So-net無料ブログ作成

端午の節句・菖蒲湯に入りました~(^^♪ [愛犬・家族]


みなさん!

こんばんわ~(^O^)/



今日は男の子に取っては嬉しい嬉しい「子供の日」でしたね~

さぞさぞ楽しい一日となった事でしょう~(^◇^)



s-lgf01a201401251800.jpg




21日後には古希を迎える身の私が端午の節句を楽しみにしていた訳ではありませんが

無病息災を願って菖蒲湯に入りました~(^^♪



s-s-CIMG6390.jpg




折角、お風呂に入ってパチリでしたので、今日の私の足の状態もパチリしました~



s-CIMG6392.jpg


s-CIMG6393.jpg



この程度の左右の違いが「立つ・歩く」に取っては致命的の不具合を生じさせる訳でして

寒い時期は2枚靴下を履いているので25.5cmのスニーカーを履いてましたが

暑くなって靴下を1枚にしたので25.5cmのスニーカーだとスカスカで歩くのが大変なので

今日からは去年買った女性用の24.5cmの履くスニーカーを履きだしました・・・

メンズ用の24.5cmは見つかりませんでした・・(笑)




では、4/24に行ったCoCoタンが美容院へ行った日の朝んぽ記事に入りま~す(^◇^)

11時から美容院へ行く事になっていたので早く済ませて上げようと

6時40分にお散歩を開始しました~

早い時間でお空はどんより曇り~

CoCoタンは「おとうちゃん! 今日は早いんだね!」と怪訝な表情でした~(〃∩ω∩〃)



CIMG5864.jpg




「CoCoタン! 今日は綺麗になる日だよ~!」のおとうちゃん~d(*^o^*)b



CIMG5865.jpg




CoCoタンの表情は「分かってか分からずか!」ふ~ん((●≧艸≦)プッ



CIMG5866.jpg




・・と、らんちゃんとまるちゃんが近付いて来ました~

らん・まるママさんと会うのも久し振りのおとうちゃん~

ワンちゃん同士も久し振りなので賑やかなクンクンで

楽しそうに挨拶を交わした3ワンスの朝でした~(^。^)y-.。o○



      CIMG5867gif.gif




CoCoタンはお散歩の続きで「側道へ向かうんでしょ~!」( ^ω^ )



CIMG5872.jpg




時々会うダックス君もお散歩中~

飼い主の旦那さんは私より1歳上ですが12年前に脳梗塞を患い会社は奥さんに継がせて

ワンちゃんとの日々を過ごしている方です・・・

「ココちゃん! おはよ~コッチにお出で~!」と呼ばれると

CoCoタンは「嫌だよ~!」((●≧艸≦)プッ



CIMG5876.jpg




おとうちゃんがCoCoタンを嗜めながら近づかせました~

吠える事もしないダックス君なのですがCoCoタンは微妙な位置で

おとうちゃんに「どうする?」(*^-゚)v♪



   




微妙な位置から前進してクンクンの挨拶~

たったの数秒だけですが進歩のCoCoタンでした~(●^o^●)



   




気を良くしたような歩き方でトコトコ歩いて行くお姫様ですが

クンクンだけは止められませんね~(*^ワ^*)



   




後ろから追い越して行ったのは右手でスコップを持っているオジサンでした~

相も変わらずウンPのポイ捨てには堪らないモノがありますが

注意して言い争いになるのもシンドイし~・・・。・”(>0<)”・。



CIMG5883.jpg




そんな気分でしかめっ面している内に「渡りたい信号」に到着~

おとうちゃんの要望は高架下へ入らないで欲しい事~(*^ワ^*)



CIMG5884.jpg




ホントにCoCoタンはおとうちゃんの気持ちが分かるワンちゃんだね~

スイスイと横断歩道を通り抜けてくれました~d(*^o^*)b



       CIMG5885.jpg




ウマウマするベンチまでとってもスムーズに歩いて「着いたよ~!」( ^ω^ )



CIMG5892.jpg




抱っこしてベンチに乗せて上げて~

今日もウマウマをたっぷり用意して来ました~(*^_^*)



CIMG5893.jpg




ベンチの隙間が気になり足元が不安定のようだけど

3回もお代わりして大満足のペロリンチョ~(○●^▽^●○)./



CIMG5894.jpg




降りるのも抱っこして上げようと思ったら「ピョ~ン!」

お利口さんに自分から降りてくれました~(^_^)/~



CIMG5900.jpg




スイスイ歩いてお家へ到着~

オテテとアンヨを綺麗にして美容院へ行きましょうね~(*^-゚)v♪



CIMG5904.jpg



美容院で約3時間・可愛くなってご帰還~

お腹が空いたらしくおとうちゃんの部屋へオネダリに来ました~

チョコンとオスワリして可愛いCoCoタン~

数粒のゴハン粒をウマウマさせて上げました~(*^-゚)v♪



CIMG5912.jpg


CIMG5913.jpg




おかあちゃんはお買い物に出掛けたのでおとうちゃんとCoCoタンだけ~

美容院での疲れもあるのでノンビリさせながら過ごしました~(*^~^*)ゝ



CIMG5917.jpg




3時半から夕方散歩に出る事にしました~

玄関を出て直ぐにお買い物帰りのおかあちゃんとパッタリ~

CoCoタンはおかあちゃんに飛び付いて大変でした~(〃∩ω∩〃)プッ♪



CIMG5918gif.gif




おかあちゃんの「CoCoタン! お散歩に行ってらっしゃ~い!」で

歩き出してはくれたものの直ぐにストップ~・・・・・・



CIMG5921.jpg




おとうちゃんの話術でご機嫌に再出発してくれました~d(*^o^*)b



CIMG5922.jpg




・・・が、1分も経たないちに「やっぱりアタチ帰る!」でUターン~

ウンPもチッチもしない夕方のお散歩となりました~((●≧艸≦)プッ



CIMG5923.jpg




晩ご飯だけは気合が入り元気そのもの~

アッと言う間に全部食べ終わりペロ~ン!



CIMG5928.jpg


CIMG5929.jpg



オマケ~・・・・・・・・・・・

今夜の晩酌でノンカロリーの青汁ハイを中ジョッキで飲みました~

濃い目の味の肉料理が食卓の上に出て来たのですが

他の野菜系をオツマミで食べている間に「もう食べなくても良いかな~!」と

満腹感を感じました~

・・で、カロリー制限も言われているので肉料理は半分食べてたので

「これは残しても良い?」と言うと「アナタの為に一生懸命に作ったんだから食べて!」

と奥さん・・・

私は今までなら残さずに食べていたでしょうが

本気で糖尿病と闘おうとし始めたのに「ギャフン!」

やはり食生活での協力を得るには難しい我が家です(笑)




★本日もご訪問戴きまして誠にありがとうございました~ヽ(^o^)




nice!(45)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット