So-net無料ブログ作成
検索選択

4/23(日) 急に舎人公園へ行く事になりました~(^^♪ [愛犬・家族]


みなさん!

こんばんわ~(^O^)/



毎日、CoCoタンを腕枕して寝ているおとうちゃん~

朝の目覚めとともにCoCoタンの胸に手を置き

「今日は何事も起こらないように~!」と願いつつ起きています・・

でも、世の中は思うようにはならないもので

「今日のこの日」を嫌な気分で送るハメになりました~

・・と言う事で愚痴パターンに日記になりますので

「斜め読み」「縦読み」「スルー」でヨロシク~(;^ω^)プッ!



早朝の放出散歩を終わらせると突然に「舎人公園だったら行っても良いよ!」

・・と、おかあちゃんが言い出しました~

実は、おとうちゃんの方が早起きして鉄瓶(我が家はヤカンではありません)を

ガス台に掛けてお湯を沸かしていたら起きて来て一言・・

「何で換気扇を回さないの!」と怒り口調のと奥さん・・

そんな事が開口一番であったので私の気分も悪くなり

そんな状態のままでCoCoタンの早朝放出散歩に出たので

直ぐに「行っても良いよ!」の返事をする気にもなりませんでしたが

CoCoタンを思うと我慢して行って上げようと決心~

車での20分間の道中は一言の会話も無く9時半に到着でした~


3/5振りの舎人公園 ~

身障者用の駐車スペースに停めるように言ったら無視~

遠くに停められてしまいました~(*^ワ^*)

おとうちゃんが用意したロングリードは「日曜日で混んでいるから!」と言い

使わずにお散歩開始~

少し風が吹いていたので隙間のある髪の毛が益々の隙間になるので

「頭をスッポリ包む帽子にして・・」と言ったのに

それも無視した奥さんなので後ろから撮るのに苦労~

そんな中でのお散歩開始でした~

CoCoタンは直ぐにウンP放出場所探し~(*^ワ^*)



JPG_5298.jpg




クンクンしたと思ったら超特急で放出して、おかあちゃんが片付けている最中に

後ろで続けて放出でした~((●≧艸≦)プッ



JPG_5299.jpg



JPG_5300.jpg




おかあちゃんが2度目のウンPを片付けていると

それを見ていたオジサンが「元気だね~!」とお声掛け~

CoCoタンの表情は複雑そうでした~(〃∩ω∩〃)プッ♪



JPG_5301.jpg




池の畔にある菖蒲田に架かる木道を渡りました~(*^_^*)



JPG_5302.jpg




木道を渡るとしばらくは草原なので水分補給のウマウマ~(*^-゚)v♪



JPG_5306.jpg




何かの匂いがしたのかな~

クンクン始めたと思ったらスリスリ~(*^~^*)ゝ



JPG_5307.jpg



       JPG_5308.jpg




スリスリの後はノンビリしていたカルガモに近付いて行きました~

飛び付きそうだったので「No!」で止めさせました~( ^ω^ )



JPG_5313gif.gif




広場には誰も居ませんでした~

ロングリードを使えばCoCoタンだけを綺麗に撮れたのですが

おとうちゃんの言う事を徹底的に無視したおかあちゃんに「ゲンコツ!」。・”(>0<)”・。



JPG_5320.jpg




軟らかい土の上を歩くのが辛いおとうちゃんなのでゆっくり後を着いて行くしか無いおうちゃんを

ちゃんと待っててくれたCoCoタンで~す(○●^▽^●○)./



JPG_5321.jpg




おとうちゃんが近付くのを待っていたかのようにスリスリが始まりました~

この日は全部で4回もスリスリしたCoCoタンで~すd(*^o^*)b



      JPG_5315gif.gif



☆前回まで利用していたgifアニメ作成の無料サイトが突然閉鎖・・

 とても簡単に作れたので便利していたのですが

 他のサイトのを使ったら「使い難い・大きさ指定がイマイチ」で

 外の良いサイトが見つかるまでは苦労するかも知れません。




八重桜が咲いていたのでCoCoタンとパチリ~\(○^ω^○)/



       JPG_5322.jpg




暑くなりました~

2度目の水分補給でウマウマしました~(*^~^*)ゝ



JPG_5325.jpg




2匹のシュナちゃんを連れた若い夫婦がテントを張ってました~

お互いにシュナちゃん家族なのでおとうちゃんは気にして

目を向けたりしてたらCoCoタンも気が付いて見つめました~(^^♪



JPG_5324.jpg




そこへママさんが一匹だけ連れてCoCoタンに会いに近付いて来てくれました~

CoCoタンはビビりながらもご挨拶~d(*^o^*)b



JPG_5326gif.gif




挨拶を済ませるとお互いに「また会えると良いね~!」と話してバイバイ~

「アタチ、お利口さんだったでしょ~!」とご機嫌なCoCoタンでした~(^○^)



       JPG_5328.jpg




休憩所に向かいながら綺麗に咲いていた花をパチリ~

花名は「ユウカ」と名札が掛かり桜の一種のようですが

色んなサイトで調べても詳細は分からずでした・・・



JPG_5332.jpg




相変わらず勝手知ったる休憩所には先頭でスイスイ~d(*^o^*)b



JPG_5334.jpg




実はここでチョンボ発生~

いつもオヤツ代わりにゴハン粒を持って来ているのに

用意して来なかったおかあちゃん~

いちいち言うと「余計な一言」」が飛んで来るので

黙っていたおうちゃんが悪者になりました~。・”(>0<)”・。




オヤツのウマウマを期待していたCoCoタン~

可哀想だったけど我慢して貰うしかありませんでした~୧꒰*´꒳`*꒱૭✧



JPG_5338.jpg



JPG_5339.jpg



       JPG_5340.jpg




おとうちゃんもおかあちゃんも桜餅とコーヒーだけ~((●≧艸≦)プッ



JPG_5342.jpg




CoCoタンには匂いだけだったね~ヾ(≧▽≦)ノ゙☆



JPG_5343.jpg




戻り道に入り舎人ライナーが走って来るのを待ってCoCoタンも放流~

おとうちゃん目掛けて「ヨ~イ ドン!」させました~(*^_^*)



JPG_5344.jpg




ヤマブキが綺麗~(^。^)y-.。o○



       -JPG_5345.jpg




CoCoタンもパチリして~(○●^▽^●○)./



JPG_5347.jpg




正門入り口方面に向かって歩くと広くて綺麗な場所に誰も居ませ~ん・・・

CoCoタンを走らせて上げようと静かな場所へ連れ込んだけど~(^^♪



JPG_5348.jpg




「アタチはもう何もしたくな~い!」と気力ゼロ表情でベタ~!

丁度2時間の舎人公園散歩を終了しました~

朝からずぅ~っと心身疲労のおとうちゃん~

若しかしたらCoCoタンもおとうちゃん同様に

心身疲労だったかも知れませんね~((●≧艸≦)プッ



JPG_5349.jpg



◇◆◇◆☆★☆★◇◆◇◆☆★☆★◇◆◇◆☆★☆★◇◆◇◆☆★☆★◇◆◇◆☆★☆★◇◆◇◆☆★☆★


昨日の記事の検査結果の件・・・・

GW中で主治医は休みだったようで代わりの先生に診てもらいましたが

腎臓の専門医で色々と「聞きたくない話」をして貰いました(笑)


血糖値を気にして糖質ゼロの飲み物を飲んでいた私ですが

糖尿病の項で一番大事な項目は「HbA1c(ヘモグロビンA1c)」の数値で

判断するとの事でした・・・

私のHbA1cの過去のデータを見ると2014.1月の検診から

許容範囲の交差から高い方に外れていまして糖尿病と診断されました。


「薬は飲みたくないと」話すと食事制限の話になり

私の背丈・体重から摂取カロリーの計算をして貰ったら、

1日の摂取カロリーは1500キロカロリー内に収めるように・・との事で

「食事指導」を勧められたのでクリニックの指導日と打ち合わせすべく

「日にちを奥さんと相談して連絡してほしい」でした。


その旨を奥さんに話したら「アンタの食べ方が早いから糖尿病になるんだ!」の

一点張りで嬉しくない言葉を言われてしまいのしたので

「食事指導」を受けても「私が大変」と言われるのは間違いないので

この件は「言われなかった事」として断るつもりです。


思えば・・・・・・

仕事でのお付き合いで接待も多かった・・・・

税理士から「月に30万円の交際費を使えるので残すと税金に取られるだけ」と言われ

その気になって飲食の接待を3日に1度はして

「高いモノからオーダー」してたのが成れの果て・・かと

一生懸命に不自由な身体と闘って日々を生息しているのですが

毎日毎日い嫌な事が起こるので心休まる日々が全く無い・・・

「顔で笑って・心で泣いて」・・・・・・・・・・

今となっては煩わしいこの世を静かに去る事が脳裏に浮かんでしまいます(笑)

CoCoタンと一緒に去れたら最高の喜び(^_-)-☆




★本日もご訪問戴きまして誠にありがとうございました~ヽ(^o^)





nice!(36)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット