So-net無料ブログ作成

3/23 簡単散歩~(*^-゚)v♪ [愛犬・家族]


みなさん!

こんばんわ~(^O^)/





今日も「こんにちわ~!」の時間帯の更新が出来ませんでした~

おかあちゃんは群馬の美容院へ朝から出掛けていたのですが

いつもよりご帰還が2時間も遅くなったので

CoCoタンの3回目のお散歩やら家事の事やらで気忙しく

ノンビリするつもりが忙しかった訳でした~((●≧艸≦)プッ




溜まってるネタを早く処分したいと思いますので本日もアップ~(*^-゚)v♪

曇り空の下・・7時の放出散歩を済ませたおとうちゃん~

不自由な右足の臀部の直ぐ上の筋肉がチクチクギクッ! とし

「なんか変・・!」o(`ω´*)o o(`ω´*)o o(`ω´*)o




本番の9時過ぎ散歩をおかあちゃんに・・・と思ったが

いつものように「どうせ良い顏はしない!」だろうと思い

頑張って30分遅れの9時半に出発しました~

お家を出ると目の前にゴン太君が居ました~

ゴン太君は静かだけど、CoCoタンはキャンキャ~ン!

それでも直ぐに近付いて「チュ~!」のご挨拶~

朝から微笑ましいワンちゃん達に笑顔の飼い主同士でした~(●^o^●)



CIMG4671gif.gif




出発したばかりに機先を削がれたCoCoタンの皆さんへのご挨拶は「ビックリしたよ!」(〃∩ω∩〃)♪



CIMG4672.jpg




側道へ出てもゴン太君の事が頭に残っているのか

不思議そうな表情でおとうちゃんを見上げ~d(*^o^*)b



CIMG4673.jpg




「渡りたい信号」へ向かって歩き続けたCoCoタン~

自販機の横の空いてる場所のウマウマ場所を気にする事も無く、

おとうちゃんが期待していた近道の路地へ入り込んでくれました~(^_-)-☆



CIMG4674.jpg




「チッチッ!」と鳴きながら目の前を横切った野鳥さん~

時期から言って直ぐにジョウビタキだと分かったので

飛んで行った方をキョロキョロするとオスマシ顏のジョビ男君~

コンデジの倍率を上げようとカメラに目を落としている間にバイバ~イ(*´Д`)



CIMG4675.jpg




真っ直ぐ進むと氷川神社だけど今日は早く帰りたいおとうちゃん~

右の路地へ入ってくれると腰の痛いおとうちゃんは嬉しいな~(*^ワ^*)



CIMG4676.jpg




今日のCoCoタンはホントにお利口さん~

おとうちゃんの希望通りに右へ向かってくれました~(*^_^*)



CIMG4677.jpg




「おとうちゃんの言う事を聞いたよ!」とおとうちゃんを見上げてチッチ~d(*^o^*)b



CIMG4678.jpg




新しく建てていた祠は殆ど進展がなさそうで~す୧꒰*´꒳`*꒱૭✧



CIMG4679.jpg




キャンキャン花ちゃん家のルートへも全く躊躇ナシで入りました~ ^^) _旦~~



CIMG4680.jpg




花ちゃんのお家はオバちゃんと花ちゃんだけなので静かで~す・・・・・



CIMG4681.jpg




CoCoタンもオジちゃんが花ちゃんのお散歩が出来るようになって

介護施設から出て来れると嬉しいよね~( ^)o(^ )



CIMG4682.jpg




枯れ葉の中でカサカサカサ~

おとうちゃんとCoCoタンは同時に気が付き見つめるとジョウビタキでした~(^○^)

(逃げられた後・・・・)



CIMG4683.jpg




CoCoタンが飛び付いたのでバイバイ~((●≧艸≦)プッ



CIMG4684.jpg




2頭のジャンボトイプーがいるお家~

気にならない時もあれば、パタッと足が止まってしまう時もありま~す・・・

少しだけ遊び場の柵から離れて通り過ぎたCoCoタン~(*^-゚)v♪



CIMG4685.jpg




真っ直ぐ進めばお家へ着くのが早いのにクレ―チングをピョ~ン!

この直ぐ先にはアムジーちゃんのお家があるので

アムジーちゃんのお家の前を歩きたかったようでした~(^。^)y-.。o○



CIMG4686.jpg




「おとうちゃん! 早くお散歩が終わったよね~!」

CoCoタンがおとうちゃんの気持ちを察してお利口さんに歩いてくれたから

丁度35分間で終わりましたよ~!

おとうちゃんは嬉しかったよ~(○●^▽^●○)./



CIMG4687.jpg




☆⌒ヽ∞*´З゚∞*´з゚◆)ノ⌒★☆【これであなたも知識人!?】☆⌒ヽ∞*´З゚◆)ノ⌒★


「ショートケーキの日」(*^-゚)v♪


毎月22日は《ショートケーキの日》です・・・

しかし何故毎月22日が《ショートケーキの日》なのでしょううか?

これはカレンダーに秘密があるのです。


毎月のカレンダーを見てみると22日の上は必ず15日になっています。

つまり22日は上に15(イチゴ)が載っていると言う訳で22日は

《ショートケーキの日》なのです。





★本日もご訪問戴きまして誠にありがとうございました~ヽ(^o^)丿




nice!(57)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

3/22 風の強い日~o(`ω´*)o [愛犬・家族]


みなさん!

こんばんわ~(^O^)/





昨日の日記に書いた明後日からの「川口さくら祭り」ですが

土曜日の天候は「雨のち曇」ですので去年に引き続き天候には恵まれず

日曜日は「曇時々晴」の川口の天気予報のようです・・・

我が家の向かいのお宅の奥さんはフラダンスを踊るコーナーで

日曜日のお昼の時間帯に出場するとの事ですので

私はその時間に行こうと思っていますd(*^o^*)b




では、22日の記事に入りま~す(^^♪

夜中に雨戸を揺らがせる程の強風が吹いた朝~

風に滅法苦手なCoCoお姫様なので少し収まってからとスタンバイ・・・

9時半まで待ち、ほんの少しは弱まって来たようなので出発~

目線は近所の子供に向いてしまいました~(*∩ω∩*)



CIMG4644.jpg




御髪を靡かせながらお日様の当たる側へ向かって高架下信号を渡りま~す(^。^)y-.。o○



CIMG4647.jpg


   




急に風が弱まったのがCoCoタンに分かったのか「アレッ!」の表情で止まり

風の確認~(*^~^*)ゝ



CIMG4650.jpg




・・とは言っても風は止みそうも無かったので出来るだけ風に直接吹かれないコースを選んで進行~

風に吹かれない場所でウンPの放出でした~((●≧艸≦)プッ



CIMG4652.jpg




グルグル周って~・・おとうちゃんを見返るCoCoタンのオメメは

右側に立つ斜めの電柱の先の路地に入りたい症候群~

おとうちゃんは左側の茶色の建物の手前を左に入りたい~(^_^♪)



CIMG4653.jpg




CoCoタンの要望を叶えると、30分は余計に掛かるコースになるので

意見を総合的に判断しておとうちゃんの「勝ち~!」(笑)

植木業さん宅の敷地に入り込んでポーズ~

土地が低いにも関わらずCoCoタンの顔に風がピュ~ビュ~( ^)o(^ )



CIMG4654.jpg



CIMG4655.jpg




直ぐに1杯目のウマウマさせて上げました~(^.^)/~~~



CIMG4656.jpg




2杯目をウマウマさせて上げようとすると「要らん!」と拒否されました~

風が気になって仕方が無かったのかも知れませんが「そんなのオカシイ!」と思い

ゴハンを掌に乗せてみると「超一瞬!」でペロ~ンd(*^o^*)b



CIMG4660.jpg


CIMG4661.jpg




2月16日に会ったブラック&シルバーのシュナ・レオン君のお家の近く~

CoCoタンの匂いを嗅ぎつけたのか「キャンキャン! ワンワン~!」

CoCoタンも振り返って見つめました~(*^~^*)ゝ



CIMG4662.jpg




車のフロントグリルの向こう側のドアの奥でトイプーちゃん×2匹と黒いワンちゃんが賑やかに挨拶~

黒いワンちゃんは「レオン君かな~!」と思いましたが

レオン君のお家にはレオン君しかワンちゃんは居ないのでレオン君では無かったようで~す(*^-゚)v♪



   




路地から表の通りに出ると、おねえちゃんが保育士になる時に実習でお世話になった幼稚園~

いつもだと子供達の声が聞こえるので歩かなくなるのですが嬉しい事に「春休み~!」(*^-゚)v♪



CIMG4664.jpg




正門までスイスイと歩いてくれたのでパチリ~

CoCoタンにも「ここでおねえちゃんはお勉強したんだよ!」としっかりお話をしました~d(*^o^*)b



CIMG4665.jpg




後はお家へ向かうだけ~

メグちゃん通りに入り~(*^ワ^*)



CIMG4666.jpg




メグちゃん通りを抜けたらいつもの信号を渡り~(*^_^*)



CIMG4668.jpg




丁度、45分間でお家へ到着~

CoCoタンは風が顏に当たると「直ぐ帰る!」しちゃうしね~

そんなに風に吹かれなくて良かったでしょ~(●^o^●)



CIMG4669.jpg




一応、神経疲れをしたらしく暖かい定位置でドタ~

おとうちゃんはピ~ピ~遊びをして上げようと思ったら

口からポトッ! と落として「興味ナシ~!」((●≧艸≦)プッ



CIMG4670.jpg




数日前に「紹興酒を買って来てくれる?」とおかあちゃんに頼みました~

最近はギョウザが食卓に乗らないので「紹興酒をギョウザで飲みたい!」と言う訳で

ついでにカツオのタタキと共に飲みました~



CIMG4671.jpg



私が初めて紹興酒を口にしたのは40年前・・・・

当時、大塚に会った中国料理店でウメェ~(^^♪


以後、角の瓶や甕の紹興酒を飲んでましたが

紹興酒は尿酸値が上がりヤバくなり飲むのは止めてました・・


s-s-aa.jpg


・・で、この20年間の尿酸値は正常に戻ってましたので

?十年ぶりに飲んでみましたが美味く感じなかったので

残りは料理酒に使うよう奥さんに伝えましたです(〃∩ω∩〃)アハッ♪





★本日もご訪問戴きまして誠にありがとうございました~ヽ(^o^)丿

今日は事情で書きっ放しで電源カット・・・

皆さんの日記には明日お邪魔させて戴きますので

宜しくお願い致しま~す。





nice!(48)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

3/19 & 21 ご機嫌出発 & 小雨の高架下散歩~( ^ω^ ) [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^O^)/




最後に「川口桜まつり」のご案内を急遽書き足しましたので

ご都合の付けられる方は是非お越し下さいませ~d(*^o^*)b




19日の日曜日の朝は登校中の子供達やお母さんに連れられて保育園に向かう子供にも会わず

気分良そうにペロリチョしてお散歩開始になりました~d(*^o^*)b



CIMG4573.jpg




側道を歩くCoCoタンの足も軽やかで~す(●^o^●)



   




もうチョットだけ場所に気を遣って欲しかったおとうちゃんでしたが

大も小も無事に放出~((●≧艸≦)プッ



       CIMG4576.jpg




安心した表情でおとうちゃんを見つめたCoCoタンでした~(*∩ω∩*)アハッ!



CIMG4577.jpg




いつから次の工程が始まるのか分からないけど

工事が始まったら大きなトラックの出入りが激しくなりそう~

お散歩にも気を遣わなくちゃならなくなりますね~o(`ω´*)o



CIMG4579.jpg




しばらく歩いて「渡りたい信号」をスイスイ渡り高架下へ~(^^♪



       CIMG4582.jpg




ウマウマの前にカユイカユイのポリポリ~(*^~^*)ゝ



CIMG4585.jpg




ウマウマのお水ゴハンも早く準備して置いたので濃くなってるから美味しいですよ~d(*^o^*)b



CIMG4586.jpg




「おとうちゃん! 早く~!」から3回もお代わりをしてペロリンチョのウメェ~(○●^▽^●○)./



CIMG4587.jpg




高架下をそのまま戻ろうとすると側道をお散歩中の大きなワンちゃん~

ゴールデンレトリバーに釘付けのCoCoタンでした~(@^^)/~~~



CIMG4594.jpg




信号の手前まで進むおとうちゃんみたいに足が不自由な歩き方をしたオジサン~

おとうちゃんと同じに感じるのか気になるCoCoタンは立ち止まって見つめま~す(*^-゚)v♪



CIMG4595.jpg




お家側じゃ無い方の側道へ向かい横断歩道を走って渡り~( ^)o(^ )



CIMG4596.jpg




50分間のお散歩でお家へ到着~

おかあちゃんはお買い物に出掛けているので

おとうちゃんに指示したCoCoタンでした~(*∩ω∩*)プッ!



       CIMG4598.jpg



  ☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★



翌日の20日は午前中に歯医者行きもあったので カメラを持たずにお散歩でした~

たまにはCoCoタンだけに気持ちを集中してお散歩したいと思うので

「それもアリ!」かな~・・なんてね~(*∩ω∩*)




火曜日の21日は朝からシトシトと弱い雨~

高架下へ潜るしかありませ~ん・・・・・・

いつもように抱っこして傘を差してトボトボ歩き

9時10分には雨が掛からない場所に降ろしました~

高架下を覗くCoCoタンの目の先は数組のワンちゃん散歩~(´・ω・`)



CIMG4601.jpg




CoCoタンはそれよりもポールの下の匂いの方が気になったようでクンク~ン(^。^)y-.。o○



CIMG4602.jpg




高架下へ入り込むと直ぐにチッチ~(*∩ω∩*)テヘッ!



CIMG4603.jpg




チッチを済ませるとワンちゃんが居ない方のガードレール沿いに向かいました~(*^-゚)v♪



   




「CoCoタン! そこはさっきのワンちゃんがチッチしたところですよ~!」

臭いのクンクンで自分が催して来るので今度は大の放出かな~ヽ(^o^)丿



CIMG4606.jpg




「ピンポンピンポ~ン!」♬(^^♪

直ぐ側でウンPの放出となりました~((●≧艸≦)プッ



CIMG4607.jpg




スッキリして良かったねぇ・・CoCoタンd(*^o^*)b



CIMG4608.jpg




CoCoタンの思う事は本当に分かり易いね~

「出したら入れる! 」は常識中の常識~(^_^メ)



CIMG4609.jpg




ガラクタゴミにブルーシートが掛けられている場所の近くのこの場所へ来ると

100%と言って良い程、CoCoタンは立ち止まりウマウマを要求します・・

ウマウマの後の行動も決まっているCoCoタン~(*^-゚)v♪



CIMG4610.jpg




水分補給後にチッチをしないままお散歩を終わらせると夜中のチッチが心配~

天気が良くないので4時過ぎからの最後のチッチ放出散歩が出来るのか心配でしたが

2回もウマウマさせて上げたおとうちゃんでした~d(*^o^*)b

家の中のトイレで大小の放出をしないのが悩み~( *´艸`)



CIMG4611.jpg




CoCoタンがここでおとうちゃんを見つめるには理由がありま~す・・・

おとうちゃんはもっと先まで歩いてチッチをさせたいのですが

CoCoタンは満足したので「もう帰ろう!」の合図~

さっき書いた「後の行動」とはこの事でございます((●≧艸≦)プッ

とに角、頑固でリードを引っ張っても動こうとしませ~ん・・・

無理に引っ張って苦しい思いをさせるのは忍びないのでおとうちゃんの「負け~!」。゚(゚´Д‘゚)゚。



CIMG4616.jpg




ガードレールから外へ出るおとうちゃんの安全の確認は

左側だけしかしてくれませんでした~୧꒰*´꒳‘*꒱૭✧



CIMG4627.jpg




まだ小雨は降り続いてま~す(-。-)y-゜゜゜



CIMG4628.jpg




おとうちゃんが「CoCoタン! 抱っこする?」と言うと振り返って飛び付いて来ました~(*^-゚)v♪



CIMG4629.jpg




信号だけ抱っこして側道へ出ました~

抱っこされるのが窮屈だったらしく暴れてので降ろすと元気良く走ってくれました~( ^)o(^ )



CIMG4630.jpg




おとうちゃんはマッサージ器に乗りモミモミしたかったのに

汚れたり・濡れたりした身体を綺麗にして上げると

CoCoタンが占領してしまいお家でもおとうちゃんは我慢~(^0_0^)



CIMG4631.jpg




  ☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★


例年行われている「川口桜まつり」のご案内です・・・

今日の午前中に2回のCoCoタン散歩をませてから

遊歩道を2時間半のカメぶら散歩をしました~

目的は側道沿いの桜の状態の確認と共に会場となる文化放送送信所の様子見でした・・。



会場正面と張ってあるポスター・・・


JPG_4639.jpg


JPG_4640.jpg



本日現在の桜の状態です。


JPG_4641.jpg

JPG_4642.jpg



参考までに去年の状態ですが天候に恵まれず曇り空でした~୧꒰*´꒳`*꒱૭✧


JPG_8507.jpg

s-s-JPG_8518.jpg

JPG_8508.jpg



ワンちゃんは入れないので一人で行ってウマウマ~(*^-゚)v♪


JPG_8509.jpg



交通の便は芳しくありませんが一応、地図を貼り付けて置きますね~(^^♪

JPG_8510.jpg




因みに私は4月1日か2日、どちらかの日にトコトコ歩いて行き

お昼前には草の上にドテ~! と腰を下ろして「ウメェ~!」(●^o^●)

興味のある方が遠路遥々川口までいらっしゃるようでしたら

日時に合わせて私も行きますのでご遠慮なくお声掛けして下さいね~( ^)o(^ )





★本日もご訪問戴きまして誠にありがとうございました~ヽ(^o^)丿




nice!(56)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

3/18 安行桜の密蔵院~(*^-゚)v♪ [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^O^)/




昨日の雨風・寒さには本当に閉口でした・・・

今日はまた一転してお天道様が朝から輝いてくれ

気持ちの良いCoCoタン散歩と我が身のリハビリ散歩を

過ごして来ました~d(*^o^*)b




・・では、密蔵院散歩で~す(^^♪

前日のお江戸のカメぶら散歩で疲労困憊の右足でしたが

おかあちゃんの「ゆっくり歩いて良いから行こう!」で

おとうちゃんも決断し、10時ジャストに出発し~

お天気が良いのでCoCoタンも暑くなるだろうと思い最初にしっかり水分補給~d(*^o^*)b



JPG_4342.jpg

JPG_4343.jpg




高架下を渡ろうとするとおとうちゃんの知り合いの元お寿司屋のマスター

「また会ったね~!」とCoCoタンをナデナデ~(*∩ω∩*)



       JPG_4344.jpg




メグちゃん通りに入りお家の前をクリア~

おとうちゃんの「チョット待って~!」で振り返りました~(*^~^*)ゝ



JPG_4346.jpg




ストップさせた直ぐ先にはハクモクレン~

近くで咲いていた白梅と共にパチリ~(*^-゚)v♪



JPG_4347.jpg




路地から広い通りに抜けると、おとうちゃんの愚痴話し公園ですが

横目で眺めながらのCoCoタンもスムーズに進みました~)^o^(



JPG_4354.jpg




おとうちゃんとのお散歩で「アタチの知ってる道~!」と入り込む通りに

おかあちゃんを引っ張り込もうとしたCoCoタン~

「Cooタン! そこは違いますよ~!」のおとうちゃんの言葉に反応し

イソイソトと左側に戻りました~((●≧艸≦)プッ



       JPG_4355.jpg




おかあちゃんから「CoCoタンと一緒だと車が通ると怖いので別の通りは無いの?」

30分程度歩けば密蔵院へ着くのですが、おとうちゃんはルート変更~

カメぶら散歩でたまに行く若宮公園入口を通る畑の中~

一応、パチリしてから畑の中の足場の良い通りを進みました~(^○^)



JPG_4356.jpg

JPG_4357.jpg




グル~ッと「コの字」に膨らませて歩いたので20分位は余分に掛かったかな~

元の通りに出ました~(〃∩ω∩〃)



JPG_4359.jpg




約1時間で密蔵院へ到着~

CoCoタンのペロンチョで記念写真で~す(●^o^●)



JPG_4360.jpg




安行桜は満開で見物の人達も多く来てました~(^。^)y-.。o○



JPG_4363.jpg

JPG_4365.jpg

JPG_4369.jpg




先ずは恒例のウマウマをすべくテント前の空きテーブル探しました~( ^^) _U~~



JPG_4370.jpg




ワンちゃん連れも多いのですが先ずは同席する人達の了解を得て座席を確保~d(*^o^*)b



JPG_4371.jpg




おとうちゃんは生ビールを飲んだけど全く足らず~

缶ビールを追加してゴックン~\(○^ω^○)/

因みにおかあちゃんが買って来た「かきめし弁当」には

蠣が5個しか入ってなかったのに@1100-とは良い値段でした~(笑)



JPG_4372.jpg




CoCoタンも匂いに釣られて「堪らんよ~!」・・・・・

ニヤッと笑ってペロリンチョ~(^。^)y-.。o○



       JPG_4373.jpg




「おかあちゃん! アタチにもウマウマ~!」の催促~(^^)/~~~



JPG_4375.jpg




いつものゴハンとサツマイモで出来た煎餅を持って来たので

美味しそうにウマウマしたCooタンでした~(^_-)-☆



   




しっかり休憩したのでひと周りし~ましょっ!

鐘楼の手前にある四角の細長いものは「お百度石」で~す・・・



JPG_4378.jpg




本堂前にある「台湾寒緋桜」をパチリしてから参道の横にある「竹の小径」へ少しだけ入り~( ^)o(^ )



       JPG_4379.jpg


JPG_4381.jpg




この間のおとうちゃんのカメぶら散歩でも書いた「お砂踏み参道」の上でCoCoタンも~(^_^♪)



       s-aa.jpg




山門から参道へ歩きながら可愛く咲いてる安行桜をパチリ~(^^♪



JPG_4383.jpg




ヒヨドリとメジロが賑やかにピ~ピ~してましたが逆光で撮るしか無く真っ暗~

明るく修正して1枚だけアップ~(〃∩ω∩〃)



JPG_4386.jpg




ひと周りしたので参道の坂を上り帰り道に入りました~

お昼を食べてから桜を愛でようとする人達が続々と来てま~す( ^)o(^ )



JPG_4388.jpg




「すいませ~ん! 娘にワンちゃんを触らせて欲しいんですが~!」

若いお母さんが近付いて来て声が掛かりました~

CoCoタンの気持ちも考えずに「良いですよ~!」のおかあちゃん~

固まりながらも触らせて上げてたCoCoタンに「エライ!」(^^♪

お母さんの喜ぶ表情に私達も「ありがとう~!」ヽ(^o^)丿



JPG_4389.jpg




参道にあるベンチのワンワンを選んでチョッピリ休憩~

CoCoタンに「お利口さんだったね~!」して褒めて上げました~\(^o^)/



       JPG_4391.jpg




お家に向かっての帰り道~

帰りの道は裏通りへは入らずにいつもの通りを歩きました~

CoCoタンが「ワン!」と吠えたニャンコちゃん~

超精密に出来ていた置物でした~(*^ワ^*) アハッ!



JPG_4392.jpg




行きながら通った若宮公園の裏側を通るとCoCoタンの知ってる場所~

数段の階段をピョンピョンと上がって「良いでしょ~!」(*∩ω∩*)



       JPG_4393.jpg




手摺りが無いのでおとうちゃんは嬉しくなかったけど仕方がありませんね~

CoCoタンが足を向けた方向を見て「ある事」を決定~d(*^o^*)b



JPG_4395.jpg




新郷貝塚の由来が書かれた案内板が立っている広場で走らせました~

3回走ると流石にハァハァでダウンのCoCoタン~(*∩ω∩*)ニャハッ!



   


   


     




お疲れ様~! でお水ゴハンをウマウマ~

ホントに久し振りで走って気持ちが良かったでしょ~(●^o^●)



       JPG_4400.jpg




これで安心してお家へ帰れると思ったおとうちゃんでしたが

行く時には横目で眺めながらもスイスイと通り過ぎてくれた公園~

目に入ってしまったら今度は素通りしてくれませ~ん( ^)o(^ )



JPG_4408.jpg




おとうちゃんとは良く来ている公園だけど、3人で入ったのは初めて~

おかあちゃんに甘えて「抱っこして~!」(〃∩ω∩〃)



JPG_4409.jpg




甘やかさないおとうちゃんの「CoCoタン! ピョンして!」の一言に

素直にピョンしてウマウマ~(^。^)y-.。o○



JPG_4410.jpg




今度は「ホントにお家へ帰りましょ~!」と公園を出てメグちゃん通りを歩きました~

公園にいるのを見掛けたらしく後を追うように付いて来たワンちゃん~

小さくて可愛いワンちゃんでCoCoタンと仲良しの挨拶をしてました~d(*^o^*)b



JPG_4411gif.gif




お家を出発してから3時間~

信号を渡りお家へ向かいしたが、疲れたおとうちゃんは置いてきぼり~((●≧艸≦)プッ



JPG_4414.jpg




★本日もご訪問戴きまして誠にありがとうございました~ヽ(^o^)丿




nice!(56)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

3/17 花のお江戸・ド真ん中散策(*^-゚)v♪ [散歩・写真]


みなさん!

こんにちわ~(^O^)/




3月最後の日曜日~

予報で天気が良くないのは分かってましたが

折角の日曜日なのに朝から雨降りは嫌ですね~

愛しい愛しいCoCoタンと高架下散歩に勤しんだおとうちゃん~

明日の午後は苦手な美容院行きのCoCoタンなので

綺麗になって戻って来たら可愛がって上げようと思ってま~す(^_-)-☆




・・では、斗夢さんと過ごした17日の撮影日記で~す(^^♪

「みなとみらいへ暖かくなったら行こうと思ってるのですがお付き合いして戴けませんか~!」と

そんなお誘いメールを数ケ月前に斗夢さんへ送信していました~

「了解~!」のご返事を戴いていたのですが

「原敬首相の暗殺された現場が東京駅にあるので行きませんか~!」と

逆お誘いの連絡が入りましたので即時に「OK~!」(^^♪

日時打ち合わせで天気の良い17日に実施の運びとなりました~d(*^o^*)b



10時30分に「丸の内中央改札口」で待ち合せ~

私は不自由な足の関係で30分前にはいつも到着するようにしてますので

時間的には楽勝に待ち合わせ場所に現着~



JPG_4194.jpg




時間まで界隈をブラブラして「こんなモノ」をパチリ~

顏を入れて何方かに撮って貰おうかとも思いましたが

一応、「まだ恥ずかしいと思う人間」ですのでヤメました~(〃∩ω∩〃)



JPG_4192.jpg




直ぐ近くに「赤煉瓦ドーム」のプレート表示もありま~す(*^~^*)ゝ



       JPG_4193.jpg




斗夢さんとドッキング~(●^o^●)

ここには「ライオン宰相」とあだ名され、1929年に立憲民政党の総裁として首相に就任していたが

銃撃された「濱口雄幸」首相と濱口首相銃撃事件の8年前の1921年に

立憲政友所属の「原敬」首相が暗殺された場所があります。



  JPG_4195a.jpg




最初は濱口雄幸首相が銃撃された現場・・・・



       JPG_4196.jpg



JPG_4198.jpg




次は原敬首相が暗殺された現場・・・・・



       JPG_4202(原敬首相遭難現場).jpg



「近代日本人の肖像」に載っていた両氏を簡単にご紹介します。

http://www.ndl.go.jp/portrait/datas/168.html

http://www.ndl.go.jp/portrait/datas/172.html?cat=54




2007年に保存・復元工事が開始された改修工事で綺麗になった丸の内駅舎ドームの天井をパチリ~



       JPG_4204.jpg



JPG_4205.jpg



(◆因み今日の記事画像でカラフルに見えるモノは露出違い3枚利用でHDR処理のモノと

  一枚を利用してバッチ処理した画像、並びに変形画像は

  コンデジ利用で魚眼撮影しましたです・・)




駅舎から出て駅前の「KETTE」に入館~

1階のフロアーを魚眼でパチリ~(*^-゚)v♪



       JPG_4219.jpg



↓ はKITTEのオフィシャルホームページです。

http://jptower-kitte.jp/



エスカレーターで最上階・6階に上り庭園へ~

丸の内側の駅舎や周囲に建つ高層ビル群を撮りました~(*^_^*)



JPG_4220(6階庭園).jpg



JPG_4221.jpg



JPG_4222.jpg



JPG_4223.jpg



JPG_4224.jpg



JPG_4225.jpg



JPG_4227.jpg



       JPG_4227.jpg




新幹線の発車を見届けて移動~(^。^)y-.。o○



JPG_4228.jpg




新丸ビルへ入り7階のテラスへ向かいました~

↓ は新丸ビルのホームページ(^^♪

http://www.marunouchi.com/top/shinmaru


私のブログのサイドバーに張り付けている「想い出の受賞作品」の

画題「ティールーム」はこのビルの1階にあるお店を外から撮ったものです。



新丸ビル7階の位置から眺めるとまた良い感じですね~(^_^)/~



JPG_4229.jpg



   




短時間で退散して皇居へ向かう手前にある「和田倉噴水公園」に私が誘いました~

噴水公園の手前の和田倉濠に映る風景が好き~

建物の左側は東京パレスホテルで、右の建物は日本生命の丸の内ガーデンタワーです。



       JPG_4249_50_51.jpg




私が皇居東御苑に行く時に必ず立ち寄てる和田倉噴水公園~

生憎、噴水も・・・私が期待していたモノも・・・・ゼロ~((●≧艸≦)プッ



JPG_4261.jpg




折角ですので以前に撮影した画像を貼り付けますね~

これもHDR用に撮影して処理した画像ですd(*^o^*)b



JPG_4262.jpg



JPG_4263.jpg




お昼ゴハンは有楽町界隈で食べようと言う事で歩きました~

頭の中で想像すれはひと駅間なので近いとは思うのですが

何しろ不自由な右足は痛い痛いで斗夢さんに遅れっ放し~((●≧艸≦)プッ


私が考えていた「蠣のお店」を通り越してしまったのか見当たらず~

慣れ親しんでいる「磯丸水産・有楽町日比谷店」があったので

二人してゴ~(○●^▽^●○)./



JPG_4265_1.jpg




斗夢さんは生ビールで私は黒ホッピ~でお疲れ様~! のカンパ~イ( ^)o(^ )



JPG_4266_1.jpg




ウマウマしながら喋りまくりして3時頃(だったと思う)に

解散でお互いに帰路に就きました~



JPG_4268_1.jpg



斗夢さん!

楽しい時間を過ごす事が出来まして感謝で~す・・

ありがとうございました~(^。^)y-.。o○




私は久し振りに出掛けたので「奥さんには夕飯は要らないから・・」と連絡して

これまた慣れ親しんだ日高屋に寄り、ハイボールに餃子・・

チゲ味噌ラーメンをお腹に詰め込んで〆となりました~(^_-)-☆



JPG_4269.jpg




前日日記のCoCoタンの夢の件ですが・・

目覚めてからの半日以上はCoCoタンの「あの苦しそうな表情」が頭から離れずで

本当に「夢で良かった~!」と思いました・・・

愛犬・愛猫・全ての動物達が病気にならず生命を全う出来るよう

心から願うばかりですね~(^○^)





★本日もご訪問戴きまして誠にありがとうございました~ヽ(^o^)丿




nice!(62)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

3/14 &16 今回も2日分のアップ~(^_^♪) [愛犬・家族]


みなさん!

おはようございま~す(^O^)/





快晴の土曜日の朝を迎えました~

7時のCoCoタン早朝散歩時にほんの少し冷たい風を感じましたが

身体も気持ちも引き締まった気持ちの良い空気でした~(^^♪


今日の2度目のCoCoタン散歩はおかあちゃんも一緒に

赤山城址まで行ってみようと話は一応纏まってますが

どうなるか・・・ちょっと気掛かりのおとうちゃんです((●≧艸≦)プッ




14日は雨上がりの朝でしたが「まだ降ってきそう!」の感じがしたので

傘を持って高架下へ向かいました~(*^~^*)ゝ



CIMG4490.jpg




いつものご挨拶の定位置で曇りがちのCoCoタンの表情ですが

皆さんに「オワヨ~!」で~す(^。^)y-.。o○



CIMG4491.jpg




クレーチングをピョン! と飛び越えて~(*^-゚)v♪



CIMG4492.jpg



CIMG4493.jpg




青信号になるのを待って高架下へ入り、ガードレールの下から眺めると先客のワンちゃんの姿~

おとうちゃんは直ぐにお隣のジル君と分かりました~d(*^o^*)b



CIMG4494.jpg




近寄る事は無いだろうと思いながら高架下へ入れました~

ウンPを出したかったのでしょう・・・直ぐに放出~((●≧艸≦)プッ



CIMG4495.jpg




CoCoタンはジル君が近付かないであろうと思って横のガードレール沿いに向かい

ヒョイヒョイと歩き出しま~す(*∩ω∩*)



   




ジル君を気にしては立ち止まってたCoCoタン~

どんな事になりますかね~(^○^)



CIMG4498.jpg




選りに選って近付いて来たジル君~

ママが「ココちゃん! ごめんね~!」とCoCoタンに話し掛けると

吠える事もなくママの顔を見上げたCoCoタンでした~(@^^)/~~~



CIMG4499.jpg




CoCoタンは首を傾げながらおとうちゃんに訴えました~

「アタチ、お利口さんだったでしょ~! ここでウマウマさせてくれるんでしょ~!」(^^♪



CIMG4500.jpg




最後の「ニヤリ!」はCoCoタンお得意の表情ですが

お利口さんだったのでたっぷりのウマウマでした~( ^)o(^ )



CIMG4501.jpg




AゾーンからBゾーンへ向かってみようとCoCoタンに誘いを掛けました~

目先はBゾーンに向いているCoCoタンですが~・・・・・



CIMG4506.jpg




おとうちゃんを見上げて何やら訴えてま~す((●≧艸≦)プッ



CIMG4507.jpg




Bゾーンに行くのは止めて「アッチに行こう!」と向こう側の路地に入りたそう~

路地に入ってキャンキャン花ちゃんのお家を通り過ぎればお家たけど

入った場所に傘を置いて来てるし、いつ雨が降り出すか・・(*´Д`)



CIMG4508.jpg




CoCoタンの希望は却下して元の場所へ戻る事にしました~( ^)o(^ )



CIMG4509.jpg




元の場所へ戻るとCoCoタンのオメメは「おとうちゃん! ウマウマでしょ~!」



CIMG4510.jpg




おとうちゃんの言う事を聞いてくれたのでウマウマさせて上げました~(^0_0^)



CIMG4511.jpg




ガードレールを跨いで外へ出るおとうちゃんのお手伝い~

CoCoタンのお蔭でおとうちゃんは安心で~す(●^o^●)



CIMG4515.jpg


CIMG4516.jpg


CIMG4517.jpg




CoCoタンも安心して外へ出てお家へ~(*^_^*)



       CIMG4518.jpg




何とか傘を差さずにお家へ戻れました~

おとうちゃんは「CoCoタンの為ならエンヤコラ!」ですよ~d(*^o^*)b



CIMG4520.jpg



  ☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★



翌日の15日は歯医者へ行ったりして気忙しい一日だったので

CoCoタン散歩(3回)はコンデジ持たずのお散歩でした~

そんな訳て画像ナシですので16日の記事になりま~す(*∩ω∩*)




お天気が良くて暖かかったので薄着をさせてお散歩開始~

「CoCoタン! 今日はどっちへ向かいますか~!」(*^-゚)v♪



CIMG4525.jpg




朝んぽでは滅多に行かない方へ足を向けたCoCoタン~

朝イチで55番のウマウマ場所へ向かうのでしょうか~((●≧艸≦)プッ



CIMG4526.jpg




55番の駐車場は眺めもしないで素通り~

柴ワンのサクラちゃんのお家の前も素通り~

久しく会ってないスタンダード・トイプーのポーちゃん通りに入りました~



CIMG4527.jpg




ポーちゃんのお家を見つめるCoCoタンで~す(@^^)/~~~

ママもお仕事してて朝が早いので中々会えませ~ん・・



CIMG4528.jpg




「若しかしたら入り込めて走らせられるかな~!」と思って向かった広場~

特別支援学校と幼稚園が駐車場として借り切ったようで入れませ~ん・・・

残念そうに「ムッ!」とした表情のCoCoタン~(^○^)



CIMG4529.jpg




いつもゲート前でウマウマしているけど、今日は車の出入りが有ったので

ゲートの横でウマウマさせて上げました~d(*^o^*)b



CIMG4531.jpg




戻りのコースに入りバス通りに向かう途中にある「桃太郎君」のお家は直ぐそこ~

桃太郎君にも会ってないけどどうしているかな~(^_^メ)



CIMG4537aa.jpg




細い通りから広い通りに出る時は「止まれ!」だよね~

おとうちゃんの「ストップだよ~!」でお利口さんに止まりました~( ^)o(^ )



CIMG4538.jpg




バス通りに出たCoCoタンが気になる場所~(*^~^*)ゝ



CIMG4539.jpg




近付くともっと気になりま~す((●≧艸≦)プッ



CIMG4540.jpg




お家へのいつもの近道路地に入るとダックスちゃん~

電柱の下にチッチをしていたらしく中々進んでくれなかったのでイライラのCoCo姫~o(`ω´*)o



CIMG4542.jpg




コレが原因だったのかは分かりませんが緑地帯を通り過ぎ~

いつもの入り口が見つからず茫然のCooタンでした~(〃∩ω∩〃)アハッ♪



CIMG4543.jpg




おとうちゃんとしてはもっと長い時間のお散歩をしたかったのですが

50分間のお散歩で終了となりました~

CoCoタンの表情も消化不良に見えますね~୧꒰*´꒳`*꒱૭✧



CIMG4544.jpg




+++++*****+++++*****++++*****+++++*****+++++*****+++++*****+++++*****+++++*****+++++*****+++++



昨日の朝方見た夢・・・・

突然、難病に侵されてしまったCoCoタン・・・

抱っこしているおとうちゃんの胸の中でハァハァと息が苦しそう・・・

「CoCoタン! おとうちゃんだよ! CoCoタン! おとうちゃんだよ!」・・・

朦朧としながらもおとうちゃんの呼び掛けに笑顔でペロリンチョ~

号泣しながらCoCoタンを抱きしめてるおとうちゃんでした~・・・

・・で、昨日の朝んぽはたっぷり1時間30分を過ごしましたが

正夢にならん事を願いに氷川神社へ行き「ナム~!」して来ました。





★本日もご訪問戴きまして誠にありがとうございました~ヽ(^o^)丿




nice!(61)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

3/13 コロコロ変わるのはおとうちゃん似かな~(*∩ω∩*) [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^O^)/





CoCoタンの朝んぽの時はチョット曇り気味でしたが

直ぐにお天道様も輝き暖かくて良い一日になりました~

午後から歯医者に行く事になっていたので奥さんに送って貰い

帰りは1時間歩いて汗だくで帰還すると

CoCoタンが気持ち良くお出迎えしてくれたのですが

リビング入るとファンヒーターがチンチンと作動中~

言い争うのは嫌なので黙して語らずでPCルームへ逃避~

我が家の脱衣所は奥さんが入浴している間は未だに

ファンヒーターが働いてますので今期の灯油代は

今までにないべらぼうな金額になりそうです((●≧艸≦)プッ


ファンヒーターと石油ストーブが目の前から消えるのは

6月の梅雨の季節が終わる頃が通例です・・・((+_+))




では、13日の日記に入りま~す(^^♪

朝の天気は気持ち良かった前日のお天道様の輝きとは大違~

シャキッとしない9時に玄関を出ると「おはようございま~す!」

健常の頃にゴルフをしていた隣町会の知人の奥さんの声~

トイプーちゃんを2匹連れて我が家の前を通過中でした~


3年前にトイプーちゃん達と散歩中に坂道で引っ張られて転び

足の付け根を骨折してしまい大変な目に遭ってる奥さんですが

私と同様に不自由な歩き方をしながらでも可愛い愛犬散歩を

CoCoタンより早い時間にして上げているのには頭が下がります・・

奥さんもCoCoタンに性格は知っているので直ぐに離れてくれました~d(*^o^*)b



CIMG4444.jpg




このペロリンチョはどんな意味があったのかな~(*^~^*)ゝ



CIMG4445.jpg




高架下信号を渡らないで手前を左側に歩き出してくれました~

時々、同じパタ~ンが有るのですが20m位歩いてチッチを済ませると

直ぐに戻って高架下信号を渡りたがるので安心は禁物~)^o^(



   




CoCoタンが月イチで辛い思いをする苦手の美容院~

足がパタッと止まるのは毎度の事ですが「どうしますか~!」



CIMG4447.jpg




こうしていつもおとうちゃんを見つめて甘えのポーズ~((●≧艸≦)プッ



CIMG4448.jpg




幸いな事に後ろから近くのシーズーがお散歩で近付いて来たので

先へ進むしか無くなったCoCoタンでした~ヽ(^o^)丿



CIMG4449.jpg




側道をもっと先まで歩きたかったおとうちゃんでしたが

最短コースの裏道へ入り込み「こっちへ行くよ~!」(*^_^*)



CIMG4450.jpg




次の路地をもう一度曲がるとCoCoタンには見覚えのある景色~

正面は55番の有る駐車場でした~(@^^)/~~~



CIMG4451.jpg




駐車場の左手前の新しいお家は、昨日の朝に「おはよう~!」した

サクラちゃんのお家で~す・・・・・

CoCoタンが吠えても吠え返す事もないホントに静かなサクラちゃん~

このようにCoCoタンの姿を静かに眺めていま~す(^^♪



CIMG4452.jpg




サクラちゃんにバイバイしてCoCoタンは駐車場へ入り込み

工事作業中のオジサンを静かに見つめ~(*^-゚)v♪



CIMG4453.jpg




「CoCoタン! 55番に行かないの~!」に思い出したかのように

そそくさと55番へ行き「おとうちゃん! 着いたから!」(*^~^*)ゝ



CIMG4454.jpg




CoCoタ~ン! オメメを開かなくちゃゴハンは見えませんよ~!」((●≧艸≦)プッ



CIMG4455.jpg




ペットボトルには体重管理用のシュプレモを10粒程度とダイエット用の

BEAUTY Proを20~30粒入れてお湯に溶かしてお水ゴハンとして持ち歩きですが

BEAUTY Proはハート型して可愛くなってま~す(^^♪

いっぱいウマウマさせて上げました~(●^o^●)



CIMG4456.jpg




ウマウマしたら駐車場を半周~

これから何処へ向かおうとしているのかな~(*^-゚)v♪



CIMG4459.jpg




らんちゃん・まるちゃんのお家を眺めました~

車が2台無いと言う事はみんなでお出掛けしているようですよ~

挨拶に入っても「らんちゃんもまるちゃん」もお留守ですけど~(^◇^)



CIMG4461.jpg




CoCoタンは「念には念」と入り込みました~

ドアの前の回覧板を確認したCoCoタン~(*∩ω∩*)



CIMG4462.jpg




「やっぱりお留守だったね~!」の確認が出来たようで

らんちゃん・まるちゃんのお家を出る事にしました~(^○^)



CIMG4463.jpg




もうお家へ戻るのかと思ったらバス通りへ向かったCoCoタン~(^_^♪)



CIMG4464.jpg




バス通りからニャンコちゃん達が屯する通りに入りました~

最近は近所の人から「エサを与えないで下さい!」の札が

数枚掲げられているのでニャンコ達も滅多に目られなくなってま~す。



CIMG4465.jpg




ニャンコちゃん通りを抜けてずぅ~っと歩き

おとうちゃんが仕事で借りていた倉庫近くまで来ました~

直ぐ近くにウマウマする橋の上があるのですが知らん振りして

ヤマトの〇〇センター営業所に入り込みました~

ここは2年前頃にCoCoタンを連れて行った事があるので覚えていたようですね~

「CoCoタン! もう帰ろうよ~!」とお声掛け~(^_^♪)



       CIMG4467.jpg




来た道を戻りながら逆からもう一度、ニャンコちゃん通りに入りました~(*^_^*)



CIMG4469.jpg




ニャンコちゃんが大好きなCoCoタンだから会いたかったよね~

寂しそうなCoCoタンの背中でした~(T_T)/~~~



CIMG4470.jpg




バス通りに出てからお家へ真っ直ぐ歩いて緑地帯へ上がり~(^^♪



CIMG4471.jpg



CIMG4472.jpg




ニャンコちゃんに会えなかったので可哀想に思ったおとうちゃん~

いつもの石テーブルへ乗せてウマウマさせて上げようとしましたが

ペロリンチョはしてくれたもののウマウマは「要らない!」とプイッ!

おとうちゃんを気にしながら緑地帯を退散したCoCoタンでした~( ^)o(^ )



CIMG4473.jpg



CIMG4478.jpg




夕ご飯を済ませてからCoCoタンの睫毛がピクピクしていたので動画とパチリ~

本当に長い睫毛で~す(^。^)y-.。o○



   



CIMG4479.jpg





★本日もご訪問戴きまして誠にありがとうございました~ヽ(^o^)丿




nice!(59)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

3/11 & 12 道満パーク散歩 & 朝んぽ~d(*^o^*)b [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^O^)/





昨日は休業させて戴きました~

花粉症で悩んでいるおとうちゃん~

昨日の一日中の嫌な雨降りで花粉は地面近くまで下がって来るので

雨の日は特に辛くなりま~す・・・

普段でのボケ~ッとした頭が余計にボケ~! してしまい

高架下までの3回のCoCoタン散歩だけでペケの一日でした~(´・ω・`)




では、今日も2日分日記になりま~す(^^♪

土曜日の11日は久し振りに電車に乗り浜松町駅近くの「芝離宮」へ

カメぶら散歩に行こうと考えていたおとうちゃん~

早朝の放出散歩をしながらCoCoタンの可愛い表情を見ていたら

芝離宮へ行くよりCoCoタンと過ごしていたくなりました~


おかあちゃんに「芝離宮はいつでも行けるから道満へ行ってみようか~?」

珍しく直ぐに二つ返事を貰い、おかあちゃんが出掛けられるまで待って出発でした~(@^^)/



いつものように駐車場へ向かうと交通案内のオジサンが「行事があって満杯なのでアッチへ~!」

正門の近くの2ケ所の駐車場は満杯で別の場所へ誘導されました~

・・と言う事でいつもの散歩コースの逆を周る事になり最初から彩湖へ向かいました~

思い起こしてみると3年前もこの行事とバッティングして

中途半端なお散歩になってました~。゚(゚´Д‘゚)゚。



       JPG_4239.jpg




綺麗な彩湖ですね~\(○^ω^○)/

遠くに見える土手の上を自転車は走りま~すd(*^o^*)b



   




湖畔に出てしまえば静かでお散歩には格好の場所~

CoCoタンはやっとお散歩開始でホッとしたみたい~(*^-゚)v♪



JPG_4241.jpg




おとうちゃんはCoCoタンとおかあちゃんみたいにトコトコと歩けないから

CoCoタンは待ってくれてま~す(^^♪



JPG_4242.jpg




しばらく行ったり来たりのお二人さんを遠くからパチリして

我慢のおとうちゃんでした~((●≧艸≦)プッ



JPG_4243.jpg



       JPG_4244.jpg




「TOKYOエンデューロ2011 in 彩湖」大会参加者の集合場所の様子~・・・



   




出発準備が出来た順から出発したのか分かりませんが

停止画像で見るとダラダラ走行している感じ~(笑)

声援を背に必死で自転車を漕いでいる姿に感動でした~( ^)o(^ )



JPG_4247.jpg




CoCoタンも「オジちゃん・お兄ちゃん・ガンバレ~!」と応援しました~(●^o^●)



JPG_4248.jpg




「CoCoタン! お散歩続けようね~!」のおとうちゃんの言葉に振り向いてくれました~(*∩ω∩*)



JPG_4249.jpg




・・と思ったらおとうちゃんにオチリを向けたままダイナミックなウンP~

遠慮ナシの堂々の放出には恐れ入りました~(*^~^*)ゝ



JPG_4250.jpg




ホントに「ニャハハ~!」だね~((●≧艸≦)プッ



JPG_4251.jpg




彩湖畔の休憩所で昼ゴハンを食べる事が出来なかったので正門にあるベンチへ向かいました~(*^-゚)v♪



JPG_4252.jpg




ドックランで遊んでいるワンちゃん達にどんな反応をするか試してみようと思い

両側ドックランの間を歩かせてみましたがスイスイ~

どんな神経をしているのかCoCoタンの脳ミソを覗いてみたいね~( ^ω^ )



       JPG_4253.jpg




道満に一番近いコンビニ(7-11)で仕入れて来たメニュー・・・

近頃は缶チューの姿が見えないのがご立派~( ^)o(^ )



JPG_4255.jpg




CoCoタンのお昼ゴハンはおかあちゃんがウマウマ~

CoCoタン! オイチかったでしょ~! (^▽^[ウィンク]



    JPG_4256gif.gif




逆パタ~ンで歩いたので最後に記念撮影~

何となく凛々しい姿に見えますよ~(*^-゚)v♪



JPG_4263.jpg




帰りの駐車場へ行くには土手越えになり、おとうちゃんには辛い階段で~す・・・・

CoCoタンとおかあちゃんは元気だねぇ~

おとうちゃんは足場の悪い階段の横の土の上を手摺に掴まって上りました~)^o^(



   



JPG_4265.jpg




お婆ちゃんみたいな歩き方で降りたCoCoタン~( ^ω^ )

降りる時の方が辛いおとうちゃんも右手で手摺を掴まえながら

やっとの思いで下山~((●≧艸≦)アハッ!



JPG_4267.jpg



予定していたカメぶら散歩を止めて家族全員で楽しく過ごせた事~・・

おとうちゃんは「平和が一番!」だよね~(^。^)y-.。o○



  ☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★



翌日・20日の朝んぽ~

寒さも遠慮し始めてくれつつあるので少しづづですが早く出発出来るようになりました~

9時ジャストに外へ出たCoCoタンはブルブル~ン!



JPG_4268.jpg




続けてイチニイチニの準備運動の屈伸をして出発~d(*^o^*)b



JPG_4269.jpg




屈伸運動が終わり「さぁ! お散歩開始~!」と思ったら

近所の柴ワンのサクラちゃんのママが「ココちゃん! おはよ~!」

CoCoタンがワンちゃんを苦手なのを知っているのでお声掛けだけで通り過ぎてくれました~

CoCoタンの後ろ姿は「サクラちゃんと挨拶したかったのに~!」と

身勝手な事を言ってるようで~す((●≧艸≦)プッ



JPG_4270.jpg




側道に出るとサクラちゃんと反対方向へトコトコトコと歩き出し~(*^-゚)v♪



   




日曜日なので造成地の作業は休み~

チョットだけ入り込ませて眺めさせました~(*^~^*)ゝ



JPG_4272.jpg




スタスタ歩いて「渡りたい信号」でもスタスタピョ~ンして ウマウマの高架下へ~( ^ω^ )



    JPG_4274gif.gif




本日もウマウマアメェ~! は健在なり~

お代わり時の「早くチョウダ~イ!」ベロの形がオモロイ(^○^)



JPG_4275.jpg




お天道様の陽が高架下まで入り込んでいたので

このまま高架下を歩いても良かったおとうちゃんでしたが

CoCoタンは反対側の側道を歩きたかったらしく戻ってしまいました~(*^▽^*)



       JPG_4276.jpg




いつも覗いてる柴ワンちゃんがCoCoタンに挨拶のワンワン~!

CoCoタンは前方から来る子供の姿に目が釘付け~

無視された柴ワンちゃんは可哀想ですね~(*^-゚)v♪



JPG_4277.jpg




またもウマウマのベンチは素通り~

もうこのベンチはウマウマする場所じゃ無いと思ってるのかな~(^0_0^)



JPG_4278.jpg




肉まんが包まれていたような袋をクンクン~ン!

おとうちゃんが「No!」と言う迄は離れませんでした~(-。-)y-゜゜゜



JPG_4279.jpg




「信号ちゃん! 早く青に変わって~!」(^_^メ)



JPG_4280.jpg




ワンパタ~ンの散歩路だけど1時間と10分間で「おかあちゃん! ただいま~!」)^o^(



JPG_4281.jpg





★本日もご訪問戴きまして誠にありがとうございました~ヽ(^o^)丿




nice!(48)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

3/9 & 10 二日分纏めて~d(*^o^*)b [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^O^)/




9日は天気は良いけど空気がチョット冷たかった朝なので

CoCoタンは暖かいお洋服を着て9時に出発~

緑地帯方向へ歩き出すと目線は幼稚園へ向かう子供に~(〃∩ω∩〃)



CIMG4354.jpg




おとうちゃんは天気は良いので緑地帯からバス通りに出て長いお散歩も覚悟~

一気に緑地帯を通過しました~( ^^) _旦~~



       CIMG4355.jpg




らん・まるちゃんのお家の前でニャンコが目に入ったCoCoタン~

らん・まるちゃんのお家は通過かな~(*^ワ^*)



CIMG4357.jpg




そんなハズはありませんね~

ニャンコちゃんはそっちのけで堂々と入場~

最近、息子さんも車を手に入れたので車庫には2台停められているので

普段使わないパパの車は奥の位置へ置いてま~す・・・

CoCoタンは「らん・まるちゃん」に朝のご挨拶をしました~\(^o^)/



CIMG4358.jpg



CIMG4359.jpg




起きていればCoCoタンの匂いを感じて玄関の中から挨拶の

「ワンワン!」が聞こえて来るのにね~」

残念だけどバス通りに向かいましょ~o(`ω´*)o



CIMG4360.jpg




らんちゃん・まるちゃんのお家から出るとお家の方へ身体を向けました~

これではお散歩になりませんよ~

それにおかあちゃんはお買い物に出掛けたハズだから

お家に帰っても楽しくありませんけどね~・・・

頑固なCoCoお姫様はおとうちゃんの希望も無視して

お家へ歩き始めてしまいました~((●≧艸≦)プッ



CIMG4362.jpg




緑地帯へ向かう途中で初めて会うワンちゃん~

オバちゃんとお散歩中のワンちゃんは

CoCoタンに興味を持ったらしくCoCoタンを見つめるのですが

逃げ腰のCoCoお姫様でした~


そこへ丁度、あむちゃんがオバアちゃんと来ました~

「ココちゃん! どうしたの~!」とあむちゃんが近付いてくれて

CoCoタンにお話をしてくれました~(*^-゚)v♪

オジサンとオバサンと住んでいる「ゴン太君」で

「また会うと思うよ~!」 のあむちゃんのオバアちゃんの説明で

今日の所はこれで別れました~d(*^o^*)b



       CIMG4365.jpg




お家へ戻るつもりのCoCoタンでしたが55番のウマウマ場所が直ぐ近く~

スイスイ~と向かって「おとうちゃん! ウマウマ~!」( ^)o(^ )



CIMG4366.jpg




偏屈ワンちゃんのCoCo姫様になってしまったのは家族にした飼い主が悪いようですね~

「好きなだけウマウマしなさ~い!」(^。^)y-.。o○



CIMG4367.jpg




お家方向を見つめるCoCoタンの頭の中はお家へ帰る事だけで一杯~

40分間のお散歩で終了でした~(^0_0^)



CIMG4373.jpg




オテテとアンヨをシャンプ~してドライヤ~

おかあちゃんは留守なので雛祭りをして上げなかった見返りに

オヤツをたっぷり食べさせて上げると気持ち良さそうに日向ぼっこ~(*^▽^*)



       CIMG4374.jpg




日向ぼっこで暑くなると涼しいリビングに入り込んでベタ~

おとうちゃんとCoCo姫様のノンビリした時間でした~(^。^)y-.。o○



CIMG4376.jpg



  ☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★



翌日・20日の朝んぽも前日と同じ時間の9時に出発~

外に出ていつもの「朝のご挨拶写真」を撮ろうとしたら

オジサンと見たようなワンちゃんが近付いて来ました~



CIMG4379.jpg




オジサンを見たのは初めてだったので

おとうちゃんは直ぐに「昨日会ったゴン太君」だとは気が付かず・・

オジサンに「若しかしたら昨日会ったばかりのゴン太君?」

嬉しそうな表情でオジサンは「そうですよ~!」

CoCoタンは昨日とは打って変わった態度でツンツンクンクンのご挨拶~

オジサンも仲良く挨拶するワンちゃん同士に喜びを感じたようで

「これからも宜しくね~!」してバイバイしました~(*^▽^*)



CIMG4380.jpg




CoCoタンは気分が良かったみたいで高架下信号をご機嫌で渡りました~(^^♪



   




「CoCoタン! おとうちゃんには近付いて来てるピ~ポ~の音が聞こえるよ~!」

・・と言う事で動画にセットしました~( ^ω^ )



CIMG4384.jpg




さっき渡って来たばかりの高架下信号を救急車が通りました~୧꒰*´꒳`*꒱૭✧



   




こんな近くでピ~ポ~が鳴ってたのに無反応は初めて~(*^ワ^*)

本当にお姉ちゃんになってくれたんならおとうちゃんは嬉しいな~(^_-)-☆



CIMG4386.jpg




トコトコ歩いて本日もウマウマのベンチは素通り~

ここでもお姉ちゃんになったのかしらね~(*^ワ^*)



CIMG4387.jpg




「渡りたい信号」へ着くと信号を確認して「まだ渡っちゃダメなんだよね~d(*^o^*)b



CIMG4388.jpg




青信号になると直ぐに渡り出してウマウマ場所の高架下へピョ~ン\(○^ω^○)/



CIMG4390.jpg




目いっぱいの「ウメェ~!」表情をしてくれたCoCoタン~(●^o^●)



CIMG4391.jpg




このまま高架下を歩くつもりでいたおとうちゃんでしたが

CoCoタンは信号を渡りたいようでした~(*^ワ^*)



CIMG4397.jpg




信号を渡り切って側道へ出たCoCoタンは「これで良いんでしょ~!」(^0_0^)



CIMG4398.jpg




もうお家へ戻るだけなので「CoCoタンのお好きなように~!」と思ったら

近所のオバちゃんがスーパーへの買い物で前から来ました~

CoCoタンは一歩も前進する事なく待ちの態勢~(^^)/~~~



CIMG4399.jpg




「CoCoちゃん! お散歩の帰りだね~!」と頭をナデナデ~

顏もナデナデしてくれてCoCoタンは大喜びでした~(*^_^*)



CIMG4400.jpg




近道をしてキャンキャン花ちゃんのお家の前経由で帰ろうすると

少しだけ身障者の歩き方をしながら近付いて来たオジイさん~

「こんな可愛い犬は滅多に会えないよ!」と話し掛けつつ

CoCoタンを撫でてくれました~(*^_^*)



CIMG4402.jpg




出掛けから最後まで嬉しそうなCoCoタンでしたね~

CoCoタンに「明日も楽しいお散歩になると嬉しいね~!」と話し

昨日の2倍の1時間と20分間のお散歩でした(*∩ω∩*)



CIMG4406.jpg




昨日の日記のお賽銭の件につきましたは笑って戴けて幸いです(^_-)-☆

新年の初詣でさえ「縁起物」と言い賽銭箱へ「105円」を投入している奥さんなのに

10日に1度位のペースで行く神社で「私は500円入れてるのにアナタは100円?」で

ケチと言われて心外だった私でした(^0_0^)アハハ~!




★本日もご訪問戴きまして誠にありがとうございました~ヽ(^o^)丿




nice!(54)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

3/8 氷川神社へ~ & カメぶら散歩(*^-゚)v♪ [愛犬・家族]


みなさん!

こんばんわ~(^O^)/




遅れ遅れになってるのと、似たり寄ったりの内容なので6日と7日分は省略~

朝からお天道様がご機嫌で輝いてくれてたので

氷川神社を目指してCoCoタン散歩を済ませてから

1時間ばかりのリハビリ散歩をしました~(〃∩ω∩〃)


お家を出る前から行先を決めておくと戻りの時間まで読めるので

おとうちゃんは楽チン~

CoCoタンも「早く行こうよ~!」とおとうちゃんに催促で~すd(*^o^*)b



CIMG4322.jpg




日に日に様子が変わる造成地を眺めるようになりました~

15軒も新しいお家が建つとワンちゃんも増えるだろうね~(*^ワ^*)



CIMG4324.jpg




側道を右に曲がって真っ直ぐ進めば氷川神社~

スイスイ入り込んてくれると思ってたけど進行方向にオチリを向けて

止まってしまいました~。・”(>0<)”・。



CIMG4327.jpg




しばらく放って置くと今度はオスワリをしてしまったCoCo姫様~((●≧艸≦)プッ



CIMG4328.jpg




毎度の突然変異なので慣れっこのおとうちゃん~

褒め言葉の連発で突然変異は急変~

トコトコと歩き出してくれました~\(○^ω^○)/



   




「もう少しでバス通りに出ますよ~!」

畑でヒヨドリが野菜を啄ばみながらピィピィ! 啼いているのが気になり

見つめてるCoCoタン~d(*^o^*)b



CIMG4330.jpg




バス通りに出てから少し歩けば目的地~

いつも来ているから直ぐに分かりますよね~(〃∩ω∩〃)



CIMG4331.jpg




境内に入りCoCoタン専用のテーブルを眺めると先客~

ダックスを連れたオジイさんが休憩中でした~୧꒰*´꒳`*꒱૭✧



CIMG4332.jpg




若しかしたら移動してくれるかと思いウロウロしながら待ってましたが

移動する気配が無いのでCoCoタンに言い聞かせて祠の前でパチリして

本殿のある高台へ向かう事にしました~

CoCoタンのオメメはまだ「どいてくれないかな~!」(〃∩ω∩〃)♪



CIMG4334.jpg




階段を上るのは辛いのでデコボコ道では有ったけどヨイショヨイショで昇り~(^_^メ)



       CIMG4335.jpg




本殿前の石段を上から眺めたCoCoタン~

手摺がもう少し近くに有ればおとうちゃんは楽なんですが

CoCoタンと一緒だと昇るのは辛い~。゚(゚´Д‘゚)゚。



CIMG4337.jpg




CoCoタンと一緒にお賽銭を投じて「また来ましたよ~!」(●^o^●)



CIMG4338.jpg




若いお姉さんも参拝に来てました~d(*^o^*)b



       CIMG4340.jpg




本殿の真ん前にもテーブルがあるので休憩~

暖かかったのでおとうちゃんも冷たいウマウマを買いました~

初めて飲んだ飲み物でしたがとても美味しかったで~す( ^ω^ )



CIMG4341.jpg




CoCoタンもたっぷりウマウマして満足の「ウメェ~!」

最近はお代わりが当たり前になってるCoCoタンでした~\(^o^)/



CIMG4342.jpg




神社からの退散は階段から出ましたが私の右足は歩き難くチョット不満~(*´艸`*)アハッ



CIMG4349.jpg




帰り道は近道を知ってるCoCoタンなのでおとうゃんは後を付いて行くだけ~

クンクンしながら側道までとてもスムーズに出ました~(^_^)/~



       CIMG4350.jpg       




快晴で寒く無かった朝んぽは1時間と20分間で終了~

「おとうちゃん! お家へ着いたよ~!」のお姫様でした~(^。^)y-.。o○



CIMG4353.jpg




おかあちゃんが「今日はどっちに行ったの?」と聞いたので

「氷川神社に行ったんでお賽銭を100円入れて来たよ!」と言うと

「私は賽銭箱に500円入れて来るのにケチだね~!」と陰険に言われカチン~

「オレは見栄を張らない人間だから・・」と言いました~・・


亭主の小遣いはこの1月から1万円の強制値下げ~

菩提寺への寄付を始め・・・1~2万円で良いようなカンパを

5万円もする奥さんなので貰った人は感謝だろうと思いますが

チト違うようなおとうちゃんでもありま~す((●≧艸≦)プッ



  ☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★



      JPG_4219.jpg



CoCoタン散歩の後の一言でしばらく一人になりたかったので

奥さんに「1時間だけカメぶら散歩して来るよ~!」と伝えて出発~(*^-゚)v♪

自然の森へ行っても特別な被写体に出会える分けではりませんが

行きすがらのお宅の庭を覗きながら先ずは自然の森へ向かいました~

黄色のクロッカスが密集して咲いてま〜す(^^♪



JPG_4220.jpg




以後は一度もシャッターを切る事もなく自然の森へ~

広場で1羽のツグミが地面をツンツンしていたのでパチリ~

平凡過ぎるのでgifってみました~d(*^o^*)b



  JPG_4221gif.gif




森の中へ入ってもシャッターを切りたくなるような被写体に恵まれず

「もう帰ろっ!」と思いウロチョロしながら住宅地の中へ~

1本の梅の木がお天道様に照らされていたので

花を逆光で撮れるように裏側に廻り込みパチリしました~(*^-゚)v♪



JPG_4228.jpg



JPG_4229.jpg



JPG_4231.jpg




玄関へ入ってドタ~!

丁度1時間で我が家へ戻りました~

痛みのある右足の付け根を指でグリグリマッサージして深呼吸~

年々・月々・日日・・と思わんばかりの右足の血流の悪さで相変わらずの冷たさ・・・

この「氷水の中へ足を突っ込んでいるような冷たさ」は

これから無くなる事は無いと覚悟していても「間違って良くなった」を期待して

生息し続けるしかないのでしょうね~(*∩ω∩*)テヘッ!




★本日もご訪問戴きまして誠にありがとうございました~ヽ(^o^)丿

 一杯飲んだらネムネムしたくなったし

 CoCoタンは寝室に入っておとうちゃんを待っているので

 今夜は書きっ放しで失礼しますね~

 明日の午前中は歯医者行きですので午後から

 皆さんの日記へお邪魔させて戴こうと思ってますので

 宜しくお願い致しま~す( ^^) _U~~





nice!(43)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

3/5 また舎人公園に行きました~(*^-゚)v♪ [愛犬・家族]


みなさん!

こんばんわ~(^O^)/




今日はソネブロガーの斗夢さんと花のお江戸でデートして来ました~

お疲れ様の懇親会の一杯で良い気分でのご帰還~

2日分も日記が書きっ放しになってますが今日も溜まりネタ処理で更新・・

ズボラ性格が丸出しとなってますが「ゴメ~ン!」と言う事でペコッ(^○^)


明日は皆さんの日記にお邪魔のつもりですので

今夜のところはご容赦のほど宜しくお願い致しま~す(*^-゚)v♪




では、舎人公園日記に入りま~す(^^♪

7時の早朝放出散歩から戻り、おかあちゃんに「今日は暖かいよ~!」

おかあちゃんが「じゃ、舎人公園に連れてって上げる?」

日曜日なので混んでるかも知れないけどと言いながら「ウン!」の返事~

我が家から車で30分も要さず、直角に4回ハンドルを切れば駐車場に入れるので

こんな便利な公園は他にはありませ~ん・・(^^♪


9時50分に出発して10時20分からお散歩の開始~

「公園に着いたよ~!」のCoCoタンのご挨拶写真のパチリもナシで

オチリが膨らんでいたので引っ張る・引っ張る~(*∩ω∩*)テヘッ!



JPG_4172.jpg




7時散歩では1回だけの放出だったので車の中で我慢していたとすれば

おとうちゃんの膝の上で放出しなかっただけお利口さんでした~( ^ω^ )



JPG_4173.jpg




早々の放出過ぎて恥ずかしかったのかな~

オチリをプイ! してテレ笑いで~す ^^) _旦~~



JPG_4174.jpg




アンヨをシュッシュして「早く場所を変えようよ~!」d(*^o^*)b



JPG_4175.jpg




今日もおとうちゃんは後を着いて行くだけ~

何処へ向かって行くのか分かりませ~ん・・・

今日はおかあちゃんの薄い頭髪を黒く処理するのナシ~

いつも出掛ける前に頭をスッポリ隠せる帽子にして欲しいと言ってるけど

全く聞き入れてくれず無視されてま~す((●≧艸≦)プッ



JPG_4180.jpg




天気が良かったので直ぐにお水ゴハンをタップリ~

ゴックンゴックンのお姫様~( ^)o(^ )



       JPG_4181.jpg




ウマウマの後のCoCoタンの表情は可愛いね~(^。^)y-.。o○



JPG_4183.jpg




噴水広場に子供が居たけどテヘ! 笑いをしただけでクリア~

いつもこうだとおとうちゃんは嬉しいんだけどね~(^_^)/~



JPG_4184.jpg




おかあちゃんが芝生広場に向かうと言う事はCoCoタンを走らせて上げるのかな~(^^♪



JPG_4185.jpg




・・・と、ゴールデン・レトリバーと一緒にウマウマしている熟年夫婦がいました~

CoCoタンもウマウマしたそうに眺めてま~す(^。^)y-.。o○



JPG_4187.jpg




休憩所へ向かい始めたおかあちゃん~

どうもCoCoタンを走らせる雰囲気では無さそうで~す(〃∩ω∩〃)



       JPG_4188.jpg




CoCoタンを見付けたワンちゃんが近付いて来ました~

良く解らないのですがシュナが混じったMIXかしら~・・・・



JPG_4190.jpg




CoCoタンは「チョット待ってね~!」と余裕のカユイカユイしてました~d(*^o^*)b



JPG_4191.jpg




「挨拶しても良いの~!」と言いたげに顏をおとうちゃんに向けてから

「こんにちわ~!」の挨拶をしてました~(○●^▽^●○)./



JPG_4192gif.gif




挨拶を済ませたCoCoタンは勝手知ったる休憩所へ一直線~\(○^ω^○)/



JPG_4195.jpg




前々回、ここで飲んだ生ビールは美味く感じなかったので

前回はワンカップをチンして貰って「ウメェ~!」しましたが

また生ビールに挑戦で「ウメェ~~!」\(^o^)/



JPG_4198.jpg




ポップコーンを食べたそうに覗いていたCoCoタンだったけど「ダメ~!」((+_+))

おかあちゃんに抱っこされて我慢のCoCoタン~(*^-゚)v♪



JPG_4200.jpg




おとうちゃんが飲み終わるまでCoCoタンはおかあちゃんから

オヤツ代わりのゴハン粒をウマウマしました~d(*^o^*)b



JPG_4201.jpg




しばしの休憩の後は休憩所の裏の広場で咲いている桜見物~

「修善寺桜」の名札が付いていたのでパチリしようと思たおとうちゃん~

ガラケーで撮っては眺め・・・を何回も繰り返していたオバチャマ~

私の外にもカップルで来ていた人がイライラしてましたが

全く桜の木の下から動く気配ゼロ~。゚(゚´Д‘゚)゚。



JPG_4204.jpg




CoCoタンの雄叫びにも耳を傾けてくれませんでした~(*´艸`*)アハッ♪



JPG_4205.jpg




諦めて移動してCoCoタンはまたオヤツ~

おかあちゃんの「マテ!」でお利口さんにウマウマでした~(^_^)/~



JPG_4206gigf.gif




ウマウマを済ませたCoCoタンはニッコリして「アッチのお花さんを見に行こっ!」



JPG_4209.jpg




ピンクの良い色をした河津桜、綺麗でした~( ^)o(^ )



JPG_4210.jpg




おかあちゃんの希望でCoCoタンと一緒にパチリ~

プリントして額に入れてリビングに鎮座ましてま~すd(*^o^*)b



       JPG_4211.jpg




軟らかい土の上を歩いたおとうちゃんの右足の付け根はガクガクで痛い~

駐車場へ向かいながらアンヨが痛いおとうちゃんを気にして振り向いてくれたCoCoタン~

いつもおとうちゃんの事を思ってくれるCoCoタンはエライね~(*^_^*)



       JPG_4212.jpg




たっぷり2時間のお散歩を楽しんで帰路に就きました~

出鼻のウンP放出には笑えましたがCoCoタンならではの事ですので

家族としては「全て由」の舎人公園散策となりました~(*^-゚)v♪



JPG_4215.jpg




お家へ戻り綺麗キレイして上げると疲労困憊の様子で

おとうちゃんが呼んでも知らんふりのお姫様~((●≧艸≦)プッ



JPG_4216.jpg




★本日もご訪問戴きまして誠にありがとうございました~ヽ(^o^)丿




nice!(60)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

3/4 いつもと変わらないお散歩~(*^-゚)v♪ [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^O^)/




9時に出発したCoCoタン~

今日はどっちへ向かいますか~d(*^o^*)b



CIMG4219.jpg




ビミョーな場所で先ずはウンPを放出~

寄りに寄ってこんな場所に放出しなくても良さそうなのにね~( ^ω^ )



CIMG4220.jpg




キャンキャン花ちゃん家ルートを選んだCoCoタンですが

2匹のジャンボトイプーちゃんのお家の前は鬼門~

この間はスムーズに通り抜けてくれましたが

飼い主はゲート内で遊んでいる2トイプーちゃんの放出物を

全部水道で外へ流して始末しているので臭いは抜け切らないし

人間が歩く場所に水溜まりも出来ているので

CoCoタンはついついここで二の足を踏む事になりますo(`ω´*)o



CIMG4221.jpg




濡れた通りをクリアーすると花ちゃん家の裏が気になりますね~

前回の時よりまた木立が処分されてるようで~す(^_^メ)



CIMG4222.jpg




CoCoタンはアンヨの汚れも気にせずに入り込みました~(*^ワ^*)



       CIMG4223.jpg




先日パチリしていた花ちゃんの写真をバックに入れていたのに気が付き

CoCoタンのリードを放しておとうちゃんは花ちゃんのお家のポストへ~

クンクンに忙しかったようでそんなおとうちゃんに気付きませ~ん(^○^)



CIMG4225.jpg




「ほとけのざ」をクンクンしてましたが先客ワンちゃんの放出物の匂いかな~(〃∩ω∩〃)



CIMG4226.jpg




いつもお散歩している通りなのにワンちゃんを飼っていた宅とは

おとうちゃんは全く気が付きませんでした~

CoCoタンに気付いたのかワンちゃんが覗いてました~

CoCoタンに教えて上げるとお互いに吠えもせずに「こんにちは~!」

とても物静かなワンちゃんでした~(@^^)/~~~



CIMG4228.jpg




側道沿いから更地にし始めてたこの場所の用途が分かりました~

15~16区画の戸建てが建てられるようで~す・・

9日のA新聞の埼玉版に「川口市は1年間で全国の市区町村で新築一戸建て住宅が最も多い日本一」で

2,396戸だったと載ってました~・・

被写体の昆虫や野鳥が遊んでいてくれた場所がどんどん消えて行くので私的には喜べないのが実情です(笑)



CIMG4229.jpg




さっきの場所から15~16mしか離れていないCoCoタンのウマウマ場所~

地続きなのでここも無くなってしまうのかな~o(`ω´*)o



CIMG4232.jpg




そんな事を思いながらCoCoタンにウマウマさせて上げました~

やはりおとうちゃんはしんみりしてしまいま~す୧꒰*´꒳`*꒱૭✧



CIMG4233.jpg




ウマウマが済んで側道を左に歩けばお家へ向かえるのですが

CoCoタンは側道に入らず信号を渡り始めました~d(*^o^*)b



CIMG4240.jpg




CoCoタンが見つめる先はウマウマのベンチや「渡りたい信号」もありま~す・・・



CIMG4241.jpg




ウマウマのベンチは見向きもせずにクリア~

ベンチの直ぐ先に気になる匂いがあったようで~す((●≧艸≦)プッ



   




50m先を左折したCoCoタン~

普段からこの通りに入ってくれるとおとうちゃんは嬉しいのですが

しばらく入ってくれなかった通りに進んでくれました~(*^-゚)v♪



CIMG4245.jpg




ガードレールの下から覗き込む風景は20日程前に挑戦して歩いた農道~

「おとうちゃん! アソコを歩いたんだよね~!」と話したかったのかな~(^^♪



       CIMG4248.jpg




もう少し先に進んで左に折れると都合の良いコースになるのですが

CoCoタンは気が向かなかったらしく元の通りへ戻ってしまいました~(*´▽`*)

・・で、またベンチ前を通るのでウマウマさせて上げようとしましたが

またまたスイスイ~と通過~(^。^)y-.。o○



CIMG4250.jpg




お家へ向かう為の信号を渡る手前で自転車の前カゴに乗せられていたワンちゃん~

白のトイプーちゃんでしたがCoCoタンは怪訝そうに眺めてま~す( ^)o(^ )



CIMG4251.jpg




信号が変わるのを待ってお家へ向かいました~

何だかんだと1時間と15分間のお散歩で終了~

CoCoタン! お利口にお散歩してくれましたね~(*^-゚)v♪



CIMG4252.jpg



CIMG4254.jpg




昨日のクリニックでの出来事ですが

私が一番立腹したのは満腹の時に検査したのに

「空腹時」と記録されていた事なんです・・・

「食事をしない出来て下さい」が常識なのに

血糖値の上がる食後に検査すれば高くなるのは常識ですので

薬を飲ませたくて仕方が無いんでしょうね~(*´艸`*)ァハ♪



次回は5月9日に通院する予定を立てましたのですが

4月13日に現像所時代の仲間と30年ぶりに会い懇親会をするので

翌日の14日から断酒を心掛け、ギャフンと言わせる数値を目標で

頑張りたいと思ってます((●≧艸≦)プッ




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆【これであなたも知識人・・!?】★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


これの読み方は?

御御御付

回答「おみおつけ」味噌汁の事ですね~(^_-)-☆




★本日もご訪問戴きまして誠にありがとうございました~ヽ(^o^)丿




nice!(49)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

3/3 出るわ・出るわの朝んぽ~(*^-゚)v♪ [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^O^)/




昨日はクリニックで検査があり・・・

今日は歯医者で麻酔を打ちガリガリガリ~

肩に力が入り張って張って仕方がありませ~ん・・(笑)



2ケ月前に血糖値の検査をしたばかりだったので

まさか昨日も検査をされるとは思いませんでした~

いつもは「次回は検査しますのでご飯は食べないで来て下さい」の

メモを渡されて帰って来ているのですが

それが無かったので朝食も昼食もガッツリ食べてから通院~

昼食を食べて1時間位しか過ぎていないで検査だったので

血糖値はバッチリ高く、179で2ケ月前より70も高い数値・・

直ぐに主治医は「薬を飲みましょうか・・」


・・で、検査表をよく見ると「空腹時」と記録されていたので

先生に「私は飲みません!」と一言・・・

検査するとは言われてなかったのでご飯をしっかり食べて来てますし

「空腹時」と記されてますよね~


2ケ月前は検査をするのでご飯は抜きで来て欲しい・・・

そしてその結果は129で先生に褒められたんですけど・・と言い投薬を突っぱねた訳でした~


「医は忍術」か化け物か・・・・・・

薬局で血圧の薬を貰う時に「異常ナシですね~!」と言われたので

出来事を話したら「それは無いですよね」と笑ってましたが

「こんな事が続くようだと病院を変えるかも」と言って

苛立ちを伝えて置きましたです(∩´∀`)∩プッ!




・・では、3月3日の日記で~す(^^♪

世の中は楽しい「お雛祭り」のお祝の日~

我が家もお姫様達のお祝いをして上げたかったのですが

「これは人間がやる事!」との奥さんの一言で

会話はThe endとなり2度と話が出来ませんでした~((●≧艸≦)プッ



おとうちゃんは気を取り直して、お天気が良いのでCoCoタンとお散歩開始~

「おとうちゃん! いろいろ有るね~!」「アタチの事は気にしなくて良いよ~!」の

CoCoタンの表情に救われました~(*^-゚)v♪



CIMG4175.jpg



CIMG4176.jpg




元気良く高架下信号を渡り~(*^~^*)ゝ



       CIMG4177.jpg




お天道様にオチリを向けて放出~(*∩ω∩*)!



CIMG4179.jpg




クンクンしながら予定のウマウマ場所に乗りました~(*^ワ^*)



   




は~い! ウマウマですよ~(^○^)

出鼻の会話でおとうちゃんの気持ちはケチョンだったけど

楽しくお散歩しましょうね~(*^-゚)v♪



CIMG4181.jpg




CoCoタンのウマウマの表情を見ているとおとうちゃんもウレピ~

嬉しそうで良い顔をしてますね~(^。^)y-.。o○



CIMG4186.jpg




気を付けながらピョンして降りて~d(*^o^*)b



CIMG4189.jpg




折角、お腹に入れたのにもう出してしまいますか~(^^)/~~~



CIMG4190.jpg




アレレ~!

さっき放出してからまだ1分過ぎてませんよ~

7時の早朝放出散歩でも2回出しているんだけど凄いね~((●≧艸≦)プッ



CIMG4191.jpg




「スッキリしたでしょ~! さぁ歩きましょう~!」(^。^)y-.。o○



CIMG4193.jpg




ポストのある交差点に到着~

髪を長く伸ばしたお兄ちゃんがヘルメットも被らないでバイクを

ブイブイ吹かしていたのが気になりました~o(`ω´*)o



CIMG4195.jpg




横断道をスイスイと渡りました~(*^~^*)ゝ



CIMG4196.jpg




いつも側道をお家へ向かって歩いてくれるCoCoタンなのに

アンヨがパタッと止まり~(*^ワ^*)



CIMG4197.jpg




「どうしたのCoCoタン! また戻りたいの?」のおとうちゃんの言葉に「ウン!」



CIMG4198.jpg




アッと言う間に横断歩道を戻ったCoCoタンでした~

どうしちやったのかな~d(*^o^*)b



CIMG4199.jpg




さっき歩いて来た道を戻りながらおとうちゃんは縁石に腰を下ろして

痛い右足を擦りながら休憩~

CoCoタンはおとうちゃんにオチリを向けて休憩でした~( ^)o(^ )



CIMG4200.jpg




しばらく休んでお家へ向かいました~

おとうちゃんはCoCoタンの言う事を良く聞きましたよ~( ^ω^ )



CIMG4201.jpg




あと400m歩けばお家の近くの信号ですよ~

おとうちゃんも頑張るからCoCoタンも頑張ろう~d(*^o^*)b



CIMG4202.jpg




おとうちゃんはCoCoタンに一杯食わされました~

ここでウマウマしたくて戻って来たんですか~((●≧艸≦)プッ



   




おとうちゃんは可愛い表情をしたCoCoタンに負け~

残り全部を贈呈で~す(*^-゚)v♪



CIMG4205.jpg




要領良くて賢いCoCo姫様には叶いませんね~

ペロリンチョにも年季が入って来ました~ヽ(^o^)丿



CIMG4207.jpg




ピョンして飛び降りると膝に負担が掛かるのでピョンはナシ~

本日も賢い降り方をしてお家へ向かいました~(^^♪



   



CIMG4213.jpg




お昼ゴハンを食べてPCルームは入ったおとうちゃん~

それを待ってたかのようにCoCoタンはおとうちゃんの足元に~(^○^)



CIMG4214.jpg



CIMG4215.jpg



CIMG4216.jpg



CIMG4217.jpg




お雛祭りが出来なくて残念だったので暫らくCoCoタンと遊んで上げました~\(^o^)/




★本日もご訪問戴きまして誠にありがとうございました~ヽ(^o^)丿




nice!(52)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

3/2 心変わりで自然の森へ~( ^)o(^ ) [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^O^)/





makkun地方は朝から雨が今にも降り出しそうな一日でした~

早朝の放出散歩と2回目の本番散歩は傘を持って高架下へ~

午後からは血圧の薬の処方と診察でクリニック行き~

2ケ月前に検査してそれなりに良い結果になったのですが

今日も突然に検査をされました~

2ケ月前よりほんの少しだけ悪い数値もあったのですが

また次回(2ケ月後)検査をしたいらしく書面を渡されて

「医は忍術」と不爽快な気分で帰還でした~。・"(>0<)"・。




では、記事に移りま~す・・・・

過日の日記に書きましたが、この日はおかあちゃんの誕生日~

CoCoタンがお散歩している間にお買い物に出掛けると言ってたので

1時間散歩のコースを選んで10時に出発~

前夜に雨が少し降ったらしく暗ったいお天気でした~୧꒰*´꒳‘*꒱૭✧



CIMG4117.jpg




1時間コースは側道に出て「渡りたい信号」まで歩いて反対側へ渡り

ノンビリと戻って来ると約1時間なので側道へ向かいました~

クレートを元気よくピョ~ンd(*^o^*)b



CIMG4118.jpg




「おとうちゃん! じゃ行くよ~!」と振り返って合図をくれたCoCoタン~(*^-゚)v♪



CIMG4119.jpg




10時頃の時間帯はワンちゃん散歩が多くCoCoタンには苦手なワンちゃん達の姿が

何回も目に入ってしまいストップする事が多い~(^◇^)



   




もう少しで「渡りたい信号」なのにスイスイとコース変更したCoCoタン~ヽ(^o^)丿



CIMG4122.jpg




真っ直ぐ進むと氷川神社ですが、CoCoタンが眺めている方向は自然の森〜

おとうちゃんは氷川神社の方が嬉しいですよ~( ^ω^ )



CIMG4124.jpg




おとうちゃんの願いも空しくCoCoタンは自然の森へ~(*^~^*)ゝ



CIMG4125.jpg




久し振りに置物のコーギーちゃんにご挨拶~

「行ってらっしゃ~い!」してくれたのかな~(@^^)/~~~



CIMG4126.jpg




雨上がりなのでアンヨの汚れが気になったのですが自由にさせて上げました~(*∩ω∩*)

ワンちゃんが苦手じゃなければいつでもドックランへ連れて行き

好きなようにさせて上げられるのにね~( ^)o(^ )



CIMG4128.jpg



   



   




葉っぱに付いた匂いが気になったのかオカシナ格好してクンク~ン((●≧艸≦)プッ



CIMG4134.jpg




ここにもゴミがたくさん散らかってました~

中学生達が屯して遊んでいるのをカメぶら散歩で見ているので

その人達が捨てた残骸でしょう”(>0<)”・。。



CIMG4135.jpg




CoCoタンは何をしているのだろうと近付くとチッチの放出~(^_^メ)アハッ!



CIMG4136.jpg




「CoCoタン! ウマウマの時間ですよ~!」

いっぱい入ってま~す(^。^)y-.。o○



CIMG4137.jpg




お代わりもしてゴックン・ゴック~ンでウメェ~(○●^▽^●○)./



CIMG4138.jpg




既に予定の1時間は過ぎていたのでお家へ向かいました~

いつもの自販機前を通ると常識のようにウマウマ場所に乗りました~(^_-)-☆



   




CoCoタンも予想外のウマウマでニヤリ~((●≧艸≦)プッ



CIMG4151.jpg




ピョ~ンもご機嫌でしましたね~(〃∩ω∩〃)



CIMG4155.jpg




この階段もご機嫌ついでに上りませんか~

そうは行かないようでまたまた眺めるだけでした~(*´艸`*)ァハ♪



CIMG4156.jpg




重機が入りどんどん更地にされてま~す ^^) _旦~~



CIMG4157.jpg




予定の時間を40分も過ぎての帰還~

おかあちゃんはまだまだ帰りませんでした~( ^ω^ )



CIMG4158.jpg




★本日もご訪問戴きまして誠にありがとうございました~ヽ(^o^)丿




nice!(48)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

3/1  予定外で歩いた道・覚えていたのかい?(*∩ω∩*) [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^O^)/




朝方は曇り空で嬉しくない週の始まりでしたが

1時間半のCoCoタンの朝んぽを済ませた今は

お天道様がカンカン照りになってるmakkun地方です(^^♪




弥生・3月に入りちょっと風が冷たかったけど天気はグ~!

CoCoタンも機嫌が良さそうなので「アノ公園」に行ってみようと思い、

9時20分にお散歩の開始~d(*^o^*)b



CIMG4071.jpg



CIMG4072.jpg




おとうちゃんの期待通りに高架下信号を渡りました~(*^-゚)v♪



       CIMG4073.jpg




「アノ公園」はメグちゃんのお家の前を通って行くのが一番の近道なので

要領の良いCoCoタンは承知の助~

パタッと足が止まったCoCoタンの先には真っ黒いトイプーちゃん~

「困ったな~!」と思ったらトイプーちゃんもワンちゃんが苦手らしく

先へ大急ぎで行ってくれました~(^○^)



CIMG4075.jpg




姿が見えなくなるのを確認しすると安心して歩き出してくれたCoCoタン~(*^-゚)v♪



CIMG4076.jpg




「アノ公園(おとうちゃんの愚痴話し公園)に着くと以前に会った事のあるミニピンちゃんの姿~

CoCoタンはミニピンちゃんがどっちに歩いてくれるか進む方向を眺めてました~୧꒰*´꒳‘*꒱૭✧



CIMG4077.jpg




ミニピンちゃんはCoCoタンが入りたい公園に入り込んでしまったので

呆然と通り越し(左の手前が公園)どうしようかと立ち止まって思案~(*´Д`)



CIMG4078.jpg




以前、グルグル周って側道へ出たコースを思い出してくれたのかな~

「アソコを右に入って歩いたんだっけかな~!」と

露地を見つめるCoCoタンでした~(@^^)/~~~



CIMG4079.jpg




CoCoタンは記憶力が良いね~

教えもしないのに1月21日以来・道路を横切り路地へ~



CIMG4080.jpg




「おとうちゃん! こっちに行ってみたいな~!」と見つめるCoCoタンに

「こっちは入ったら怒られるんだよ~!」と話しました~

1年位前にカメぶら散歩で通ったら「ここは俺の個人の土地だから入らないでくれ!」と

言われたところ~

見た目は普通の道路に見えるので入ったおとうちゃんでしたが頭を下げて退出しました~



CIMG4081.jpg




・・で、このような新しい立て看が立っていたので、

知らないで通る人が多かったのでしょうね~”(-“”-)”



CIMG4082.jpg




1ケ月半前と同じようにグルグル周って高速道路が見える場所まで来ました~

こうして見ると遠くまで歩いて来たもんです・・・(*∩ω∩*)



CIMG4084.jpg




またまたグルグル周りながら表通りに出ました~

幼稚園はおねえちゃんが保育士になる時にお世話になった幼稚園~

真正面の路地を入ると26日に会ったレオン君のお家方面で~す(*^_^*)



CIMG4085.jpg




真っ直ぐ進み幼稚園をバックにしてパチリ~(^。^)y-.。o○



CIMG4086.jpg




60~70m歩くとレオン君のお家界隈で~す・・・・・

「レオンく~ん!」と大きな声で呼べば出て来てくれるかも知れないね~(^_-)-☆



CIMG4087.jpg




お家方面に向かって歩くCoCoタンはこんな格好でお声掛け~

おとうちゃんに似て「ニコニコ図々しい」のは仕方が無いか((●≧艸≦)プッ



CIMG4088.jpg




「CoCoタン! もう何処か分かったよね~!」

前を見たり後ろを見たりして確認してるCoCoタンで~す(^0_0^)



CIMG4089.jpg




「おとうちゃん! 渡っても良い~!」



CIMG4090.jpg




信号が青になるのを待って大急ぎで高架下へ入りました~(●^o^●)



CIMG4091.jpg




朝から一度もウマウマしてなかったので喉も乾いたでしょ~

たっぷりのお水ゴハンを全部飲ませて上げました~(*^-゚)v♪



CIMG4092.jpg



CIMG4093.jpg




ウマウマが済むと横断歩道をヒョイヒョ~イ\(^o^)/



CIMG4100.jpg




側道へ出た途端にオバちゃんとお散歩中のキャンキャン花ちゃんとパッタリ~

花ちゃんとCoCoタンの愉快な一コマを眺めて大笑い~(^◇^)



CIMG4101.jpg


オジちゃんの体調が芳しくなくデイサービスへお泊り状態との事・・

オバちゃんは大変のようだけど「頑張ってね~!」

「花ちゃんと楽しく過ごしてね~!」と話して分かれました~)^o^(




可哀想なオバちゃんと花ちゃんを感じ取ったのかCoCoタンの歩みも重たそう~(T_T)/~~~



   




お家へ戻ったCoCoタンは定位置のマッサージ器の上で

おとうちゃんの暖かいヌクヌクを被り神妙な表情でした~d(*^o^*)



CIMG4107.jpg




前回日記にはたくさんのコメント・nice・ご訪問を戴きまして

大変ありがとうございました~(^◇^)


CoCoタンを我が家の家族にしていなかったらと思うと

震えが来るような思いをする昨今ですので

「あのヤンチャ娘」を家族にして本当に良かったと思います( ^)o(^ )




★本日もご訪問戴きまして誠にありがとうございました~ヽ(^o^)丿




nice!(54)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

忘れられない6年前(〃∩ω∩〃) [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^O^)/




今日は都内(芝離宮庭園)でカメぶら散歩をしようと考えてましたが

早朝7時からのCoCoタン・放出散歩中に思い出した事があり

カメぶら散歩は中止する事にしました~

朝食を済ませるとおかあちゃんが「何処かへCoCoタンと行こうか!」と

言い出したので道満パークへ行って来ましたが

道満記事とは別に2月20日に書き忘れていた事と

6年前の今日の出来事を書く事にして予定外の臨時更新をしま~すd(*^o^*)b




2011.2.20はCoCoタンを家族に迎えた「我が仔記念日」でしたが

何故か不思議ですっかり忘れてたおとうちゃんでした~

「Primaと似ているワンちゃんを探して欲しい!」と

コーディネーター女史にお願いして2ケ月後・・・

「似ているワンちゃんが見つかった」と連絡が入り

おねえちゃん・Pu~ちゃん・おかあちゃんと会いに行ったのが2月13日で

全員「即決!」となり、一週間後の20日がお迎えの日となりました(*^-゚)v♪




コーディネーター女史と待ち合わせたのは町田にある「カコトリミングスクール」・・

http://pet-c.net/shop/detail/id/1909/


お迎えの前にはCoCoタンのお部屋も準備~

ケージはPu~ちゃんが使っていたお古だけど

お家とトイレは新調して迎える準備をしました~(*^-゚)v♪



IMGP2358.jpg




CoCoタンの面倒を見てくれていたお姉さんに抱っこされて

生後2ケ月9日のちっちゃいお姫様が登場~

お姫様とは程遠い「ヤンチャ坊主」でしたね~((●≧艸≦)プッ



IMGP2364.jpg




持参のバックにチョコンとオスワリしたCoCoタン~

手続きを済ませてお家へ向かいました~(*∩ω∩*)



IMGP2366.jpg




町田駅までの徒歩5~6分は大事におかあちゃんと一緒~\(○^ω^○)/



IMGP2368.jpg




小田急線の車内ではゴソゴソしつつも静かにしていてくれました~d(*^o^*)b



   




CoCoタ~ン!

お姫様の新しいお家へ着きましたよ~☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★



IMGP2375.jpg




新しいお家へ入ると直ぐにヤンチャ振りを発揮~

先が思いやられそうですが楽しい日々を連想させてくれました~\(^o^)/



   




ケージの中に暫く入れて置くと柔らかいゴハンをモグモグ~

お口の回りをゴハンだらけにしたり、大小を放出したりで大騒ぎ~

落ち着いたところでケージから出しておとうちゃんが抱っこ~

我が家の娘になった初日のCoCoタンでした~(^。^)y-.。o○


あれだけ家族の政が好きなおとうちゃんなのに

CoCoタンの「我が仔記念日」を思い出さなかったおとうちゃんは大バカもの~

忘れていなければCoCoタンだってケーキをウマウマ出来たのにね~

その内におとうちゃんがコッソリ買って来てウマウマさせて上げますよ~(^_-)-☆



IMGP2388.jpg



  ☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★



そして・・・・・6年前の今日の出来事です。

東日本大震災が起こった2011年3月11日は生後2ケ月と25日のCoCoタンでした~

まだ3回目のワクチンが済んでなく通常のお散歩は出来ないので

外の空気や景色を感じさせるべくおとうちゃんは抱っこ散歩をしてました~

タオルケットに包まれてアッチコッチへ行ってましたね~(^_^♪)



IMGP2617.jpg



IMGP2618.jpg




お家へ戻ると「これでもか~!」と悪戯三昧のお姫様~(^0_0^)



IMGP2620.jpg



   




そしてお昼も過ぎた午後2時46分が来ました~

激しい揺れに驚きながらCoCoタンを抱っこして外へ~

我が家が潰れるんじゃないかと思うような揺れで

車庫の車は上下左右に大きく揺れて怖い位でした・・・


暫く過ぎ落ち着いて来たので家の中へ入ると

当時、御徒町の保育園に勤めていたおねえちゃんからSOS・・

「帰る事が出来ないので迎えに来て欲しい!」とのSOSでしたが

迎えにも行きたくても道路が混んで行く事が出来る状態ではありません・・

預かっている保育園児の親御さん達も子供のお迎えに行く事も出来ず

保育園近くの公園に避難させてお迎えが遅くなる親御さん達が来るのを

いつまでも待つ事になりおねえちゃんは「帰宅が困難」・・


また、おねえちゃんからの電話(なかなか繋がらず)で「帰らないのでPrimaを頼む!」でした・・

Primaを迎えに行き連れて来ても、ワクチンが完了してないCoCoタンと

一緒に過ごさせる訳にも行かない・・・・

緊急事態なのでCoCoタンはケージから出さずに

Primaとは別部屋へ入れておく事にして迎えに行きました~


おねえちゃんのお家の玄関を開けると啼き泣き泣き~

直ぐにゴハンを食べさせて落ち着かせて上げました~(*^-゚)v♪



IMGP2634.jpg



IMGP2635.jpg




おとうちゃんもPu~ちゃんを抱っこして「もう大丈夫だよ~!」(^^♪



IMGP2643.jpg




直ぐにお家へ連れて帰りました~

お家ではCoCoタンがおとうちゃんのお仕事の部屋に移動したケージの中で

とってもお利口さんにしてくれてました~

CoCoタンは可哀想だったけど、Pu~ちゃんの胸中を察し、我慢して貰いました~(*^-゚)v♪



IMGP2645.jpg




Pu~ちゃんはおねえちゃんとお家から引っ越すまでの懐かしいリビング~

とに角、おとうちゃんとおかあちゃんはPu~ちゃんの動揺を抑えて上げるのに必死で

楽しい雰囲気を作りましたがPu~ちゃんの不安そうな表情は隠せませんね~(*´Д`)



       IMGP2652.jpg



       IMGP2653.jpg




ソファーにベタ~してもおねえちゃんが一番好きなPu~ちゃんなので

おねえちゃんがいない夜を過ごさせるのは可哀想過ぎる~୧꒰*´꒳`*꒱૭✧



IMGP2657.jpg




お家でネムネムする時に使っていたベッドを持って来て寝かせましたが

おねえちゃんが帰って来るのを一晩中こんな格好して

マトモにネムネムしなかったPu~ちゃんでした~(-。-)y-゜゜゜

因みにPu~ちゃんが1歳7ケ月と3日に起きた地震でした・・



IMGP2661.jpg




翌日の午前中におねえちゃんは我が家へ帰って来ましたが

この日の出来事を思うと辛くなりますね~d(*^o^*)b




今日は日本列島全部で「東日本大震災から6年」の追悼が行われてますが

まだまだ復興途中の様々な様子を見るに付け複雑な思いもしている私です。




+++++*****オマケ*****+++++

昨日の日記の灯油の件ですが、

我が家(奥さん)のストーブの点火は11月後半からスイッチONが始まり

翌年の4月中旬まで働かせます・・・

灯油は2日で18リットル1缶が空っぽになりますから

北海道に住んでいるような使用量だと思います・・・・

悲しいかな私は命が無くなるまでストレスは無くなりそうもありません(笑)




★本日もご訪問戴きまして誠にありがとうございました~ヽ(^o^)丿




nice!(67)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

2/28  CoCoタンと二人だけ~(*∩ω∩*) [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^O^)/




今日は朝から好天で薄手のセーターにベストを羽織ってCoCoタン散歩でした~

アイスコーヒーを飲もうと汗だくで帰還してリビングに入ると

温風ヒーターと石油ストーブがガンガン焚かれてました・・

「悪いけど消して!」と言うと「私は寒い!」の返事~

新潟生まれの奥さんですが東京に住むようになり50年が経ってます。


自分が寒かったら厚着をすれば良いのに今もって新潟の習慣が続いてる奥さん・・

気分の暗いおとうちゃんですが更新しま~す(*∩ω∩*)

今年の冬も灯油代は既に20万円を超えようとしていますので

年金生活の実態を理解していないのかも・・・

苦労が絶えない身体障害者の亭主です((●≧艸≦)プッ

◆この時間(14時05分)になってもテレビを観ながら変化ナシです( ;∀;)




では、CoCoタンと二人だけ日記~(^^♪

おかあちゃんは群馬の姪っ子の美容院へ行く日でした~

姪っ子の美容院は一日二人だけの予約制で

おかあちゃんは12時から入れて貰っているので

9時半に出発して東北道の一番左車線をノンビリ走行で

お店のある太田まで行ってま~す・・・・


おとうちゃんはCoCoタンの7時からの放出散歩を済ませて

朝ゴハンを一緒に食べておかあちゃんを送り出した後に

2度目のCoCoタン散歩を開始し~d(*^o^*)b


時間はタップリあるので見沼用水路沿いに出て

氷川神社へ向かってのコースを選んで出発して緑地帯へ~

CoCoタンも良い表情で~す(●^o^●)



CIMG4020.jpg




トントンと緑地帯へ上ったCoCoタンはおとうちゃんを見上げました~

気持ちは分かるけどここでウマウマするのはチョッピリ早過ぎませんか~(*^ワ^*)



CIMG4021.jpg



CIMG4022.jpg




何方様かに似て頑固なCoCoタンは一歩も動こうとしなかったので

おとうちゃんは根負けで小さい方の石テーブルに乗せてウマウマさせて上げました~((●≧艸≦)プッ



CIMG4023.jpg




ウマウマを済ませたので「らんちゃん・まるちゃん」のお家の前を通って

バス通りへ向かうつもりのおとうちゃんでしたが

55番のある駐車場の向こう側で工事中の機械の大きな音が気になり動こうとしませ~ん(*´艸`*)



CIMG4029.jpg




「CoCoタン! さぁ行くよ~!」のおとうちゃんの言葉に

歩き出してくれたのは確かですが「もう、帰る!」( ^)o(^ )



CIMG4030.jpg




おとうちゃんの「それは無いでしょう!」にも知らん振りしてホイホイと緑地帯へ~

何と我が儘なお嬢様なんでしょう~ ^^) _旦~~



CIMG4031.jpg




してやったりの表情でおとうちゃんを振り返り~(*^~^*)ゝ



CIMG4035.jpg




9時にお家を出て玄関に戻って来たのが9時14分~

まぁ、驚くほど要領の良いCoCoタンでございました~(^_^メ)



CIMG4036.jpg




おかあちゃんが居ない時のお昼はいつもカップ麺~

食べた事の無い珍しいカップ麺があったのでこれに決めて

熱湯を注いで3分間待つ間にCoCoタンのゴハンと

おとうちゃんの糖質ゼロの松竹梅&ツマミのキムチを用意でした~(^^♪



CIMG4038.jpg




CoCoタンと一緒に並んでウマウマだね~\(○^ω^○)/



CIMG4039.jpg




おとうちゃんもCoCoタンと一緒にウマウマしました~(●^o^●)



       CIMG4040.jpg




ウマウマの後は台所を綺麗にしてPCルームに入ったおとうちゃん~

追い掛けて来たCoCoタンはPCルームに置いてあるゴハン粒を食べたくて

おとうちゃんの膝に両手を置いてオメメをギラギラ~(*^ワ^*)



CIMG4045.jpg




少しだけなのでアッと言う間に食べ終わると、サッサとリビングに去り

おとうちゃんのマッサージ器の上に乗りスヤスヤでした~d(*^o^*)b



   




おかあちゃんが美容院を終わると「今から帰る」の電話が入るので

おかあちゃんが帰って来る時間にお散歩も終わるような時間に出発しました~

とっても暖かくなったので薄いお洋服を着させました~(^○^)



CIMG4048.jpg




火曜日は生ごみの集積日なのにペットボトルが捨ててありました~

CoCoタンと同じでおとうちゃんも規則も守れない情けない人間に

とても腹が立ちま~す。・”(>0<)”・。



CIMG4049.jpg




いつもの夕方散歩は高架下信号を渡るCoCoタンなのに渡らず~

夕陽が当たる手前の側道に沿ってトコトコトコ~( ^)o(^ )



   




途中を左に入り近道で帰ろうとするCoCoタン~

「コッチが近道なのに~!」と眺めてま~す(*^^)v



CIMG4052.jpg




朝からおとうちゃんと二人だけで過ごしていたのを気に留めくれたようで

おとうちゃんの希望通りに入ってくれました~(^。^)y-.。o○



CIMG4053.jpg




トラウマになっていた右側の塀際の砂利道もクリアーして

久し振りに高台から眺めました~

正面の森の手前が55番の大きな駐車場で~す(*^▽^*)



CIMG4054.jpg




高台をずぅ~っと歩いてしまうと遠くまで行き過ぎてしまうので

途中を左折して坂道を下りました~(^◇^)



CIMG4055.jpg




放って置いてもCoCoタンは好きな場所へスイスイ歩いて行きま~す(〃∩ω∩〃)アハッ♪



CIMG4058.jpg




お利口さんにおとうちゃんと過ごしてくれたので3回もウマウマのお代わり~

暑かったお散歩だったので本当にお水ゴハンが美味しかったでしょ~(^^♪



CIMG4059.jpg




おとうちゃんは自販機でソーダゼリーと言う珍しい飲み物を買ってみたけど

ゼリーが缶から出難くて失敗でした~((●≧艸≦)プッ



CIMG4064.jpg



CIMG4065.jpg




「おかあちゃん! ただいま~!」したけど返事はナシ~。゚(゚´Д‘゚)゚。



CIMG4066.jpg



10分程したら帰って来たけど浦和料金所を降りたら122号が混んでいて

CoCoタンが「お帰り~!」とお出迎えとなりました~d(*^o^*)b




おとうちゃんには毒の飲み物ですが、おかあちゃんはゴックンするでしょう~

購読更新でA新聞屋さんからの貰い物で~すd(*^o^*)b


s-cimg4291(2).jpg





★本日もご訪問戴きまして誠にありがとうございました~ヽ(^o^)丿

 明日も好天の予報なのでカメぶら散歩でお江戸まで出掛けますので

 ブログ更新は休憩させて戴きま~す(〃∩ω∩〃)





nice!(51)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

2/26  5年ぶりのレオン君 ! (*^-゚)v♪ [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^O^)/




久し振りに花のお江戸で飲んで食べた日の翌日くらいはノンビリ起きたかったけど

「おとうちゃん! それは甘い!」といつもの通りに起こされたおとうちゃん~

お散歩までいつもより30分以上も早い9時から出発の朝んぽとなりました~(*∩ω∩*)

因みに前日の総歩数は22,500歩でした・・・



CIMG3945.jpg




直ぐ近くの用水路沿いはワンちゃん達の匂いがプンプン~!

CoCoタンは自分の匂いも混ざっているであろう場所をクンク~ン((●≧艸≦)プッ



   




高架下信号をスリスリしながら渡り~(*^ワ^*)



CIMG3947.jpg




渡り切ると1分も経たない内にチッチとウンPを放出~

快眠・快便はCoCoタンの取柄のようで~す( ^ω^ )



       CIMG3948.jpg




「出したら入れる」もモットーのCoCoタンですので予定通りの行動~

おとうちゃんの言葉を中々聞いてくれませんでした~(*´Д`)



   




ウマウマの前は一応マナーは守らなくちゃね~

おとうちゃんのお話をもっと良く聞いてチョウダイよ~d(*^o^*)b



CIMG3952.jpg




美味しいウマウマだったようでペロリンチョがダイナミック~

お鼻を完全に包んでしまいました~ヽ(^o^)丿



CIMG3953.jpg




ここでのウマウマの後はいつもお利口さんにピョン! して降りてくれるので

おとうちゃんはCoCoタンに感心してま~す(^^♪



CIMG3960.jpg




お花屋さんの前を通ってトコトコトコ歩きポストのある交差点に到着~



CIMG3966.jpg




いつもは信号を渡り反対側の側道を歩いてお家方面に向かうのに

信号を渡りたそうも無くポストの近くをウロウロしてたら

後ろから「おはようございま~す!」の美しい声~


シュナちゃんとお散歩中の綺麗なママさん~

このシュナちゃんは何処かで会ってる仔・・・と思い

名前を聞くと「レオン君!」と言い住まいを聞きました~

おねえちゃんが保育士になる時の卒業実習でお世話になった

大きな幼稚園の直ぐ近く・・と話してくれたので

おとうちゃんは「ビビッ!」と脳ミソが反応~

飼い主さんのママさんは忘れていると思うけど

CoCoタンが1歳と少しの頃に幼稚園前で挨拶済みの13歳のシュナ君でした~


レオン君もCoCoタンもあれから5年が過ぎてるので

懐かしさは感じなかったと思いますが挨拶はしっかりしてました~(○●^▽^●○)./

CoCoタンは同犬種をイヤイヤする事は殆どありません・・



CIMG3967.jpg




レオン君のお家はだいたい分かるので我が家の場所を教えて 分かれました~(*^-゚)v♪



CIMG3969.jpg




CoCoタンはまだお散歩の続きをしなくてはならないのに

レオン君の後を歩いて行きたそうでしたがレオン君は歩くのが早く

おとうちゃんが付いて行くのが大変で遅れてしまいました~

次第に遠のくレオン君の姿にCoCoタンは肩を落として寂しそう~୧꒰*´꒳`*꒱૭✧



CIMG3970.jpg




おとうちゃんの「向こうへ行こうか!」に反応してくれてポストまで戻ってくれました~

・・が、真後ろ方向への横断歩道を渡ってしまったCoCoタン~”(-“”-)”



       CIMG3971.jpg




おとうちゃんの辛さを分かってくれたようで引き返してくれました~( ^)o(^ )



CIMG3973.jpg




今度こそ帰り道に向かう信号を渡ってくれて側道を歩き始めると

歩みをピタッと止めて「おとうちゃん! ヘルプ~!」((●≧艸≦)プッ



CIMG3975.jpg



CIMG3977.jpg




しばらく抱っこして上げてから歩かせてお家へ戻りました~

おかあちゃんはお買い物に出掛けているのでおとうちゃんが「開け~ゴマ!」



CIMG3978.jpg



CIMG3982.jpg




数日前のカメぶら散歩の途中で真っ白のトイプーちゃん「アムジーちゃん」を撮って上げて

プリントを届けて上げたお礼に、ママからオヤツが届いてたので

CoCoタンに袋のカサカサ音だけ聞かせて上げました~

(今から夕ご飯を食べるのでゴハンを食べなくなっては困るので・・)

翌日から食べさせてますよ~(*^-゚)v♪



CIMG3984.jpg



       CIMG3986.jpg




おとうちゃんの晩酌は「糖質ゼロ」の缶ビールで~すd(*^o^*)b



CIMG3988.jpg




CoCoタンはおとうちゃんの横で軟らかくしたゴハンをウマウマ~

おとうちゃんは飲みながら軟らかくしてないゴハン粒を時々ウマウマさせて

楽しく過ごしました~(^。^)y-.。o○



   



CIMG3992.jpg




オマケ~・・・・・・・・・・

我が家のメンテを頼んでいる工務店の社長からの毎年のお届け物~

プランターにサンチュとサニ―レタスを植え込んで

かれこれ10年近くこの時期になると届けてくれています・・・

毎日の水補給だけで次から次へとスクスクと葉が育ち2~3日に一回は

朝食時の野菜サンドで食べられるようになります。



cimg4067.jpg


因みの社長は宮古島の出身で、故郷ではパイナップルを作ってるので

時期になると瑞々しいパイナップルもプレゼントしてくれます。




★本日もご訪問戴きまして誠にありがとうございました~ヽ(^o^)丿




nice!(56)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

2/25  上野公園から懇親会へ~(*^-゚)v♪ [散歩・写真]


みなさん!

こんにちわ~(^O^)/




不忍池・弁天堂から抜け出たのは12時を少し過ぎてました~

屋台でお腹の足しになるようなモノを食べながら

缶チューでも一杯・・と行きたかったのですが

2時15分に池袋で待ち合せて懇親会があるので

その時にお腹が空いていなければと思い我慢でした~

因みの朝食は「雑炊1杯と味噌汁」だけでしたので

お腹の虫は超ご機嫌斜めでグ~グ~状態~((●≧艸≦)プッ



JPG_4084.jpg




公園内の噴水まで続く本通りに入りました~

この日の朝のNHKテレビで「上野公園の大寒桜が咲き出した」との

放映がされてたので一気に人の数が増えたようです(*∩ω∩*)



JPG_4085.jpg



JPG_4086.jpg




ヒヨドリも期待通りにウマウマに飛来してくれました~(*^ワ^*)



       JPG_4087.jpg




大寒桜が咲き出したと言ってもまだ数本だけ~

太陽光を利用しながらアップで撮らなければお見せるにはイマイチ・・

少しだけ連貼りしま~すd(*^o^*)b



JPG_4090.jpg



JPG_4092.jpg



JPG_4093.jpg



JPG_4094.jpg



JPG_4095.jpg




メジロは枝が邪魔になりタイミング良くパチリする事が出来ませんでしたが

シジュウカラはこれ1枚だけナントか~(*^ワ^*)



JPG_4096.jpg




既に葉桜になってしまってる木もありました~o(`ω´*)o



JPG_4099.jpg




噴水の方に歩いて行くと前回の時から変化ナシで

交番の近くから動物園前まで広範囲に工事中~

噴水横にある寒緋桜の木も全く色付きしていなかったので

動画を撮って広小路方面の正規の入り口へ向かって歩き出しました~(*^-゚)v♪



JPG_4109.jpg



   




入り口直近で咲く大寒桜も綺麗に咲いてたのでパチリ~(^○^)



JPG_4138.jpg



JPG_4139.jpg




駅に歩き出す前に暫く行ってない飲み処「がんこ」(上が三角のビルの5F)をパチリして~・・・



JPG_4141.jpg




駅へ向かって歩くと京成上野駅入り口横に「川柳の原点・誹風柳多留発祥の地」の

モニュメントが建ってたのでバチリして不忍口改札へ向かいました〜(*∩ω∩*)



JPG_4142.jpg

https://840.gnpp.jp/haifuyanagidaru/




電車の中でいつものように凄く右足の付け根に痛みを感じたので携帯の万歩計で歩数を見たら

17,000歩を越えてました~

池袋でそれ程歩かなくても我が家へ帰るまでの歩数は

完全に20,000歩は超えるだろうと覚悟~(*´艸`*)




熟女様二人との待ち合わせ場所は西口の東京芸術劇場前~

東口では時々待ち合わせしてますが西口(東武デパート側)に出るのは

5年以上は過ぎているでしょう・・・



JPG_4145.jpg




芸術劇場は西口公園の奥なので良く知っている場所~

いつもフリーマーケットを開催しているのでブラブラ覗きながら、

ステージでのショーもチョコットだけ横目で眺め~(*^-゚)v♪



JPG_4146.jpg



   




熟女様達とは予定通りの時間に待ち合わせでした~d(*^o^*)b



JPG_4147.jpg




熟女様達は何回か飲食に来ていたと言う「芸術劇場前」にある

居酒屋「はなの舞」に向かったが、3時からの営業と言う事で早過ぎで変更~

5年以上前に私が田舎の弟と飲み食いした「庄や・池袋西口店」へ向かう事にして、

2時45分に入店しました~(○●^▽^●○)./



JPG_4149.jpg




私はホッピー(黒)で、お二人さんは生ビールとハイボールでカンパ~イ\(^o^)/



JPG_4150.jpg




遅い新年会と言う名目での飲み飲み食い食い会~

活きつぶ貝は私の大好物なので独り占め~

店員に「オレは自称小料理人でアジはいつも唐揚げにして食べてる」と

話しをしたら「良かったらサービスで揚げますよ~!」の返事~

即刻、揚げて貰いました~(●^o^●)



JPG_4151.jpg



JPG_4152.jpg




最後に私の「身体に悪い日本酒を飲もうか~!」の一言に

一人の熟女さんが手を挙げたので私が飲みたかった「獺祭(だっさい)」を注文~

升が満タンになるのは常識で、下のお皿から零れる程に注いでくれ

ウメェ! ウメェで酔っ払って解散となりました~((●≧艸≦)プッ



       JPG_4153.jpg




最初は熟女さん二人だけで懇親会の予定でしたので私はお呼ばれの身~

・・と言っても一人は35年以上前からのお付き合いだし

もう一人は12~13年前からの付き合いなので喋りは絶えず~

遠慮のない会話で楽しい3時間となりました~( ^)o(^ )





☆★☆★(ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★【オマケ(^^♪】☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆★☆


最近、Pu~ちゃんの出番が無いので、おねえちゃんにメールして

Pu~ちゃん画像を「送って~!」しました~

新規に出来る保育園を任されたので、忙しくて仕方が無いらしく

今までの保育園の引継ぎと並行して新規保育園の立ち上げに奔走で

Pu~ちゃんとの朝夕の散歩も儘ならず・・・

写真も撮ってないのでと撮ってくれて送ってくれたのがこの画像です

Pu~ちゃんも寝不足のようで疲労困憊のようですね~(*∩ω∩*)




       s-dsc_0484(2).jpg



       s-dsc_0486(2).jpg




★本日もご訪問戴きまして誠にありがとうございました~ヽ(^o^)丿




nice!(57)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

2/25  湯島天神から不忍池(*^-゚)v♪ [散歩・写真]


みなさん!

こんばんわ~(^O^)/




今日はブログに休養日のつもりでしたが

頑張って書きましたので更新~d(*^o^*)b




CoCoタンの「行ってらっしゃ~い!」のオメメでお見送りされて出発~

御徒町駅下車で湯島天神に到着したのが10時45分でした~

「梅まつり」の期間でもあり御徒町駅から湯島天神へ向かう人混みの中を歩き

それだけで杖を突きながらの私でも疲れてしまいました~

「夫婦坂」下で、人が途切れるのを暫く待ってパチリ~(^^♪



JPG_3949.jpg




手摺に掴まりながら「夫婦坂」石段をヨチヨチしながら上り

本殿前に到着してパチリしてからアッチコチをブラブラしました~(*∩ω∩*)



JPG_3951.jpg



JPG_3952.jpg



JPG_3953.jpg



JPG_3954.jpg




時期が時期だけに「学問の神様」への祈願は後を絶たず絵馬は相変わらずの多さです( ^ω^ )



       JPG_3955.jpg




手水舎の右にある「撫で牛」をナデナデ~(^○^)

天神信仰の中でも、天神さまと牛とは古くより切っても切れないものがあり・・・

道真公は承知十二年六月二十五日乙丑の年に生誕で、

延喜三年二月二十五日の丑の日に薨ぜられ、

遺言に「自分の遺骸を牛に乗せて人に引かせず、その牛の行くところにとどめよ」と書き残し、

その牛は黙々と東に歩いて安楽寺四堂の畔で動かなくなり、

そこを墓所と定めたとの由縁があります。(HPより)



JPG_3958.jpg




「都々逸之碑」・・・・・

都々逸は日本語の優雅さ言葉の綾言い回しの妙などを巧みに用いて

人生の機微を二十六文字で綴る大衆の詩で、ここに碑を建てた理由は

詩歌の神様とされる菅原道真を祀っている事とか・・・



       JPG_3959.jpg




混雑の中を歩き心身共疲労困憊~

一応、梅を撮らなくちゃと思い出して撮りました~((●≧艸≦)プッ



JPG_3960.jpg




メジロもお出ましになりご機嫌な顏をしてくれてたのでパチリ~(*^~^*)ゝ



JPG_3967.jpg



JPG_3968.jpg




梅園の中に立ってる「奇縁氷人石」・・・・・

1850年に立てられた碑で、迷子になった子供の名前や特徴を

紙に書いて貼ったりした伝言板のようなもの・・・

現在は場内放送で解決してますが、当時に賑わいの凄さを想像出来る石碑です。(^_^メ)



       JPG_3969.jpg




料理人が食べ物への殺生を供養する「包丁塚」



JPG_3972.jpg




梅園内でお琴の演奏が行われていました~(*^-゚)v♪



JPG_3980.jpg



   




二組の結婚式にも巡り合いましたよ~

「お幸せに~!」?★☆?(●´∀`●)[わーい(嬉しい顔)]?☆★?



JPG_3983.jpg



JPG_3984.jpg




「泉鏡花の筆塚」「講談高座発祥の碑」「王貞治の努力碑」等々・・・

まだ色々と撮りたいものもありましたが、右足の付け根がメチャ痛み出し 省略~

湯島天神から退散するのに階段が楽な「女坂」の石段を降りようとしたが

掴まる手摺が無いので諦め~o(`ω´*)o



       JPG_3987.jpg




近くの「男坂」には手摺があるので急な石段を覚悟して降りました~

去年は膝が痛み出してしまい後ろ向きで下りると楽だったので

オチリを向けて降りました~((●≧艸≦)プッ



       JPG_3988.jpg




4~5分歩いて不忍通り・池之端1丁目信号に着いたのは11時半前~(*^-゚)v♪



JPG_3999.jpg




先ずは挨拶代わりに不忍池ををパチリ~d(*^o^*)b



JPG_4000.jpg




右回りで野外音楽堂の横を歩こうとしたが工事中で通れず~

左回りに歩きながら「ユリカモメ」と「オオバン」(*^ワ^*)



       JPG_4001.jpg



JPG_4003gifオオバン.gif




オオバンが潜っては水中の草を啄ばんで来る様子をユリカモメは高見の見物~( ^)o(^ )



JPG_4009.jpg




ボート池の手前で桜並木通りに入り「ボート池・池之端遠景」をパチリ~(*^▽^*)



JPG_4010.jpg




池の端っこでははユリカモメが賑やかでした~(*∩ω∩*)



JPG_4011.jpg




今年は池の掃除が行われる年に当たるのか・・・

枯れた蓮の掃除が行われてました~

私の知る限りでは「5年に1度」のドブ掃除が実施され

その翌年の蓮の咲き具合は数も多く立派に咲いてくれてます。



       JPG_4018.jpg




弁天堂に入る手前に立っているのは「幕末之剣豪・櫛淵虚沖軒之碑」

今まで、弁天堂へ行く度に眺めてますが、知らない人なのでパチリもせず~・・

今回はパチリして調べてみました~

「虚沖軒」は号で、本名は櫛淵彌兵衛宣根(くしぶち やひょうえ のぶもと) と言う人で、

寛延元年に生まれ文政2年に亡くなった神道一心流の創始者で、

江戸・小川町に道場を開き一橋徳川家の剣道指南役を務めていた人のようです。



JPG_4020.jpg




寒緋桜が咲いてましたがちょっと寂しげな咲き方でしたので

アップでパチリしてお茶を濁す事にしま~す(*∩ω∩*)テヘッ!



JPG_4022.jpg



JPG_4023.jpg




今日もいつものオジサンがカモメ達に食べ物を放りながら遊んでました~(*^▽^*)



       JPG_4030.jpg




以下、ユリカモメ・セグロカモメ・スズメ・アオサギをgifにしてみました~



JPG_4032gif.gif



JPG_4035gif.gif



   JPG_4058gif.gif



JPG_4059gif.gif




次回に続きま~す(^。^)y-.。o○




★本日もご訪問戴きまして誠にありがとうございました~ヽ(^o^)丿




nice!(46)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット