So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年05月| 2017年06月 |- ブログトップ
前の20件 | -

6/12(月)  お散歩コースの探索(*^-゚)v♪ [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/



気温が高くなりそうも無かったので選んだお散歩コース~

新しく出来た公園への入り方が他に有るようなので

何処から入れるのか探索をする事にしまた~

8時半に出発していつもと違う方向へ誘導すると

「なんでコッチヘ行くん!」とCoCoタンのオメメ~(〃∩ω∩〃)♪


CIMG8140.jpg




バス通りへ出れば方向を見ながら入路が見つかりそうなので進む方向は決定~

綺麗に咲いてる紫陽花に目を向けて欲しかったけどダメ~ヾ(≧▽≦)ノ゙☆


CIMG8142.jpg




緑地帯へ入るのも何となく久し振り~

上がり込んでブルブル~ン・・・

ウマウマを欲しがるかと思っていたらホイホイと通過でした~(^_^♪)


   


CIMG8144.jpg




らんちゃん・まるちゃんのお家へ入り込んだCoCoタンでしたが

らんちゃんもまるちゃんもお留守番でネムネムしていたのか

返事が無かったので直ぐに出て来ました~(*∩ω∩*)!


CIMG8145.jpg


CIMG8146.jpg




細い路地をバス通りに向かって歩いてると老人ホームの送迎車・・・

車幅がギリギリの通りを走って来たので植木の中へ避けましたが

「スイマセン!」の一言位は欲しいかったな~(笑)


CIMG8147.jpg




バス通りを歩いてるとオバチャンからお声掛けがありました~

CoCoタンもお返しで顏を向けてま~す( ^)o(^ )


CIMG8148.jpg




おとうちゃんは「この辺から入ったら公園へ行けるかも・・」と路地へ入り込むと

CoCoタンは「こんなところを入るの~!!」(*^~^*)ゝ


CIMG8150.jpg




「ここをもっと歩いて行くと池が見えると思うけどな~・・!」

初めて通りなのでCoCoタンは心配してるようでした~(*^ワ^*)


CIMG8149.jpg




左遠方に見えるお家と森を見て、真っ直ぐ行けば間違いないようで~す・・・

もう少しでCoCoタンの見覚えのある池が見えるハズ~d(*^o^*)b


CIMG8157.jpg




可愛いモノを発見~!

CoCoタンに「いらっしゃ~い!」しているようでした~(^○^)


CIMG8158.jpg




「ホラッ! フェンスが見えるよ~(○●^▽^●○)./


CIMG8159.jpg




CoCoタン!

下に見えてる場所は歩いている通りなので上から眺めているんですよ~(*^-゚)v♪


CIMG8162.jpg




ずぅ~っと向こうがお家の方なのが分かりましたか~(*^~^*)ゝ


CIMG8163.jpg




おとうちゃんは階段を降りるのが辛いけど、頑張って降りましょ~(●^o^●)


CIMG8164.jpg




おとうちゃんのアンヨを分かっているかのように2~3段毎にCoCoタンは

止まってくれました~(^。^)y-.。o○


      CIMG8165.jpg




無事に下へ降り切って「おとうちゃん! 降りたよ~!」とおとうちゃんに報告で~す(^0_0^)


CIMG8167.jpg




公園のいつもの入り口の方へ向かってトコトコ・クンクン・トコトコ・クンク~ン(*∩ω∩*)!


   




2~3回ウマウマさせた事のある池のウマウマ場所を覚えていたようで

「おとうちゃん! ウマウマさせて~!」と見上げました~(^^♪


CIMG8169.jpg




お利口さんにお約束の「オテ~!」してからだよ~(^_^♪)


 CIMG8170gif.gif




知らなかった初めての道を嫌がらずに歩いてくれたCoCoタンなのでタップリのウマウマ~

ウマウマの美味しさも倍増だったかも知れませ~ん\(○^ω^○)/


 CIMG8172.jpg




では・・・お家に向かって公園を出ましょう~d(*^o^*)b


CIMG8179.jpg




50分間で「ただいま~!」


CIMG8181.jpg



CoCoタンに取っては冒険のお散歩でしたね~

6年半もお散歩しているとコースも決まった所ばかりなので

新しいお散歩コースが増えて良かった~

暑く無い日のお散歩には良いと思いました~(*^~^*)ゝ




オテテとアンヨをシャンプーすると気疲れしたのかボケ~~(〃∩ω∩〃)キャッ♪


CIMG8182.jpg




おとうちゃんがパチリしたら態勢を変えてグタ~~(*∩ω∩*)アハッ!


CIMG8183.jpg




今日、我が奥方は群馬の姪っ子の美容院へ出掛けました~

2度目のCoCoタン散歩を急いでやって戻って来たのですが

出掛ける時間に間に合わなかったようで

お昼に食べるカップ麺が食卓の上に並べてありましたが

糖質ゼロの日本酒にはどれを食べようか思案中です((●≧艸≦)プッ


 s-s-CIMG8631.jpg




それと・・・娘の仕事の状況ですが・・・

赤羽の保育園の園長から新規開園の園長に抜擢されて4月1日から頑張っているのですが

赤羽の保育園も管理して欲しいとの本部からの依頼を断り切れず

現在の板橋の保育園の園長を務めながら赤羽の保育園もサポートする

統括マネージャーを仰せつかりました。


その為に予定していた時間に自宅に戻る事も出来なくなってしまったので

Primaの心身疲労も出て来てしまい、今までそんな事は無かったのですが

自宅へ帰るとトイレ以外の場所にチッチをしてしまうようになってしまい

シッターを依頼したようです。

我が家で援助して上げられればベストなんでしょうけどね~

Primaの事を考えるとおとうちゃんは辛い・・です。




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)

 前回記事の飲み会で帰還した私は玄関を入って靴を脱ぐ前にドタ~

 そのままで30分間を過ごしたようでした~

 奥さんから怒られる前にリビングへ転がり込んで

 またゴロ~ンで2時間が過ぎた頃に自力で起きて

 ちゃんとパジャマに着替えて朝を迎えましたが

 翌朝は意地でも頑張って早く起きてCoCoタン孝行をしました~((●≧艸≦)プッ





nice!(25)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

6/10(土) お散歩の後は・・のん兵衛会(^^♪ [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちは~(^o^)/



朝方は涼しい風が吹いてくれたのでCoCoタン散歩は楽でしたが

今のお天道様の輝きと気温は昨日の天気と今日の天気を+して

2で割って欲しい日になりました~((●≧艸≦)プッ



では、10日の日記に入りますが先ずはCoCoタンの早朝放出散歩~

朝からお天道様が気持ち良く輝いてくれてたので

おとうちゃんもご機嫌で5時に起きて6時にお散歩開始~

「おとうちゃん! 今日は何か良い事があるん!」と

CoCoタンの口元が言ってるようでした~(〃∩ω∩〃)


CIMG8050.jpg




土曜日だからゴミ捨てはナシなので身軽のおとうちゃん~

放出場所を求めて急ぎ足のCoCoタンの後を着いて行けました~(*^_^*)


   




大と小を続けて「見合って・見合って~!」

しっかり放出してくれたので良かった~d(*^o^*)b


      CIMG8052.jpg




CoCoタンの表情は「おとうちゃん! もう帰っても良いよ〜!」

お天気が良いので公園で少しでも歩こうと誘導〜(*^~^*)ゝ


CIMG8054.jpg




ゲート前まで行くと公園から出て来て帰り道の柴ワンちゃんの姿があり

見つめるCoCoタンでした〜(*^-゚)v♪


CIMG8055.jpg




毎度の場所まで進み、公園内の様子を伺いま〜す・・・

左方向にお散歩中のワンちゃんが見えました~

もうCoCoタンの頭の中は帰る事しかありませ〜ん((●≧艸≦)プッ


CIMG8056gif.gif




サッサとゲートを後にしてお家へ向かったCoCoタンですが

前方をワンちゃんが横切ったのでストップ~୧꒰*´꒳‘*꒱૭✧


CIMG8058.jpg




もう1回は放出して欲しいと思っていたおとうちゃん~

ヒョイっとしゃがんで放出してくれたのでホッ!(*^▽^*)


CIMG8059.jpg




丁度、20分間で帰還でした〜d(*^o^*)b


CIMG8061.jpg




2度目のお散歩は8時50分にお家をも出て日陰側の側道へ向かい

トコトコ…ブルル〜ン( ^)o(^ )


CIMG8062.jpg


   




男の子のワンちゃんが根元にチッチしてるでしょ〜

CoCoタンはそのチッチをクンクンしてるんですよ〜(^_-)-☆


CIMG8064.jpg




順調に歩いて「渡りたい信号」を渡て高架下へ入りました〜(^_^♪)


CIMG8066gif.gif




「渡りたい信号」から高架下へ入ると10m位先が苔が生えてるウマウマ場所〜

CoCoタンはウマウマする場所が分かっているので

誘導は全くナシで定位置に行きおとうちゃんを見上げま~す( ^ω^ )


CIMG8067.jpg




「オテ!」をして・ウマウマして・・・濡れたお口も綺麗にして〜\(^o^)/


CIMG8069.jpg


CIMG8070.jpg


CIMG8071.jpg




お家への戻りに入りま〜す(^。^)y-.。o○


   




次の信号の手前で「おとうちゃん! ここどうする〜?」

お日様の下は歩きたくないから高架下を真っ直ぐ進みましょうか〜(^○^)


CIMG8080.jpg




・・と言う事で高架下Bゾーンからお家に近いAゾーンへ進む事にしました〜

横切る車に気を付けながら「ゴ〜!」(*^-゚)v♪


CIMG8081gif.gif




ず~っと向こうの信号まで歩きますよ〜

若しかすると「いい事」があるかもね〜d(*^o^*)b


CIMG8083.jpg




ガードレール手前まで歩いたCoCoタンの雄叫び〜!

「おとうちゃ〜ん! 到着したよ〜!」\(○^ω^○)/


CIMG8084gif.gif




ガツガツ・ウマウマ・ガツガツ・ウマウマ~

残りを全部ウマウマしてペロリンチョ~(●^o^●)


   




ガードレールを跨いで出るおとうちゃんへの交通整理は「自分で見て~!」

ちょっと寂しいおとうちゃんでした〜(*∩ω∩*)プッ!


     CIMG8087.jpg




ガードレールから出るとお散歩中のダックスちゃんが目に入りました〜

飼い主さんかと思ったら、CoCoタンがお世話になってる美容院のオーナーでした〜

お泊りのダックスちゃんを朝んぽして上げてるんだね〜(*^-゚)v♪


     CIMG8088.jpg



1時間のお散歩~・・9時50分に「ただいま~!」したけど

何処へ行ったのかおかあちゃんからの「お帰り~!」は無かった~(^0_0^)


CIMG8089.jpg




 ☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★



    CIMG8090.gif



年に何回か飲み会している熟女様との飲み会でした~

知り会った40年前は離婚してたので気楽なもの~

気兼ねゼロで飲み会出来るのでお互いに「言いたい放題」・・

私の平素の悩みは全て知っているので

飲み相手としては一番楽な女性だと思ってます(笑)


12時に川口駅改札待ち合わせ~

何回も行ってる24時間OPENの「磯丸水産」へ入店~(^^♪


CIMG8091b.jpg

https://r.gnavi.co.jp/g111375/




お互いに「身体に悪い本物の生ビール」で先ずは「カンパ~イ」( ^)o(^ )


CIMG8092.jpg




オツマミはいつもの刺身「5点盛り」と「ホタテ・つぶ貝」の刺身と

「鶏もも唐揚げ」と「背黒イワシの唐揚げ」~・・


CIMG8093.jpg



生ビールの後はホッピー黒を飲み始めて、私はジョッキ8杯・・

熟女様は同じジョッキでハイボールを6杯・・・でしたっ( ^)o(^ )




磯丸水産で2時間半~・・・・

今までだと次はカラオケ・・となるのですが

「焼き鳥で日本酒を飲みたいね~!」と意見は直ぐに一致で

ぷらぷら歩いて「テング酒場・川口東口店」へ入りました~(^^♪

https://tabelog.com/saitama/A1102/A110201/11029832/


お互いに真っ赤っかの顏をして再度の「カンパ~イ!」

オツマミは焼き鳥の盛合せだけで十分~(〃∩ω∩〃)


CIMG8094.jpg



冷酒はお互いに同じ杯数でしたが、一ノ蔵×2杯と八海山×3杯を飲み干して

超・超ご機嫌で明るい時間帯に「またね~!」して

お互いに愛犬の待つ我が家へ帰還となりました~


 CIMG8095.jpg



とに角、私は5時間余りのストレスを感じない時間を過ごせて

彼女に感謝でしたデスデス・・・(^_-)-☆




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)





nice!(37)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

6/8(木)  朝・夕散歩~(*^-゚)v♪ [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちは~(^o^)/



朝から嫌な天候になってるCoCoタン地方~

早朝の放出散歩時は霧雨だったので高架下へは向かわずに

10分程度の放出を済ましましたが

8時からの本番散歩は高架下へ入りました~

今日は・・・カメラ持参をしないで過ごす一日になりそうです(笑)



では、8日の朝・夕散歩で~す(^^♪

早朝放出散歩と朝のウマウマを済ませたCoCoタン~

2度目のお散歩に出掛けるお呼び掛かるまでは

マッサージ器の上でウトウト~(*^ワ^*)


CIMG7956.jpg




おとうちゃんの準備が整った8時15分にCoCoタンにお声掛けして

直ぐにお散歩開始~d(*^o^*)b


CIMG7964.jpg




お天道様が出ていなかったのでどっち側の側道でも良かったのですが

CoCoタンは高架下信号を渡らずに手前の側道を歩き出しました~)^o^(


   




「渡りたい信号」へ向かって歩いてましたがガードレールが途切れてる場所に来ると

高架下へ入りたそうな素振りをしたので、車が来ないのを核にして

道路を横切り高架下へ入ったCoCoタン~((●≧艸≦)プッ


   CIMG7966.jpg




CoCoタンには狙いがあったんですね~

高架下のここにもウマウマする苔が生えているので

ウマウマをさせて貰おうとおとうちゃんに催促のオメメで~す( ^ω^ )


CIMG7968.jpg




「渡りたい信号」の近くでウマウマさせようと思ってたので却下~

歩き出してくれたCoCoタンはお空を見上げて「おとうちゃん! 雨・・」

チョットだけ霧雨が降って来ましたが問題ナシ~(*^▽^*)


CIMG7970.jpg




いつものウマウマの場所に到着しておとうちゃんを見上げ~

待ち遠しかったであろうお水ゴハンを思う存分ウマウマさせて上げましたが

軟らかくなったゴハンを食べる時の嬉しそうな表情に

もっと早くから食べさせて上げれば良かったとつくづく思いました~( ^)o(^ )


CIMG7971.jpg


CIMG7972.jpg


     CIMG7973.jpg




ウマウマを済ませたCoCoタンはどっち側の側道へ向かうのかな~(^_^メ)


CIMG7979.jpg




左側へ歩き出した時点でおとうちゃんはCoCoタンの「次の狙い」を読み取りました~(*^-゚)v♪


CIMG7980.jpg




側道をほんの少しだけ逸れておとうちゃんにポーズ~(●^o^●)


CIMG7981.jpg




ララちゃんのお家の前を通り、信号を通り過ぎ~トコトコトコトコ~d(*^o^*)b


   




ピンポンピンポンピンポ~ン!

おとうちゃんの読みは大当たり~

反対側の側道でウマウマ出来る場所は自販機がある横の狭い場所と

病気になる前にピョン! して飛び乗っていた高い場所・・

最近はこの貸しコンテナの場所がお気に入りのようで

スゥ~!っと入り込むCoCoタンでした~ヽ(^o^)丿


   CIMG7983.jpg




ウマウマ場所に入り込んだ割にはソッポ~

CoCoタンの思いは違うものにありました~((●≧艸≦)プッ


CIMG7985.jpg




軟らかいゴハンだけを食べたかったようでした~

おとうちゃんが我が儘にさせてしまったのかな~o(`ω´*)o


   




お口を綺麗キレイして~d(*^o^*)b


CIMG7988.jpg




しっかりおとうちゃんがお話をして~(〃∩ω∩〃)♪


CIMG7989.jpg




信号を渡って~・・・・・

「そんなオメメでおとうちゃんを睨んじゃいけませんよ~!」


CIMG7990.jpg




玄関に入ると用意してあるお水ゴハンを一気にウマウマ~

おとうちゃんが先に中へ入ってパチリする余裕は全くナシで

毎回、凄いパワーでウマウマのCoCoタンでした~(^_-)-☆


CIMG7991.jpg




昼過ぎからはお天道様も出てくれて明るくなりました~

ジャスト・4時にお散歩に出発~

地べたを触っても熱くは無かったので抱っこもせずに高架下へ歩かせました~(^_^♪)


CIMG8000.jpg


CIMG8003.jpg




久し振りに路肩にスリスリしながら元気よく渡りま~す(^^♪


CIMG8004.jpg




直ぐにウンPの放出でおとうちゃんを安心させてくれました~(*^-゚)v♪


CIMG8005.jpg




放出さえ済ませてしまえばウマウマするだけ~

当たり前のようにウマウマ場所へピョ~ン!

人が歩いていると気になって仕方がありませ~ん(*^~^*)ゝ


   




歩行者が通り過ぎるのを待って「オテ~!」( ^ω^ )


   




ウマウマも順調に済ませました~(^。^)y-.。o○


CIMG8010.jpg




そこへお散歩で現れたのはキャンディーちゃんとスパ君~

2ワンとも飄々として歩いて来るのですが~・・・・


CIMG8014.jpg




若いスパ君はそれはそれは積極的~

ちゃんとチュ~! の挨拶をする間柄なんですが

この時のスパ君は、逃げるCoCoタンに「何のその~!」

若い男の子はこんなものなんでしょうね~((●≧艸≦)プッ


CIMG8015.jpg




お家に戻る信号を待つCoCoタン~

「ビックリしたな~!」の表情でした~d(*^o^*)b


CIMG8016.jpg




晩ご飯が済んで「もう自分には用が無い!」と思うとトコトコと寝室に入り「ネム~!」のお姫様~

9時近くになると迎えに行き歯磨きをしてから

30分間のマッサージをして一緒に寝るのが

おとうちゃんとCoCoタンの日課となってます(○●^▽^●○)./


CIMG8018.jpg




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)





nice!(48)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

6/7(水)  CoCoタンは我慢したのかな~(^_^♪) [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちは~(^o^)/



今日は朝から暑いCoCoタン地方~・・・・・

4時になったら3回目のお散歩をしますが

頑張って2度のお散歩を済ませました~

気持ち的には我が身のリハビリの為にカメぶら散歩に出たいのですが

昨日も午後からしていたので今日は我慢で~す(^0_0^)




では、本日の更新もだいぶ前の出来事~・・

タイトルの中身は今日の日記の後半の出来事で~すd(*^o^*)b

早朝の放出散歩で大小をバッチリしてくれたので

2度目のお散歩は9時から始めました~(^^♪


CIMG7903.jpg




いつもの向きで出掛けたCoCoタンでしたが

おとうちゃんの心変わりで急遽、キャンキャン花ちゃんルートに変更~

意外と抵抗するんですがスンナリと認めてくれました~(*^ワ^*)


CIMG7905.jpg




ジャンボトイプーの居る苦手な通りは幸いな事に静かだったので

スムーズに通過出来てホッ!(〃∩ω∩〃)


CIMG7906.jpg




必ずこの位置から花ちゃんのお家を覗くCoCoタンですね~(^_^♪)


CIMG7907.jpg




花ちゃんのお家を通り過ぎても必ず振り返っているCoCoタン~ヽ(^o^)丿


CIMG7908.jpg




先へ進もうと前方に目をやると、花ちゃんとオバチャンの姿が見えました~(^_^メ)


CIMG7909.jpg




花ちゃんと会ったのはいつだったか調べたら3月1日でした~

3ケ月も会ってなかったとは思えませんね~・・・・

嬉しそうな笑顔を見せながら直ぐに近付いて来てくれました~


CIMG7910.jpg



オジちゃんは近くの高齢者総合福祉センターへ移り6畳間で一人で過ごしているらしい・・・

オバチャン自身の調子が悪くなり「幻覚症状」と「鬱症状」が出て

サポートしてくれている担当者から入院を勧められているけど

花ちゃんの事を思うと入院は出来ないと断っているようでした~

私に色々と話してくれるのは嬉しいのですがどうする事も出来ないので

「独立している子供達に話したら~!」と話し

可哀想でしたがここでバイバイしましたです・・・。




CoCoタンは側道へ向かう通りを歩いてウマウマ場所に到着~(^_^♪)


CIMG7913.jpg




オバチャンとおとうちゃんの長っ話しにも静かにしててくれたので

満足の行くウマウマをさせて上げました~(^。^)y-.。o○


CIMG7914.jpg


CIMG7915.jpg




ウマウマを済ませると直ぐに側道へ出てお家へ向かったCoCoタン~

45分間の近場の散歩とで終了となりました~d(*^o^*)b


CIMG7921.jpg


CIMG7922.jpg




何となく晩酌を早く始めたかったおとうちゃん~

夕方散歩は3時45分に出発~

「おとうちゃん! 今日は早過ぎるんじゃないの~!」)^o^(


CIMG7923.jpg




用水路で休憩していた鳩ポッポを覗いたら直ぐに飛び立ってしまいました~(^▽^[ウィンク]


CIMG7924.jpg




おとうちゃんを気にしながら高架下信号を渡り~ ^^) _旦~~


CIMG7925.jpg




フェンスの上に居た鳩ポッポをまた覗き~(^_^♪)


CIMG7927.jpg




メグちゃん家ルートへ入ったので「今日の夕方散歩はコース変更かな~!」と思ったら

嬉しいウンP放出でした~((●≧艸≦)プッ


CIMG7928.jpg




クンクンしながらウマウマの定位置へピョ~ン!

オスワリして待ちま~すd(*^o^*)b


   




いつものように「オテ~!」してからウマウマのウメェ~!

お水ゴハンは残さずにウマウマさせて上げました~(^^♪


CIMG7930.jpg


CIMG7931.jpg




ウマウマの後はチッチの放出でお散歩を続けました~(*^-゚)v♪


CIMG7937.jpg




学校帰りの子供達の姿が目に入ったら直ぐに態勢を変えて「帰る!」

この先に小学校があるので子供達の下校時間とバッティング~o(`ω´*)o


CIMG7938.jpg




・・ところが子供達が「可愛い~!」と近寄って来て撫でる撫でる・・・

短い尾っぽだけど気になる程の下がりも無く

CoCoタンも悪い気持ちにはならなかったようでした~(*^-゚)v♪


CIMG7939.jpg




「見えない・見えないばぁ~!」されても平気の様子~(○●^▽^●○)./


CIMG7942gif.gif



子供達の姿・声がするだけで足が止まり、外のコースへ変更するお散歩なのに

「こんな事もあるのか~!」と確認の一場面でした~

我慢はしていなかったように感じたおとうちゃんだったけど

CoCoタンの心の中はどうだったのかしらね~( ^)o(^ )




子供達と別れてお家へ向かいました~

高架下の信号をメグちゃんを抱っこして渡って来るママを見つけると

一歩も動かずに近付いて来るのを待ってたCoCoタン~(*^~^*)ゝ


CIMG7944.jpg




メグちゃんのお散歩はCoCoタンのお家の方へ行ってたんだね~

メグちゃんとママにちゃんと挨拶してお家へ向かったCoCoタンでした~( ^)o(^ )


CIMG7945.jpg




5時になったらチャップリンに入ってサッパリのおとうちゃん~

有るものだけのオツマミで「今日も一日お疲れ様!」のウマウマでした~d(*^o^*)b


CIMG7946.jpg




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)





nice!(46)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

6/9(金)  紫陽花三昧・興禅院へ(^_^♪) [散歩・写真]


みなさん!

こんにちは~(^o^)/



朝方の涼しさで半袖の上にベストを着込んでCoCoタン散歩でしたが

お天道様はカンカン照りになり気温も19度まで上昇・・

そんな中、お昼を食べた12時40分から1時間半のカメぶら散歩でした~

毎晩飲んでる晩酌を「今夜は飲まずに過ごそうか・・」と思ってたけど

そうも行かなくなりそうな私です((●≧艸≦)プッ



では・・・・・本論に入りま~す(^_^♪)

半月もズレながらのブログですので、このままだと「旬の時期」を大幅に遅れてしまうと思い

CoCoタン記事の間に挟み込む事にしま~すd(*^o^*)b

何処を散策しても紫陽花が目立つ時期なので

紫陽花だけを被写体に選んでカメぶら散歩をしてみようと思い

CoCoタンの早朝放出散歩と夕方散歩は自分でやる事にし

2回目のロング散歩は奥さんに頼みました~


時々、カメぶら散歩で行く「安行八景のひとつ・興禅院」に向かう事にして

9時20分にCoCoタンの険しい表情のお見送りを受けて出発~d(*^o^*)b


JPG_6386.jpg




道程は片道約1時間になるので行きすがらも勿論パチリしながら・・・

同じ被写体なので少しでも見栄えがするようにと思い

被写体を決めたら背景が煩くならないように気を配って露出補正しつつ

構図を気にしながらパチリしました~

能書きを時々挟みながらのアップにしたいと思いま~す(^^♪


JPG_6387.jpg


JPG_6388.jpg


JPG_6389.jpg




ニャンコちゃんが猫パンチを喰らってしまったのでしょうか・・

可哀想に目と鼻の間にキズがありました~・・。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+


JPG_6390.jpg




通り道なのでついでにパチリしましたがアンティーチョークはまだでした~(*^ワ^*)


JPG_6392.jpg




紫蘭にアリンコが吸蜜に寄って来てま~す(〃∩ω∩〃)


       JPG_6401.jpg


JPG_6402.jpg


JPG_6410.jpg


JPG_6412.jpg




55分間歩いて興禅寺に着きました~

暑くなり疲れたので持参の青汁をゴックン~( ^)o(^ )


JPG_6422.jpg




山門までの参道に咲く紫陽花ですが、日当たりがイマイチなのでこれが精一杯~(@^^)/~~~


JPG_6425.jpg


JPG_6427.jpg




山門をパチリして、本堂もパチリ~

数組のご夫婦が紫陽花を身に来てましたです。


JPG_6432.jpg


JPG_6433.jpg




私は本堂に向かって左側にある墓地の中にある「抱かれ地蔵」を先ずはパチリで

墓石の間を縫いながら地蔵を抱いているスダジイの元へ・・

興禅寺へ行く度に撮ってますが、スダジイの根に抱かれている地蔵様の

表情を眺めるに付け、感慨深いものを感じます。


       JPG_6436.jpg


JPG_6437.jpg


調べに寄ると、この地蔵蔵は元禄時代(約300年前)に彫られたもので

彫られた時にはまだ幼木だったスダジイの木が樹齢を重ねるにつれ

地蔵蔵を包み込んだと言う事のようです。




この墓地内に咲いていた「キンシバイ」と「ノカンゾウ」を撮り移動~(*^ワ^*)


JPG_6438.jpg


     JPG_6439.jpg




本堂前のアヤメにカメラを向けてパチリしてから

「ふるさとの森」までの間に咲く紫陽花に目を向けました~(^^♪


       JPG_6444.jpg


JPG_6451.jpg


JPG_6452.jpg


JPG_6453.jpg


JPG_6454.jpg


JPG_6455.jpg


JPG_6456.jpg


JPG_6457.jpg




「ふるさとの森」に一歩入ると植木の里・安行ならではの「草木供養搭」があります。


JPG_6458.jpg




下記が「ふるさとの森」ですが行くのは止めて~・・・


JPG_6459.jpg




私は弁財天と法生池のある下段の地に行く事にして

弁財天碑をパチリして辛い段々場所に足を向けました~(〃∩ω∩〃)


JPG_6461.jpg


JPG_6462.jpg




途中から手摺のある階段を選んで降りましたです(*^-゚)v♪


       JPG_6463.jpg




弁財天と放生池についての説明は省略しますので下記URLを覗いて戴けると幸いです。

「弁財天」・・・・・


JPG_6468.jpg

http://www.ukima.info/meisho/kawaguti/kouzenin/benzait.htm



「放生池」・・・・・


JPG_6469.jpg

http://www.ukima.info/meisho/kawaguti/kouzenin/izumi1.htm




この広くなっている場所は最近彼岸花が咲く場所ですが

以前は川口市の指定天然記念物で、絶滅危惧に指定されていて

自生地に咲く一輪草として名が知れましたが盗掘により

全く見る事が出来なくなった場所です。


JPG_6471.jpg



因みのこの場所で咲いていた一輪草をwebより拝借・・。


JPG_6472.jpg

JPG_6473.jpg




持参して来た青汁が入った魔法瓶が空っぽになったので帰還の途へ・・・

興禅院の前には紅葉の季節になるとお世話になってる「小林もみじ園」がありま~すd(*^o^*)b


JPG_6474.jpg




道中でのカメぶらは最小限~・・・・

トリトマが咲いていたのでパチリして~(*^~^*)ゝ


       JPG_6475.jpg




垣根から飛び出して咲いていたお宅に咲くビヨウヤナギをパチリして~


JPG_6484.jpg


JPG_6486.jpg



3時間と10分間のカメぶら散歩となりました~

興禅院の弁財天がある平地の隅っこにも紫陽花が咲いていましたが、

お天道様の光が届かないない場所なので撮るに足りない画像となったので貼り付けませんでした。


また、私の地元を知って戴きたくて画像をたくさん貼り付けてしまいましたが

多少なりともご理解戴けたでしょうか~(^。^)y-.。o○




  ☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★


オマケの晩酌~(^。^)y-.。o○

「骨丸ごと食える魚を食いたい!」と言ってたら

「大地からシシャモを取って冷凍してある・・」と言うので

早々に食べる事が出来ました~

カメぶら散歩の疲労でミートドリア共々「ウメェ~!」の一杯でしたd(*^o^*)b

因みに「大地」とは「大地宅配」で我が家は20年近く利用しています。

https://takuhai.daichi-m.co.jp/


s-s-CIMG8407.jpg




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)





nice!(47)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

6/6(火)  嬉しい出来事 d(*^o^*)b [愛犬・家族]


みなさん!

おはようございま~す(^o^)/



早朝はスッキリしない空模様でしたが

現在(10時)は薄日が射している我が地方・・・

午後の3時頃からは雨になりそうですので

折角の日曜日なのに気分が良く無い私です(*^~^*)ゝ



では・・・嬉しい事が有った日記で~す(^^

早朝放出散歩は大きな生ゴミ袋を片手に持ちながら6時半に出発~

今日は良い天気にはなりそうもないどんより曇りの朝で~す(*ノω・*)


CIMG7847.jpg




ゴミ捨て場所は直ぐ近くなんですがCoCoタンの放出は

待てそうも無く走るられました~(^_^♪)


CIMG7848.jpg




大小の放出が済み、ゴミをポイ! するとCoCoタンは公園へ向かってスタスタスタ~(^^♪


   




「おとうちゃん! 行っても良いの?」(^。^)y-.。o○


CIMG7850.jpg




今日はまだ誰も来ていないみたいだから安心して入れそうでした~\(○^ω^○)/


CIMG7851.jpg




ちょっとタイミングが悪かったかな~

後ろで「ワン! ワン!」の声がしたので振り向くと

良く会う2ダックス連れのオジサンが入って来ました~


       CIMG7852.jpg




顔見知りなので挨拶するしかありませんね~・・・

逃げ腰のCoCoタンでしたがダックスちゃん達のパワーに押し切られ

少しだけ近づき公園から退散のCoCoタンでした~(〃∩ω∩〃)♪


         CIMG7853.jpg




久し振りに55番でウマウマさせて上げようとしましたが

興奮したCoCoタンは、「それどころじゃないよ~!」とウンPを放出~((●≧艸≦)プッ


CIMG7855.jpg




お家に向かって歩き始めると「まるちゃん」がパパとお散歩~

「らんちゃん」はお散歩拒否だったらしく「まるちゃん」に挨拶~

出勤前のパパは忙しそうに「またね~!」でした~(*^ワ^*)


CIMG7857.jpg


CIMG7858gif.gif




9時10分前にお散歩開始した時にタイトル通りの嬉しい事が起こりました~(^_-)-☆


CIMG7860.jpg




お日様が出ていたら向こう側の側道へは向かわないのですが

曇り空だったので高架下信号を渡ってトコトコトコ~d(*^o^*)b


       CIMG7861.jpg


   




何か予感がしたのかおとうちゃんを見上げたCoCoタン~(*^ワ^*)


CIMG7867.jpg




ウマウマのベンチの前に来たCoCoタンを呼ぶ声がしました~( ^ω^ )


CIMG7868.jpg


CIMG7869.jpg




以前、ワンちゃんを家族にしたいと言ってたベンチ前に住むオバチャン~

譲渡会に何回も行って申し込んでも「年齢」を理由に断られてましたが

やっと縁が出来て家族に迎えたらしく抱っこして2階から階段を下りて来ました~

CoCoタンに「暫くだね~! 元気だった~!」(*^_^*)


CIMG7870.jpg




ベンチに座って「良い仔・良い仔」してくれました~\(○^ω^○)/


CIMG7871.jpg




ちっちゃくて可愛いトイプーちゃんだと思ったけど

ママさん曰く「トイプーと???のミックス」と言ってました・・・

2歳の女の子で「ララちゃん」と命名~

家族にして2ケ月位のようでしたが、家族になる前に心臓の手術をしたとの事で

まだ近場のお散歩しか出来ないけどもの凄く人懐こくて可愛いララちゃんの登場となりました~

いつもは2階のお部屋で生活しているので会えない日の方が多いと思いますが

CoCoタン散歩はウマウマのベンチ前を通る事が増えそうです( ^)o(^ )


CIMG7872.jpg

CIMG7873.jpg

    CIMG7876.jpg

CIMG7877.jpg




CoCoタンはララちゃんとお別れして「渡りたい信号」を渡って高架下へ入り込み~

苔の生えてるウマウマ場所まで進み「おとうちゃん! 」(*^_^*)


              CIMG7878.jpg


CIMG7882.jpg




おとうちゃんもCoCoタンも嬉しい事が有ったから

いつもよりたくさんのウマウマで「超ウメェ~!」(^。^)y-.。o○


CIMG7883.jpg




高架下を戻り方向へトコトコと歩いていると鳩ポッポが目に入りました~

追い掛けようとしたCoCoタンですが、一段低い方に居るので

おとうちゃんの右足は拒否反応を示し「ダメ!」~(^○^)


   


       CIMG7890.jpg




信号からお家側の側道へ出て~)^o^(


CIMG7893.jpg




今度はカラスがCoCoタンの前で「これるものなら来てみたら~!」

この後、マジに追い掛けたCoCoタンでした~(〃∩ω∩〃)アハッ♪


CIMG7894.jpg




たま~に擦れ違っていたオバチャンが立ち止まってCoCoタンをナデナデ~

CoCoタンは満更でも無さそうで愛嬌を振りまいてました~(^_-)-☆


CIMG7897.jpg




1時間に5分足りなかったお散歩で「ただいま~!」d(*^o^*)b


CIMG7899.jpg




おとうちゃんの場所を独占してお昼ゴハンの時間までノンビリ~

CoCoタンの頭の中では可愛かったララちゃんの事を思い浮かべているのかな~(^_^♪)


CIMG7900.jpg




今日、世間では「父の日」のようです・・・

一週間前に娘から「何か欲しいモノ有る?」とメールが入りましたが

負担を掛けたくないし「特別に欲しいモノは無いから気にしなくてもいいよ」と返事~

3日前に再度「ホントに無いの?」と連絡が入ったので

送られて来ていた通販雑誌を数日前に見て

「お母さんに普段穿いてるズボンが欲しい」と言ったら

「通販じゃサイズで失敗するでしょ!」と反対された・・と返事・・

サイズ表もちゃんと載っているんですけどね~

「また反対されたか・・」と諦めました。


昨日の朝食中にテレビで政治ネタのニュースを観ながらアベのやっている事を話したら

「何だかんだ言われても彼はアンタより偉いのよ!」と言われ

今・現在まで殆ど会話がない我が家・・・

そんな訳で今日も私の心の中はご機嫌斜めですので

世間での「父の日」会話に着いて行く事は出来ません(笑)





★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)





nice!(50)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

6/4(月)  早朝の5時半から~(^_-)-☆ [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちは~(^o^)/



今日は朝から良い天気になりました~(^_^♪)

CoCoタンの早朝放出散歩と2回目の朝んぽを済ませたおとうちゃんは

9時45分に出発して、アンティーチョークの咲具合を見に行きながら

2時間のカメぶら散歩をしました~

我が身への労わりでお昼は焼酎を多めに入れたレモンハイをグビッ! と飲んで

「お疲れ様~!」の良い気分で更新で~す(○●^▽^●○)./




・・では、だいぶ前の記事になりますが「今日もアップ~♬」( ^)o(^ )

おとうちゃんは5時に起きました~

いつもの主夫業を済ませてCoCoタンのウマウマを用意~(^^♪


CIMG7803.jpg




ウマウマの匂いを嗅ぎつけたCoCoタンが起きて来て「おはよ~!」(●^o^●)


CIMG7805.jpg




直ぐにお散歩前のウマウマを食べ始めました~d(*^o^*)b


CIMG7806.jpg




5時30分・・早朝の放出散歩に出たCoタンはお空を見上げて深呼吸~\(○^ω^○)/


CIMG7808.jpg




水路沿いをトコトコ歩いてウンPを放出~

先ずは「一丁上がり~!」(〃∩ω∩〃)アハッ♪


   




公園に向かったCoCoタン~

時間が早いので安心して入れると思いますよ~(*^~^*)ゝ


CIMG7811.jpg




「どうしたの! CoCoタン!」( ^)o(^ )


CIMG7812.jpg




念には念を入れて覗き込みました~d(*^o^*)b


CIMG7813.jpg




アリャリャ~!

柴ワン・2匹連れのオジサンが散歩してました~

おとうちゃんは見た事も無いオジサン~

開園した公園を耳にして早朝に来ていたんでしょうね~୧꒰*´꒳‘*꒱૭✧


CIMG7814.jpg




CoCoタンは入って行く事もナシで帰ろうと振り向くと

お隣のジル君も公園に向かって歩いて来ました~

姉妹の小学生のお姉ちゃんの方が最近は朝早くからジル君のお散歩をしているので

会う度に褒めて上げてるおとうちゃんでした~(^_^♪)


CIMG7817.jpg




お家へ帰るしかありませんね~

大の放出は2回・小は3回してくれてたのでお家へ向かいま~す・・

CoCoタンにはソッポを向かれてしまったけど

紫陽花と一緒にパチリして15分間の放出散歩でした~d(*^o^*)b


       CIMG7819.jpg


CIMG7820.jpg




2回目散歩は8時半に出発~

暑くなりそうなので側道へ向かいま~す(^_^♪)


CIMG7821.jpg




チェリーちゃんがお散歩の最中で、オジサンから「おはよ~!」

「どうしょう!」の表情をしつつも近付き始め~・・・・


   




「おとうちゃん! やっぱりアタチは苦手だよ~!」と

おとうちゃんに「助けて~!」のオメメでした~((●≧艸≦)プッ


CIMG7823.jpg




後ろ髪を引かれる思いで(笑)チェリーちゃんと分かれて先へ進みま~す(*^_^*)


CIMG7824.jpg




しっかりおとうちゃんに目線をくれながらチッチ~

「何を考えているんだろうな~!」とおとうちゃんは思いま~す( ^)o(^ )


CIMG7825.jpg




側道沿いにある自販機横のウマウマ場所の横の通りが綺麗になりました~

折角なので入ってみようと思いCoCoタンを誘導~(^^♪


CIMG7826.jpg




チェリーセージの吸蜜に余念のないアゲハチョウをパチリ~

一瞬の事だったのでブレブレで~す୧꒰*´꒳‘*꒱૭✧


CIMG7827.jpg




良くお花を撮らせて貰っているお宅のゲートが開いていたので

1mだけ入り込ませて戴いて「CoCoタン! ポーズ!」(^_^♪)


CIMG7828.jpg




CoCoタンはここからバス通りに向かいたかった様子でしたが

おとうちゃんの予定には入ってなかったので却下して

近くの空き地に入り込んでウマウマさせました~

折角、日陰の側道を歩いてたのに日向の通りを歩かせてしまったので

ウマウマをたっぷり飲ませて上げました~(^_-)-☆


CIMG7829.jpg




この間、バラのお写真をプレゼントしたオバチャンのお家~・・・

いつも居たニャンコが最近は見えないね~

オバチャンに会ったら聞いてみようかね~( ^ω^ )


CIMG7837.jpg




今日もCoCoタンの姿を見つけて覗いてくれてる柴ワンちゃん~

さっきのお家のオバチャンが時々、垣根越しにジャーキーを食べさせているようで

おとうちゃんからも貰えると思っているのかな~(^0_0^)


CIMG7838.jpg




CoCoタンは近道の路地を通ってお家へ~(*^-゚)v♪


CIMG7839.jpg




この土地は5~6年前に大きな樹木が伐採されて造成されたのですが放置されています・・・

直ぐ近くの耕している場所と、向こう側のビニールシートが欠けられている場所は

近くの2軒のお宅が無断で耕作してる場所ですが

地主から怒られないなら私しも耕したいです(笑)


CIMG7840.jpg




この坂を下りればもう直ぐお家へ着きますよ~(@^^)/~~~


CIMG7841.jpg




下り切る寸前にお散歩帰りのアムジーちゃんに会いました~

近くなのに18日ぶりで会ったのでちゃんとご挨拶しましたね~(*^_^*)


CIMG7842.jpg




50分間でお家へ戻りました~

毎回お散歩から帰ると玄関先にお水ゴハンが用意されているので

おとうちゃんがドアを開け始めると直ぐにウマウマに飛び付き

「お散歩して来たよ~!」となってます(〃∩ω∩〃)ニャハ♪


CIMG7846.jpg




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)





nice!(46)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

6/4(日)  日曜日くらいはゆっくり起こさせて~(^^♪ [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちは~(^o^)/



5時には起きようと思いながら眠りに就くおとうちゃんですが、

6時まで寝てしまい急いで起きて 主夫業~

起きたら直ぐ食べさせているお水ゴハンを準備・・・

CoCoタンは6時20分に起きて来て「おとうちゃん! 準備出来てる?」


CIMG7742.jpg




お散歩に出るのに少しだけでもウマウマさせて置かないと

CoCoタンは直ぐに胃液をゲェするので準備は欠かせませ~ん(^_^♪)


CIMG7743.jpg




ウマウマを済ませて5分間は胃袋の中を落ち着かせ為に休憩~

6時35分に出発して公園に向かいました~(*^~^*)ゝ


CIMG7744.jpg




先ずは園内の様子を確認しないとね~d(*^o^*)b


CIMG7745.jpg




・・と、後ろから「ココちゃ~ん! おはよ~!」

4月6日以来になる桃太郎君が来ました~(●^o^●)


CIMG7746.jpg




久し振りに会った桃太郎君とCoCoタン~

いつもソッポを向く桃太郎君だけどお鼻をクンクンで

挨拶してくれました~( ^ω^ )

オバちゃんもCoCタンの事が大好きなのでしっかりナデナデの

可愛い・可愛いしてくれました~(*∩ω∩*)


CIMG7747.jpg




桃太郎君は園内には入らずにお家へ向かいましたが

CoCoタンは久し振りに桃太郎君に会ったのが嬉しかったようで

上機嫌でスロープを歩いてくれました~(○●^▽^●○)./


   




誰も居なかったのでFreeにさせて上げるとクンクンしながらも楽しそうでした~( ^)o(^ )


CIMG7753.jpg


   


CIMG7755.jpg




一番奥深い場所に来て「おとうちゃん! アッチから来たんだよね~!」

CoCoタンとお話しが出来ると良いね~(^。^)y-.。o○


       CIMG7756.jpg       




階段を上って公園から出たのは3回だけ~

おとうちゃんも階段を上るのは辛いけど

CoCoタンも楽な方が良いようでスロープを利用~

「コッチで良いんだよね~おうちゃん!」・・

そんなCoCoタンの声が聞こえてきそうです(*^ワ^*)


CIMG7759.jpg




今から公園に入る為に向かうワンちゃんが気になり

見届けているCoCoタンでした~(*^-゚)v♪


CIMG7760.jpg




2度目のお散歩はお天道様が覗き始めた9時に出発~d(*^o^*)b


CIMG7761.jpg




側道をずぅ~っと歩いてひとつ目の信号まで来ました~

「おとうちゃん! 止まれだよ!」と自分も止まり~(*^-゚)v♪


CIMG7763.jpg




「CoCoタン! パチリしようか~!」に頭ブルンブルンの返事~

愛想のないCoCoタンですね~((●≧艸≦)プッ


CIMG7764.jpg




「渡りたい信号」で高架下へ入り込み~d(*^o^*)b


CIMG7765.jpg




ウマウマはニヤッ! からダイナミックなペロリンチョをしてくれました~

最後の軟らかくなったゴハン粒は本当に嬉しそう~(^_-)-☆


CIMG7768.jpg


       CIMG7769.jpg       




戻りもこのまま高架下を歩いて次の信号からアチィ方の側道へ~(*´艸`*)♪


CIMG7777.jpg




おとうちゃんを振り返りながら向かう場所は~・・・・・


CIMG7778.jpg




想定内の貸しコンテナのウマウマ場所へINしておとうちゃんに催促~(*^ワ^*)


       CIMG7781.jpg       




フェンスの上で休んでいた鳩ポッポが飛び立ったのでCoCoタンのオメメは後追いでした~(^_^メ)


CIMG7783.jpg




ウマウマを差し出すと「要らん!」とソッポ~

お水を捨てて中身だけを差し出すと引ったくるようにウマウマ~

もう一度、ウマウマを差し出すと「ウメェじゃん!」とプファ~!(^0_0^)


CIMG7784.jpg




信号で待っている最中も大きく口を開いて・・・・

この大きく開いたお口はアクビですか~((●≧艸≦)プッ


CIMG7789.jpg




思い掛けなく刺身が出て来たので晩酌は糖質ゼロの日本酒を飲みました~(●^o^●)


CIMG7801.jpg




横に座っているCoCoタンにこんなオメメでおとうちゃんは見つめられました~(*^-゚)v♪


CIMG7802.jpg



      CIMG7803.gif


最近、Pu~ちゃんの出番が無いので、おねえちゃんに「写真を送って~!」しました~

Pu~ちゃん散歩は毎日朝夕はしているようですが

写真を撮りながらの散歩じゃないので古いので「良かったら!」・・

下記の3枚だけ添付してきてくれたのでアップしま~す(^^♪

おとうちゃんはPu~ちゃんと会いたいよ~☆⌒ヽ∞*´З゚☆


          Prima-1.jpg


Prima-2.jpg


          Prima-3.jpg     




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)





nice!(41)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

6/3(土)  氷川神社へ向かって~ & カメぶら散歩(^^♪ [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちは~(^o^)/



早朝の放出散歩を済ませて8時半に2度目のお散歩開始~

お天道様が輝いていたけど気持ちの良い朝だったので

5月24日以来の氷川神社へ向かう事にしました~

CoCoタンの表情は「おとうちゃん! 了解~!」でした~d(*^o^*)b


CIMG7688.jpg




時々、1回休憩する右足ですが側道をご機嫌に歩いてくれたCoCoタン~(*^-゚)v♪


   




後ろから見覚えのあるオジさんが歩いて来ましたね~

CoCoタンは立ち止まって近付いて来るのを待ちま~す(*^ワ^*)


CIMG7691.jpg




いつも可愛がってくれるお寿司屋のマスター~

良い仔・良い仔のナデナデをしてくれてCoCoタンは嬉しそうにしてました~(^。^)y-.。o○


   




誘導しなくても氷川神社へ向かう通りにスムーズに入り込み~(*^~^*)ゝ


       CIMG7693.jpg




向こうに見える森は自然の森~・・・

CoCoタンは行きたそうに少しだけ進みましたが

おとうちゃんの「違うでしょ~!」に進むのは止めてくれました~( ^ω^ )


CIMG7694.jpg




コッチの正面が氷川神社で~すd(*^o^*)b


CIMG7695.jpg




25分で氷川神社へ到着~

今日もCoCoタンのテーブルには誰も来ていなくて良かったね~(^^♪


CIMG7696.jpg




祠さんに「また来ましたよ~!」のご挨拶もしないでカユイカユイでした~(*´▽`*)


CIMG7697.jpg




おとうちゃんが抱っこして椅子に乗せて上げようとしたら自分からピョ~ンヽ(^o^)丿


CIMG7698gif.gif




ウマウマ前のお約束事だからちゃんと「オテ~!」しましょうね~(*^-゚)v♪


       CIMG7699.jpg




こんなに神妙な顔をしなくてもウマウマさせて上げますよ~((●≧艸≦)プッ !


CIMG7700.jpg




ガツガツ食べるので咽たりもするのですが

思い通りにウマウマ出来て大満足のCoCoタンでした~d(*^o^*)b


 m_CIMG7701.jpg


       CIMG7702.jpg




おとうちゃんも休憩しながらCoCoタンとお話しました~

おかあちゃんとの事情で舎人公園や道満公園に行く事が出来ないけど

おとうちゃんはしっかりお散歩して上げるからね~・・・

おとうちゃんが歩いて行ける近場だけのお散歩で我慢して欲しいとお話ししました~( ^)o(^ )


CIMG7703gif.gif




神社で30分過ごしたのでお家へ向かう事にしました~

立派なお宅の元栓の蓋が開いていたのが気になって入り込み

フンフンと見つめてたCoCoタン~(*∩ω∩*)アハッ!


CIMG7704.jpg




近道の路地へ歩き出したCoCoタンはクンクンに忙しい~(〃∩ω∩〃)♪


CIMG7705gif.gif




過日、バラのお写真をプレゼントしたオバちゃんのお家の前を通ると

タイミング良くオバちゃんが居てまたウマウマのジャーキーを

CoCoタンに食べさせてくれました~d(*^o^*)b


CIMG7706.jpg




オバちゃんのお家からキャンキャン花ちゃんのお家方面に向かえば

お家へも早く帰れるのですがCoCoタンの脳ミソの中には

別の思いが浮かんで来たようでルート変更して

大きな石のあるウマウマ場所に向かいました~(*^-゚)v♪


CIMG7707.jpg




この時間になると暑くなって来たので仕方がありませ~ん・・・

日陰でたっぷりウマウマさせて上げたおとうちゃん~( ^ω^ )


 m_CIMG7708.jpg


       CIMG7709.jpg




側道へ出てお家へ向かいました~(^_^♪)


CIMG7710.jpg




・・と、お家の近くのいつものオバちゃんがスーパーへのお買い物~

「今日もお利口さんにお散歩して来たの~!」とナデナデ~(●^o^●)


CIMG7711.jpg




1時間半の朝んぽで「ただいま~!」のCoCoタンでした~(@^^)/~~~


CIMG7712.jpg




☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★


早目に昼食を済ませて床屋へ行く予定でした~

行き帰りはいつものようにカメぶらのつもりでカメラを持参~

リビングに居たCoCoタンをパチリして玄関へ出ると

「おとうちゃん! どこへ行くの~! 」と出て来ました~(^_^♪)


CIMG7713.jpg


CIMG7714.jpg




我が家の狭い庭で咲くアジサイをパチリして出発~(*^_^*)


CIMG7715.jpg




以下は往復時に撮った被写体ですが連貼りしま~す(^_^♪)

2枚目の黒みがかった花弁を持つユリはユリの代表選手の「ブラックジャック」とか・・


CIMG7716.jpg


CIMG7717.jpg




妊娠しているようなホワイト猫ちゃんから見つめられ~

オジサンは怪しい者ではありませんよ~((●≧艸≦)プッ


CIMG7718.jpg




「ザクロ・紫陽花・ビヨウヤナギ」の順で~す。


       CIMG7719.jpg


CIMG7720.jpg


       CIMG7721.jpg




  ☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★


相変わらず毎日頑張って3回のCoCoタン散歩をしているので

オツマミは別にしていつもの缶チューの外に

毎晩奥さんが飲んでいる本物のビールも飲んでみようと用意・・

結果的には糖質ゼロの缶チューだけとなった晩酌でした~((●≧艸≦)プッ


CIMG7722.jpg




ゴハンは我が家の夕食に多く出る「漬け丼」でしたが

マグロよりもサーモンの方が好きな私ですので先ずは合格の夕飯でした・・・(*^~^*)ゝ


CIMG7723.jpg




自分でピョン出来るのに「アタチもお椅子に乗せて~!」( ^ω^ )


CIMG7724.jpg




おとうちゃんがウマウマしているのをこんなオメメで見つめま~すd(*^o^*)b


       CIMG7725.jpg




ウマウマが済んだCoCoタン~・・・

この右足の状態がベストなんですが~・・・


CIMG7726.jpg




後遺症で不自由ですので次第にダラ~ンとなてしまいますので

横に座っているおとうちゃんは気を付けてその都度、ちゃんと畳んで上げています。


CIMG7727.jpg



前回日記に登場のノーリードのトイプーちゃんですが

何人かのワン友さんにも事情を話しました・・・

なんとか無事に飼い主さんの元へ帰っていてくれる事を望んでいる私です。




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)

 今(PM3:55)から夕方散歩に出発~

 皆さんのブログへの訪問は夕食後にさせて戴く事になりますので

 宜しくお願い致します。






nice!(38)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

6/2(金)  大ショックを感じたCoCoタン(^^♪ [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちは~(^o^)/



2回目お散歩は8時を過ぎてから出発~

お天道様がカンカン照りなので日陰の側道だけの予定~・・・

CoCoタンも「おとうちゃん! 分かったよ~!」( ^)o(^ )


CIMG7627.jpg




空気がモヤってて暑そう~୧꒰*´꒳‘*꒱૭✧


CIMG7628.jpg




側道沿いにある会社のオーナーで、私が脳出血になった1年前に脳梗塞になった人・・・

私と同じような状態なので奥さんに経営権を譲り、

ワンちゃん散歩に便利な会社まで来て毎日を過ごしています・・・

良く会うダックスちゃんですが、CoCoタンとの相性はイマイチだけど

ちゃんとお写真は撮らせてくれました~

「チェリーちゃん」と言い優しいダックスちゃんで~す(^^♪


CIMG7630.jpg

CIMG7632.jpg




CoCoタンはお散歩を続けなくちゃならないのでチェリーちゃんとバイバ~イ!

後ろ姿を見つめるCoCoタンは何を思っているのかな~(*^~^*)ゝ


CIMG7634.jpg




「渡りたい信号」の手前で咲いてるお花の前でパチリ~(*^-゚)v♪


CIMG7636.jpg




「渡りたい信号」を渡り出して高架下へ入りました~

高架下へ入らないで信号を渡ってしまったらアチィ・アチィの帰り道だもんね~(*´Д`)


       CIMG7637.jpg




CoCoタンの顔つきは威張ってるように見えるけど

苔の上はアンヨが冷たくて気持ちが良いでしょ~d(*^o^*)b


CIMG7639.jpg




今日もたっぷりのウマウマ~

夕方のお散歩でチッチの放出があるので

2回目のこのお散歩の時まではたっぷり水分を飲ませてるおとうちゃん~

ゴハンもお湯で軟らかくして食べさせる事が多いので

腎結石に成り易いシュナウザーですが水分不足ではないでしょう・・。


CIMG7640.jpg

       CIMG7641.jpg       




ウマウマを済ませて立ち上がったおとうちゃんの目に入ったのは

側道をリード無しでトコトコ歩いてるトイプーちゃん~

近くをキョロキョロ見回しても人影がありません・・

トイプーちゃんは立ち止まっては周囲を見回していたので

見ず知らずの場所を歩いてる様子には見えなかった・・・


渡って来た信号まで戻って捕獲しようとも思ったが

CoCoタンが居るのでそれも出来ず・・・


CoCoタンも自分の態勢を変えたりしてずぅ~っと見つめてました~

私もマジに困った・参ったの心境でしたが

歩いて行った先には自然の森があるのですが車も通るので

私もヒヤヒヤしながら眺めてるしか無く、姿が見えなくなりました・・


CIMG7642.jpg




CoCoタンにお話をして移動しようとするとベターして動かず・・・

大きなショックCoCoタンも受けてしまったようで

この状態が10分近く続きました・・・


CIMG7653.jpg




CoCoタンのこのオメメを見つめると可哀想に感じてしまい

歩かせようとも思わなくなったおとうちゃんでした~( *´艸`)


CIMG7654.jpg




やっと立ち上がって歩き出してくれたCoCoタン~

次の信号で日向の暑い方の側道へ出てしまいました~(*∩ω∩*)


   

CIMG7657.jpg




予想通りに貸しコンテナのウマウマ場所へ入り込み~

お口を開けてハァハァしながらお水ゴハンの要求~d(*^o^*)b


CIMG7662.jpg

CIMG7663.jpg




さっきのトイプーちゃんの事では悲しくて辛い思いをしてしまったようなので

気を紛らわさせようとウマウマを全部飲ませて上げたおとうちゃん~

満足してくれたようでおとうちゃんはホッとしました~(*^_^*)


CIMG7664.jpg

       CIMG7665.jpg




暑い中での信号待ちは可哀想だったので抱っこも考えたけど

ここからの抱っこはおとうちゃんも辛い~୧꒰*´꒳‘*꒱૭✧


CIMG7672.jpg




信号を渡ってから抱っこしてお家へ到着~

丁度、1時間のお散歩になりました~(*^-゚)v♪


CIMG7674.jpg




オテテとアンヨをシャンプーしてからおとうちゃんの抱っこでクールダウン~

おとうちゃんの頭の中は「あのトイプーちゃんはどうしたかな~!」

気掛かりで仕方がありませんでした~(*^~^*)ゝ


 m_CIMG7675.jpg




おとうちゃんがPCルームに入るとCoCoタンも付いて来て

やはり寂しそうな表情をしてました~

神経質なCoCoタンなので「今日の出来事」を思い浮かべたのかもね~)^o^(


CIMG7677gif.gif




おとうちゃんの晩酌とお姫様~

ホッピーには梅干しを崩してポトン!

暑い日のホッピーは堪りませ~ん(●^o^●)


 m_CIMG7682.jpg




CoCoタンの晩ご飯は軟らかくしたものを食べさせますが

食べ終わってからもおとうちゃんの横にずぅ~っといると

ゴハン粒を時々食べさせてくれるので余程じゃ無いと

「ご馳走様でした~!」の移動はしませ~ん((●≧艸≦)プッ


       CIMG7683.jpg




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)





nice!(49)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

6/1(木) 様子見・アンティーチョーク・・(@_@;) [散歩・写真]


みなさん!

こんにちは~(^o^)/



CoCoタンの朝んぽを済ませたおとうちゃん・・・・・・

今にも雨が降り出しそうな気配がありながら

何となく薄日も射し込んできそうな空模様・・・

この2~3日の好天気で10日前に行ったアンティーチョークが

咲き出しているんじゃないかと思い出掛けてみました~

結果的には「まだまだ!」状態でしたが

「行きすがら」「帰りすがら」に撮った画像を貼り付けて

今日の日記は「楽チン日記」とする事にしま~す。



最近、入手した無料の編集サイトの額縁を付けてアップ~( ^ω^ )

先ずは、「行きすがら」の紫陽花・・・・


JPG_6275.jpg


JPG_6280.jpg




地面に水溜まりが有ったりでシットリしていたのでナミアゲハが吸水にチョロチョロしてました。


JPG_6287.jpg




雨に降り出されては困るので横道には入らず歩き15分で到着~・・・

アンティーチョークは10日前の状態と変化ナシ~

蕾の先端辺りが少しくらい開いてくれているだろうと期待してましたが

2枚だけパチリして直ぐに帰路に就きました・・。


JPG_6290.jpg


JPG_6293.jpg




「帰りすがら」は来た通りとは別の通りを歩きつつ・・・

SFフィルターを装着して「お遊びパチリ」で~す(^_^♪)


JPG_6297.jpg


JPG_6302.jpg


JPG_6306.jpg


JPG_6307.jpg


JPG_6309.jpg


JPG_6310.jpg


JPG_6312.jpg


JPG_6314.jpg


JPG_6318.jpg


JPG_6325.jpg


JPG_6335.jpg


JPG_6338.jpg


JPG_6339.jpg




空模様が怪しくなりポツポツ身体に当たり始めました~

小走りも出来ない我が不自由な右足なのに小走りしているつもりで帰還~

45分間の出来事でした~((●≧艸≦)プッ




    JPG_6340.gif



・・・で・・・・OMAKE・・・記事((●≧艸≦)プッ


「今日の晩飯はアレを飲むから刺身を買っといて!」

奥さんにそう言って出掛けた私でした~

古希の誕生日用に自分のヘソクリで買っていた

糖質ゼロのシャンパンを飲もうとした訳で~す(^_^♪)

左端は奥さんの妹からの贈り物で群馬の美容院へ行った時に貰って来たものです。


JPG_6341.jpg



・・・と言う事で美味しく(自分で買ったので余計に美味い!)ゴックンしました~(*∩ω∩*)


JPG_6342.jpg




CoCoタンもおとうちゃんの隣でウマウマ~d(*^o^*)b


JPG_6343.jpg




因みに、奥さんは私は生ショウガが大好きなのを知ってるので

チョッピリだけ買って来てくれました・・・

味噌も付けずにこのままで食べます(*∩ω∩*)テヘッ!


JPG_6344.jpg



前回記事に「枠付き画像の横が欠けてしまう事」を書きましたが

私のサムネイルサイズの指定は800ピクセルに指定しているのですが

貼り付ける画像は枠を付けてから指定サイズにリサイズしています。


枠を付けた分が大きくなっている訳ではありませんので

横のサイズ(ピクセル)を色々と作って貼り付けてテストしてみました。


貼り付け画像の横が800ピクセルだと枠の右はしっかり欠けてしまうし

640ピクセルでも少し欠けてしまってます・・

今までも「別ウインドウで原寸大表示」にチェックを入れてましたが

テストの結果、貼り付ける画像の幅のピクセルが630ピクセル以下はOKでしたので

サムネイル指定サイズを640ピクセルに変更して

「別ウインドウで原寸大表示」は今まで通りで使用する事にしました。

※枠を付けない画像でも多少はカットされているのかも・・・


因みにサムネイル表示指定を800ピクセルにして置けば

貼り付け画像も800ピクセルで大丈夫と思っていた私でした(笑)




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)





nice!(43)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

6/1(木) 梅雨の6月・嫌だな~୧꒰*´꒳‘*꒱૭✧ [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちは~(^o^)/



前回日記へのコメント欄閉鎖は申し訳ありませんでした~

アップ後に3回目のCoCoタン散歩に出発しますが

今日も更新に漕ぎ付けましたので宜しくお願い致しま~す(^^♪



賑やかだった5月のゴールデンウィークも終わりジメジメした梅雨の季節が到来~

「父の日」もありますが若人に取っては「June bride」の6月~

June brideと言えば・・・・結婚式に列席したのは04.11.20

現在は群馬で美容院を経営している姪っ子の結婚式が最後・・

13年も前の出来事で~すd(*^o^*)b




梅雨時は嫌だ・嫌だと言いつつも日々の流れは早いので我慢して過ごす事にしましょ~

早朝の放出散歩を済ませたCoCoタンはノンビリ~

暗い曇り空の朝なのでおとうちゃんもノンビリで

「CoCoタン! またお散歩に出ましょうか~!」は

9時のお声掛けしましたが面倒くさそう~((●≧艸≦)プッ


CIMG7571.jpg




10分後にお散歩開始でしたがホントに梅雨空みたいで暗った~い(*´艸`*)


CIMG7572.jpg




高架下の信号を渡りながらオスワリしてカユイカユイ~・・・

1回の信号で渡れませんでした~。・”(>0<)”・。


    




夕方散歩は直ぐにウマウマしたいので左へ歩くのですが

右側に歩いてくれたCoCoタン~

ペロリンチョしてるけどウマウマはまだ先ですからね~(*^_^*)


s-m_s-page.jpg




最近は利用してないウマウマのベンチにつる草が茂っていたので気が付かず

見向きもしないで通り過ぎました~)^o^(


CIMG7579.jpg




「渡りたい信号」へ到着したCoCoタン~

いつもなら道路に目をやって渡りたい素振りするのに

おとうちゃんを見ていたのでお任せしました~(^^♪


CIMG7581.jpg




気が変わったようで横断歩道を渡って高架下へピョ~ン!(*^ワ^*)


CIMG7582gif.gif




青い苔が生えてるウマウマの定位置まで歩いて「おとうちゃん! 着いたよ~!」( ^)o(^ )


CIMG7584.jpg




ウマウマを見せるとメチャ可愛い表情をしました~d(*^o^*)b


CIMG7586.jpg




いつもの通りにお代わりしてウメェ~! ペロリンチョ~(^。^)y-.。o○


s-m_s-pagedd-2.jpg




まだチョット生え揃っていないけど苔ルートをトコトコトコ~(^_^♪)


   




いつも右側の側道へ出たがるCoCoタンは左側に目をやってま~す(^0_0^)


CIMG7597.jpg




どんな心境の変化があったのか分かりませんが、左の側道へ向かったCoCoタン~(*^~^*)ゝ


       CIMG7598.jpg




「おとうちゃんはこっちの方が良いんでしょ~!」と言わんばかりにおとうちゃんを振り向き~・・・

丁度、50分間のお散歩で「ただいま~!」(*∩ω∩*)!


CIMG7600.jpg


CIMG7602.jpg




☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★



夕方散歩は5時半に出発~

天候は相変わらずのジメジメ感で~す(*´艸`*)♪


CIMG7603.jpg




直ぐに高架下信号を渡りま~す(*∩ω∩*)


CIMG7605.jpg




毎度のパタ~ンで朝とは反対側へ歩き出すと直ぐにおとうちゃんにオメメで合図~

ピョンして上がるウマウマ場所が見えたもんね~((●≧艸≦)プッ


CIMG7607.jpg




天気がスカッとしないのでCoCoタンの気分も重たそうで

動きも散漫のようで~す・・・(*^-゚)v♪


   




は~い! ウマウマの前は「オテ~!」して~(^◇^)


CIMG7609gif.gif




夕方散歩の時のお水ゴハンはペットボトルに半分以下~

お代わりはナシでも満足のウメェ~! (*^~^*)ゝ


s-m_s-pagesjj-3.jpg




タイミング良くウマウマが終わったらキャンディーちゃんとスパ君がトコトコ~( ^)o(^ )


CIMG7616.jpg




白シュナのキャンディーちゃんは引っ込み思案たけどスパ君はとっても積極的~

スパ君をこの角度から見るとCoCoタンにソックリ~

しっかりチュ~! の挨拶をしたお二人さんでした~(^_-)-☆


CIMG7619.jpg




キャンディーちゃんとスパ君のお家は駐車場の裏側なので駐車場の中を横切ってバイバ~イ!

CoCoタンは放出散歩が続きますよ~(*^-゚)v♪


CIMG7621.jpg




CoCoタンは進む方向が分かってるのでおとうちゃんに合図を送ってから先へ歩き

大を1回と小を3回放出でした~(●^o^●)


       CIMG7622.jpg




「おとうちゃん! アタチはもう帰れるんだよね~!」

おとうちゃんの「ウン! もう帰っても良いよ~!」に反応してお家へご機嫌で歩き出しました~

賢くて良く出来たお嬢さんでございま~すd(*^o^*)b


CIMG7624.jpg


   




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)


 黄色い枠付きの4枚合成画像と他の画像のピクセルは同じなのに

 何故、枠付きの画像だけ、右が欠けてしまうのか・・(@_@;)






nice!(40)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

5/31(水) 5月最後のカメぶら散歩(^^♪ [散歩・写真]


みなさん!

こんばんわ~(^o^)/



昨日の飲み会の酒が抜けきっていないような感じの胃袋・・

今日は更新をパスしてノンビリしようと思ってましたが

ネタが溜まっているので申し訳ありませんがコメント欄を閉じさせて戴き

アップする事に致します。(ゴメンナサイね~୧꒰*´꒳‘*꒱૭✧)



CoCoタンの朝んぽを終わらせたおとうちゃん~・・・・

午前中はノンビリ過ごしてお昼ゴハンを食べてから

2時間程度のリハビリ兼カメぶら散歩を企み

薄日が射し、暑くも無い天気だったので

自然の森方面へ向かって出発しました~


大好きな「風薫る5月」も今日が最終日・・・

政も色々とあった5月だったので色々と考える事もありましたが

「心・安らかな五月」を感じながらのカメぶらでした(^_^♪)

※花名に間違いが有りましたら教えて戴けると嬉しいです( ^)o(^ )




今・盛り也・・・と輝く「金糸梅」・・2葉・・【おとぎりそう科おとぎりそう属】原産地は中国


JPG_6188.jpg


JPG_6189.jpg




「花大根」・・【あぶらな科ヘスペリス属】原産地 地中海沿岸


JPG_6191.jpg




「ヘリオブシス・ヘリアントイデス(きくいももどき)」・・【きく科ヘリオプシス属】原産地は北米


JPG_6192).jpg




「ドクダミ」・・【どくだみ科どくだみ属】分布 本州以南


JPG_6193.jpg




「ヒラタアブ」はオチリしか見せてくれませんでした~(^_^♪)

【ハナアブ科ヒラタアブ亜科】分布 北海道・本州・四国・九州


JPG_6195.jpg




「イチモンジセセリ」・・【セセリチョウ科セセリチョウ亜科】分布 本州・四国・九州・沖縄


JPG_6198.jpg




ツツジはOMAKEd(*^o^*)b


JPG_6199.jpg




「麦蕎菜」・・【ききょう科つりがねにんじん属】分布 本、四、九州


JPG_6201.jpg




「アルストロメリア」・・2葉・・【ゆり科ゆりずいせん科】原産 南アメリカ南部


JPG_6208.jpg




バラもOMAKE(チョッピリ加工)d(*^o^*)b


JPG_6210.jpg




首都高川口線の下を潜る歩道橋を渡りました~(*^ワ^*)


JPG_6211.jpg


       JPG_6212.jpg




このバラもOMAKEd(*^o^*)b


JPG_6215.jpg




「ガザニア」・・【きく科ガザニア属】原産地は南アフリカ


JPG_6216.jpg




CoCoタン散歩で行く人口芝のある公園で休憩~

冷たい青汁をグビッ! でした~( ^)o(^ )


JPG_6222.jpg




「ホタルブクロ(ツリガネソウ)」・・【ききょう科ほたるぶくろ属】分布 日本全土


JPG_6223).jpg




我が家を出発してそろそろ2時間・・・・

帰還の途に就きながら紫陽花だけをパチリしました~

分類すると紫陽花にはたくさんありますのでそれは省略・・

私は ↓ こんなサイトも参考にして調べてます。

http://www.ajgc.jp/17_.html


JPG_6227.jpg

JPG_6229.jpg

JPG_6231.jpg

JPG_6232.jpg

JPG_6235.jpg

JPG_6237.jpg

JPG_6240.jpg




最後は我が家の近くにあった調節池が公園となり開園したモノをパチリして

2時間と15分間のリハビリ兼カメぶら散歩の終了~


JPG_6242.jpg



また来年の5月を楽しみにする事となりましたで~す(^_^♪)




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)





nice!(50) 
共通テーマ:ペット

5/31(水) お写真お届け散歩(*^-゚)v♪ [愛犬・家族]


みなさん!

こんばんわ~(^o^)/



今日はお昼の12時から飲み会で6時間以上飲んでました~

酔っぱらって帰還して・・・ダウン・・・・・・

ベッドに入る前に下書きしてあった日記をアップして

お・・・・・や・・・・・す・・・・み〜・・・・(*∩ω∩*)



おとうちゃんがカメぶら散歩の時にご自宅の前を通り

バラが綺麗に咲いていたのをパチリしてた画像を

CoCoタン散歩の途中で届けるつもりで8時半に出発~

薄日が射す程度の涼しい朝でした~d(*^o^*)b


CIMG7537.jpg




キャンキャン花ちゃんルートを歩けば良いのですが

別ルートを選んだCoCoタン~

トコトコトコトコと軽い坂道を上りました~(*^-゚)v♪


CIMG7538.jpg


   




寄りに寄って後処理が面倒な場所へ放出してくれました~

「出る所・場所を選ばず」ですか~((●≧艸≦)プッ


CIMG7540.jpg




歩いて・歩いて~(○●^▽^●○)./


       CIMG7541.jpg




「おとうちゃ~ん! ここは変わらないね~!」

ポールで区切ったままだと祠の中の神様は落ち着かないだろうね~(^_^♪)


CIMG7543.jpg




目的のオバちゃんのお家へ到着~

A4でプリントした画像だけど郵便受けに入れられるので

そのつもりで行ったらオバちゃんがパートで出掛ける寸前・・

タイミング良く手渡しが出来ました~

CoCoタンにはお手伝いのご褒美にオヤツのジャーキーをウマウマ~(^^♪


CIMG7544.jpg




因みにバラの画像は↓ でした~d(*^o^*)b


CIMG7544a.jpg




用事が済んだらお家へ向かいましょ~

ウマウマ場所のある側道へ向かいま~す(*^~^*)ゝ


CIMG7545.jpg




指示はしなくてもCoCoタンはマイペースでピョ~ン(*∩ω∩*)テヘッ!


CIMG7546.jpg




横の自販機でおとうちゃんもウマウマを買いましたが 甘過ぎた~o(`ω´*)o


CIMG7547.jpg




CoCoタンは希望通りにお代わりもしてウマウマ~(^。^)y-.。o○


CIMG7548.jpg




側道をお家に向かいながらCoCoタンをポールに繋ぎパチリ~

心細そうな表情に直ぐに近付くとペロリンチョ~

さっきオバちゃんから1本だけジャーキーを貰ってポケットに入れてたので

おとうちゃんのポケットから匂うジャーキーを

ウマウマさせて欲しかったようでした~d(*^o^*)b


CIMG7552.jpg


CIMG7553.jpg




お手伝いしてくれたのでオマケでウマウマさせたおとうちゃん~

「ニコッ!」して歩いてくれました~( ^)o(^ )


CIMG7554.jpg


   




CoCoタンに いつもの「ただいま~!」をさせようとしたら

ソッポを向かれたおとうちゃん~((●≧艸≦)プッ


CIMG7556gif.gif




夕方のお散歩の時間が来るまではお家でダラダラの~んびり過ごしたお姫様で~す(^○^)


CIMG7557.jpg




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)





nice!(38)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

5/30(火) 夕方サンポ~(*^~^*)ゝ [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちは~(^o^)/



たまには一日中カメラを持たないCoCoタン散歩も悪くないだろうと思い

早朝の放出散歩と2回目の朝んぽをしましたが「我慢する事も無いか!」と思い直して

夕方のお散歩はコンデジ持参のCoCoタン散歩でした~


まだまだカンカン照りの4時に出発~

側道までの100m弱の距離のアスファルトの熱い上を歩かせる訳には行かないので抱っこ~( ^)o(^ )


CIMG7507.jpg


CIMG7508.jpg




高架下信号を渡ってから涼しい側道へ下ろしました~(*^-゚)v♪


CIMG7509.jpg




抱っこされながらチッチをしてしまうんじゃないかと心配しましたが

我慢してくれたようで直ぐに放出したCoCoタンでした~((●≧艸≦)プッ


CIMG7510.jpg




他人様のお宅を覗き込んだCoCoタン~

手前にゲートを取り付ければ「アタチの遊び場♬」・・・と

思ったのかな~・・・(*∩ω∩*)アハッ!


CIMG7511.jpg




夕方散歩で一番大事な放出~

これでおとうちゃんは安心しました~(^_^♪)


CIMG7512.jpg




ウマウマの定位置にピョン! して催促のオメメだけはしたCoCoタンですが

集中力に若干無理があったようですね~(^_^メ)


   




お利口さんに「オテ~!」して~

この後におとうちゃんが自分の顏をCoCoタンの顏に近付けてるのですが

CoCoタンも応えてくれていつも「チュ~!」をしてくれてま~す(^_-)-☆


CIMG7514gif.gif




夕方のお散歩のお水ゴハンは満タンじゃありませ~ん・・・

CoCoタンのオメメはご不満のようですね~(〃∩ω∩〃)


CIMG7516.jpg




ウマウマしてから少しだけお散歩を続けるから少し残してウマウマ~

気温も高かったんでお水ゴハンは美味しいね~d(*^o^*)b


CIMG7517.jpg




お散歩を続けますよ~

最近は「このパタ~ン」が身に着いたようで帰ろうとせずに

降りる時も先へ進む態勢でピョン! するようになりました~(^_^メ)


CIMG7523.jpg




「飲んだものは出す!」でチッチの放出も済ませてトコトコトコ~(^^)/~~~


   




「CoCoタン! どうしたの~!」・・・・・

オスワリしたかと思ったらベタ~!

もう少し進むとウマウマ場所があるのですが引き返す事にしました~。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。


       CIMG7526.jpg




想定外の行動でさっきのウマウマ場所へピョ~ン!


CIMG7529.jpg




CoCoタンのこのオメメで見つめられたらおとうちゃんは拒否出来ませ~ん( ^ω^ )


CIMG7531.jpg




ペットボトルの残りを全部ウマウマさせて上げると

チョット笑顔になったようなお姫様~d(*^o^*)b


CIMG7532.jpg




お家へ戻る時も信号を渡りながら抱っこしてCoCoタンへサービスしたおとうちゃんでした~( ^)o(^ )


CIMG7536.jpg




☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★【毎度の事だけど何かヘン!・・・】
☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★


今日はCoCoタンの早朝散歩と平素の朝んぽを済ませてから

2時間半ばかり近場の紫陽花撮りに出掛けて来ました・・

暑い中を頑張って歩きながらお昼は「冷やし中華」でも食いたいな~・・・

と思いながら痛みが出始めた足にカツを入れながら帰還~

ビンゴ~! でウマウマ始めたら「アレッ!」

奥さんに文句は言いたく無かったけど・・「冷たく無いけど・・!」

奥さんから「冷たいモノは身体に悪いから冷たくしなかった!」・・

何も言わずに焼酎のホッピ―割りでお昼を過ごしましたが

「我慢」でストレスは溜まる一方なので血糖値が下がるハズ無いですよね~(笑)


s-m_s-naxQZd4UUlMwGFN1496979554_1496979606.jpg



おとうちゃんと並んでCoCoタンもウマウマ~(^_^♪)


s-m_s-4fjv5tWU5rIdL_m1496979629_1496979660.jpg




もうひとつオマケ~

朝の起床時にリビングに目をやると昨晩の残り物~


       CIMG7537.jpg


「使ったものを元へ戻さない」のがいつものクセで

ソファーにドスンした私のお尻の下にキャップ・・

最後に使ったグラスもテーブルの上に置きっ放しになってる事が多いので

朝の主夫業は色々と多忙でもあります(〃∩ω∩〃)プッ♪





★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)





nice!(58)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

5/29(月) 早朝放出散歩 & 朝んぽ(^_^♪) [愛犬・家族]


みなさん!

おはようございま~す(^o^)/



今朝も5時半に起床して主夫業を済ませた5時45分からCoCoタンの早朝放出散歩でした~

本番の朝んぽもこの日記をアップしたら直ぐに出発~

木曜日・・・・皆さんも良い一日にして下さ~いd(*^o^*)b




では、今日もCoCoタン日記をアップ~

日曜日のCoCoタン散歩は3回共平凡な散歩でしたのでパスして

月曜日の記事を書く事にしま~す・・・・


おとうちゃんもCoCoタンも6時に起きました~

CoCoタンは「おとうちゃん! いつ出発しても良いよ~!」と

玄関でウロウロしていたので放出散歩は6時半に出発~

良い表情のCoCoタンに「今日も良い一日になりますように~!」と

おとうちゃんは念仏でした~((●≧艸≦)プッ


CIMG7453.jpg




放出場所探しでスタスタスタスタ~(〃∩ω∩〃)


   




連ちゃんでウンPを放出~

マトモに見せ付けられたおとうちゃんはニタニタ~( ^ω^ )


       CIMG7455.jpg




用水路を跨いだ場所でチッチも放出~

顏を逸らす辺りはお嬢様らしくなったのかしらね~( ^)o(^ )


CIMG7457.jpg




「誰か中に居るのかな~!」と公園を眺め~(*^~^*)ゝ


CIMG7458.jpg




ゲート前をクンクンしたと思ったら「ポトン!」とまた放出~

快調そのもので~す(●^o^●)


CIMG7459.jpg




CoCoタンには感じるモノが有ったようで時々立ち止まりながら

スロープをゆっくり下り始めました~(*^~^*)ゝ


CIMG7461.jpg




おとうちゃんが園内を覗くと、あんこちゃんとオバちゃんが散歩中~・・・


CIMG7462.jpg




ワンちゃんの嗅覚は人間の1億倍との事なので、

あんこちゃんの匂いを感じたのかも知れませんね~(^_^メ)

CoCoタンはそれでもスロープを下って行きました~(^^♪


CIMG7463.jpg




・・・・・が・・・なんかヘン!

途中でおとうちゃんの顏を見上げたかと思ったら「帰る!」

そそくさとスロープを上ってしまいました~((●≧艸≦)プッ


       CIMG7465.jpg




お花さんの前でお写真を撮って帰ろうと思い「CoCoタン! モデルさん!」言うと

「どうぞご自由に~!」でカユイカユイもポーズでした~(*^_^*)


CIMG7467.jpg




お家へ向かって歩き出したCoCoタンの目の先には「らん・まるちゃん」の姿~

パパが出勤前にお散歩してました~(*^-゚)v♪


CIMG7468.jpg




おとうちゃんは一気に引っ張られて着いて行くのが大変~

3ワンズの賑やかな「おはよ~!」の挨拶でした~d(*^o^*)b


   




お家へ帰りオテテとアンヨをシャンプーするとマッタリ~

毎日、3回はこのポーズのCoCoタンだけど

おとうちゃんもホッとする時間で~す(*^~^*)ゝ


CIMG7470.jpg




朝ゴハンを食べると、2回目のお散歩の「CoCoタン! 行くよ~!」の

お声掛けを待っていま~すd(*^o^*)b


CIMG7471.jpg




8時40分から2度目のお散歩開始~

お天道様が元気を増して来てるので側道へ向かいましょ~(*^。^*)


CIMG7472.jpg




側道へ出た途端にビックリ~(V)o¥o(V)

沙羅ちゃんがお散歩で高架下信号の手前に来てました~

CoCoタンと沙羅ちゃんは「オハヨ~!」の挨拶~・・

沙羅ちゃんのママにもCoCoタンは顏を上げて「おはよ~!」(^○^)


CIMG7473gif.gif


CIMG7474gif.gif




おとうちゃんとCoCoタンは「渡りたい信号」へ向かう話をすると

沙羅ちゃんママも「もう帰るから・・・・・」と一緒に歩き

お別れの場所でバイバイしましたがお二人さんはソッポ~(^▽^[ウィンク]


CIMG7478.jpg




「渡りたい信号」を渡り始めたCoCoタンでしたが~・・

気まぐれCoCo姫の悪いクセ~(*´艸`*)ァハ♪


   




高架下へ入ると直ぐにカユイカユイが始まり~

スコップおじさんにここでも会ってしまい暗い気持ちのおとうちゃん~(*´▽`*)


CIMG7480.jpg




は~い! CoCoタンの好きなだけウマウマして良いですよ~d(*^o^*)b


CIMG7481.jpg


CIMG7482.jpg




美味しい・美味しいウマウマを済ませたCoCoタン~

お家への戻りコースに入ってくれたCoCoタンですが

お天道様カンカン照りの側道へ出てしまいました~o(`ω´*)o


       CIMG7483.jpg




CoCoタンの目の先にあるのは「アソコ」でしょ~((●≧艸≦)プッ


CIMG7488.jpg




ワンちゃんの賢さはとっくに理解しているおとうちゃんだけど

これ程までに固執しているとはおとうちゃんも認識不足かな~

貸しコンテナのある空き地のウマウマ場所に入り込んで

おとうちゃんを見上げて催促で~す(*^-゚)v♪


       CIMG7489.jpg




暑すぎてウマウマする気にならないのかしら~

中身だけはウマウマしてくれたけど「コレで良いのかな~!」

何だかオカシなCoCoタンでした~( ^)o(^ )


   


CIMG7492gif.gif




お家への信号を渡って~・・・・・(*^-゚)v♪


CIMG7495.jpg




涼しい高架下を歩けば良かったものの、お天道様カンカン照りの中を戻ったので

50分間のお散歩でも疲れましたでしょ~(*∩ω∩*)テヘッ!


CIMG7496.jpg




お家に戻るとおとうちゃんを見つめながらもベタ~して

意識もボケ~・・・「オヤスミ~!」のCoCoタンでした~(@^^)/~~~


CIMG7497gif.gif




  ☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★



私が脳出血で倒れる前の事・・・・・・

食材を美味しく食べる為に・・・と言う事で「こんなモノ」を買った奥さん・・・

使われぬままPCルームで10年以上を過ごしていたので

「使わないなら捨てるぞ・・!」と話すと「使うわよ!」の返事・・

CoCoタンのケージの上で既に1ケ月が経ちました・・・ (笑)


JPG_6155.jpg



また、以前にも書いてる件ですが・・・

CoCoタンのシャンプーは私が一緒にお風呂へ入って楽しみたいと言ってたのに

奥さんは「自分が楽に出来るように・・」と「ぺたバス」を購入・・

15年9月6日に届いてから開梱もせずに置いてあるので

ムダ遣いの自覚が・・・×です((●≧艸≦)プッ

↓「ぺたバス」のサイトです・・・

http://oftww.com/item/petabus_blue




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)





nice!(52)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

539日分(^^ & 5/27(土) 見沼遊歩道散策(*^-゚)v♪ [散歩・写真]


みなさん!

こんにちは~(^o^)/



貧乏性でみみっちぃ性格が立証されたようです(*∩ω∩*)テヘッ!

2015.12.14から使い始めて、2017.6.6までの539日目で使い終わった「血圧手帳」です・・・

「タダで貰えるんでしょ~!」の声がアチコチから聞こえて来そうですが

通院時についつい貰い忘れてしまうのがこの結果です((●≧艸≦)プッ

右手が不自由な私の文字は酷いでしょ~・・・。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。


s-CIMG7566.jpg


s-CIMG7567.jpg


s-CIMG7568.jpg




また、前回記事のボルダリングの真似をしている子供達の事ですが

4日の日曜日に様子見に行ってみました・・・

新しく公園が出来たと耳にして外の町会から来たとか・・・

30代後半と思われる夫婦が入り口に居て、50m位離れた場所に連れて来た子供達数人が

2~3mの高さの場所に登って遊んでました・・


「危険の張り紙があるし、起こってからでは遅いんですよね~!」と話をしたら

「子供の遊び場が無くなってきているので自由に遊ばせたい!」

ぽちの輔さんのコメントに書かれてましたが

「急勾配のコンクリートにしちゃえば良かったのに・・」等々の

的を得ない言葉の一点張りで聞く耳を持たない夫婦でした・・・


ただの調節池ならそれで良いと思いますが

〇〇公園と名の付く新しい公園になった訳ですので見栄えもあるようにと設計してくれたハズ・・

話しても無駄だと思い退散しましたが、事故が起こったら「公園が無ければ良い」と

自己責任を放棄して管理者を責めるんでしょうね~・・。

※因みに我が町会では「利用者は注意書きの徹底」との回覧板が回り

 「守らない人には注意しましょう!」も記載されてました。




では、27日の記事に入りま~す(^^♪

CoCoタンの早朝放出散歩と朝んぽを済ませたおとうちゃん・・・

気になっていた花の咲き具合を見ようと思い

昼食を済ませてから遊歩道へカメぶら散歩に出発~

目的の花の咲き場所までへの行きすがらにパチリしたモノをアップ~

↓ は数軒隣のお宅のフェンスで咲いていた花ですが

名前を調べても分かりませ~ん・・・

何方かお分かりの方がいらっしゃいましたら教えて下さ~い( ^ω^ )


JPG_6078.jpg




「野芥子」・・1年草【きく科のげし属】分布地は日本全土


JPG_6079.jpg




「ヘメロカリス」・・2葉/宿根草【ゆり科きすげ属】原産地はアジア東部


JPG_6087.jpg


JPG_6092.jpg




☆高級門扉を設置のお宅の門扉の隙間からツツジをバチリd(*^o^*)b


JPG_6096.jpg




「ヘリオプシス・ヘリアントイデス(きくいももどき)・・・

【きく科ヘリオプシス属】原産地は北米


JPG_6098.jpg




元気なタンポポを背景に綿毛・・・露出補正−0.7


JPG_6102.jpg




「アジサイ」・・2葉/【ゆきのした科あじさい属】原産地は 伊豆地域


JPG_6104.jpg


JPG_6106.jpg




「サルビア・グアラニチカ」・・宿根多年草【シソ科あきぎり属】原産地は南米


JPG_6109.jpg




目的の場所へ到着~

川口市の担当課と地域のボランティアの人達が管理していてくれているのですが

例年のバラの開花は意外と遅いので、様子見の気持ちで来ましたが

一週間位遅かったような感じでした・・・

見沼用水路の両側に200m位の「バラ通り」があります。


JPG_6111.jpg


JPG_6121.jpg


JPG_6125.jpg




たくさんパチリしましたが初々しいバラが撮れなかったので

期待していたバラ通りを後にして用水路沿いをトコトコ~

「矢車菊」・・1年草【きく科やぐるまぎく属】原産地はヨーロッパ東南部


JPG_6127.jpg




「ブラシの木」・・常緑の低木【ふともも科ぶらしのき属】分布 オーストラリア


JPG_6129.jpg




桜の季節には「川口さくら祭」の会場となる「文化放送川口送信所」を通過~

敷地内に入れれば大好きな「ノビル」を採れるのにな~(*^-゚)v♪


JPG_6131.jpg




「ビヨウヤナギ」・・【おとぎりそう科おとぎりそう属】原産地 中国中南部


JPG_6132.jpg




ビヨウヤナギとホソヒラタアブのコラボ~(^。^)y-.。o○


JPG_6133gif.gif




「タチアオイ」・・宿根草【あおい科たちあおい属】原産地はアジア西部


JPG_6145.jpg




「クレマチス」・・2葉/【きんぽうげ科せんにんそう属】原産地は世界の温帯


JPG_6148.jpg


JPG_6150.jpg




カメぶら散歩に出発して2時間が過ぎました~

近道して帰還しようとCoCoタンがの大好きな「ニャンコ通り」に入り込み~

翅が痛んで元気のないモンシロチョウ(男の子)に出会ったので

救い上げて葉っぱの上に放して上げました~(*^-゚)v♪


JPG_6151.jpg


JPG_6152.jpg




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)





nice!(48)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

5/27(土) 5時から散歩d(*^o^*)b [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちは~(^o^)/



おとうちゃんが4時半にトイレで起きたらCoCoタンも起きて来ました~

「早起きは三文の徳」と言う事で主夫業を済ませて5時からお散歩に出ました~

おとうちゃんの脳ミソはボヤ~! っとしていたのでお写真もボヤ~! ((●≧艸≦)プッ


CIMG7360.jpg




こんなに早い時間に新しい公園に来ているワンちゃんは居ないでしょう・・・

CoCoタンは一気に向かいました~(^_^♪)


CIMG7362.jpg




・・と言ってもチョットだけ心配になったらしく立ち止まり~(*∩ω∩*)


CIMG7365.jpg




おとうちゃんの「CoCoタン! 大丈夫だよ!」に入り口に向かいましたが

用心には用心のCoCoタンで~す( ^)o(^ )


     




「やっぱり ワンちゃんは来ていないでしょ~!」(^。^)y-.。o○


CIMG7368.jpg




安心してスロープを下りて行きました~d(*^o^*)b


CIMG7369.jpg




アムジーちゃんと2日続けて会ったので、その時の方向を キョロキョロ~

若しかしたら期待していたのかな~(*^ワ^*)


CIMG7370.jpg




ひと回りして出口に向かいました~

崖に「注意!」の張り紙が貼られてました~


       CIMG7372.jpg


周囲を見回すと5~6ケ所に貼ってありましたが

子供達がボルダリングの真似をして崖によじ登るようで

危険、この上無いので困りものです・・・

折角、OPENに漕ぎ付けた公園なのに落下して怪我をしたら

入園自体に影響を及ぼし兼ねなくなるかも・・

数日前は良い大人が自転車での入園はダメと書いてあるのに

平気で入ってたのを見て怒りが湧きました。・”(>0<)”・。


私がボルダリングの真似をしている子供達を見つけたら

「カッコいいね~! 写真を撮らせてくれる!」と声を掛けて

撮る事が出来たら、画像をプリントして近くの小中学校へ行き事態を知らせるつもりです(笑)




CoCoタンの表情も「不愉快」そうでした~(*^~^*)ゝ


CIMG7373.jpg




放出はまだ1回だけなので何とかもう一度・・・と思っていたら

スロープを上がりながら放出~(*∩ω∩*)ニャハッ!


CIMG7375.jpg




お家へ向かう途中でフレンチブルの「あんこちゃん」に会いました~

あんこちゃんもいつも早いお散歩なので最近は良く会いま~す・・・・・

オバちゃんの股の間に入りながら歩いてるのでオバちゃんは歩き難そうでした~((●≧艸≦)プッ


CIMG7376.jpg




お家へ戻ったらやっとおかあちゃんが起きて来て朝ゴハン~

一段落して本番の朝んぽは8時半に出掛けました~(*^-゚)v♪


CIMG7377.jpg




今度は方向を変えてお散歩しましょうね~ ^^) _旦~~


CIMG7378.jpg




キャンキャン花ちゃんルートへは進まずに足元が綺麗な通りに歩き出しました~(^^♪


CIMG7380.jpg


   




通りを抜けると「コッチで良いの~!」

「この先を左に折れると花ちゃんのお家へ行ってしまうからしばらく真っ直ぐ歩いてね~!」


CIMG7382.jpg




グルグルッと歩いてオヤツをくれたオバちゃんのお家へ入り込み~

オバちゃんはお仕事に行ってて留守だけど良く覚えてるCoCoタンでした~( ^ω^ )


CIMG7384.jpg




突き当りを右に進むと氷川神社方面~

左へ進むと側道沿いにあるウマウマの自販機横~

二組の子連れ家族がウロウロしていたのでCoCoタンは進む事が出来ませ~んo(`ω´*)o


CIMG7385.jpg




子供連れは自販機の方へ歩き出したので、CoCoタンは氷川神社かな~・・・

子供達の姿が見えなくなると側道へ向かって歩いてくれました~

これはおとうちゃんも期待していた方向でした~d(*^o^*)b


CIMG7387.jpg




ウマウマ場所に着くと直ぐに上がり込んでウマウマ~

オイチィ! オイチィ! お水ゴハンをたっぷりウマウマでした~( ^)o(^ )


CIMG7388gif.gif


CIMG7390.jpg




CoCoタンがウマウマしているところを眺めながら通って行ったトイプーちゃん~

姿が見えなくなるまでスタンバイ~(〃∩ω∩〃)アハッ♪


CIMG7398.jpg




お家に向かって側道をトコトコ歩いて1時間と15分のお散歩で「ただいま~!」

早起きしたんでお昼ゴハンを食べたら夕方のお散歩お時間が来るまで

お昼寝しててチョウダイな~(*∩ω∩*)


CIMG7399.jpg


CIMG7400.jpg




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)





nice!(45)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

5/26(金) 朝・夕散歩~(*^-゚)v♪ [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちは~(^o^)/




おとうちゃんの誕生日の朝~

おかあちゃんが起きる前の主夫業をしていると

CoCoタンも起きて来て「おとうちゃん! オメデトウ~(^o^)/


CIMG7300.jpg


因みに主夫業は「お湯を沸かしている間に雨戸(3ヶ所)を開けて

CoCoタンのゴハン(40~50粒)にお湯を注ぎ軟らかくする・・

湧いたお湯をポットに入れる・・・

それと、台所に入れっぱなしになって洗ってない茶碗類が入れてある事が多いので

洗うのも忘れずに・・・・(主夫の鑑です((●≧艸≦)プッ )


そして軟らかくなったゴハンを食べさせてから

早朝の放出散歩に出発するのですが

この時間ににはまだ奥さんは起きて来ません(笑)


放出散歩はちょっと多目の霧雨が降っていましたが

CoCoタンにはお洋服を着せて近場を15分させて帰還~


お洋服を着替えて9時からの本番散歩~

抱っこして傘を差して高架下へ向かいました~

高架下へ入る時はいつもCoCoタンが先に入るのですが

おとうちゃんが先に入ったら「なんで~!」と不満そう~o(`ω´*)o


CIMG7304.jpg




「順番を間違えちゃってゴメンね~! 機嫌を直してお散歩しましょ~!」d(*^o^*)b


CIMG7306.jpg




高架下には誰も来ていなかったのでご機嫌で ~す\(○^ω^○)/


   




放出をしている最中に動き出そうとしたCoCoタン~

「そんなに急いで何処行くの~!」((●≧艸≦)プッ


CIMG7309gif.gif




廃棄されてるガラクタを越えたウマウマの場所に来ると絶対のCoCoタン~

真剣なオメメで見つめられると拒否も出来ませ~ん(〃∩ω∩〃)♪


CIMG7312.jpg




涼しい朝だったのでお水ゴハンを余分に飲ませるとお家の中でチッチも心配なので

お代わりナシで済ませようとしたおとうちゃんだったけど

おとうちゃんの誕生日なので甘やかしてお代わりさせました~(^_-)-☆


CIMG7313.jpg


       CIMG7318.jpg




らん・まるちゃんのお家の近くの梅吉君(柴ワン)が来ました~

飼い主さんとは顔見知りなのでCoCoタンを気にして挨拶だけで通り過ぎてくれました~(^_^メ)


CIMG7325.jpg




帰ろうとしてガードレールまで戻ったCoCoタンは

おとうちゃんの傘じゃない傘が気になり「ジィ~ッ!」(*^ワ^*)


CIMG7326.jpg




今日もガードレールを跨いで出るおとうちゃんの為にブ~ブ~を確認~(●^o^●)


CIMG7328gif.gif




CoCoタンは無事におとうちゃんが外へ出たのを確認して~d(*^o^*)b


CIMG7330.jpg




おとうちゃんが抱っこしてくれると思って手を上げて近付きました~(*^-゚)v♪


CIMG7331.jpg




お家までは短い距離だけど足元が滑り易いのでおとうちゃんには辛い抱っこ~

CoCo姫の為ならエンヤコラ! で~す(^。^)y-.。o○


CIMG7332.jpg




夕方のお散歩は蒸し暑くなって来たので保冷剤を首に巻いて4時半に出発~

近所のチビちゃん達が外へ出てたので気掛かり~(〃∩ω∩〃)プッ!


CIMG7333.jpg




側道へ向かって歩き出すと直ぐに大小の放出~

やはり午前中の高架下で余計にウマウマさせたのが原因のようですね~(@_@。


       CIMG7334.jpg




おとうちゃんは「もう帰っても良い!」と思いましたがCoCoタンの思いは別もの~

スタスタと側道へ歩き出して高架下信号もルンル~ン(*∩ω∩*)プッ!


   


CIMG7338.jpg




アララ~~・・・!

信号を渡り切ったらまた大小の放出~

さっき帰らなくて良かったな~(^。^)y-.。o○


       CIMG7339.jpg




予定通りに「予定の場所」へピョ~ン! しておとうちゃんに催促のオメメ~( ^)o(^ )


CIMG7341.jpg


CIMG7342.jpg




ウマウマの後、もう少し先まで歩かせればまた放出してくれるだろうと思い

しっかりお代わりさせて上げたおとうちゃんでした~(*^-゚)v♪


CIMG7344.jpg




「おとうちゃん! コッチヘ行くんだよね~!」

おとうちゃんの思いが良く分かっているCoCoタンで~す(^0_0^)


CIMG7348.jpg




期待通りに直ぐチッチをしてくれました~(*^-゚)v♪


CIMG7349.jpg




数分歩いたら予想していなかったウンPまで放出~

おとうちゃんへの誕生日祝いのつもりかな~\(○^ω^○)/


CIMG7351.jpg




数メートル先にある産直のお花屋さんまで歩いてからUタ~ン(*∩ω∩*)


CIMG7352.jpg




CoCoタンは「おとうちゃんは喜んでくれたかな~!」と思ったのか

いつもに増して明るく元気にお家を目指しました~(○●^▽^●○)./


   




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)





nice!(47)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

5/25(木)  CoCoタンは美容院 & 飲み会(*^-゚)v♪ [愛犬・家族]


みなさん!

おはようございま~す(^o^)/



前回日記ではお見苦しく恥ずかしい事を書きましたが

これが「makkun家」の実情と言う事ですので

makkunを優しい気持ちで取り扱って戴ければ幸いです・・・

・・で、昨日の日記は早く「過去の遺物」としたいので

早朝の更新としました~(*∩ω∩*)



さて・・・この日は霧雨の朝から始まり、奥さんは群馬の姪っ子の美容院へ行く日・・・

CoCoタンは11時からトリミングなので

色々有ってもおかあちゃんが出発する前には散歩を終わらせ

おかあちゃんに「行ってらっしゃい!」して出掛けさせようと

CoCoタンを抱っこして6時に高架下まで向かいました~

ガードール手前で抱っこから解放~(*^~^*)ゝ


CIMG7244.jpg




さぁ! 頑張ってずぅ~っと向こうまで歩きましょ~(*^-゚)v♪


CIMG7246.jpg




「ブルン・ブルン!」と首を振り気合を入れたCoCoタン~(*∩ω∩*)!


CIMG7245.jpg




早々に連発でウンPを放出~

こんなに早く2回も放出してくれるとおとうちゃんはウレピ~!♫


       CIMG7247.jpg




「CoCoタン! これも早いですね~!」(*´艸`*)ァハ♪

アッ! と言う間にウマウマも場所の定位置まで進んだお姫様~d(*^o^*)b


CIMG7251.jpg




今日のウマウマの量はいつもより少な目に作って来ました~

お散歩の予定は1時間弱にしたので早くウマウマさせま~す(*^_^*)


CIMG7253.jpg




美容院に居る最中にチッチをしたくなったら可愛そうなので

お代わりは1回だけにしました~( ^)o(^ )


CIMG7254.jpg




次の信号の近くまでウロウロさせながら移動すると

2回チッチをしてくれたので先ずは安心~

お家へ帰ろうとしてガードレールまで戻ったCoCoタン~(^_^♪)


CIMG7263.jpg




時間的には丁度よし・・・・

ガードレールから外へ出たCoCoタンに「抱っこする?」

元気におとうちゃんに飛び付いて来ました~(^。^)y-.。o○


CIMG7264.jpg


CIMG7265.jpg




霧雨も大した事なかったので信号を渡るまで抱っこして地面に降ろし

歩かせてお家に帰りました~(^_^♪)


CIMG7266.jpg


   




オテテとアンヨをシャンプーすると気持ち良さそうにネムネム~(^_^♪)


CIMG7268.jpg




原因は脊髄梗塞の後遺症ですが、右手がピクン! ピクン! と動いてしまいます・・

これはおとうちゃんも同じで不自由な右足は意識に関係なく

ソファーでノンビリしている時でも、寝ている時でも

勝手にピクン! ピクン! と動くので「父と娘」似た者同士だな~とつくづく思いま~す(^0_0^)


   




おかあちゃんの出発を10時に「行ってらっしゃい!」して

10時55分が来るまでおとうちゃんと過ごしました~

おとうちゃんのPCルームでお話もしました~(*∩ω∩*)


CIMG7270.jpg


CIMG7271.jpg




本来は表玄関から入ってCoCoタンをお願いするのですが

表玄関には3段の階段が有る為におとうちゃんはCoCoタンを抱っこして

3段を上がれないので、前日のカメぶら散歩の時に一人で寄り

「裏玄関の呼び鈴を押すので」・・・と了解を得ていました~

ジャスト11時に連れて行き先生に渡すと離れるのが嫌で

おとうちゃんの袖に噛みついて来たCoCoタンでした~(*^-゚)v♪


CIMG7272.jpg




らんちゃん・まるちゃんのパパには「CoCoが戻って来たら電話をする」と話してました~

3時間位掛かるのですがトリマーさんを増やした関係で2時間半で電話が入りお迎えに行きました~

裏ドアから先生に抱っこされて出て来たCoCoタン~

おとうちゃんの顏を見ると「抱っこして~!」(○●^▽^●○)./


CIMG7278.jpg




頭と身体をブルン・ブルンしてほぐしてお家へ向かいました~(*^-゚)v♪


CIMG7279.jpg


CIMG7281.jpg


CIMG7283.jpg




軟水を使ってのいつものバブル入浴とカット~(*^_^*)


     CIMG7273.jpg




おかあちゃんが帰って来る6時頃までお留守番をさせなくてはならないので

おとうちゃんのお出掛けのギリギリの時間まで

お写真を撮ったりして遊んで上げました~( ^ω^ )


CIMG7284.jpg


CIMG7285.jpg


CIMG7286.jpg


CIMG7287.jpg




  ☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★


らん・まるちゃんのパパに電話してバス停で待ち合せ~

去年の10月22日に「例の柏崎のYさん」と行ったのが最後・・

7ケ月ぶりになった磯丸水産へ入店~(*^-゚)v♪


これまた去年の10月29日にお互い夫婦同士で上野・がんこで懇親会して以来・・

今回は「男同士」の飲み会で楽しく過ごす事にしました~(^_-)-☆


CIMG7288.jpg




私は黒のホッピーでパパは白のホッピーでカンパ~イ(*^-゚)v♪


CIMG7289.jpg


CIMG7291.jpg




食べ物のオーダーは勝手を知ってる私にお任せ~と言う事で

色々と注文でした~d(*^o^*)b


CIMG7290.jpg


CIMG7292.jpg




お互いに連れ添いの話題から始まりましたが

男同士でお互いの奥さんを知ってる同士だと仕方がありませんよね~(笑)


パパ曰く・・・・・

「外の人は会うと色々と聞いて来るんだけど・・」

「maさんは俺の仕事の事を聞かないよね~・・」

パパさんの仕事は以前にも書いてますがS署交通課のお偉いさん~

刺激のある仕事だと思うので聞いてみたい気もするけと

「オレは聞かないよ~! 」と返事をすると

「だから友達としていつでも飲み会える友人だと思っている」の

嬉しい言葉でした~(*^-゚)v♪


我が奥さんからメールが入り「予定より30分早く帰れたのでCoCoタンの散歩に出る!」

「ゆっくり飲んで来て良いよ!」との事~

3時間喋りまくって「最後の〆はラーメンだよね~!」で

ワンパターンの日高屋へ入り、とんこつネギラーメンを頼み・・

私だけがハイボールを頼み餃子は半分ごっこして

楽しいひと時を過ごしたオジサンカップルはタクシーでお互い愛犬の元へ帰還でした~(^。^)y-.。o○


       CIMG7293.jpg




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)

 私は週間天気予報を見て「〇曜日に舎人公園へ行ってみようか・・」

 「堂満へ行ってみようか・・」と良く言うのですが

 奥さんは「私は若くないのでその日の朝の体調次第!」と言います・・

 私の方が身体障がい者なので体調を整えてCoCoタンの為にと思うのですが

 群馬の姪っ子の美容院へ行く時の体調は一言もナシ・・・

 もう4~5年前からこの調子なので今後は「〇〇へ行こうか」は

 二度と自分からは言うまいと決めました・・・

 歩いて行けるいつもの近場のCoCoタン散歩だけに喜びを感じ

 これから過ごして行こうと思います。





nice!(46)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット
前の20件 | -
2017年05月|2017年06月 |- ブログトップ