ピ~遊びをして上げようと思ったら

口からポトッ! と落として「興味ナシ~!」((●≧艸≦)プッ



CIMG4670.jpg




数日前に「紹興酒を買って来てくれる?」とおかあちゃんに頼みました~

最近はギョウザが食卓に乗らないので「紹興酒をギョウザで飲みたい!」と言う訳で

ついでにカツオのタタキと共に飲みました~



CIMG4671.jpg



私が初めて紹興酒を口にしたのは40年前・・・・

当時、大塚に会った中国料理店でウメェ~(^^♪


以後、角の瓶や甕の紹興酒を飲んでましたが

紹興酒は尿酸値が上がりヤバくなり飲むのは止めてました・・


s-s-aa.jpg


・・で、この20年間の尿酸値は正常に戻ってましたので

?十年ぶりに飲んでみましたが美味く感じなかったので

残りは料理酒に使うよう奥さんに伝えましたです(〃∩ω∩〃)アハッ♪





★本日もご訪問戴きまして誠にありがとうございました~ヽ(^o^)丿

今日は事情で書きっ放しで電源カット・・・

皆さんの日記には明日お邪魔させて戴きますので

宜しくお願い致しま~す。





nice!(48)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

3/19 & 21 ご機嫌出発 & 小雨の高架下散歩~( ^ω^ ) [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^O^)/




最後に「川口桜まつり」のご案内を急遽書き足しましたので

ご都合の付けられる方は是非お越し下さいませ~d(*^o^*)b




19日の日曜日の朝は登校中の子供達やお母さんに連れられて保育園に向かう子供にも会わず

気分良そうにペロリチョしてお散歩開始になりました~d(*^o^*)b



CIMG4573.jpg




側道を歩くCoCoタンの足も軽やかで~す(●^o^●)



   




もうチョットだけ場所に気を遣って欲しかったおとうちゃんでしたが

大も小も無事に放出~((●≧艸≦)プッ



       CIMG4576.jpg




安心した表情でおとうちゃんを見つめたCoCoタンでした~(*∩ω∩*)アハッ!



CIMG4577.jpg




いつから次の工程が始まるのか分からないけど

工事が始まったら大きなトラックの出入りが激しくなりそう~

お散歩にも気を遣わなくちゃならなくなりますね~o(`ω´*)o



CIMG4579.jpg




しばらく歩いて「渡りたい信号」をスイスイ渡り高架下へ~(^^♪



       CIMG4582.jpg




ウマウマの前にカユイカユイのポリポリ~(*^~^*)ゝ



CIMG4585.jpg




ウマウマのお水ゴハンも早く準備して置いたので濃くなってるから美味しいですよ~d(*^o^*)b



CIMG4586.jpg




「おとうちゃん! 早く~!」から3回もお代わりをしてペロリンチョのウメェ~(○●^▽^●○)./



CIMG4587.jpg




高架下をそのまま戻ろうとすると側道をお散歩中の大きなワンちゃん~

ゴールデンレトリバーに釘付けのCoCoタンでした~(@^^)/~~~



CIMG4594.jpg




信号の手前まで進むおとうちゃんみたいに足が不自由な歩き方をしたオジサン~

おとうちゃんと同じに感じるのか気になるCoCoタンは立ち止まって見つめま~す(*^-゚)v♪



CIMG4595.jpg




お家側じゃ無い方の側道へ向かい横断歩道を走って渡り~( ^)o(^ )



CIMG4596.jpg




50分間のお散歩でお家へ到着~

おかあちゃんはお買い物に出掛けているので

おとうちゃんに指示したCoCoタンでした~(*∩ω∩*)プッ!



       CIMG4598.jpg



  ☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★



翌日の20日は午前中に歯医者行きもあったので カメラを持たずにお散歩でした~

たまにはCoCoタンだけに気持ちを集中してお散歩したいと思うので

「それもアリ!」かな~・・なんてね~(*∩ω∩*)




火曜日の21日は朝からシトシトと弱い雨~

高架下へ潜るしかありませ~ん・・・・・・

いつもように抱っこして傘を差してトボトボ歩き

9時10分には雨が掛からない場所に降ろしました~

高架下を覗くCoCoタンの目の先は数組のワンちゃん散歩~(´・ω・`)



CIMG4601.jpg




CoCoタンはそれよりもポールの下の匂いの方が気になったようでクンク~ン(^。^)y-.。o○



CIMG4602.jpg




高架下へ入り込むと直ぐにチッチ~(*∩ω∩*)テヘッ!



CIMG4603.jpg




チッチを済ませるとワンちゃんが居ない方のガードレール沿いに向かいました~(*^-゚)v♪



   




「CoCoタン! そこはさっきのワンちゃんがチッチしたところですよ~!」

臭いのクンクンで自分が催して来るので今度は大の放出かな~ヽ(^o^)丿



CIMG4606.jpg




「ピンポンピンポ~ン!」♬(^^♪

直ぐ側でウンPの放出となりました~((●≧艸≦)プッ



CIMG4607.jpg




スッキリして良かったねぇ・・CoCoタンd(*^o^*)b



CIMG4608.jpg




CoCoタンの思う事は本当に分かり易いね~

「出したら入れる! 」は常識中の常識~(^_^メ)



CIMG4609.jpg




ガラクタゴミにブルーシートが掛けられている場所の近くのこの場所へ来ると

100%と言って良い程、CoCoタンは立ち止まりウマウマを要求します・・

ウマウマの後の行動も決まっているCoCoタン~(*^-゚)v♪



CIMG4610.jpg




水分補給後にチッチをしないままお散歩を終わらせると夜中のチッチが心配~

天気が良くないので4時過ぎからの最後のチッチ放出散歩が出来るのか心配でしたが

2回もウマウマさせて上げたおとうちゃんでした~d(*^o^*)b

家の中のトイレで大小の放出をしないのが悩み~( *´艸`)



CIMG4611.jpg




CoCoタンがここでおとうちゃんを見つめるには理由がありま~す・・・

おとうちゃんはもっと先まで歩いてチッチをさせたいのですが

CoCoタンは満足したので「もう帰ろう!」の合図~

さっき書いた「後の行動」とはこの事でございます((●≧艸≦)プッ

とに角、頑固でリードを引っ張っても動こうとしませ~ん・・・

無理に引っ張って苦しい思いをさせるのは忍びないのでおとうちゃんの「負け~!」。゚(゚´Д‘゚)゚。



CIMG4616.jpg




ガードレールから外へ出るおとうちゃんの安全の確認は

左側だけしかしてくれませんでした~୧꒰*´꒳‘*꒱૭✧



CIMG4627.jpg




まだ小雨は降り続いてま~す(-。-)y-゜゜゜



CIMG4628.jpg




おとうちゃんが「CoCoタン! 抱っこする?」と言うと振り返って飛び付いて来ました~(*^-゚)v♪



CIMG4629.jpg




信号だけ抱っこして側道へ出ました~

抱っこされるのが窮屈だったらしく暴れてので降ろすと元気良く走ってくれました~( ^)o(^ )



CIMG4630.jpg




おとうちゃんはマッサージ器に乗りモミモミしたかったのに

汚れたり・濡れたりした身体を綺麗にして上げると

CoCoタンが占領してしまいお家でもおとうちゃんは我慢~(^0_0^)



CIMG4631.jpg




  ☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★


例年行われている「川口桜まつり」のご案内です・・・

今日の午前中に2回のCoCoタン散歩をませてから

遊歩道を2時間半のカメぶら散歩をしました~

目的は側道沿いの桜の状態の確認と共に会場となる文化放送送信所の様子見でした・・。



会場正面と張ってあるポスター・・・


JPG_4639.jpg


JPG_4640.jpg



本日現在の桜の状態です。


JPG_4641.jpg

JPG_4642.jpg



参考までに去年の状態ですが天候に恵まれず曇り空でした~୧꒰*´꒳`*꒱૭✧


JPG_8507.jpg

s-s-JPG_8518.jpg

JPG_8508.jpg



ワンちゃんは入れないので一人で行ってウマウマ~(*^-゚)v♪


JPG_8509.jpg



交通の便は芳しくありませんが一応、地図を貼り付けて置きますね~(^^♪

JPG_8510.jpg




因みに私は4月1日か2日、どちらかの日にトコトコ歩いて行き

お昼前には草の上にドテ~! と腰を下ろして「ウメェ~!」(●^o^●)

興味のある方が遠路遥々川口までいらっしゃるようでしたら

日時に合わせて私も行きますのでご遠慮なくお声掛けして下さいね~( ^)o(^ )





★本日もご訪問戴きまして誠にありがとうございました~ヽ(^o^)丿




nice!(56)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット
前の20件 | - 愛犬・家族 ブログトップ