So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年04月| 2017年05月 |- ブログトップ
前の20件 | -

5/16(火)  グルグル歩かされたおとうちゃん(*´Д`) [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^O^)/



早朝散歩時の空模様ではお天道様が出そうもないと判断し、

本番散歩は「人口芝」のある公園に連れて行きFreeで遊ばせたい・・

そんな風に思って気合を入れて出発したおとうちゃん~

CoCoタンは「おとうちゃん! 今日は何処へ行くの~!」(^_^♪)


CIMG6844.jpg




側道へ出るとスイスイと歩いてくれました~(*^▽^*)


   




CoCoタンは「渡りたい信号」まで行きたかったようでしたが次の信号で横断しました~(^^♪


       CIMG6846.jpg




人工芝のある公園に行くにはここを通らなければメチャ遠回り~

CoCoタンの目の前ではお散歩中のトイプーちゃんが放出中~

しばらく待っていたけど動く気配がなくCoCoタンは待ち切れなくなりました~。゚(゚´Д‘゚)゚。


CIMG6848.jpg


CIMG6849.jpg




仕方が無いので人口芝は諦めて別ルートへ向かいました~

お友達のレオン君のお家の方へ歩き出してくれたのですが

おとうちゃんの思いは何度も外されてしまいアッチコッチをグルグル~。・”(>0<)”・。


CIMG6850.jpg




グルグル周って出たところはCoCoタンの苦手な幼稚園の近くでした~

おとうちゃんは幼稚園前を通ってメグちゃんのお家の前を通って

お家へ向かうのもひとつの方法だと思ったけど~・・・・・


CIMG6854.jpg




CoCoタンが歩き出した通りの先には「アソコ」があるんですよね~(〃∩ω∩〃)ニャハッ♪


CIMG6855.jpg




CoCoタンが好きな「アソコ」へ到着~

感じたモノがあったようで目線をくれませ~ん(*^~^*)ゝ


CIMG6857.jpg




おとうちゃんの「愚痴話し公園(笑)」へ入り込んでも目線を注いでいたCoCoタン~

2ワン連れの女性の影が見えました~d(*^o^*)b


CIMG6858.jpg




CoCoタンがベンチへ向かうと直ぐに近付いて来て「いつかお会いしましたよね~!」

ずぅ~と前にベンチでCoCoタンにウマウマさせていた時に

「茶色の犬を見ませんでしたか~!」と青ざめた表情で探し回っていた女性~

ゴミ出しの時に玄関を開けたら飛び出して逃げてしまい

今までに散歩した事のある界隈を探し回ってた訳でした~


「あの時のワンちゃんがコレです!」とビーグル犬がCoCoタンに近付いて「チュ~!」の挨拶~

もう片方のワンちゃんもビーグルなんですが性格が真反対らしく

CoCoタンに近付こうともしませんでした~( ^)o(^ )


CIMG6859.jpg




話しが弾み長話になってはと思ったらしく・・・・・

「ココちゃんと言うんだよね~オヤツの邪魔をしちゃいけないから」と

「またここで会いましょ~!」と公園を後にしてくれました~(*^-゚)v♪


       CIMG6860.jpg




2ワンちゃんの姿が見えなくなると「早く乗せて~!」(*^ワ^*)


CIMG6863.jpg




おとうちゃんが悪い訳じゃ無いけど、ずぅ~っと歩いたから喉が渇いたでしょ~d(*^o^*)b


CIMG6864.jpg




ウマウマはお代わりを2回して~~~

軟らかくなった中身だけもおとうちゃんからウマウマ~(*^▽^*)


CIMG6865.jpg


       CIMG6870.jpg




ウマウマを済ませてしばし休憩~・・・・・・

チョコットだけおとうちゃんがお話し~

CoCoタンの体重が増えてしまったのでおとうちゃんは病気が心配~

おかあちゃんがカロリーを計算しないでご飯を増やしてるんだよね~

おとうちゃんが計算して量を減らそうとしても理解してくれなくて

なんでもおとうちゃんが言う事に反対されちゃうんだよね~

夏場を迎え、心臓にも負担になるから走らせたりしたくても

走らせて上げる事も出来なくなっちゃうかも知れないよ~。゚(゚´Д‘゚)゚。


CoCoタンはそんなおとうちゃんのお話をジィ~ッ! と

聞いててくれました~(^。^)y-.。o○


CIMG6872.jpg


CIMG6874.jpg




帰り道はCoCoタンが好きな通りに進みました~d(*^o^*)b


CIMG6876.jpg




「CoCoタン! コッチヘ行ってみようか~!」と誘って駐車場へ入りました~(^^♪


CIMG6877.jpg




反対側からなのでCoCoタンには分からなかったかな~

夕方のお散歩でいつもピョン! してウマウマする場所ですよ~(*^~^*)ゝ


CIMG6878.jpg




気が付かないままで通り過ぎるのかと思ってると「アレッ!」と振り向いたので

何とか分かってくれたようで~す(●^o^●)


CIMG6879.jpg




信号が変わるのを待って、お家に到着は出発して1時間30分後~

お天道様が遠慮してくれたので暑くも無く良かったけど予定外のルートをグルグル歩いたので

おとうちゃんの不自由な右足は喜んでくれませんでした~((●≧艸≦)プッ


CIMG6880.jpg


CIMG6881.jpg




前回日記へのたくさんのご訪問・コメントを戴きまして大変ありがとうございました。

全員揃っての祝い事をするのが私の夢・希望なんですが

実際には色々と難しくなりつつあるのも現実です・・・

夫婦間の性格の不一致が中途半端じゃありませんので

今日(26日)が本番の70歳になった日ですが予定していた事がオジャンになりました~

おねえちゃんからは朝方に「オメデトウ!」メールが入りましたが

「古希」と言う節目の誕生日本番の日なのに

奥さんからの祝いの言葉は一言も無く・・・・

「普段と全く同じ」ってチト寂しいかな~。゚(゚´Д‘゚)゚。


私の大好きな「政」も今回が最後になる予感がしていますので

「覚悟」の心情でもあります。




★本日もご訪問戴きまして誠にありがとうございました~ヽ(^o^)





nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

5/14(日)  みんなで祝杯!(^_-)-☆ [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^O^)/



♬ ♬ ピンポン! ピンポ~ン! ♬ ♬

何時に来れるのか連絡がない儘におねえちゃんとPu~ちゃんがやって来ました~

11時15分に来たのでおとうちゃんが思ってた通りのバスに乗り

馳せ参じたようで~すd(*^o^*)b



準備は万端~

ケーキを直ぐに用意して「おねえちゃんへのオメデトウ~!」

おとうちゃんはチト早いけど「古希の誕生日オメデトウ~!」

そして「母の日」なので「いつもありがとう~!」

ロウソクはおとうちゃんの70本とおねえちゃんの43本を

纏めて113歳分にしました~(^_^♪)

因みにケーキは糖質を超微糖にして貰った特注ケーキで~す(^^♪


cimg6738(2)(2)(2).jpg




食べ物はいつもの通り「銀のさら」から配達~

シャンパンはおかあちゃんが糖質制限の事を考えずに買って来たけど

「まぁ良いか!」としました~(*^~^*)ゝ


CIMG6740.jpg




先ず最初に我が家のお嬢様達が優先~

お嬢様達のウマウマはいつものゴハン~

Pu~ちゃんはひと回りしてからウマウマの芸を披露~(動画2本目)( ^)o(^ )


CIMG6741.jpg


CIMG6742.jpg


CIMG6743.jpg


   


   


CIMG6747.jpg




おねえちゃんとハイタッチして~(^^♪


CIMG6748.jpg


CIMG6750.jpg




おねえちゃんはPu~ちゃんとCoCoタンと一緒にご機嫌で~す(^。^)y-.。o○


CIMG6752.jpg


CIMG6753.jpg


CIMG6754.jpg




人間どもが飲んだり食ったりしている間のCoCoタンとPu~ちゃんは

邪魔する事も、騒いだりする事もなくお利口さんしてました~( ^)o(^ )


CIMG6761.jpg




おねえちゃんから仕事の話を色々と聞きました~

責任の重い仕事なので苦労があるのは当たり前・・・

考え方が大人になったとつくづく思いました~(^^


本部が扱っている事業は「医薬事業部」「介護事業部」「保育事業部」

「食品事業部」があり「保育事業部」は東京・神奈川・千葉に計18の保育園があります。

HPに載っている園長としての娘のメッセージですが

本社からの見られ方は「言うけどやる人!」の評価のようです。

以前にも書いたような記憶がありますが、足立区にある「銀のさら」の何店かは

「食品事業部」が扱っています。


無題1.jpg




3時過ぎたのでお散歩しました~

CoCoタンとPu~ちゃんが一緒に散歩するのは久し振りなので

「ワンワン!・キャンキャン!」するかな~と思ってましたが

そんな事もなく並んで歩いてくれました~(^_^♪)


CIMG6771.jpg


CIMG6774.jpg




Pu~ちゃんは新しい公園は初めてだけどCoCoタンより前を歩いてました~(*^-゚)v♪


CIMG6778.jpg




一緒にクンクンして入場~(○●^▽^●○)./


CIMG6779.jpg


CIMG6780.jpg


CIMG6781.jpg




高い場所もヘッチャラなPu~ちゃん~

この高さでも平気で飛び降りました~(〃∩ω∩〃)アハッ♪


CIMG6782.jpg




おねえちゃんとおとうちゃんの間を「ヨ~イ! ドン!」させて走らせてから

ひと回りしました~( ^)o(^ )


CIMG6783gif.gif


CIMG6786.jpg


CIMG6787.jpg




Pu~ちゃんはお水ゴハンには全く興味が無いので

CoCoタンだけウマウマでした~d(*^o^*)b


CIMG6788gif.gif




「Pu~ちゃ~ん! また今度来たらここで遊ぼうね~!」と言う事で

お家へ戻る事にしました~(*^~^*)ゝ


CIMG6795.jpg




階段を上がるのも軽いPu~ちゃんはお手のもの~・・・

CoCoタンは置いてきぼり~((●≧艸≦)プッ


CIMG6798.jpg




緑地帯に入り~\(○^ω^○)/


CIMG6800.jpg




Pu~ちゃんは「高・中・低」の石テーブルの「中」へピョ~ン!(^_^♪)


CIMG6801.jpg




CoCoタンは「低」のテーブルへおとうちゃんが乗せて上げてウメェ~!(^0_0^)


CIMG6802.jpg




何をヒソヒソ話してるんですか~(〃∩ω∩〃)♪


CIMG6806.jpg




何だかんだと1時間過ごしました~

お二人さ~ん! 楽しかったね~(^。^)y-.。o○


CIMG6807.jpg




お家へ戻ってオテテとアンヨを綺麗にすると休憩~

おねえちゃんだと静かにやらせるCoCoタンなので耳毛のカットをお願いしました~(*^▽^*)


s-CIMG6810.jpg




そんなこんなで家族全員揃っての「祝・誕生日会」が出来て本当に良かったです・・

政が大好きなおとうちゃんなので、家族3人+2ワンズの記念日は

これからも続けられる事を願って終了となりました~(*^_^*)

おねえちゃんとPu~ちゃんはおかあちゃんが一段落してから送って行きました・・・。





★本日もご訪問戴きまして誠にありがとうございました~ヽ(^o^)


 今日のCoCoタンは11時から美容院の日でさっきお願いして来ました~・・・

 奥さんも月イチの美容院で朝から群馬の姪っ子の美容院へ~

 おとうちゃんはワン友の「らん・まるちゃん」のパパとの約束で

 CoCoタンが戻って来たらお留守番をさせて飲み会へ出発~

 いつもの磯丸水産で男同士の飲み会となりま~す・・・

 らん・まるちゃんのパパは交通事故が「県内トップクラス」と言われている

 S署の交通課所属の管理職の立場で夜勤が続き昨日の朝が夜勤明け、

 今日は久し振りの公休日となったようです。

 そんな訳で早目の更新となりました~(*^-゚)v♪





nice!(43)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

5/14(日)  Pu~ちゃんとおねえちゃんが来る前に~(^^♪ [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^O^)/



今日はお祝いのパーティーの日~

おねえちゃんに出前のお寿司が配達される時間だけは

おかあちゃんが連絡したようだけど

我が家へ何時に来るのかの打ち合わせはしてなかったようなので

早朝の放出散歩と2回目の朝んぽだけは済ませるつもりでした~


5時半に起きたおとうちゃんは5時45分にCoCoタンを起こして

少しだけお水ゴハンをウマウマさせてから5分間の胃袋休憩~

お外へ出るとペロリンチョして6時ジャストにお散歩開始でした~(*^-゚)v♪


CIMG6694.jpg




放出を何処でしようかとトコトコトコ~(*^~^*)ゝ


   




「おとうちゃん! パチリは止めて~!」と睨まれました~((●≧艸≦)プッ


CIMG6696.jpg




公園に目をやったCoCoタン~

雨上がりの朝だったし、時間が早いのでワンちゃんは居ないんじゃないかな~(^^♪


CIMG6697.jpg




良~く周りを確認してからスロープを歩き出しましたが

オメメはまだ公園内に釘付け~(〃∩ω∩〃)♪


CIMG6698.jpg


CIMG6699.jpg




やはり水溜まりが出来てました~

水が苦手のCoCoタンなので困ったね~!o(`ω´*)o


CIMG6700.jpg




溜まってる場所は通らずに水溜まりの無い中の通路に遠回りし~

まだCoCoタンはワンちゃん探しでキョロキョロでした~d(*^o^*)b


CIMG6702.jpg




所どころに水溜まりが見えたので周りは歩けないと思ったので

ウマウマさせて早く帰ろうと思ったおとうちゃん~

本当は2回目のお散歩はしなくても済むように

放出散歩を長めにしようと思ってたおとうちゃん~

そんな風に考えてましたがムリ~・・・

・・と言う事でウマウマがタップリ~( ^)o(^ )


CIMG6703.jpg




いつものようにウマウマさせようとしたら「プイッ!」

何が気に入らないのか意味不明~୧꒰*´꒳`*꒱૭✧


CIMG6704.jpg




折角なので、柔らかい中身だけを出して見せるとペロリンチョ~で

モグモグ~(^。^)y-.。o○


CIMG6705gf.gif




おとうちゃんの予定を外されてしまったので「帰るよ~!」

水溜まりを上手に避けてスロープを上り始めてくれました~(^_^♪)


       CIMG6710.jpg


CIMG6712.jpg




25分間の放出散歩で大の放出は1回だけでしたが

チッチの放出は3回あったので「まぁ良し!」でお家へ向かいました~( ^ω^ )


CIMG6713.jpg




おねえちゃんからの連絡がまだ無かったのでバスの時間を検索しました~

川口駅からのバスは20分置きに出ているのですが

西川口駅からのバスは1時間に1本だけ~

到着の停留所も川口からとは違うので

11時頃着のバスで来るのだろうと思い2度目の散歩は8時45分に出発~

側道へ向かうのかな~と思ったら~・・・・・


CIMG6716.jpg




一本手前の路地へ入り込んでキャンキャン花ちゃん家ルートへ~

難関の2頭のジャンボトイプーが居るお宅から大きな声の「ワンワン~!」

ビビッたCoCoタンは逃げ出しましたがおとうちゃんが抱っこして

難関を通過しました~・・・・


CIMG6717.jpg


   



余りの吠え方に飼い主のオジサンが出て来ましたが「スミマセン!」もナシ・・

花ちゃんのオバちゃんはこの通りは通れないと言ってましたし

周囲のお宅は困っていると耳に入ってます。




花ちゃんのお家の手前で抱っこを下ろしても

CoCoタンは振り返って「嫌なワンちゃんだな~!」(*´Д`)


CIMG6720.jpg




機嫌を直して先へ進みました~

枯れ草の中を通ったので背中に葉っぱ~

「おとうちゃん! 取って~!」と立ち止まりました~(^_^メ)


CIMG6721.jpg




グルグル周ってニャンコちゃんが居るオバちゃんのお家の前に来ました~

洗車していたご主人が「おぉ~い! 来たよ~!」と奥さんを呼びました~

家の中に居たオバちゃんはオヤツを手にして急いで出て来てくれて「オヤツだよ~!」

CoCoタンがダイエット中なのを知っているので

余分の分はおとうちゃんのバックの中へ入れてくれました~(^_-)-☆


CIMG6722.jpg




しばらく歩いて帰り道~

これから先はCoCoタンの予定通りの行動で~す((●≧艸≦)プッ


CIMG6725.jpg


   


CIMG6729.jpg


CIMG6733.jpg




思い通りに進めばお家へ帰るだけ~d(*^o^*)b


   




「ただいま~!」で45分間の朝んぽの終了~(V)o¥o(V)


CIMG6735.jpg




おねえちゃんとPu~ちゃんが来るのを待つだけになりました~

CoCoタンも楽しみにしてま~す☆⌒ヽ∞*´З゚☆◆)∞*´з゚★◇)


CIMG6736.jpg




★本日もご訪問戴きまして誠にありがとうございました~ヽ(^o^)





nice!(41)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

5/12(金)  沙羅ちゃんに会ったよ~(●^o^●) [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^O^)/



CoCoタンの早朝放出散歩は金曜日なので重たい生ゴミを持って

集積場所へ向かたのは7時~

CoCoタンが見つめる先は相性がイマイチのワンちゃんがお散歩中~(^_^メ)


CIMG6609.jpg




近所のオバチャン同士が「あんこちゃん」のお散歩と一緒に

自分達の散歩を始めたようで「ココちゃん! オハヨ~!」

CoCoタンと程よい距離を保ちながら笑顔の挨拶でした~(^^♪


       CIMG6610.jpg




今朝の公園はどうなのかな~

先客ワンちゃんが来ていない事を願って~・・・・


CIMG6612.jpg




いつもゲート前でキョロキョロして様子を眺めるのに様子も見ないで

スロープを歩いたCoCoタンで~すd(*^o^*)b


       CIMG6614.jpg




ピタッと足が止まりました~

アムジーちゃんがママとお散歩しててママの顔だけが見えた時点で

足が止まったCoCoタンでした~(〃∩ω∩〃)プッ♪


       CIMG6617.jpg




アムジーちゃんとは最近特に会う事が多くなったので

CoCoタンもアムジーちゃんも直ぐに近寄り挨拶をしました~

ワンちゃんが苦手のCoCoタンでも会う機会が多いと人間と同様に仲良しになるんでしょうね~

CoCoタンの場合は同じMシュナだと全くと言って良いほど初対面でも吠える事はありません(^_-)-☆


       CIMG6618.jpg




アムジーちゃんと別れても帰るアムジーちゃんを目で追い続け

チョット寂しそうな感じでした~(*^~^*)ゝ


CIMG6622.jpg




気を取り直してお花さんをクンク~ン!


CIMG6623.jpg




「パタパタ~ッ!」と音がしたので池を見るとカワウが飛び立ちました~

急いで動画ボタンをポチッ!~

ブッシュの中に居た2羽目のカワウも釣られて飛び出したので2編をアップ~(^_^♪)


   


   




そろそろお家へ帰ろうかと思っていたら「ココちゃ~ン! コッチにお出で~!」

良く会うダックスちゃんとオジサンも入って来ました~

このダックスちゃんとは「出来れば避けたい!」と思っているCoCoタンなので

眺めているだけで動こうとしなかったのでオジサンの方が

根負けして「じゃ、またね~!」でした~(*∩ω∩*)


CIMG6626.jpg




「ハイ~! お家へ帰りましょ~!」(*^~^*)ゝ


CIMG6628.jpg




このままスロープを歩いてくれるものと思ったおとうちゃんでしたが

「コッチも魅力だな~!」とおとうちゃんの辛い階段に目をやり暫し考えてました~o(`ω´*)o


CIMG6627.jpg




どう言う思考が働いたのか分かりませんがスロープに向かいトコトコトコ~

本当におとうちゃん思いのCoCoタンだね~d(*^o^*)b


   




本番の朝んぽは9時半に出発~

お日様を避ける為に日陰の高架下側道へ向かいま~す(^_^♪)


CIMG6631.jpg




側道へ出た途端に「アレェ~~!」

超超久し振りに沙羅ちゃんと会いました~

調べると1月24日に会ったのが最後でしたので4ケ月弱ぶり~

沙羅ちゃんを迎えるCoCoタンの可愛いオチリプイッ! ( ^)o(^ )


CIMG6635.jpg




おとうちゃんを振り返って「おとうちゃん! 沙羅ちゃんだよ~」


CIMG6636.jpg




沙羅ちゃんとCoCoタンは「久し振りだね~! 元気だった~!」と

ちゃんと挨拶してました~(●^o^●)


CIMG6637.jpg




沙羅ちゃんママは「やっと会えたね~!」「いつも可愛いね~!」と

CoCoタンをナデナデしてくれました~(*^ワ^*)


CIMG6638.jpg




沙羅ちゃんは近寄って来て「オジちゃん! こんちわ~!」

いつも人懐こくて可愛い沙羅ちゃんで~す( ^ω^ )


CIMG6641.jpg




「またね~!」でお互い反対方向に歩き出しました~

急に足取りが軽くなったようでご機嫌なCoCoタン~(*^-゚)v♪


   




フッ! と後ろを見るとお買い物に向かう近所のオバちゃん・・・

買い物カートが苦手なCoCoタンなので見られないように隠して

ニコニコしながら近付いて来て「また会えたね~!」とナデナデ~(^_^)/~


       CIMG6644.jpg




オバちゃんを見送ってから後ろを着いて行くように歩くと自販機横のウマウマ場所~

「渡りたい信号」まで行ってからウマウマさせようと目論んでいたおとうちゃんでしたが

ヒョイ! と飛び乗っておとうちゃんを見つめられては拒否は出来ない

甘やかしのおとうちゃんでした~)^o^(


CIMG6645.jpg




ウマウマ用のボトルのキャップの底に残るグチャグチャになったゴハン・・・

最近はこれを最後にウマウマするのがクセになってるCoCoタンで~す( ^ω^ )


CIMG6646.jpg




さっき会ってバイバイしたばかりの沙羅ちゃんが戻って来て

CoCoタンのウマウマ様子を隠れて見てました~

ウマウマが済んだので「渡りたい信号」へ向かおうとしたけど

近付いて来て何やらヒソヒソと話し合ってたCoCoタンの沙羅ちゃん~d(*^o^*)b


CIMG6655.jpg




沙羅ちゃんが「アタシは帰るからまた会おうね~!」とでも話したのか

CoCoタンはオスワリして沙羅ちゃんが去って行くのを眺めてました~

おとうちゃんはCoCoタンの後ろ姿にウルウル~。゚(゚´Д‘゚)゚。


CIMG6659.jpg




CoCoタンも急に寂しさを感じてしまったようで

「お家へ帰る!」となりました~(^。^)y-.。o○


CIMG6660.jpg




45分間だけの朝んぽになってしまったけど、

早朝放出散歩も30分間したし・・・

夕方のお散歩もあるのでお疲れ様~!

久し振りに沙羅ちゃんに会えて良かったね~☆⌒ヽ∞*´З゚☆)∞*´☆з゚)


CIMG6662.jpg




★本日もご訪問戴きまして誠にありがとうございました~ヽ(^o^)




nice!(30)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

5/11(木) 路傍の花たち(^_^♪) [散歩・写真]


みなさん!

こんにちわ~(^O^)/



今日もアチィで~すヾ(≧▽≦)ノ゙☆

・・・でも、昼食を済ませた12時半から1時間45分間のカメぶら散歩~

魔法瓶に冷え冷えの青汁を詰め込んで出掛けましたが

見る見るうちに空っぽになり、自販機のお世話になりましたです(^_^♪)




今日の記事はチョッピリ小休止的になりま~す(*^ワ^*)

CoCoタンの早朝放出散歩と通常の朝んぽの両方を9時までに済ませたおとうちゃん~

気持ち良さそうに輝くお天道様に釣られてカメぶら散歩に出る事にしました~

数日前に会ったキャンディちゃんとスパ君の写真をご自宅に届けるのも用件のひとつ・・・・・

9時15分にCoCoタンにお出掛けの挨拶して出発~(*∩ω∩*)!


CIMG6609.jpg


CIMG6610.jpg




5~6分歩くとキャンディちゃん・スパ君のお家に着きました~

ママさんにはポストへ入れて置くと話して置いてたのですが

大きなお屋敷の庭で自由に過ごしているお二人さんに

「ワン! ワン!」のお出迎えにあっので折角なのでピンポ~ン!


JPG_5803.jpg



初めて会った時(3年前)にも撮っていた写真(先日アップの3ワンズ)もプリントして

持って行ったのでとても喜んでくれました~

3ワンズの中の1匹(シュガーちゃん)はお星様になってしまているので

シュガーちゃんも写っている写真なのでママの目からは大粒の涙が流れてました・・・・

プレゼントして上げて良かった~d(*^o^*)b




ビッコを引きながらカメぶら散歩を始めた私の背後から「ありがとう~!

気を付けて写真撮って来てね~!」(●^o^●)



   JPG_5804.gif



数年前から里山周辺にも家が建ち始めて小さくなりつつある里山界隈へ足を向けました~

連貼りさせて戴きま~す・・・・・・

「野芥子」


JPG_5805.jpg




「昼咲月見草」


JPG_5814.jpg




「一重咲きバラ」(2葉)


JPG_5818.jpg


JPG_5819.jpg




「クレマチス」


JPG_5823.jpg




「チロリアンランプ」


JPG_5827.jpg




「苧環」


JPG_5828.jpg




「シャガ」


JPG_5831.jpg




「おおつるぼ」(3葉)


JPG_5842.jpg


JPG_5843.jpg


JPG_5845.jpg




・・・前日の雨で滴が光ってました(*∩ω∩*)


JPG_5849.jpg




「紫露草」


JPG_5850.jpg




「バラ」(2葉)


JPG_5816.jpg


JPG_5851.jpg




「大紫ツツジ」(2葉) & 普通のツツジ(2葉)


JPG_5852.jpg


JPG_5853.jpg


JPG_5840.jpg


JPG_5861.jpg




「フリンジダベンダー」


JPG_5855.jpg




ここまでで1時間30分経過・・・・・

帰り道はCoCoタンの好きな近道の雑木林に入り込みました~(*^▽^*)


       JPG_5864.jpg




「矢車菊」(2葉)と矢車菊に吸い付いて離れなかったヤヨイヒメハナバチ・・だと思います( ^ω^ )


JPG_5868.jpg


JPG_5869.jpg


JPG_5871.jpg



1時間の予定で出発したカメぶら散歩でしたが

45分間オーバーしてCoCoタンの元へ帰りました~( ^)o(^ )




★本日もご訪問戴きまして誠にありがとうございました~ヽ(^o^)




nice!(56)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

5/11(木) 早朝放出散歩と朝んぽ~(^_^♪) [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^O^)/



今日は「常夏の国」へ行ったような暑さ~

2回目のCoCoタン散歩では3~4回も日陰にベタ~の娘さんでした~(^_^♪)




ジャスト10日前の11日も朝から良い天気~(●^o^●)

おとうちゃんは雨戸の隙間から入り込む微かな明かりで目が覚めて、

CoCoタンを起こさないように布団の中で手足を揉んでから起きる朝が多くなりました~

起きると直ぐに血圧を計ってから鉄瓶をガス台に乗せてON !

おとうちゃんより遅く起きて来るおかあちゃんへのサービス~)^o^(


おとうちゃんが一段落するとCoCoタンを起こして~

リビングに出て来たら軽くウマウマが出来るようにお水ゴハンを準備して置くのが仕事~

そんな事を済ませて早朝の放出散歩は6時半前に出発でした~

一発目のパチリはオメメを逸らされました~(*∩ω∩*)!


CIMG6568.jpg




左手にはリードと大きなプラスチックごみ袋を持って出掛けるおとうちゃん~

放出場所を求めて急ぐCoCoタンに引っ張られながら後を付いて行きました~(*^~^*)ゝ


   




チッチとウンPを1分も違わない内に放出~d(*^o^*)b


CIMG6570.jpg


CIMG6571.jpg




そんなCoCoタンの姿を後ろから眺めていた「らん・まるちゃん」のパパ~

いつもはママが朝のお散歩をしているのですが

珍しく仕事へ出掛ける前にパパがお散歩してました~(^_^♪)


       CIMG6572.jpg




元気ならんちゃんとまるちゃんにCoCoタンは圧倒されてしまい

なすすべもなくしゃがみ込んでしまいました~((●≧艸≦)プッ


   




ゴミ捨て場所にポリゴミを捨てて~・・・

CoCoタンは新しい公園に目を向けました~(^^♪


CIMG6575.jpg




大丈夫なのを期待して前進のCoCoタン~( ^ω^ )


CIMG6576.jpg




園内に入り込むワンちゃんが目に入りソッポ~o(`ω´*)o


CIMG6577.jpg




おとうちゃんが池を覗くと2組がお散歩中~

都合3組のお散歩の仲間入りはCoCoタンには無理ムリ~。・”(>0<)”・。


CIMG6579.jpg




CoCoタンの表情を見ると「帰るっ!」症候群がバチバチ~

まぁ、そういう事になりますね~(*^~^*)ゝ


CIMG6580.jpg




心臓パクパクさせるのも可哀想なので希望に沿ってお家へ帰りました~( ^)o(^ )


CIMG6581.jpg




朝ご飯を済ませて・・本番の朝んぽは8時30分に出発~

ピョ~ン! して飛び降りるので足が悪い身障者のおとうちゃんは

着いて行くの可哀想かも知れないよ~(*^ワ^*)


CIMG6583.jpg




側道へ出た途端に2週間ぶりに「ジュリちゃん」と会いました~

CoCoタンが朝のご挨拶をしたけどジュリちゃんは相変わらずでした~(v^―°)


CIMG6584.jpg




歩き出したCoCoタンは、ジュリちゃんからの「おはよ~!」が無いのにショックだったのか

元気の無い歩き方でした~((●≧艸≦)プッ


   




いつもの「渡りたい信号」まで歩くつもりのおとうちゃんでしたが、

次の信号まで進むと信号を渡りたくなったようでストップ~

ここから高架下へ入っても良いと思いCoCoタンにお任せ~(*^ワ^*)


       CIMG6588.jpg




雨の影響で苔がだいぶ緑になって来ました~

「渡りたい信号」までの間の苔ルートもそろそろ復活かな~(^_^♪)


CIMG6590.jpg




「渡りたい信号」の手前の苔の場所がCoCoタンのウマウマ場所なので

チョコット歩いてウマウマが満タンのボトルを見せました~(^○^)


CIMG6591.jpg




お水ゴハンを見せながらおとうちゃんは悪戯~

こんな事をされたらCoCoタンも血圧が上がってしまうよね~((●≧艸≦)プッ


CIMG6592.jpg




今日も2回お代わりしてお鼻が隠れてしまうほど満足のペロリンチョ~

ナイスなウマウマ表情のCoCoタンでした~ヽ(^o^)丿


CIMG6593.jpg




「渡りたい信号」まで歩いてお天道様カンカン照りの 側道へ出ました~(*^-゚)v♪


CIMG6600.jpg


       CIMG6601.jpg




ウマウマのベンチへ近付くCoCoタンにヒヤヒヤしながら後を付いて行くと

脇見もしないでスル~・・・・・・

「ありゃ~珍しや~!」となりました~(〃∩ω∩〃)♪


CIMG6603gif.gif




貸しコンテナ横のウマウマ場所もクンクンのし通しで気が付かず・・・

おとうちゃんは「ホッ!」(^_^♪)


CIMG6605.jpg




CoCoタンは信号を渡る手前で「なんかヘン!」と気が付いたようでした~(*^▽^*)


CIMG6607.jpg




45分間のお散歩で「ただいま~!」したけど郵便受けにはまだ新聞が~・・・・

おかあちゃんはバジャマの着替えは超遅いから

みっともなくて玄関から出れないか~((●≧艸≦)プッ


CIMG6608.jpg




★本日もご訪問戴きまして誠にありがとうございました~ヽ(^o^)




nice!(48)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

5/9 & 10 2日分を纏めま~す(*^ワ^*) [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^O^)/



こんなに暑くならなくても良さそうなものを・・・

我が身のリハビリの為に光化学スモッグ発令にも関わらず

昼食を済ませた1時から2時45分まで汗だくになりながら

カメぶら散歩をして来ました~(〃∩ω∩〃)!♪




では、CoCoタン日記で~す(^^♪

9日の朝は4時半に起きたおとうちゃんでした~

トイレで目が覚めると「どうせなら早くCoCoタン散歩をして上げよう」と

台所でお湯を沸かして上げてからCoCoタンを起こし

5時にお散歩開始で新しい公園に向かう事にしました~

「こんなに早いお散歩は初めてだね~!」と

CoCoタンは呆気に取られたかも知れませ~ん(*∩ω∩*)!


CIMG6508.jpg




CoCoタン! 今日は時間が早いから心配しないで安心して中へ入れると思いますよ~d(*^o^*)b


CIMG6514.jpg




一応、近寄って様子見~(*^ワ^*)


CIMG6515.jpg




心配性のCoCoタンなので念には念を入れま~す(^。^)y-.。o○


   




スロープを下りながらもキョロキョロしてました~(*^~^*)ゝ


       CIMG6517.jpg




お空ではカワウが何回も何回も旋回してました~( ^^) _旦~~

カルガモは来ていましたが暖かくなって飛び立ってますので

今のところ、野鳥はアオサギとカワウだけですが

今度の寒い季節には野鳥達も増えそうですね~(^^♪


CIMG6519.jpg




早朝の放出散歩の時はウマウマを用意しないのですが

起こして直ぐに連れ出したので空腹で胃液をゲェしては可哀想なので

お水ゴハンを準備して持って来たおとうちゃん~

お代わりは1回だけのCoCoタンでしたが「中身だけ頂戴!」の催促~

CoCoタンには優しいおとうちゃんだから「どうぞ~!」(^^♪


CIMG6520.jpg


CIMG6521gif.gif




地べたにテープで区割りをしていたので若しかしたら簡単な建物が建つかな~

ベンチでも出来てくれると嬉しいね~d(*^o^*)b


CIMG6526.jpg




帰ろうとするとCoCoタンは階段を上るつもりで眺めま~す・・・・・


CIMG6527.jpg




おとうちゃんの顏を覗いたCoCoタンに「階段は止めよっ!」と言うと

楽なスロープの方に歩き出してくれました~( ^)o(^ )


       CIMG6528.jpg


   




まだ一番大事なウンPの放出をしてなかったのでお家へ戻りながら

「ウ〇チ・ウ〇チ!」と声を出して唱え始めると「大成功~!」(^_^♪)


CIMG6531.jpg




安心してお家へ戻る事が出来ました~(*^-゚)v♪


CIMG6532.jpg



いつもの本番散歩と夕方散歩はカメラ持たずに散歩済み~( ^ω^ )



  ☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★



翌日の10日は前夜しっかり降った雨上がりの朝~

早朝放出散歩はパーカーを着て無事に済ませたおとうちゃん~

本番散歩はノンビリの9時過ぎにお散歩出発~

CoCoタンは待ち遠しかったようで~す(*∩ω∩*)


CIMG6539.jpg




濡れ濡れの地面を気にする事も無さそうでホンワカ笑顔かな~(^_^)/~


CIMG6540.jpg




側道を歩き始めたCoCoタンは一生懸命で~す(^_^♪)


   




「おとうちゃん! 大丈夫~!」と振り返り~\(○^ω^○)/


CIMG6542.jpg




先客ワンちゃんの匂いがしたのか、濡れた草をクンク~ン(*^~^*)ゝ


CIMG6543.jpg




「渡りたい信号」へ到着~

「高架下へ入った方が良いね~!」と注文~(*^~^*)ゝ


CIMG6546.jpg




後ろに居たオバサンが気になりつつも高架下へ~(*^-゚)v♪


   




高架下には高い部分と低い部分が有って高い部分は雨で濡れていたので

濡れていない低い方へ移るように言いました~(^_^♪)


CIMG6549.jpg




霧雨も吹き付けないからウマウマも安心でしょ~

早くウマウマたいよね~(〃∩ω∩〃)


CIMG6550.jpg




ゴックン・ゴックンのペロリンチョ~\(○^ω^○)/


CIMG6552.jpg




霧雨を避けてそのまま高架下を歩き~(^_^♪)


CIMG6559.jpg




次の信号で右側の側道へ出て~(^_^♪)


       CIMG6560.jpg




トコトコ歩いてお家の近くの信号を渡って40分間のお散歩で「ただいま~!」(^^♪


CIMG6564.jpg


CIMG6565.jpg




お天気が良く無い日はCoCoタンもダラ~!

の~んびりして過ごしたCoCoタンでした~( ^)o(^ )


CIMG6566.jpg




   ☆⌒ヽ゚∞*´з゚◆)ノ⌒★☆【これであなたも知識人!?】☆⌒ヽ∞*´З゚◆)ノ⌒★


「ちょうちょの歌詞」(*^-゚)v♪


皆さんよくご存じの童謡「ちょうちょ」。

聞いたり・歌ったりしない方は居ないと思いますが

この「ちょうちょ」に二番以降の歌詞がある事をご存知でしたか~

二番の歌詞は主題が「ちょう」では無くて「スズメ」になっていて

三番は「トンボ」・四番「ツバメ」です。


(二) ♬  起きよ 起きよ ねぐらのスズメ

   ♬ 朝日の光の さきこぬさきに

   ♬ ねぐらをいでて 梢にとまり

   ♬ あそべよスズメ うたへよスズメ


(三) ♬ トンボ トンボ こちきて止まれ

   ♬ 垣根の秋草 いまこそ盛り

   ♬ さかりの萩に 羽うち休め

   ♬ 止まれや止まれ 休めや休め


(四) ♬ ツバメ ツバメ 飛びこよサバメ

   ♬ 古巣を忘れず 今年もここに

   ♬ かへりし心 なつかし嬉し

   ♬ とびこよツバメ かへれやツバメ




★本日もご訪問戴きまして誠にありがとうございました~ヽ(^o^)




nice!(42)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

5/8(月) 平凡なお散歩で幸せを感じよう!(*∩ω∩*) [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^O^)/



今日は暑い一日になりました~

9時までに2回のCoCoタン散歩を済ませてから

検査の採血とフィラリアのチックンをして

フロントラインを処方して貰って来ました~

その様子は後日のアップとなりま~す。




GW明けの月曜日の早朝放出散歩は子供達の心配も無くなったろうと思い

新しい公園へ向かったのは6時半~

CoCoタンもアゴをしゃくって「早く行こうよ~!」d(*^o^*)b


CIMG6461.jpg




そろそろ終焉を迎えつつあるツツジの前でパチリして~(*^~^*)ゝ


CIMG6462.jpg




周囲をキョロキョロ見渡すCoCoタン~

今日は誰にも会わずにお散歩出来ると良いね~( ^^) _旦~~


CIMG6464.jpg




・・と思いきや後ろから「ワン! ワン!」と吠えながら近付く黒のトイプーちゃんが来ました~

CoCoタンの足の踏ん張り方で結果が分かりますね~((●≧艸≦)プッ


CIMG6466.jpg




おとうちゃんから言われるまでもありませ~ん(*∩ω∩*)テヘッ!


CIMG6467.jpg




スタコラサッサとお家へ向かい10分足らずの早朝散歩でした~(〃∩ω∩〃)♪


CIMG6468.jpg



  ☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★



朝ゴハンを食べてからの本番朝んぽ出発は8時半から~

CoCoタンは渋い表情をしてますけどお散歩開始ですよ~(*^-゚)v♪


CIMG6469.jpg




暑くなりそうな天気なので日陰の側道へ向かいま~す(*^▽^*)


   




立ち止まっておとうちゃんの姿を見返りました~

オメメが爛々してて可愛いですよ~\(○^ω^○)/


CIMG6472.jpg




本日も「渡りたい信号」の手前でお花さんとパチリ~(^_^メ)


CIMG6475.jpg




高架下へ入るべく横断歩道を歩いたCoCoタンですが

トボトボとしたアンヨの運びが重たそうですね~(〃∩ω∩〃)♪


   




日陰の高架下は足元が冷たくて気持ちが良いでしょ~

いつものウマウマ場所まで歩いて下さいな~d(*^o^*)b


CIMG6477.jpg




オチリを下ろしてウマウマする場所なので早く緑の苔に代わって欲しいね~

「ハ~イ! ウマウマしましょ~!」(^0_0^)


CIMG6479.jpg




毎度・毎度のウメェ~! ペロリンチョ~!

おとうちゃんはCoCoタンの嬉しくて仕方が無いような表情に

全く飽きる事ないのでこれからも楽しくウマウマしてね~(^_-)-☆


CIMG6480.jpg




ウマウマが終わったらお家へ向かって歩くんでしょ~(*^~^*)ゝ


CIMG6487.jpg




いつもだと次の信号で日向になってる右側の側道へ出たがるのですが

珍しい事に「渡りたい信号」まで歩いた日陰の側道へ出ました~(^○^)


CIMG6489.jpg




歩いて来た道を帰りも歩くのは面白くないので

お天道様が暑そうだけど裏道へ入りました~(*^~^*)ゝ


CIMG6490.jpg




ウマウマする大きな岩のある場所は何事もなく素通りしたCoCoタン・・

宅地用造成された場所に入り込んでキャンキャン花ちゃんのお家を見つめ~(^_^)/~


CIMG6491.jpg




途中を右に折れると花ちゃんのお家だけど曲がらずに通り過ぎ~

お家への近道へ入ったCoCoタンでした~(*^ワ^*)


CIMG6494.jpg


CIMG6495.jpg




ここを通るのは久し振り~

もう直ぐ、お家へ到着ですよ~(@^^)/~~~


CIMG6496.jpg




クレーチングをピョ~ン! して~d(*^o^*)b


CIMG6497.jpg




50分間のお散歩で「ただいま~!」(●^o^●)


CIMG6498.jpg




オテテとアンヨをシャンプーしてからおとうちゃんに抱っこされてクールダウン~

この状態でイビキをかいてたお姫様でした~(〃∩ω∩〃)


       CIMG6499.jpg




すっかりキレイ綺麗すると定位置を確保~(*^_^*)アハッ!


CIMG6500.jpg




おとうちゃんは座る場所をCoCoタンに取られたのでPCルームへ入ると

後を着いて来てホリホリを始めたCoCoタンでした~( ^)o(^ )


   




「お好きなように~!」と知らん振りしているとおとうちゃんを諦めて

おかあちゃんの膝の上にピョンしてマッタリ~(^。^)y-.。o○


CIMG6507.jpg




GWが終わったら大きな公園にでも連れて行き

思い切り走らせて上げたいと思うおとうちゃん・・・

イチイチ奥さんにお伺いを立てなくちゃならないのも面倒~

自分で車の運転を出来る身であったらと思うと

CoCoタンに「スマナイ!」と感じる事がとっても多いおとうちゃんで~す( *´艸`)




★本日もご訪問戴きまして誠にありがとうございました~ヽ(^o^)




nice!(48)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

5/7(日) 早朝散歩 & 旧古河庭園のバラ (^_^♪) [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^O^)/



前日から始まった「旧古河庭園」の「春のバラフェスティバル」の撮影に行こうと決めていたので

CoCoタンの通常の朝んぽはおかあちゃんに頼む事にして

おとうちゃんは早朝の放出散歩を7時から始めました~

7時だとまだお天道様もお隠れ遊ばせていてCoCoタンの表情も

お天道様に似て控えめでございました~((●≧艸≦)プッ


CIMG6446.jpg




早々のチッチの放出におとうちゃんは「ホッ!」(^○^)


CIMG6447.jpg




いつもは用水路沿いに歩き出すCoCoタンですが

珍しく苦手な美容院へ向かって歩き出し通過してくれました~( ^ω^ )


CIMG6448.jpg




チッチの放出に続き連ちゃんでウンPの放出~d(*^o^*)b


       CIMG6450.jpg




以前はニャンコちゃん達がいつも数匹で屯していた近くのお宅~

すっかりニャンコちゃん達の姿を見なくなりましたが

CoCoタンはニャンコちゃん達に撒かれていたゴハンの残り香に釣られて

近付いて行きクンクンしてました~(*^~^*)ゝ


CIMG6452.jpg




これでお家へ戻ってくれると期待していたおとうちゃんでしたが

新しい公園へ足が向いたCoCoタン~d(*^o^*)b


CIMG6453.jpg




ゲートでチョットだけ躊躇のCoCoタンでしたが

奥のゲートまで進んでキョロキョロ~(*^ワ^*)


CIMG6454.jpg


CIMG6455.jpg




おとうちゃんが中の様子を確認~

2組のワンちゃん散歩の姿が目に入りました~(^_^メ)


-CIMG6456.jpg




CoCoタンも直ぐに分かったらしく~・・・・・


CIMG6457.jpg




CoCoタンを抱っこして無理やり中へ入れる事も出来るけど

CoCoタンの気持ちを優先して上げました~( ^)o(^ )


CIMG6458.jpg




「あぁ~! 良かった~!」とお家へ向かったCoCoタンで~す(^。^)y-.。o○


   



  ☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★



早々に身支度を整えて旧古川庭園に向かって出発~


     CIMG6460.gif



京浜東北線の上中里駅で下車して徒歩10分・・

私はバスで最寄り駅の川口に出て電車に乗車でも1時間未満で古河庭園に着くので便利な庭園~

9時55分に入り口に到着でした~(^_^♪)


JPG_5670.jpg




身障者手帳を見せると「どうぞゆっくり見て行って下さい!」と

優しい言葉を背に受けて入園~

洋館前の広場の端っこに移動して先ずはパチリ~ヽ(^o^)丿


JPG_5675.jpg




洋館前に戻ってパチリ~(^_^♪)


JPG_5676.jpg




洋館前の一角で咲いているジャーマンアイリス・・・


JPG_5679.jpg


JPG_5687.jpg




バラフェスティバルの期間はコンサートが行われるのですが

本番の最初は12時からでしたが運良くリハーサルを目にする事が出来たので

背後から少しだけ動画で撮ってみました(v^―°)


   




先ずは洋館の前と横に咲くバラにカメラを向けました~

一種一種毎に品名札が立てられていますが総称「バラ」で一纏め(笑)


JPG_5703.jpg


JPG_5718.jpg


JPG_5722.jpg


JPG_5723.jpg




洋館周りのバラを撮り終わり階段下の「西洋庭園」に移動する前に動画~(^_^♪)


   


   




西洋庭園に降りる階段も私は苦労するのですが端っこに手を置きながら一段づつ~

西洋庭園から洋館を望みパチリしてバラ撮りに専念しました~

アップ撮りしないと人物が写り込むカットばかりになってしまうので

アップばかりで撮る事にしました~d(*^o^*)b


JPG_5726.jpg


       JPG_5727.jpg


JPG_5735.jpg


JPG_5742.jpg


JPG_5744.jpg


JPG_5747.jpg


JPG_5753.jpg


JPG_5755.jpg


JPG_5757.jpg


JPG_5760.jpg


JPG_5763.jpg


JPG_5766.jpg


JPG_5768.jpg


JPG_5771.jpg




気温がグングンと上がり暑くて堪りませ~ん。・"(>0<)"・。・・・

売店でアイスクリームを買いペロペロしていた人が多かったですが

我慢の私でした~((●≧艸≦)プッ


従来ですと最下段にある心字池界隈もひと周りするのですが

また階段を降りなくちゃならないので心身的に拒否~

ハバチ(スミスハキリバチ♀?)が吸蜜に飛び回っていたのでパチリして~(^^♪


JPG_5776.jpg




再度、ここでグル~ッと動画で撮って

2時間ばかりの旧古河庭園カメぶら散歩に終止符を打ちました~


    



旧古河庭園にはそれ程の苦労もしないで行ける私ですが

どうしても行く時は人の混雑する季節になるので

ビッコを引きながら・人を避けながらのお出掛けは

悲しいかな「とっても疲れ」ます((●≧艸≦)プッ




★本日もご訪問戴きまして誠にありがとうございました~ヽ(^o^)


 今日の日記は「何となく気持ちが籠ってない」感じ~୧꒰*´꒳‘*꒱૭✧

 今日は「健康話し」ネタは書きません・・・が

 私が経験した治療・検査で「痛過ぎて笑い」が出てしまう話題を

 幾つか持っていますのでその内に書いてみようと思います(笑)




nice!(44)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

5/6(日) また階段を頑張ったお姫様~(^_^♪) [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^O^)/



今日は朝から愚図ついてる空模様になってるmakkun地方ですが

皆さん地方は如何ですか~(^^)



11日も前の記事内容になりますが宜しくお願いしま~す(^_-)-☆

昨日の早朝散歩は新しい公園に入る事も出来なかったCoCoタン~

日曜日なのでまた昨日と同じ状態になりたく無かったので

30分早い時間に起きたおとうちゃんでした~

おとうちゃんの腕枕で寝ているCoCoタンなので

CoCoタンも一緒に起きるしかありませ~ん・・・

リビングに出て来たCoCoタンは「まだネムネムした~い!」と

大きなアクビをしてました~d(*^o^*)b


CIMG6395.jpg


CIMG6396.jpg




明るくなるのが早いからCoCoタンも気持ちは良さそうで~す(●^o^●)


CIMG6397.jpg




歩き出したら直ぐにウンPを放出~

おうちゃんが片付けていると後ろに回ってまた放出でした~((●≧艸≦)プッ


       CIMG6398.jpg




昨日の二の前になったら困ると思いながら公園に近付きました~

CoCoタンもアンヨの動きがオカシイ~(*^~^*)ゝ


CIMG6402.jpg




時間が昨日よりずっと早いので子供達の声はナシ~

CoCoタンは安心して坂道を下り園内に向かいました~( ^ω^ )


CIMG6403.jpg




坂道を下りながら立ち止まったCoCoタンの目の先には

お友達の「あんこちゃん」とオバちゃん~

「リードは放さないで下さい!の注意書きが有るのですが

オバちゃんは「ニコニコ図々しく」でやってしまってました~。・”(>0<)”・。


CIMG6404.jpg




あんこちゃんとの絡みも無く入り込んだCoCoタン~

ここで一発目のウンP放出で~す・・・・・

臭いを付ければこれからは安心出来るのかしらね~(^_^♪)


CIMG6405.jpg




放出して落ち着いたところでグルグル周り~d(*^o^*)b


CIMG6406.jpg




柴ワンちゃんが入って来てお散歩始めたのをジィ~っと見つめ~ヽ(^o^)丿


CIMG6407.jpg




飼い主さんが近付いて来てCoCoタンに挨拶でした~

年齢は聞き損ないましたが「ハナちゃん」と言う女の子~

初めてのワンちゃんに殆どする事の無いチュ~! をして

「アタチは6歳のココちゃんで~す!」と挨拶しました~(^_-)-☆


   CIMG6408gif.gif




ハナちゃんが離れて行ったら即座にスリスリ~

伐採されて乾燥しつつある草の匂いが気になったのかな~(^○^)


   




今日も帰りは階段に向かいました~

おとうちゃんは手摺を掴まないと簡単には上れないのですが

リードと手摺は同時に持てない・・・・・

CoCoお姫様の要望には応えて上げなくちゃね~♪

途中でおとうちゃんを気にして振り返ってくれつつ

最後まで上ったCoCoタンでした~☆⌒ヽ∞*´З゚☆)∞*´з゚☆彡


CIMG6414.jpg


   


CIMG6416.jpg




出口までトコトコと歩いてくれるCoCoタン・・・と思ってたら

外側へ飛び出して2度目の放出~((●≧艸≦)プッ


   




おとうちゃんの予定していた通りのお散歩が無事に終わって良かったね~

暑くなると日陰が無いのでお散歩は辛い場所になりそうだけど

便利な公園なので涼しい日で子供達が居ない日はここで楽しくお散歩し~ましょっ(^。^)y-.。o○


       CIMG6419.jpg




2度目の本番の朝んぽは8時50分から始めました~

日陰の側道へ出て、トコトコ歩いてくれたCoCoタン~

チョコンとオチリを落としたと思ったらウンPの放出~(^_^♪)


CIMG6421.jpg


   




「渡りたい信号」もスイスイ~! と歩いて高架下へピョ~ン(*^-゚)v♪


       CIMG6424.jpg




ウマウマの定位置まで進むと「おとうちゃん~!」( ^ω^ )


CIMG6427.jpg




お水ゴハンを見せたら大きなアクビ~

ウマウマする前のCoCoタンの大きなアクビは

「気合を入れて食べるぞ~!」の前触れかな~(*∩ω∩*)アハッ♪


CIMG6428.jpg




ペロリンチョ~! でゴックンゴックンのウメェ~!\(○^ω^○)/


CIMG6429.jpg




「お代わりも早く~!」でベロ~ンリンチョ~☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚☆)ノ⌒★


       CIMG6430.jpg




ウマウマが終わるといつものようにお家へ向かって~(*^~^*)ゝ


CIMG6437.jpg




信号で側道へ出て~(*^-゚)v♪


CIMG6438.jpg




ピョコンピョコンと不自由な右足を引き摺りながら歩きま~す・・・

因みに早足をする時は右足だけ数歩に1回づつ地面に着くのを休憩して

着かせずに飛ばしているCoCoタンです。(後遺症)


   




遥か遠くからCoCoタンに吠えていたトイプーさんが居ました~

お家のベランダから眺めていたようで~す)^o^(


       CIMG6441.jpg




信号が変わるのを待って渡り~・・・・


CIMG6442.jpg




2回目のお散歩は45分間で「ただいま~!」(*^-゚)v♪


CIMG6443.jpg




お昼ゴハンの時間が来るまではノンビリのCoCoタン でした~

最近はこのマッサージ器の上に全く乗れなくなってるおとうちゃんで~す((●≧艸≦)プッ


CIMG6444.jpg



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


私の血圧等の管理の件をもう少々・・・・

草加市立病院から退院出来る事になり、主治医と最後の面談をしました、

その時に言われた言葉「頭骸骨を開いて手術をした身を忘れない事」

血圧の管理は今まで以上にしながら上の数値は「120を超えないように!」

下の血圧は上の数値から50マイナスした数値が常識なので60台となります。


退院してからは上は120未満で下は50台の血圧を目指しました・・

当時のデータを見ると以後の5年間の平均数値は上が116.53で下は62.77となり・・

5年が過ぎた頃より気持ちが緩み始めたようで上が127.46となり下は70.92となりました。

奥さんとの関係で何回か150台まで上昇した事もありましたが

平均値はその数値も換算されています。


因みに本日(5/17)朝の血圧は129-71でしたが

暖かい時期の数値より寒い時期になると上下とも10位は上がりますので

寒い季節には身体を温める飲み物を飲む事をお勧めしたいと思います。




★本日もご訪問戴きまして誠にありがとうございました~ヽ(^o^)





nice!(51)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

5/5(金) 子供の日・新しい公園を拒否o(`ω´*)o [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^O^)/



早朝放出散歩は6時半に出発~

ゴミ捨て日なので重たい袋を持ちながら収集場所へ~

CoCoタンの足の向きも収集場所に向かってま~す(^_^♪)


CIMG6355.jpg




早々に「出たいものは出す!」でウンPを放出~(*∩ω∩*)!


CIMG6357.jpg




新しい公園はゴミ集積場と同じ方向にあるので行きやすく

CoCoタンも「おとうちゃん! 行っても良いんだよね~!」(^^♪


CIMG6359.jpg




ゲートから入ったCoCoタンですが用水路を流れる水の音が気になり

覗いてました~(*^~^*)ゝ


CIMG6360.jpg




実はこの時、園内から子供達の騒ぐ声がしてました~

近くに住んでいる4~5組の子供連れ家族が新しく出来た公園を見たかったらしく

ワイワイガヤガヤ~(ToT)/~~~

公園内に入ろうともしないCoCoタンに「どうしたの~!」

公園入口の横に住んでいるオジサンから声が掛かりました~

CoCoタンの「子供が苦手」の事情を話すと「可哀想だね~!」と

ナデナデしてくれました~d(*^o^*)b


CIMG6361.jpg




「おとうちゃん! もう帰ろうよ~!」。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。


CIMG6362.jpg




出発してから15分でお家へ向かったお姫様でした~((●≧艸≦)プッ


CIMG6363.jpg




お家に戻ってチョットだけ叱ったらこんなオメメで聞いてました~( ^)o(^ )


CIMG6364.jpg




2回目の本番散歩はカメラ持たずでノンビリ散歩しました~

3回目の夕方散歩は4時過ぎにお家を出発~(*^▽^*)


CIMG6367.jpg




高架下信号を渡りま~す(*^~^*)ゝ


       CIMG6368.jpg




何かを感じたのか渡り切ると直ぐにパタッと立ち止まってまん丸オメメ~

風で御髪が乱れたのが気になったのかな~!((●≧艸≦)プッ


CIMG6369.jpg




ウマウマ場所にピョン! すると後ろから「こんにちは~!」

最近、良く会うようになった2シュナちゃんでした~(^^♪


CIMG6370.jpg




この仔は「スパ君」と言って賑やかなワンちゃんで

白シュナちゃんは「キャンディちゃん」で~す・・

初めて出会った時のスパ君は引っ込み思案のワンちゃんでしたが

飼い主さん曰く「日に日に煩くなった」とか( ^ω^ )


CIMG6371gif.gif




これが初対面時の画像ですが、当時は3ワンズ散歩でした・・

愛嬌たっぷりの表情で見上げてくれた「シュガーちゃん」は

3ケ月ほど前に15歳でお星様に召されて行ったようです・・・((+_+))


CIMG6373.jpg




飼い主さんはこの場所はCoCoタンがウマウマするのを知っているので

「またね~!」してお散歩を続けてくれました~

CoCoタンはウマウマの前の「オテ!」して~(*^ワ^*)


CIMG6374.jpg




「やっとウマウマに有りつけたよ~!」とウマウマ~(*^-゚)v♪


CIMG6375.jpg




・・・と~・・・ウマウマからお口を離しました~o(`ω´*)o


CIMG6376.jpg




2匹のトイプーちゃん散歩が目の前を通ったので

CoCoタンは気が気では無かった訳で~す((●≧艸≦)プッ


       CIMG6377.jpg




通り過ぎて行くとウマウマして「ウメェ~!」のペロリンチョ~( ^)o(^ )


CIMG6378.jpg




最近まではここでウマウマが終わると一気にお家へ戻ってしまってましたが

この数日前からはお家に向かわずに逆方向へ歩き出してくれるようになり

おとうちゃんは嬉しくなってま~す(*^-゚)v♪


CIMG6379.jpg




まだ未放出だったウンPの放出も出来ました~d(*^o^*)b


CIMG6380.jpg




次の信号まで歩かれると遠過ぎるので「止まれ」でストップしてくれたので

「お家へ帰ろうか!」とおとうちゃん~( ^ω^ )


CIMG6381.jpg




GWが終わりに近い高速道路の掲示板の渋滞情報~

「何処へも行かなくて良かったな~!」の

負け惜しみのおとうちゃん・・・かなっ!(*^ワ^*)


CIMG6382.jpg




「おとうちゃん! 今日も3回のお散歩ありがとさ~ん!」

CoCoタンはエラそうな態度でおとうちゃんに御礼でした~(^。^)y-.。o○


CIMG6383.jpg




★本日もご訪問戴きまして誠にありがとうございました~ヽ(^o^)


 食事指導の件につきまして色々とご意見戴きありがとうございました~

 指導していただいた栄養管理士の先生曰く・・・

 〇〇さんは自分の身体に良い食べ物と悪い食べ物の事は

 良く知っているようですので心配していない・・・と言ってました。

 気になるのは毎日のように感じている「ストレス」が多いようなので

 奥さんが趣味を見つけて出掛けてくれたりする事も

 〇〇さんのヘモグロビンA1cの減少に最善で最短の方法と思う。


 6月後半に私が血圧の薬を貰いに行く通院日に

 主治医から色々と話があるようです。

 検査結果の数値は致命的な数字は出ていないので

 現在の「多々の努力」をそのまま続けてくれれば

 投薬になる事も無いとの話でしたので安心・・

 アルコール類も現在の飲み方で十分なので

 気にしないで飲んで下さい・・でした(^_-)-☆


 血圧の計測は朝晩していて10年間続いてまして

 エクセルで管理している。


 市の検診とクリニックでの検診データも過去13年間分を

 PCに移して管理している。

 この事を話すと管理士の先生は私の性格を読み取り

 「何も言う事がなくなりました」と言いました(笑)






nice!(49)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

5/4 行きも帰りも・・ヒ・カ・ゲ (^_^♪) [愛犬・家族]


みなさん!

こんばんわ~(^O^)/



今日は「食事指導」を受けにクリニックへ行き、午前中が潰れました~

やはり我が奥さんは一緒に行くのを拒否しましたので一人で行く事にしました。

血糖値の上昇はストレスの影響も多々あるので

結果的には「我が家の平素の出来事」を話す事が出来て良かったです。


私の「食に対する考え方」に対して好感を持ちながら同調してくれた栄養士の先生でしたので

主治医に対しての報告も問題は無さそうな感じでした。

戻って来てからの奥さんの一言にはストレスを感じさせられましたですが・・(笑)




では、4日のCoCoタン日記で~す(^○^)

「CoCoタン! 朝からお天道様がカンカンだし暑いから日陰の側道へ行くよ~!」


CIMG6317.jpg




〈うん! おとうちゃん! 分かった~! 〉と歩き出してくれたけど

ちょっとだけ気になった匂いにクンク~ン(*^~^*)ゝ


   




8日ぶりにメーラちゃんと会いました~

いつもソッポを向いてしまうメーラちゃんですが

CoCoタンが近付いても逃げる事もなくチュ~をしてくれました~( ^ω^ )


CIMG6319.jpg




フィラリア等の予防処置は中旬に予定しているので草むらに入って欲しく無いのに

草を跨いでチッチ~((●≧艸≦)プッ


CIMG6320.jpg




続いて「見合って・見合って~!」・・・ウンPの放出~(*∩ω∩*)テヘッ!


CIMG6321.jpg




遠くに見えたお寿司屋のマスターにストップ~

いつもナデナデしてくれるので「おはよ~!」のワンワンしながら

近付いて行ったCoCoタンでした~d(*^o^*)b


CIMG6322.jpg


   




「渡りたい信号」の手前のお花の前でパチリしましたが

「綺麗に咲いてないね~!」のCoCoタンの表情~୧꒰*´꒳`*꒱૭✧


CIMG6324.jpg




「渡りたい信号」で「おとうちゃん! 渡るよ~!」の合図~

横断歩道を渡り切ってしまうとお日様カンカンの側だから高架下へ入り込んで欲しいな~(*^-゚)v♪


CIMG6325.jpg




おとうちゃんの気持ちを読み取って以心伝心のお姫様でした~(●^o^●)


   




CoCoタンは高架下へ上っても時期になると青々とした苔が生えてくれる場所まで

いつも歩いてからウマウマの要求をしま~すd(*^o^*)b


CIMG6327.jpg




クンク~ン! 「おとうちゃん! 今日もたくさんあるね~!」と確認して

ウマウマ~ゴックン! ペロリンチョ~! のCoCoタンでした~(@^^)/~~~


CIMG6328.jpg


CIMG6329.jpg




日陰の高架下を歩きながらお天道様カンカン照りの側道を見つめ

「アッチを歩きたかったな~!」(〃∩ω∩〃)♪


CIMG6337.jpg




麦わら帽子を被って農作業をしていたオジサン・・・・

気になったようでしばしの見物~(*^ワ^*)


CIMG6338.jpg




次の信号でお日様の当たる側の側道へスタスタスタ~。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。


CIMG6339.jpg




渡ってしまってから「おとうちゃん! コッチでも良いでしょ~!」

お天道様が当たっている場所は急いで通過しました~(^○^)


CIMG6340.jpg




アノ信号で「コッチ側」へ出るには目的があるCoCoタン~

素通りするには「難所!」の一ヶ所で~す(^_^♪)


   




嫌々ながらの「オテ!」でしたがウマウマだけは残す事なく全部がCoCoタンのお腹の中~

「CoCoタン! おとうちゃんはやっばり優しいでしょ~!」(^_-)-☆


   


CIMG6344.jpg




お天道様を避けながらのお散歩・・・・

信号を渡って45分間のお散歩でお家に到着~(^_^♪)


CIMG6352.jpg


CIMG6353.jpg




★本日もご訪問戴きまして誠にありがとうございました~ヽ(^o^)





nice!(42)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

5/3(水) 内緒でお手伝い(*^-゚)v♪ [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^O^)/



昨日の日記にはたくさんのコメントを戴きましてありがとうございました~

この場にて御礼を申し上げさせて戴きま~す。

意地っ張りの性格が結果的には功を奏したと思ってる私ですが

脳の病だけはなりたくなかったと思いますので

皆さんもこの病にだけはならぬよう祈念してますね~。



夕べは救急車で病院へ運ばれている時間にお風呂へ入りました~

10年前の「この日・この時」を思い出して涙・涙・涙・・・

心の震え・・・・慟哭のお風呂タイム・・・

思えば退院して2日間だけは奥さんの介助で入浴しましたが

以後は感度の無い右足を引き摺りながら一人での入浴・・

数か月間はお風呂に入って我が身を惨めに思い涙を流してたものです・・・


身体障害者の亭主を持ってしまった奥さんは

今以って杖を突いて歩く私の姿を格好悪いと思っているらしく残念・・・

この10年間で杖を突きながら歩く亭主と肩を並べて歩いたのは1回だけ・・

去年の10月21日に「らんちゃん・まるちゃん」のパパとママと

4人で上野・がんこで懇親会をした時だけです。


そんな事を思うと、この先も一人で闘うしかなさそうですが

我が身の不自由さと闘っているのに心身の疲れ・・・

奥さんとの精神的疲労との闘いが無ければどんなに楽か・・・

愚痴のオンパレードでゴメンナサイね~((●≧艸≦)プッ




では、CoCoタン日記で~す( ^)o(^ )

6時半からの早朝放出散歩~

清々しい朝でCoCoタンも深呼吸で一日が始まりました~d(*^o^*)b


CIMG6263.jpg




世間では「憲法記念日」とかで行楽に出掛けている方は多かろうと思いますが

我が家は普段の生活と全く同じ・・・・

水曜日はプラチックゴミの収集日なのでゴミ捨て係りのおとうちゃんは

左手で大きなゴミ袋とCoCoタンのリードを持ち

右手はカメラを持ってCoCoタンと一緒に廃棄場所へ~

因みに「火・水・木・金」はこのパターンです・・・

一番左の大きなゴミ袋が我が家から出たプラゴミで

他のお宅の2~3倍の量が毎週捨てられます((●≧艸≦)プッ


   


CIMG6265.jpg




用水路を覗くCoCoタン~

カモちゃん達はすっかり姿を消したけど、何か見えますか~( ^ω^ )


CIMG6266.jpg




やっとウンPの放出~

いつもよりアクションを起こすのが遅いですね~(^_^♪)


CIMG6267.jpg




遠くから「CoCoちゃ~ん!」の呼び声が聞こえました~

らんちゃんとまるちゃんがお散歩中で声が掛かりました~( ^ω^ )


s-s-CIMG6270.jpg




まるちゃんよりらんちゃんの方が積極的なので

CoCoタンとらんちゃんが最初にチュ~のご挨拶~

まるちゃんも負けじと近付いて来て挨拶~

3ワンズの賑やかな姿には愉快で仕方がありませんでした~(●^o^●)


   




今朝もツツジの前で1枚パチリ~

ソッポを向いてたCoCoタンは「パチリは良いから早く帰ろうよ~!」

18分間の放出散歩でしたが「らん・まるちゃん」と会えたので

CoCoタンとしては楽しい早朝散歩でした~(@^^)/~~~


CIMG6272.jpg


CIMG6273.jpg




2回目の本番散歩は8時半に出発~

少ない小遣いの中からでも無駄遣いをせずに少しづつ貯めてるおとうちゃん・・

散髪代・病院代も長年に渡り小遣いの中から出していたけど

やっと家計費から出してくれるようになった我が家・・

まだ後期高齢者の歳では有りませんが身体障害者は後期高齢者申請が出来て、

保険料は多少高くなりますが病院代・薬代は10%支払いで済む事や

散髪は1000円床屋へ行ったり・・・・


そんな事でチョピッとづつでもヘソクリを溜めて置かないと

PC関係費用もカメラ関係の費用も家計から出ないので

2回目のCoCoタン散歩はおかあちゃんには内緒で前月分で少し残した小遣いを

信金へ入金の為に向かう事にしました~

CoCoタンの表情は「今日は何でこっちへ行くの~!」( ゚Д゚)


CIMG6274.jpg




緑地帯に上がると「あむちゃん」のお家に目を向けて~d(*^o^*)b


CIMG6275.jpg




らん・まるちゃんのお家の前を通り過ぎてバス通りへ向かいました~

路地を抜ける手前でCoCoタンと相性の良く無い柴犬の梅吉君~

飼い主さんも分かっているので梅吉君を抱きかかえてくれてCoCoタンを通らせてくれました~(^_-)-☆


CIMG6277.jpg




ニャンコちゃん達が居住まなくなったニャンコ通りに入ったCoCoタンは

チッチだけ放出して何事も無かったように通り過ぎ~(*∩ω∩*)!


CIMG6278.jpg




ずぅ~っと歩いて用水路上に架かる橋のウマウマ場所へ到着~

暑い中をお利口さんに歩いてくれたのでタップリのウマウマでした~(^^♪


CIMG6280.jpg


CIMG6281.jpg




別の水路沿いに出てから少し歩きましたが途中から日陰側に移動して~・・・

歩く姿にCoCoタンの賢さを再確認~( ^ω^ )アハッ!(親バカ)


CIMG6289.jpg


   


   




目的の信金へ到着~~

「少しだけ待っててね~!」で待機させました~( ^)o(^ )


CIMG6292.jpg


CIMG6293.jpg


CIMG6294.jpg




「ただいま~!」すると可愛い仕草で迎えてくれました~(^_^♪)


CIMG6299.jpg


近くに腰を下ろして休憩していたお婆さんが

「お父さんの姿をずぅ~っと目で追ってましたよ~!」

「可愛いワンちゃんですね~!」

おとうちゃんも横に腰を下ろしてしばらく休憩しながらCoCoタンの話をしました~(^_^♪)




近くの公園のトイレでおとうちゃんは所要~

「おとうちゃん! アタチをひとりぼっちにして何よ!」

そんな顔つきでCoCoタンに迎えられました~((●≧艸≦)プッ


CIMG6300.jpg




真っ直ぐお家へ帰るのは勿体無いので遠回りして遊歩道へ出ると

草ぼうぼうの中へ飛び入ってクンク~ン(*^ワ^*)


CIMG6301.jpg


CIMG6302.jpg




直ぐに暑さを感じたようで日陰に入ってベタ~!

一回だけお水ゴハンをウマウマさせました~)^o^(


CIMG6303.jpg




氷川神社へ向かって歩こうかと思ったおとうちゃんでしたがCoCoタンは 拒否~

来た道を戻りたそうだったのでおとうちゃんは渋々承諾して帰り道~

綺麗なツツジの前でパチリ~d(*^o^*)b


CIMG6304.jpg




ニャンコ通りを逆から入って、バス通りに出てから梅吉君が居た路地に入り~(*^▽^*)


CIMG6305.jpg


CIMG6306.jpg




緑地帯を通って涼しい石テーブルの上で残ったお水ゴハンをウマウマさせようと思ってたおとうちゃん~

CoCoタンはそんなおとうちゃんの思いを無視して55番の駐車場へ入り込みました~

これは想定外のおとうちゃんでしたが仕方が無いか・・・( *´艸`)


CIMG6307.jpg




おとうちゃんの「ウマウマするの?」にペロリンチョ~( ^)o(^ )


CIMG6308.jpg




残りのお水ゴハンを全部ウマウマさせて上げました~(^。^)y-.。o○


CIMG6309.jpg




暑い中だったけど、おとうちゃんの用事をこうして1時間と30分間も

お手伝いしてくれた我が家の可愛いお嬢様でした~(*^-゚)v♪


CIMG6313.jpg




★本日もご訪問戴きまして誠にありがとうございました~ヽ(^o^)


 今日の家族全員での祝い事は無事に終わりました~

 おねえちゃんとPu~ちゃんが我が家へ来たのは去年の8月6日以来・・・

 超久しぶりでしたので楽しさも倍増しました~(^^♪

 追って、日記に認めますのでその際は宜しお願い致しますね~。






nice!(56)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

10周年=私に取っての5月13日は・・・ [時事]



みなさん!

  こんにちは~(^_^♪)



今日は朝からの雨でお昼が近くなった今でもCoCoタン散歩は早朝放出散歩だけ~

2回目の朝んぽは中止して夕方散歩だけにしたいな~(^_-)-☆


今から10年前・2007年5月13日(日)・午後6時30分・・・

私は救急車で草加市立病院へ搬送されました。


同じ市内の近くに住んでいた娘が2日前に誕生日を迎えたので

娘の誕生日を祝って上げようとしていた最中の出来事でした・・

行きつけのお店・当時、川口駅の直ぐ近くに有った

「日本橋亭」と言うお店に入り、靴を脱いでテーブルに付くと

座り続けていると足にシビレが起こる事が有りますが

それと同じ症状になりました・・

「その内に治るだろう!」と気にもならず飲み物・食べ物を注文~


まだ、シビレが無くならないので立ち上がって右足をトントン・・

テーブル上に揃ったので「カンパイ!」して生ビールを一杯飲み干して

当時、主宰していた「秘湯混浴会」でメンバーと良く行っていた

福島の温泉宿で飲んでいた冷酒「奥の松」を注文・・


 JPG_2001.jpg


 JPG_2002.jpg


 JPG_2004.jpg


       JPG_2003.jpg 

http://okunomatsu.co.jp/index.php



「奥の松」飲む前に今度は「靴を履いてみよう」ともう一度立ち上がったら

右足の力が無くなってしまいグラグラ~・・・


意識は全く異常の無い状態でしたが救急車要請~

川口のド真ん中でオカシクなってるのに市内で受け入れてくれる病院はナシ・・

草加の市立病院が受け入れてくれる事になりました。

当時は病院のたらい回しが多かった頃で

翌日には川口でもたらい回しがありニュースになったようです。

http://www.soka-city-hospital.jp/


余談ですが、私の乗ってる救急車が走っている道路の真ん中に

血だらけで倒れている人を発見・・・

ひき逃げだったらしいのですがまだ事故に遭ったばかりで

119番通報がなく、私が乗ってる救急車で別の救急車を依頼・・

まだ、私の意識がハッキリしていたので隊員も安心して

時間を割く事が出来たようでした。



草加市立病院に到着したのは予定の40分遅れ・・・

救急車から降ろされているストレッチャーのガチャガチャ音と

「遅かったね~!」の声を遥か遠くに聞きながら気を失った私・・・でした。




5月13日は日曜日・・・・・

翌・月曜日に頭骸骨を外しての手術をしたのですが

担当医から「後遺症が残り車の運転は出来なくなるかも・・」と

奥さんは聞かされての手術許諾書へサインしたようですが

「車の運転は自分がする」と覚悟を決めたようです。



うっすらと記憶に残っている事・・・・

手術室へ向かうベッドの上で「今から手術なんだな~!」

運ばれていくベッドの横で、奥さんと娘が「頑張ってねお父さん!」



無事に手術が終わりICUに運ばれた私・・・

それからも大変でしたが「ついていた事」が有りました・・

私は自分の健康診断書を倒れる4年前から捨てずに管理してましたし

「何で自分が倒れなくちゃならないんだ!」と・・・

奥さんに「自分の健康診断書を全部持って来てくれ!」と言い

持って来させて主治医に見せました・・・


主治医・・「〇〇さんは田澤先生の患者だったの?」

主治医は驚きの表情で「田澤とは大学病院時代の医局で一緒だったよ!」

直ぐに主治医は田澤先生に連絡してくれました・・


田澤先生から手紙が届き「手術は成功したとの事なので良かった・・

今からする事はリハビリに専念して1日でも早く退院する事」

嬉しい励ましの手紙にただただ涙が流れました。

田澤先生は 日本体育協会公認スポーツドクターで

私が知り合った当時は日本水泳連盟の顧問ドクターでした。

http://www11.plala.or.jp/TAZAWA/index.htm


田澤先生とはダイエットの競争して勝ちました・・

自分の頑張りもあり通院中の多々の検査で倒れる2ケ月前には

降圧剤も半分になったりしてましたが脳出血は血管が切れた事にある訳で

動脈硬化が原因・・と言う訳です。


検査結果で「動脈硬化ですね!」と医者から言われても

「ではどうする!」の指導は中々ありませんよね~

私は50代後半の検査で「〇〇さんの血管は80歳代です」と

言われた事を思い出しましたが現実には「気にしていなかった」

血管がボロボロだってるを放置していたのでした・・・・


倒れた当日の朝も、奥さんと定期的にウォーキングで

遊歩道を片道1時間以上歩いてグリーンセンターを往復・・

帰ってからシャワーを浴びて休憩して・・

娘との約束の時間になって出掛けてます・・

急に血圧が上がるような事をした訳でも無いのに血管が切れる程に血圧が上がったのか・・




なってしまった事は仕方がありません・・・・

今日の私の日記をお読みになって血圧の管理はもちろんの事・・

「動脈硬化」を気にして戴きたいと思う私です。



まだ、書きたい事だらけなのですが・・・

術後、車椅子に乗れるようになってからは車椅子の足を乗せる所を畳んでしまい

動かない右足ともども漕いで前進したりしてました・・

看護婦さんや先生からは「感度の無い右足が車椅子の下へ潜り

骨折するから止めて欲しい!」と言われましたが

「自己責任でやるから骨折しても病院に迷惑は掛けない!」と言い張り続行~


頑張っても3歩しか歩けなかったが車椅子から立ち上がり

手摺り目掛けて歩く練習をしたり・・


全てのベットにはテレビが備え付けられてましたが

「病院は病気を治す場所」と思うのでテレビは一度も観ませんでした。


今では笑うしかありませんが・・・・

仰向けで寝ているのが辛くなりうつ伏せになりたくなりました~

右半身の感覚が弱くてそのうつ伏せになるのが大変・・・

夜中に踏ん張って何分も掛かってうつ伏せになったのですが

今度は仰向けになれない・・

口が塞がって死んでしまうのではと思いながら

朝まで眠らないで過ごして明るくなるのを待って

ボタンを押して看護婦さんを呼んで仰向けにして貰いました(笑)



不自由な右手でマトモに字が書けるのかを知りたい為に

奥さんにスケッチブックと筆記具を買って来て貰い練習しました・・・


 JPG_2006.jpg


 JPG_2007.jpg


 JPG_2008.jpg


 JPG_2009.jpg


 JPG_2005.jpg




車椅子に乗れるようになると専門のリハビリ病院への転院を余儀なくされましたが

先ずは、面接に行きながら病院の様子を見て来るように・・・・・・・

私の代わりに奥さんと娘が行きました・・。

http://www.ims.gr.jp/saitama_misato/


帰って来た奥さんと娘・・・

「お父さん! ここから出る時は転院じゃ無くて退院して欲しい!」

幸いな事に、ベットが満床で「空いたら入る」の予約をさせられて来たとか・・

入院患者さん達の様子を見させて貰ったけど

箸はマトモに持てない・口に食べ物を運べない・ヨダレがタラタラ・・・を見て


私は、箸は「まぁ正常に」持てて食べるのに苦労が無かったので

娘曰く「お父さんがあそこの病院へ移ったらもっと病気になってしまう!」

その言葉に奮起して午前・午後の2回、リハビリ室に向かい

頑張った結果、42日目で退院に漕げ付きました。

脳出血で頭骸骨を外して手術した人が

この早さでの退院は草加市立病院、始まって以来の超特急退院だと言われました。



退院する時に「身体障がい者の申請書類を書きましょうか?」

私は自分が身体障害者となり杖を使わなくちゃならない人生を送っている姿を

想像する事も出来なかったので「今の姿は仮の姿」だと思い

絶対に元の身体になるんだと心に決めて「書類は書かなくてもいいです!」

退院して3年が過ぎた頃「今の姿が本物の姿」と思うようになりました。



バスのに乗って障害者が座れる座席に座っている時に

「お前が座る席じゃ無いだろう!」と何回も罵られた事があれました・・

そんな時に赤い手帳の身障者手帳を持っていれば

堂々と座っていられるのに・・・と思うようになり

耐えて・耐えて・・・耐えて・・・・過ごしていた日々に

ピリオドを打つべく福祉課に出向き手続きをして

「下肢身体障害者4級」の手帳を交付して貰った訳でした。



退院しても「敷居を跨げない」「トイレに行っても右手の感覚か無いので

トレットペーパーを手にしている感覚が無い」そんな事も有りましたが、

それらの全てが「私であり」日々の生活のひとつひとつがリハビリとなっている訳です。




取り留めの無い話となり、何処で日記を閉じようかとの思いですが

こんなmakkunの10年前を「記憶に残す」「記録として残す」

一般的に脳出血の死亡率は約15%程と言われてるので

「死ななくて良かったな~!」・・・

そんな風に思いますので、今後とも宜しくお願い致します。




★本日もご訪問戴きましてありがとうございました~( ^)o(^ )





nice!(54)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

5/1(月) 待ちに待ってた開放 & ゴロゴロ様~(*^-゚)v♪ [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^O^)/



5月初日の早朝放出散歩はおとうちゃんの「何故か早起き」があり

6時半前に出掛けました~

・・・ととととと~! 55番の駐車場に行くと調整池の入り口に入れないように有ったフェンスが

何の前触れも無く片付けられていました~・・・・・

そこで本番散歩も8時過ぎに出発してCoCoタンを喜ばそうとしたおとうちゃん~

おとうちゃんの「今日は55番に行くんだよ~!」に

ペロンチョして応えてくれたCoCoタンでした~(^_^♪)



CIMG6153.jpg




足が向く方向も高架下側道とは反対側へ向いて早く55番に行きたそう~( ^ω^ )


CIMG6154.jpg




手前の小さな公園にチョットだけお邪魔して入り込み~d(*^o^*)b


       CIMG6156.jpg




正面に有った「入っちゃダメよ!」の黄色いフェンスが有りませんね~( ^)o(^ )


CIMG6157.jpg




もっと近付いてキョロキョロのCoCoタン~

不思議そうな表情で「ふぅ~ん!」(^。^)y-.。o○

上段外周の通路はまだ用水路との兼ね合いで工事が終わっていないので

外周に入る事はまだ出来ませんが新しく公園の名前が付けられていたので

これから色々と樹木も植えられるのかと思います。


CIMG6158.jpg




他のワンちゃんが来ているかどうかの確認~

良~く眺めて居ないのを確かめたCoCoタン~(*∩ω∩*)!


CIMG6159.jpg




下へ向かいながらも周囲をキョロキョロ~((●≧艸≦)プッ


CIMG6160.jpg




新しい道をスタスタスタタスタ~

気分が良いでしょ~\(○^ω^○)/


   




池の周りまで降りてクルクル歩きました~

反対側まで来ましたね~( ^)o(^ )


CIMG6163.jpg


CIMG6165.jpg




初めてのウマウマをここでしましょうか~

おとうちゃんはCoCoタンがここに居てくれるだけ過ごそうと思って

ウマウマもタップリ持って来ました~(*^~^*)ゝ


CIMG6167.jpg




ベェ~! もあるけどお代わりを初めて4回もさせて上げると

「おとうちゃん! とってもウレピ~!」をしてくれました~(●^o^●)


CIMG6168.jpg




ウマウマしてからまた半分を周りました~

おとうちゃんはまだ帰らなくても良かったのに外へ出る階段の下へ行って上を眺めたCoCoタン~

いつもの側道にある歩道橋も1年半前の脊髄梗塞以来

1度も昇ってくれてないCoCoタンなので「まさか!」・・・(´◉◞౪◟◉)


       CIMG6178.jpg




一瞬、おとうちゃんを見返ったと思ったら「ヨイショ! ヨイショ!」と上り始め

おとうちゃんは後を着いて行くのが大変でした~(^_-)-☆


       CIMG6179gif.gif




上り切ったCoCoタンは「ハァハァ!」しながらも「やったね~!」☆⌒ヽ∞*´З゚☆)∞*


CIMG6184.jpg




おとうちゃんをビックリさせたCoCoタンは超ご機嫌~(○●^▽^●○)./


   




今日は何を言っても「メッ!」されそうもないと思ったようで

「おとうちゃん! 55番のウマウマ場所だよ~!」(^^♪ <


CIMG6186.jpg




日陰も無いので暑かったかな~

55番でもたっぷりのウマウマとなりました~d(*^o^*)b


CIMG6187.jpg




おとうちゃんは「らんちゃん・まるちゃん」のお家の方へ向かって

お散歩を続けようと考えていたけど

CoCoタンはお家へ向かい始めたので帰る事にしました~(*^-゚)v♪


CIMG6195.jpg




やはり暑かったようで途中の日陰にベタ~

3分間でスックと立ち上がり歩き出してくれました~(*∩ω∩*)!


       CIMG6196.jpg




丁度、40分間で「ただいま~!」

CoCoタンのオメメがギョロッとしてます((●≧艸≦)プッ


CIMG6199.jpg




玄関を入るとお腹冷やしでまたもベタ~

冷たくて気持ちが良さそうだったのでしばし放置でした~(^_^♪)


CIMG6201.jpg




お昼を食べてノンビリしようとしていたCoCoタン~

雷様がゴロゴロゴロ~~・・・・・


      CIMG6201a.gif        CIMG6201a.gif



CoCoタンはお昼寝どころではありませ~ん୧꒰*´꒳‘*꒱૭✧


CIMG6202.jpg




震えていたので動画ってみましたが凄い震えでしょ~ヾ(≧▽≦)ノ☆


   




おとうちゃんがPCルームへ入ると追い掛けて来て

「ひとりぼっちにしないで~!」(´・ω・`)(´・ω・`)


       CIMG6205.jpg




自分が安心してられる場所を作ろうとしてホリホリで~す(^○^)


   




ゴロン! するところが出来て一安心のCoCoタン~(○●^▽^●○)./


    CIMG6208gif.gif




可哀想なのでおとうちゃんのお部屋に置いてあるオヤツを2粒だけウマウマさせました~( ^ω^ )


    CIMG6211gif.gif




夕方のお散歩の頃には雷も止みお日様が輝いてくれました~

CoCoタンは安心してお外へ出ました~(*^~^*)ゝ


CIMG6216.jpg




高架下信号を渡り~d(*^o^*)b


       CIMG6217.jpg




ウンP放出も済ませ~

既にチッチも済ませたのでおとうちゃん的にはお家へ戻っても良いんだけど

CoCoタンには目的があるので先へ進みました~(^_^♪)


CIMG6218.jpg


CIMG6220.jpg




夕方散歩の定位置へピョンすると「おとうちゃん! 」

オメメだけで合図するCoCoタンでした~((●≧艸≦)プッ


CIMG6221gif.gif




ウマウマするとお鼻ベロンのスゲェペロンチョ~( ^)o(^)


CIMG6224.jpg




ご機嫌だった印なのか誘導もしないのにピョンして降りて

「おとうちゃん! 今日はたくさんありがとう!」と言ってるようなオメメで振り返り

お家へ戻りました~(^。^)y-.。o○


CIMG6229.jpg


CIMG6232.jpg




★本日もご訪問戴きまして誠にありがとうございました~ヽ(^o^)


 娘の誕生日への祝コメントを多数の方から戴きまして大変ありがとうございました~

 父親として感謝・御礼を申し上げます(^^♪

 私がお手伝いを出来る事なら娘の仕事を手伝って上げたい程ですが

 こればかりは無理ですので致し方の無いところ・・・

 諦めていたお祝いの宴か実施されそうなのでとても嬉しく

 今日アップした公園にもPrimaを連れて行きたいと思ってますので

 併せて「感謝!」です(^。^)y-.。o○


◇追記(1)

 心筋梗塞で緊急入院していた弟ですが、1ケ月後に再入院して

 もう一ヶ所をカテーテル検査すると言う事で

 今日、退院しましたのでご報告させて戴きます。


◇追記(2)

 旧芝離宮へ行った事のある方が数名いらっしゃるようですが

 「行ってみよう!」とお思いになられた折には

 私もはせ参じたいと思いますのでご一報下さい・・

 散策後に上野「がんこ」で食事は如何ですか~(^_-)-☆





nice!(51)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

4/30(日) 2年ぶりの旧芝離宮(*^-゚)v♪ [散歩・写真]


みなさん!

こんにちわ~(^O^)/



今日は良い天気になりましたが「暑過ぎ~!」

私は6時半からと8時半からの2度のCoCoタン散歩を済ませてから

1時間半ばかりカメぶら散歩をしました~(^_-)-☆



・・では、前回日記で予告した日記に入りま~す(^^

CoCoタンの早朝散歩を済ませてから浜松町駅から徒歩2分の

「旧・芝離宮恩賜庭園」へ向かいました~

駅から近いと言う事で下肢身体障害者の私としては

とても便利で都合の良い公園ですので、何回も行ってるのですが

過去のデータを調べたら15年6月12日に行ったのが最後でした・・

9時50分に庭園の入り口到着でパチリして入園~(*^-゚)v♪



JPG_5531.jpg


JPG_5532.jpg




簡単にこの庭園を紹介しま~す・・・

この庭園は、池泉を中心とした回遊式庭園で、

小田原藩主、大久保忠朝の上屋敷の庭園として

明暦年間(1665~1658)に築かれました。


その後、幕末までは徳川家の屋敷に、明治に入ってからは

宮内庁の離宮になっていたものを、昭和天皇のご成婚時に当時の

東京市に下賜されたものだそうです。

海に面した潮入りの泉水を特徴としていたこの庭園も、

周辺も埋め立てが進み、現在は淡水となっているようです。




webから園内マップを戴き~(*∩ω∩*)!



JPG_5532a.jpg
JPG_5532b.jpg




園内に入りぐる~りと360度~(^。^)y-.。o○



   




直ぐ近くの藤棚を撮って足の向くまま・気の向くままにトボトボしました~(*^~^*)ゝ



       JPG_5536.jpg


JPG_5537.jpg




この庭園は中心の池を利用した周囲の高層ビルとのコラボが被写体に良いので

時々、そんな画像を挟みながらのカメぶら~・・

能書きは最小限でアップにしました~。


藤棚に近い池の端に咲いている「かきつばた」と「紫蘭」・・・



JPG_5543.jpg


       JPG_5551.jpg


JPG_5549.jpg




最後にも出演してくれましたがアオサギさん・・

アオサギが亀の後ろから近付いてたので悪戯をするのかと

待っていましたが何もせずに去りました(*^~^*)ゝ



JPG_5554.jpg


JPG_5562.jpg




何処の庭園にも雪見灯篭がありますが撮らされている感じがします( ^ω^ )



       JPG_5565.jpg


JPG_5568.jpg




「大山」・・・・・

庭園内で最も高い築山で頂上からの景観は見応えあるのですが

私は健常者の時に数回登りましたが、身障者になってからは

不具合の足が耐えられず未踏峰です(*∩ω∩*)アハッ!


JPG_5569.jpg




少々、時期遅れの「里桜」・・・・・


JPG_5571.jpg


あるサイトに「桜の分類は複雑! シンプルに「山桜」と「里桜」だけ覚えよう」の記・・( ^ω^ )

山野に自生する野生の「山桜」と品種改良された「里桜」に分けられる事が多くなっているようで、

日本では山桜と里桜のそれぞれの固有種、交配種合わせると

600種類もの桜が確認されているそうです。




何回も行ってる割には「この時期」を外して行ってたようで 里桜の直ぐ近くに

ボタン苑が有るとは気が付きませんでした~

上野・寛永寺のボタン苑に「新春の春ボタン」と「秋ボタン」撮りに

毎年行ってるのですが今年は行きそびれているので数日以内に行く予定でいましたが、

ここのボタン撮りで上野には行かなくて良くなりました~(*^-゚)v♪


JPG_5576.jpg


JPG_5592.jpg


JPG_5593.jpg


JPG_5594.jpg




「西湖の堤」・・・・・・


JPG_5598.jpg


中国の杭州(現在の湘江省)にある西湖の堤を模した石造りの堤で、

中島(蓬莱島)とともに園景の中心をなしています。



JPG_5600.jpg


JPG_5603.jpg




「中島」・・・・・

中国で仙人が住むと云われる山、蓬莱山を模した石組みがあります。


JPG_5607.jpg




「八ッ橋」・・・・・

八ツ橋を渡ると右手に明るい感じの良い東屋があります。


JPG_5608.jpg




「九尺台(九盈台)」・・・・・

「九尺」とは高さ、 「盈」(えい)とは 潮や月が満ちるという意味で、

明治天皇が庭園に行幸された際、 この台上から海の眺望を楽しまれたとの事です。


       JPG_5612.jpg


        JPG_5616.jpg




「唐津山」・・・・・


JPG_5618.jpg


最初の藩主を務めた「唐津」の名を冠した築山との事ですが、

私は10代後半から4~5年間、佐賀県・唐津市呼子町と縁が濃かったので

気になってる「唐津山」でした(*^-゚)v♪




「根府川山」・・・・・


JPG_5619.jpg


忠朝は、唐津藩→佐倉藩→小田原藩主を務めたそうです。 

小田原から運び入れた石を配置し、小田原を流れる「根府川」の名を冠してています。




「鯛橋」・・・・・

これも小田原から運ばれた石で「その名の通り」鯛の形をしている石を橋としています。


JPG_5621.jpg


JPG_5623.jpg


       JPG_5624.jpg


       JPG_5625.jpg




不自由な右足が砂利道を歩いた事で足の付け根が痛くなったので

戻りに入りながら休憩所の東屋に近付くとアオサギが・・とあるモノを見つめてました~

小魚でも食べようとしていると思い様子を見ていると

カエルをゲットして水で綺麗に洗って「戴きま~す!」

珍しい場面を眺められました~(○●^▽^●○)./



    JPG_5627gif.gif


    JPG_5628if.gif




まだこの外にも載せたい事もあるのですが省略~

11時半頃には「もう帰ろうか!」と藤棚に戻ると訪れた人達は藤棚の下で暑さ凌ぎ・・・

暑かったので疲れも増しましたが久し振りの芝離宮に満足でした~d(*^o^*)b



JPG_5645.jpg




12時過ぎた頃に川口駅に戻りました~

相も変わらず駅そばで昼食でしたが「ハムカツ蕎麦」美味かった~(*∩ω∩*)

最近は我が身の為に外食時のアルコールは極力避けているので

いままでのように日高屋に寄る事は我慢でした~((●≧艸≦)プッ



JPG_5646.jpg




早い時間にお家へ戻るとCoCoタンは直ぐにおとうちゃんの部屋へ来て催促の甘えのオメメ~

「3粒だけだよ!」に渋い表情のCoCoタンでしたが「ウメェッ!」のガブリでした~(^。^)y-.。o○


s-CIMG6504.jpg


s-CIMG6505.jpg


s-CIMG6506.jpg





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


今日、5月11日はおねえちゃんの誕生日です(^^♪

40歳をちょっとチョット一寸超える年齢ですが

我が娘は幾つになってもかわいい娘・・・

お祝いの会をどうしようかとイライラもやもやしていた私でしたが

一昨日、連絡が入り「何とか日曜日に休めそう!」との事で

日曜日のおねえちゃんとPu~ちゃんを迎えに行き

「母の日」と13日の私の病気発症10周年と26日の私の誕生日を

纏めて簡単な「祝う会」を行う事が出来そうですので

「良かった~!」( ^)o(^ )(^。^)y-.。o○




★本日もご訪問戴きまして誠にありがとうございました~ヽ(^o^)





nice!(49)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

4/30(日) 6時半からの放出散歩 (^^♪ [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^O^)/



今日は霧雨が降ったりシャキッとしない一日になりました~

何とか今日も3回のCoCoタン散歩を過ごす事が出来たので

早くお風呂に入って糖質ゼロの缶チューでも飲んで過ごそうかと思いま~す・・・

・・・が、皆さんのブログへの訪問は怠りなく・・の予定です(^_-)-☆




では、今日のCoCoタン日記で~す(^^♪

おとうちゃんは芝離宮恩賜公園へカメぶら散歩にお出掛けの日~

いつもの通りの早朝放出散歩を6時半に開始して

終わり次第に朝食を済ませて出発の予定でした~


おとうちゃんのお出掛けを知ってか知らぬか・・・

カメラを向けるとペロン! してくれたCoCoタンでした~(*^-゚)v♪



CIMG6125.jpg




早々のウンP放出でおとうちゃんは「ホッ!」(〃∩ω∩〃)



CIMG6126.jpg




近所を15分程度の散歩なので好きなように歩かせま~す( ^)o(^ )



CIMG6127.jpg




神妙な表情でチッチも放出してくれました~(*^~^*)ゝ



CIMG6128.jpg




2度目の本番散歩はおかあちゃんに頼んだけど

おかあちゃんの出発はおとうちゃんよりも1時間は遅くなるハズなので

出来ればウンPをもう一回してくれると嬉しいおとうちゃんは

もう少しお散歩を続けま~す・・・

朝の太陽光に照らされて綺麗なツツジの前でパチリして~d(*^o^*)b



CIMG6129.jpg




2回目のウンP放出も時間が経たずに済ませてくれました~(^。^)y-.。o○



CIMG6130.jpg




CoCoタンもおとうちゃんも「ホッ!」として~

まだ55番に行こうと思ったのか駐車場を眺めてました~(^_^♪)



       CIMG6131.jpg




おとうちゃんはお出掛けの時間を焦っている訳では無いので

CoCoタンの後を着いて行きました~

駐車場の入り口まで来るとおとうちゃんと同じ「B型性格」が出て来たようで

身体をクルッと翻して「おとうちゃん! 行かなくていいや!」((●≧艸≦)プッ



CIMG6133.jpg




おとうちゃんの「帰っても良いよ!」の言葉に安心したようで

足早でお家に向かったCoCoタンでした~(*∩ω∩*)



CIMG6134.jpg



   




CoCoタンは時間が分かるのか14分間の放出散歩でご帰還となりました~(^○^)



CIMG6136.jpg




おとうちゃんは朝食を済ませて少しだけCoCoタンのお相手~

朝が早かったので疲れてしまったのかな~

おとうちゃんに構われながらのCoCoタンでした~(@^^)/~~~



CIMG6148.jpg



CIMG6149.jpg



CIMG6150.jpg



CIMG6151.jpg




最後は「もう出掛けたら~!」とでも言いたそうに

ネムネム体勢に入ったのでお出掛けをしたおとうちゃんでした~d(*^o^*)b



CIMG6138.jpg




芝離宮から帰ると「ピンボ~ン!」

久し振りに休みが取れたとかで実家に行って来た「らん・まるちゃん」のパパが

採って来たと言ってイチゴを届けてくれました~(●^o^●)



CIMG6152.jpg




今朝、田舎の弟の奥さんから数年ぶりに電話が入りました・・・

夕べ、弟が胸の痛みを訴えて救急車のお世話になったとの事で

心筋梗塞と判明で即刻バルーンを挿入で一命を取り留めたようです。

直ぐに我が奥方に話すと「そう!」の二文字返事で話は終わり・・

「なんだかな~!」の私です(*´ω`)プッ!




★本日もご訪問戴きまして誠にありがとうございました~ヽ(^o^)

 次回は芝離宮へのカメぶら散歩日記の予定です。






nice!(49)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

4/29(土) 約2ケ月ぶりの自然の森 d(*^o^*)b [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^O^)/



先ず、寂しいお知らせです・・・

直メールでも時々お話をさせて戴いていたchocomomoさん家のモモちゃんが

今朝の0時5分にお星様になりました・・

可愛いいモモちゃんに旅立たれてショックの私です・・・

本日、14時からchocomomoさんは一人でモモちゃんをお見送りするとの事ですので

お時間がある方は是非、お空を見上げてお見送りをして欲しいと思い

chocomomoさんの了承も得ずに私のブログへ書き込みました。

モモちゃん! ママと長い間、楽しい日々を過ごさせてくれてありがとう~

行ってらっしゃ~い(○●^▽^●○)./

http://chocomomo.blog.so-net.ne.jp/




では、CoCoタン日記です・・・

自然の森へしばらく行ってないな~! と思いながら過去データを調べたら

おかあちゃんの誕生日だった3月2日に行ったのが最後でした~

前日から翌日のお散歩コースが決めて置けば後は雨さえ降らなければ気楽なもの~

朝8時・・・お天道様は念じてたおとうちゃんを味方してくれ

CoCoタンも気分良さそうに行く先に目をやりました~( ^)o(^ )



CIMG6073.jpg




ウロウロしながら側道へ向かいま~すd(*^o^*)b



    




振り返っておとうちゃんを確認して~(*∩ω∩*)



CIMG6075.jpg




こんな所にチャリンコが置きっ放し~

翌日には「撤去します」の張り紙が付けられてましたがどうなる事やら~・・。・”(>0<)”・。



CIMG6076.jpg




「渡りたい信号」の手前200m地点を右に入るのですが

CoCoタンは進む方向にを見つめたままで誘導ナシで入りました~(^○^)



       CIMG6077.jpg




ここまで進むとCoCoタンにも行き先が分かったようで

何となく急ぎ足になりました~(*^▽^*)



   




・・と、思ったら見知らぬお家を覗き込み「オハヨ~!」したので

「CoCoタンの知ってるお家ですか~!」のおとうちゃんに

「知らん!」とソッポのCoCoタンでした~((●≧艸≦)プッ



CIMG6081.jpg




自然の森に近付くと置物のコーギーちゃん~

今日もちゃんと「おはよ~!」とご挨拶~ ^^) _旦~~



CIMG6083.jpg




正面が「自然の森」裏側の入り口~

ここまで進むと子供達の声が聞こえて来ましたが

土曜日なので若しかしたら・・と思ったおとうちゃん・”(>0<)”・。



CIMG6084.jpg




子供達の姿は見えなかったけど自転車が2台・・・

CoCoタンも心配そうにおとうちゃんを見上げました~୧꒰*´꒳‘*꒱૭✧



CIMG6086.jpg




CoCoタンが嫌なら帰ろうと思いながら放流~(^。^)y-.。o○



   


   




子供達の話し声は聞こえて来なかったので高台の方まで好き勝手にさせながら過ごすと

立ち止まっておとうちゃんに要求の合図でした~( ^)o(^ )



CIMG6091.jpg




「CoCoタン! ウマウマが欲しいの~?」



CIMG6092.jpg




準備して上げるとこの可愛いオメメ~

おとうちゃんは堪らなくなっちゃうね~(^0_0^)



CIMG6093.jpg




大満足したようでダイナミックなペロリンチョ~

今日も美味しかったでしょ~\(○^ω^○)/



CIMG6094.jpg


CIMG6098.jpg




ウマウマを済ませると遊具のある平地部へ出て~

ここで白シュナの沙羅ちゃんと会ったんだよね~

1月24日のお散歩中に側道で会ってから3ケ月も過ぎたけど

元気で過ごしているのかしらね~(*^-゚)v♪



CIMG6104.jpg


CIMG6105.jpg




そんな事を考えながら自然の森から退散しました~(*^ワ^*)



       CIMG6106.jpg




CoCoタンは氷川神社へ行ける通りに出ました~

信号の左先きが氷川神社だけど、おとうちゃんは行きたく無いな~!



CIMG6109.jpg




信号まで来ると柴ワンちゃんが氷川神社へ向かってました~

それ見たCoCoタンは氷川神社へ行くハズも無いのでおとうちゃんは「ホッ!」(*^-゚)v♪



CIMG6111.jpg




この先、側道に出た所には自販機横のウマウマ場所があるので

CoCoタンは気分良く歩きました~d(*^o^*)b



CIMG6113.jpg




おとうちゃんがお話する必要も無く、CoCoタンとしては常識的に

ウマウマ場所に上がった訳で~す(^_-)-☆



   




本番散歩で2回のウマウマは普通なのでCoCoタンとしても

「おとうちゃん! お願い!」の合図も必要ナシでウメェ~! 」と相成り候でございます((●≧艸≦)プッ



CIMG6116.jpg




CoCoタンは予定通りにウマウマ出来たのでご機嫌でピョンして降りて~( ^)o(^ )



CIMG6121.jpg




「CoCoタン! 美味しかったでしょ~!」のおとうちゃんの話し掛けに振り返り

「ウン! 美味しかったよ!」(^。^)y-.。o○



CIMG6122.jpg




昨晩から考えていた「行先」に予定通りに行う事が出来て

CoCoタンもフリーで好きなようにウロウロ出来たし

1時間と30分間の楽しいお散歩も終了~

おとうちゃんがピンポ~ンを押したので

おかあちゃんがドアを開けてくれるのを待っているCoCoタンでした~( ^ω^ )



CIMG6123.jpg




★本日もご訪問戴きまして誠にありがとうございました~ヽ(^o^)




nice!(49)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

4/27 & 28 レオン君やメグちゃんに~(^_^♪) [愛犬・家族]


みなさん!

こんばんわ~(^O^)/



今日はCoCoタンの早朝散歩と2回目の朝んぽ・・・

そして午後から歯医者へ行って来てから3回目の夕方散歩と忙しい一日でした~

滅多に観ないテレビですが、小林稔侍の今夜の8時からのテレビ

「窓際太郎の事件簿」が大好きにも関わらず我慢でPCに向かってる私で~すd(*^o^*)b



では、二日分を纏めてアップしま~す(*^-゚)v♪

27日の早朝放出散歩は予定通りに7時までに済ませました~

2日前に久しぶりに会って写真を撮ったレオン君のお写真を

お家に届けに行くだけの2回目散歩だったので9時半からのノンビリ出発~・・・

相変わらずお天気がスッキリしない朝でした~(〃∩ω∩〃)♪



CIMG6018.jpg




高架下信号はまだ赤いから少し待ちましょうね~(*^ワ^*)

数日前の夕方散歩で車が来ないのを確認して赤信号を渡ろうとしたら

Bad タイミングでパトカーが来てしまい後ずさりでした(笑)



CIMG6019.jpg




若しかしたらレオン君のお家に向かうのが分かったのかしら~

元気に渡りましたね~(○●^▽^●○)./



   




メグちゃん通りに入って~(*^ワ^*)



CIMG6021.jpg




表通りに抜けて正面の細い通りの先はおとうちゃんの「愚痴話し公園」があり

レオン君のお家は右へ歩かなければなりませ~ん(*^~^*)ゝ



CIMG6022.jpg




ちゃんと右へ歩いてくれましたがパタッとアンヨが止まりました~

右先の赤いレンガの建物はおねえちゃんが保育士になる時に実習でお世話になった幼稚園~

園児達の賑やかな声が聞こえてきてしまいストップでした~(*´Д`)



CIMG6023.jpg




こうなると抱っこして通り過ぎるしかありませ~ん・・・

子供達の姿は見えないのに声だけで動かなくなるのは何とかして欲しいモノ~(^○^)

3~4分間の抱っこで幼稚園前をクリアーして

レオン君のお家が見える所まで来ました~(^_^♪)



CIMG6024.jpg




CoCoタンは狭い場所から勝手に入り込み~(^_^♪)



CIMG6028.jpg




おとうちゃんは「ピンポン・ピンポ~ン!」

お父さんは敷地内で会社を経営していて広い土地と大きなお家~

レオンママさんの「どちら様ですか~!」

「CoCoちゃんのオヤジで~す!」

直ぐに出て来てくれたのと同時にお母さんまで一緒でした~d(*^o^*)b


ママに抱っこされてるレオン君はCoCoタンのパピー時代の頃に

瓜二つと言えるほどソックリ・・・



       CIMG6029.jpg




「レオン君! また会えたね~!」

レオン君はコワゴワしながらCoCoタンにオハヨ~(●^o^●)



CIMG6030.jpg


お父さんとも面識を持たせて戴いたりしながら話が弾み

丸まる小一時間に渡りワンちゃん談義となりました~(^_-)-☆




用件のお写真を渡すと大喜びしてくれたし

キリが無いので退散する事にしましたが「また来てね~!」の言葉に

おとうちゃんもCoCoタンも「ハイ! ありがとうございま~す!」

気持ち良くレオン君のお家を後にして高速道路が見える場所までトコトコ~(^^



       CIMG6032.jpg




周り回りで5~6分歩くとCoCoタンの知ってる景色ですよ~(^^♪



CIMG6033.jpg




側道へ出るとおとうちゃんに振り向いて「いつも通ってる所だよね~!」



CIMG6034.jpg




お家に向かってお利口さんに歩いてくれましたがおとうちゃんは想定内~

全くウマウマをしていなかったのでCoCoタンの行動は黙認~d(*^o^*)b



   




「おとうちゃん! 」と甘えた表情のCoCoタンに「いっぱいウマウマして良いよ~!」( ^ω^ )



CIMG6036.jpg




3回もお代わりさせて上げると喜んでペロリンチョでした~(^。^)y-.。o○



CIMG6037.jpg




1時間と45分間で「ただいま~!」

おとうちゃんがドアを開けて一緒にお家へ入りました~(*^-゚)v♪



CIMG6042.jpg



  ☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★



翌28日は早朝の放出散歩も朝んぽもカメラを持たずにお散歩でした~

夕方散歩位はパチリしようかと思いカメラ持参で4時過ぎに出発~

夕陽とまではならなかったがCoCoタンは気分良さそうに

お空を見上げて空気をクンク~ン(*^-゚)v♪



CIMG6043.jpg




側道へ出るまでの間、ビッコを引きながらピョンピョン~d(*^o^*)b



   




高架下を渡ろうか、このまま側道を歩こうか思案中~(*^ワ^*)



CIMG6046.jpg




高架下を渡った方がCoCoタンには都合が良いですよね~

ウマウマ場所が頭に浮かんで来たかのようにスイスイと渡りました~(^_^メ)



CIMG6047.jpg




渡り切った途端に遠くに見えてしまったワンちゃん~

最近、良く会ってる2匹のシュナちゃん~

おとうちゃんにはやっと見えるような遠くなのにCoCoタンは帰ろうとしました~

ワンちゃんの視力はこんなに良く見えるものなんですね~(〃∩ω∩〃)



       CIMG6048.jpg




4年位前頃からたまに会ってはいたのですが当時は3匹連れてのお散歩・・・・

毛並みがCoCoタンに似ていたシュナちゃんは3ヶ月前に

15歳でお星様になってしまったようです。



CIMG6050.jpg




この白シュナちゃんがこうして近付いて来るのは珍しい・・・(^_^♪)



CIMG6051.jpg




こっちはシュナとトイプ―のミックスで凄く可愛い表情をしてくれるけど

煩い程の賑やかさと愛嬌の良さが混合しています(^_^♪)



CIMG6053.jpg




「またね~!」てバイバイしてCoCoタンは予定の場所へ~(^^♪



CIMG6056.jpg




トコトコピョンしておとうちゃんへのゴマスリのオスワリで~す(*∩ω∩*)キャハッ!



   




おとうちゃんを横目で睨みながら「オテ~!」d(*^o^*)b



CIMG6058gif.gif




ペロリンチョしてウマウマを始めたけど気になりました~(〃∩ω∩〃)♪



CIMG6059.jpg




おとうちゃんの後ろからメグちゃんのママが「CoCoちゃん!」

珍しくメグちゃんもコンクリに足を掛けてCoCoタンに挨拶~

CoCoタンの方が積極的過ぎたようだね~((●≧艸≦)プッ



CIMG6066gif.gif




メグちゃんもCoCoタンも「気になるお友達」と会えた夕方散歩~

安心してお家へ帰りましょうね~(*^-゚)v♪



CIMG6070.jpg




メグちゃんはバイバイしてお家へ向かい通りに入り~・・・・

CoCoタンは信号を渡ってお家へ向かいました~( ^)o(^ )



CIMG6071.jpg




★本日もご訪問戴きまして誠にありがとうございました~ヽ(^o^)

 昨日の日記の宗教の件ですが・・・・・

 最初に自己紹介を済ませたオバサンの二言目にカチンと来てしまい

 つい強い口調で言うハメになった私でした・・・・

 「私はお宅様の幸せを願って来て上げました」と上から目線・・

 一瞬、「だったら1,000万円くれませんか!」と喉から出始めました(笑)

 現実的には「そういう事には興味がありませんので・・」が我が家のスタイルですが

 食い下がって来たオバサンに立腹した訳です((●≧艸≦)プッ


 ご訪問して下さった方々のブログへは明日ご訪問させて戴きますので

 今日はこれにて・・・書きっ放しでThe Endとさせて戴きま~す(^_^♪)






nice!(33)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

4/26(水) 久し振りのお友達 & カメぶら散歩~(*^-゚)v♪ [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^O^)/



GW最終日となりましたね~

お出掛け三昧で過ごされた方・何処へもお出掛けにならなかった方・・

色々といらっしゃった事と思いますが

お仕事を明日からやられる方はせめて今夜だけでも早寝して

体調をお整えなされますように~d(*^o^*)b


今日の私は予定通りに旧古河庭園に出掛けて来ましたが

1時間ばかり撮り歩いて12時を回った時間に帰宅・・・

300枚撮って来たので整理に苦しみそうです(笑)




では、26日のCoCoタン散歩に入りま~す(^^♪

天気予報では曇り空の一日になりそうだったので

おとうちゃんはCoCoタンの朝んぽを済ませたら散髪に行こうと

予定を立てて8時半からCoCoタン散歩を開始~

暗ったいお天気なのでCoCoタン表情もイマイチ~୧꒰*´꒳‘*꒱૭✧



CIMG5986.jpg




いつもの「渡りたい信号」までの往復で済ませようと側道へ誘導で~すd(*^o^*)b



CIMG5988.jpg




前方から向かって来るワンちゃんに気が付くとストップ~

朝晩の2回・各々1時間たっぷり散歩させているオジサンと

トイプーのメーラちゃん(♀)8歳でした~(^^♪



CIMG5989.jpg




メーラちゃんの名前は祈祷師に付けて貰ったようです・・

2~3日に一度は会っているワンちゃん同士なんですが

オジサンがメーラちゃんをCoCoタンに近付けようとするとソッポ~

その態度にCoCoタンも「どうして~!」(*∩ω∩*)プッ!



       CIMG5990.jpg




数分でバイバイすると続けて来たのはジュリちゃんでした~

ジュリちゃんもいつもソッポを向くけど

オバちゃんはCoCoタンをナデナデしてくれるので

待ちながらも「早く会いたい~!」( ^)o(^ )



CIMG5992gif.gif




「ココちゃん! 元気にしてましたか~!」(^_^♪)

ジュリちゃんはソッポを向いたままなのでお写真はナシですが

会うのは去年の11月7日以来でお久しぶりでした~

CoCoタンとはいつもこのスタイルで話をしてくれるオバちゃん・・

ちゃんとオバちゃんのお顔を見ながらお話を聞くCoCoタンでした~(^○^)



CIMG5994.jpg




ジュリちゃんとバイバイしたCoCoタンのオメメの先は~

ちょっと不自由な歩き方をしていた少年が気になって

ジィ~ッと見つめてました~(*^~^*)ゝ



CIMG5996.jpg




側道を進み後200mで「渡りたい信号」なのに右に折れたCoCoタン~

真っ直ぐ歩けば氷川神社や自然の森へ行けますが~)^o^(



       CIMG5997.jpg




ここも直ぐ前を右へ曲がればお家方面~

CoCoタンは右方向を眺めていたので期待したおとうちゃん~( ^ω^ )



CIMG6000.jpg




おとうちゃんの思う通りには行かないもので真っ直ぐ歩いたCoCoタン~

このまま進まれては塩梅が悪いので20m歩いて空き地に誘い込み

ウマウマを強要する事にしました~

CoCoタンの表情も「おとうちゃん! ナンデ~!」((●≧艸≦)プッ



CIMG6001.jpg




不思議そうな表情のCoCoタンもウマウマの誘いに勝てるハズも無く

ウメェ! のペロリンチョ~(●^o^●)



CIMG6003.jpg




おとうちゃんの誘導に引っ掛かってしまったCoCoタンはお家へ戻るコースへ進み

キャンキャン花ちゃんのお家方面に入ってくれました~(*^~^*)ゝ



CIMG6012.jpg




おとうちゃんはカメぶら散歩の時に花ちゃんと会っているけど

CoCoタンは3月1日に会ったのが最後なので会ってないね~

「会いたいな~!」と花ちゃんのお家を見つめてました~(^_^♪)



CIMG6013.jpg




難関のジャンボトイプーが2頭いるお家~

外を散歩している所を見た事がないのでゲートの中を行ったり来たり・・

幸いにお家の中に居るようでCoCoタンは一安心で通過~ヽ(^o^)丿



CIMG6014.jpg




クレーチングをピョ~ンするとアムジーちゃんのお家だけど~・・・

アムジーちゃんのお家を眺めながら通過~(*^ワ^*)



CIMG6015.jpg




50分間のお散歩で「ただいま~!」\(○^ω^○)/



CIMG6017.jpg



  ☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★



おとうちゃんはチョッピリ休憩して行き帰りの駄賃撮り用にカメラを持って

1000円床屋へ行きました~(^^♪


      JPG_5391.gif




緑地帯のフジ棚のフジをパチリして~



       JPG_5392.jpg




紫露草・・・・・



JPG_5393.jpg




可愛く咲いてるチューリップ・・・・・



JPG_5395.jpg




今盛りなりのツツジ・・・・・



       JPG_5396.jpg




庭桜・・・・・



JPG_5410.jpg




これはプランターで咲いていた花ですが名前が分からず~(何方か教えて~!)・・・・



       JPG_5402.jpg




クレマチス・・・・・



JPG_5418.jpg




矢車草・・・・・



       JPG_5419.jpg




紫花菜・・・・・



JPG_5421.jpg




紫蘭・・・・・



JPG_5424.jpg




アヤメ・・・・・



       JPG_5425.jpg




シャガ・・・・・



JPG_5428.jpg




一言で「フジ」と呼んでしまうには申し訳ない立派なフジ・・・・・



JPG_5432.jpg




吸蜜に余念がないクマバチ・・・・・



JPG_5433.jpg



実はこの時、このお宅の飼い犬(可愛いヨーキー)がフェンス超しに近付いて来て

ペロペロしていたので右手で撫でようとしたら中指の第一関節をガブリ!

しっかり咬まれてしまい血だらけの手で帰る途中に

らんちゃん・まるちゃんのママとパッタリ会い真っ赤な手にビックリ~

事情を話すと「早く戻って消毒だよ~!」

10日過ぎた今も少し跡が残ってますが私もビックリでした(笑)




★本日もご訪問戴きまして誠にありがとうございました~ヽ(^o^)



 思想信条は自由だと思う私ですが・・・

 この記事を書き終わったらピンポ~ン!

 直ぐ近くに住んでいるので・・とおばさんがやって来て

 「エホバの証人」のパンフレットを渡そうとしたので

 「こう言うの大嫌いだから・・」と言っても食い下がって来た・・

 「要らないモノは要らない!」と強硬に言ったら

 「フン! 幸せになれないよ」と捨て台詞でした((●≧艸≦)プッ






nice!(50)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット
前の20件 | -
2017年04月|2017年05月 |- ブログトップ