So-net無料ブログ作成

4/19 平凡の朝んぽ & カメぶら散歩~d(*^o^*)b [愛犬・家族]


みなさん!

おはようございま~す(^O^)/



予定通りに今日は今から芝離宮恩賜公園に出掛けますので

昨日の日記へのコメント等は後日改めてと言う事にさせて戴きま~す。



では・・・本題に入りま~す(^^♪

ネタが溜まっているので、今日の内容はボツにしようかと思ってましたが

「まぁ! 良いか!」と自分に甘えて日記に認める事にしました~(*∩ω∩*)

の~んびりで9時半過ぎてから出発~

外へ出た途端に後ろから「今からですか~!」と声を掛けて来たのは

お隣のジル君のママでした~

引き気味のCoCoタンのオチリに対してジル君は攻めの態勢~((●≧艸≦)プッ



CIMG5697.jpg




直ぐにバイバイして「いつもの場所」で皆さんへ朝のご挨拶をさせようとしても

ジル君が気になって「みなしゃん! おはよ~!」が出来ませんでした~୧꒰*´꒳‘*꒱૭✧



CIMG5698.jpg




高架下信号を渡らずに手前の側道を歩き始めたCoCoタン~(*^-゚)v♪



CIMG5699.jpg




いつから工事を始めるのかCoCoタンも気になりますか~

どんな業者に決まったのかおとうちゃんも気になりま~す( ^)o(^ )



CIMG5700.jpg




クンクン! の寄り道もしないでスタスタスタスタと歩きま~す(*^~^*)ゝ



   




この間は「このお花さんは大して綺麗じゃないとプイッ! したCoCoタンなのに

今日は立ち止まってくれました~(^_-)-☆



CIMG5702.jpg




「渡りたい信号」まで来ましたよ~

高架下へ入るのか・・・渡り切ってくれるのか~・・(*^-゚)v♪



CIMG5703.jpg




おとうちゃんは渡り切って欲しかったんだけど

CoCoタンはおとうちゃんを気にしながら高架下へ~d(*^o^*)b



   




「CoCoタン! ウマウマが欲しいんならおとうちゃんにオメメを向けなさ~い!」((●≧艸≦)プッ



CIMG5706.jpg




カンカン照りのお天道様の下でウマウマでしたね~

大好きなウマウマだからお天道様がカンカン照りでも

CoCoタンは関係ないか(*^ワ^*)



CIMG5708.jpg




やはり暑かったようで食べ終わったらベタ~

反省してくれれば良いんですけどね~(*^-゚)v♪



CIMG5713.jpg




しばらく休憩させてから信号まで歩き、日陰側の側道へ出たCoCoタンでした~( ^ω^ )



CIMG5716.jpg




「CoCoタン! 日陰の方が涼しくて歩くの楽でしょ~!」

さぁ! お家までもう少しだから頑張って歩きますよ~(^_^♪)



       CIMG5717.jpg




50分間のお散歩で「ただいま~!」d(*^o^*)b

おとうちゃんに玄関ドアを開けさせたい甘えのお顔のCoCoタンでした~(*^_^*)



CIMG5719.jpg




CoCoタンの甘えに、おとうちゃんもお昼に甘えました~

暑かったので冷たい缶チューをゴックン~(●^o^●)



CIMG5720.jpg



最近の我が家の昼食は朝食の内容をお昼に替えて

朝食はオジヤのような柔らかいゴハンに味噌汁~

オカズは梅干しと鮭の塩焼きをバラシたものだけ~

自分的には冴えない食事内容と感じてま~す(笑)




おとうちゃんと並んで食べるCoCoタンは「ゴハンは終わったよ~!」と言うと

椅子から飛び降りて縁側に陽が当たっている時は縁側へ行き

そうでない時はマッサージ器にピョン! して

おとうちゃんとおかあちゃんが食事の終わるのを待ってくれてます。


縁側にベターしたCoCoタンは「いつ遊んでくれるかな~!」と

様子を窺がってま~す(^。^)y-.。o○



CIMG5721.jpg




大好きなピ~ピ~を渡すと一人で遊び始めましたが気合がイマイチ~

おとうちゃんに悪戯されてしまい「もうお昼寝するから~!」d(*^o^*)b



   


       CIMG5723.jpg


CIMG5725.jpg



  ☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★


     CIMG5726gif.gif



おとうちゃんも1時間ばかり休憩してからリハビリ散歩~

玄関へ行ったおとうちゃんに気が付いたCoCoタンは

「アタチも一緒に行きたいな~!」と飛んで来ました~



JPG_5061.jpg




CoCoタンに「早く帰って来るからね~!」とお話をして

1時半過ぎに出発しました~・・・・

悪戯用に霧吹きをポッケに忍ばせて出掛けましたが

利用は1回のみ・・効果はナシでした((●≧艸≦)プッ


向かった先はCoCoタンとお散歩で行く「愚痴話し公園」界隈・・・

被写体はお花さん達だけ~(*^-゚)v♪

チューリップ(2葉)・ナミヒナゲシ・ハナミズキ・ほとけのざ・

ツツジ(2葉)・シャガ・しゃくやく(2葉)を連張りさせて戴きま~す(^^♪



JPG_5062.jpg


JPG_5063.jpg


       JPG_5065.jpg


JPG_5072.jpg


JPG_5076.jpg


JPG_5090.jpg


JPG_5096.jpg


JPG_5114.jpg


JPG_5118.jpg


JPG_5123.jpg




★本日もご訪問戴きまして誠にありがとうございました~ヽ(^o^)





nice!(38)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

4/18 途中からテスト & 近所の花(*^-゚)v♪ [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^O^)/



土曜日の今日も良い天気~\(○^ω^○)/

行楽場所へ向かわれていらっしゃる方が多そうですね~

私はCoCoタンと自然の森へ向かい楽しく1時間半を過ごしましたよ~(^^♪




では、CoCoタンを試したお散歩日記~(*^ワ^*)

お空の調子は芳しくない曇り空の朝でした~

CoCoタンの朝んぽは側道の左右を往復して終わらせようと9時ジャストに出発~

CoCoタンも天を仰いで「うぅ~ん! お天道様が欲しいな~!」ヽ(^o^)丿



CIMG5641.jpg




側道へ出る前に側道を歩いていたお寿司屋のマスターが気が付いて近寄って来ました~

「CoCoちゃん! 今日はどっちへ行くんだい!」とナデナデ~d(*^o^*)b



CIMG5642.jpg




高架下を渡らなくても良かったのにスリスリしながら渡りました~(*^_^*)



CIMG5643.jpg




「おとうちゃん! コッチで良かったんだよね~!」と見上げたので

「うん! 良いんだよ~!」のおとうちゃん~( ^)o(^ )



CIMG5644.jpg




安心したようでスタスタスタタスタ~

「渡りたい信号」までお好きなように歩いて良いですよ~( ^ω^ )



   




次の信号でまさかと思った事が発生~

信号を左折して真っ直ぐ進むと草加駅へ行く時に乗るバス停~

今まで、おとうちゃんの先導で歩いた事はありますが

おとうちゃんの先導ナシで歩いた事はありませ~ん・・・

途中を右へ折れると人口芝が敷いてある公園に行ますが

おとうちゃんはここでCoCoタンをテストする事にしました~

人口芝の公園に行くつもりじゃなかったけど

この通りに入った以上はその公園を目指して欲しい・・・(*^▽^*)



CIMG5647.jpg




「CoCoタン! 何処へ行くのか分からないけどおとうちゃんは後を付いて行くからね~!」

おとうちゃんの言葉に振り返ったので分かってくれたのかも~(*^-゚)v♪



CIMG5649.jpg




この左の路地へは入って歩いた事アリ~

しばらく歩くと、おねえちゃんが保育士になる為に研修でお世話になった大きな幼稚園~

CoCoタンは立ち止まって確認してました~( ^^) _旦~~



CIMG5650.jpg




左へ曲がらずに真っ直ぐ歩くと・・鉄塔がありま~す・・・

鉄塔の手前のY路地を右に入れば大成功~

Y路地の右に向かって歩き出したCoCoタンでした~d(*^o^*)b



       CIMG5651.jpg




見た事のあるグランドに来ましたね~

凄いよ~ CoCoタン!(○●^▽^●○)./



CIMG5653.jpg




休憩所まで進みウマウマしたそうでしたが「後でだよ~!」(*^▽^*)



CIMG5654.jpg




人口芝が敷いてある場所に向かいましたが直ぐ近くのお宅のオバちゃんが

洗濯物を干していた姿が気になりました~(*∩ω∩*)



CIMG5655.jpg




最初はおとうちゃんと一緒にひと回り~(^。^)y-.。o○



CIMG5656.jpg




ひと回りじゃ物足りなそうなCoCoタンだったので2回目は

リードを短く丸めて好きなように一周させて上げました~(^_^♪)



   


   


   


   




楽しく過ごしたので休憩所に向かったCoCoタンは

近道しようとここを上がりたそうでした~

おとうちゃんの不自由なアンヨではここは上れませんよ~୧꒰*´꒳`*꒱૭✧



CIMG5666.jpg




横の上り易い場所から上がって「おとうちゃん! 着いたよ~!」d(*^o^*)b



CIMG5667.jpg




「首を傾げてどうしましたか~!」(*∩ω∩*)!

前回来た時は子供達が春休み中で遊びに来ていたから

CoCoタンは思うようにウマウマ出来なかったんだよね~o(`ω´*)o



CIMG5668.jpg




今日は誰も来ていないので3回もお代わりしてウマウマ~(○●^▽^●○)./



CIMG5669.jpg




この公園までのルートを覚えていたCoCoタン~

道端にはCoCoタンを誘惑する色んな匂いがあったのに

良くぞ負けずに歩いてくれましたね~

お家へ向かうにもCoCoタンにお任せ~(^_^♪)



CIMG5673.jpg




歩いて来た通りのコースを戻り、1時間と20分で帰還となりました~d(*^o^*)b



       CIMG5674.jpg



  ☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★


   JPG_5041.gif



お家へ戻りCoCoタンを綺麗にしてから10分間のカメぶら~

トコトコ歩いて100歩足らずの場所にある小さな公園(?)に

フジが綺麗に咲いているのをCoCoタンの早朝散歩で見ていたので

チョットだけ覗いて見ました~

画像の連張りで済ます事にしますが「良いですね~! 春!」(^_-)-☆



JPG_5044.jpg


JPG_5044.jpg


       JPG_5043.jpg


JPG_5045.jpg


JPG_5046.jpg


JPG_5047.jpg


JPG_5051.jpg


JPG_5052.jpg




★本日もご訪問戴きまして誠にありがとうございました~ヽ(^o^)


 昨日は根津神社へツツジ撮りに出掛けましたが

 明日も出掛けようと思ってま~す・・・

 何処へ行こうか思案中ですが、上野・東照宮のボタン苑から不忍池に周ろうか・・

 浜松町駅から5分歩けば行ける芝離宮にしようか・・・

 今の所、芝離宮が優位に立ってま~す(*∩ω∩*)アハッ!

https://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index029.html






nice!(43)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

4/16 & 17 2日分の朝んぽ~(*^-゚)v♪ [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^O^)/



今日は朝から最高のお出掛け日和りになりました~

混雑するGW前に行こうと思っていた場所~・・・

現在・文京つつじまつりの期間でもあるので

根津神社へ「つつじ撮り」に行って来ました~

8時半に我が家を出発し、お昼を30分回った時間に帰還・・

「早撮り」は慣れたモノの私です(笑)


携帯の歩数の数字がジャスト3450歩になっているので

×3.5すると12,000歩を超えてのカメぶら散歩となりました。

また順番に日記に認めますのでその際には宜しく~です(^^♪

http://event-checker.blog.so-net.ne.jp/nedujinja-tutuji2015




では、最初の16日~・・・・・

気温が25度まで上がりそうな予報に「冗談でしょう・・!」と思いながらの出発~

9時にはカンカン照りで予報は当たりそうな気配~

CoCoタンの表情も「おとうちゃん! 冗談だよね~!」((●≧艸≦)プッ



CIMG5566.jpg




日陰を歩く事にして側道は日当たりの良い向こう側には渡らずに

手前側を歩いてくれたCoCoタンでした~d(*^o^*)b



   




「渡りたい信号」の手前に綺麗なチューリップが咲いていたので

CoCoタンと一緒にパチリしようとしたらソッポを向かれてしまい

「それほど綺麗でも無いよ!」(*∩ω∩*)テヘッ!



CIMG5574.jpg




「渡りたい信号」に到着~

日陰の高架下を歩きたいと思ってたので「通り過ぎないでくれ~!」

以心伝心で高架下へピョン! してくれたCoCoタン~(*^-゚)v♪



CIMG5575.jpg


   




「CoCoタン! いっぱいウマウマ出来ますよ~!」(^。^)y-.。o○



CIMG5577.jpg




ペロリンチョから「ウメェ~!」のペロペロリンチョまで豊かな表情で

喜んでくれたCoCoタンでした~(●^o^●)



CIMG5578.jpg




高架下は風が通るので涼しいのですが日陰でも気温が上がっているのでアチィよね~

帰りの体力を養う為に涼んでから出発しましょ~( ^)o(^ )



  CIMG5588gif.gif




数分間の休憩で歩き出しました~

向こうのお家はウマウマのベンチの前のオバちゃんのお家~

階段の上の玄関ドアから時々「おはよ~!」と手を振ってくれるけど

今日は残念でした~( ^ω^ )



CIMG5593.jpg




次の信号では右側の側道へ出てしまいました~

これは知能犯のCoCoタンの要領の良さの発揮で~す((●≧艸≦)プッ



       CIMG5594.jpg




しばらく歩くと貸しコンテナがあるウマウマ場所~

素知らぬ振りをしてノソノソと入り込んで

「おとうちゃん! 分かってるよね~!」((●≧艸≦)プッ



   




「ハイハイ! お姫様の御希望にはお応えさせて戴きますよ~!」と

ウマウマさせて上げた下僕のおとうちゃんでした~(^_-)-☆



CIMG5597.jpg




2回のド満足ウマウマで信号を素直に渡り~(*^~^*)ゝ



CIMG5604.jpg




高い気温の中での45分間のお散歩が終了~

お利口さん散歩をしたCoCoタンでした~d(*^o^*)b



CIMG5605.jpg




おとうちゃんの膝の上でクールダウン中にイビキのCoCoタンでした~(^0_0^)



CIMG5606.jpg



  ☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★



翌17日の朝は曇り空~

9時に玄関を出るとピョ~ン(*∩ω∩*)♬♬



CIMG5607.jpg




「今日のお天気はイマイチだね~!」のCoCoタンで~す୧꒰*´꒳‘*꒱૭✧



CIMG5608.jpg




2週間近く、例の「愚痴話し公園(笑)」に行ってなかったので

おとうちゃんは前日から決めてた予定で向かいました~

高架下信号を一度で渡れなかったおとうちゃんに

CoCoタンはご不満な表情~((●≧艸≦)プッ



       CIMG5609.jpg




スムーズにメグちゃん家ルートに入り込んで元気に歩きま~す(●^o^●)



   




目的の公園に到着しても以前のように直ぐに入り込みませんでした~

ここ2回ほど◯印場所で右横のお家の子供の騒ぎ声が聞こえてたので

確認の為に立ち止まって用心深く様子見でした~(*∩ω∩*)



CIMG5613.jpg




おとうちゃんの「大丈夫だよ!」にベンチまで進んで~(*^-゚)v♪



CIMG5616.jpg


CIMG5617.jpg




今日も濃厚なウマウマを持って来ましたよ~

クンクンのCoCoタンにも分かるよね~( ^ω^ )



CIMG5618.jpg




ワンパタ~ンのウマウマ風景だけどおとうちゃんはCoCoタンが喜んでくれるのが一番嬉しいから

この場面ばかりになってしまいま~す( ^)o(^ )



CIMG5620.jpg




久し振りにおとうちゃんはCoCoタンに愚痴をお話しましたね~

静かにしてくれて良く聞いてくれました~(*∩ω∩*)テヘッ!



CIMG5624.jpg



色々と有り過ぎて書けません・・

「顏で笑って・心で泣いて・・」の毎日です(笑)




お家へ帰りま~す・・・・・

CoCoタンは自分が知ってる近道の雑木林へヒョイっと入り込み~(^_^♪)



   




「おとうちゃん! もう側道だよっ!」\(^o^)/



CIMG5629.jpg




側道を歩いてると前から来たのは暫くぶりの「ま~るちゃん!」

CoCoタンの事が気に入ってるようで擦れ違うと

何度も立ち止まってCoCoタンを振り返る可愛い女の子が

ママと向かって来ました~(*^_^*)



       CIMG5632.jpg




ま~るちゃんもCoCoタンも近付いて「チュ~!」のご挨拶~

とても仲良しの二人にママさんも大喜びでした~(●^o^●)



  CIMG5633gif.gif




ま~るちゃんに「お写真撮るよ~!」と言うと直ぐにママがオスワリ~

ま~るちゃんのお家は分かっているので「あとでポストへ入れて置きま~す!」に

ママは「主人がとても喜びます!」との返事・・・

2日後に届けて上げました~(^_-)-☆



CIMG5636.jpg




丁度1時間で「ただいま~!」

日曜日なのでおかあちゃんは「毎度のお買い物~!」

午前中はCoCoタンとおとうちゃんで過ごしました~( ^)o(^ )



CIMG56438.jpg




★本日もご訪問戴きまして誠にありがとうございました~ヽ(^o^)





nice!(49)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

4/15 頑張った2時間散歩~(^^♪ [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^O^)/



最近の早朝放出散歩でのウンP放出の回数が2~3回で安定しているCoCoタン!

そんな事で本番散歩を急ぐ事は無いだろうと落ち着いてるおとうちゃん(*^ワ^*)


CoCoタンは「いつ出発してくれるのかな~!」とオメメをキョロッ! ( ^ω^ )



CIMG5506.jpg




おとうちゃんは9時半になってっと腰を上げて出発~

強風が吹いてたし、風が苦手なCoCoタンなので

早く「帰ろっ!」になるだろうと思いました~(*^~^*)ゝ



CIMG5507.jpg




緑地帯へ上がってもスイスイと通り過ぎてバス通りに出る路地へ~

咲いているツツジの前でパチリしようと思い

「CoCoタン! ストップ!」と言うと振り向いて止まりました~(*^-゚)v♪



       CIMG5508.jpg



CIMG5512.jpg




バス通りに出て左へ曲がれば近道で帰れるのでおとうちゃんは期待しました~

・・が、真逆に歩き出して「ニャンコちゃん通りへ入るよ~!」

最近、ニャンコちゃん達には会えないんだけどね~୧꒰*´꒳‘*꒱૭✧



CIMG5513.jpg




表道りに出るとウマウマ出来る橋の上に向かい出しました~

乳母車に乗った赤ん坊が追い抜いて行きましたが

子供が苦手のCoCoタンは満更でも無さそうで足軽で付いて行きま~す(○●^▽^●○)./



CIMG5514.jpg




気温が22度まで上がると予報が出ていたので暑かったろう~

見沼用水路上に架かるいつものウマウマ場所に到着~d(*^o^*)b



CIMG5515.jpg




待ってたとばかりにお水ゴハンを3回もお代わりして「ウメェ~!」

たっぷりウマウマして喜んでくれました~(●^o^●)



CIMG5519.jpg




暑いのでおとうちゃんはここでUターンするか氷川神社方面を希望~

CoCoタンはおとうちゃんの願いをまたも無視して真逆の方へ歩き出し

用水路沿いを歩き出しました~((●≧艸≦)プッ



CIMG5524.jpg




昔、仕事用で借りていた倉庫の横を通り過ぎると目の先でオジさんとオバさん~

大きな声で立ち話をしていたので進行をストップ~(*^ワ^*)



       CIMG5526.jpg




姿が見えなくなったら2人がお喋りしていた場所へ ピョ~ン(*∩ω∩*)!



CIMG5529.jpg




どんどん歩いてセイヨウカラシナが咲いている別の用水路沿いまで来ました~

完璧なカンカン照りの中なのに良く歩きま~す( ^)o(^ )



     




流石に暑さに参ったのか日陰のある路地に入り込んでベタ~

左手をアゴ枕にしてネムネム態勢のお姫様~(^。^)y-.。o○



       CIMG5535.jpg




しばらく休憩させると元気を取り戻してトコトコトコ~☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◇)



CIMG5537.jpg




CoCoタンは良く知ってる場所に入り込みました~

バスの発着場所のある「高齢者総合福祉センター」

冷たいタイルの上にベターして身体を冷やしま~す(^_^♪)



CIMG5538gif.gif




おとうちゃんも自販機で冷たい飲み物を買ってバス停のベンチにドッコイショ! ・・・

バスを待っていたオバちゃんが声を掛けて来て色々とお話していると

お散歩中のトイプーちゃんが近付いて来てしまい

CoCoタンとのお話が頓挫していまいました~(*^-゚)v♪



CIMG5542.jpg




「CoCoタン! おとうちゃんは美味しいお水をウマウマするよ~!」

「好きにして~!」とプイッされました~(*∩ω∩*)テヘッ!



CIMG5543.jpg




CoCoタンのウマウマにも少しだけ甘いのを入れて上げたら

良い吸い付きでウマウマ~d(*^o^*)b



   




バスが発車すると「おとうちゃんが乗って行かなくて良かった~!」

CoCoタンはホッとしてペロンチョ~\(○^ω^○)/



       CIMG5547.jpg




おとうちゃんはバス通りを歩いてお家へ戻ろうとしましたがCoCoタンは拒否~

細い通りに入り込んで向かった先は市の管理の広場でした~(^^♪



CIMG5549.jpg




さっきウマウマしたばかりなのに・・・「ウマウマ場所に着いたよ~!」(^_^♪)



CIMG5551.jpg


CIMG5552.jpg


CIMG5553.jpg


CIMG5554.jpg


CIMG5555.jpg




・・・と、言う事でCoCoタンには負けてしまいました~(^_-)-☆



CIMG5556.jpg




今度こそお家へ帰りますよ~

バス通りに戻らなくてもお家に向かえるのですが

桃太郎君のお家の横を通ってバス通りに出ました~( ^ω^ )



CIMG5561.jpg




近道の路地へ入り込んでお家へ向かいま~す・・・・・



CIMG5562.jpg



お家へ到着したのは11時45分~

おかあちゃんの「何処へ行っちゃったのかと思ったよ!」の通り

2時間と15分間のお散歩となりました~((●≧艸≦)プッ



冷たいタオルで頭をしっかりクールダウンさせてから身体を綺麗にして上げると

直ぐにCoCoタンはお昼寝タイムに突入~

良い夢を観てくれると嬉しいな~(*^-゚)v♪



CIMG5563.jpg




  ☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★



「零ICHI」はジュース((●≧艸≦)プッ

テレビCMで「零ICHI」と言うビールがキリンから発売されたようなので

流行の「糖質ゼロ」をキリンも出したんだな~!


そんな話を奥さんにしてあったのですが

昨日の買い物で買って来ました~

「ナヌッ!  ノンアルコールだと?」

テレビCMで私が聞き洩らしたようですが

糖質ゼロだったら5%程度のアルコールは欲しい・・

何と言っても美味かった「一番搾り」ですものね~

二度と買わないと決めましたです(*∩ω∩*)アハッ!


s-s-CIMG5925.jpg




★本日もご訪問戴きまして誠にありがとうございました~ヽ(^o^)

 タケノコは奥さんに触られる事もなく縁側で静かにしています(笑)







nice!(55)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

4/14 暑かったお散歩~(*∩ω∩*) [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^O^)/



早朝の放出散歩で大小をしっかりしてくれたので

9時前後出発の本番散歩は慌てなくても良さそう~・・・

そんな事を思いながら9時半過ぎて出発したら「アチィ~!」

この日の気温は20度の予報が出ていたので無理も無いのですが

ちょっと失敗のおとうちゃんでした~୧꒰*´꒳`*꒱૭✧


CoCoタンの目線は近所の子供に行ってま~す(*^-゚)v♪



CIMG5475.jpg




おとうちゃんの希望としては日陰の側道を歩きたかったのですが

お姫様は「アッチに行きた~い!」のゼスチャー~d(*^o^*)b



CIMG5476.jpg




高架下信号はいつもの通りのスリスリして渡りま~す(*^~^*)ゝ



   




渡り切ったら顔見知りのオジちゃんとワンちゃんにパッタリ~

CoCoタンはこのトイプー君だけなら挨拶が出来るのですが

初めてのダックスちゃんが近付いて来たので

おとうちゃんを見上げて「どうしょう~!」

「ワンちゃんが苦手なのでゴメンナサイね~!」とおとうちゃんでした~(^_^メ)



CIMG5478.jpg




そうと分かればCoCoタンはトコトコ~

早く遠ざかろうと脇目も振らずに歩きま~す((●≧艸≦)プッ



    




今日はウマウマのベンチを通り過ぎませんねぇ!

ぴったしの場所でストップでした~(●^o^●)



CIMG5480.jpg




ベンチへ抱っこして乗せて上げて~

濃くなってるからウマウマは美味しいよ~(○●^▽^●○)./



CIMG5481.jpg




暑いからお代わりもしてたっぷりウマウマしました~

嬉しそうなCoCoタンにおとうちゃんもウレピ~( ^)o(^ )



CIMG5482.jpg




「CoCoタン! ピョン出来る~!」に無反応だったので抱っこして降ろそうとしたら

ピョ~ン! と飛び降りました~(*^-゚)v♪



CIMG5487.jpg




「渡りたい信号」へ向かって歩き始めたCoCoタンでしたが

空き地へ入り込んで「おとうちゃん! 春の景色だね~!」(*∩ω∩*)テヘッ!



CIMG5488.jpg




「渡りたい信号」を眺めたCoCoタン~

いつもは「渡りたい信号」が近付くと横断歩道側へ寄って行くのですが

どうした事か近付いて行きませんでした~(*^~^*)ゝ



CIMG5489.jpg




通り過ぎて「アレェ! 何かヘン!」と振り返ったCoCoタン~(@^^)/~~~



CIMG5490.jpg




直ぐに戻って横断歩道を渡りました~(*^_^*)



CIMG5491.jpg




暑いので日陰の向こう側の側道まで進んで欲しかったのですが

カンカン照りの高架下へ入り込み~。゚(゚´Д‘゚)゚。



CIMG5492.jpg




またウマウマしたかったのでしょ~

残っていたお水ゴハンを全部ウマウマさせて上げたおとうちゃん~( ^ω^ )



   




綺麗にお口を拭いてお家へ帰りましょうね~(^_^)/~



CIMG5494.jpg




2度も満足のウマウマさせたんだから肩を落として歩くのは

止めて下さいませんか~((●≧艸≦)プッ



CIMG5495.jpg




次の信号で側道へ出て~(^。^)y-.。o○



       CIMG5497.jpg




ピョンピョンとお家に向かっていると~(*^~^*)ゝ



CIMG5499.jpg




あむちゃんのオバちゃんが「あら~! CoCoちゃん!」

「暑いのに頑張ってお散歩したんだね~!」とナデナデしてくれました~(^^♪



CIMG5500.jpg




「おかあちゃん! ただいま~!」したけど気が付かなかったのかな~

おとうちゃんがドアを開けて一緒に入りました~(*^-゚)v♪



CIMG5501.jpg




オテテとアンヨをシャンプーしてから冷たくしたタオルでクールダウン~(^_^♪)



CIMG5502.jpg




しばらくウトウトしてても良いですよ~☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*☆



CIMG5503.jpg




お昼ゴハンを済ませると日向ぼっこのCoCoタンでした~(^0_0^)



CIMG5504.jpg




  ☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★



チョット情けない話~・・・・・・・・

昨日、奥さんは群馬の姪っ子の美容院へ出掛けていたのですが

その間に、田舎の弟からタケノコが送られて来ました・・


17.4.25.jpg



美容院から戻った奥さんはタケノコを見て「どうやって食べるの?」

実は、去年もタケノコを送って来てくれてたのですが

昨日のよりもずっと大きかったので「来年は小さいのを・・」と伝えてました。


灰汁の取り方も知らないので、水と生米を使った方法をプリントアウトして

渡して置いたのですが・・・・縁側の飾り物になり腐らせてしまいました。

その「去年の出来事」を話すと「去年、タケノコなんて送って貰ってない!」

すっかり忘れてしまって私の話を「作り話」と言い出しました。


今回、届いたタケノコも去年と同じ憂き目にあう事は間違い無さそうですが

私の実家から送られて来た「セリ・ワラビ・三つ葉・フキ」は

前処理の仕方が出来ないようで冷蔵庫の中で鎮座ます事・1年間・・

一昨年は冷蔵庫に入れた事すら忘れてしまってました。


私の実家から送られて来るものは「汚い」と思うらしい・・

・・と言う事で毎週、我が家から出るプラスチックごみの量は

45リットルのゴミ袋の口を締めるのに苦労する程の多さですので

ゴミ捨ての時に他の家庭の2倍・3倍となりパンパンなので

ゴミ捨て係としては恥ずかしくもあります(笑)


私の一言に10倍も言葉が返って来るし・・・

「それがどうしたの?」と冷たい表情で言葉が返って来るので

何も言わない日々が続いている当家の主です(笑)




★本日もご訪問戴きまして誠にありがとうございました~ヽ(^o^)





nice!(49)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

4/13 野鳥くん達 & 30年ぶり(*^-゚)v♪ [散歩・写真]


みなさん!

こんにちわ~(^O^)/




本題に入る前に綺麗で可愛くなったCoCo姫をお見せしたいで~す(^^♪

先ずは、モシャモシャのお姫様~୧꒰*´꒳‘*꒱૭✧



s-CIMG5905.jpg




そして、ますます睫毛が長くなってお家に戻って来たお姫様~\(^o^)/



s-CIMG5915.jpg


s-CIMG5916.jpg




カレンダーもカラフルになりました~(^_-)-☆



       s-★5・6月カレンダー.jpg




・・と言う事で本題を宜しく~d(*^o^*)b

CoCoタンの朝んぽを済ませたおとうちゃん~

30年ぶりに会う現像所時代の仲間と待ち合わせたのは

毎度の上野駅・不忍改札口で午後3時にしました~

折角の上野行きなので「行き掛けの駄賃」で仲間と会う前にカメぶら散歩~

ノンビリと出掛けて不忍池に到着したのは13時でした~

池に到着して先ずは1枚パチリ~(単一画像をHDR処理)(*^~^*)ゝ



JPG_4958a.jpg




夏はまだまだ先なのに頭の毛が黒くなってる夏毛のユリカモメをパチリ~

飛び立ちもgifってみました~d(*^o^*)b



       JPG_4970.jpg


JPG_4959gif.gif




水浴びをすれば良いのに砂浴びに余念のないスズメちゃん~

面白かったので動画撮り~( ^)o(^ )



   




オスマシのセグロカモメ~(^_^♪)



JPG_4969.jpg




桜と水面の動きのコラボを狙ってみました~(^○^)



JPG_4976.jpg




シンクロナイトスイミング中のハシビロガモ~(*^_^*)



JPG_4977gif.gif




東天紅からグル~っと動画で撮って~(^。^)y-.。o○



   




賑やかに舞うセグロカモメちゃん達で~す(*^-゚)v♪



JPG_4982gif.gif


JPG_4985gif.gif




貸しボートも殆んど空きが無い程でした~

次の画像にもあるようにC国語が飛び交っていたので

そこから来た人達ばかりのようで~す(*∩ω∩*)



JPG_4990a.jpg


JPG_4991.jpg




ここでも背景を選んで桜をパチリ~( ^^) _旦~~



JPG_4992.jpg




スズメちゃん達がオヤツに食いつき~

オヤツを持ってる人(子供)もC国の人でしたが

スズメちゃん達は国を選びませんでした~( ^ω^ )アハッ!



JPG_4993gif.gif




セグロカモメのカッコ良い飛翔とパタパタの羽ばたき~( ^)o(^ )♪



JPG_4994gif.gif


JPG_5004gif.gif


JPG_5006gif.gif




待ち合せ時間の30分前になったので最後にもう一度全体を動画で撮って

不忍池を後にしました~(*^-゚)v♪



   



  ☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★


   JPG_5012.gif



懇親会場はいつもの「上野・がんこ」にしましたが、3日前も利用したばかり・・・

この日の時間が決まるのが遅かったので予約で苦労~

電話予約の時には個室に空きが無かったらしく

「〇〇さんなので何とかしますから小一時間ばかり時間を下さい!」

30分後に個室をキープしたとの返事が入りホッとしましたが

他に予約していたグループをテーブル席に変更したのは

間違いなさそうでしたので心苦しく思いました~・・


改札口で3時に待ち合わせているので3時15分の入店で予約~

時間も絶対に遅れるのはマズいので30分前には改札口に着いた私でしたが

30年ぶりに会うのだから約束の時間より早目に来てくれると思ってました~

3時5分前~・・・参ったな~と思いながらキョロキョロ~

何となく「似たような二人がウロウロ~!」

恐る恐る近付くと「〇〇部長!」の声~

30年も経つとこんなもんだとは思いましたが

自分は「杖を持っているから」と伝えていたのにな~(笑)



そんな事でマネージャー女史の「◯◯様の御来店~!」のお出迎えで入店~



JPG_5013.jpg


JPG_5014.jpg




懐かしさの余り生ビールが来ても喋くりっ放し~

先ずは、乾杯しようぜ~! ((●≧艸≦)プッ

因みの左側の人は茨城県で悠々自適・趣味で家庭菜園をしている2歳年上で

右側の若い人が温泉施設「みなとみらいの万葉倶楽部」で

営業兼フロントで働いている58歳の美男子オジさんです。



JPG_5015.jpg




食事の内容は3日前に食べた内容と似たようなものですが

「こんな料理は食べた事もないよ!」と言い出した2人~

「こんなのを食ってたからオレは病気でぶっ倒れたんだよ!」(^_-)-☆



JPG_5016.jpg


JPG_5018.jpg




当初のメンバーは4人で会う事になってたのですが

1人が2日前に急に行けなくなったと連絡が入りました・・・

彼は葬儀社をしているのですが同年代の知人が続けて3人も他界してしまって

その中の1人の葬儀で休む事も出来ずで不参加でした・・。



いつもの「〇〇さん時間」で2時間の予定を30分間延長してくれたので

最後にフグのヒレ酒を飲む事にしましたが

これも「飲んだ事が無い!」と言う事で

美味さに舌鼓を打ってくれました~d(*^o^*)b



JPG_5018.jpg




ダベリングの時間が2時間半では足る由もなく「次は何処へ!」~

直ぐに「今から10分以内に行くけど3人分の席を取っといて~!」

上野市場の店長(川口在住)に電話して早々に入店~

「こんなに美味くて安いお店を知ってるのか~!」

驚きのお二人さんでした~(*^-゚)v♪



JPG_5019.jpg



30年ぶりに会ったとは言え気心が知れた人達・・・

「6月頃になったら今度は4人で会おうぜ~!」と話し合い

解散の儀となりました~d(*^o^*)b




思った程は食べていないと勝手に思い込み・・・・・・

3日前と同じパタ~ンで川口駅まで戻り駅中そば屋へ~

注文品も全く同じで「天玉うどん」を胃袋に詰め込んで

ご機嫌で帰還の私でした~(^。^)y-.。o○



JPG_5020.jpg




★本日もご訪問戴きまして誠にありがとうございました~ヽ(^o^)





nice!(57)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

4/13 今日は何処へ向かおうかな~~(*^-゚)v♪ [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^O^)/




お仕事にお出掛けの方の週始めが今日のような良い天気だと

気持ち良く出社出来て良かったですね~

私もいつもより早起きににってしまい早朝散歩は6時半・・

2回目の本番散歩も8時半に出発でした~

CoCoタンは今から10分後の11時から嫌で嫌で仕方のない美容院行き~

ビフォーのお写真には気持ち良くカメラに向かってくれましたが

3時間の闘い(笑)を済ませて疲労困憊でお家へ戻って来るでしょう( ^ω^ )




では、13日の日記に入りま~す(^^♪

我が家を一歩出た時のCoCoタンの出方で決まりました~・・・

右へ出ると側道へ向かうCoCoタンですが

左へ出たら緑地帯かキャンキャン花ちゃんコース~・・・

左へ出たCoCoタンはおとうちゃんを見上げて「今日はコッチだよ~!」(*^-゚)v♪



CIMG5425.jpg




花ちゃんのお家のルートを選んでスイスイと歩いたCoCoタンは

花ちゃんのお家を眺められる定位置で止まり

おとうちゃんに合図を送りました~(*^ワ^*)

CIMG5427.jpg




「花ちゃんはどうしているのかな~!」と思っているのだと思いますが

脇目も振らずに花ちゃんのお家を通り過ぎ~(*^_^*)



   




あらら~~!

高級な場所でチッチの放出ですね~((●≧艸≦)プッ



CIMG5429.jpg




ここまで歩けば目的地の決定は楽チン~

おとうちゃんの予想通りにお家への近道コースから逸れて

氷川神社へのコースに入ってブルブル~ン( ^ω^ )



CIMG5430.jpg




「変わってないね~!」と新しく立った祠を眺め~(*^▽^*)



CIMG5431.jpg




CoCoタンを可愛がってくれるオバチャンのお家へ入り込んで

ニャンコちゃんを探し~(*^~^*)ゝ



CIMG5432.jpg




正面のT字路を左に行くと側道へ出てお家へ向かえますが

右へ向かうとバス通りに出て氷川神社になりますね~

CoCoタンはどっちに向かうのかな~(@^^)/~~~



CIMG5433.jpg




躊躇ナシに右へ進んでくれたCoCoタンでした~(^。^)y-.。o○(^^♪



CIMG5434.jpg




右へ曲がると直ぐにセイヨウカラシナが咲く畑がありま~す・・・

CoCoタンは珍しく入り込んだのでパチリ~(*^-゚)v♪



CIMG5435.jpg




バス通りに出ると氷川神社へ向かう片側を道路工事中でした~

様子を眺めていたCoCoタンを見た作業中のオジサンが

「コッチにおいで~!」と誘導してくれました~ヽ(^o^)丿



CIMG5436.jpg




散った桜の花びらが一杯の氷川神社へ到着~

CoCoタンの定位置の休憩所には誰も来ていませんでしたね~)^o^(



CIMG5437.jpg




一週間ぶりなので祠に「また来ましたよ~!」とご挨拶~(*^ワ^*)



CIMG5438.jpg




散った桜の花びらが一杯で~すd(*^o^*)b



CIMG5439.jpg




誰が捨てて行ったのかな~

前輪が外れたチャリンコが捨ててありました~o(`ω´*)o



CIMG5440.jpg




椅子に乗せて欲しそうだったので抱っこしようとしたら自分でピョ~ン!

世話を掛けさせないでチョウダイね~(*^-゚)v♪



       CIMG5441.jpg




は~い!

美味しいお水ゴハンをウマウマしましょうね~d(*^o^*)b



CIMG5443.jpg




直ぐ近くのバス停からウマウマさせようとしている所を見ていたオバサンが

入れ替わりで2人近付いて来ました~

CoCoタンは落ち着いてウマウマする事が出来ず~・・・

おとうちゃんもCoCoタンのいつものパタ~ン画像を撮れずで

中途半端な撮り方となりました~((●≧艸≦)プッ



       s-aa.jpg



CIMG5445.jpg



       CIMG5446.jpg




折角、ノンビリ過ごそうと思っていたのに残念~

CoCoタンの表情も「ナンデ~!」と首を傾げてしまいました~(*´艸`*)ァハ♪



CIMG5450.jpg




CoCoタンは寂しそうに肩を落として退散~

オバチャン達はCoCoタンが可愛かったのでお話しをしようと近付いて来たんだからね~

「とっても嬉しい事なんだよ~!」とおとうちゃんはお話ししました~(^^♪



CIMG5451.jpg




今日もお家への近道を歩きながら綺麗なお花さんの前でバチリ~d(*^o^*)b



       CIMG5453.jpg




側道へ出ると車が混んでて渋滞してました~୧꒰*´꒳`*꒱૭✧



CIMG5454.jpg




側道をトコトコトコ~

お利口さんに歩いたCoCoタンでした~☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*



   




1時間と5分間のお散歩でしたがちょっと明るくなかった

CoCoタンの表情でした~( ^)o(^ )



CIMG5457.jpg



この後、おとうちゃんは30年ぶりに昔の現像所仲間との懇親会に出掛けましたが

行き掛けの駄賃で不忍池に向かい野鳥さん達と戯れてから

懇親会となりましたので、次回の日記はその記事となりま~す。





★本日もご訪問戴きまして誠にありがとうございました~ヽ(^o^)





nice!(56)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

4/12 早朝放出散歩 & カメぶら散歩~(*^-゚)v♪ [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^O^)/





前日の11日は雨降りで寒い一日でした~

CoCoタン散歩は暖かくして3回共高架下へ潜り込んで済ませましたが

変哲の無い「いつもと同じ~!」と言う事で載せるの却下して

翌12日の記事に入りま~す(*^~^*)ゝ



雨戸を開けると気持ち良く晴れ上がってくれてたのでお天道様に感謝~

7時からの放出散歩もCoCoタンはご機嫌で出発してくれました~(^^♪



CIMG5404.jpg




早朝散歩の時はウマウマを持って出ないので55番に行かれても困るのですが

そんな事にはお構いなしのCoCoタン~d(*^o^*)b



CIMG5405.jpg




ブランコのある小さな公園に入り込んだCoCoタンですが

直ぐに「なにも無いや!」と出て来ました~((●≧艸≦)プッ



      CIMG5406.jpg




CoCoタンのこの態勢はお家に向かう姿勢で「もう帰る!」・・・・

この状態のCoCoタンを引っ張るとゲェしてしまう事が多いので

困りながらも見て見ぬ振りして知らん顔のおとうちゃん~( ^ω^ )



CIMG5407.jpg




水路沿いに歩いたりしながら大と小を放出してくれました~(*^-゚)v♪



       CIMG5408.jpg




これでおとうちゃんは一安心~d(*^o^*)b

CoCoタンは「帰れる~!」と背中を丸めて喜びを表しました~(○●^▽^●○)./



CIMG5411.jpg




・・とは言っても「帰るの早過ぎる」と思ったんでしょうね~

おとうちゃんを見つめて済まなそうな表情でした~ ^^) _旦~~



CIMG5412.jpg




55番はどうしたのかな~・・・・(^_^♪)

「おかあちゃん! ただいま~!」は早過ぎて叫べませんよ~

おとうちゃんがドアを開けておかあちゃんに説明しましたね~(^_^♪)



CIMG5413.jpg




戻ったら本番の朝ゴハンをウマウマ~

一度目に出る前にも空腹でゲェ! させては可哀想なので

50粒程度のゴハンは食べさせて出発してま~す(^^



CIMG5414.jpg




・・で、「良い天気なのでカメぶら散歩したいから本番散歩をして欲しい!」・・・

運動不足の奥さんに話すと「OK~!」( ^)o(^ )


早々に我々も朝ゴハンを食べて~

奥さんに「オレの代わりにCoCoタンの写真を撮って欲しい!」と

コンデジの使い方(その度に教えてる)を教えて

CoCoタンがウトウトしている間に出発でした~(^_^♪)



CIMG5415.jpg




途中で頓挫したようですが、おかあちゃんとCoCoタンは

見沼用水沿いをグリーンセンターへ向かったようで

撮って来た中身を見たらし動画が3編だけ~

押すボタンをしっかり教えたのですが間違ったみたい・・・・

その中の2編は何も見れず・・でしたので

ウマウマさせていた1編だけをアップ~ヽ(^o^)丿

因みに私はおかあちゃんには一言も言いませんでした~(笑)



   




おとうちゃんの横で晩ご飯をペロンペロンしながらウマウマでした~( ^)o(^ )



CIMG5418.jpg



  ☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★


    JPG_4867.gif   


カメぶら散歩は9時15分に出発して新郷貝塚のある若宮公園方面へ向かいました~(^^

http://snowdrops.sakura.ne.jp/kawaguti/angyou/wakamiya/wakamiya.htm


道中から若宮公園を通り過ぎて1km範囲辺りをウロウロしながら撮った画像となりま~す(^_^♪)



平凡な被写体は逆光で撮るのが好き~(*^ワ^*) アハッ!


JPG_4868.jpg


JPG_4869.jpg



以下、3枚はチューリップ・・・・


JPG_4870(チュウリップ).jpg


       JPG_4871.jpg


       JPG_4872.jpg



ラッパ咲きスイセン・・・・


JPG_4873.jpg



ヤマブキ・・・・


JPG_4879.jpg



サンシュユの終焉・・・・


JPG_4886.jpg



安行サクラ・・・・


JPG_4889.jpg



以下、3枚は若宮公園のソメイヨシノ・・・・


JPG_4891.jpg


       JPG_4892.jpg


JPG_4896.jpg



ドウダンツツジ・・・・


JPG_4897.jpg



玄海躑躅・・・・


JPG_4898.jpg



レンギョウ・・・・


JPG_4903.jpg



紅梅・・・・


JPG_4904.jpg



????ツツジ・・・(調べるのが億劫・笑)


JPG_4914.jpg



ポピー・・・・


       JPG_4922.jpg



タンポポ・・・・


JPG_4923.jpg




約3時間のリハビリ兼用のカメぶら散歩となりましたが

カメぶらだけの携帯の歩数は3,350歩でしたので

×3.5倍にすると11,700歩位の総歩数だったようです。



2勤1休の更新予定が「ネタ溜まり放出」で崩れてしまってます・・・

明日の日曜日の更新は休ませて戴きますので宜しくお願い致します。





★本日もご訪問戴きまして誠にありがとうございました~ヽ(^o^)丿





nice!(57)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

4/10 ♂×4人・古希を祝う(^^♪ [時事]


みなさん!

こんにちわ~(^O^)/




埼玉県・ときがわ町(昔は玉川村)から東京の高校を受験して(倍率7.5倍)に

運良く合格で進学し、15歳で同級生として知り会って55年・・・・・

去年会って懇親会をしたと思っていましたが

一昨年の3月に懇親会をしたようでしたので

2年ぶりに会って懇親会をした事になります。



懇親会場は毎度の「上野・がんこ」に簡単に古希を祝いたいのでと個室を頼み予約~・・

飲み代含まず料理だけで@4,000~5000-でお任せにしました~。


横浜在住×1人・埼玉在住×3人の「ジジイ×4人組」

夕方には帰りたい幹事役の私の勝手でランチタイムの12時~・・

11時半に上野駅・不忍改札の集合に設定~

「がんこ」は改札から徒歩7~8分なのでノンビリ~

井沢八郎の「あゝ上野駅」の歌碑のある広小路口に周りパチリ~(^^♪



CIMG5336.jpg




歌碑の前に行くと老夫婦が石段に腰を下ろしていたので「一緒に写ってしまうけど良い?」と

笑顔で話し掛けました~

老夫婦の旦那さんが私の笑顔に反応して「若い女性と一緒なら」と返事を返して来たので

すかさず「いつもは50代の女性と一緒なんだけど、

今日は生憎ジジイばかりなんだよ!」と切り返すと

大笑いしながら「さぁ! 西郷どんの銅像を見るか!」と快く移動してくれましたd(*^o^*)b



CIMG5337.jpg


http://robins.fc2web.com/ueno/ueno.html




相も変わらず混んでいる「アメ横」を少しだけ歩き~(*^~^*)ゝ



CIMG5338.jpg




表通りの中央通り沿いに立つ「がんこ」が入るビル前でパチリして6階の「がんこ」までゴ~!

因みに私は「がんこ」に行き始めて30年位かと思います・・



CIMG5339.jpg


http://www.gankofood.co.jp/shop/detail/wa-uenohonten/




エレベーターを降りると「〇〇様、いらっしゃいませ~!」

フロアマネージャーのM女史のお出迎え~(*^-゚)v♪

数年前までは真ん中の生け簀に鯛やヒラメが泳いていたのですが

そうも行かない時代になって以降は泳ぐ事もなくなってますが

当時はこれを食べていた大馬鹿な私でした(笑)



CIMG5340.jpg


CIMG5341.jpg


CIMG5342.jpg




個室に入りま~す(○●^▽^●○)./



CIMG5343.jpg




お任せしていた料理は特別の懐石コースとなってました~~(*^-゚)v♪



CIMG5345.jpg




男×4人での乾杯は色気もエロ毛も皆無ですが先ずはカンパ~イ!(^o^)/

4人の内の1人だけは先月に古希を迎えてますが1人住まい(↓)なので祝杯を挙げたのかどうか・・・

この先、平均寿命はクリアーしようぜ~! と 異論ナシでした~(●^o^●)



CIMG5346.jpg




お喋り大好きな私が「オマエには負けるよ!」と思う程・・

若干約一名の未婚の独り者は自宅でのお喋りが無いので、

この時とばかりの喋まくりで呆れ返えってしまいました~((●≧艸≦)プッ



CIMG5347.jpg



CIMG5350.jpg




そうそう、1人だけはアルコールが飲めないオジサンですが

呑兵衛(私を覗く)が冷酒の久保田を飲みたいと言い出して

値段を見て「もっと手頃なの・・」と言うので

私のお勧め、がんこオリジナルの大吟醸「頑固一徹」を注文~(^_-)-☆



CIMG5348.jpg




経験不足の独り者が・・「お姉さん! お酌をして欲しい!」に私の「バカモ~ン!」

こう言うお店で「お酌をして欲しい!」はダメなんだよ~

・・して欲しかったらキャバレーにでも行きなさい((●≧艸≦)プッ

私達を担当してくれてた女性は、「本当はしてはいけないんですけど

〇〇さんの席なので・・」と戸を閉めて注いでくれました~(^_-)-☆



CIMG5349.jpg




お店が混む季節なので予約してても2時間制なのですが

私の場合は、〇〇様時間と言うのがあって30~1時間はOK ~

最後は、このお店のが一番美味い・・と思っている「フグのヒレ酒」を飲んで

ここでの飲み会を〆る事にしました~( ^ω^ )



CIMG5351.jpg



因みの私と並んで座っていたS君は週に2回程度で非常勤の仕事をしています・・・・

13日のA新聞に載った「国文学研究資料館長」に就任した

ロバート・キャンベル氏の補佐役として活躍していて

海外への資料収集等にも同行している頑張り屋です。

http://robertcampbell.jp/blog/




S君の「探しておいた茶店に行ってみようか~!」の一言に全員賛同~

彼との内緒話では一杯飲んだ後はカラオケに行くのが常道なんだけど

「カラオケが好きなのは俺とオマエだけだから」となり

トコトコ歩いて「珈琲・王城」へ向かいました~


CIMG5353.jpg


http://junkissa.jp/blog-entry-470.html




レトロ感漂うお店だと思っていたと言うS君!

一昨年もS君が探してくれたお店「古城」とレトロ感が余りにも違うので

ガックリしつつもコーヒーだけは飲みましたが

30分足らずで退散してお互いに帰路に就きました~



CIMG5354.jpg



因みに↓が「古城」です・・・・・

とても良い雰囲気でしたので機会がありましたらどうぞ~(^^

http://youpouch.com/2014/07/04/208616/




お酒を飲めない人に次回の懇親会の日程を一任~

こんな仲間が55年間も続いてる私でもあります\(○^ω^○)/




真っ直ぐ帰還すると夕食の時間帯~

みんなと別れて上野駅から奥さんに連絡して「夕飯は要らないから・・」で

地元・川口まで戻って駅そばへ入り天玉うどんをパクついて帰還~

米どころ新潟の生まれの奥さんなのでうどんは苦手・・

うどんが大好きな埼玉県人の私としては、

とぉ~っても「うどんを食べたかった」でした~(*∩ω∩*)



CIMG5355.jpg




おとうちゃんの帰還を待ち遠しく待っていたCoCoタン~

期待に応えられずただただ平身低頭のおとうちゃんでした~୧꒰*´꒳‘*꒱૭✧



CIMG5384.jpg





★本日もご訪問戴きまして誠にありがとうございました~ヽ(^o^)丿

 前回日記へのご訪問&コメントありがとうございました~

 両親としては近くに住んでいる娘ですので月に一度程度は会いたいのですが

 忙しく働いている娘ですので我慢するしかありません・・

 4月1日に新規開園の保育園で、園長職の娘ですので

 致し方のないところですのです・・

 もう少しの我慢で時間も取れるようになるでしょう・・(^^♪






nice!(49)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

4/9 98日ぶり~d(*^o^*)b [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^O^)/




今朝の涼しさに血流が悪くて冷たい我が右足は涙を流してましたが

1時間50分間のCoCoタン散歩中には暑くなりまた涙~

やっと一段落して下書きしていた記事をアップ~

Pu~ちゃんとCoCoタンの逢瀬で~す( ^)o(^ )


たまにはカメラを持たないでCoCoタン散歩をしてみようと思い

早朝と本番散歩を済ませてお家でノンビリの日曜日でした~

・・と、おかあちゃんが〇〇ちゃん(娘)が家に居たら「冷凍品と生鮮品」を

届けて上げたい・・と言い出しました~


届けるだけなら有料駐車場へ車を入れるのも勿体無いから

CoCoタンと一緒にマンション前の路上で待っててくれると助かる・・

そんな事でおねえちゃんに電話したら「家に居る」と言うので

夕方のCoCoタン散歩を兼ねて4時近くになってから出発しました~


おねえちゃんに渡すものを渡して車に戻って来たおかあちゃん~

おねえちゃんの「折角だから部屋に入ったら~!」の誘いに乗り

直ぐ近くの有料駐車場へ車を入れてトコトコトコ~

CoCoタンの足取りは「Pu~ちゃんに会える!」と思ったのか

ご機嫌な歩みで~す(○●^▽^●○)./



CIMG5301.jpg




日曜日で車の通行が少なかったので横断歩道を渡らずに車を良く見て

横断しま~す(*∩ω∩*)テヘッ!



CIMG5302.jpg




CoCoタンがおねえちゃんのマンションへ入るのは初めての事~

玄関を入ってエレベーターに乗ってキョロキョロ~(*^-゚)v♪



CIMG5303.jpg


       CIMG5304.jpg




「アレッ! 止まった!」とドアを見つめるCoCoタン~(*^~^*)ゝ



CIMG5306.jpg




おねえちゃんのフロアーに着くと先頭でお部屋に向かいました~(●^o^●)



CIMG5307.jpg




Pu~ちゃんが走ってお迎えに出て来ておとうちゃんに飛び付いたと思ったら

「コッチだよ~!」とお部屋へ案内してくれました~(^_^♪)



CIMG5308.jpg




思えば、元日に川口神社へ初詣に行った時に会って以来・・

新規保育園の開園準備で超忙しい日々を過ごしていたおねえちゃん・・

3月は2日しか休めなかったとの事~

Pu~ちゃんのお散歩やゴハン作り等々もあるので就寝は毎晩11時半で

起床は4時半の日々を送っているらしい・・・


身体を壊したら元も子もないので食料の支援を

こんな風に時々して上げている親バカです(*∩ω∩*)!



おとうちゃんとおかあちゃんへ挨拶を済ませたPu~ちゃんと

CoCoタンの久し振りのご対面の様子を連張り~( ^)o(^ )



CIMG5309.jpg


CIMG5310.jpg


CIMG5311.jpg


CIMG5312.jpg


CIMG5313.jpg


CIMG5314.jpg




相変わらず氷のカリカリが大好きなPu~ちゃん~ヽ(^o^)丿



   




おねえちゃんの膝の上にオスワリするPu~ちゃん~!」

CoCoタンも抱っこされるだけじゃ無くPu~ちゃんのように

オスワリしてくれると楽チンなんだけどね~(^_^♪)



CIMG5316.jpg




CoCoタンはお疲れモ~ド~

初めてのPu~ちゃんのお家だったので気遣いしましたか~((●≧艸≦)プッ



CIMG5317.jpg




おとうちゃんもおねえちゃんの仕事の状況も分かったので

時間が取れるようになったらまたお家へお出で~! と話をして・・

Pu~ちゃんに「お利口さんして元気で過ごすんだよ~!」のナデナデ~

後ろ髪を引かれる思いで我が家へ帰る事にしました~d(*^o^*)b



       CIMG5320.jpg


CIMG5322.jpg




マンションを出て界隈を暫く散歩~(*^_^*)



CIMG5323.jpg




韓国料理やからの美味しそうな匂いにペロンチョ~

何処に行っても「美味しいモノはウメェ~!」って事だよね~( ^ω^ )



CIMG5324.jpg




大小の放出を済ませてから駐車場へ戻ると「早く乗せて~!」

ピョ~ン! して乗り込んでおとうちゃんに抱っこされてお家へ帰りました~(^。^)y-.。o○



CIMG5325.jpg




お家に戻ると定位置に乗って飄々とした表情のCoCoタン~

どんな事が頭の中を巡っているのかな~!」(^_-)-☆



CIMG5326.jpg





★本日もご訪問戴きまして誠にありがとうございました~ヽ(^o^)丿





nice!(62)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

4/8 霧雨なので高架下へ~(*^-゚)v♪ [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^O^)/




前日の7日は夕方散歩だけのパチリでしたので日記はパスして

8日の日記に入りま~す(^^♪

弱い霧雨が降っていたので外の様子を見ながら待機してましたが

待っていてもキリがないので傘を持って9時半に出発~

CoCoタンは急げ急げでピョンピョン~d(*^o^*)b



   


CIMG5258.jpg




高架下もいつもとは違う位置から入り込んでクンクン~

こんな日は早い時間から高架下散歩をするワンちゃんが多いので

CoCoタンのクンクンも忙しそう~(*∩ω∩*)プッ!



       CIMG5259.jpg



因みに雨降りの日は足立ナンバーの車が我が家の近くにまで来て駐車して

ワンちゃんを抱っこして高架下まで走って行く人も多い・・・

そう言う人達が放出したモノを放置して行くんですよね~。・”(>0<)”・。




CoCoタンも早速の放出~

クンクンした後は催してくるのでおとうちゃんも読んでました~(^○^)



   




「出したもんね~・・・フン!」のエラそうな仕草で~す((●≧艸≦)プッ



CIMG5264.jpg




ガラクタゴミを通り過ぎてから数メートルの場所~

すっかりウマウマ用の場所に定着したようで

催促のオメメがおとうちゃんに注がれました~(*^ワ^*)



CIMG5266.jpg




「オスワリ~!」のおとうちゃんの言葉を無視無視~

頑固さ発揮で~す(*´艸`*)アハッ♪



CIMG5267.jpg




「オイチィ~!」とダイナミックにペロンチョしてお口を綺麗キレイ~(*^_^*)



CIMG5268.jpg




ここでウマウマすると「帰る!」する事が多いCoCoタンですが

珍しくガードレール沿いに歩いて宅地化された場所を眺めてました~(*^-゚)v♪



CIMG5275.jpg




AゾーンからBゾーンへ向かってくれそうなCoCoタン~

信号を渡ろうとするオバサンが気になり歩みを止めました~(*^~^*)ゝ



CIMG5277.jpg




Bゾーンへ走って向かいま~す(*^-゚)v♪



CIMG5279.jpg




雨降りの日には滅多にBゾーンまで入らないCoCoタンなのに

「アソコでもウマウマ出来る!」を思い出してしまったんでしょうね~

ホントに素直過ぎるオメメでおうちゃんに要求するので

おとうちゃんの「負け」が決定~(^。^)y-.。o○



CIMG5281.jpg




おとうちゃんがウマウマの準備をしていると「チョット待って!」とカユイカユイ~

こう言う事は遠慮して直ぐにウマウマするもんですよ~((●≧艸≦)プッ



CIMG5282.jpg




落ち着いたところでウマウマの開始~

美味しそうにウマウマしてるCoCoタンに喜びを感じま~す(^_-)-☆



   




ウマウマが済むとどっちから帰ろうかな~

Aゾーンに戻ろうとするとトイプーちゃんのお散歩姿~

側道を見つめるCoCoタンに「雨だからイヤだよ~!」(*^ワ^*)



CIMG5284.jpg




おとうちゃんの言う事を聞いてAゾーンへピョンして戻ってくれました~(*^-゚)v♪



CIMG5285.jpg




前カゴの中にトイプーちゃんを入れて来た自転車~

CoCoタンがウマウマ始める寸前に走って来たのをおとうちゃんは確認してました~(^^



CIMG5286.jpg




「おとうちゃん! 参ったね~!」と振り返って助け舟かな~(-。-)y-゜゜゜



CIMG5287.jpg




CoCoタンの姿を見つけてどんどん近付いて来たトイプーちゃん~

逃げる事も出来ないCoCoタンは耐えに耐えてご挨拶~

CoCoタンの尾っぽは短いけど怯えて下がっていなかったのはエライ( ^)o(^ )



       CIMG5288.jpg




お利口さんにご挨拶したCoCoタン~

またしてもウマウマの要求が出たので甘えさせて上げる事に~(*∩ω∩*)



CIMG5291.jpg




「ゴハン粒はもうありませんよ~!」と良く見せました~d(*^o^*)b



CIMG5292.jpg




それでもペロリンチョしてくれて~(●^o^●)



CIMG5293.jpg




・・・と、思ったら「これじゃ飲めない!」のソッポ~

お家へ戻ればウマウマが用意されているのでナシにしました~( ^ω^ )



CIMG5294.jpg




ガードレールからお外へ出ますよ~

右を見て~! 左を見て~! (*^~^*)ゝ



CIMG5295.jpg




お外へ出たら近所のお家のパパさんが信号で停まりました~

車に乗せて上げると言ってくれたけどアンヨが汚れているので遠慮~(^_^)/~



CIMG5297.jpg




本降り雨にならなくて良かったね~

霧雨も傘を差す程でも無かったのでトコトコ~(*^。^*)



CIMG5298.jpg




45分間の高架下散歩で「ただいま~!」d(*^o^*)b

CoCoタンのお顔はとっても可愛いよ~☆⌒ヽ∞*´З゚◆☆



CIMG5299.jpg




奥さんに「晩酌は青汁ハイを飲むからツマミは有るもので良いよ~~!」と

気遣いをしたおとうちゃんでした~((●≧艸≦)プッ



CIMG5300.jpg




+++++*****+++++*****+++++*****+++++*****+++++*****+++++*****+++++*****+++++*****+++++*****



◆ちょっとだけ愚痴~(;^ω^)

 今朝のおとうちゃんとCoCoタンは6時半に起きました~

 ブルーの薄手のベストのセーターを出そうと思い

 「有るべきタンス」を開けたら有りませんでした~

 7時過ぎてもベットの中の奥さんに「ブルーのベストはどこにあるの?」と言うと

 「私は知らない! 無ければ捨てたんじゃないの!」・・・

 私はこれ以上は言いませんでしたが

 朝晩毎日計測している血圧を測ったら179-82と高く

 「今日も辛い一日になるな!」と思いました(´◉◞౪◟◉)


 ・・が、これにヘコタレてたら我が身もオカシクなるし・・・

 自分を叱咤するしか無いので真夏日を覚悟して

 午前中に2時間半のカメぶら散歩をして来ました~

 半袖を着て出れば良かったと思う程の暑さの中を歩いて帰ると

 我が家のリビングにはストーブがON~

 残り少ない我が人生・・・・・

 「我慢」に耐えられるのか自信が有りません((●≧艸≦)プッ





★本日もご訪問戴きまして誠にありがとうございました~ヽ(^o^)丿

 今日の更新は休憩の予定でしたが遅れ遅れとなり

 季節外れの日記となってしまいそうなので先へ進めたく

 コメント欄を閉じさせて戴きアップする事にします・・・。






nice!(45) 
共通テーマ:ペット

4/6 満開の桜を眺めながら氷川神社へ~(*^-゚)v♪ [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^O^)/




昨夜半からシトシトと雨音を感じてて、早朝のCoCoタン散歩は嫌だな~! と思ってましたが

夜が明けて7時からのCoCoタン散歩時には薄日も射して来て

苦労の無い放出散歩が出来ました~

現在(PM 14:00)、快晴のmakkun地方で~す(*^-゚)v♪




では、6日のお話~~( ^)o(^ )

朝からの好天でCoCoタンと遊歩道沿いで咲き誇る桜を眺めようと思い

8時半にお散歩の開始でした~

遊歩道に出るだけなら近道もあるのですが

CoCoタンとノンビリお散歩したかったので

緑地帯経由で遠回りのコースを選択~

緑地帯へ上がったCoCoタンも気合が入ってました~(*^-゚)v♪



CIMG5185.jpg




緑地帯から出る時に「ワンワン~!」

CoCoタンが見つめる先のお宅は柴犬君がお星様になり

直ぐにシュナ君を家族にしたのでCoCoタンの匂いを嗅ぎつけて

吠えたのかも知れませんね~(*∩ω∩*)



CIMG5186.jpg




バス通りに出てから遊歩道へ向かうので「らんちゃん・まるちゃん」のお家の前を通りま~す・・・

らん・まるちゃんのお家は覗くだけで通り過ぎたCoCoタン~(^^♪



CIMG5187.jpg




バス通りに出る前の路地で堂々の放出~(*∩ω∩*)テヘッ!



CIMG5189.jpg




通りに出るとニャンコちゃん達の溜まり場へ入り込み~

今日はCoCoタンが好きなニャンコちゃん達が居ると良いね~ヽ(^o^)丿



CIMG5190.jpg




ニャンコちゃんを探すCoCoタンの目の先には居ませんでした~。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。



CIMG5191.jpg




それでもCoCoタンは探しま~す・・・・・

ニャンコちゃん達のウロウロに機嫌の悪い人間ども様が居るので

苦言の張り紙もありま~すo(`ω´*)o



CIMG5192.jpg




表通りに出た途端に「アレェ! 桃太郎君だ~!」(○●^▽^●○)./



CIMG5194.jpg




前回、桃太郎君に会ったのは去年の11月18日~

程よい距離を保っての挨拶~((●≧艸≦)プッ



       CIMG5195.jpg




CoCoタンを大好きなオバちゃんはナデナデしながら「会いたかったよ~!」

満更でもないCoCoタンなので為されるがまま~d(*^o^*)b



CIMG5197.jpg




桃太郎君とお別れしてウマウマ場所の橋の上に到着~

これからしっかり歩くのでお水ゴハンをたっぷりウマウマしますよ~(*^-゚)v♪



CIMG5200.jpg




おとうちゃんの願い通りにウマウマ~

次のウマウマは氷川神社ですからね~(^○^)



CIMG5201.jpg




遊歩道沿いに咲く満開の桜の前でバチリ~(●^o^●)



CIMG5205.jpg




通りすがりのオバチャンがCoCoタンに近付いて来ました~

トイプーちゃんを2匹家族にしていると言ってましたが

CoCoタンをナデナデしながら「私もシュナちゃんを家族にしたかった~!」

ご主人がトイプーが好きだったので我慢してるそうな・・・

CoCoタンの身体を隅々まで撫でながら「幸せそうで羨ましいな~!」

おとうちゃんは「ありがとうございま~す!」と言いお別れしました~)^o^(



CIMG5206.jpg




CoCoタンとおとうちゃんは桜を愛でながら歩きました~(^。^)y-.。o○



CIMG5208.jpg


CIMG5210.jpg




2度目の放出~

CoCoタンの放出におとうちゃんはウレピ~(○●^▽^●○)./



CIMG5211.jpg




もう少し歩けば氷川神社~

遠くには「さくら祭」をした文化放送の送信所の鉄塔~

賑やかな「さくら祭」でしたね~(^_^♪)



CIMG5212.jpg




氷川神社に到着してCoCoタンはポーズを取って記念写真で~す(^。^)y-.。o○



CIMG5216.jpg




祠にナム~! しようと近付くと高台の本殿の前の休憩場所から子供達の楽しそうな声~

CoCoタンはマトモなナム~!が出来ませんでした~(^_^メ)



CIMG5217.jpg




アタチ達の休憩場所には誰も居ませんでした~

おとうちゃんはCoCoタンを残して自販機へ~(^.^)/~~~



CIMG5218.jpg




一緒にウマウマしましょうね~\(○^ω^○)/



CIMG5219.jpg




お利口さんのCoCoタンは一滴残さずウマウマ~( ^)o(^ )(53秒)



   




お代わりもウメェ~!してペロリンチョのCoCoタンでした~ ^^) _旦~~



CIMG5221.jpg




たっぷりウマウマしたのでお家へ帰りましょうね~

近道を選んでCoCoタンは帰路に就きました~(*^▽^*)



CIMG5222.jpg




遠くに見えるのは高速道路~

真っ直ぐ歩けばお家へ行ける側道ですよ~

頑張って歩きましょ~(^。^)y-.。o○



CIMG5224.jpg




途中でパタッと足を止めたCoCoタン~

見覚えのある場所に来たので自然の森へも行きたかったのかな~(*^_^*)



CIMG5225.jpg




自然の森は諦めてくれたようで側道へ出ました~

「おとうちゃん! お家はもう直ぐだよね~!」と振り返り~(*^~^*)ゝ



CIMG5226.jpg




たっぷり1時間と30分のお散歩で終了~

CoCoタンも満足したような表情で「ただいま~!」(〃∩ω∩〃)♬♬



CIMG5227.jpg





★本日もご訪問戴きまして誠にありがとうございました~ヽ(^o^)丿





nice!(55)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

4/5 久し振りのオバチャン~(^○^) [愛犬・家族]


みなさん!

こんばんわ~(^O^)/




何だかんだと気忙しい一日となってしまい

今日のアップは「こんばんわ~!」の時間帯となりました~



では、久し振りにオバチャンと会った日記~

「CoCo姫! 天気が良いので早くお散歩に行こうよ~!」

朝ゴハンが済むとノンビリしていたCoCoタンにお声掛け~(^_^)/~



CIMG5138.jpg




おとうちゃんのお声掛けに直ぐ反応してくれたので

8時15分にお家を出発出来ました~d(*^o^*)b



CIMG5139.jpg




皆さんへの「おはよう~!」のご挨拶は珍しく「ニコッ!」(●^o^●)



CIMG5141.jpg




側道へ出ると左へ右へと移動しながらもお利口さんに歩いてくれました~(*^~^*)ゝ



   




本日も「いつになったお家が建ち始まるのかな~!」と気になったようで

しばらく眺めてました~(*^_^*)



CIMG5144.jpg




「じゃぁ先へ行くね~!」とおとうちゃんを振り向いて合図を送り~ ^^) _旦~~



CIMG5145.jpg




おとうちゃんの面倒には「アタチは関せず!」で大小の放出~

出来るようならアスファルトの上に放出して欲しいよ~((●≧艸≦)プッ



       CIMG5146.jpg




お寿司屋さんのオジサンに恥ずかしい所を見られてしまったかな~

「ココちゃん! おはよ~早いお散歩だね~!」と

お利口さんのナデナデをしてくれました~(*^-゚)v♪



CIMG5148.jpg




「渡りたい信号」へ到着~(^^♪

「渡って良いですよ~!」のおとうちゃんの言葉に渡り始めましたが

高架下は寒いので入りたく無かったおとうちゃん~・・・・

「No~! 真っ直ぐだよ~!の言葉にピョンと下へ降りて

横断歩道を渡ってくれたのでおとうちゃんはビックリ~( ^)o(^ )



CIMG5150.jpg


   CIMG5151gif.gif




暖かい側の側道へ出てこれから歩いて行くお家方向を眺めました~(^_^メ)



CIMG5155.jpg




ウマウマのベンチが近付くと気が付いて「おとうちゃん! 乗せて~!」( ^ω^ )



CIMG5156.jpg




「今日もいっぱいあるからウマウマ嬉しいね~!」

ダイナミックにペロンチョしたCoCoタンでしたが

いざウマウマさせようと差し出すと「要らん!」のソッポ~(^▽^[ウィンク]



CIMG5157.jpg




止む無く中身だけ出して差し出すと「ペロン!」

この食べ方の方が楽なのは分かるけどね~・・・

楽な方法を身に着けてしまったようでした~((●≧艸≦)プッ



CIMG5161.jpg




帰ろうとしたら2階から「久し振り~! 待ってて~!」

CoCoタンを可愛がってくれるオバチャン~d(*^o^*)b



CIMG5162.jpg




CoCoタンにオヤツを食べさせて上げようと準備してくれてました~

可愛い・可愛い~・・・お家の仔にしたいな~!

オバチャンからナデナデして貰って嬉しそうなCoCoタンでした~(^_-)-☆



CIMG5165.jpg


CIMG5166.jpg


CIMG5168.jpg


因みに毎週末に川口駅前でNPOがやってる譲渡会に顔を出したら

全体は白でお尻が黒いトイプーちゃんが居たようで

譲渡の話をしたら今回も「独り住まいと年齢」で

話を進める事が出来なかったとか・・・


・・で、私も何回か行ってるペットショップに行ったようで

抱っこしたら懐いてくれそうなトイプーちゃんに出会って・・

金額を相談しながらクレジット払いの話をすると

75万円だと言われてしまい断念した・・・・・

足元を見てバカにしてると言ってました・・。


お店の名前(有名です)は書きませんが「メチャクチャ!」な吹っ掛け方に

私の腹が立った程でした・・・・。・"(>0<)"・。




オバチャンが可愛そうになってしまったけど・・・・

別れてお家へ向かいました~

「とまれ!」したCoCoタンの表情も暗く見えますね~。゚(゚´Д‘゚)゚。



CIMG5169.jpg




真っ直ぐ歩いてくれると思ってましたが、CoCoタンの脳ミソは別~

通り掛かりにある貸コンテナ横のウマウマ場所へスイスイ~と入り込み

「おとうちゃん! 良いでしょ~!」d(*^o^*)b



CIMG5171.jpg


CIMG5172.jpg




さっきはマトモにウマウマしなかったので「どうぞ~!」すると

またまた「プイッ!」((●≧艸≦)プッ



CIMG5173.jpg


CIMG5174.jpg




さっきと同じように中身だけを出して上げるとウメェ~!( ^)o(^ )



CIMG5175a.jpg




このままでは終わらせないおとうちゃん~

手替え・品替え・・・チョットだけ怒った顔をして~

お水ゴハンをしっかりウマウマしてくれたCoCoタンでした~(^。^)y-.。o○



CIMG5180.jpg


CIMG5181.jpg




やっとの事でお家へ向かえる信号を渡れま~す(*´艸`*)ァハ♪



CIMG5183.jpg




お家へ戻ったのは9時45分~

丁度、1時間半のお散歩でしたがおとうちゃんは疲れた~

CoCoタンはおとうちゃんの気持ちが分かるかな~(*ノω・*)テヘ!



CIMG5184.jpg





★本日もご訪問戴きまして誠にありがとうございました~ヽ(^o^)丿





nice!(39)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

4/4 春のグリーンセンター(*^-゚)v♪ [散歩・写真]


みなさん!

こんにちわ~(^O^)/




先ず最初に昨日の「お知らせ」の報告で~す・・・

3名の方からのお申し込みを戴きましたが

「早いもの勝ち」と言う事で約束通りにさせて戴きましたので

ハズレてしまった方には大変申し訳ありませんでした~

枚数制限ナシで確保出来るようですので

他の方々もご要望がございましたら私に連絡して戴ければ

手配致しますのでご遠慮なさらずにどうぞ~(^_-)-☆




今日の日曜日は朝からアチィアチィになりました~

25度まで上がった中のCoCoタン散歩を済ませて帰還~

あろう事か我が奥さんはストーブを焚いてました・・

私は何も言わず・・・ストレスで血圧はさぞ高くなった事でしょう(笑)




では、本題日記に入りま~す・・・

前回日記の通り、CoCoタンの朝んぽを済ませて向かったのはグリーンセンターでした~

市のコミュニティーバスが営業する前までは歩いて1時間半・・

バスだと一度川口駅まで出てから乗り換えて行かなくてはなりません・・

1年前までは往復歩いて行ってましたが

もうその気力も無いし足も言う事を聞いてくれなくなったので

コミュニティーバスで向かえるので大助かり~

バス停まで徒歩10分でバスの所要時間は30分弱・・・

到着先はバネ指の治療で通院していた川口医療センター

グリーンセンターと隣接しているので助かりま~す(^^♪


11時に医療センターへ到着~d(*^o^*)b

可愛いコミュニティーバス「みんななかまバス」で一律100円ですが

私は身障者手帳で50円で利用出来ま~す。



JPG_4680.jpg




正門は裏側なので東門から入園でここも手帳で無料入園となりま~す(^_^♪)



JPG_4681.jpg




火曜日は通常、休園日なのですが子供達が春休みと言う事で営業~

展望すべり台・さくら広場・売店のある場所は

家族連れでとても混んでました~(*^~^*)ゝ



       JPG_4682.jpg




途中に踏み切りあり・鉄橋あり・トンネンもある1周600mのミニ鉄道(有料/210円)~

大人も子供と一緒に乗れるので利用者多し・・です(●^o^●)



JPG_4692gif.gif


       JPG_4694.jpg




広場へ向かいながらパチリした被写体~

花名は分からずですが山茶花ですかね~(*´艸`*)ァハ♪



JPG_4701.jpg




玄海躑躅&遅かったネコヤナギ・・・



JPG_4702.jpg


       JPG_4703.jpg




ラッパスイセンとシャガですがシャガも遅かったようで~す・・



       JPG_4704.jpg


JPG_4725.jpg




一番撮りたかったのはカタクリでした~

植え込みの場所が移動していたのでキョロキョロ探して撮りましたが

手入れをしている植物園なので咲き出すのが早くて

マトモなのはこの一輪だけ~((●≧艸≦)プッ



JPG_4727.jpg




園内に3台の弁当屋があったので揚げパンを買い込んでバッグへ仕舞い込み)/~~~



JPG_4729.jpg




大温室はワンパターンなので外観をパチリだけして素通り~(*^~^*)ゝ



JPG_4730.jpg




花壇広場に咲くポピーとチューリップを光線・背景を気にしながら撮りました~

ポピーで昆虫達が遊んでいてくれると嬉しかったのですが

まだちょっと無理でしたね~d(*^o^*)b



JPG_4735.jpg


JPG_4736.jpg


JPG_4737.jpg


JPG_4738.jpg




正門近くに周り入り口の正面をパチリ~(*^▽^*)



JPG_4766.jpg




正門から入ると左にある3本のアマギヨシノが満開でした~ヽ(^o^)丿



JPG_4767.jpg




名称「雅(みやび)」と言う桜です・・・

寒緋桜と大島系山桜の交配のようですが、

皇太子殿下と雅子妃様の御成婚を記念し雅子様の「雅」を戴き「雅」と命名したとの事。



JPG_4769.jpg




シモクレン・・・・・

ハクモクレンには申し訳ないですが・・・私はシモクレンの方が好きです(笑)



JPG_4779.jpg




以前はカワセミ撮りに良く通っていた噴水のある「白鳥の池」・・・

常駐のカモちゃん達はカルガモで、たまにオナガガモを見掛ける程度です。



JPG_4786.jpg




お昼の時間はとっくに過ぎ去ってるので昼メシ~

揚げパンも潰れて見る影もありませんが「きなこパン」と「チョコレートパン」の味は

しっかりしてましたのでウマウマとなりました~((●≧艸≦)プッ



JPG_4787.jpg




お腹が満足すると早く帰還して昼寝でもしたくなりま~す・・・

いつもだと帰りはバスで川口駅に出て日高屋に寄り、

生ビール・餃子と辛い味噌辛ラーメンで〆て帰るのですが

少しだけ大人になり、我が身の身体の事を考えて

またコミュニティーバスで帰ろうと下車した医療センターまで戻る事にしました~

戻りながら撮ったのは大島桜とヨシノツツジ~(*^~^*)ゝ



       JPG_4791.jpg


JPG_4794.jpg




入場した東門を出て医療センターをパチリ~d(*^o^*)b



JPG_4795.jpg




コミュティーバスは循環なので乗車場所へ戻るのには時間が掛かり過ぎ~

バスの運転手に聞いて我が家に近そうな停留所で下車しましたが

我が家まで30分も歩くハメになりました~

CoCoタンの3回の散歩とカメぶら散歩の総歩数~

「頑張りましたっ!」(○●^▽^●○)./



JPG_4796.jpg





★本日もご訪問戴きまして誠にありがとうございました~ヽ(^o^)丿





nice!(49)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

4/4 要領良くはさせないよ~(^^♪ [愛犬・家族]


みなさん!

おはようございま~す(^O^)/




今日の日記の最後に日時限定の「お知らせ」を記しましたので

早めの時間帯にアップしました~(*∩ω∩*)




早朝の4時半のCoCoタン~

おとうちゃんの枕の隅っこに顎を乗せて眠ってたのでそ~っとカメラを向けたらジロリ!

まだ起きるのには早いと思ったらしく直ぐにパタンでした~(^○^)



CIMG5104.jpg




天気が良さそうなので早くお散歩を済ませておとうちゃんは行きたい場所が有ったので

6時に起きるとCoCoタンも一緒に起きて来ました~

おかあちゃんはまだ起きて来なかったのでCoCoタンの定位置のストーブは未点火~

おかあちゃんの起床を待たずに一度目の放出散歩に直ぐ出て

CoCoタンをスッキリさせました~(*^~^*)ゝ

因みに毎晩ソファーにモノを置きっぱなしで寝てしまう奥さんに

起きていつもガクッととなるおとうちゃんです(笑)



CIMG5106.jpg




本番散歩は8時半にパチリして出発~

CoCoタンは「さぁ 行くぞ!」と意気込み~(*^-゚)v♪



CIMG5107gif.gif




「おとうちゃん! アッチに行くよ~!」と合図を送ったCoCoタン~(*^_^*)



CIMG5111.jpg




お日様の当たる側の側道へ走って向かうのでおとうちゃんは着いて行くのが大変~(^_^メ)



   




早朝の放出散歩で出るモノは出しているので慌てる事も無く

先客ワンちゃん達の残り香をクンク~ン((●≧艸≦)プッ



CIMG5113.jpg


CIMG5114.jpg




夕方散歩時のウマウマの定位置へ乗ったCoCoタン~

最後はキツイ言葉にオスワリしてくれましたが

お家でもそうなんですが最近はおとうちゃんの「オスワリ!」を

無視する事が多くなりました~(*´艸`*)♪



   




「食って・寝る」が仕事なので仕方がありませんが

ウマウマの時だけはホントに幸せの表情だもんね~

良くも悪くも知恵だけは付いて来てると思いま~す(*ノω・*)アハッ!



CIMG5116.jpg




お代わりの最中に後方から2ダックス君が近付いて来てるけど気が付かず・・

夢中でウマウマのCoCoタンでした~

時々会ってるダックス君達ですが、飼い主のおばちゃんが

CoCoタンのお水ゴハンに気が付いて「それは何ですか~!」

おとうちゃんの説明に感心して「家でもやってみよう!」とお礼を言われました~( ^)o(^ )



       CIMG5117.jpg




夕方のお散歩はこれで帰ってしまう事が殆どですので

CoCoタンは「そのつもり」で戻ろうとしたので却下~

「これじゃぁ要領が良過ぎますっ!」とコンコンと説明~

苦労してやっとの事で前進してくれました~ ^^) _旦~~



CIMG5123.jpg




お花屋さんの前で珍しくカメラに目線をくれてモデルをしてくれました~(●^o^●)



CIMG5124.jpg




「とまれ」でもちゃんとストップしましたね~

おとうちゃんを必ず振り返るので「おとうちゃんも止まれだよ!」と

教えてくれてるようですd(*^o^*)b



CIMG5125.jpg




しばらく寄らなかった大きな倉庫の駐車場のウマウマ場所~

「アタチのウマウマ場所だったのにな~!」と

思い出したかのように近付いてクンクン~(*^ワ^*)



CIMG5126.jpg




ウマウマの要求をしなかったのがエライ! 「サッ! 行くよ~!」に歩き出し

ポストのある交差点のポストが目に入ると必ず振り返り

「おとうちゃん! 着いたよ~!」(^0_0^)



CIMG5127.jpg




「ここ渡るんだよね~!」とおとうちゃんと並んで信号が変わるのを待ちました~(*^▽^*)



CIMG5128.jpg


CIMG5129.jpg




「ワンワン!」の声に横断中にストップ~((●≧艸≦)プッ



CIMG5130.jpg




CoCoタンが見つめる先は赤い建物で中から聞こえて来てました~

ここは「しつけ・ホテル・トリミング」をしている業者~

お泊りのワンちゃんのお散歩でCoCoタン散歩の時に

大小様々なワンちゃんと一緒の何人もの女性トレーナーに良く会います。



CIMG5131.jpg




側道をずぅ~っと歩いてお家の近くまで来ました~

「もう直ぐお家だよ~!」と教えてくれたCoCoタンでした~(^。^)y-.。o○



CIMG5132.jpg




丁度1時間のお散歩で終了~

「おとうちゃんはお出掛けするんだよね~!」と

オメメが言ってま~すd(*^o^*)b



CIMG5134.jpg




☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★



何方かへプレゼントしま~す(^^♪

13日に30年ぶりに会った仲間が下記で働いてるのでと

50%OFFの割引券を貰いました(2枚)が

私の右足は浴場のタイルの上を歩けないので行けませんので

早いモノがちでプレゼントしたいと思います。

4月末までの期間ですが無駄にしたく無いので

サイドバーのメールフォームからご一報下さいませんか~(*^-゚)v♪


  s-img001.jpg



↓ 横浜みなとみらい万葉倶楽部のHPです。


http://www.manyo.co.jp/mm21/




次回はこの後に行った「川口グリーンセンター」の日記になりま~す(*^-゚)v♪





★本日もご訪問戴きまして誠にありがとうございました~ヽ(^o^)丿





nice!(49)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

4/3 主導権を握らせた朝んぽ~(*^-゚)v♪ [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^O^)/




朝方は肌寒く感じましたが、暑い日になりました~

地方に寄っては22度とかに上がってるようですが

我が街・川口は20度まで上がりました~

朝んぽを済ませたCoCoタンは涼しい場所にベタ~して

お昼まで過ごしてましたです(*^-゚)v♪




では、3日の記事に入りま~す・・・

朝からの快晴に気分が良かったおとうちゃん~

9時にお散歩の開始が出来たので1時間半を目安に考え

好きなように歩かせてみようと思いました~

そんなおとうちゃんの気持ちを知ってか「任せて~!」と

アゴをしゃくったCoCoタンでした~d(*^o^*)b



CIMG5040.jpg




「おとうちゃん! アタチの後を付いて来てね~!」と高架下信号を走りま~す(*∩ω∩*)



   




ウマウマのベンチを見つけました~

今日はどうするのかな~! と動画にセット~(*^~^*)ゝ



CIMG5047.jpg




素通りしそうな雰囲気のCoCoタンでしたが「アレッ!」と振り向き思案~(*^▽^*)



   




CoCoタンのオメメは「抱っこして乗せて~!」と完全に願い事をしていました~( ^)o(^ )



CIMG5049.jpg




抱っこして乗せて上げると可愛い表情で「おとうちゃん! ありがとう~!」\(^o^)/



CIMG5050.jpg




お代わりもしてウメェ~(^。^)y-.。o○



CIMG5051.jpg




天気が良いので3回目のウマウマをさせて上げようとすると要らない素振りをしたので

ゴハン粒だけ食べさせようとすると一気にペロン! ((●≧艸≦)プッ



CIMG5055gif.gif




珍しく自分から飛び降りたお姫様~

「渡りたい信号」へ向かいました~(*^▽^*)



CIMG5057.jpg




「どうしたの?」渡りたい信号を見向きもしないで通り過ぎてしまいそう~

前の方に何か見えますか~(^_^♪)



CIMG5059.jpg




2月22日に畑の中を通って行った場所の入り口~・・・

賢いCoCoタンなので思い出したのかな~

「おとうちゃん! 分かっているよね~!」とオメメで合図でした~(*^ワ^*)



CIMG5060.jpg




1ケ月半ぶりに眺めた風景ですね~

CoCoタンのオメメには「あそこ」が見えたようで~す(^_^♪)



CIMG5062.jpg




おとうちゃんのアンヨは畑の中の軟らかい土手を歩いたので右足の付け根はガクガク~

軟らかい土手から脱出するとCoCoタンはマイペースでクンクン~

動物の匂いでもしたのかな~(*∩ω∩*)



CIMG5064.jpg




薄暗くて狭い通りを抜けるとCoCoタンは分かってました~

ヒョイヒョイと階段を上って「おとうちゃん! 着いたよ~!」(^_^♪)



   




リードを短くして自由に一周を楽しんだCoCoタンでした~(○●^▽^●○)./



   



   




おとうちゃんは冷たい飲み物を買うのを忘れてしまったけど

CoCoタンにはウマウマさせて上げようと休憩所へ~(^○^)



CIMG5072.jpg




タイミング悪く春休み中の2人の小学生が来てお喋りし始めたので

CoCoタンは気になって気になって~o(`ω´*)o



CIMG5073.jpg




準備したウマウマも喉を通る状態ではありませ~ん(*´艸`*)ァハ♪



       CIMG5074.jpg




ゴハン粒だけを取り出しても「しょうがないから食べてやるよ!」状態のCoCoタンでした~(^_^メ)



   




子供達に移動をする気配が無かったので退散~

直ぐ隣の空き地に入り込んで桜を愛でたお姫様~ヽ(^o^)丿



CIMG5078.jpg




トコトコ歩いて高速道路が見える場所まで来ました~

右のお宅の庭には玄海躑躅が満開で綺麗ですね~(^^♪



CIMG5080.jpg




いつもの信号に出たけど側道を右に歩きますか~

それとも横断歩道を渡りますか~d(*^o^*)b



CIMG5081.jpg




「おとうちゃん! こっちへ行くよ~!」と横断歩道渡りました~(*^~^*)ゝ



CIMG5082.jpg




予想はしていたおとうちゃん~

ウマウマ場所でパタッと足が止まったので抱っこして乗せて

たっぷり残っているお水ゴハンをウマウマさせて上げました~

我慢していたのでウマウマも格別だったでしょ~(^_-)-☆



CIMG5084.jpg




お家へ戻ったのは10時27分~

おとうちゃんの考えていた通りの時間でお散歩終了~

主導権を握らせたお散歩でしたが大変宜しゅうごじゃりました~(●^o^●)



CIMG5088.jpg




    CIMG5090.gif



5時半からお風呂に入ったおとうちゃんは雷のゴロゴロにビックリ~

ゴロゴロは大の苦手のCoCoタンなので

急いでお風呂から上がりおかあちゃんに「CoCoタンは?」

超特急で寝室へ駆け込み自分のベッドの中でブルブル~

直ぐに雷は止んでくれたので暫くは放置~



CIMG5091.jpg




5分過ぎた所で寝室からノソノソと出て来ましたが「ここまで~!」



CIMG5094.jpg




「CoCoタン! もう大丈夫だからコッチにおいで~!」のおとうちゃんの言葉~

2分間待ってたらやっと出て来てくれました~((●≧艸≦)プッ



CIMG5095.jpg




怖い思いをして可哀想だったのでいつもより30分早い夕ご飯~

10数え終わるまでお利口さんにちゃんと待ってからウマウマしました~(*^-゚)v♪



       CIMG5096.jpg



   




おとうちゃんの横に一緒に並んだCoCoタンに「怖かったね~! お利口さんだったね~!」

ナデナデして上げてからご褒美のオヤツを食べさせました~d(*^o^*)b



CIMG5098.jpg



CIMG5099.jpg




おとうちゃんの晩酌は生姜焼きと缶詰のサバ味噌で糖質ゼロの松竹梅~

毎晩、何かしら飲んでますが全部が糖質ゼロ・・

不満は全くありませんが質素なオツマミでしょ~((●≧艸≦)プッ



CIMG5100.jpg




CoCoタンは「おとうちゃん! お好きなように~!」とオチリを向けて

ネムネムでございま~す(^0_0^)



CIMG5103.jpg





★本日もご訪問戴きまして誠にありがとうございました~ヽ(^o^)丿





nice!(46)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

4/2 CoCoタンも気になったのかな~(^_^♪) [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^O^)/




朝からお天道様がご機嫌で輝いているmakkun地方ですが

みなさん地方は如何ですか~

最後に数行書いてある通り、今日はお出掛けのおとうちゃん~

楽しんで来ます~d(*^o^*)b




では、今日の日記はCoCoタンのご挨拶で開始~( ^)o(^ )

みなしゃん! おはようごじゃりま~す! でペロンチョしたCoCoタン~

ご機嫌麗しそうな朝でした~(^。^)y-.。o○



CIMG4990.jpg




「おとうちゃん! コッチに行っても良い?」といつもと違うパタ~ンで出発~(^_^♪)



CIMG4991.jpg




9時少し過ぎた時間だと言うのにアムジーちゃんはお散歩の帰り道~

CoCoタンより1時間も早いお散歩開始のようでした~

お互いに警戒し合った格好で朝の挨拶でしたね~(〃∩ω∩〃)アハッ♪



CIMG4994.jpg




早々に気になってた場所へ侵入~(○●^▽^●○)./



CIMG4996.jpg



CIMG4997.jpg




「これからはここでお散歩出来るのか~!」と神妙な覗き込みのCoCoタンで~す( ^)o(^ )



CIMG4998.jpg




覗いて安心したのかウマウマの催促で55番にオスワリ~

「なんだか威張った顔つきのお姫様ですよ~!」((●≧艸≦)プッ



CIMG5000.jpg




ウマウマが始まると威張っていた表情も一変~

食い意地の張ったワンちゃんと化しました~(^_^♪)



CIMG5001.jpg




調整池のOPENも近いのでしょうけど市のHPには何も記載はナシ~

この先、綺麗に利用して行きたいと思うのですが

まだ、入っては行けないのにフェンスの中にワンちゃんの放出物が有ったのには

ガッカリしたおとうちゃんで~す。・”(>0<)”・。



   




周囲をCoCoタンとのんびり2周廻れば良いお散歩になると思うよ~

とっても楽しみだよね~CoCoタン!(^_-)-☆



CIMG5008.jpg




バス通りへ出ようと思って進んでいるおとうちゃん~

らん・まるちゃんのお家へスイスイ入って行きました~((●≧艸≦)プッ



   




車が停まっていない時は見向きもしないで通り過ぎるのに

車が有ると言う事はお家に誰か居ると言う事が分かっているような感じ~

日曜日だから電車で遠くへお出掛けしているのかもね~(@^^)/~~~



CIMG5011.jpg




バス通りへ向かいました~(*^~^*)ゝ



CIMG5013.jpg




今日はCoCoタンのお散歩を済ませてからおかあちゃんと一緒に

「さくら祭」に行く事になっているので遠回りはナシ~

CoCoタンの希望には添えなくてゴメンだけど許されよ~

近道をしてウマウマ場所へ向かいました~(^^♪



CIMG5014.jpg




いつものウマウマ場所に着きましたよ~

ゆっくりウマウマしましょうね~(●^o^●)



CIMG5015.jpg




350mmのペットボトル全部をウマウマ~

オモロイ格好のペロリンチョをしてくれました~(^_^♪)



CIMG5016.jpg




久し振りに大きな岩の上に乗せてバチリ~(*´艸`*)ァハ♪



CIMG5022.jpg




側道へ出てピコタンビコタンとビッコを引きながらお家へ向かいました~

ビッコを引きながらでも一生懸命に歩くCoCoタンを見ると

いつも涙が流れてしまうおとうちゃん~。゚(゚´Д‘゚)゚。



   




お家の近くに来たらヒュ~と飛んで来たコサギがフェンスに止まったので

パチリ~d(*^o^*)b



CIMG5025.jpg




丁度、1時間のお散歩でお家へ戻りました~

少しだけCoCoタンと遊んでからお留守番をお願いして出発でした~(*^-゚)v♪



CIMG5027.jpg





★本日もご訪問戴きまして誠にありがとうございました~ヽ(^o^)丿

 今日のおとうちゃんはFuji系の現像所時代の同僚だった2人と

 午後3時から30年ぶりに会う事になってます・・

 月曜日と同じ「上野・がんこ」で懇親会をして来ますが

 2次会まで期待されているので「覚悟」の飲み会になりそうです(笑)。






nice!(52)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

やっと弥生の月に入りました~(^^♪ [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^O^)/




今日は朝からしっかりした雨降りになりました~

CoCoタン散歩は高架下で済ませましたが寒かった~

昨日は楽しい飲み会を過ごして来ましたよ~

ランチタイムでの飲み会だったので夕方には帰還して

8時前にはCoCoタン抱っこしてネムネムのおとうちゃんでした((●≧艸≦)プッ



また、今日はPCの調子がイマイチとなってしまい

午後の時間帯(何時になるのか・・)ルーター交換をする事になりましたので

ブログを更新した後は?????となそうですので

みなさんの日記にお邪魔するのもどうなりますか・・で

書きっ放しになるかも知れませんのでご了承の程~(^^♪




では、日記に入りま~すd(*^o^*)b

4月の日記にやっとこさ入店~

以前の温泉仲間の熟女さんの誕生日が4月1日だったので

年に一度の祝メールをしていましたが

過日の携帯不具合でアドレスが無くなってしまったので

寂しい(笑)4月1日となりました~((●≧艸≦)プッ



霧雨が降ったり止んだり、薄暗くて寒い朝~

CoCoタンの表情も冴えませんね~୧꒰*´꒳‘*꒱૭✧



CIMG4962.jpg




それでも元気にクレーチングをピョ~ンして側道へ向ってくれました~(^.^)/~~~



CIMG4963.jpg




・・と、思っていたら高架下信号を渡り始めたCoCoタン~(*∩ω∩*)



CIMG4964gif.gif




良くない天気なのでどっちへ向かおうかと考えてしまったおとうちゃん~

夕方散歩のコースへ歩き出したのでお任せでした~(^^♪



CIMG4966.jpg




早々にウマウマ場所にピョン! したと言う事はウマウマして早く帰ろうと言う事か~。・”(>0<)”・。



   




「おとうちゃん! ウマウマをお願い~!」の表情を見たら

結果はどうあれウマウマさせて上げない訳には行きませ~ん)^o^(



CIMG4968.jpg




いつも、おとうちゃんもCoCoタンの横へ座ってウマウマさせていますが

座る場所が濡れていたので立ったままでウマウマさせて上げました~

「美味しかったか~い! CoCoタン!」(○●^▽^●○)./



CIMG4969.jpg




おとうちゃんの願いを察知したのか戻りコースには入らず

先へ歩き出してくれました~(*^~^*)ゝ



CIMG4975.jpg




そうだよね~(〃∩ω∩〃)

出すモノを出さないとお散歩に出た意味がないもんね~!

「見合って・見合って~!」をしっかりしてバッチリと大の放出をしてくれました~ ^^) _旦~~



CIMG4976.jpg




スッキリしたところで産直のお花屋さんを眺めて~(*^-゚)v♪



CIMG4977.jpg




お家へ戻っても良いかな~! と思いつつCoCoタンに任せたら

ポストのある信号方面に歩き出してくれたので後追い~

チョット疲れ気味のヒマラヤユキノシタの前で止まってくれたので

「こっち向いて~!」したけどダメだったのでそのままパチリ~(*^_^*)



CIMG4978.jpg




ポストのある交差点に到着~

酔っぱらったような歩き方していたオジサンが気になり歩みをストップして

ジィ~ッと見入ってました~(*∩ω∩*)



CIMG4979.jpg




信号が変わるのを待ちながらもさっきのオジサンが気になりま~す୧꒰*´꒳‘*꒱૭✧



CIMG4981.jpg




信号が変わり、おとうちゃんの「ゴ~!」でスイスイピョコピョコと歩き出しました~d(*^o^*)b



CIMG4982.jpg




CoCoタンが見つめる先には傘を差した人~・・・・

霧雨から雨に変わり出した空に「参ったな~!」のおとうちゃん~o(`ω´*)o



CIMG4983.jpg




CoCoタンは直ぐにおとうちゃんに振り返りました~

お家まではまだかなりの距離だし・・・・

・・と言っても歩かなくなったCoCoタンなので抱っこは仕方がありませ~ん(*´Д`)



CIMG4984.jpg




300~400m抱っこして歩いて降ろしてみると直ぐに草の中へ入り込んでチッチ~

降ろして上げて良かったおとうちゃんでした~((●≧艸≦)プッ



CIMG4985.jpg




天気も霧雨に変わってくれてCoCoタンはピョンピョンと急ぎ足~(^。^)y-.。o○



   




ここまで歩けば残りは5分も掛かりませ~ん・・・

大雨にならずに良かった~(○●^▽^●○)./



CIMG4987.jpg




雨が心配でのんびり散歩は出来なかったけど・・・

丁度、30分間のお散歩で終了でした~

オテテもアンヨも汚れたのでおとうちゃんが綺麗にして上げますよ~( ^)o(^ )



CIMG4988.jpg





★本日もご訪問戴きまして誠にありがとうございました~ヽ(^o^)丿





nice!(63)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

3/31 37分間の朝んぽ(*^-゚)v♪ [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^O^)/




昨日の日記に書きました通り、今日はお出掛けなのですが

ネタが溜まり気味なのでコメント欄は閉じさせて戴き

予約投稿で更新しま~す(^^♪




やっと3月最後の日記になりました~

この日は、おかあちゃんが群馬・大田で営んでいる姪っ子の美容院へ行く日~

午後1時からの予約だと言うので出発もいつもより遅いので

出発の前にCoCoタンのお散歩を済ませてお見送りをしようと思い

9時からお散歩開始で30分程度で戻るつもりで出発~

お出掛けの準備をしていたおかあちゃんの雰囲気を感じ取ってたようで

CoCoタンの表情は「なんか変!」d(*^o^*)b



CIMG4931.jpg




30分コースはキャンキャン花ちゃんのお家のコースを選びましたが

CoCoタンはチョットだけ不機嫌の表情で~す(〃∩ω∩〃)プッ♪



CIMG4932.jpg




通り道のお宅のフェンスで洗濯バサミをカラスが悪戯~

この後、2羽とも繋がっている紐を食い千切って持ち逃げでした~(〃∩ω∩〃)



CIMG4935.jpg




ゲートの中に2頭のジャンボトイプーの姿は見えませ~ん・・・

端っこを静かに歩いて通り過ぎたCoCoタンでした~(*^-゚)v♪



CIMG4936.jpg




ここでは決まったように花ちゃんのお家を眺めま~す(^○^)



CIMG4937.jpg




スゥ~ッと通り過ぎたのですが思い出したかのように立ち止まって振り返り・・・

花ちゃんを思い浮かべてたのかも知れませんね~(^。^)y-.。o○



CIMG4938.jpg




ウマウマ場所に向かい始めると以前CoCoタンと挨拶をした柴犬ちゃん~

隅っこから顏を覗かせてジィ~っと見つめてました~(^_^)/~



CIMG4939.jpg




20~30m進んで振り返って見ると、今度は移動までしてCoCoタンの姿を見つめ~

とても愛おしく感じてしまったおとうちゃんでした~d(*^o^*)b



       CIMG4940.jpg




「おとうちゃん! 直ぐそこがウマウマ場所だよ~!」と

教えてくれたCoCoタン~(*^~^*)ゝ



CIMG4941.jpg




何となくこのウマウマ場所は無くなりそうな雰囲気を感じないのですが

予期しないで突然に消えてしまう事もあるし、CoCoタンのお気に入れ場所なので

たっぷりウマウマさせて上げなくちゃね~(^^♪

「CoCoタン! これ全部ウマウマしても良いですよ~!」d(*^o^*)b



CIMG4943.jpg




お鼻がぜ~んぶ隠れてしまう程のペロリンチョ~!

半分残しましたが余程の美味しさだったのかな~(○●^▽^●○)./



CIMG4944.jpg




ウマウマした場所の奥へチョットだけ~

心配そうに眺めていたCoCoタン~

「CoCoタン! ここはきっと残してくれると思うよ~!」



CIMG4948.jpg




お散歩のヨーキーちゃんが「おはよう~!」して通り過ぎました~

初めて会ったワンちゃんの後ろを暫く見つめてました~(*^_^*)



CIMG4949.jpg




お家に向かって側道を歩き始めると「アタチの場所」に誰かが座ってる~ ^^) _旦~~



CIMG4950.jpg




ここまで近付けばCoCoタンにも誰だか分かりますね~

お寿司屋のオジさんがお散歩中に休憩~(〃∩ω∩〃)



CIMG4951.jpg




CoCoタンを抱っこして上に乗せて上げて一緒に並んでお話ししました~

オジさんもお家でワンちゃんが待っているので

CoCoタンを見て早々にお家へ向かいました~( ^)o(^ )



CIMG4952.jpg




落ち着いたところで残っているお水ゴハンをウマウマ~

今度こそは全部飲み干したCoCoタンでした~(^。^)y-.。o○



   




「飲んだら出す!」でチッチをしながらお家へ歩きま~す(〃∩ω∩〃)(^^♪♪



CIMG4954.jpg




短いお散歩だったけど色々濃度の濃いお散歩でした~

おかあちゃんはお出掛け前のアタフタでしょうから

おとうちゃんが「開け~! ゴマ!」(*^-゚)v♪



CIMG4956.jpg




オテテとアンヨをシャンプして休憩のお姫様~

おかあちゃんがリビングのドアを閉める音に反応~(*^~^*)ゝ



CIMG4958.jpg




休憩中のCoCoタンは椅子から飛び降りました~(*^ワ^*)



       CIMG4959.jpg




靴を履いて出掛ける寸前のおあちゃんを見つめ~(^^)/~~~



CIMG4960.jpg




玄関ドアの締まる音におとうちゃんを見返ったCoCoタンでした~(^。^)y-.。o○



CIMG4961.jpg




   ☆⌒ヽ゚∞*´з゚◆)ノ⌒★☆【これであなたも知識人!?】☆⌒ヽ∞*´З゚◆)ノ⌒★


「スウィートルーム」(*^-゚)v♪


ホテルには高級な「スウィートルーム」と呼ばれる部屋がありのす。

皆さんはこの「スウィートルーム」の意味をご存知でしたか~?

新婚さん用の甘い部屋という意味ではありませんよ~!

この「スウィート」というのは「一続き」を意味する「suite」なのです。

ホテルでは居間と寝室が続いている部屋の事を言うのです。





★本日もご訪問戴きまして誠にありがとうございました~ヽ(^o^)丿




nice!(48) 
共通テーマ:ペット

3/30 歯医者さん帰り & 夕方散歩~(*^-゚)v♪ [散歩・写真]


みなさん!

こんにちわ~(^O^)/




10時から歯医者の予約が入っていたのでCoCoタンの早朝放出散歩を済ませ

おとうちゃんはおかあちゃんに歯医者まで車で送って貰いました~

9時過ぎのお散歩はおとうちゃんを送って戻ったらして欲しいと

おかあちゃんにお願いしました~d(*^o^*)b


歯医者からの帰りはリハビリの為に歩くのですが

我が家まで1時間かかるのでコンデジ持参~

少し早めに歯医者へ行ったので治療の終了も早く

10時半に帰り道に入りましたが杖を突いて「さぁ! 頑張って歩くぞ~!」



CIMG4870.jpg




第二産業道路と御成道の交差点には「ここから北⇒鳩ケ谷宿」と彫られた

大きな記念石があります。



       CIMG4871.jpg




私は御成道の方へ歩きま~す・・・・

少し歩くと右側に不二家があり、駐車場手前を右に道路を進むと「大場久美子嬢」の生家があります。



CIMG4874.jpg

http://www.stepon.co.jp/interview/vol_31/




直ぐ近くには歴史を感じさせてくれる「保坂家の古民家」がありますが

風情のある佇まいで大昔にタイムスリップしたようです。



CIMG4875.jpg




また直ぐ先には江戸時代の道「千住道」の案内板と「とんぼ橋遺構」に利用されていた

石材が商店前に置かれていますが「とんぼ橋の橋石」は川口市指定の有形文化財でもあります。


昭和53年3月、見沼代用水の分流である平柳領用水堀の蓋掛け工事の際に

この場所で5本の大きな石が発見されました。

その1本には「丁巳延寶五年吉日武州下足立郡鳩ケ谷町とんぼ橋」と

文字が刻まれていたとの事です。

延宝5年と言えば、西暦1677年ですので300年以上の時を経て発見されたと言う事で

見沼代用水完成の51年前であり、とんぼ橋は平柳領用水の前進に

架けられていたと推測されています。(webより・・)



CIMG4876.jpg


CIMG4877.jpg


CIMG4878.jpg
CIMG4879.jpg


CIMG4880.jpg




昭和橋交差点を左に行くと埼玉高速鉄道の「鳩ケ谷駅」・・・

右斜め上の通りは「日光御成街道」で家康を日光に祀る際に通った通りで

宿場町として栄えた地域で鳩ケ谷の中心地です。



CIMG4882.jpg




私は昭和橋信号を右に折れてから左へ折れて用水路を跨いで歩くのですが

この用水路沿いの遊歩道を何回歩いた事か・・・d(*^o^*)b



       CIMG4883.jpg




橋を渡って上り坂を暫く歩くと下り坂~

遠くに見える小高い山らしき所を越えると我が家ですがまだ遥か遠い~(*´Д`)



CIMG4886.jpg




土地も広いし立地的には良い場所なんですが「廃屋~!」

勿体無いで~す୧꒰*´꒳`*꒱૭✧



CIMG4887.jpg




アソコもココも通り過ぎて垣根の途切れた先はCoCoタン散歩で通る「ニャンコ通り~!」

ニャンコちゃんの確認で入り込んでみました~(*^-゚)v♪



CIMG4889.jpg




一匹も姿が見えませんね~(^。^)y-.。o○



CIMG4890.jpg




通りの右は墓地なのでお供え物を目当てにニャンコちゃん達が屯するようになったのですが

左側のボロボロのハウスが住まいになってたようです・・

その住まいも朽ちてしまい雨を防ぐには役に立たなくなりました~

隣の篠藪の中の方が雨を凌げると考えたようで賢い選択をしましたね~ヽ(^o^)丿



CIMG4891.jpg




歯医者まで車で行く通りを休まず歩いて帰るとジャスト1時間・・・

「こっちの方が近いハズだ!」と思って歩いた訳ですが

カメぶらをしながらでも55分間で帰還出来たので

以後は、このルートで帰ってます・・・d(*^o^*)b



  ☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★


   CIMG4891a.gif



夕方のお散歩は4時から開始しました~

だいぶ日が伸びて来たので嬉しいですね~

毎日の夕方散歩は今日のコースが殆どですので考えなくて良いのでおとうちゃんは楽チン~(*^-゚)v♪



CIMG4900.jpg




直ぐにチッチをしてくれたので残るはウンPだけ~(*∩ω∩*)



CIMG4901.jpg




・・と、思ったら道の真ん中でストップしてオスワリしまったお姫様~

ペロリンチョしてもここではウマウマしませんよ~(*^~^*)ゝ



CIMG4903.jpg




「お利口さん!」と煽てながら何とか高架下信号を渡ってくれましたが

肩を落として歩かなくても良いんじゃないですか~((●≧艸≦)プッ



CIMG4905.jpg




渡ると直ぐにウンPを放出~

もういつ帰られてもおとうちゃんは許しますよ~(*^_^*)



CIMG4906.jpg




帰るどころかCoCoタンはウマウマ場所へピョ~ン(^_^)/~



CIMG4908.jpg




CoCoタンの横におとうちゃんも腰を下ろすと決まったように「オテ~!」

ウマウマの時だけはヒジョ~に素直なお姫様で~す(^_-)-☆



CIMG4909.jpg




お代わりを2回させて上げるとウメェ~! のペロリンチョ~! して 「早く帰ろう~!」(^。^)y-.。o○



CIMG4910.jpg




ピョンして降りようとしたCoCoタンのオメメにダックス君の姿~

飛び降りるどころか近付いて来るダックス君が吠えたので

ビビりっ放しでおとうちゃんの横に身体をくっ付けながら通り過ぎるのを待ちました~(〃∩ω∩〃)♪



CIMG4917.jpg




飛び降りようとしたさっきの位置は縁起が悪かったのに気が付いたのか場所移動して

ピョコ~ンして降りました~( ^)o(^ )



CIMG4919.jpg




高架下を渡って帰り道~( ^^) _旦~~



CIMG4921.jpg




後ろから追い掛けて来たらしく「CoCoちゃ~ん!」の呼び声~

メグちゃんとママが走って来ました~

久し振りに会えたメグちゃんの挨拶にCoCoタンはオチリを向けちゃうんだもんね~d(*^o^*)b



  CIMG4922gif.gif




メグちゃんはちゃんと挨拶のオメメで見つめてくれましたね~

とってもお利口さんでしたよ~(●^o^●)



CIMG4927.jpg




CoCoタンはメグちゃんとは正反対~

メグちゃんのママにソッポを向いたままでした~(〃∩ω∩〃)♪



CIMG4928.jpg





★本日もご訪問戴きまして誠にありがとうございました~ヽ(^o^)

 明日は高校の同級生・3人と1年ぶりに待ち合わせ4人で懇親会です・・・

 場所はいつもの「上野・がんこ」で、今年は古希を迎える年齢なので

 「これからも元気で過ごそう!」の祝杯かな~(^_^♪)

 そんな訳で楽しく過ごして来ますね~d(*^o^*)b




nice!(53)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット