So-net無料ブログ作成

8/4(金) 32年前の今日 & 我が儘なお嬢様(*^-゚)v♪ [愛犬・家族]


みなさん!

おはようございま~す(^o^)/



今日は先ず、32年前の日航機123便墜落事故による犠牲者への鎮魂の意と

事故に遭われたご親族の皆様への哀悼の意を表したいと思います。

実は、この日の私は当時のゴルフ仲間とのコンペ(10組)の日・・

群馬県のゴルフ場でプレイをし、墜落時刻は四万温泉の宿「四万たむら」で

宴会の最中で全く知る由もありませんでした・・・


翌朝、帰路で関越自動車道を走っていると下り車線に目を見張る光景・・・・・

自衛隊のジープが先導で数十台のトラックの列に遭遇「何事が!」と思い

SAで自宅へ電話して聞くと「御巣鷹と言う山へ飛行機が墜落し

坂本九さんが搭乗していた」・・との話に絶句でした。


32年前と言えば、私が38歳の時・・

あの日・あの時の光景は今もって脳裏に浮かんで来ます。

【やすらかに・・・・】


s-Cenotaph_of_the_japan_air_flight_123_at_osutaka_Ridge.jpg
(画像はフリー画像より拝借)



では、CoCoタン日記に入りま~す(^^♪

9時10分前に外へ出たCoCoタン~

お空を眺めて「今日は雨は降りそうもないね~!」d(*^o^*)b


CIMG0351.jpg




いつものようにピコタンピコタンしながら側道へ向かいました~(*^~^*)ゝ


   




側道まで出ると信号を渡って向こうの側道へ進むか、手前の側道を右に歩くかのどっちかなんですが

向こう側を見つめたままの体勢で動こうとしませんでした~o(`ω´*)o


CIMG0353.jpg




若しかしたらと思って「向こうへ行きたいの?」と雨降りの日に入る高架下を指さすと

ピョンピョンピョ~ン! で高架下へ走ってガードレールを潜ったCoCoタン~

CoCoタンの空模様の見立ては雨は降らないんでしょ~!

それなら今まで通りに側道を歩けば良いのに我が儘なお姫様ですね~((●≧艸≦)プッ


CIMG0354.jpg




そんなオメメをしておとうちゃんを見上げてもダメでしょ~!

また今度したら「メッ!」ですよ~o(`ω´*)o


CIMG0355.jpg




それじゃぁ「お好きなように~!」と言う事でお散歩開始~~・・・・・

クンク~ンしてチッチして~(^。^)y-.。o○


CIMG0356.jpg


CIMG0357.jpg




直ぐ近くにお気に入りのウマウマ場所が有っても

おとうちゃんに怒られたので素通りして信号まで進みました~(^_^♪)


CIMG0358.jpg




高架下AゾーンからBゾーンへ移り「渡りたい信号」まで歩きましょ~

車が来ないのを確認して「ゴ~!」するとピョンピョ~ン!

お利口さんにBゾーンへ移りました~(^_^♪)


CIMG0359gif.gif




「渡りたい信号」近くまで行かなくてもCoCoタンに取って 青苔が生えてる場所は

大好きなウマウマ場所なので「ここでも良いんでしょ~!」(v^―°)


CIMG0361.jpg




暑い時期なのでお水ゴハンの要求にはいくらでも応えて上げなくてはいけませ~ん・・

このCoCoタンのオメメの輝きを見たら「たくさんお水を飲むんだよ~!」( ^)o(^ )


CIMG0362.jpg




お鼻が隠れる程の大きなペロリンチョのウメェ~! に

おとうちゃんも笑みがコボレてしまいま~す( ^ω^ )


CIMG0363.jpg




お口を綺麗にして上げようとしたらまたまた「美味かった~!」と大ペロンチョ~(○●^▽^●○)./


CIMG0368.jpg




喉を潤して「渡りたい信号」へ向かいました~

綺麗な苔にCoCoタンは振り向き「おとうちゃん! アンヨが冷たくて気持ち良いよ~!」

みんなが「CoCoタンは良い散歩路があって良いね~!」って言ってるよ~

勿論、おとうちゃんも近くに高速道路が有って本当に良かったと思ってま~す(^0_0^)


CIMG0369.jpg




仕切り直しで歩き出しま~す・・・・

「渡りたい信号」の近くまで進んだCoCoタンは

いつものウマウマ場所を素通りしました~(*^ワ^*) アハッ!!


CIMG0370.jpg


CIMG0371.jpg




「渡りたい信号」へ着くと高架下からピョ~ン! して降りて側道へスタスタスタ~

日陰側の側道へ出てくれて助かりました~(*^~^*)ゝ


CIMG0372gif.gif




側道へ出たら「待ってました!」とばかりの放出~

今日の取り組みの立ち合いの姿は気合がイマイチ足らないように見えるので

この一番は負け勝負になりそうだな~((●≧艸≦)プッ


CIMG0374.jpg




お家へ向かうだけなのでおとうちゃんは後を付いて行けば良いと思ってました~(^^♪


CIMG0375.jpg




おとうちゃんの期待を裏切って次の信号で大きな岩のある路地へ入り込み

「おとうちゃん! ウマウマ場所に着いたよ~!」

実は、地べたの持ち主(造園業者)が電動草刈機で作業していた最中に入り込んだので

邪魔をした格好になってしまいました~~୧꒰*´꒳‘*꒱૭✧


CIMG0376.jpg


CIMG0377.jpg




ウマウマを始めても草刈機の唸るような音が気になってしまい

チロッ! と舐める程度しかウマウマ出来ませんでした~d(*^o^*)b


CIMG0378gif.gif




帰り道はキャンキャン花ちゃんルートへ入り込み~

オバチャンからのジャーキを期待して向かったのでしょうね~(*^-゚)v♪


CIMG0380.jpg


CIMG0381.jpg




花ちゃんのお家を見つめて玄関へ近付くと「ワンワン~!」

今まで、1度もワンちゃんに吠えられた事も無いので

ワンちゃんを飼っている事も知らなかったお宅・・・

玄関先に繋がれた黒柴ちゃんから吠えられたCoCoタン~

何事かと飼い主の奥さんがドアを開けて出て来ましたが

花ちゃんと仲良しのCoCoタンの事を知ってたらしく

「ゴメンね~!」の言葉を貰いました~ヽ(^o^)丿


CIMG0382.jpg




鬼門のジャンボトイプーのお宅の前に来たCoCoタン~

おとうちゃんの心配を余所に笑顔を返してくれました~(●^o^●)


CIMG0383.jpg




・・とは言いながらもソロリソロリと肩を落として静かに歩く姿に

「頑張ったね~!」と思いながらも可愛らし過ぎて笑ってしまったおとうちゃんでした~(〃∩ω∩〃)♪


CIMG0384.jpg




50分間の朝んぽで「ただいま~!」

我が儘なお姫様だと思ったおとうちゃんだったけど

ジャンボトイプーちゃんのお宅をヒヤヒヤしながらでも通り抜けてくれたCoCoタンだったので

「お疲れさん!」の一言を捧げる事にしました~(^_-)-☆


CIMG0417.jpg




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)丿




nice!(53)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット