So-net無料ブログ作成
検索選択

4/20(木) 手抜き日記です(*∩ω∩*) [散歩・写真]


みなさん!

こんばんわ~(^O^)/




今日はクリニックに行きやりたくない検査をして出来ました~・・・・

血糖値の数値は許容範囲をチョビッとオーバーしているものの

前回の数値より大幅に下がり、前々回の検査数値より下がってホッとしたのですが

その他の検査結果について奥さんに話したら「アンタが悪い」と言われ

「飯も酒も口に入れねぇで生きられるだけ生きてやるよ!」の心境になりました~(笑)



昨日、おねえちゃんからPu~ちゃんの画像が1枚送られて来たので

本題に入る前に貼り付けま~す(^^

何処でパチリしたのか分かりませんが元気にお散歩してるようで~す(^^♪

相変わらず忙しい日々を過ごしているようなので

合同の誕生日会はしかり、若しかしたら都合が付かない可能性もありそう・・

寂しい事も覚悟しておく必要があるかも・・・です(´・ω・`)


7歳8ケ月と23日のPu~ちゃんです(^0_0^)




       s-img1492823591818 (002)(2).jpg





   カメラマン-1.gif



午前中のCoCoタン散歩を済ませたおとうちゃん~

時期的に「花」の被写体しかありませんが

2時過ぎてから1時間ばかりのカメぶら散歩に出ました~

久しく会っていないので「若しかしたら会えるかな~!」と思い

CoCoタンのお友達の白シュナ沙羅ちゃんのお家のある自然の森へ~

結果的には会う事は叶わなかったですが

お天道様が輝く下で楽しいカメぶら散歩が出来ました(^^♪



【ナガミヒナゲシ(長実雛芥子)】

1年草「けし科けし属」原産地 中欧~地中海沿岸


JPG_5172.jpg




【チューリップ】・・2葉

「 ゆり科チュ-リップ属」原産 東ヨーロッパのトルコ付近


JPG_5177.jpg


JPG_5175.jpg




【はなしょうぶ(花菖蒲】・・2葉

宿根草「あやめ科あやめ属」原産地は日本


JPG_5178.jpg


JPG_5179.jpg




【西洋たんぽぽ(西洋蒲公英)】

多年草「きく科たんぽぽ属」 ヨーロッパより帰化植物

幼虫はバッタ目・キリギリス科・の「ヤブキリ」と思われます。


JPG_5183.jpg




【むらさきつゆくさ(紫露草)】

宿根草「つゆくさ科むらさきつゆくさ属」原産 北アメリカ


JPG_5184.jpg




【つつじ】・・・4葉「種類が多過ぎて調べるの億劫です(笑)

http://times.grats.jp/tsutsuji/m-kaids.htm


JPG_5187.jpg


JPG_5193.jpg


JPG_5194.jpg


JPG_5199.jpg




【モッコウバラ(黄木香薔薇)】・・2葉

常緑つる性「ばら科ばら属」原産 中国


JPG_5205.jpg


JPG_5208.jpg




【きんせんか(金盞花)】・・3葉

1年草「きく科きんせんか属」原産地はヨーロッパ南部


JPG_5216.jpg


JPG_5215.jpg


JPG_5212.jpg




【どうだんつつじ(灯台躑躅)】

「つつじ科どうだんつつじ属」分布 本~九州


JPG_5219.jpg




帰り道でキャンキャン花ちゃんに会いました~

介護施設から週に2回の帰宅をしているオジちゃんの様子を

オバちゃんから聞きました~

車椅子を利用しているので6畳の個室に1人で入っているようで

お風呂の付いている良い施設のようです・・・


昨日から一泊で戻って来てたらしく1時間前に迎えが来て

施設に戻って行ったようでした~


いつもオジちゃんと一緒だった花ちゃんですが

最近は殆どオバちゃんとばかりなので

オジちゃんが呼んでも近くに寄って行かないらしく

寂しそうなオジちゃんだったとか・・・・・

私と丁度10歳違いなので80歳のオジちゃん・・

何とかならないものかと気になっている私でもあります・・・。



可愛い表情で近付いて来てくれた花ちゃん~d(*^o^*)b


JPG_5220.jpg




こんな寂しそうなオメメをしたのでウルウルの私でした~୧꒰*´꒳`*꒱૭✧


JPG_5221.jpg





  ☆⌒ヽ゚∞*´з゚◆)ノ⌒★☆【これであなたも知識人!?】ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★


「摩周湖の不思議???」(*^-゚)v♪


北海道の「摩周湖」、日本ではその透明度が一番高い事でも知られてますが、

この「摩周湖」は「湖」と言う名が付いているにも関わらず、

法的には「水たまり」なのです。


これは「摩周湖」と言うのは流入している川も無ければ

流出している川も無い為に、河川の管理を行っている

国土交通省では「湖」として登録されていません。


その為に「摩周湖」は単なる「水たまり」と言う事のようです。




★本日もご訪問戴きまして誠にありがとうございました~ヽ(^o^)




nice!(46)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット