So-net無料ブログ作成
検索選択

7/24(月) 難関突破散歩 & 美容院~(*^-゚)v♪ [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/



今日は数日間の涼しさから一変した暑い日になりました~

そんな中でも昼食を済ませて我が身の為に1時間30分間のリハビリ散歩・・

汗だくの腕をやぶ蚊にチュ~チュ~刺されながらの散歩でしたので

今夜の晩酌も美味く感じる事でしょう~(*∩ω∩*)ぷっ!



では、週の始まりですので「今週も宜しく~!」と言う事で

CoCoタン日記に入りま~す(^_^♪)

早朝の放出散歩は予定通りに済ませ~

美容院の予約は11時なので2回目のお散歩は9時頃には終わらせようと思い

7時56分に出発しました~

曇り空なのでお日様は無関係でキャンキャン花ちゃんルートへ~(^^♪


CIMG9907.jpg




このルートはCoCoタンに取っては鬼門のルートなので

スイスイと喜んで歩いてくれる事は滅多にナシ・・・(*ノω・*)


CIMG9908.jpg




ウンP放出でシュッシュして~d(*^o^*)b


   




前回通った時は異常なく通り過ぎる事が出来ましたが

今日はCoCoタンに取っては仏滅でした~

2頭のジャンボトイプーがメチャクチャ吠えまくってま~す・・

CoCoタン「さぁ! どうしますか~!」。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。


      CIMG9910.jpg




実は、花ちゃんのお家の郵便受けに花ちゃんのお写真を入れる用事が有ったので

どうしてもおとうちゃんはここを通らなくちゃなりませ~ん・・・・

CoCoタンはメチャ吠えられながらも遠回りして賢く通り抜ける事に成功~\(○^ω^○)/


   




CoCoタンをフリーにしておとうちゃんは花ちゃんのお家の郵便受けに「ポイッ!」(^^♪


CIMG9912.jpg




トコトコトコトコ、グル~ッと周ってウマウマ場所へ着きました~

今日はおとうちゃんのお手伝いのCoCoタンだから

ウマウマはタップリですからね~(●^o^●)


CIMG9914.jpg




「オテ~!」してお約束通りにたっぷりのウマウマ~

この後、美容院で綺麗になるんだけどホントにモフモフのCoCoタンだ~( ^ω^ )


CIMG9915.jpg


CIMG9916.jpg




美容院に行ってる最中にチッチが出たくなったら可愛そうなので

お家に戻りながらゆっくり歩くと2回もチッチをしてくれたので「ホッ!」( ^)o(^ )


CIMG9923.jpg




30分間のお散歩で「ただいま~!」(*^-゚)v♪


CIMG9924(8時27分).jpg




予約の時間が来るまでノンビリのお姫様~

キョロキョロのオメメは「何かが起きそう」な気配を感じているのかな~(^○^)


CIMG9925.jpg




いつもはハーネスにリードを付けてお散歩しているけど

美容院へ行く時はハーネス無しのリードだけ~

これでCoCoタンは何処へ連れて行かれるのか察知してお部屋の中を逃げ回りま~す・・・・・

リードを付けられて観念~・・

それでも行きたくないのオテテを突っ張って抵抗するCoCoタンで~す(*∩ω∩*)


CIMG9927.jpg




美容院まで2~3分なのでおかあちゃんは抱っこ~


CIMG9928.jpg



抱っこしたままでトリマーさんに渡そうとすると

離れ際に相変わらずおかあちゃんの肩や腕をガブリで

おかあちゃんは痛い・痛いで帰還している訳でした~((●≧艸≦)プッ




バブル入浴して~・・・可愛くカットして貰って記念のパチリ~

綺麗な格好でオスワリが出来ましたね~(^。^)y-.。o○


CIMG9929.jpg




2時間と30分後に「CoCoちゃん、終わりましたよ~!」の電話でお迎え~

すっきりして戻りました~d(*^o^*)b


CIMG9930.jpg




今回は夏バージョンで耳の毛をバッサリ短くして貰い

またまた可愛くなりました~( ^)o(^ )


CIMG9932.jpg


CIMG9934.jpg




ネックレスを外して行くのを忘れてしまったようで、「ちゃんと使ってくれてるのね~!」と

ソフトクリームのペンダントを増やしてくれました~(^_-)-☆


CIMG9935.jpg




CoCoタンは疲れを癒そうとしてソファーにピョン!したと思ったら

スヤスヤ場所作りのホリホリが始まり~(*^~^*)ゝ


   




一日の〆は夕方散歩~

4時10分の出発時のアスファルトはメチャクチャ熱く抱っこして側道へ向かい、

熱さ少なくなってた高架下で降ろし信号を渡ったCoCoタン~d(*^o^*)b


CIMG9941.jpg


CIMG9942.jpg




渡った所で顔見知りのオバちゃんに「綺麗になったね~!」と声を掛けられたCoCoタン~

「は~い! 綺麗になったでしょ~!」(○●^▽^●○)./


CIMG9945.jpg




一直線にウマウマ場所にピョン!して「オテ~!」

「アタチ、頑張ったよ~!」と言わんばかりの表情~・・・

大満足のペロリンチョをしてくれました~(^0_0^)


CIMG9946gif.gif


CIMG9947.jpg




夕方散歩の放出はウンPが1回とチッチが2~3回がメインなので

この日も順調に回数をクリアーして30分間のお散歩で帰還でした~(*^-゚)v♪


CIMG9951.jpg




夕ご飯の時間が来るまでのんびり~(*^~^*)ゝ


CIMG9955.jpg


CIMG9956.jpg




おかあちゃんの「出来ました~!」の一声におとうちゃんより先にお椅子にピョン~(^^♪


CIMG9957.jpg




本番のウマウマはおかあちゃんがお風呂から上がってからなので

晩酌するおとうちゃんからカリカリのゴハンを少しづつ食べさせて貰いました~(^○^)


CIMG9958.jpg




おとうちゃんからのカリカリのウマウマは10gにも満たないので

おかあちゃんがお風呂から出て来るまではこの状態で待ってま~す(^0_0^)


CIMG9959.jpg




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)丿

 昨日のPu~ちゃんの誕生日の前祝いに関しまして

 ご訪問・コメント・niceを戴きまして大変ありがとうございました~

 おねえちゃんとPu~ちゃんに次はいち会えるのだろうかと思うと

 ちょっと胸が痛くなってしまう私です・・・

 マジにまた早目に会いたいものです(^。^)y-.。o○





nice!(47)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

7/23(日) Pu~ちゃんのお誕生日祝い(*^-゚)v♪ [愛犬・家族]


みなさん!

こんばんわ~(^o^)/



今日の朝はポツポツの雨で迎えました~

蒸し暑い日曜日になり気力はゼロに近い状態でしたが

無事に一日が終わり晩酌の冷たいホッピーを飲んで

「ホッ!」のmakkunジジイで~す(*∩ω∩*)



さて、一週間前の今日、家族全員で楽しんだPu~ちゃんの誕生日の前祝いの様子で~す(^^♪

Pu~ちゃんのお誕生日は8月8日ですが、

当日は平日と言う事もあり、おねえちゃんの仕事の都合で

17日も早いのですが祝宴を開く事になりました~(^_^♪)


最初に、CoCoタンの朝んぽを書いてからと致しますが

宜しくお願い致しま~す(*^~^*)ゝ


今日は楽しい一日にする為に早朝の放出散歩も気分良く6時前には終わらせて、

2回目の本番の朝んぽは8時31分の出発~

おとうちゃんの顏色の良さに、CoCoタンは「何かヘン!」と首を傾げてました~d(*^o^*)b


CIMG9814.jpg




高架下信号をスイスイと渡ってくれたけど、側道はの~んびり~(*∩ω∩*)テヘッ!


CIMG9815.jpg


   




ウンP放出後のアンヨのシュッシュ(〃∩ω∩〃)アハッ!


CIMG9820.jpg




「おとうちゃん! アタチのウマウマ用のお椅子がアソコにあるよ~!」

まだこれから大雨が降る時があるのでララちゃんのママは

外へお椅子を出して無いんだよ~・・・(^_^♪)


CIMG9821.jpg




2階にララちゃんはいると思うから大きな声で呼んでみたら~

上を見つめてララちゃんを呼んだCoCoタンでした~(^。^)y-.。o○


CIMG9822.jpg




通り掛かったオジさんが近寄って来て「大きな声だったね~!」

柴犬を飼っているとの事で色々とお話し~

ララちゃんのお話をしたら「お利口さんだね~!」とナデナデ~(^_-)-☆


CIMG9824.jpg




「渡りたい信号」へ到着で、車が来ないのを確認して「ゴー!」

一気に走って高架下までピョ~ンd(*^o^*)b


CIMG9825.jpg


CIMG9826gif.gif




直ぐにウマウマ場所へ行き「オテ~!」してウメェ~! ペロリンチョ~!

表情も豊かなCoCoタンでした~(●^o^●)


CIMG9829.jpg


CIMG9830.jpg




おとうちゃんの「早く帰ろうか~!」で高架下を次の信号まで早足で歩き側道へ~(*^_^*)


      CIMG9833.jpg




「病気になる前はここにピョ~ンして飛び乗ってたのにな~!」

恐らくCoCoタンはそう思い出して見つめたんじゃないかと思ったおとうちゃん~(^_^♪)


CIMG9840.jpg




一番低くなっている場所にCoCoタンはピョン! しておとうちゃんも腰を下ろして

毎日のお散歩で必ずウマウマしていたんだよね~

懐かしい場所だと感じてくれたらと思い抱っこして乗せて上げました~(*^~^*)ゝ


CIMG9841.jpg




そう思ってCoCoタンにウマウマさせて上げようとしたらソッポ~

残念に思ったおとうちゃんでした~(*ノω・*)テヘ!


CIMG9842.jpg




じゃ、急いでお家へ帰りましょ~!(^_^♪)


CIMG9844.jpg




9時27分に「ただいま~!」

1時間にほんの少し足らなかった朝んぽでした~(*^_^*)


CIMG9845.jpg




Pu~ちゃんの美容院の予約時間は10時から~・・

美容院にPu~ちゃんを預けておねえちゃんが来ました~

早速、おねえちゃんに甘えて遊んで貰ったCoCoタン~\(○^ω^○)/


   




美容院からの「終わりました~!」の電話でおねえちゃんはお迎えに~

CoCoタンはおとうちゃんに抱っこされてPu~ちゃんを待ちま~す(^^♪

・・と言うのも、抱っこしてないとPu~ちゃんが来て

飛び付いたり騒いだりでおかあちゃんがパニックになってしまうので

暫く取り押さえてないと大変なのが現実になんです(笑)


CIMG9868.jpg




         CIMG9869.gif




ワンパターンで「銀のさら」からお寿司が届いたのでお祝いの開始~(^○^)


CIMG9870.jpg




2009年8月8日に新潟県で生を受けて3ケ月と10日目に我が家の娘となり、

1歳1ケ月と28日目までおねえちゃんと一緒に2階で生活・・

毎朝、2階からトントントントンと階段を降りて来て

1階の我々の寝室へ走って来てベッド飛び乗りおとうちゃんやおかあちゃんの顏をペロペロ~

おねえちゃんの独立と共に我が家から引っ越して行ったPu~ちゃんですが

当時の事が走馬灯のように思い出されます。


おねえちゃんが「川口そごう」内のJOKERで買って来たケーキで

先ずは優先でワンちゃん達に最初はハンバーグをウマウマでした~(^^♪


CIMG9872.jpg


CIMG9874.jpg


CIMG9875.jpg


CIMG9885.jpg




Pu~ちゃんの白いお髭が茶色になってしまってるのは普段のゴハンの影響と

上下共、前歯を歯槽膿漏で2~3本づつ抜いてしまってるので

ヨダレが流れてしまいヨデレ焼けとなってます。


Pu~ちゃんとCoCoタンのウマウマの様子を連貼り~d(*^o^*)b


   


CIMG9892.jpg


CIMG9893.jpg


CIMG9894.jpg


CIMG9897gif.gif


CIMG9901.jpg




Pu~ちゃんもウマウマが終わると「もう用は無いね~!」となり

CoCoタンの居場所のマッサージ器に乗りホリホリ~

「最初はアタシの場所だったんだからね~!」    by Prima


   




4時近くまで食べて・飲んで・騒いで楽しく過ごしました~

おねえちゃんの背中にピョン! したPu~ちゃん~

「そろそろ帰ろうよ~!」の合図と言う事でお開きとなりました~d(*^o^*)b


CIMG9906.jpg




おねえちゃんと仕事の話はそんなに出来ませんでしたが

忙しくても頑張っているようなので安心しつつ

身体には気を付けて園長職を全うするよう話しましたです。




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)丿





nice!(40)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

7/22(土) CoCoタンの気の向く侭に・・(^_^♪) [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/



雨が降ってくれた方が涼しくなって良いような週末の土曜日・・・・

ムンムンの蒸し暑さで嫌になりま~す。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+


・・では今日も頑張って更新しま~す(^_^♪)

先ずは、早朝の放出散歩~

お散歩の開始は5時43分に始めました~

気合のブルブル~ンをしてから出発~d(*^o^*)b


CIMG9764.jpg




用水路沿いを歩き出したので出来れば公園に入って欲しいと思ったおとうちゃんでしたが

土曜日なのでワンちゃん散歩がもう来ているかもね~୧꒰*´꒳`*꒱૭✧


CIMG9766.jpg




早朝散歩の主目的を続けてしてくれました~(〃∩ω∩〃)アハッ♪


CIMG9767.jpg


CIMG9768.jpg




公園を見つめているので向かってくれるとおとうちゃんは嬉しいな~(*^-゚)v♪


CIMG9770.jpg




公園に向かって歩き出すとチョコンと腰を下ろし2回目のウンP~

本日も快調そのものですね~(●^o^●)


CIMG9771.jpg




もう少しで公園のゲートでしたが園内から「ワン!」の吠える声が聞こえてしまい

「おとうちゃん! 今日はヤバイよ!」o(`ω´*)o


CIMG9772.jpg




クルッ! とお家方面に向き直してしまいました~

2回目のお散歩を早めに始める事にしてお家へ~~(^_^♪)


CIMG9773.jpg




ゴミ集積所を通りながらクンクンしていたかと思ったら

またしてもチョコン! と腰を下ろして3回目のウンP放出~

この調子だと2回目の散歩は急ぐ必要も無さそうで「ホッ!」(^^♪


CIMG9774.jpg




たった12分間の放出散歩で「ただいま~!」

おとうちゃんは楽チンで助かりま~す( ^)o(^ )


CIMG9775.jpg




朝ゴハンを済ませると食卓テーブルとマッサージ器の間の冷たい場所に潜り込んでベタ~!

おとうちゃんからの「お散歩に行くよ~!」を待ってま~す(*^▽^*)


CIMG9776.jpg




2度目のお散歩は8時14分に出発~

CoCoタンは何やら思惑がありそうなニタリ表情で空を仰ぎました~(^_^♪)


CIMG9777.jpg




いつもは側道へ一直線に向かうのですが、1本手前の路地へ入りました~

正面の赤い地面の手前を左に進むと2頭のジャンボトイプー・・

真っ直ぐ進む方がCoCoタンとしては良いハズだけど~

CoCoタンが行きたい方へお任せでした~( ^ω^ )


CIMG9778.jpg




お任せしたので仕方の無い事ですが左へ進みました~

ジャンボトイプーは左前の高くなってるフェンスから

ここを通り抜ける人・ワンちゃんに凄い吠え方をするのですが

「おとうちゃん! 今日はいないよ~!」(○●^▽^●○)./


CIMG9779.jpg




平穏に通り抜けていつもの場所からキャンキャン花ちゃんお家を眺め~d(*^o^*)b


CIMG9780.jpg




いつも花ちゃんのお家に目を向けるCoCoタンなのに目線が違う~(〃∩ω∩〃)♪


CIMG9781.jpg




目線の先に見えたのはお散歩帰りの花ちゃんでした~

相変わらずお互いにソッポは変わらぬワンちゃん同士ですが

6月7日以来に会ったんでもう少しご機嫌伺いをして欲しいモノ~((●≧艸≦)プッ


CIMG9782.jpg




花ちゃんと別れてジャーキーのオバちゃんのお家へ向かいそうな気配もありましたが

CoCoタンの脳ミソは別の事が優先したようでトコトコ~(^_^♪)


   




お天道様の中を歩いたので暑くなってしまったかな~

あと10m先まで歩けばベター! は無かったかも~(*∩ω∩*)!


CIMG9784.jpg




CoCoタンの脳ミソの中にあった場所へ到着したんだね~(^_-)-☆


CIMG9785.jpg




オスワリして「オテ~!」しようとしたCoCoタンの足元に

アリンコがたくさんウロウロしていたので岩の上に乗せてから

お水ゴハンをゴックン・ウマウマ~・ペロリンチョ~

今日もペットボトルを空っぽにしたCoCoタンでした~(^○^)


CIMG9786.jpg


CIMG9787.jpg




ウマウマが済めば「もう帰ろう!」と側道へ出てお家へトコトコトコ~(^。^)y-.。o○


CIMG9793.jpg




40分間のお散歩で「ただいま~!」するとビニール袋が置いてありました~

花ちゃんのオバちゃんが「ジャガイモを届けようと用意しているんだけど」

そんな話しをしていたのでさっき別れてから届けてくれたようでした~(●^o^●)


CIMG9794.jpg




冷たくて気持ちが良い場所にベタ~!

5~6分の放置でスヤスヤ~させてからオテテとアンヨのシャンプーで完了~(^0_0^)


CIMG9795.jpg




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)丿





nice!(56)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

7/20(木)・21(金) 暑くてもメゲナイおとうちゃんとCoCo姫~(^_^♪) [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/



過ごし易かった涼しい2日間に「このまま夏は来ないでくれ~!」

そんなバカな事を考えていました~(*^~^*)ゝ

バチが当たってしまったようで今日は朝から蒸し暑い・・

そして・・しっかりカンカン照りになってしまいました~。・"(>0<)"・。


2日間リハビリ散歩が出来なかったので足の調子も悪い・・

CoCoタンの2回のお散歩を済ませ~・・・・・

9時30分から11時までマジに我が身のリハビリ散歩~

勿論、カメラをぶら下げての1時間半・・・・・

汗だくでしたが気持ちの良い時間を過ごしました~(^_^♪)



では、2日分纏めての記事となりま~す(^^♪

先ず、20日の朝んぽ日記~

早朝の放出散歩を済ませて朝のウマウマか済むと

2度目のお散歩のおとうちゃんの「行くよ~!」の声が掛かるまで

涼しくて暗ったい場所に潜り込んでベタ~(*∩ω∩*)


     CIMG9692(7時43分).jpg




薄日が射す蒸し暑い中、8時5分前にお外へ出ました~

少しでも風が吹いてくれれば嬉しいのにね~・・・(*^ワ^*)


CIMG9694.jpg




側道をトコトコトコトコと歩き~

早々に大と小を放出してくれました~(*^~^*)ゝ


   


CIMG9696.jpg




スッキリしたCoCoタンは「さぁ~! おとうちゃん、行くよ~!」d(*^o^*)b


CIMG9699gif.gif




「CoCoタン! 今日は蒸し暑いからそっちには行きませんよ~!」

氷川神社に行きたかったのか・自然の森へ行きたかったのか・・

おとうちゃんは「ダメ~!」でした~(*´艸`*)♪


CIMG9701.jpg




聞き分けの良いCoCoタンなので側道へ戻りスイスイ~!

「渡りたい信号」も平然と渡りながら高架下へ~(*^-゚)v♪


CIMG9702.jpg


CIMG9703.jpg




直ぐにウマウマ場所まで進み「おとうちゃん! お水ゴハンが欲しい~!」( ^)o(^ )


CIMG9706.jpg




おとうちゃんがドッコイショとしゃがみ込むと反射的に「オテ~!」

お代わりを3回もしたウマウマでした~(○●^▽^●○)./


CIMG9707.jpg


CIMG9709.jpg




期待してはいなかったけど~・・立ち上がるおとうちゃんを感じてベタ~・・・

立ち上がりながらふらつく姿のおとうちゃんを気遣ってくれたのかな~(^_-)-☆


CIMG9715.jpg




おとうちゃんの「もう大丈夫だよ!」に安心して歩き出し~(*∩ω∩*)!


CIMG9716.jpg




次の信号でも、おとうちゃんの願いを感じたのか

歩いて来たお家側の側道へ出てくれて、おとうちゃんを振り向いて

「これで良かったんだよね~!」のお姫様でした~(^。^)y-.。o○


CIMG9717.jpg


CIMG9719.jpg




道草しなければ戻りもスムーズ~~~

出発してジャスト40分で「ただいま~!」が出来ました~(^^♪


CIMG9720.jpg




お昼ゴハンの食後にスイカを食べました~

おかあちゃんが台所でスイカを切っていると大好きな匂いに待ちきれずにお椅子にピョ~ン・・

美味しいスイカですがスイカはカリウムが多いので腎機能の悪いおとうちゃんは精々4~5ケ~・・

ワンちゃんも腎臓には要注意なのでCoCoタンも2~3ケだけ~

隣に並んで一緒にウマウマしました~d(*^o^*)b


CIMG9721.jpg


CIMG9722.jpg




下は夕方散歩後のマッタリのCoCoタンで~す( ^)o(^ )


CIMG9723.jpg




マッサージ終了間際の9時26分・・・

スヤスヤしながらも後遺症の右手のピクピクは悲しいかな止む事はありませ~ん(*´Д`)


    




 ☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★


翌21日の朝んぽは8時半近くの出発になりました~

アスファルトを触ると「アチッ!」なので直ぐに抱っこ~(*^-゚)v♪


CIMG9739.jpg




側道に出て抱っこを解除すると直ぐにチッチを済ませてピョンピョンピョ~ンd(*^o^*)b


   




大きな声で「おとうちゃ~ん! 今日は特別にアチィよ~!」

川口の気温・・昨日は32度だったけど、今日は34度~

「おとうちゃんも大変だけど、CoCoタンと一緒だから頑張れそうですよ~(●^o^●)」


CIMG9741.jpg




あらら! 昨日に引き続き今日もこっちへ行きたそう~

昨日よりも今日の方が「アチチ!」だから絶対にダメ~o(`ω´*)o


CIMG9743.jpg




昨日と全く同じパタ~ンで「渡りたい信号」まで歩いて高架下へ入り込みました~(^^♪


CIMG9744.jpg


   




ウマウマも昨日と全く同じなのでスローモーションを見ているような感じ~

まぁ! これが普通だと思うし「コレで良いんだ」と思いますけどね~((●≧艸≦)プッ


CIMG9746.jpg


CIMG9747.jpg


CIMG9749.jpg




昨日と違ったのは、おとうちゃんへの気遣いの「食後のベタ~!」が無く

歩き出してしまいました~୧꒰*´꒳`*꒱૭✧


CIMG9753.jpg




歩き出して50秒間のタイムラグ・・・・・

CoCoタンは「アレッ!」と立ち止まり「忘れてた~!」と振り返り

驚いた事にベタ~! してくれました~(○●^▽^●○)./


CIMG9754gif.gif




喜ぶおとうちゃんの表情を確認してCoCoタンも元気~

これも昨日と同じ側の側道へピョンピョ~ン(^_^♪)


CIMG9756.jpg




側道へ出ると直ぐに歩道橋下の日陰に入ったので、残りのウマウマをゴックン~( ^ω^ )


CIMG9757.jpg




少し休んだCoCoタンはピョコンピョコンとお家へ向かい~(*^~^*)ゝ


CIMG9758gif.gif




またアンヨがアチィアチィする場所になったので

おとうちゃんの「抱っこするよ~!」の一言に大喜びで飛び付いて来ました~\(^o^)/


CIMG9760.jpg




暑い・暑い中・・・昨日より5分間多い45分間で「ただいま~!」

本当に暑かったね~CoCoタン!

涼しいお部屋でスヤスヤしてお昼ゴハンを待ってチョウダイな~(*^▽^*)


CIMG9761.jpg



昨日、またメグちゃんのママが届けてくれました~

前回のアップ時に「また宜しく~!」なんて書いてしまった事、

とても気になってましたが「またありがとうね~!」(*^~^*)ゝ

因みに、スライスしてから数時間、酢に浸けるだけで

オカカを振り掛けて酒のツマミでシャキシャキ食べてます(^_^♪)


s-s-CIMG0082.jpg




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)丿

 ガタガタのアベ内閣・・・・

 1分でも早くキブアップして撤退すべき! ( ✧Д✧) カッ!! プンプン٩(๑`^´๑)۶






nice!(46)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

7/19(水) 暑い時はワンパターン & カメぶら散歩(^^♪ [愛犬・家族]


みなさん!

おはようございま~す(^o^)/



涼しさを通り越して寒く感じた今朝・・・

奥さんに「エアコン点けてるの?」と言いつつ起きたのは6時でした~

6時まで寝ていたのは何日ぶりだろう・・

CoCoタンの早朝散歩も6時台に会ってたお友達3ワンズにご挨拶~(*^~^*)ゝ



昨日は書いていたブログの下書きすら更新テーブルに載せる気力ナシ~

栄養が足りないのか一日中、覇気のない一日でした~

まだ70歳になったばかりですので加齢の所為とは言いたくない・・・

自分としては脳出血が原因で脳の働きがイマイチと考えてるのですが

嫌な気分の「時が過ぎてくれる」のを待つしかないのだろうと

思っていますので「スカ~ッ」とする脳ミソになるまで

暫しの余裕を戴ければ幸いです。

(そんな脳ミソですが更新は頑張りたいと思います)



では、19日の日記を綴りま~す(^^♪

早朝放出散歩は5時40分に朝イチのウマウマを済ませて出発~

15分も掛からずに予定の放出を済ませてくれたCoCoタンでした~(^_^♪)


CIMG9659.jpg


・・で、8時16分に2度目の朝んぽに出発~

空気がよどんでシャキッとしなくて気分が悪い・・・

CoCoタンの表情にも冴えがありませ~んo(`ω´*)o


CIMG9660.jpg




側道を歩き出したCoCoタン~

大きな声で「おとうちゃん! 仕方が無いから元気出して行こうぜ~!」

励まされてしまったおとうちゃんでした~((●≧艸≦)プッ


CIMG9662.jpg




・・なんて言いながら「出すモノは出さないと!」のCoCoタン~(〃∩ω∩〃)♪


CIMG9663.jpg




こんなスピードで暫しの距離をトコトコトコ~(^。^)y-.。o○


   




「渡りたい信号」へ到着すると高架下へトコトコ~ヒョイ!d(*^o^*)b


CIMG9664gif.gif




このコースは時間が読めるので楽チン~

早くウマウマさせて暑い中からエアコンの効いた涼しいお家へ帰りたいので

CoCoタンの要望に「即・実施!」でウマウマの開始でした~( ^)o(^ )


CIMG9668.jpg


CIMG9669.jpg




中身(ゴハン粒)の無くなった水を飲ませようとしたら「何これ!」

睨まれてしまったおとうちゃんで~す(〃∩ω∩〃)♪


CIMG9675.jpg




高架下を信号まで戻って側道へ~

少しだけお日様が出ていたけど大丈夫でしょう・・・(*^-゚)v♪


CIMG9677.jpg




クンクンの寄り道は1回だけして~(*^~^*)ゝ


CIMG9680.jpg




貸しコンテナのウマウマ場所に入り込まれてもウマウマの中身はナシ~

困ったものだと思いつつ~୧꒰*´꒳‘*꒱૭✧


CIMG9681.jpg




「ホラ! CoCoタン! これで良いんですか~!」

ベロを出して「ハァハァ!」のCoCoタンもソッポを向いてしまい

諦めるしか無かったようでした~( ^)o(^ )


CIMG9682.jpg




・・・となれば早くお家へ戻って上げなくては・・・

「タイミング良く信号が青になったよ~!」(^0_0^)


CIMG9685.jpg




急いでお家へ向かうお姫様~

45分間で玄関に着き「ただいま~!」(*^-゚)v♪


CIMG9686.jpg


CIMG9687.jpg




戻ると直ぐにウマウマ出来るように用意しているお水ゴハンをゴックン・ゴック~ン!

ひと息ついたCoCoタンで~す(*^-゚)v♪


CIMG9688.jpg




お昼ゴハンは缶チュ―を飲みながら冷やし中華のおとうちゃんでした~(^。^)y-.。o○


CIMG9689.jpg




 ☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★



CoCoタンのお散歩済ませたおとうちゃんは1000円床屋行き~

転んでもタダでは起きない貧乏性のおとうちゃん~

往復の道中をカメぶら散歩でした~


     JPG_6981.gif



先ずは往路~・・・・・

らんちゃん・まるちゃんのパパが育てているミニトマトをパチリして~(*^-゚)v♪


JPG_6982.jpg


JPG_6984.jpg


JPG_6991.jpg


      JPG_6993.jpg




以下は復路~・・・・・

この蝉の抜け殻は、私が調べた推測ではアブラゼミだと思いま~す・・(笑)


JPG_6996.jpg




むくげの花粉をペロペロしているのはハバチの一種かな~(v^―°)


JPG_6997.jpg




ランタナ・・・・・(*^~^*)ゝ


JPG_6998.jpg




アオスジアゲハを久しぶりにゲットしました~(^_-)-☆


JPG_7001.jpg


JPG_7004.jpg




トリトマ(少し時期が遅かったです)・・・・・


JPG_7006.jpg




のうぜんかずら・・・・・


JPG_7009.jpg




我が家の直ぐ近くでツマグロヒョウモンの女の子がウロウロしていたのでパチリでgif加工~( ^ω^ )


JPG_70417gif.gif



床屋までトコトコ歩くと片道25分・・・・往復で50分となりますが

総計3時間になったトボトボで汗だくで帰還でした~(^。^)y-.。o○




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)丿

 これから2度目のCoCoタン散歩をして来ますので

 戻ったらみなさんの日記へ訪問させて戴きますので宜しくお願い致します。







nice!(54)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

7/18(火) 3回目の新ルート散歩 & カメぶら散歩(^^♪ [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/



現在、午後の3時ですがついさっきから小雨が降り出し始めたCoCoタン地方~

この分だと今日のCoCoタンの夕方散歩は傘を差して抱っこして高架下だな~・・


実は、最近のおとうちゃんは朝の6時過ぎまで寝ていた事が無いので寝不足みたい・・・

と、身体にダルサを感じたり目力も無し、覇気も無くなってます・・・

また、今日の参議院のテレビ中継を観ていたらイライラが募ってしまい神経疲労~(笑)


そんなこんなで大変恐縮なんですが今日の日記のコメント欄は閉じさせて戴きますので

ご不満(笑)だと思いますが宜しくお願い致しま~す。



では、CoCoタン日記、宜しくお願いしま~す(^^♪

早朝・5時35分のCoCoタンはおとうちゃんを睨みつけてたので

直ぐに放出散歩に出てCoCoタンの要望のお応えは終了~(^_^♪)


CIMG9619.jpg




お日様が出ていなかったので2回目の朝んぽは6/29以来・・

3回目になるおNewのお散歩コースへ行く事にしました~

8時に出発してスイスイと緑地帯を通り抜け~(*^-゚)v♪


CIMG9620.jpg




らんちゃん・まるちゃんのお家に車が2台ありませ~ん・・・

通勤用のパパのバイクも無いからパパはお仕事だよね~

ママは銀行勤めなので火曜日だから休みじゃないし~(@_@[ウィンク]


CIMG9623.jpg




玄関ドア前までCoCoタンが入り込むと「ワン・ワン!」

全員がお出掛けだと思ったけど「らんちゃん・まるちゃん」はお留守番のようでした~^m^


CIMG9625.jpg




らんちゃんとまるちゃんは一緒にお留守番は慣れているけど

CoCoタンは鳴き声を聞いて可哀想になったようでした~(*^ワ^*)


CIMG9626.jpg




CoCoタンはちょっと元気無さそうにバス通りへ向かいま~すd(*^o^*)b


CIMG9627.jpg




バス通りへ出たCoCoタンは気分を変えようとしてブルンブル~ン・・・

オモロイ表情ですね~(〃∩ω∩〃)プッ♪


CIMG9628.jpg




2回目から間違いなく公園に向かって路地に入ったCoCoタンでしたので

3回目も全く気を遣う事なくスムーズでした~(^。^)y-.。o○


     CIMG9629.jpg




・・が、公園に着くと「今日はコッチだよ!」とおとうちゃんの辛い方へ歩き出し~(*´艸`*)♪


CIMG9631.jpg




「おとうちゃん! ゆっくり下りるから!」と2~3段降りては止まり

何とか下り切れると「おとうちゃん! 大丈夫だった?」


CIMG9632.jpg


CIMG9635.jpg




ウマウマ場所は決まっているので池の周囲をトコトコトコ~~(●^o^●)


   




ウマウマ場所に着いたので「オテ~!」すると思ったら「今日はパス~!」と拒否~(〃∩ω∩〃)♪


CIMG9637.jpg




「そんな事もあるわいな・・」でウマウマさせて上げました~

迫力のある「早く~!」「ウメェ~!」のペロリンチョ~(○●^▽^●○)./


CIMG9638.jpg




CoCoタンは伸びた草むらの中に入りたそうだったけど蒸し暑くなって来たんで

「それはダメ~!」とおとうちゃんが拒否権発動で公園を後にしました~(*^~^*)ゝ


CIMG9645.jpg




CoCoタンも暑そう~~・・・・・

「ただいま~!」はお散歩開始から45分後でした~(*^-゚)v♪


CIMG9646.jpg




 ☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★


        JPG_6932.gif



CoCoタン散歩を済ませたおとうちゃん~

「1時間程度、リハビリ散歩してくるから」と奥さんに伝えて出発~

近くの小さな公園で「小鬼百合」が咲いているのをCoCoタン散歩で見ていたので

先ずはそこへ入り込んでパチリ~(*^-゚)v♪


JPG_6933.jpg


JPG_6938.jpg


JPG_6943.jpg




足の気が向くままぶらぶらと自然の森方面に向かいました~

「むくげの蕾」・・・・・


JPG_6944.jpg




「姫檜扇水仙(ひめおうぎすいせん)」・・・・・


JPG_6945.jpg




「サルビアグアラニチカ」・・・・・


JPG_6946.jpg




サルスベリの花にクマバチがブンブ~ン・・・・・


JPG_6949.jpg




CoCoタン散歩で行く人口芝のある公園に到着~

昆虫目的で来たのですが作業員が数人で草刈りの最中でペケ~(*^~^*)ゝ


JPG_6952.jpg




ここからトコトコ歩き高速道路を跨いで自然の森へ向かう事に~

既に1時間は過ぎていたけど意地っ張り~(*∩ω∩*)

画像・左は「渡りたい信号」で右側は路地に入ると自然の森~・・

以前、リードの無いトイプーちゃんが入り込んだ場所で~す(^_^メ)


JPG_6954.jpg




この時期の自然の森にはヒカゲチョウが必ずウロウロしているのですが

全く・・・・・ゼロ~

止む無く帰る事にして帰路に着くとワンちゃんナシでリードだけ・・

置き忘れたのにしては「ワンちゃんはどうやって帰ったの?」


JPG_6955.jpg




キャンキャン花ちゃんのお家の近くで魔法瓶の青汁が空っぽになったので

VitaeneCをゴックンして我が家へ戻りましたが

なんだかんだと暑い中・2時間の大馬鹿散歩となりました~((●≧艸≦)プッ


JPG_6962.jpg




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)丿






nice!(60) 
共通テーマ:ペット

7/17(月) 早朝のゴロゴロ様~(*^-゚)v♪ [愛犬・家族]


みなさん!

おはようございま~す(^o^)/



昨日のPu~ちゃんの誕生日祝いは予定通りに楽しい時を過ごしました~

おかあちゃんもおねえちゃんもシャンパンを一杯しか飲まなかったので

残りのぜ~んぶ、おとうちゃんの胃袋に流れ込んでしまい

酔ッパとなりネムネムでした~

後日の日記を宜しくお願いしま~す(*∩ω∩*)



では、17日のCoCoタン日記を宜しく~(*^-゚)v♪

早朝の空模様は薄暗くてちょっと不気味~

CoCoタンの放出散歩はそんな中で無事に終了でした~

お散歩を済ませて朝ゴハンを待ってた6時20分頃のCoCoタン・・

何かの異変を感じたらしくオメメをギョロッ! ( ^ω^ )


CIMG9586.jpg




窓から外を見ると暗くなってゴロゴロ~と同時に土砂降り~

CoCoタンは体勢を変えて今にも泣き出しそうなオメメ~(*´Д`)


       CIMG9583.gif


CIMG9585.jpg




震えだしたので直ぐにおとうちゃんが抱っこ~

お話をしながら震えが収まるのを待ちました~

大雨の音だけでも寝室や脱衣所に逃げたりするCoCoタンなので

怯えは直ぐに取り除いて上げなくちゃね~d(*^o^*)b


CIMG9586.jpg




意外と早くにゴロゴロ様と雨が去ってくれたので安心して朝ゴハンを済ませ

8時20分に朝んぽの開始~

CoCoタンの表情は「ビックリしたな~!」(@_@;)(@_@;)(^_^♪)


CIMG9587.jpg




雨上がりでお日様が射し始めたムンムンの中、側道へ向かいま~す(*^~^*)ゝ


CIMG9588.jpg




安心して気が楽になったのか側道へ出る前にウンP ~

可愛い格好をして放出~(〃∩ω∩〃)アハッ♪


CIMG9589.jpg




側道へ出るといつもの反対方向へ向かい出しました~

この先には苦手の美容院があるので積極的には向かわないCoCoタン・・

口元が「ニコッ!」してるので大丈夫でしょう~( ^)o(^ )


CIMG9590.jpg




美容院の前は卒なくクリア~

何が狙いだったのか分かりませんでしたがに他人様の庭先に入り込み

キョロキョロのCoCoタンでした~((●≧艸≦)プッ


CIMG9591.jpg




突然、歩道橋を上りたそうに眺めました~

この日はCoCoタンが脊髄梗塞になって丁度1年と9ケ月・・

その日から今日までの間に1度だけ階段を上っただけで

上れなくなってしまってる歩道橋なんだけどね~୧꒰*´꒳`*꒱૭✧


CIMG9592.jpg




CoCoタンが折角、上りたそうに見つめていたのでおとうちゃんもその気になり

「CoCoタン! 一緒に上ってみようか!」d(*^o^*)b


CIMG9593.jpg




おとうちゃんだった階段を上るのは辛いのに~・・・

「アタチ、上らないよ!」と背中を向けてしまいお家へ戻り始めてしまいました~(*^ワ^*)


CIMG9594.jpg


CIMG9595.jpg




まだウマウマをさせてないので戻る途中にある駐輪場のウマウマ場所に向かうと

柴ワンの梅吉君がお散歩中~

姿が見えなくなるまでスタンバイ~(〃∩ω∩〃)♪


CIMG9596.jpg




駐輪場に到着で直ぐにウマウマ~

最後まで残らず「ウメェ~!」したCoCoタンでした~(^。^)y-.。o○


CIMG9597.jpg


CIMG9598.jpg


CIMG9599gif.gif


CIMG9601.jpg


CIMG9602.jpg




お散歩開始から25分・・・・・

3回目の夕方散歩もあるので「仕方が無いか」で

「ただいま~!」したCoCoタンでした~d(*^o^*)b


CIMG9607.jpg


CIMG9608.jpg




おとうちゃんがお風呂から出て晩酌の飲み物を用意していると

CoCoタンは「アタチも~!」と直ぐ椅子にピョ~ン(*^-゚)v♪


CIMG9609.jpg




おかあちゃんは晩酌のツマミを用意するとお風呂に入るので

CoCoタンにウマウマをさせながらゴック~ン! のおとうちゃんでした~(^_-)-☆


CIMG9610.jpg




毎晩9時になると始めるCoCoタンのマッサージ~

1年と7ケ月も続けているおとうちゃんですが

CoCoタンの気持ち良さそうな姿を見ると止められませんね~

先ずは後遺症で悪い側の右のオテテとアンヨ~


CIMG9615.jpg


CIMG9616.jpg



そして右側を庇って疲労が溜まっているので健常の左側も~


CIMG9617.jpg


CIMG9618.jpg


4肢の付け根・リンパ・筋肉・手足の先端・そして伸縮・・

30分間のマッサージとなってま~す。


因みの「終わったよ!」と言うまではイビキ・・・

「終わったよ!」で飛び起きてヨタヨタしながら寝室へ入って行きます。




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)丿





nice!(53)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

7/16(日) おとうちゃん! 早く~(^_^♪) [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/



今朝、起きたてに下記のYAHOOニュース「お連れ様はどちらですか?」を読んで

感動の涙がこぼれました・・・・

昨今の暗いニュースばかりに気持ちも塞ぎ・・・

気持ちの良い感動すら覚えない日々に

冷酷な私の心(笑)がウキウキ~\(○^ω^○)/

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170721-00010003-nishinpc-soci



さっき、おねえちゃんが来ました~

Pu~ちゃんはトリミングなので美容院へ届けて来ましたので

トリミングが終了次第、お迎えに行きお祝いの予定です。


・・と言う事で5月14日以来・久し振りの全員集合の日となりますので

楽しく過ごせれば「ウレピ~!」のおとうちゃん~( ^ω^ )



では、16日のCoCoタン日記で~す(^0_0^) CoCoタンがいつ起きて来ても良いように5時37分に

お水ゴハンを準備したおとうちゃん~( ^ω^ )


CIMG9536.jpg




2分後にはCoCoタンのお口の中へ入りました~(●^o^●)


CIMG9537.jpg




直ぐに放出散歩に出掛ける用意をすると玄関へ走って行き「早く~!」(〃∩ω∩〃)♪


CIMG9538.jpg




ドアを早く開けて欲しくて仕方が無いCoCoタンだけど

おとうちゃんは腰を下ろしてからじゃ無いとスニーカーも履けない右足なので

「ちょっと待ってね~!」୧꒰*´꒳‘*꒱૭✧


       CIMG9539.jpg




ドアを開けると同時に飛び出しました~(*^~^*)ゝ


CIMG9540.jpg




飛び出して1分後にはチッチを放出~

ウンPは仕方が無いけどチッチはお家のトレイを使ってくれたら

おとうちゃんは本当に楽なんだけどね~(*^-゚)v♪


CoCoタンがチッチとウンPをお家でしなくなってしまったのは

一昨年の11月17日に発症した脊髄梗塞の時からなのですが

以後のお散歩は3回共「放出」が目的になってますので

放出画像や記事がどうしても多くなる事・・ご勘弁下さいね~

我が家の愛しいCoCoタンを慈しむ為には

この3回の放出散歩は欠かす事は出来ませんので心から宜しくお願い致したいと存じます。


CIMG9542.jpg




公園に向かってくれそうな気配でしたがワンちゃんの姿~

コッチへ向かって来る様子も無かったのでおとうちゃんは「ホッ!」(^^♪


CIMG9543.jpg



20~30m歩いてウンPの放出~

右足を縁石の高い部分に乗せて放出してるのが愉快で~す(^_^♪)


CIMG9545.jpg




パタッ! と足が止まったと言う事は~・・・・・

お家へ戻りたくて、おとうちゃんの「帰るの?」の一言を待っていま~す(*∩ω∩*)!


CIMG9546.jpg




おとうちゃんの「帰る?!」でクルッと身体を翻してお家へ向かいました~((●≧艸≦)プッ


   




5時52分に玄関前に戻ったCoCoタン~

何だか大声を上げて叫んでました~(^。^)y-.。o○


CIMG9549.jpg




2度目のお散歩は丁度2時間後の7時56分に出発~

外へ出た途端にフスファルトが熱かったようで

「抱っこする?」を言う前に「おとうちゃん! 抱っこして~!」

可愛い顏をされては抱っこして上げない訳には行きませ~ん( ^)o(^ )


CIMG9551.jpg




日陰の側道まで抱っこして降ろすと直ぐにまた放出でした~(^_-)-☆


   




「おとうちゃ~ん! アタチのお腹は快調だね~!」(^_^♪)

こう言う事は小さな声でお話した方が良いかもよ~(v^―°)


CIMG9553.jpg




クンクンしてると思ったら今度はチッチ~

おとうちゃんを気遣って目線をくれたみたいだね~(^^♪


CIMG9554gif.gif




最近、時々会うトイプーちゃんとクンクンのご挨拶~

飼い主さんは私と同年代のオジサンなんですが

どうも会話ベタのようで話が弾まないのが残念୧꒰*´꒳`*꒱૭✧


CIMG9556.jpg




暫らくスイスイ歩いて「渡りたい信号」から高架下へピョンしてハァハァ~( ^^) _旦~~


   




直ぐにウマウマの苔場所に歩き「おとうちゃん! 喉がカラカラだよ~!」

この日の川口市の気温は35度まで上がりました~

直射日光を避けられる側道でも暑い・暑い・・・・・

残して戻る必要は無いので全部ウマウマさせて

ペットボトルを空っぽにして帰還でした~(^。^)y-.。o○


CIMG9558.jpg


CIMG9559.jpg


CIMG9560.jpg


 CIMG9565.jpg




CoCoタンのウマウマ時のおとうちゃんは膝を折ってしゃがみ込んでいるので

不自由な右足は圧迫されてとても辛い・・・・

ウマウマが済んで立ち上がった時はふらついてしまうので

ウマウマの後、CoCoタンが暫らくベタ~してくれると助かるのですが

休憩の「ベタ~!」もする事なく「おとうちゃん! 帰るよ~!」で

高架下から日陰の側道へ出てトコトコトコ~ヽ(^o^)丿


CIMG9567.jpg


CIMG9568.jpg


CIMG9569.jpg


CIMG9570.jpg




側道からお家までのカンカン照りの場所は抱っこして上げて「ただいま~!」

50分間のお散歩でした~d(*^o^*)b


CIMG9571(8時36分).jpg




CoCoタンも早起きになってるのでお昼ゴハンの時間まで

スヤスヤ~! のお昼寝となりました~( ^)o(^ )


CIMG9572.jpg





  ☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ【これであなたも知識人!?】☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★


「今が旬・ウナギの話し」


《養殖ウナギはほとんどがオス》・・・・・

養殖ウナギの9割以上が「オス」だと言う事、ご存知ですか~

ウナギと言うのは生まれた時は全てがオスなのですが、

育つ環境の違いで1割弱が「メス」に変わるようです・・・

しかし、養殖ウナギは「オス」が多い理由はまだ分かっていません。

「かば焼き」の語源については、昔輪切りにしたウナギを

串刺しにして焼いて作っていたその姿が「蒲(ガマ)の穂」に

似ていたからと言われています。


《ウナギのうろこ》・・・・・

ウナギにもうろこはあります。

但し、このウナギのうろこは皮膚の下に埋もれており、

しかもかなり小さく退化しているので、まず分からないそうです。


《ウナギと山椒》・・・・・

ウナギには香りの良い山椒を振り掛けます。

これは昔の養殖ウナギは餌のせいでかなり臭かったのが理由のようです。





★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)丿

 昨日と今日の日記は書きっ放しとなってしまいそうです・・・

 明日には皆さんの日記にお邪魔させて戴きますので勘弁下さいね~(*∩ω∩*)!







nice!(37)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

7/15(土) 早朝放出散歩 & 不忍池(*^-゚)v♪ [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/



今日も朝から蒸し暑くて堪らなかったけどCoCoタンの2回のお散歩を済ませたおとうちゃん~

右足にはレッグウォーマーを穿いて温度を29度に設定でエアコンの中~

笑ってしまいたくなるような格好でしょ~((●≧艸≦)プッ




さて・・・丁度一週間前の記事になりま~す(*^-゚)v♪

天気が良さそうな土曜日~

去年は蓮の撮影に行田の「古代蓮の里」へ行ってるのですが

今年は暑過ぎて行田まで出向く気力が出ないので

不忍池の蓮撮りで済ませてしまおうと策略~・・・

早朝のCoCoタン散歩を済ませて出掛ける事にしました~


5時53分にお散歩開始のCoCoタンは

おとうちゃんのお出掛けを感じているようで笑顔がありませ~ん・・(^^


CIMG9519.jpg




・・とは言っても期待に沿ってくれて大小を放出~(*^~^*)ゝ


CIMG9520.jpg




もう一度づつ放出して欲しいと思ったので公園へ向かいました~

・・と、早々に大の放出でおとうちゃんは「ホッ!」d(*^o^*)b


   




公園のゲート手前まで歩きました~

園内を覗こうともせずにここでストップ~୧꒰*´꒳‘*꒱૭✧


CIMG9524.jpg




土曜日の朝なので若しかしたら先客ワンちゃんの匂いがしたのかも知れませんね~

「アタチは帰る! フン! 」。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。


CIMG9525.jpg




ウンP放出を2回してくれたので安心してお家へ向かいました~

・・・と、3回目の放出~((●≧艸≦)プッ


CIMG9526.jpg




おとうちゃんを喜ばせてくれて堂々の放出散歩となり

13分間で「ただいま~!」(^。^)y-.。o○


CIMG9527.jpg


CIMG9528(6時6分).jpg




おとうちゃんは8時半頃のバスに乗る予定だったので

1時間ばかり余裕が有ったのでCoCoタンを少しだけノンビリさせて上げました~( ^)o(^ )


CIMG9530.jpg




 ☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★



上野・不忍池に到着して一発目は動画~

9時16分に撮ったのですが、池の状況はこんなでした~(*^-゚)v♪


   




「不忍池と蓮」の由来をパチリしましたので読んで戴けると幸いです(*^ワ^*)


JPG_6871.jpg

JPG_6872.jpg




・・・とに角・・・・暑い・・・・・(*´Д`)

「早く撮って・早く帰ろう!」と決めて撮りだしました~( ^)o(^ )


   


JPG_6874.jpg


JPG_6875.jpg


JPG_6876.jpg




浮橋形式の蓮観察デッキを渡りながら数枚~


JPG_6877.jpg


JPG_6880.jpg


JPG_6878.jpg


JPG_6879.jpg



葉脈も撮ってみましたが蓮の葉っぱの向こうでスズメでも遊んでいてくれたら

面白いスズメの影の画像になったかも~(〃∩ω∩〃)♪


JPG_6880.jpg




浮橋を離れて弁天堂へ足を向けました~(*^-゚)v♪


       JPG_6881.jpg


JPG_6882.jpg


JPG_6885.jpg


JPG_6886.jpg

JPG_6887.jpg




クロアゲハも暑さにメゲズに元気で吸蜜~(*^▽^*)


JPG_6888.jpg




弁天堂入り口には屋台も出てました~


JPG_6889.jpg



まだ9時半だと言うのに数組のカップルがビールを飲んでましたが

暑い中でお酒を飲んだら効くのも早かろうに・・・・

「直ぐに立てなくなっちまうぞ~!」とジジイの老婆心でした~((●≧艸≦)プッ




ボート池の手前にニャンコちゃんがウロウロ~

オコボレ頂戴のウマウマを狙っているようでした~(^_-)-☆


JPG_6890.jpg




不忍池に行ってボート池の周囲を一周しないのは今回が初めてかも・・・

暑過ぎて帰る事しか頭に浮かんで来ないので動画で撮って退散~(-_-)/~~~ー!ー!


   




ヨドバシカメラ上野店で小物を買うつもりだったので西郷ドンの方へ向かいましたが

今までは動物園の出口だけだった場所が「弁天門」と名付けられ

入場が出来る事になったのでパチリ~d(*^o^*)b


不忍池から動物園に周ってみたいと何回も思ってましたので

この出口から入園出来ればどんなに嬉しかった事か・・

そんな事でこの入り口が出来て良かったと思いました~

因みに、ここから入るとペリカンやペンギンのコーナーが近いので

私にはとても好都合になります(^_^♪)


JPG_6892.jpg



不忍池に滞在していた時間は丁度・・・1時間でした~

ヨドバシカメラで小物を買いながら30分間過ごして帰還~

11時40分には我が家へ到着してお昼は自宅で食べる事が出来ました~

体重・・・・1kg減の不忍池紀行となりました~(*^-゚)v♪




私が出掛けている間に刺身用のアジを買って来たらしく

「味付けだけしてくれれば食べられから・・・」と

「なめろう」の下ごしらえをしてくれてたようなので

私の得意な「なめろう」なので直ぐに味付けをして晩酌のお供としました~( ^)o(^ )


s-s-CIMG9650.jpg


s-s-CIMG9652.jpg




オマケ~(○●^▽^●○)./

明日の日曜日は2週間とチョット早い(8月8日が誕生日)

Pu~ちゃんの8歳の誕生日祝の予定です・・・

そんな訳でおねえちゃんにウナギを食べさせようと思い

おかあちゃんがテレビショッピングの虎ノ門市場へ注文・・

1時間前に届き、見栄えは良く無いですがそのままの画像でアップ~

因みにウナギの蒲焼きは4枚(1枚は帰りに持たせるつもり)とサンマが15枚です。


s-s-CIMG9804.jpg




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)丿





nice!(55)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

7/14(金) 6歳と7ケ月になりました~(*^-゚)v♪ [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/



今日もメチャクチャ暑いですね~

「なんとかフライデー」とやらで今夕の飲み処は賑わうのでしょうね~

我が奥方は7時半に出発して群馬・姪っ子の美容院へ出掛けました~

予約が混んでいて9時半からしか入れて貰えず・・

早くに出掛けましたのでおとうちゃんとCoCoタンだけ~

お昼は「どん兵衛」で済ませたおとうちゃんでした~(^_^♪)



では・・・・日記の入りま~す(^_^♪)

おとうちゃん的には愛しいCoCoタンの記念日の気分で早起き~

お天道様が出ていたけどまだ涼しい時間帯なので

6時30分ジャストに気分良く出発しました~d(*^o^*)b


CIMG9475.jpg




CoCoタンも気分が良かったようでいつもと違う通りへ向かい「コッチに行くよ~!」( ^ω^ )


CIMG9476.jpg




前頭筆頭のCoCo太郎関・立ち合い寸前「はっけよ~い!」

直ぐにウンPを放出してくれました~(*^~^*)ゝ


CIMG9477.jpg




勝ち名乗りの「露払い」も滞りなく順調そのもの~(*∩ω∩*)ニャハッ!


   




暫らく空き家になってたお家が解体されてました~

新しいお家になって、どんな人が住むのか楽しみだね~(^^♪


CIMG9479.jpg




モフモフした白くて可愛いワンちゃんを飼っているお家~

そのワンちゃんの匂いでもしたのかな~・・・・

クンクンしたと思ったらCoCoタンもチッチでした~ヽ(^o^)丿


CIMG9480.jpg




住宅地の一角をクルッと周って水路沿いへ~

ゴミ集積場所にはCoCoタンと一緒に捨てに行ったゴミもありま~す( ^)o(^ )


CIMG9481.jpg




とってもスムーズに運び10分間の放出散歩で「ただいま~!」

朝ゴハンを食べたらまたお散歩に出ましょうね~(^^♪


CIMG9482.jpg




お天道様が元気になってしまったので日陰の側道へ向かいましょう~・・と

8時26分に2度目のお散歩開始~d(*^o^*)b


CIMG9483.jpg




アスファルトを触ったら「まだ大丈夫」と言う事で

側道まで抱っこナシの自力でトコトコ~(*^-゚)v♪


CIMG9484.jpg




側道へ出ると遠くにトイプーちゃんのお散歩が見えました~

CoCoタンは気にしてましたが、おとうちゃんの「大丈夫だよ!」に安心~・・

ピョコピョコとしっかり前進してくれました~(●^o^●)


CIMG9485.jpg


   




日陰の側道を真っ直ぐ歩いてくれるものと思ってたけど

番狂わせで次の信号からアチィ路地へ入り込みました~

直ぐ先は大きな岩のあるウマウマ場所~・・・・(^_^メ)。


CIMG9487.jpg




CoCoタンはクンクンに忙しく気が付く様子ナシで通り過ぎました~((●≧艸≦)プッ


CIMG9488.jpg




そんなハズはありませんよね~

CoCoタンは2~3m進むと「アレッ! なんか変!」(*^~^*)ゝ


CIMG9489.jpg




直ぐにUターンして「テヘヘ~!」(○●^▽^●○)./


CIMG9490.jpg




「オテ~!」してウマウマが始まってもオメメをテンにしながら

不思議そうな表情でした~(*∩ω∩*)プッ!


CIMG9491gif.gif


CIMG9492.jpg




美味しいウマウマを食べたらお口も綺麗にしてお家へ帰りましょうね~

その大きなペロリンチョはとっても美味しかった証拠ですよね~(^○^)


CIMG9498.jpg




側道へ戻れば涼しい日陰を歩いて帰れるのにあまのじゃく~(*∩ω∩*)

カンカン照り中へを歩き出して「アチィよ~!」((●≧艸≦)プッ


CIMG9499.jpg




急いで日陰の場所まで歩いたCoCoタンでした~(^。^)y-.。o○


CIMG9500.jpg




お家へ向かう通りへ曲がるとどうしても立ち止まりま~す・・・

左に車が止まっているお宅は3匹の柴犬を飼っているので

CoCoタンが通るとメチャ吠えなので躊躇している訳でした~୧꒰*´꒳‘*꒱૭✧


CIMG9503.jpg




吠えられながらも何とかクリア~・・・・

もう少しでお家に到着しますよ~(^_^♪)


CIMG9504.jpg




日陰の側道だけを歩けば小一時間のお散歩になったのですが

今日のお散歩コースはお日様の輝く下を歩く事になり想定外だったので

30分間で「ただいま~!」した朝んぽになりました~(*^-゚)v♪


CIMG9505(8時58分).jpg




晩酌はCoCoタンの6歳と7ケ月の祝いを心の中で祝いながらウマウマさせつつ、

おとうちゃんも「ウメェ~!」でした~\(○^ω^○)/


CIMG9506.jpg


CIMG9507.jpg




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)丿





nice!(49)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

7/13(木) 高架下も蒸し・蒸し~(〃∩ω∩〃) [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/



梅雨が明けて本番の「夏」が来ましたね~

私の右足は寒いよりも暖かい方が良いのですが

「暑過ぎる」のはご遠慮申し上げたいと言ってま~す(^^

現在、午後の2時で気温は32度ですが我がPCルームのエアコンはOFF・・

エアコン嫌いの右足なので扇風機だけで過ごしています(^○^)


また、一昨日の豊島区界隈は酷い雹が降りましたが

被害に遇われた方が居られましたらお悔み申し上げます。

私はFuji系の現像所時代に千葉・柏に営業所作りで行ってた時に

ピンポン玉位大きな雹に降られて車のボンネットが

ボコボコに凹んでしまった事があります୧꒰*´꒳‘*꒱૭✧



では・・・・13日の日記~(*^-゚)v♪

早朝放出散歩を済ませたCoCoタン~・・・・

「2回目のお散歩はいつ出るの~!」とおとうちゃんを睨んでま~す((●≧艸≦)プッ


CIMG9421.jpg




8時を過ぎてもおとうちゃんが腰を上げないので益々厳しいオメメ~(*´艸`*)アハッ♪


CIMG9422.jpg




最高気温が33度まで上がる予報が出ていたので

おとうちゃんとしてもつい愚図愚図~・・・・・

CoCoタンに負けて8時21分に出発しましたが蒸し暑い~。・”(>0<)”・。


CIMG9423.jpg




側道へ出る前にチッチの放出だったのでチッチを我慢していたのかもね~

「悪かったね~! CoCoタン!」(*^~^*)ゝ


CIMG9424.jpg




日陰の側道をピョコタン・ピョコタンと歩きま~す(^_^♪)


   




良い場所を選んで放出のお姫様~

田舎のボットン便所を知ってるかのようなスタイル~(*∩ω∩*)ニャハッ!


CIMG9426.jpg




チェリーちゃんがの~んびりお散歩中~

直ぐに追いついたCoCoタンだったけど吠えないチェリーちゃんが

「ワン!」・・・・CoCoタンは茫然としてました~(^○^)


CIMG9427.jpg


CIMG9428.jpg




「渡りたい信号」に向かって歩いてたCoCoタン・・・

途中に高架下へ入れてしまうガードケールの無い場所が有るのですが

そこへ入りたそうな気配だったので車が来ないのを確認しながら

CoCoタンを走らせました~d(*^o^*)b


CIMG9429.jpg




おとうちゃんはCoCoタンの狙いは分かっていましたよ~

「渡りたい信号」まで行かなくても苔が生えてるウマウマ場所が有るのを

しっかり記憶に刻んでいるお姫様~

目いっぱいベロを出してハァハァされたらウマウマさせない訳には行きませ~ん(^○^)


CIMG9430.jpg




今年の夏場のCoCoタンのお散歩はハァハァ表情が激しい~・・・

無理させる事も出来ないので欲しい時は十分にウマウマさせるように

心掛けてるおとうちゃんでした~(○●^▽^●○)./

※夕方散歩の時に放出するウンPがチョット硬め・・


CIMG9431.jpg


CIMG9432.jpg




ウマウマを済ませたCoCoタンはそのまま苔ルートを「渡りたい信号」まで歩けばいいのに

綺麗じゃ無い下段のコースを歩き出してしまいました~(T_T)/~~~


CIMG9439.jpg




直ぐそこが「渡りたい信号」ですよ~

側道へ出ないでクルッとUターンして苔ルートの高い方へお願いだよ~( ^ω^ )


CIMG9440.jpg




一旦、横断歩道へ出て直ぐにピョン! しておとうちゃんの願いを聞いてくれました~

素晴らしい以心伝心~\(○^ω^○)/


CIMG9441.jpg




CoCoタンはおとうちゃんの嬉しそうな顔が分かったのか、

甘えるように苔の生えてるウマウマ場所でベタ~d(*^o^*)b


CIMG9443.jpg




中身が少ないウマウマだったけど貪るようにガブカブ飲んでくれたので

おとうちゃんはとっても嬉しかったな~(^_^♪)


   




満腹でお腹をプルンプルンさせながらお家へ向かって歩き出してくれました~( ^)o(^ )


CIMG9445.jpg




次の信号で高架下から側道へ出る時もおとうちゃんの願い通りの左側へ

ご機嫌な足取りでホイホ~イ( ^ω^ )


CIMG9446.jpg




側道ではクンクンの寄り道もせずにお家へまっしぐら~(^。^)y-.。o○


   




ハァハァのベロ出しで45分間のお散歩で「ただいま~!」

暑いお散歩になってゴメンね~୧꒰*´꒳`*꒱૭✧


CIMG9449.jpg




オテテとアンヨをシャンプーしてから涼しいおとうちゃんのPCルームでベタ~・・

少し経ってからCoCoタンはお留守番~

おとうちゃんとおかあちゃんはニトリへお買い物に行きました~( ^)o(^ )


CIMG9450.jpg




帰りにコンビニ(ファミマ)で冷やし中華を買い込んでお昼に缶チューをゴック~ン(*^_^*)


CIMG9451.jpg




おとうちゃんはチャップリンから出て晩酌寸前~

CoCoタンのゴハンを用意しているおかあちゃんを見つめ~(*^-゚)v♪


CIMG9454.jpg




おかあちゃんがチャップリンしている最中にCoCoタンは軽くウマウマ~

本番のウマウマはおかあちゃんかお風呂から出て来てからたっぷり食べさせてました~(*^~^*)ゝ


CIMG9455gif.gif




毎度の簡単な晩酌ですが「納豆キムチ」は欠かす事は有りませんd(*^o^*)b


CIMG9456.jpg




おかあちゃんがお風呂から出て来てリビングのドアを開ける「カチッ!」で飛び起きますが

それまではいつもこんな格好して待ってるお姫様で~す(^_-)-☆


CIMG9457.jpg




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)丿





nice!(43)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

7/12(水) 順調過ぎる放出散歩 & 久し振りのレオン君(^^♪ [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/



7月も20日になろうとしているのに私の日記は「まだ12日~」・・・・

CoCoタンの日々の日記を捨てるのも勿体無いので

今日は頑張って2本目をアップする事にしま~す(^_^♪)




5時46分に放出散歩に出発~

おとうちゃんの「CoCoタン ポーズして~!」に「フン!」


CIMG9382.jpg




「今朝は先が思いやられそうだな~!」と思ったおとうちゃんにはお構いなく

公園に向かってトコトコと歩き出してくれました~( ^)o(^ )


CIMG9383.jpg




一発目~! ・・・・2発目~! と連続してウンPを放出~d(*^o^*)b


CIMG9384.jpg


CIMG9385.jpg




チッチも直ぐに放出してくれました~(〃∩ω∩〃)♪


CIMG9386.jpg




公園を眺めるとお散歩に向かう人の姿が目に入りましたが

大丈夫でしょう~(*^ワ^*)


CIMG9387.jpg




公園に向かいながらいつもウマウマしていた55番の駐車場に入ると2回目のチッチ~(*∩ω∩*)!


CIMG9388.jpg




「CoCoタ~ン! 中へ入りましょ~!」(^。^)y-.。o○


CIMG9389.jpg




いつもはゲートの隙間から中を覗き込むCoCoタンですが

それよりも「コッチが気になる!」と園内を覗くのはそっちのけ~(^▽^;)


CIMG9390.jpg




初めて会うトイプーちゃんが近付いて来るのを待って

後遺症で付いて行かない不自由な右足を伸ばしながら

初対面のご挨拶をしたCoCoタンでした〜\(○^ω^○)/


CIMG9391gif.gif




もう公園内へ入る事はすっかり頭から離れてしまってるのでお家へ戻る態勢~( ^)o(^ )


CIMG9393.jpg




お家へ向かってスタスタ歩いていると全く気配ゼロで チョコンと腰を下ろし

一瞬の放出でおとうちゃんを驚かせてくれました~((●≧艸≦)プッ


CIMG9394.jpg




「おとうちゃん! ビックリした~!」と「ニタリ顏」~(*^~^*)ゝ


CIMG9395.jpg




5時59分に「ただいま~!」したのでたった13分間のお散歩で

放出三昧のお姫様となりました~d(*^o^*)b


CIMG9396.jpg




2回目の朝んぽは8時4分にお家を出るとお天道様はカンカン照り~

CoCoタンの表情は「おとうちゃん! アチィね~!」。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。


CIMG9397.jpg




・・と言う事で日陰の側道を少しだけ散歩させる事に~

いつもは側道へ出て右側へ歩くのですが近道散歩の為に左側へ~

CoCoタンは「いつもと違うね~!」とアタマをブルンブル~ンしたかと思うと

ダイナミックな大きなアクビでした~(*^~^*)ゝ


CIMG9398.jpg


CIMG9399.jpg




・・と、おとうちゃんの背後から「ココちゃ~ん!」

4月の27日にレオン君のお家にお写真を届けに行って以来~

久し振りにレオン君と会う事が出来ました~


CIMG9400gif.gif



レオン君のお家からこの日陰の便利なお散歩場所へ来るには

お天道様の下を暫く歩いて来ないとこれないので

「良く来たね~!」とナデナデ~(^○^)


少しだけママとお話しして「またね~!」・・・・

レオン君とママは高架下信号を渡って、暑いお天道様の下に出て

メグちゃんのお家ルートへ入ってお家へ向かいました~)^o^(




レオン君とバイバイしたCoCoタンは日陰をトコトコ歩き~

お家への近道路地へ入ってくれました~(*^。^*)


   


CIMG9404.jpg




持参したお水ゴハンをウマウマさせる為に青少年センターの駐輪場へ入ったCoCoタン~

CoCoタンも分かっているので「ここで良いんでしょ~!」(^^♪


CIMG9405.jpg




夕方のお散歩の時間までまだ長いけどチッチの心配も無さそうなので

ぜ~んぶ残さずウマウマさせて上げました~

暑いのでお水ゴハンの美味しさは格別でしょ~(●^o^●)


CIMG9406.jpg


CIMG9407.jpg




地面が熱そうだったので触ってみるとおとうちゃんも「アチィ~!」

ここから200m程、抱っこして上げたおとうちゃんで~す(^_^♪)


CIMG9413.jpg




8時28分に「ただいま~!」( ^^) _旦~~

24分間の近道散歩だったけど、レオン君に会う事が出来てホントに良かったね~(*^-゚)v♪


CIMG9414.jpg




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)丿





nice!(53)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

7/11(火) メチャ暑の夕方散歩~୧꒰*´꒳‘*꒱૭✧ [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/



早朝放出散歩を済ませての2回目の朝んぽ~

車の1年の法令点検で業者が車を引き取りに来てくれる約束の時間前に

CoCoタン散歩を開始するつもりで玄関を出ようとしたら「ピンポ~ン!」

入れ違いに外へ出たけどCoCoタンは歩き出す様子は全くナシ・・・・・

業者の担当マンとおかあちゃんのやり取りが気になってしまい

お家へ戻りたくて仕方がありませ~ん(〃∩ω∩〃)♪


CIMG9344.jpg




代車と入れ替えて我が家の車が外へ出て来ると「アタチも行きた~い!」


CIMG9345.jpg




ダマシダマシ近くの路地へ入り込んでみると「コの字」型にクルッ! と3分間だけ~

直ぐにお家へ向かってしまいました~・・・。


CIMG9346.jpg


CIMG9347.jpg


CIMG9348.jpg




たまたま回覧板が回って来ていたのでおかあちゃんがお隣さんへ届ける姿を見つけ

おかあちゃんの後ろ姿に「早く帰って来て~!」d(*^o^*)b


CIMG9349.jpg




おかあちゃんにリードを渡して「ただいま~!」・・・・・

この間、8分間で完了の朝んぽでした~((●≧艸≦)プッ


CIMG9350.jpg




早朝放出散歩での放出は大小が2回づつ~

朝んぽはどちらも結局「ゼロ」だったので夕方散歩までの時間が心配~

玄関先でウロウロするようならいつでもお散歩して上げようと思いつつも

外はカンカン照りで気温も32度と高いので「いつでもOK~!」は

辛いけど覚悟のおとうちゃんでした~(v^―°)


エアコンの涼しい中で過ごしていたCoCoタンなので

水分補給も無く何とか夕方までクリアー( ^)o(^ )


CIMG9351.jpg




夕方散歩は5時頃までにはお散歩を終わらせたいので4時43分にお外へ出ました~

アスファルトにアンヨを着けるとまだまだ地面は暑い~

おとうちゃんの「抱っこする?」に飛び付いて来たCoCoタン~( ^ω^ )


CIMG9352.jpg




高架下信号を渡ってから日陰の側道へ下ろして上げましたが

それでも温かさは残っているので心配でした~୧꒰*´꒳`*꒱૭✧


CIMG9353.jpg




歩き出すと早々にウンPを放出で先ずは一安心~d(*^o^*)b


   




「やっぱりアチィな~!」の大きな雄叫び〜(*∩ω∩*)アハッ!


CIMG9355.jpg




気力を振り絞って歩いているような元気のないCoCoタン~

「ウマウマ場所は直ぐそこですよ~!」(^_^♪)


CIMG9356.jpg




ウマウマ場所へのピョ~ン! だけは滞りありませ~ん(●^o^●)


CIMG9358.jpg




おとうちゃんとアイコンタクトは完璧~\(○^ω^○)/


CIMG9359.jpg




お水ゴハンを見せるとソッポ~

実は、冷たい方が良いと思ってお水ゴハンを作って冷蔵庫で冷やして置いたのですが

これがお気に召さなかったようで~す(*^ワ^*)


CIMG9360.jpg




別にペットボトルを用意して(チッチの流し用)いるので、その水を少し足して

温くしてからウマウマさせようとしましたが

それも舐める程度のほんの少しだけのウマウマ~(*∩ω∩*)


CIMG9361.jpg




そこへ2ワンがお散歩で通ると飛び降りて「ワン・ワン~!」

滅多に吠えないCoCoタンが血相変えて吠えたのには驚き~((●≧艸≦)プッ


CIMG9368.jpg




ウマウマは仕切り直しで軟らかくなってるゴハンだけ目の前に出すと

一瞬で「ペロッ!」と平らげました~d(*^o^*)b


CIMG9369gif.gif




「じゃ帰りましょ~! 」でトコトコトコ~(^。^)y-.。o○


   




身体の向きをクルッ! と変えたと思ったら嬉しい事に放出~

これで本日の夕方散歩は完璧でした~(^_^♪)


CIMG9371.jpg




信号の先はカンカン照りなので、ここからまた抱っこしてお家へ向かいました~

24分間の夕方散歩で5時を無少しだけ過ぎての「ただいま~!」


CIMG9373.jpg


CIMG9374.jpg



とに角、暑過ぎた夕方散歩・・・・・

CoCoタンの身を案じるなら6時・7時頃の散歩が良いのでしょうが

おとうちゃんの我が儘を優先させた事・・許してくれるよね~(〃∩ω∩〃)




おかあちゃんがお風呂に入ってる間にCoCoタンに夕ご飯をウマウマ~( ^)o(^ )


CIMG9375.jpg




おかあちゃんは「キーマカレー」を作ったと言ってたけど

おとうちゃんは辛く感じなかったな~(〃∩ω∩〃)プッ♪


CIMG9376.jpg



昨日、メグちゃんのmamaからゴーヤが届けられました~

私がゴーヤ大好きなのを知っているので

菜園(?)で採れたゴーヤを私がカメぶら散歩をしている間に届けてくれたようでした~

「ありがとうね~!」・・・また宜しく~(^_^♪)ニャハッ!


 s-s-JPG_6981.jpg




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)丿





nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

7/10(月) お散歩前の行事 & Pu~ちゃんの動画♬ [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/



お仕事をなされていらっしゃる方は3連休明けの辛さを感じて

悲壮感を漂わせながらのご出勤ではないでしょうか~(^_-)-☆

私はサンデー毎日の身なれど既に2回のCoCoタン散歩を済ませてから

1時間半のリハビリ散歩をして汗だくで帰還で~す・・

まだ11時を回ったところだと言うのに今夜の晩酌がとっても待ち遠しい~(^_^♪)



・・では、10日の日記に入りま~す(^^♪

CoCoタンはおとうちゃんがトイレに起きて戻ると

自分のベッドからおとうちゃんが寝ている布団の上にピョンして

気持ち良さそうにスヤスヤ~・・・


午前4時34分のCoCoタンの寝姿で~す(〃∩ω∩〃)♪


CIMG9287.jpg




CoCoタンが起きて来たら直ぐにウマウマさせて上げようと

ジャスト・5時には用意してスタンバイ~(*^-゚)v♪


CIMG9288.jpg




ウマウマの臭いを嗅ぎ付けて直ぐに起きて来ると思ってたけど5時20分に起きて来て

「おとうちゃん! いつもありがとう~!」のウマウマでした~(^^♪


CIMG9289.jpg




タイトルの「行事」とはこの事で~す・・・・・

お散歩に出る前におとうちゃんが帽子を被ってリードを手にすると

ウロウロしながら必ず食卓の下へ入り込み

ハーネスをする前におとうちゃんをおちょくる態勢に入り

煩わしさを与えてくれるCoCoタンでした〜((●≧艸≦)プッ


CIMG9290.jpg




5時29分に放出散歩の始まり~(^。^)y-.。o○


CIMG9291.jpg




お外へ出た途端に「らん・まるちゃん」の姿が目に入りました~d(*^o^*)b


CIMG9293.jpg




お互いに駆け寄って道路の真ん中で「おはよ~!」\(○^ω^○)/


CIMG9294gif.gif




チッチ放出前のCoCoタンがチッチをするとシュナの「まるちゃん」は

「見せて~!」(〃∩ω∩〃)ニャハッ♪

「らんちゃん」はおとうちゃんからオヤツを貰いたくて近付いて来たけど

オヤツはありませ~ん୧꒰*´꒳`*꒱૭✧


CIMG9299.jpg




「らん・まるちゃん」のママは月曜日なのでお仕事へ出掛けなくちゃならないので

ここでバイバ~イ! してCoCoタンは放出の続き~

お家へ戻って行く「らん・まるちゃん」を見つめるCoCoタンでした〜( ^ω^ )


CIMG9300.jpg




無事にウンPの放出も済んで5時29分に「ただいま~!」

ジャスト・10分間の出来事でしたがとても気忙しかった10分間でした~(*^~^*)ゝ


CIMG9302.jpg




身体を綺麗にして上げると「毎度のスヤスヤ~!」(*^-゚)v♪


CIMG9303.jpg




朝のゴハンが終わるとおとうちゃんから2度目の「行くよ~!」のお声掛けまで

ボャ~! っとして過ごしてました~d(*^o^*)b


CIMG9304.jpg




「CoCoタ~ン! お散歩に行くよ~!」にオメメがキラ~ッ(*∩ω∩*)!


CIMG9305.jpg




早朝と同じようにおとうちゃんを煩わせてくれま~す((●≧艸≦)プッ


CIMG9306.jpg




7時51分に2度目の朝んぽに出発~

お天道様は出ていなかったけど蒸し暑かったね~o(`ω´*)o


CIMG9307.jpg




高架下信号を渡り始めたけど何かの匂いが気になってクンク~ン!

1回の青信号で渡れませんでした~(-_-)/~~~


CIMG9308.jpg




「クック~! クック~!」の鳩ポッポの声に吠える事もなく静かに立ち止まって眺めてました~(*^。^*)


CIMG9311.jpg




ずぅ~っと歩いてウマウマのベンチがあるところ~

ここはトイプーの「ララちゃん」を家族にしたお家の前~・・・・

去年も同じ、梅雨時はベンチの木の部分が腐ってしまうので

ララちゃんのオバちゃんが雨の掛からない場所に移動でした~(*^。^*)


   




「渡りたい信号」まで進んだので高架下へ入りウマウマさせようと思ってたのに

高架下へ入らずに信号を通り抜けで~す(*^-゚)v♪


CIMG9314.jpg




・・・と言う事は自販機横のウマウマ場所まで歩かなくてはなりませんね~

チョット辛そうに歩くCoCoタン~・・・・

他人様の駐車場の片隅にベタ~して大きなアクビ~

自分から立ち上がるまで静かにして上げたおとうちゃんでした~( ^ω^ )


   


CIMG9319.jpg




自販機横のウマウマ場所が目に入ると躊躇なくピョンして

「おとうちゃん! ウマウマ欲しいよ~!」d(*^o^*)b


CIMG9321gif.gif




おとうちゃんとお約束通りの「オテ~!」してたっぷりのウマウマでした~(^。^)y-.。o○


CIMG9323.jpg


s-page.jpg




お家へ向かっての帰り道~

スイスイ歩いてたかと思ったらチョコンと腰を下ろして一瞬の放出~

放出後のアンヨのシュッシュを動画で撮ろうとしたら1回で終わり~(^○^)


   



因みに、Pu~ちゃんは大小を放出したくなると同じ場所でクルクル回り始めるのですが

CoCoタンは「直ぐ」ですので違うものなんですね~(^^♪




お天道様が出なかったのでいつもはカンカン照りになる向こう側の側道へ出ましたが

何とかスムーズに歩いたようで1時間も掛からずに「ただいま~!」

本当に蒸し暑かったけど良く頑張りました~(●^o^●)


CIMG9333.jpg




最近、Pu~ちゃんの登場が途切れているのでおねえちゃんに 「何か送って~!」

前日の日曜日散歩の時に撮ったようで、動画を送って来てくれました~

CoCoタンのスリスリと全く同じようなダイナミックのスリスリ~

7歳11ケ月と1日のPu~ちゃんの姿で~すd(*^o^*)b


   




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)丿





nice!(47)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

7/8(土) 気温34度・真夏日୧꒰*´꒳`*꒱૭✧ [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/



暑中お見舞い申し上げま~す。

本来の「暑中お見舞い」は梅雨が明けてからの言葉なのですが

梅雨は何処かへ行ってしまったようですので

梅雨明けの前ですが「時候のご挨拶」とさせて戴きました~d(*^o^*)b



さて、今日は「海の日」と云う事で祝日ですね~

この上ない暑さとなりリハビリ散歩も儘ならずジッ! と我慢の私です・・・

みなさんはこの3連休を如何がお過ごしでしょうか~(*^-゚)v♪



では、今日も暑い・暑い日の日記に入りま~す・・・

早朝の放出散歩は涼しい6時前に終わらせました~

天気予報では真夏日の気温になるとの事だったので

おとうちゃんも魔法瓶に冷たい青汁を用意して

7時49分に2度目の朝んぽを開始~

CoCoタンもブルンブルンと気合を入れてま~す(^_^♪)


CIMG9196.jpg




CoCoタンは高架下を渡ってカンカン照り側へ渡りたそう~

これはおとうちゃんの許可は下りませんよ~(〃∩ω∩〃)♪


CIMG9197.jpg




おとうちゃんのお話に納得してくれたようで日陰の側道をトコトコトコ~・・

動画は放出寸前で止めましたがチロッ! と((●≧艸≦)プッ


   




放出後のシュッシュは土でも覆っているつもりなのかな~d(*^o^*)b


CIMG9199.jpg




食い意地の張ってるCoCoタンは何かの匂いに釣られてクンクンクンクン~( ^ω^ )


   




今度は上を向いてお鼻をピクピクさせながら何やら匂いを嗅いでました~(*^~^*)ゝ


CIMG9201.jpg




「渡りたい信号」に向かって歩いていると久し振りに友達と会いました~

以前に名前を聞いてるのですが・・思い出せません・・

珍しい事にCoCoタンが飛び付きながらガゥガゥ~!


CIMG9202.jpg




飼い主さんも「珍しい事があるね~!」と言った瞬間に

お友達はオチリを向けて「何だよ~!」(*´艸`*)♪

可哀想な事をしてしまいました~(-。-)y-゜゜゜


CIMG9203.jpg




「渡りたい信号」から高架下へピョ~ン(*^ワ^*)


CIMG9204.jpg




無風状態の蒸し暑さでおとうちゃんもCoCoタン一緒に冷たいお水を飲みますよ~( ^)o(^ )


CIMG9206.jpg




「オテ~!」して2回もウマウマをお代わりしたCoCoタンでした〜(^。^)y-.。o○


CIMG9207gif.gif


CIMG9209.jpg




「おとうちゃん! チョットだけ休憩しても良い?」

可愛いCoCoタンの表情におとうちゃんは二つ返事で「どうぞ~!」(^0_0^)


CIMG9215.jpg




指図もしないのに自分で立ち上がりお家へ向かいトコトコ~(^_^♪)


CIMG9216.jpg




暑い側の側道へ出ようとしたCoCoタンに「このまま高架下を歩こうよ~!」

おとうちゃんの言う通りに側道へ出ないで高架下(B)から

お家に近い高架下(A)へ歩いてピョ~ンd(*^o^*)b


CIMG9217gif.gif




真っ直ぐ歩いてガードレールを出ればお家ですからね~

暑い側の側道を柴犬を連れたスコップおじさんか歩いていたので

気になって見つめたCoCoタン~d(*^o^*)b


CIMG9219.jpg




一応は考えてガードレールの陰になってる上を歩いたのだと思いますが

寄りに寄ってお日様が照る側を歩いてしまったCoCoタン~((●≧艸≦)プッ


CIMG9220.jpg




ガードレールの手前のウマウマ場所に到着していつものオメメ~(*^-゚)v♪


CIMG9221.jpg




暑い気温の中、良く歩いてくれたので残り全部ウマウマさせて上げますよ~(●^o^●)


CIMG9222.jpg




最近のCoCoタンはウマウマしながら一度口を放して「チロッ!」の笑顔~

「おとうちゃん! 美味いよ~!」と言ってるようで

パチリしてしまうおとうちゃんでした~ヽ(^o^)丿


CIMG9223.jpg




ガードレーるを跨いで外へ出るおとうちゃんのサポート無しは

「アチィ今日に限り許可」しま~す(〃∩ω∩〃)♬


CIMG9228.jpg




お家までの100m近いアスファルトはとても熱くなっていたので抱っこ~d(*^o^*)b


CIMG9229.jpg




お隣のジル君がギョロッとCoCoタンに目を向けて「暑い中を頑張るね~!」(^^♪


CIMG9231.jpg




8時38分に「ただいま~!」したので丁度50分間の真夏日散歩~

良く頑張りましたね~(*^-゚)v♪


CIMG9232.jpg




中へ入ると冷たくて気持ちの良いところへベタ~!

5分間だけお好きなようにさせて上げました~(^_-)-☆


CIMG9233.jpg




オテテとアンヨをシャンプーして上げるとCoCoタンは定位置へ~

定位置をCoCoタンに取られたおとうちゃんは絨毯の上に暫しのゴロ~ンでした~( ^)o(^ )


CIMG9234.jpg




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)丿





nice!(46)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

7/7(金) メチャ暑い中のカメぶら散歩(^^♪ [散歩・写真]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/




今日の日記は「息抜き日記」で~す(^。^)y-.。o○

CoCoタンの朝んぽを済ませてからの午前中はの~んびり~

川口市の気温・32度まで上がり暑かったですが

お昼ゴハンを済ませてからカメぶら散歩でした~

とに角、右足の血流は相変わらずの悪さですので

エアコンの中に居ると太腿から下・・特に膝から足の甲までの部分が

痺れてしまいそうな冷たさでマトモな動きをしてくれなくなるので

暑くても外へ出て行くしかないのが現状・・・・

そんな訳で12時半からの暑中散歩の始まり・始まり~(*^~^*)ゝ




玄関先に咲いている【サフランもどき】をパチリして自然の森方面に向かいました~(*^-゚)v♪

「ひがんばな科ゼフィランサス族」原産 中米、西インド諸島


JPG_6799.jpg




我が家の2軒お隣さんにフェンスにある【ブラックベリー】・・・・・

「ばら科きいちご属」原産 ヨーロッパ,アメリカに帰化


JPG_6800.jpg




【せんにちこう(千日紅)】・・・・・

「ひゆ科せんにちこう属」原産地 インド


JPG_6801.jpg




【キキョウ(桔梗)】・・・・・

「ききょう科ききょう属」 原産地は日本から中国にかけて。


JPG_6802.jpg




・・で、自然の森へ到着~

正面の木の手前に細い木が有ってトンボが必ず止まっていたのですが

その細い木は伐採されていたのでトンボも居ませ~ん・・୧꒰*´꒳`*꒱૭✧


JPG_6803.jpg




雑木林の中へ入るとクロアゲハが数匹飛び回ってましたが

いつも止まる気配はナシでカメラを向ける事もありません・・

また、蜂が吸蜜に木立にくっ付いている事が多いのですがそれもナシ~(*´▽`*)


JPG_6804.jpg




仕方が無いのでこんなのパチリして退散でした~(〃∩ω∩〃)♪


JPG_6805.jpg




次に向かう場所まで暫らく歩きました~

【ガザニア(勲章菊】・・・・・

「きく科ガザニア属」原産地は南アフリカ


JPG_6806.jpg




【アジサイ(紫陽花)】2葉・・・・・

「ゆきのした科あじさい属」原産 伊豆地域


JPG_6807.jpg


JPG_6808.jpg




【ヒカゲチョウ(ナミヒカゲ)】・・・・・

「タテハチョウ科 ジャノメチョウ亜科 分布 本州・四国・九州


JPG_6809.jpg




【キタテハ】・・・・・

「タテハチョウ科 タテハチョウ亜科 分布 北海道・本州・四国・九州


JPG_6810.jpg




【ヤマイマハムシ(ヤマイモクボビソハムシ)】・・・・・

「カブトムシ亜目 ハムシ科 クビボソハムシ亜科 分布 本州・四国・九州


JPG_6811.jpg




【ベニシジミ】・・・・・

「シジミチョウ科 シジミチョウ亜科 分布 北海道・本州・四国・九州


JPG_6812.jpg




【ヒメアカホシテントウ虫】・・・・・

「カブトムシ亜目 テントウムシ科 クチビルテントウムシ亜科 分布 北海道・本州・四国・九州


JPG_6813.jpg




【ヤマトシジミ】・・・・・

「シジミチョウ科 シジミチョウ亜科 分布 本州・四国・九州・沖縄


JPG_6814.jpg




【ジョーカー(ひまわり・ジョーカー)】2葉とも同じものか???です・・・・・

「きく科ひまわり属」原産地 北アメリカ


JPG_6815.jpg


JPG_6816.jpg




超・暑い中をトコトコ歩いてCoCoタン散歩で行く人口芝のある公園に着きました~

脳ミソの働きも悪くなって来てるような~・・・

冷たい青汁を飲んでもボヤ~! っとした目ん玉でした~(*´Д`)


JPG_6817.jpg




しばらくボケ~! っとしながら汗が引いてくれるのを待ちました~( ^)o(^ )


JPG_6818.jpg




この時、家を出発して既に1時間15分過ぎてたので峠の我が家目指して出発~・・・・

実は、奥さんは欲しいモノが有るからと浦和の伊勢丹に出掛けたので

急いで帰る必要も無かったのですが「我が身を案じ」て寄り道をせずに帰る事にしました~


吸水中の【ナミアゲハ】に出会いました~

「アゲハチョウ科 アゲハチョウ亜科 分布 北海道・本州・四国・九州・沖縄


JPG_6819.jpg




CoCoタン散歩でCoCoタンがウマウマする大きな岩がある場所~

可愛いコアラの顏に似た正面と般若のような真横からの眺めの面白さにパチリ~(*∩ω∩*)!


JPG_6821.jpg


JPG_6822.jpg




1時間と55分間のアチィ・アチィ中のカメぶら散歩でした~

今日の記事はサボリ記事にして「花」「昆虫」で纏めて

画像のアップで済ませようとしてたのですが

ついつい悪い性格が出てしまい細かな記事になりました(^_-)-☆




直ぐに冷蔵庫の中を物色すると「アレッ!」

冷たい缶チュ―を飲もうとしてたのですが

それは晩酌に回す事にしてアイスを?ケ月ぶりに食べる事にしました~

因みに私はカロリーの問題でサクレしか食べません(^_^♪)


JPG_6823.jpg




何を買いに行くのか知らなかったけど「浦和の伊勢丹に行って来るから・・」に、

「晩酌でカツを食べたいから伊勢丹の和幸で買って来て!」

伊勢丹から本物のビール「YEBISU」も買って来たので

晩酌は缶チューはペケしてご覧の通りとなりました~

因みにYEBISUはおとうちゃん用に買って来たのではなかったみたい・・


JPG_6824.jpg




そして伊勢丹へ行く用事は室内履きのサンダル・・・・

我が奥さんはお金持ちですね~

サンダルを買いにわざわざ伊勢丹まで行かなくても・・・・・((●≧艸≦)プッ


JPG_6825.jpg




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)丿





nice!(40)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

7/7(金) 暑かった七夕さんの朝 & 今日もオマケ付き(v^―°) [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/



3連休の初日・・暑い暑い一日になってますが

皆さんは如何お過ごしですか~

私は昨日の日記の通りCoCoタンの早朝放出散歩を済ませて

8時に出発して不忍池に行って来ました~

流れ落ちる汗・・・タラタラ~で1時間だけ蓮をバチリして

10時半頃にはヨドバシカメラの涼しい中で30分~

今までなら帰り掛けに冷たいビールをゴックンしながら

餃子とラーメンなんですが直行で帰還~・・・

昼食は我が家で食べて1時間半の昼寝で体調を整えました~

そんな訳で一昨日・昨日の日記は書きっ放しの儘ですが

今日も続けてアップして皆さんの日記へ訪問させて戴こうと思います。



では・・・7日の日記をアップ~(*^-゚)v♪

七夕様の朝も早起きのお姫様~

早朝の放出散歩は5時半に出発で大小滞りなく予定をコマシテくれたので

超スムーズに帰還~・・、2回目の朝んぽも8時3分に開始でした~

CoCoタンの表情は「おとうちゃん! 朝からアチィね~!」୧꒰*´꒳‘*꒱૭✧


CIMG9150.jpg




側道へ向かうとお天道様カンカン照りの向こう側へ行きたくて

雨降りの日に高架下へ抱っこして渡る場所で駄々をコネ始めストップ~

おとうちゃんはしっかりCoCoタンにお話しをして涼しい側道を歩くよう説得~(^_^♪)


CIMG9151.jpg




おとうちゃんとお話しして落ち着いたようでトコトコ歩き始めたCoCoタン~

一瞬で立ち止まりウンPを放出でした~(〃∩ω∩〃)アハッ♪


   




「渡りたい信号」まで何事もなくスムーズに進行~

車が走って来る方向を見つめながら信号が変わるのを待ちま~す( ^ω^ )


CIMG9153.jpg




青信号に変わり、おとうちゃんの「ゴー!」で高架下へピョ~ン!

ウマウマが出来ると思ったようでナイスな笑顔でした~(●^o^●)


CIMG9154gif.gif




苔のウマウマ場所に着くと直ぐにペロリンチョ~

そんなに慌てなくても大丈夫ですよ~(*^_^*)


CIMG9156.jpg




定着した「オテ~!」して、「早くウマウマさせて~」のダイナミックなペロンチョして

今日もウメェ~! \(○^ω^○)/


CIMG9157gif.gif


CIMG9158.jpg




高架下の日陰にいても気温が高いからアチィ~!

お家の涼しいエアコンの中にいるのがベスト~・・・

戻り道に入ったCoCoタンでした〜(*^-゚)v♪


CIMG9163.jpg




途中で立ち止まって眺めた先は、久しく会えていないララちゃんのお家~

CoCoタンも、ララちゃんとオバちゃんは楽しくお散歩しているのか

気になっているのかも知れませんね~d(*^o^*)b


CIMG9164.jpg




次の信号では相変わらず「自分の思い」を全うしたい行動で

おとうちゃんの願いとは反対側の側道へ~・・・・・

チョットおとうちゃんの事を思ったのか振り返ったCoCoタンでした〜(v^―°)


CIMG9166.jpg




タイヤを外されて放られている自転車がまだそのままでした~୧꒰*´꒳‘*꒱૭✧


CIMG9168.jpg




CoCoタンは「自分の思い通り~!」・・・・・

貸しコンテナ横のウマウマ場所にスイスイ~( ^)o(^ )


CIMG9169.jpg




どうせなら早くウマウマを済ませて涼しいお家へ帰りたい~

残り少ないお水ゴハンを飲ませようとしたらソッポ~

一粒しか残っていない柔らかくなってるゴハンを食べさせると大喜びでペロペロ~(○●^▽^●○)./


CIMG9170.jpg




信号を渡って、「ただいま~!」したのはお散歩開始から45分後でした~(^。^)y-.。o○


CIMG9174.jpg


CIMG9175(8時47分).jpg




 ☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★


今日のオマケは前回日記に記した通りで~す・・・

涼しそうな中身にはなりませんが釣りキチのmakkunだった事、

笑うしかありませんでしょ~(^_^♪)


釣行日は06年4月14日・・・・

前回の記事で書いたように前年に大きなニジマスを釣り上げたのが忘れられずに

1年後にも桂川の同じ場所に挑戦した訳でした~d(*^o^*)b


CIMG9176.jpg




天然イワナに近い良い色をした34cmイワナをゲット~(^_^♪)


       CIMG9177(34cmイワナ).jpg




大暴れしてた39cmのニジマス~

1年前と同じように大物ゲットで~す\(○^ω^○)/


       CIMG9178.jpg


       CIMG9179.jpg




この日の釣果はご覧の通り~~


CIMG9180.jpg



渓流釣りとなると群馬・新潟がマイ・フィールドなので

桂川に行くのは精々、年に1回なのですがチョンボの無い釣りになるので

重宝して通ってました。




34cmイワナと39cmニジマスを捌いて刺身にしました~( ^)o(^ )


CIMG9181.jpg


CIMG9182.jpg




8月に入ると千葉・茨城界隈へのハゼ釣りの日が続きましたので

過去の想い出の記事だけで申し訳ありませんが、その内にまたアップしたいと思います。




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)丿





nice!(44)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

7/6(木) 早朝散歩 & 涙・・そして今日もオマケ(^_^♪) [愛犬・家族]


みなさん!

こんばんわ~(^o^)/



暑くて普段でも活躍不足なアタマの働きが絶不調~

「やりたい事」が有るのは嬉しい事なんですが

気持ちがその気にならずでイライラが募っているジジイ~・・

「やりたい事が無い」よりマシな人生だと思いますが

色々と苦労が絶えないので暫く呼吸を止めて

「あの世体験」でもしたい心境です(*^-゚)v♪アハッ♬




では、6日の出来事・・・アップ~^m^

痛い痛い注射をした日の早朝放出散歩~

医療センターは過去3ケ月以内の再診の場合は電話で予約が出来るのですが

今回は半年が過ぎているので電話予約が出来ず・・・

私のバネ指を治療してくれている担当医の外来担当日を聞き

木曜日を選んで通院する事にしていました~


予約ナシなので早目に行かないと待ち時間が長くなるので

CoCoタンの2回目散歩はおかあちゃんに頼み

CoCoタンと一緒に早起きのおとうちゃんでした~

軽くウマウマを済ませて5時35分には「いつでも出掛けられるよ~!」

そんな態勢のCoCoタンでした〜(^_^♪)


CIMG9113.jpg




5時40分には外へ出て一応朝の綺麗な空気を吸い込みました~d(*^o^*)b


CIMG9114.jpg




放出場所に向かってトコトコ~・・・・・・・

ゴミ収集日じゃないので集積場所までの間に放出はナシ~(何で?)

「困ったね~!」と思いながら公園に向かいました~(^_^♪)


CIMG9115.jpg




公園のゲートを目の前にして突然にしゃがみ込み放出~

「はっけよ~い!」のスタイルで堂々の放出ぶり~((●≧艸≦)プッ


CIMG9116.jpg




公園の中を覗くとワンちゃんのお散歩姿は無く、人間様だけがお散歩でした~(*^_^*)


   




CoCoタンは安心してスロープを下りま~す(*^~^*)ゝ


CIMG9118.jpg




ところが中へ入ると前夜の雨で水浸し~

水が大の苦手なハズのCoCoタンが水溜まりの中をウロウロ~

夏場に道路へ水撒きしてあるだけでも避けて通るCoCoタンが

浅い水溜まりとは云え考えられませんでした~・・・”(-“”-)”


CIMG9119.jpg


CIMG9120.jpg




CoCoタンも「やっぱり無理だ!」と察したようで退散~

諦めると行動の早いのはCoCoタンの得意技かな~(〃∩ω∩〃)♪


CIMG9121.jpg


   




お家へ向かって歩いてる最中に2度のチッチもしてくれたので

安心したおとうちゃんでした~( ^)o(^ )


CIMG9123.jpg




ジャスト・6時に「ただいま~!」だったので20分間で終了で~すd(*^o^*)b


CIMG9124(6時00分).jpg




 ☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★


以前、川口医療センターに行く時は「行きだけ」奥さんに車で送って貰ってましたが

15分歩くと医療センターへ行ける循環コミュニティバスの停留所が有るので

そのバスを利用するようになりました~

典型的なB型の私はコロッと気持ちが変わり「急いで行く事も無いか!」

1時間に1本しか走らないコミュニティバスなのですが

10時過ぎてからのバスで行く事にしました~

バス賃は100円のところ身障者手帳だと半額の50円

タダみたいなバス賃なので助かります(*^~^*)ゝ


CIMG9124a.jpg




医療センターに到着~

翌日は七夕様なので飾り付けも有りました~(●^o^●)


CIMG9125.jpg

CIMG9126.jpg




整形外科待合室・・・・

1診の村中先生が主治医で「指・リュウマチ」の専門医です。


CIMG9127.jpg




私の診察の順番は「予約の無い方」の記号「X」の8番目~d(*^o^*)b


CIMG9128.jpg




珍しい事に「運」が良く、村中先生が私のカルテを見て

予定していた待ち時間より30分も早く呼んでくれました~(^^♪


CIMG9129.jpg




↓のプリントを先生に見せると「カルテを見る必要が無いね!」とニコニコ(v^―°)


CIMG9129a・17.1.27現在.jpg




先生曰く・・じゃ黒字の①番から⑤番まで順番にやるよ~!

痛くて手を引っ込めてしまうので看護師さんが手首を掴み・・・      

先生・・・・痛いよ! と言った瞬間にブチッ・・奥へググッ!

目を逸らせて・・息を止めて・・深呼吸~・・

それを5本の指に連続ですから涙が流れない方が異常~


・・で、プッチン痕に張り付ける絆創膏が手元に4枚しか無くて

1ケ所はバンドエイドを張って一件落着でした~(笑)

先生にブログに載せるので写真撮って貰えますか~!

「痛そうに撮って上げるよ!」と言いながらパチリしてくれました~(^_-)-☆


CIMG9130.jpg





因みに注射液は私の腎機能には悪いステロイド系の薬 ↓ですが

止むを得ずの痛み止め注射となりました。

http://www.nanbyo-study.jp/?page_id=586




当日現在のプッチンの回数ですが良く「堪え難きを耐え」ているものです((●≧艸≦)プッ


CIMG9132・17.7.6現在.jpg


尚、薬が指に馴染んでくるまで約1週間が必要ですので

平素の主夫業は奥さんが変わりにしてくれてますが

やはり、両方の手の親指と人差し指は良く使いますので

また痛みが出て来るのは時間の問題となり

次回は手術を前提にした通院となると思います。




お家に帰るとCoCoタンが待ってました~

おとうちゃんがPCルームに入ると追い掛けて来てホリホリ~

おとうちゃんの近くに居たかったんでしょうね~(^。^)y-.。o○


   


CIMG9134.jpg


CIMG9135.jpg




 ☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★


今日のオマケは山梨への釣りの記事にしました~

釣行日は05年5月21日・・・・

中央自動車道・都留ICを降りて桂川に向かい走って富士山が見える場所で

糸を垂らしましたが群馬や新潟の渓相とは違い周囲は田んぼや畑のある

色気の無い釣り場です(笑)


CIMG9136.jpg




誰かに見せる事も無いのですが持ち帰っても恥ずかしく無いように

小物はリリースしての釣りでした~・・・・・

ふっくらした28cmのイワナと32cmのイワナの顏らしいイワナd(*^o^*)b


CIMG9137.jpg


       CIMG9138.jpg




38cmのこのニジマスは釣り上げるのに30分近く要しましたが

玉網を持って行ってなかったので泳ぎ疲れて弱るのを待ってゲット(^○^


       CIMG9139.jpg




全釣果ですがこれだけ持って帰れれば「楽しかった~!」と言いながら帰っても

文句は言われまい(〃∩ω∩〃)アハッ♪


CIMG9141.jpg




帰還してからニジマスだけ捌いて酒のツマミにした私でした~(^。^)y-.。o○


CIMG9142.jpg



次回も翌年に行った桂川記事がオマケ・・・です(^_^♪)




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)丿

 明日の気温も都内は34度・・・とかの予報ですが

 蓮の様子見に不忍池に出没の予定を組みました~


 尚、今日も書きっ放しになりま~す・・・・・・

 そして・・・明日の更新はお休みの可能性・・・「大」ですが

 帰還して更新の余力があれば挑戦したいと思います(^_^♪)






nice!(33)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

7/5(水) 暑い中散歩 & 秋田の雪中温泉めぐり(^_^♪) [愛犬・家族]


みなさん!

こんばんわ~(^o^)/



今日も超アチィ一日でしたね~

CoCoタンの2回の散歩を済ませてから近くのニトリへ買い物に行き

炊飯器やレンジを乗せるキッチンラックの買い替えに行きました~

組み立てせねばならぬのですが1時間もあれば終わるだろうと思ってましたが

延々と2時間も掛かってしまいエアコンの効く中に居てもヘロヘロ~

昔はステレオコンポの配線組み立ては得意だったのですが

脳出血後の我が脳ミソの働きの悪さにガックリ・・・

何とか組み立ては終わり「一杯飲んで寝よう!」と思いましたが

今日もみなさんに元気な姿をお見せしようと更新する事にしました~

・・ただし、書きっ放しですけどね~(笑)




先ずは早朝の放出散歩~

おとうちゃんもCoCoタンも早起きで出発は5時39分~

プラゴミの収集日なので片手にゴミ袋を携えて

CoCoタンのペロリンチョで出発~d(*^o^*)b


CIMG9081.jpg




電柱の向こうに集積場所がありま~す・・・・

CoCoタンの放出は集積場所に着く前に殆ど大小1回は済ませてま~す(v^―°)


      CIMG9082.jpg




5時台だといつも一番乗りですので畳んであるネットを外すのもおとうちゃん~( ^ω^ )


CIMG9083.jpg




土俵の鬼・CoCo太郎関の土俵入り~

2回目の放出でした~(^。^)y-.。o○


CIMG9084.jpg




ノソノソノソノソでも公園方向に歩いてくれたCoCoタンでしが~( ^)o(^ )


   




用が済めば公園に行く必要はなくなりました~

用水路の反対側に足を向けると直ぐにお家へ帰る態勢に入りました~(^_^メ)


CIMG9086.jpg




5時48分に「ただいま~!」だったのでたったの9分間で終了~

早朝放出散歩で放出さえ済ませてくれれば短いのは助かるけど

おとうちゃんは折角、早起きしてお散歩するんだから

せめて30分位のお散歩をして欲しいかな~(*^~^*)ゝ


CIMG9088.jpg




早起きしたCoCoタンだから身体を綺麗にして上げた後は

いつもこの格好でスヤスヤが始まりま~す(v^―°)


CIMG9089.jpg




新聞を読もうとしておうちゃんが席を立つと「もっとネムネムしたかったのに~!」のお姫様~(〃∩ω∩〃)♪


CIMG9090.jpg




本番の朝んぽは8時16分に開始でした~

この時間はまだ薄日が出ている程度でしたが

暑くなりそうな気配たっぷり~o(`ω´*)o


CIMG9091(8時16分).jpg




アスファルトは暑くなっていなかったので自力で側道まで歩かせました~ ^^) _旦~~


   




日陰の側道へ出るとCoCoタンもおとうちゃんもホッ! としま~す\(○^ω^○)/


CIMG9093.jpg




演芸・CoCoタンの独演会でございま~す(*´艸`*)プッ♪


   




おとうちゃんの意に反して側道から逸れて向かった先は~

何やら目論見があるようで路地に入り込み~(^_^♪)


CIMG9097.jpg




ジャーキーのオバちゃんのお家を見つめるとオジちゃんの車がありました~

平日の9時前なのに車が有ると言うのはどうしたのかな~(*´Д`)


CIMG9098.jpg




CoCoタンが隙間から覗き込んで呼んだけど返事が無かったね~

若しかしたらオジちゃんとオバちゃんは揃って電車でお出掛けかもよ~

CoCoタンの声が小さくて聞こえなかったのかも知れないけど

「また来てみようね~!」で退散しました~(^_-)-☆


CIMG9099.jpg




側道沿いの自販機のあるウマウマ場所へ向かいま~すd(*^o^*)b


CIMG9100.jpg




ウマウマ場所に近付くと当たり前のようにピョ~ン!

最後のアクビはウマウマ要求?(^_^♪)アハッ(^^[ウィンク]


   




今日も可愛い表情で「オテ~!」

暑いのに頑張ってくれたので直ぐにウマウマさせて上げました~( ^)o(^ )


CIMG9102.jpg


CIMG9104.jpg




側道へ出てお家へ向かって歩いていると「ココちゃ~ん!」

お散歩中のお寿司屋のオジちゃんから声が掛かりました~

「暑いけど頑張るんだよ~!」とナデナデでした~(^。^)y-.。o○


CIMG9109.jpg




オメメをおとうちゃんにしっかり向けてさっきウマウマしたお水を放出~

「おとうちゃんはこれで満足?」と言われているようでした~((●≧艸≦)プッ


CIMG9110.jpg




短距離の朝んぽコースとなり36分間で「ただいま~!」

ベロをハァハァで暑かったね~(〃∩ω∩〃)


CIMG9111.jpg




またまた冷たい場所にベタ~!

気持ち良さそうなので暫らくそのままにして上げました~( ^)o(^ )


CIMG9112.jpg




 ☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★


       CIMG9113.gif       CIMG9114.gif


前回に引き続き雪の景色で~すd(*^o^*)b

今回も♂のメンバーは前回と同じ2人で変わりませんでしたが

♀が一人増えて3人となり5人での06年12月8日~10日に2泊3日で秋田の温泉巡りでした。



雪の中を走り一軒目の温泉宿に到着は乳頭温泉郷の「蟹場温泉」

http://www.nyuto-onsenkyo.com/ganiba.html


露天風呂の向かう前に宿の前でパチリ~

早く身体を温めないと身体が凍えそう~(〃∩ω∩〃)プッ♪


       CIMG9115.jpg




露天風呂までこの雪の中を歩きました~o(`ω´*)o


CIMG9116.jpg




雪の中に佇む混浴露天風呂・・・風情がありますでしょ~(^^♪


CIMG9117.jpg




「湯けむり〇〇事件簿」のタイトルに使えそうな画像で~す( ^ω^ )


CIMG9118.jpg




「写真を撮る時だけはフェイスタオルはOK」とし温泉マナーを守り

楽しい時間を過ごしました~(^_-)-☆


CIMG9119.jpg


ここでの夕食は雰囲気の良い囲炉裏に陣取り

イワナのコツ酒等々を心行くまで胃袋に流し込む事が出来

大満足の一夜でもありましたです(^_^♪)




次の温泉はきっと誰もが行きたい「鶴の湯」でした~

http://www.nyuto-onsenkyo.com/tsurunoyu.html


この温泉宿はとに角、名が知られているのでこんな時期でも予約が取れず・・・・

立ち寄り湯にならざるを得ませんでした~d(*^o^*)b


CIMG9120.jpg




風に吹かれたこの氷柱の傾き方を見て寒さを感じて戴けるとウレピ~\(○^ω^○)/


       CIMG9121.jpg




露天風呂に入る前に記念写真を撮り脱衣所へ行き、露天風呂へ戻ると

老若男女と書きたいのですが「老々・老々」の熟男・熟女様達で混雑~

マトモにパチリしたら「ドアホ~!」と怒りのオメメが向いてきそうだったので

露天風呂に浸かっている仲間を一枚も撮る事が出来ませんでした~((●≧艸≦)プッ

(記念写真を撮って置いて良かった~d(*^o^*)b)


CIMG9122.jpg


       CIMG9123.jpg




2泊目は小安峡・湯の宿「元湯くらぶ」で過ごしましたが

全員呑兵衛なので貸切露天風呂に酒を持ち込んで楽しかった事・・・・

因みに、「雫」と言う市販されてない霧箱入り日本酒(一升瓶が1万円)を手に入れ

飲め唄えのドンチャン騒ぎ・・・・・

全面モザイク入りの画像にしないと公序良欲に引っ掛かり

ソネブロから追放されても困るので「詳細記事を書きたかった」けど

紳士としてマナーは守る事にしました(笑)

http://www.motoyukurabu.jp/




雪に覆われた翌朝の小安峡には目を見張る美しさでしたが画僧は割愛です(笑)

http://clocknote.jp/oyasu2015-aut/




帰還の途に就きながら立ち寄ったのは田沢湖でした~


CIMG9124.jpg


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%B0%E6%B2%A2%E6%B9%96


「辰子の像」をバチリして暫らく眺めてから

参加メンバーを各々の都合の良い駅まで届けながら

一路・我が街「川口」までランクルを走らせた

「秘湯混浴会」会長としての任務遂行・・・「完!」




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)丿





nice!(44)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

7/4(火) CoCoタンには嬉しい公園 & オマケの雪景色(^_^♪) [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/



メチャクチャ蒸し暑い一日となった日でしたが

お天道様が覗いてなかったので日陰を気にしなくて済む

「アノ公園(事情で公園名変更/笑」に2週間ぶりで向かう事にしました~

お姫様の表情も悪くは無さそうなのでOKだったのでしょう・・(^^♪


CIMG9039.jpg




8時15分に出発して高架下信号もスイスイ~d(*^o^*)b


CIMG9040.jpg




早朝の放出散歩で2回の放出を済ませていたので3回目のポト~ン(^_^♪)


CIMG9041.jpg




前回もそうでしたが、おとうちゃんの考えを理解してくれたのかな~

今回も目的の公園目指して誘導ナシでメグちゃん通りに入り込み~

お利口さんのCoCoタンの立証でした~(^。^)y-.。o○


CIMG9042.jpg




・・が、ここからがおとうちゃんにはチト不満~

メクちゃん通りを真っ直ぐ歩いてくれると信じていたのに

砂利が敷いてある駐車場に入り込み、「アタチはコッチヘ行きたい~!」(〃∩ω∩〃)♪


CIMG9043.jpg




おとうちゃんには辛い場所を上がりながら「おとうちゃん! 大丈夫?」と振り返りました~

おとうちゃんは大丈夫じゃありませんよ~。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。


CIMG9044.jpg




お出掛けの時のおとうちゃんへの心遣いとは大違いで「アタチ行くよ~!」

オチリをプリプリさせながら上がってしまいました~((●≧艸≦)プッ


CIMG9045.jpg




お家を出発して15分後に目的の公園に到着~

チラッと園内を眺めてから入園の心配性~(^_^♪)


CIMG9046gif.gif




ごみ収集車のガタガタの音が気になり見つめま~す୧꒰*´꒳‘*꒱૭✧


CIMG9048.jpg




蒸し暑い中で薄日が射し始めたので暑くなってしまいました~

お口を開けて「おとうちゃん! アチィよ~!」o(`ω´*)o


CIMG9049.jpg




ウマウマのベンチに自分でピョンしてくれるかと思って待っていたけど

おとうちゃんが抱っこしてくれるのを待つ甘えっ子お姫様でした~( ^ω^ )


CIMG9050.jpg




可愛い表情で「オテ~!」( ^)o(^ )


CIMG9051gif.gif




空っぽになるまで飲み干したウマウマでした~\(○^ω^○)/


CIMG9053.jpg




ウマウマ後、藤棚の下の冷たい土の上にベターさせてお話をしようと思ったら

ベターしてくれたのは良いのですが直ぐにムシャムシャ~

栄養不足のような草のサラダバーってお勧め出来ませ~ん(´・ω・`)


CIMG9057.jpg


   




CoCoタンを見つめておとうちゃんの「メッ!」に神妙な表情~

ちょっとCoCoタンにお話しがあったおとうちゃんでしたが

「またの機会に・・」と言う事にしました~(^_-)-☆


CIMG9060.jpg




この間は知らない住宅地の中を歩いて帰ったけど

今日はCoCoタンの知ってるいつもの通りに出て側道へ~(^.^)/~~~


CIMG9061.jpg


CIMG9063.jpg




45分間で「ただいま~!」

おとうちゃんも蒸し暑くて辛かったんでCoCoタンも可哀想だったね~

お家の中で涼しく過ごしてチョウダイな~d(*^o^*)b


CIMG9064.jpg




奥さんが「マグロのタタキ!」を買って来てくれてたのでCoCoタンと並んでウマウマさせながら

ホッピーで晩酌を楽しみました~(●^o^●)


CIMG9065.jpg


CIMG9066.jpg




 ☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★


       温泉-7.gif      温泉-1.gif


06年4月1日・2日の一泊二日で私が主宰していた温泉巡りの会

「秘湯混浴会」で山形の山寺~銀山温泉~世界一の雪だるまで知られている

大蔵村経由で肘折温泉まで行きました・・・

メンバーは♂×2人と♀×2人で埼玉(♂)・横浜(♀)・仙台(♂)・天童(♀)の4人でした。



この温泉会を作る際に30数人分私が全額負担(1人分15,000円)して作った各人HN入りのタオル・・・・

柔道着に刺繍してくれる業者を探して同じスタイルで〇〇ホテルで使用と同じ

高級生地のバスタオルとフェイスタオルを作成~(^_^♪)


s-s-IMGP2556.jpg




周囲を雪で覆われた長い長い石段を上りました~

ちょっとオデブさんの頃の私です((●≧艸≦)プッ


CIMG9068.jpg


CIMG9069.jpg




山頂から眼下の眺め・・・

山寺の駅舎や芭蕉記念館があります。


CIMG9070.jpg


CIMG9071.jpg




山寺から銀山温泉へ向かいましたが銀山温泉は立ち寄り湯だけでしたので

雪景色画像は無いのでパス・・・

こんな雪回廊の中を車で走り膝折温泉へ向かいました~(^^♪


CIMG9072.jpg




膝折温泉の途中のあるのが10日間に及ぶ作業を経て作られた

高さ25m・胴/50m・ウェスト/157mの巨大雪だるまを見る事が出来ました・・。


CIMG9073.jpg




私の寒そうな格好に皆さんも涼しくなりましたでしょうか~( ^)o(^ )


CIMG9074.jpg




次は秋田の乳頭温泉郷の画像でも貼り付けようかな~(〃∩ω∩〃)ニャハッ




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)丿





nice!(49)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット