So-net無料ブログ作成

2/21  強風で冷え込んだ朝だったけど~(*∩ω∩*) [愛犬・家族]


みなさん!

こんばんわ~(^O^)/




今日は朝から奥さんは群馬の姪っ子の美容院へ行ってましたので

CoCoタンとおとうちゃんの二人だけでした~

おとうちゃんは湯島天神から不忍の池に周った一昨日の画像の整理を済ませ

CoCoタンとイチャイチャしながら過ごしました~(^^♪




・・・と言う事で下書きをしていた文面を整理しながら 「こんばんわ~!」の時間に更新しま~す。

18・19・20日分とワンパタ~ン散歩でしたのでアップを省略~

9時に「早くお散歩に行きたいな~!」のCoCoタンの痛い視線を浴びた

おとうちゃんでした~d(*^o^*)b



CIMG3322.jpg




風が強くて寒かったので近場だけを歩こうと思って外へ出たのは 9時20分~

CoCoタンの表情も「寒いね~!」のブルブル~ン(*∩ω∩*)



CIMG3323.jpg




こんな日は早々に近くの55番へ向かってくれると嬉しいおとうちゃんだけど

CoCoタンは高架下信号を縁石にスリスリしながら渡りました~(*´▽`*)



       CIMG3324.jpg




「こっちの方がお日様が当たって良いでしょ~!」と

おとうちゃんに言いたかったのかな~( ^ω^ )



CIMG3326.jpg




CoCoタンの思いを良く解釈すればそうだけど~・・・・・

スイスイのこの行動を良く解釈するの難しいよ~((●≧艸≦)プッ



   




早く「オテ~!」しちゃえばアタチの勝ちだもんね~(○●^▽^●○)./



CIMG3331.jpg




ウマウマしてペロリンチョした後の「ニヤ~!」CoCoタンに

おとうちゃんは勝てませんよ~( ^^) _旦~~



CIMG3332.jpg




いつものようにピョン! して降りたCoCoタンは歩いて来た道を振り返り~( ^)o(^ )



CIMG3339.jpg




これで帰ったのではCoCoタンの思うまゝとなるので

おとうちゃんは「そうはさせまい」と褒めまくりながら先へ進ませました~

また雑木林へ入りたそうな素振りをしたので

これから先はCoCoタンの行きたいところへお任せ~(*^-゚)v♪



CIMG3340.jpg




雑木林の入り口には不届き者が捨てた残骸~((●≧艸≦)



CIMG3341.jpg




「今日は早く通り抜けましょ~!」(^。^)y-.。o○



CIMG3342.jpg




手前側に進むと「アノの公園」に行けるけど「お好きなように~!」なので

「どうぞ先へ歩いて下さいな~!」(^O^)/



CIMG3343.jpg




しばらく歩いたCoCoタンが覗いた場所は半年以上は通ってない狭い通路でした~(^_^♪)



CIMG3344.jpg




「良く覚えてるな~!」と感心してしまうおとうちゃんで~す(^◇^)



       CIMG3345.jpg       




「ハイ! わかりました~!」d(*^o^*)b



CIMG3346.jpg




次は何処へ向かうのかと後を着いて行くと

また、路地に入り込んだCoCoタン~(*^-゚)v♪



CIMG3347.jpg




おとうちゃんはカメぶら散歩で去年の秋に歩いてるけど

CoCoタンが通ったのは1年も前ですよ~

まだ、CoCoタンも覚えてるんですか~ヽ(^o^)丿



CIMG3348.jpg




小高い場所に上がると遠くの方に高速道路が見えるのですが

アンヨが汚れ汚れになるのでそれはパス~

紅梅が綺麗に咲き誇ってた下まで進んでパチリ~(*∩ω∩*)



       CIMG3350.jpg




この先へ行くと通路は曲がりくねって狭くなり両側から笹が生い茂ってるので

おとうちゃんは行きたくありませんでした~。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。



CIMG3351.jpg




おとうちゃんの希望に沿ってくれたCoCoタン~

本当にお利口さんでしたよ~\(^o^)/



CIMG3352.jpg




お家の近くと良く似てる元の通りへ出ました~

「さぁ、どっちへ歩きましょうか~!」( ^)o(^ )



CIMG3353.jpg




CoCoタンが歩いた先には4日前にもお散歩で来た「アノ公園」~

いつもとは反対方向から来たのでCoCoタンは気が付かなかったようでした~

先客のワンちゃんが入り口近くでウンPの放出中~

良く見ると暫く前にお話をしたお婆ちゃんとトイプ~ちゃん~

CoCoタンは近寄って行くハズはありませ~ん(*´Д`)アハッ!



CIMG3354.jpg




トイプ~ちゃんが公園から出て行ったのを確認してCoCoタンは入場~

まだ、姿が見えたので目で追ってました~d(*^o^*)b



CIMG3357.jpg




たくさん歩いてるから疲れたね~

おうちゃんに甘えて良いですよ~(*^▽^*)



CIMG3360.jpg




お代わり3回のウマウマでCoCoタンは嬉しそう~

途中から風も穏やかになり寒さも少なくなって来たし~

1年ぶりで景色も眺められたしね~(^_^メ)



CIMG3361.jpg




おとうちゃんとのお話はナシで逆光の下でパチリして帰還の途に就きました~(^0_0^)



CIMG3367.jpg




お家を出発した時は「早く帰ろう!」だったけど予想外の展開で

1時間と30分もお散歩してお家へ戻りました~(^。^)y-.。o○



CIMG3368.jpg





★本日もご訪問戴きまして誠にありがとうございました~ヽ(^o^)丿




nice!(44)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

2/17  アノ公園へ向かって~(^_^♪) [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^O^)/




暖かな週末を過ごした後の週初めの寒い朝でしたが

お仕事に向かわれた皆様は大変でしたね~

私もCoCoタンの早朝放出散歩と通常の朝んぽは

数日ぶりにオーバーを着てCoCoタンにお付き合いでした~(^◇^)




では、丁度10日前の日記になりますが、今日も宜しくお願い致しま~す(^^♪

春二番も吹いたと言うのにやっと春一番の風が吹いた日の日記~

2日前のお散歩で撮ったメグちゃんのお写真を届ける事にしていたので

9時半にお家を出発して、CoCoタンから「皆しゃん! おはよ~!」(●^o^●)



CIMG3220.jpg



高架下信号を渡りメグちゃんのお家に向かいましたが

CoCoタンは元気ハツラツ~d(*^o^*)b



CIMG3222.jpg



   




メグちゃん通りに入っていつものようにお写真をポストへ入れました~(*^~^*)ゝ



CIMG3224.jpg




真っ直ぐ通りを歩いてくれると嬉しかったおとうちゃんでしたが

CoCoタンにも都合があったようで砂利の駐車場へ入り込み通り抜ける算段してま~す((●≧艸≦)プッ



CIMG3225.jpg




一応、後ろを振り返りおとうちゃんのアンヨを心配をしてるフリ~

優しく振り返ってくれるならこの砂利の駐車場を通るのは止めて欲しいですね~(〃∩ω∩〃)♪



       CIMG3226.jpg




以前にこの公園で会った事のある積極的なミニピン君がお散歩中~

CoCoタンがストップしているのが見えたらしく

飼い主さんは進路変更して横路地へ進んでくれました~(^_^メ)



CIMG3228.jpg




安心して公園に入ったCoCoタンは「おとうちゃん! ベンチに乗せて~!」(^^)/~~~



       CIMG3229.jpg




ウマウマの前、なんとお行儀が良いんでしょう~

30数え終わるまでしっかり待ってくれました~(^○^)



CIMG3231.jpg




春一番の暖かさだったので喉が渇いたのかお水ゴハンを3回もお代わり~

良い表情で「ウメェ~!」のペロリンチョでした~( ^)o(^ )



CIMG3233.jpg




おとうちゃんが「CoCoタン! 久し振りにお話ししようか~!」言うと

ベタ~してくれたのですが右のアンヨが流れてしまったので

おとうちゃんがちゃんと直して上げてからお話をしましたね~

お話の中身は「おとうちゃんもおかあちゃんも最近は穏やかでしょ~!」でした~(^^♪



CIMG3238.jpg


CIMG3239.jpg




お家を出てから45分過ぎたのでお家へ戻りましょ~!

来た道とは別の道路に出ました~(*^~^*)ゝ



CIMG3241.jpg




CoCoタンに興味があるモノの匂いでもしたのかしら~

もっと奥へ入り込みたそうでしたが「No!」と言って戻させました~(*∩ω∩*)



CIMG3242.jpg




ウマウマ出来るいつもの側道を歩いたCoCoタンでしたが

ウマウマ場所を見ながらも通り過ぎてくれたのでおとうちゃんは助かりました~(^。^)y-.。o○



       CIMG3243.jpg




おとうちゃんの「1・2・3・4」の掛け声にお利口さんに歩いてくれま~すd(*^o^*)b



   




「おとうちゃん! おかあちゃんは留守みたいだからおとうちゃんがカギ開けて~!」

こうして今年の「春一番」が吹いた日の朝んぽは終わりました~(*^-゚)v♪



       CIMG3248.jpg




お出掛けしていたおかあちゃんがお昼ゴハンに弁当を買って来ました~

美味しいカルビ弁当を目の前にしたらタダでは済みませんね~

春一番が吹いた記念日だからと理由をつけて一杯~((●≧艸≦)プッ



CIMG3250.jpg




食べ終わったCoCoタンは飽きれ顏でおとうちゃんを見つめました~ヾ(≧▽≦)ノ゙ププッ☆



CIMG3252.jpg




  ☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★



お昼ゴハンを済ませたおとうちゃん~

1時間だけリハビリ散歩して来るよ~(^_^♪)

寂しそうな表情で玄関まで出て来たCoCoタン~୧꒰*´꒳‘*꒱૭✧



JPG_3733.jpg




今まで、こんな表情はしなかったのに・・・

CoCoタンの言う事を聞いて早く帰って来ますからね~ヽ(^o^)丿



JPG_3734.jpg




我が家のプランターのパンジーをパチリしてから見沼用水路沿いを歩きました~( ^ω^ )



JPG_3742.jpg




山茶花・飛び立つ寸前のヒヨドリ・目ん玉ギョロリの鳩ポッポ・

大犬のふぐり・タンポポ・ムスカリ・最後はラッパスイセンを撮り

CoCoタンとの約束通り55分間でCoCoタンの元へ帰りました~(^_-)-☆



JPG_3750.jpg


JPG_3753.jpg


JPG_3761.jpg


JPG_3773.jpg


JPG_3779.jpg


JPG_3781(ムスカリー).jpg


JPG_3786.jpg




★本日もご訪問戴きまして誠にありがとうございました~ヽ(^o^)丿



nice!(50)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

2/16 久々の道満パーク(*^-゚)v♪ [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^O^)/




今日は朝から暖かくてセーターの上には何も着なかったのですが

CoCoタン散歩は汗を流しながらお勤めをしました~

夕べは飲み過ぎて二日酔い気味だったので汗を掻いて

丁度、良かったかも知れませ~ん(*∩ω∩*)テヘッ!




では、道満日記に入りま~す(^^♪

去年の9月30日以来の道満パーク行きなので約5ケ月半ぶり~

おかあちゃんと時々は話題にするのですが天気予報次第の事もあり

「晴れて・風の吹かない日」が条件となりますので

年寄り夫婦に取っては難しくなる訳でした~((●≧艸≦)プッ



早朝の放出散歩は簡単に済ませて出発~

道満の近くのコンビニでお昼のオニギリを買い込んで11時に到着~

先ずは「来ましたよ~!」と記念のバチリ~d(*^o^*)b



JPG_3671.jpg




いつもと同じに「左回り」で彩湖方面に歩き出しました~

前回のCoCoタンは枯れ芝の上で何回もスリスリしたっけね~

今日のご気分は如何ですか~(*∩ω∩*)



JPG_3672.jpg




・・と思ったら帰り道に入った白シュナちゃんとママが「こんにちわ~!」

ママの「この仔はシュナと??のミックスでmocoちゃんで~す!」

CoCoタンもご挨拶で自己紹介でした~(●^o^●)



JPG_3673.jpg




mocoちゃんは13歳でCoCoタンと一字違い~

何年も前に彩湖の水質の汚れに気が付かずに浅瀬に入って遊ばせてたら~・・・

6歳の時に皮膚病になりガン(良性)が見つかり手術をしたようでした~

CoCoタンの「脊髄梗塞」の話もして「また会いたいね~!」で

分かれましたが人懐こくて可愛かった~d(*^o^*)b



       JPG_3674.jpg




どんどん歩くCoCoタン~~~

「おとうちゃんは遅いね~!」o(`ω´*)o

おかあちゃんの気分で決まった道満行きだったでしょ~

おとうちゃんは予想外だったので足腰が追いついて行かないんですよ~)^o^(アハッ!



JPG_3678.jpg



JPG_3677.jpg



JPG_3679.jpg




おとうちゃんはビッコを引き引きCoCoタンに見えないようにブッシュに隠れながら歩き

CoCoタンを追い越して「CoCoタ~ン! こっちにおいで~!」(^○^)



JPG_3680gif.gif




突然、おとうちゃんに「おいで~!」されたんでビックリして走って来たのが原因かな~

「疲れた~!」してベタ~したと思ったらゲェ~!

可哀想な事をしてしまったおとうちゃんは反省~(*´Д`)



       JPG_3682.jpg




抱っこして上げたりしながら彩湖畔へ着きました~

人間は入れない狭い杭の間から石畳に入り込んでニコッ!

ホッとしたおとうちゃんでした~\(○^ω^○)/



JPG_3688.jpg




少し元気が出て来たのかまたおとうちゃん目掛けて走り寄りました~

舎人公園では殆ど走らせて上げていないので嬉しそうなCoCoタンで~す( ^ω^ )



JPG_3689gif.gif




おとうちゃんは遠くから眺めてパチリだけ~

CoCoタンはおとうちゃんを気にしながら青空の下をウロウロ~



JPG_3692.jpg



       JPG_3693.jpg




おとうちゃんは彩湖で遊ぶ野鳥君達にカメラを向けてパチリ~

悠々しているオオバンとユリカモメと飛翔中のユリカモメでした~(^^



JPG_3699.jpg



JPG_3701.jpg




「おとうちゃん! 早くコッチにおいで~!」(^。^)y-.。o○



JPG_3697.jpg




彩湖畔にある休憩用のベンチは全て先客が座っていたので遠慮~

暑い中をしばらく歩いて公園のハズレにある運動場のベンチへ~

珍しく缶チューの無いお昼ゴハンでした~((●≧艸≦)プッ



JPG_3708.jpg




CoCoタンは先ず最初にお家から持って来たゴハンをおかあちゃんからウマウマ~(*^^)v



JPG_3711.jpg



JPG_3710.jpg




続いて、おとうちゃんがお水ゴハンをウマウマさせて上げました~( ^)o(^ )



JPG_3712gif.gif




CoCoタンの直ぐ近くに居た鳩ポッポが「CoCoちゃ~ん! ボクにもウマウマさせて~!」(^_^)/~



JPG_3718.jpg




そろそろお家に帰りましょうか~!

土手の階段を登らなくてはなりませ~ん・・・・

前回のCoCoタンは階段をちゃんと登ってたのに

今回は足腰に負担の少ない賢い登り方をしました~(*∩ω∩*)

(おとうちゃんも真似しました~(^_^♪))



       JPG_3720.jpg




登り切った土手の上で「どんなもんだい!」と威張ってま~す(^0_0^)



JPG_3722.jpg




おとうちゃんは手摺に手を添えながらも苦労して降りましたが

CoCoタンは「我が道を行く!」とマイペースでした~((●≧艸≦)プッ



JPG_3723gif.gif




大きな広場から駐車場へはCoCoタンの後を付いて行きました~

間違いなかったのでCoCoタンには帰巣本能があるようで~す(*∩ω∩*)



JPG_3729.jpg



JPG_3730.jpg




★本日もご訪問戴きまして誠にありがとうございました~ヽ(^o^)丿




nice!(54)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

2/15 朝・夕散歩~(^_^♪) [愛犬・家族]


みなさん!

おはようございま~す(^O^)/




昨日は荒れる予報と言う事でCoCoタン散歩は高架下へ入り込みましたが

散歩が終わるとカメぶら散歩日和となりCoCoタンが美容院へ行ってる間の3時間を

アッチへぶらぶら・コッチヘぶらぶらと歩きまわりました~

少々、歩き過ぎてしまったようで今朝になっても

右足の付け根に痛みが残り不爽快な気分の朝です((●≧艸≦)プッ




では、15日のCoCoタン散歩に入りま~す(^^♪

7時からの放出散歩は済ませて上げてるのに「早く行こうよ~!」を言い出したのは

9時のCoCoタンでした~(〃∩ω∩〃)♪



CIMG3173.jpg




おとうちゃんは大急ぎで準備をして9時15分に出発~

容赦ない我が儘お姫様だからどうしょうもありませ~ん((●≧艸≦)プッ



CIMG3175.jpg




抵抗なく花ちゃん家ルートに歩き出したCoCoタンでしたが

大きなトイプー2匹に吠えられたお家に近付くと振り返ったお姫様~

ゲート内にワンちゃんが居なくても立ち止まって進まなかったのに

急に大人になったのかな~d(*^o^*)b



CIMG3178.jpg




スッキリしてしまった花ちゃんのお家の裏側が気になったCoCoタン~

おとうちゃんに振り向くと言う事は気になるんでしょうね~(*^~^*)ゝ



CIMG3179.jpg




花ちゃんのお家を通り過ぎてからも振り返ったCoCoタンでした~(@^^)/~~~



CIMG3180.jpg




側道へ出る手前の大きな岩のあるウマウママ場所~

ペロリンチョしてすっかり「その気」になってま~す(●^o^●)



CIMG3183.jpg




オイチィオイチィのペロリンチョ~

今日もオイチク食べられて良かったね~\(^o^)/



CIMG3186.jpg




おとうちゃんは側道へ出て「渡りたい信号」まで進もうと思ってたけど

CoCoタンは逆方向へ歩き出してお家へ向かってしまいました~(^_^メ)アハッ♪



   




アッと言う間のお散歩で「おかあちゃん! ただいま~! お散歩して来たよ~!」には程遠い

CoCoタンの表情で~す(*´艸`*)ァハ♪



CIMG3193.jpg




2度目の夕方散歩の時間が近付くと大きなアクビまでして

CoCoタンの表情は退屈そう~o(`ω´*)o



CIMG3194.jpg



CIMG3195.jpg




朝のお散歩が短かったので4時になるのを待たずに出発~(^。^)y-.。o○



CIMG3196.jpg




何が狙いか分かる由もありませんが、ペロンして早々に高架下へ~(〃∩ω∩〃)



CIMG3197.jpg



       CIMG3200.jpg




メグちゃん通りの入り口で力の入った「見合って~!」で ウンPを放出~(^▽^;)



CIMG3202.jpg




その様子を眺めていたオジサンから声が掛かりました~

可愛いね~!・賢そうだね~!とベタベタに褒められたCoCoタンは

満更でも無さそうにおとうちゃんを見つめました~(*^-゚)v♪



CIMG3203.jpg



CIMG3204.jpg



話に寄ると、数年前に名古屋から引っ越して来たとの事~

秋田犬を飼っていて色んな大会に出場しまくり

何回もチャンピオンになった事があるとか・・・

13歳でお星様になったと言いながら涙を流してました。゚(゚´Д‘゚)゚。




「またね~!」でオジサンとバイバイ~

傾く夕陽をバックにしてパチリ~( ^)o(^ )



CIMG3206.jpg




もう直ぐ、ウマウマ出来る場所だと言うのに・・・・・

急に立ち止まって静かになったと思ったら「ゲェ~!」

お昼に食べたゴハン粒が消化中の状態でした~

しばらく動かさずにさせて置いてから抱っこしてウマウマ場所へ~

お水ゴハンを食べてくれるかと心配でしたがウマウマしてくれました~

それもお代わりまでしてくれたので良かった~)^o^(



CIMG3207.jpg



CIMG3212.jpg




戻り道でお散歩帰りのメグちゃんと会いました~( ^^) _旦~~



CIMG3214.jpg




早く会いたい・早く会いたい~(○●^▽^●○)./



CIMG3215.jpg




・・なのに、近くに来るとお互いに警戒のし通しなんだから

愉快な関係ですね~((●≧艸≦)プッ



CIMG3216.jpg




夕ご飯も済んでネンネの前のマッサージ~

相変わらず9時になるとおとうちゃんの股座へ飛び込んでくるお姫様~

30分間のマッサージが終わる頃には大きなイビキでグッスリなんですが

おとうちゃんがテレビを観て手が止まると直ぐに頭を起こして

「おとうちゃん! サボっちゃダメ!」のオメメで

ノルマ達成を要求するCoCoタンなんでございます(〃∩ω∩〃)



CIMG3220.jpg




今から、本日2回目のCoCoタン散歩に入りま~す!

明日は午後の早い時間から熟女様お二人と懇親会の予定が入ってますので

その前に湯島天神の梅と不忍池に周るつもりです。




★本日もご訪問戴きまして誠にありがとうございました~ヽ(^o^)丿




nice!(62)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

2/13 & 14 2日分纏めて綴りま~す( ^)o(^ ) [愛犬・家族]


みなさん!

おはようございま~す(^O^)/




今日の天気は荒れるような予報ですので7時からの放出散歩を早めに済ませました~

今、外を覗くと雨がポツポツ降り出して来ましたので

今からの2度目の散歩は高架下へ向かう事として出発~

CoCoタンはお昼過ぎから美容院行きなので

きっと美しくなって戻って来てくれるでしょう(^_^♪)




二勤一休の更新予定が崩れてますが2日分纏めてのアップになりま〜す・・

今日のコメント欄は閉じさせて戴きますので宜しくお願い致しま〜す・・


13日はCoCoタン散歩の後、docomoへ行く事にしていたので

早朝のCoCoタンの放出散歩にコンデジ持参~

直ぐ近くの用水路沿いを簡単散歩でした~

7時10分にお外へ出たCoCoタンは「お写真を撮るの早いね~!」と

不思議そうにおとうちゃんを見上げてま~す(^_^♪)



CIMG3123.jpg




まだ寝惚けているような格好のCoCoタンですね~((●≧艸≦)プッ



CIMG3124.jpg




ウンPの放出に先ずは「ホッ!」のおとうちゃん! (〃∩ω∩〃)



CIMG3125.jpg




次はクンクンしながらチッチ場所探し~(*^~^*)ゝ



CIMG3127.jpg




しばらく歩いてからのチッチ放出となりましたが

大小を2回づつしてくれました~(*^ワ^*)



CIMG3128.jpg




スッキリして昇る朝陽の輝きを眺めるCoCoタンでした~(^○^)



CIMG3130.jpg




正確には7分間だけの放出散歩でしたが

おとうちゃんの思い通りの放出で満足でした~d(*^o^*)b



CIMG3131.jpg




   JPG_3639.gif



都内に入ると南北線となる埼玉高速鉄道埼玉スタジアム線の鳩ケ谷駅前にあるdocomoショップから

見沼用水路沿いを歩いて帰りましたが天気が良いのでタダでは帰らないおとうちゃん~

水路を覗くと早々にチュウサギが小魚追い出しで足をゴソゴソ動かしてました~(*^~^*)ゝ



JPG_3640.jpg




直ぐ近くでもコサギが忙しそうに足をゴソゴソ~(*∩ω∩*)



JPG_3645.jpg




コサギの動きを眺めていると見難い所にいたアオサギが急に飛び出して飛翔~(*^-゚)v♪



JPG_3647gif.gif




桜の木が並ぶ用水路沿いの遊歩道をトコトコトコトコ歩きま~す(●^o^●)



       JPG_3649.jpg




日向ぼっこ中のムクドリをパチリして~(^○^)



JPG_3651Gif.gif




子ザルが腰かけるのに丁度良さそうな猿の腰掛を撮り~(^^♪



JPG_3653.jpg




捨てられていたコーヒーカップをカラスが咥えたりポイ! したりして

オモチャにして遊んでました~(*∩ω∩*)



JPG_3654.jpg




ノンビリ歩いて1時間と45分~

我が家の近くでお花さんをバチリして帰還でした~(*^▽^*)



       JPG_3656.jpg



JPG_3667.jpg



JPG_3669.jpg




  ☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★



翌日の14日の朝んぽは暖かくなった10時近くなってから出発~

新鮮な空気をいっぱい吸い込んだCoCoタン~d(*^o^*)b



CIMG3138.jpg




クレートを元気良くピョ~ン(○●^▽^●○)./



CIMG3139.jpg




日陰側の側道を歩き出したCoCoタン~

CoCoタンがウマウマする場所の後ろ側は整地が始まってました~

キャンキャン花ちゃんのお家の近くから広がる土地の整地ですが

やはり宅地か工場か流行の介護施設が建つのかな~



CIMG3142.jpg




ずぅ~っと歩いて「渡りたい信号」を渡り始め~(*^-゚)v♪



       CIMG3144.jpg




ウマウマの高架下へピョンしたCoCoタン~

おとうちゃんが「お日様の当たってる方へ行くんだよ~!」



CIMG3147.jpg




直ぐに高架下から出て反対側へ歩いてくれました~

ビックリする程、素直なCoCoタンでした~(@^^)/~~~



       CIMG3148.jpg




CoCoタンのウマウマのベンチだね~!(*^-゚)v♪



CIMG3150.jpg




ちゃんとベンチに乗せて上げますよ~( ^)o(^ )



CIMG3151.jpg




さっきはおとうちゃんのお話しを聞いてくれてお利口さんだったから

ウマウマのご褒美を3回もして上げました~(^_-)-☆



CIMG3152.jpg




濡れ濡れのお口を綺麗にしてお家へ帰りましょ~)^o^(



CIMG3159.jpg




機嫌が良かったようでベンチからピョ~ンしました~(^0_0^)



CIMG3160.jpg




「CoCoちゃ~ん! 渡っても良いですよ~!」と信号が変わるまで

ブ~ブ~が来る右側をしっかり見つめるCoCoタンで~す(^_^メ)



CIMG3162.jpg




50分間のお散歩で「おかあちゃ~ん! ただいま~!」(^。^)y-.。o○



CIMG3165gif.gif




オテテとアンヨと身体を綺麗にすると定位置にピョンしてベタ~

「おとうちゃん! ありがとう~!」のオメメでした~(^^♪



CIMG3168.jpg




この日はバレンタインでしたね~

群馬・大田に住むおかあちゃんの妹とおかあちゃんからプレゼントでしたが

おとうちゃんは半分しか食べずに空っぽになりました((●≧艸≦)プッ



s-cimg3170(2).jpg




★本日もご訪問戴きまして誠にありがとうございました~ヽ(^o^)丿




nice!(56) 
共通テーマ:ペット

2/12 親子は似る? (*^-゚)v♪ [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^O^)/




今日もおねえちゃんからプレゼントして貰った暖かいお洋服を着て

お散歩の開始は9時10分の出発~

皆さんへの朝のご挨拶は「ニコッ!」と微笑んでくれると

皆さんもおとうちゃんも良い気分になるんだけどね~(^^♪



CIMG3092.jpg




以前のように55番の方へ向かってくれると寒い日陰は無いんですが

どうも側道へ向かい始めて高架下ばかりに向かうCoCoタン~

今日も縁石に身体をスリスリ~(〃∩ω∩〃)



       CIMG3093.jpg




渡り切った途端に大の放出~

時には、渡り切る寸前にオチリを落として放出しようとするので

おとうちゃんは気が気ではありませ~ん((●≧艸≦)プッ



CIMG3096.jpg




放出を済ませれば「今度はお口に入れる番~!」

ウマウマ場所へ一目散で進み「おとうちゃん! 準備OKだよ~!」(^_^♪)



CIMG3097gif.gif




お家での朝ゴハンは7時半頃に食べているのですが

CoCoタンは「それはそれ!」らしく、要領の良さを発揮~

お代わりまでしてウマウマでした~d(*^o^*)b



CIMG3101.jpg




ご機嫌でウマウマしたので降りる時も元気良くピョ~ンヽ(^o^)丿



CIMG3107.jpg




側道をしっかり歩こうと思ってたおとうちゃんの気持ちを無視~

雑木林に入り込んだので「それならそれで・・!」と覚悟~(^_^メ)



CIMG3108.jpg




10m位進んだところでまたまたウンPを放出~

枯れ葉の上に放出されるとお片付けも面倒なんだけど

出ないで悩むより腸の調子が良い証拠だと思い

おとうちゃんは「良い仔・良い仔!」でした~(^^♪



CIMG3109.jpg




ここからがタイトルの「親子は似る」の始まり~

「明日はカメぶら散歩で都内に出るからオニギリを造って~!」と

お風呂へ入る前におかあちゃんに話してお風呂から出ると

「明日は出掛けるの止めるわ!」が良くあるおとうちゃん・・・


CoCoタンはウンPを済ませると「おとうちゃん! 帰るから!」・・・

この雑木林を通り抜けて「アノ公園」に行くんじゃないんですか~

CoCoタンが雑木林へ入り込んだので

おとうちゃんは「そのつもり」で雑木林に入ったんだけどね~

コロッと身体の向きを変えて側道へ戻ってしまいました~

CoCoタンはおとうちゃんと血液型が同じなのかな~((●≧艸≦)プッ



CIMG3111.jpg




側道へ戻ってポストのある交差点まで歩いてから反対側へ渡り

お家へ向かって歩けば時間も掛かるからと考えたおとうちゃんでしたが

歩いて来た側道をスイスイと戻り、アゴを上げて満足そう~)^o^(



CIMG3114.jpg




信号を渡ったCoCoタンはたったの35分間のお散歩で

終了してしまいました~( ^ω^ )アハッ!



CIMG3115.jpg




CoCoタンの寝姿を眺めると「気疲れしたな~!」と言いたそうですが

おとうちゃんの方がどれでけ気遣いした事か~・・・d(*^o^*)b



CIMG3116.jpg




定位置にベタ~! して晩ゴハンを待ちま~す・・・

後遺症の右手と右足の姿に心が痛むおとうちゃんで~す。゚(゚´Д‘゚)゚。



CIMG3117.jpg




CoCoタンのお散歩中に買い物に出ると言うおかあちゃん~

「久し振りにホッピーを飲みたいな~!」と話したらケースで買って来てくれました~

どうせなら夕飯の準備もしなくて済むからと言いお寿司を出前~

毎度の「銀のさら」から若いお兄ちゃんが配達してくれました~(^^

因みに、私の娘が働いている会社には4事業部があります・・

そのひとつに「食品事業部」があり、足立区管内の「銀のさら」は

食品事業部の管轄のようです。



CIMG3118.jpg




CoCoタンも一緒にウマウマでした~(^。^)y-.。o○



CIMG3119.jpg




++++*****+++++*****+++++*****+++++*****+++++*****+++++*****+++++*****+++++*****+++++*****


昨日の日記の下部に書いた件ですが・・・・・

私は若い頃に政治に気触れて色々と経験をした事も有り

ついついコメントに熱が入り経験談を書いたりしてますので

気に入らなかった方もいらっしゃったのでしょう。


私の「余計な文面」に気分を害した方もお有りかと存じますが

頭骸骨を外して手術をしてますので健常者の方と比べると

大分脳ミソの働きが悪くなってる私ですのでご容赦の程・・・

これからも宜しくお願い致しま~す(*^-゚)v♪




★本日もご訪問戴きまして誠にありがとうございました~ヽ(^o^)丿



nice!(53)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

2/11 寒い朝んぽは早々に切り上げて~(*∩ω∩*) [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^O^)/




お天道様は輝いていたけど空気はメチャ冷たい朝でした~

CoCoタンには暖かいセーターを着せて9時に出発~

凛々しい表情をしてくれたと思ったら直ぐに大きなアクビ~((●≧艸≦)プッ



JPG_2201.jpg



JPG_2202.jpg




日陰は見るからに寒そうなので早く暖かい側へ渡りましょ~୧꒰*´꒳‘*꒱૭✧



JPG_2203.jpg




モソモソした歩みで高架下信号を渡りま~す(^。^)y-.。o○



   




お日様が当たる場所ではCoCoタンの表情もホッ!(*^▽^*)d(*^o^*)b



JPG_2205.jpg




今日もウマウマするベンチを通り過ぎてから「アレッ!」っと止まるのかな~((●≧艸≦)プッ



JPG_2206.jpg




ベンチをすぅ~っと素通りしてチッチの放出でした~ ^^) _旦~~



JPG_2207.jpg




早く「渡りたい信号」まで進んでからウマウマが目当てだったのかしら~

直ぐに青信号になってくれましたね~(^^♪



JPG_2208.jpg




落ち着き払った歩き方で高架下へ向かったCoCoタン~

ビッコを引きながら健気に歩くCoCoタンの姿におとうちゃんはウルウルでした~(-。-)y-゜゜゜



   




「早くウマウマして帰ろうね~!」と言いながらお代わりもさせて上げました~(^○^)



JPG_2210.jpg




日陰の高架下は寒くて辛かったおとうちゃんでしたが

CoCoタンも頑張り次の信号から側道へ出ました~(*^-゚)v♪



JPG_2212.jpg



JPG_2213.jpg




側道に出ると柴ワンが追い越して行きました~

CoCoタンは後ろ姿を眺めるだけ~(*∩ω∩*)



JPG_2214.jpg




お家の近くでもトイプーちゃんが直ぐに追い越してくれました~

実は、柴ワンとトイプーちゃんの飼い主さんとは顔見知りで

CoCoタンがワンちゃんが苦手なのを知ってるのでスイスイと追い越してくれた訳で~す( ^ω^ )



JPG_2215.jpg




30分程度で戻るつもりで出掛けましたが10分間オーバーのジャスト40分で「ただいま~!」

寒かったけどCoCoタンとおとうちゃんは頑張りました~(*^-゚)v♪



JPG_2216gif.gif




  ☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★



おとうちゃんは午後から温かい温室へ逃げて行きました~((●≧艸≦)プッ

寒い日の温室は堪らないものがありますね~(*∩ω∩*)

毎年、この時期に行ってる足立区保木間の「元渕江公園内」にある「足立区生物園」で~す。


カメラマンコートを着て行ったのですが汗がダラダラ流れ

数回温室から外へ逃げ出したりしてチョウの撮影に励みました~(〃∩ω∩〃)



JPG_2217.jpg

http://www.seibutuen.jp/



入場料は300円で、今まではしっかり支払って入場してましたが

赤い手帳の人は無料ですので初めて無料で入らせて戴きましたです(*∩ω∩*)

入場すると正面には大きな水槽があり~・・・



JPG_2218.jpg




天井から大きな模型の蝶がお迎えしてくれま~す(*^ワ^*)



       JPG_2219.jpg




温室内は2フロアーになっていて階段を上りながらもチョウ達の姿を見る事が出来ます・・・

・・・で、ズボラさせて戴きたいと思いま~す(*∩ω∩*)テヘッ!

個体毎にチョウの名前を書き込もうと思いましたが

観察シートを撮って来ましたのでそのシートを貼り付ける事にしま~す・・・

ご興味のある方は画像をクリックして拡大し、チョウの名前を確認して戴ければ幸いです。



JPG_2220.jpg




温室内には数か所花を散らして蜜を垂らしてあるテーブルがあり、

「オオゴマダラチョウ」始め色んなチョウが吸蜜に余念がありません(*^-゚)v♪



JPG_2221.jpg



JPG_2222.jpg



JPG_2223.jpg



JPG_2224.jpg



JPG_2225.jpg



JPG_2226.jpg




ここからはパチリし易いチョウを撮りながら過ごしました~( ^)o(^ )



JPG_2227.jpg



       JPG_2228.jpg



       JPG_2229.jpg



JPG_2230.jpg



JPG_2231.jpg



JPG_2232.jpg



JPG_2233.jpg



JPG_2234.jpg



       JPG_2235.jpg



JPG_2236.jpg



JPG_2237.jpg




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


【みなさんへのお願い!】
私は「思想・信条の自由」を認めている人間ですので
他の人も似たり寄ったりの考えの方が多かろうと思い
政治ネタを書かれていらっしゃるブログへのコメントをしているのですが
・・とある方のブログへコメントをした私の文面をお気に召さなかった方がおられ
ブログでの一切の交流の無い人が、私のブログのサイドメニューのメール欄から
「◯◯のブログに△△と書いてたけど自分をひけらかして偉そうに書くんじゃねぇよ!」
「このクソ野郎 ! 失せてしまえ!」とメールが入りました。

私としては「無視」を決め込もうと思いましたが
気持ちの良いものではありませんし、
どう言う方がメールして来たのか見当もつかず不気味です。

昨今はとんでも無い事が平気で起こる世の中でもありますので
今後は「政治ネタ記事」へのコメントは控える事にし、
ご訪問のみにさせて戴きたいと思いますので
事情を察して戴きますよう宜しくお願い致します。
「ご遠慮なくどうぞ~!」は一旦削除しました。




★本日もご訪問戴きまして誠にありがとうございました~ヽ(^o^)丿




nice!(47)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

2/10 要領の良い朝んぽ & カメぶら散歩~(^_^♪) [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^O^)/




いつものところで皆さんへの朝のご挨拶の写真を撮りたかったのですが

タイミング悪く散歩中の2ワンと会ってしまい興奮のCoCoタン~

カメラを向けられる状態では無かったのでパス~

やっと撮れたのが表情の分からない写真でした~(*´艸`*)ァハ♪



CIMG3025.jpg




本日も愉快な格好して高架下を渡りました~d(*^o^*)b



CIMG3026gif.gif




渡り切ると直ぐにウンPを放出~

早朝散歩で2回の放出があったので3回目でした~(@^^)/~~~



CIMG3029.jpg




最近は滅多にピョンしない場所に足元を気にしながら上手に飛び乗ったCoCoタン~(〃∩ω∩〃)♪♪♪



   




代わりばんこに「オテ!」してくれました~(*^~^*)ゝ



CIMG3031.jpg




「おとうちゃん! 早くウマウマ頂戴~ ^^」 _旦~~



CIMG3033.jpg




お家を出てからまだ7~8分しか経っていなかったのですが甘いおとうちゃん~

お代わりもさせて上げてウマウマさせて上げました~(*^-゚)v♪



CIMG3034.jpg




「お散歩を続けますよ~ピョンして降りられますか~!」

・・おとうちゃんがお話しすると「抱っこして~!」

こんな可愛い表情で頼まれては「ダメ~!」は言えませ~ん(^’^)



CIMG3040.jpg




歩き始めると本日4回目の放出~

最近、胃液を「ゲェ!」する事があるので

お腹が空き過ぎているのかとゴハン粒の量を多くしているので

放出回数が多くなっているような感じがします( ^ω^ )



CIMG3041.jpg




まだ大して歩いていないのに後ろを振り返り~(*^~^*)ゝ



CIMG3042.jpg




「オイオイ! まだ17分しかお散歩してませんよ~!」



CIMG3043.jpg




夕方のお散歩をいつもより長くしようと思い、CoCoタンの希望に沿いました~(^0_0^)



CIMG3044.jpg




ついさっきウマウマした駐車場入り口の反対側~

「まさかここでまた!」とは予想だにしていなかったおとうちゃん~

おとうちゃんに目線を合わさずに堂々と要求のCoCoタンで~す( ^)o(^ )



CIMG3045gif.gif



CIMG3047.jpg




がっついているCoCoタンに「No~!」しながらおとうゃんの甘やかしが出ました~((●≧艸≦)プッ



   




お口を綺麗キレイして~(^。^)y-.。o○



CIMG3050.jpg




ここはいつも飛び降りているところなので「ダウン!」の一言で降りてくれました~(*∩ω∩*)



   




信号を渡り、25分間の要領の良い朝んぽが終わり~(V)o¥o(V)



CIMG3052.jpg




お家に戻りおとうちゃんのマッサージ器を占領してウトウトしていたCoCoタンでしたが

おとうちゃんが撮った画像をPCに仕舞い込もうとしていると

こんな格好のままでPCルームに来てオヤツの要求~

甘やかしっ放しのおとうちゃんでしたね~d(*^o^*)b



CIMG3053.jpg




  ☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★



お昼ゴハンを済ませたおとうちゃんはストーブ前のCoCoタンに

「直ぐ帰って来るから待っててね!」してリハビリ散歩に出ました~(*^-゚)v♪



CIMG3057.jpg




我が家の直ぐ近くの小さな公園で「房咲きスイセン」と「ラッパスイセン」をパチリ~(^^♪



JPG_3562.jpg



JPG_3563.jpg




トコトコトコトコと歩き調節池の反対側へ行きました~

クレーンの右側が55番の駐車場となりま~す・・・・・

池の周囲は遊歩道とフェンスも出来上がっているので一日も早い完成を熱望の私で~す。



   




10数分歩くと時々CoCoタン散歩で行く市営の広場~

工事車両が片隅にありましたが、これだけの広場ですので

曜日指定にでもしてくれてワンちゃんの散歩をさせて貰いたいですね~)^o^(



   




近くのお宅の庭にメジロが来てました~

一昨年までは毎年続いてましたが、去年はペケ~

庭木にミカンを刺し込んでメジロに食べさせてま~すd(*^o^*)b



JPG_3570.jpg




グルリと周っていつもの用水路~

ジィ~ッと身動きひとつしないチュゥサギがいましたが

川底の石に隠れている小魚や川虫を追い出して食べるべく

時々足を動かしてました~ ^^) _旦~~



JPG_3583.jpg



       JPG_3584gif.gif




カルガモちゃんは毛繕いに余念が有りませ~ん(*^ワ^*)



JPG_3585.jpg




用水路から離れて我が家へ向かう途中の畑ではヒヨドリが遊んでました~(*^-゚)v♪



JPG_3590gif.gif




まだ固い桜の蕾~

早く桜が咲き誇る季節にな~れ(○●^▽^●○)./



JPG_3592.jpg



1時間と30分間のカメぶら散歩を終了~(^▽^;)




★前回日記の私の体調不良の件に付きましては、

 皆様からご心配のコメントをたくさん戴き大変ありがとうございました~

 CoCoタンの散歩だけはしつつ、2日間はしっかり休養させて戴きました。


 気候の変動と寝不足が原因だと思ってますが寝不足が主原因かと・・

 CoCoタンは毎晩、3~4回は「オヤツ欲しい!」とベッドの縁をカリカリ~

 おとうちゃんを起こしているのでどうしても寝不足になっていますので

 夜中のオヤツの食べさせ方を変えようと思い、何とかなるような気がします。


 私の感じる限りでは殆ど体調は戻ったように思いますので

 この場を借りて皆様方へ御礼をさせて戴きます・・・

 ご心配戴きまして大変ありがとうございました~(*^-゚)v♪

 日々の奥さんの事(忘れ事)も色々とあるのですが頑張るしかありません(笑)




★本日もご訪問戴きまして誠にありがとうございました~ヽ(^o^)丿


nice!(38)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

2/8 & 9 快晴の日と霙の日~(^^♪ [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^O^)/




簡単に下書きしていたネタがありましたので本日もアップしま~す(^^♪

今日も2日分纏めますが最初の8日の朝で~す・・・

高架下へ向かうつもりで外へ出たCoCoタンでしたが

小学生の通学の列が目に入り逆方向へ歩き出しました~

・・と、今度は幼稚園の送迎車を待つチビッ子ちゃん達~

送迎車に乗ったのを見届けたCoCoタンは「コッチに行くよ!」(*^-゚)v♪



CIMG2983.jpg



CIMG2984.jpg




キャンキャン花ちゃんの通りに向かい始めると倒れた自転車~

「なんだこりゃ!」(*∩ω∩*)



CIMG2985.jpg




おとうちゃんを振り返って悲しそうな表情して立ち止まりました~

大きなトイプーちゃんが2匹でCoCoタンに吠えたお家~

この間のようにフェンス内には居ませんでしたがビビり顔~

可愛そうなので抱っこして通り過ぎました~(*^^)v



CIMG2986.jpg




おとうちゃんもびっくり~(@_@;)

この通りを数日通らなかったら樹木が伐採されてました~

花ちゃんのお家(裏側)が良~く見えま~す(^▽^;)



CIMG2987.jpg



CIMG2988.jpg




花ちゃんのお家を通り過ぎたCoCoタンは不思議そうに振り返ってました~(*∩ω∩*)



       CIMG2989.jpg




祠の周囲を囲うのでしょうか~

今までは小さな祠が藪の中にひっそり有ったんですが・・・

正面側にはコンクリを敷いて通路まで造り始めてるので

お参りに来てくれてお賽銭を入れてくれるのを期待してるのかな~(笑)



CIMG2991.jpg




しばらく歩いて側道近くまで来ました~

ウマウマ出来る自販機の側でどうするのか見ものでしたが

見向きもしないで通過して信号の手前で「何か忘れた!」と

おとうちゃんが悪いような表情のCoCoタンでした~((●≧艸≦)プッ



CIMG2993.jpg



CIMG2995.jpg




さっきは上手く行かなかったので予想外の行動~

自分でも信じられない事をしてしまったと思ったのかおとうちゃんのお話を無視~~・・・・・・



   




低い場所の方がおとうちゃんは楽なので何とか移動してくれて

ペロン! のCoCoタン~(*^-゚)v♪



CIMG2997.jpg



CIMG2999.jpg




ウマウマの前は神妙な表情でオスワリして「オテ!」もしてくれました~(^。^)y-.。o○



CIMG3000.jpg




日陰の場所だったのでちょっと可哀想だったけどウマウマは思いの通りに

お代わりも出来て満足でしたね~(^0_0^)



CIMG3001.jpg




ウマウマの後はおとうちゃんが抱っこして降ろして上げると

ピョンピョンとお家へ向かってくれました~!(^^♪



   




  ☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★



翌日の9日は冷たい霙が降ってた朝でした~

7時の放出散歩は大変でしたが10分間だけ濡れながらしました~

・・ですので、本番散歩は9時半に傘を差して抱っこして高架下へ~

ガードレールの中へ入れて上げると待ってたかのようにチッチ~

空気が冷えているのでCoCoタンは我慢していたのかな~

ウンPは抱っこしている時に放出された事があるけど

抱っこしている最中にチッチをされたら最悪~(*∩ω∩*)テヘッ!



CIMG3009.jpg




次の放出物も早く早く~! で大忙しの場所探し~( ^ω^ )



   




ストロボが発光する程の暗ったい場所で「見合って・見合って~!」((●≧艸≦)プッ



CIMG3011.jpg




この時の高架下でのワンちゃん散歩は4組も来てました~

おとうちゃんは挨拶をちゃんとしたけど誰からも返事が無かったね~

CoCoタンのオメメは「オカシナ人ばかりだね~!」とおとうちゃんに問い掛けてま~すヽ(^o^)丿



CIMG3012.jpg




簡単に済ませて帰ろうと思ってたおとうちゃん~

ウマウマはお家へ戻ってからさせるつもりでウマウマは無し~

そうと分かればCoCoタンのする事は早い~(*^^)v



CIMG3013.jpg



CIMG3014.jpg




サッサと出口の場所へ一目散~(^。^)y-.。o○!



CIMG3015.jpg




こんな日だから車の運転手も気持ちが荒っぽくなりま~す・・・

CoCoタンは念には念を入れておとうちゃんを守ってくれました~(^^♪



       CIMG3016.jpg



CIMG3018.jpg




お昼ゴハンを食べたCoCoタンは定位置にゴロ~ン(●^o^●)



CIMG3019.jpg




カメラを向けたら気配を感じたらしくムクッ!

ゆっくりお昼寝をさせて欲しいそうでした~ ^^) _旦~~



CIMG3020.jpg




直ぐに眠りに付いたようでピ~ピ~を鳴らしてもピクリともせずに

グッスリ寝込んだ我が家のお姫様でした~(*^-゚)v♪



CIMG3021.jpg




今朝のCoCoタン散歩を済ませてから脱力感と目眩がしますので

前々回と前回の皆様から戴いたコメントにご返事も儘ならず

大変恐縮している私です。


こうしてても胸がムカムカしてスッキリはません・・・

そんな訳で書きっ放し状態の日記になってしまいますが

ご理解して戴けると幸いです・・・

身体の様子を見ながらnice!訪問はさせて戴こうと思いますので

併せて宜しくお願い致します(*^^)v




★本日もご訪問戴きまして誠にありがとうございました~ヽ(^o^)丿




nice!(61)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

2/7 また強風の中のお散歩(*^ワ^*) [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^O^)/




関東地方に「春一番」が吹き荒れました~

CoCoタン散歩を済ませた10時半からカメぶら散歩をしました~

セータ―でも暑くて参ったカメぶら散歩で

1時間と45分間汗だくの帰還でした~((●≧艸≦)プッ




さて、7日も強風でしたが寒い中でのCoCoタン散歩でした~

曇り空や雨降りの日よりも良いけど、強風に吹かれると寒さが倍増~

おとうちゃんはオーバーの下に半纏に似た厚手のベストを着込んで

ズングリむっくりの格好で9時半にお散歩に出発~

CoCoタンは毛皮を着ているから平然とした表情で「オハヨ~!」d(*^o^*)b



CIMG2933.jpg




このゴミ集積所は我が家から20m位なんですが我が班の管轄じゃないので

おとうちゃんは2倍以上も離れた場所へ行かなくちゃならないので不満~

ここにゴミの集積所があるのは致し方の無い事ですが

CoCoタンも労力を要するので不満かも知れないね~((●≧艸≦)プッ



   




飛び越えるのに力んだのでウンPが出たくなったようで~す(*∩ω∩*)アハッ!



CIMG2935.jpg




CoCoタン!

日陰で風にピュ~ピュ~吹かれると辛いね~o(`ω´*)o



CIMG2936.jpg




早く日当たりの良い向こう側の側道へ行きましょ~(*^-゚)v♪



CIMG2937gif.gif




横断歩道を渡って側道を左へ向かって歩こうと思ったら「アリャリャ~!」。。。。。。。

お隣のジル君(コーギー)とママのお散歩帰りに遭遇~

サッサと向きを変えたCoCoタンでした~( ^ω^ )



CIMG2939.jpg




ジル君が来た方へ行くとウマウマするのが早く 出来たんだけど

残念でしたね~(*∩ω∩*)テヘッ!



CIMG2940.jpg




「渡りたい信号」から高架下へ入ってウマウマさせて上げようと思ってたおとうちゃん~

スムーズにウマウマのベンチを通り過ごしてくれる事を期待~

「ヤバイ!」と思った瞬間がありましたがクリア~( ^)o(^ )



    




道路の端に入れないようにチェンが張られている場所ですが

外れていたのを良い事に入り込んでクンクン~(*^-゚)v♪



       CIMG2942.jpg




「おとうちゃん! 信号に着いたよ~!」と教えてくれました~(^。^)y-.。o○



CIMG2945.jpg




おとうちゃんの「渡ってウマウマですよ~!」にご機嫌にスイスイ~して

高架下へピョ~ン(*^▽^*)



CIMG2946gif.gif




本当は反対側の側道へ渡ってしまった方が風を避けられるのですが

CoCoタンの表情は「そんな事に構ってられないよ~!」((●≧艸≦)プッ



CIMG2950.jpg




風に吹かれても何のそのとウメェ~のペロリンチョ~\(○^ω^○)/



CIMG2951.jpg




ウマウマが終わるとほんのチョットだけお話しながら歩きま~す(^0_0^)



   




側道を歩く人の影~

CoCoタンにはもう誰だか分かってました~(*^ワ^*)



CIMG2960.jpg




次の信号で直ぐに側道へ出ようとしたCoCoタン~( ^^) _旦~~



CIMG2962.jpg




いつもの場所で休憩して待ててくれたのはお寿司屋のオジちゃんでした~

「ココちゃん! 今日は寒いのにお利口さんだね~!」と手を向けられると

近寄って行きナデナデして貰いました~d(*^o^*)b



       CIMG2963.jpg




オジちゃんも寒いのでCoCoタンをナデナデすると直ぐにお家へ向かって歩き出し~

その後姿を見つめるCoCoタンで~す(@^^)/~~~



CIMG2967.jpg




強風に吹かれて寒い寒い中でしたが50分間のお散歩をしてくれた

頑張り屋さんのCoCoタン~

大きな声で「おかぁちゃん! ただいま~!」(○●^▽^●○)./



CIMG2968.jpg




オテテとアンヨをシャンプーしてから身体も蒸しタオルで綺麗にしてドライヤ~

ブラッシングしようとすると「イヤだよ~!」(〃∩ω∩〃)♪



CIMG2970gif.gif




6時が過ぎると晩ゴハンの催促で「いつかいつか」とおとうちゃんの動きを観察~(*^-゚)v♪



CIMG2972.jpg




15分間待たせてからウマウマの開始~

ちゃんとおとうちゃんが10数えるまで待ってから食べてま~す(^_-)-☆



       CIMG2973.jpg




「久し振りに本物の高級な酒を一緒に燗して飲むかい!」のおとうちゃん~

おかあちゃんも直ぐにOKして一緒にウマウマしました~(*^-゚)v♪

因みの我が家の高級な酒は料理酒に使っている「まる」ですが

糖質ゼロの日本酒とはやはり味が違い美味いです((●≧艸≦)プッ



CIMG2974.jpg




CoCoタンも「アタチにも~!」でドライのゴハン粒をパクパク~

お行儀か悪いですが不自由な右手のダラ~ン! が切なくてウルウルなので

許して上げるおとうちゃんで~すd(*^o^*)b



CIMG2975.jpg



おかあちゃんと二人で4合飲みました~・・・

飲み終わってから2時間後に血圧を計ったら「114-59」

百薬の長そのものの数値でしたっヽ(^o^)丿




おとうちゃんとおかあちゃんを監視しているCoCoタン~(^0_0^)



CIMG2980.jpg




「今夜は一緒に飲んでいるんだから大丈夫でしょう!」と

監視を解除してくれました~(^。^)y-.。o○



CIMG2982.jpg




★本日もご訪問戴きまして誠にありがとうございました~ヽ(^o^)丿




nice!(45)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

2/6 さぁ! :今朝は何処へ向かいますか~(*^-゚)v♪ [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちは~(^O^)/




今日も朝からナイスな天気になりました~

昨日の段階では芝離宮庭園へカメぶら散歩に行く予定を立ててましたが

夕べ、奥さんに「予定を立てているけど俺はCoCoタンと過ごした方が嬉しいから

道満へ行っても良いんだけどね~!」と話しました~

一週間前にも同じ事を言った私でしたが奥さんは断った経緯もあるので

今回は「OK」してくれて行って来ました~

オーバーを着なくても暖かかったです・・

また、順次アップしますのでその際には宜しくお願い致しま~す( ^)o(^ )




では、10日前の日記に入りま~す!

個の朝の7時からの放出散歩はウンPを2回とチッチを3回してくれたので

2回目の本番散歩の出発は10時でした~

おとうちゃんの不自由な右足はこの寒い時期の朝の7時はチト辛いけど

CoCoタンの事を思うと頑張るしかありませ~ん・・・

外へ出ても慌てない表情のCoCoタンの顔を見ると安心のおとうちゃんで~す(*∩ω∩*)



CIMG2903.jpg




CoCoタンは側道へ出ても落ち着いて小走りをする事もなく余裕の表情~(^○^)



CIMG2905.jpg




・・とは言っても、7時からのお散歩をしてから朝ゴハンを食べるので

腸の調子が良いCoCoタンは「見合って・見合って~!」の放出は

休む事はありません((●≧艸≦)プッ



CIMG2907.jpg




この間、拾い食いしておとうちゃんからこっぴどく怒られた後に

スムーズに入ってくれた通りにまた入り込んでくたので

行先は「氷川神社」に決めました~(*^ワ^*)



CIMG2908.jpg




右へ折れるとお家へ向かう通りだけど、今日も真っ直ぐに進み

間違いなく氷川神社へ向かい始めてくれたCoCoタン~(*^-゚)v♪



CIMG2909.jpg




バス通りに出た所に誰かが居ま~す・・・・

良く見ると白シュナ沙羅ちゃんのママに似たスタイル~



CIMG2910.jpg


近付くと半纏を着た80代と思しきオジサンが立ち上がろうとしてました~

自転車の後部の籠の中には沙羅ちゃんがスッポリ~

沙羅ママに事情を聞くと「オジサンが自宅方面に曲がろうとして

自転車ごと転倒してしまった」所に遭遇との事でした~


オジサンは起きるにもヨタヨタしていたし、私が話し掛けても

言葉がハッキリせず聞き取れない感じ~・・・

ママはオジサンの自転車を引いて沙羅ちゃん共々

送り届けるべく算段をしてくれました~


オジサンの風貌と動きを見て「自転車には乗って欲しく無かった」のが

私の気持ちでした・・・・・・。

沙羅ママには「ご苦労様~!」(*^-゚)v♪




沙羅ママを見届けるとCoCoタンは氷川神社へ向けて道路をヒョイヒョイ ~と横断~d(*^o^*)b



CIMG2911gif.gif




前回の30日に来た時はCoCoタンの「拾い食いをしないように」とお願いしたけど

今日はお願いする事が無いので「この間はありがとう~!」だけの

ナム~!でした~( ^)o(^ )



CIMG2914.jpg




ウマウマの場所に向かうとCoCoタンは一気に椅子からテーブルへとピョンピョ~ン!

おとうちゃんがビックリするほど喜ばせてくれました~\(^o^)/



   




今日もおとうちゃんが飲み物を買いに自販機へ行って来るまでお利口さん~

近くの歩道を歩いていたおじさんから「エライね~!」と声を掛けられてましたね~(@^^)/~~~



CIMG2916.jpg




おとうちゃんが買った飲み物は「がぶ飲み」だって〜

初めて飲んだけど美味かった(*^-゚)v♪



CIMG2917.jpg




いつもの通りに「オテ~!」して~)^o^(



CIMG2918gif.gif




オモロイ顏もしてくれたウマウマ~

おとうちゃんはオマケして3回もお代わりさせて上げたね~(^_-)-☆



CIMG2919gif.gif



CIMG2925.jpg




おとうちゃんとのお話も少しだけしてお家へ向かいました~

・・おとうちゃんとのお話は、おかあちゃんが昔の事を殆ど忘れている事・・

使ったものを元へ戻さないのでおとうちゃんのする事が多くなった事・・

10日ほど前におかあちゃんを楽にさせて上げようと思い

「明日の夕食はお寿司の出前で良いよ!」と話すと

嬉しそうに「ハイ!」の返事でしたが

翌日の夕方になると夕食の準備で台所で働いてました~

今までの経験から「今 言ったらマズイ」と思って

そのままにさせて置き、食事の最中に「今日は寿司じゃ無かったっけ?」

おかあちゃんの「忘れてた!」でした・・・(*´艸`*)

今までの経験とは・・「何で早く言ってくれないの!」と怒られた訳です(笑)

おとうちゃんは自分の宿命だと思うので頑張るしかありません・・・

そんなお話をCoCoタンとしました~(*∩ω∩*)



CIMG2930.jpg




お家の近くで最後にバチリ~

また明日も楽しいお散歩になりますように~(^。^)y-.。o○



CIMG2932.jpg




  ☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)【これであなたも知識人・・・!?シリーズ】☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´☆



その①【浮気者ののオシドリ

   仲の良い夫婦のたとえとして良く使われる「オシドリ」。

   しかし、実はこの「オシドリ」のツガイの中の良いのは

   卵が産まれるまでの間だけなのです。

   卵が産まれてからの抱卵や子育てはメスのみが行う為、

   卵が無事に産まれると、即ツガイを解消してしまうのです。



その②【道路の数え方

   あまり考えた事もないでしょうけど、道路にも数え方があります。

   日本道路公団のような業界では道路を数えるのに

   「一道路」「二道路」と言いうように教えるそうです。




★本日もご訪問戴きまして誠にありがとうございました~ヽ(^o^)丿




nice!(57)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

2/5 ぐるぐるぐるぐる周って~(*^-゚)v♪ [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちは~(^O^)/




風も無くお散歩日和の朝~

9時半に2回目のお散歩開始で外へ出たCoCoタンは気合いが入ってない表情で~す(*∩ω∩*)



CIMG2866.jpg




大きなアクビが余計に気合いの無さを物語ってますね~((●≧艸≦)プッ



CIMG2867.jpg




時間はたっぷりあるおとうちゃんなので好きなように歩かせる事にしました~

縁石にお洋服をスリスリしながら高架下信号を渡り~( ^ω^ )



   




「さぁ! どっちに向かいましょうか~! d(*^o^*)b



CIMG2869.jpg




CoCoタンの脳ミソがピンピン!

何かひらめきが起こったようで~す(○●^▽^●○)./



CIMG2871.jpg




側道から次の信号を裏路地に入り込んで~・・・・

また細い路地に入り込みました~

1年位前におとうちゃんとお散歩したコースですね~

CoCoタンのアンヨがパタッと止まった先の左側のお家にはダックスちゃんで、

右側のお家には2匹の柴犬君が飼われてま~す(*^~^*)ゝ



CIMG2872.jpg




「おとうちゃん! どうしようかな~!」と振り返ったので

朝の時間帯の事もあり、賑やかになっても悪いと思い抱っこして通り過ぎました~(*∩ω∩*)



CIMG2873.jpg




1年前にオバちゃんから「可愛いね~!」と声を掛けられたお家だね~

お話もしたので、CoCoタンが振り向くと言う事は、覚えていたのでしょうね~(^^♪



CIMG2874.jpg




そしてグルグルと狭い通りを巡りましたね~

おとうちゃんはカメぶら散歩で知っている通りだけど

「超」が何個も付くような方向音痴のおかあちゃんだったら

絶対にお家まで戻れない事は間違いナシ~(>_<)



CIMG2875.jpg




そして、CoCoタンの見覚えのある公園まで出て来ました~

CoCoタンは「あれっ! ここは・・!」(^。^)y-.。o○



CIMG2884.jpg




勝手知ったるおとうちゃんの愚痴話し公園~!

スイスイと入り込んで「おとうちゃん! 乗せて~!」( ^)o(^ )



       CIMG2885.jpg




いっぱい歩いてお疲れの様子なので抱っこして乗せて上げました~

ちょっと元気が無さそうに見えま~す)^o^(



CIMG2888.jpg




ウマウマの前にはちゃんと「オテ~!」

いつもお行儀の良いCoCoタンになりました~(^^♪



CIMG2889.jpg




一杯目のウマウマ~(●^o^●)



CIMG2890.jpg




二杯目のウマウマ~

嬉しい嬉しいウマウマでした~\(○^ω^○)/



       CIMG2892.jpg




「CoCoタン! お家へ帰るけどピョン! して降りられますか~!」

そんな元気が見られなかったので抱っこして降ろしました~(^_^メ)



CIMG2897.jpg




公園を出る時はお家に近い方の裏の出入り口から出るのですが

親子が大きな声を出しながらボール蹴りしていたので

この出口に向かうのを拒否~୧꒰*´꒳`*꒱૭✧



       CIMG2898.jpg




おとうちゃんの「アッチから帰る?」の一言にホッとした表情で

表の出入り口に向かったCoCoタンでした~(*^▽^*)



CIMG2900.jpg




道路を渡り正面の路地へ入りメグちゃんお家の前を通って行きますよ~(@^^)/~~~



CIMG2901.jpg




信号を渡って1時間と30分間のお散歩となりました~( ^^) _旦~~



CIMG2902.jpg




前回記事のガラケ―携帯についてのコメントありがとうございました~

実は、自動車電話の時代からNTTを使っているには事情があります・・

NTTに勤務で最後は部長職にまでなったガキの頃からの同級生がいましたので

OCNとは密度も濃く不自由のない状態でもあります・・・

ネットは全て任せて極力廉価な環境にしてくれているし

私としては不満もなく助かっているのも事実で

docomoとの付き合いは30年近くになり私が営業所では一番の古株との事。



また、長年使っているガラケーですので老眼鏡を使わなくても

メールは書ける状態ですので、慣れないスマホに替えると

老眼鏡を掛ける事になりそうでガラケー愛好を続ける事にしました。



スマホで写真を撮る事もないし、ネットで調べる事も無いので

現状の維持となりました~・・・。



・・で、今までに間違い電話は年に1・2度はありましたが

今回のような悪戯電話が入るようになったのは半月前からなので

煩わしい事にはタッチしないようにしたいと思い

番号とアドレスの変更に至った次第です。




★本日もご訪問戴きまして誠にありがとうございました~ヽ(^o^)丿




nice!(54)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

2/4 おとうちゃんリハビリ散歩~d(*^o^*)b [散歩・写真]


みなさん!

こんにちは~(^O^)/




今日は連休後の週始めですが、遊び疲れの方も多いのではないでしょうか~

私の連休は静かなものでしたので相も変わらず「何もナシ!」

最後に書きましたが往路はコミュニティバスでドコモショップへ行き

帰路は1時間のカメぶら散歩しながらでした~(@^^)/~~~




では、おとうちゃんのリハビリ散歩で~す(*∩ω∩*)

2回のCoCoタン散歩を終わらせてから急いでお昼ゴハンを食べたおとうちゃん~

我が身のリハビリ散歩で15.3.17以来、約2年ぶりに「密蔵院」まで出掛けてみました~

お昼ゴハンを済ませたCoCoタンはまだお椅子の上~

「おとうちゃん! 何処へ行くの~!」とジロッと見つめるCoCoタンを

12時40分にパチリして出発でした~(*∩ω∩*)



JPG_3490(12ジ40).jpg




我が家の庭に咲き出した「さくら草」を撮って~(^○^)



JPG_3489.jpg




道中で紅梅に群れていたメジロでしたが

中々、撮れるような位置に動いてくれませんでした~(*^ワ^*)



JPG_3495.jpg




チラホラ咲き始めてくれた「安行桜」もありました~(^^♪



       JPG_3496.jpg




「安行桜」が咲き出した植木業のお宅の植木畑の中に色々とオモロイものが置いてありました~

我が身の事を想像して「見透かされている」と思いなからパチリ~((●≧艸≦)プッ



JPG_3499.jpg


       JPG_3500.jpg


JPG_3501.jpg


JPG_3502.jpg




13時33分に到着したので丁度50分間のトボトボでした~(^。^)y-.。o○



JPG_3503.jpg




「蜜蔵院」の概略・・・・

1469年(文明元年)に中興された蜜蔵院は正式名称を「海寿山 満福時 蜜蔵院」とし、

自然の息吹に溢れた川口市安行の緑の里にあり、550年の歴史と風格を醸し出している。


本尊は平安時代・藤原期に創られた地蔵菩薩で

明治初期までは京都醍醐寺無量寿院の末として、本寺の寺格と

御朱印十一石、四十四ケ寺の末寺を有し、川口・浦和・草加・越谷・大宮などの

各寺院に影響をもたらした川口市内有数の古刹です。




桜の季節には「安行桜」が咲き乱れる参道・・・

去年撮った桜の咲いている画像をはめ込みました・・。



JPG_3504.jpg




「安行桜」の説明立て札ですが、染井吉野よりも早く満開を迎えます。

沖田桜とも呼ばれる安行桜はピンクの色彩がやや濃く、

花が少々小ぶりで遠景では柔らかいイメージに映るようです。



JPG_3506.jpg




入り口で「下乗」です(*∩ω∩*)アハッ!



JPG_3507.jpg




真言宗智山派・海寿山密蔵院山門



JPG_3508.jpg


明治13年に30代住職三池照鳳大僧正によって、

「薩摩藩島津家江戸中屋敷」の「中門」を移築したものです。

「島津家江戸屋敷」は、「上屋敷」を芝三田(港区芝5丁目NEC敷地内)に、

「中屋敷」を外桜田(千代田区内幸町帝国ホテル付近)に、

「下屋敷」を芝高輪南町(港区高輪3丁目ホテルパシフィック敷地内)に、

「蔵屋敷」を芝田町海岸脇(港区芝4丁目)に有していた。 


当時「中屋敷」の門はどれも「黒門」であったと云い

中屋敷は薩摩藩主が江戸に下向した時必ず使用した所である。 

中屋敷正面の「大門」は黒門の代表的構築物として、国宝指定されていたが、

昭和20年の空襲で焼失したので、「中屋敷」の遺構中、

現在確認できるのは、この山門のみであり、貴重な文化財との事。




山門の左手前に「お砂ふみ参道」碑があり・・・



JPG_3509.jpg




山門を潜ると一番から順番に「お砂踏み」が埋め込まれていて

順番に踏みながら歩けば「四国八十八ケ所」めぐりをした事と同じ効果があるとか・・(*^-゚)v♪



       JPG_3510.jpg


JPG_3511.jpg




手水舎の龍神様の口から出ているご神水で手と口を清めて~(*^^)v



JPG_3512.jpg




頑張って石段を上がり僅かながらのお賽銭を投じ~・・・・



JPG_3513.jpg




推定樹齢500年と言われている老樹・柘植をバチリ~)^o^(



JPG_3514.jpg




本堂横の立派な鐘楼もパチリ~(*^-゚)v♪



       JPG_3515.jpg




本堂の裏へ周る途中ある「茶筅供養碑」ですが、

蜜蔵院ではお茶会が開催される折に茶筅供養も行われているようです。



JPG_3518.jpg




本堂裏に周ると「平将門供養塔」があります・・・



JPG_3519.jpg


満寿山本尊は平安時代・藤原期に慈覚大師が作ったとされ

延命地蔵菩薩にして平将門守護仏として伝承されている。


将門は平安の浪漫を秘めた雄大な叙事詩として、その人物像は多くの人々を魅了している。

満寿山ではここに平将門供養塔を建立しその本尊縁起を

後世に伝えんとするものであ。・・・との記述がアリ。




表に周って「大黒天堂」・・・

川口七福神のひとつで、中に納まっている大黒天像は

脇侍の狛犬と共に、左甚五郎の作と伝えられていて、

この狛犬は入魂の出来映え故に、夜ごと出歩くようになり

心配した住職が出歩かさないように尊像の前に網を掛けたところ

「網掛け大黒天」と称されるようになったと云う。

大黒天堂画像に大黒天と狛犬画像を埋め込みました。



JPG_3522.jpg




まだ撮りたい歴史ものがあったのですがサボリ上手の私ですのでご容赦~

お日様が当たり気持ち良さそうな「安行桜」をパチリ~(*^-゚)v♪



JPG_3523.jpg


JPG_3524.jpg


JPG_3525.jpg




所在なさそうなヒヨドリもついでに撮って~(*^~^*)ゝ



JPG_3526.jpg




参道の入り口まで戻りワンちゃん椅子に腰をおろしてしばしの休憩~

15時少し前に帰路に就きました~d(*^o^*)b

この時の歩数は10,805歩でした(*^-゚)v♪



JPG_3527.jpg




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



今日は早朝のCoCoタンの放出散歩を済ませてから携帯電話の機種変更をして来ました~

私は1ケ月前頃に携帯のアドレス帳をチョンボして削除してしまいましたが

私の分かる範囲内での復活と、ブログ関係の数名の方のご協力も戴いての復活と登録に

至る事が出来ました。


しかし、この3週間の間に登録していない携帯電話番号からの電話が

22回入りましたが私は電話には出ず・・・・

22回の電話で同じ番号で掛かって来ていたモノが9回ありました。


私は写真コミュを数回主宰していた事もあり携帯番号で

メンバ―との連絡を取っていたのでOPEN化していたのも事実・・

その他にも気掛かりの事もありますが・・・

それで掛けて来てくれた番号に「アドレス帳を削除してしまった事の事情」を書き

ショートメールに「どなたですか?」を書き込み全員に送信していました。

・・が、それに対しての返信はゼロでした。



そんな事が続いていたのと下記のような画面が1日に何回も起こってましたので

今日は最悪の場合は機種変更有りきの気持ちでドコモショップへ~



s-CIMG3134.jpg



s-CIMG3135.jpg




スマホをがんがん勧められましたがニコニコ図々しく「頑固ジジイ!」を発揮して

従来通りのガラケーに替えて帰還でした~((●≧艸≦)プッ



s-CIMG3137.jpg



因みにブログ関係のワンちゃん仲間とアドレス交換してる方と

個人的に平素の交流がある方には新しい番号とアドレスを

先ほど送信させて戴きましたので宜しくお願い致します。




★本日もご訪問戴きまして誠にありがとうございました~ヽ(^o^)丿




nice!(63)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

2/3 & 4 2日間とも近場のお散歩 & Pu~ちゃんの近況(^^♪ [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちは~(^O^)/




昨日も今日も良い天気~

今日は道満公園に行きたかったのですが

おかあちゃんが気が乗らずオジャンで~す(^0_0^)

それじゃあとCoCoタン散歩を長くしようと出掛けましたが

CoCoタンはおとうちゃんの意に反して短縮散歩となってしまいました~((●≧艸≦)プッ




では、日記の更新~(〃∩ω∩〃)

3日は節分でしたがCoCoタンには無関係~

おとうちゃんの心の中はCoCoタンに鬼さんになって貰って

楽しみたかったのはホンネ~(*^-゚)v♪アハッ!



9時半にお外へ出たCoCoタンは大きく息を吸い込んで

鬼さんの匂いでも感じたかったのかな~(●^o^●)



CIMG2824.jpg




側道へ出るとお日様の当たっている暖かい向こう側に進まずに

寒い日陰を選んで歩き出し~

「おとうちゃん! そこはアタチの美容院だね~!」と見返りました~(^^♪



CIMG2826.jpg




最近は歩道橋を避けて歩いてるCoCoタンなのに珍しく階段の前に進んだので

上ってみたいのかと誘ってみたけどダメでした~o(`ω´*)o



CIMG2828.jpg




側道の途中で路地に入り込んだCoCoタン~

Y路地を左に行くと直ぐにお家へ向かう事になるので

CoCoタンが見つめている右側へ歩いてくれる事を期待~( ^ω^ )



CIMG2829.jpg




「ピンポンピンポ~ン!」願いは叶いました~d(*^o^*)b



CIMG2830.jpg




久し振りの道路をチッチしながらウロウロ~

この近くにはジャンボトイプーのポーちゃんのお家がありすが

最近は全く会う事がなくなりました~୧꒰*´꒳‘*꒱૭✧



CIMG2831.jpg




この通りも久し振り~

55番の駐車場の隣に調節池を造っている最中ですが、

私が越して来た当時のこの通りは大雨が降ると長靴でも通れない程になり

手前にあるスーパ―へも行く事が出来ずで大変に地区でしたが

完成が近い調節池ですがその被害から遠ざかる事が出来ています。



CIMG2832.jpg




おとうちゃんが元気な頃に一緒にゴルフをしたお友達~

2匹のトイプーちゃんを家族にしてるのでCoCoタンにも優しいオジサンですね~

電設関係の自営業をしてたけど〆に入ってるとの事でした~(*^-゚)v♪



CIMG2833.jpg



CIMG2834.jpg




「おとうちゃん! あんこちゃんの匂いがする!」・・・

左側のお家がフレンチ・ブルドッグの「あんこちゃん」のお家なので

身体を捩って教えてくれるCoCoタン~(*^-゚)v♪



CIMG2835.jpg




55番の駐車場が見える所まで来たけど工事の誘導員のオジサンの姿~

55番でウマウマ出来ない事を覚えているようで躊躇してました~(*´Д`)



CIMG2836.jpg




おとうちゃんが抱っこして駐車場入り口のウマウマ出来る場所へ~

さぁ! ウマウマですよ~(*^-゚)v♪



CIMG2837.jpg


かれこれ25年間以上も工事期間が掛かっている調節池なので

もう最後の仕上げに掛かって貰いたいものです・・・

そうすれば池の周囲はお散歩コースにする事が出来るので

CoCoタンもおとうちゃんも楽なお散歩になるんだけどね~(*^~^*)ゝ




3回もお代わりして満足のCoCoタンでした~(^。^)y-.。o○



CIMG2838.jpg




これにて45分間の近場のお散歩は終了~d(*^o^*)b



CIMG2845.jpg




  ☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★



翌4日は9時50分からのの~んびり出発~

最近、あむちゃんと会ってないので若しかしたら会えるかと思い

緑地帯前のあむちゃんのお家の方へ歩き出しました~

皆さんへの朝のご挨拶は「アゴは引っ込めて」下さいね~ヽ(^o^)丿



CIMG2850.jpg




先ずは放出を済ませないと落ち着けませ~ん((●≧艸≦)プッ



CIMG2851.jpg




緑地帯へ上がると、あむちゃんのお家へ見つめました~

あむちゃんの朝のお散歩はおばあちゃんとしているので

もう終わらせてしまったのかな~(*^^)v



CIMG2852.jpg




そうと分かればCoCoタンの思いはひとつ~

「うん! ちょっと早過ぎるからもう少し経ったらね~!」(*^ワ^*)



CIMG2853.jpg




らん・まるちゃんのお家の前を通ってバス通りに向かう路地へ~(^.^)/~~~



CIMG2854.jpg




またウンPの放出~

快調な胃袋に感謝で~す(*∩ω∩*)テヘッ!



CIMG2855.jpg




もう少しでバス通りへ出れるのにパタッと足が止まりました~

なんか神妙な顔つきのCoCoタンなので「どうしたの、 帰る?」と言うと・・



CIMG2856.jpg




ヒョイっと身体を回転させてお家へ戻る態勢になりました~((●≧艸≦)プッ



CIMG2858.jpg




止む無く後を着いて行くおとうちゃん~

緑地帯を通って帰ると思たら55番の駐車場でした~)^o^(



CIMG2859.jpg




55番の場所は使えないので57番でウマウマする事にしました~

お代わりを2回して大きなペロリンチョ~

「良く食べて・良く寝る」を実行しているCoCoタンなので

おとうちゃんは「これが一番!」と心してま~す\(○^ω^○)/



CIMG2860.jpg




たった20分間のお散歩だったけど「まっ! いいか!」(^_-)-☆(^_-)-☆(^_-)-☆



CIMG2865.jpg




  ☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★


昨日、おねえちゃんにメールして「最近、プリマの出番が無いので何枚か送って~!」しました~

下記の画像が今朝、届いたのでアップ~

二人して色々と楽しく過ごしているようなのでホッ! のおとうちゃんでした~(^。^)y-.。o○


また、おねえちゃんは赤羽の保育園で園長をしている訳ですが

新しく板橋区に開園する保育園の園長として移動も決まったようで

引継ぎ及び開園スタッフの忙しさでしばらくは大変のようです・・

今までは2駅だけの通勤で済んでましたが

これからは田端駅・巣鴨駅と乗り換えが2回もあるので通勤で疲れが出なければ良いのですが

Primaのお留守番も長くなりそうなのでとても心配です。



       昭和記念公園(2).jpg

       別所沼公園(2).jpg

       舎人公園(2).jpg

       ワンクルのカフェ(3).jpg

       トリミングレッスン(2).jpg





★本日もご訪問戴きまして誠にありがとうございました~ヽ(^o^)丿




nice!(55)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

2/2 寒い寒い朝でした~。゚(゚´Д‘゚)゚。 [愛犬・家族]


みなさん!

おはようございま~す(^O^)/




真冬でも温暖化で暖かい日本列島になる事には大歓迎ですが

この寒さが続いては困りものですよね~o(`ω´*)o

今朝の7時も寒い中でしたが放出散歩を済ませました~

昨日の天気予報では9時から15時まで晴れマークが付いていたので

電車に乗ってカメぶら散歩でもしてみようと考えてましたが

晴れマークが消えてしまいましたのでカメぶらは中止~

今から2回目のCoCoタン散歩して過ごそうと思いま~す(^。^)y-.。o○


今日はブログ更新の「二勤一休」の「一休」の日ですが

時間があるのでお勤めに入り更新する事にしました~(*^-゚)v♪




2月初めの1日は仲良し熟女さんとの懇親会をしたのでCoCoタン日記ナシ~

2日の朝んぽは風が吹き付ける寒い寒い中で始まり~(^_^♪)


CoCoタンの表情も険しいで~す୧꒰*´꒳‘*꒱૭✧



CIMG2800.jpg




高架下信号を渡り掛けると赤信号になってしまったのでストップのCoCoタンは

強風にも煽られて益々険しくなりました~((●≧艸≦)プッ



CIMG2801.jpg




放出場所を求めてお日様の当たる側の側道を歩きま~す(*^~^*)ゝ



   




「見合って・見合って~!」の放出は真正面を見据えないと行司は軍配を上げませんよ~(^○^)



CIMG2804.jpg




相変わらずウマウマするベンチではおとうちゃんが喜ぶネタをしてくれますね~(*∩ω∩*)



   




「乗せて欲しいんですか~!」( ^^) _旦~~



CIMG2806.jpg




CoCoタンの表情は「あたり前田のクラッカー!」((●≧艸≦)プッ



CIMG2807.jpg




「失礼しました~!」おとうちゃんは抱っこして乗せて上げて~

存分にウマウマさせて上げました~(○●^▽^●○)./



CIMG2808.jpg




「渡りたい信号」に着きました~

高架下へピョンしてウマウマの要求があるのかな~(*^-゚)v♪



CIMG2814.jpg




おとうちゃんの予想は大ハズレとなり側道までノンストップ~

振り返ったCoCoタンのオメメはおとうちゃんを嘲笑うようでした~(#^.^#)



CIMG2816.jpg




高架下へ入ったら吹き抜ける風が凄かったと思うので

CoCoタンはおとうちゃん思いの事をしてくれたのかも知れないね~

強風にも煽られずお家の近くまで来れました~

「ありがとうね~CoCoタン!」d(*^o^*)b



CIMG2817.jpg




もう直ぐお家だと言うのに斜め前のお宅の大きなワンちゃん がお散歩中~

CoCoタンのアンヨはパタッと止まり見えなくなるまでスタンバイ~

ゴールデン・レトリバーなのでお散歩が大変なようで~す・・・(-。-)y-゜゜゜



CIMG2818.jpg




「おかあちゃん! 帰ったよ~\(^o^)/」



CIMG2819.jpg




お散歩から戻るとおとうちゃんとおかあちゃんは一緒に歯医者さんに行きました~

おとうちゃんの治療は今日で最後なので

これからはCoCoタンだけにお留守番をさせませんからね~

「行ってらっしゃ~い!」のオメメでお見送りのCoCoタンでした~( ^)o(^ )



CIMG2821.jpg




  ☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★



久しぶりに「これであなたも知識人・・!?」コーナーです(^_^♪)


そ①【日本人の発明品】

  日本には世界に誇る発明品が多くあります。

  「乾電池」は日本の時計技術師の「屋井 先蔵」氏が発明しました。

  今や人間ドックなどで大活躍の「胃カメラ」も日本人の発明です。

  その他にもインスタントラーメンやレトルトカレーなども

  日本人の発明です。




その②【テッシュペーパーの使用量世界一】

  アメリカで開発されたテッシュペーパー、この使用量の世界一は

  何と日本なのです。

  日本では一人当たり年間平均およそ4.5キロを使用されてます。

  この量はアメリカのおよそ3倍と言われてますので

  日本の人口などを考えるととても多い量を消費している事になります。


・・では、またの機会を~~・・・(^^♪




★本日もご訪問戴きまして誠にありがとうございました~ヽ(^o^)丿




nice!(59)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

1/31 やっと1月最後です(^_^♪) [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちは~(^O^)/




今日は寒い寒い一日になりそうですね~

CoCoタンの早朝の放出散歩時は霙が降ってましたので

高架下まで抱っこして傘を差して行きました~

いつもなら2度目のお散歩中の時間ですが

高架下散歩を少し長くして上げたので

CoCoタンには我慢して貰ってま~すd(*^o^*)b




では、今日の日記も宜しくお願いしま~す(^_-)-☆

「CoCoタ~ン ! 1月も今日が最後だから頑張ってお散歩しようね~!」

そう、声を掛けて出発したのは暖かくなった9時40分~

CoCoタンが足を向けたのは緑地帯方向でした~(*^~^*)ゝ



CIMG2775.jpg




55番のウマウマ駐車場にも向かえるのですが予想通りの緑地帯へヨイショヨイショ(^^♪



CIMG2776.jpg




「おとうちゃん! ここでウマウマしても良いよ!」と思ったのか

振り向いたけどおとうちゃんは無視ムシ~((●≧艸≦)プッ



CIMG2777.jpg




思いが叶わなかったので足元重く緑地帯を出ました~( ^ω^ )



CIMG2779.jpg




「らんちゃん・まるちゃん」のお家へ入るのかな~・・・

入らないんですか~。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。



CIMG2780.jpg




迷いながら入り込みましたが気分が乗らない様子で

直ぐに「アッチへ行こっ!」となりました~(*∩ω∩*)



       CIMG2781.jpg




バス通りに出る事にして狭い通りを歩いてると後ろから車~

ここは狭いので通りに面した家の車しか通っては行けない事になってるのに

通り抜けに便利なので無関係の車が通り、CoCoタンと一緒に

ビッコを引きながら通るおとうちゃんは車が来ると一苦労~。・”(>0<)”・。



CIMG2783.jpg




バス通りに出て10m先を左に入ればCoCoタンの好きなニャンコちゃん通りなのに

クルッと身体の向きを変えて「おとうちゃん! 今日は帰る!」

どうしたのかと思いながらもCoCoタンの希望に沿う事にしました~(*´▽`*)



CIMG2784.jpg




戻りに入ったCoCoタンは振り向いてアゴを突き出し「ゴメンね~!」(@^^)/~~~



CIMG2785.jpg




さっき歩いて来た狭い通りに入っておとうちゃんをまた振り向き~

戻った事を気にしてるのかな~(^。^)y-.。o○



CIMG2786.jpg




また緑地帯を通ってお家へ戻るのかと思ったら55番の駐車場へ~

おとうちゃんは気になった事があったけど先ずは55番へ向かいました~



       CIMG2788.jpg




工事中の大型クレーンが鉄板を持ち上げて移動していて

55番の真上を通るので保安員の人が近付いて来て危ないと言う事で55番でウマウマは出来ず~・・



CIMG2790.jpg




入り口に近い空いている駐車場でウマウマしたCoCoタンでした~( ^)o(^ )



CIMG2791.jpg




良い天気だったのでもっとお散歩したかったおとうちゃん~

夕方のお散歩をいつもより長くする事にしてお家へ向かいました~(*^-゚)v♪



CIMG2795.jpg




直ぐ近くの小さな公園にまた入り込んでウマウマしたかったようでしたが

おとうちゃんは却下~(○●^▽^●○)./



CIMG2796.jpg




  ☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★



   JPG_3450.gif



1時間半ばかりリハビリ散歩をしてくるからとおかあちゃんに話し

お昼ゴハンを済ませてから自然の森へ向けて出発~

元より被写体を期待している訳ではありませんが

CoCoタン散歩の時に畑の周りで時々ジョウビタキを見るので

ついつい期待してしまいますが結果的には現われてくれませんでした~・・・(*^-゚)v♪



スイセンと紅梅~(*^-゚)v♪



JPG_3451.jpg



JPG_3452.jpg




銅板葺きで祠もだいぶ格好が良くなりました・・(^^



JPG_3453.jpg




自然の森へ到着~d(*^o^*)b



JPG_3471.jpg




カメラを向けたいものはな~んもないので気休めで数枚~(*∩ω∩*)



       JPG_3474.jpg



JPG_3477.jpg




帰り道で~・・・

「チョットと言うよりだいぶアゴが出過ぎじゃないの~!」((●≧艸≦)プッ



JPG_3480.jpg




★本日もご訪問戴きまして誠にありがとうございました~ヽ(^o^)丿


nice!(54)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

1/30 神様へお願い! ( ^)o(^ ) [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちは~(^O^)/




明日は天気が崩れて嫌な日になりそうなCoCoタン地方ですが

今日は風が少し強いですがご機嫌なお天道様~

2回のCoCoタン散歩を済ませたので更新タイムとなりま~す(^_^♪)




では、30日の神頼み日記に入りま~す(^_-)-☆

お天気も良いし、暖かい朝だし~・・・

ご機嫌でお散歩開始はCoCoタンだけじゃなくておとうちゃんも同じ~




CIMG2732.jpg




・・・ところが、側道へ出る前にいつもチッチをする駐車場に入り込もうとしたCoCoタンは

目にも止まらぬ早さで何かを口に入れてモグモグ~

拾い食いは特に注意しているおとうちゃんでしたが

駐車場の入り口に引いてある白線の上にパンの食い残しが同化~

老眼のおとうちゃんは「白の上に白」で分かりませんでした~

直ぐに口を開いて喉の手前にあったパンの残骸を取り除く事が出来ました~


・・が、おとうちゃんはCoCoタンを懲らしめる為に大きな声で叱り

頭をコツンコツンと2回叩いてやりました~

CoCoタンは首すくめて上目遣いでビクビク震えてましたが

しっかり「おとうちゃんの怖さ」を教えて上げました~୧꒰*´꒳`*꒱૭✧

(慌てていたのが画像は撮れませんでした・・・)




余程ビックリしたのか側道へ出てもオメメが虚ろ~((●≧艸≦)プッ



CIMG2733.jpg




急にお利口さんになったCoCoタン~d(*^o^*)b



CIMG2734.jpg




いつもは向こう側から歩いて来る道路で、こっち側からは入りたがらないのですが

おとうちゃんに怒られた事が余韻として残っているようで

スムーズに入り込んでくれました~ヽ(^o^)丿



CIMG2735.jpg




入り込んで歩き出してくれれば問題ナシ~

ウロウロしながらでもおとうちゃんの希望通りになりました~( ^ω^ )



   




どっちへ向かってくれるのかな~

お家へ向かうには早過ぎますよ~)^o^(



CIMG2737.jpg




おとうちゃんの希望通りに氷川神社方面に歩き出して クンク~ン・・・

草の奥の方へ頭を突っ込むとロクな結果にならないので

しっかり目を光らせました~((●≧艸≦)プッ



CIMG2738.jpg




オジサンが畑仕事をしていたのが珍しかったようで

ジィ~ッと見つめて暫く動きませんでした~(^_^メ)



       CIMG2739.jpg




バス通りに出ると車を気にしながら道路を横切ったCoCoタン~

氷川神社に行ってCoCoタンの拾い食いが無くなるように

おとうちゃんは神様へお願いする事にしました~(*^▽^*)



CIMG2740.jpg


CIMG2741.jpg




おとうちゃんはここで神様にお願いしましたね~

皆さんはCoCoタンの神妙な表情をお分かりして戴けますか~(^◇^)



CIMG2742.jpg




神様へのCoCoタンのお行儀の悪さのお願いが済めば

CoCoタンはウマウマする場所が気になりま~す(@^^)/~~~



CIMG2743.jpg




おとうちゃんが「抱っこしようか~!」と言おうとしたら椅子にピョン!

続けてテーブルの上まで一気にピョンしたCoCoタンでした~( ^)o(^ )



       CIMG2744.jpg




おとうちゃんは飲み物を買いに自販機へ~

CoCoタンはリラックススタイルでおとうちゃんが戻るのを待ってました~(^^♪



CIMG2746.jpg




待ってくれてたCoCoタンの顔は膨れっ面~

おとうちゃんは何かCoCoタンを怒らせる事をしたのかしらね~((●≧艸≦)プッ



CIMG2747.jpg




今日もウマウマの前はお利口さんにオテ~d(*^o^*)b



CIMG2748gif.gif




氷川神社に来るとゆっくり過ごすのでお水ゴハンを何回もお代わり~

CoCoタンの満足の度合いは幸せ感が滲んでま~す(●^o^●)



CIMG2749.jpg




凛々しいCoCoタンをパチリして~

1月も残り1日だけになりCoCoタンと過ごした正月も無事に済み

楽しく過ごしたお話をいっぱいしました~

忘れる事が多くなって来たおかあちゃん事もお話ししたね~

おとうちゃんは色んなお片付けも増えたりして来ているけど

仲良く毎日をおかあちゃんと過ごして行きたいから頑張るからね~・・

そんなお話をするとCoCoタンは良~く聞いてくれてました~(^。^)y-.。o○



CIMG2754.jpg


CIMG2755.jpg


CIMG2756.jpg




「帰ろうか~!」で神社から出ようとすると初めて会うトイプーちゃん~

7ケ月の男の子で家族にして4ケ月目に入ったとの事でした~

CoCoタンと同じで大人の人間は好きだけどワンちゃんと子供が苦手・・

自分は人間だと思っているらしい・・と大笑いのママでした~( ^ω^ )



CIMG2757.jpg




お互いに「アッチ向いてホイ!」(*^-゚)v♪



       CIMG2758.jpg




ママさんとしばらく話している内に近付いて挨拶らしき事をしてましたが

沙羅ちゃんのお家と近いらしいので「また会えると良いね~!」と話しバイバイでした~d(*^o^*)b



CIMG2760.jpg




お家を出てから1時間半も過ぎたので帰り道に入りました~

おとうちゃんはどうせならもう少し遠回りしようと思ったけど

CoCoタンはマイペースでいつもの帰り道へ~(*∩ω∩*)



CIMG2761.jpg




ピンポ~ン♪したけど直ぐに玄関を開けてくれなかったおかあちゃんは

耳が遠くなったのかな~୧꒰*´꒳`*꒱૭✧



CIMG2762.jpg


CIMG2763.jpg


CIMG2764.jpg




★本日もご訪問戴きまして誠にありがとうございました~ヽ(^o^)丿


nice!(51)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

1/29 また舎人公園へ~(*^-゚)v♪ [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちは~(^O^)/




週始めの今日、ちょっと風がありますが日差しも良くて暖かいCoCoタン地方で~す(^^

お仕事の方は過ごし易くて作業も捗るのではないですか~

CoCoタンは早朝の放出散歩前に待ちきれずにリビングで放出~

絨毯の色と放出物が似ているのでおとうちゃんは気が付かず

リハビリシューズで踏んづけてしまいました~。・"(>0<)"・。

後始末に時間が掛かり放出散歩と本番散歩が

小一時間遅れとなり1時間前に本番散歩が終わったばかりです((●≧艸≦)プッ




さて、今日の日記は2週間前にも行って来たばかりの舎人公園になりま~すd(*^o^*)b

おとうちゃんは自分の気分よりCoCoタン優先で考えてる日々ですが

おかあちゃんは自分の気分優先での行動となるので

この日の朝も急に「今からなら舎人公園に行っても良いよ!」

・・と言う事で気持ちが変わらない内にサッサと準備したおとうちゃん~

10時半に舎人公園へ到着でお散歩の開始でした~

直ぐにウンPを放出したCoCoタンは始末しているおかあちゃんをしり目に

「早くお散歩しようよ~!」((●≧艸≦)プッ



JPG_3385gif.gif




お散歩の開始~\(○^ω^○)/

おとうちゃんが「ロングリードに変えよう!」と話すと「後でね!」のおかあちゃん~

結果的には最後まで変更してくれなかったのが残念でした(*´艸`*)アハッ♪



JPG_3387.jpg




CoCoタンの好きなように歩かせました~(*^-゚)v♪



JPG_3388.jpg




白シュナの沙羅ちゃんと同じのシュナウザーが歩いて来ました~

CoCoタンは気になってましたが飼い主さんは飄々と素通りで

ちょっと寂しかったおとうちゃん~୧꒰*´꒳`*꒱૭✧



JPG_3389.jpg




CoCoタンもおとうちゃんと同じ思いだったようで

「ナンデかな~!」の表情~o(`ω´*)o



JPG_3390.jpg




歩きながらおかあちゃんを見上げたCoCoタンを見てお水ゴハンが欲しいのかと察し

直ぐに喉を湿らせて上げるべくウマウマで~す(*^~^*)ゝ



JPG_3391gif.gif




おとうちゃんは木道をサッササッサと歩く二人の後を付いて行くのが大変~(T_T)/~~~



JPG_3392.jpg




「おとうちゃん! ゴメンね~!」と待ってくれたCoCo姫で~す(^。^)y-.。o○



JPG_3395.jpg




CoCoタンとおとうちゃんの様子を見ていたオジサンが近付いて来ました~

自宅でもシュナちゃん(5歳♀)を家族にしているので気になったらしく

「お利口さんだね~!」「可愛いね~!」とナデナデしてくれました~(*^-゚)v♪



JPG_3396.jpg




湿った表情をしているけど「お散歩を続けますよ~d(*^o^*)b」(^^♪



JPG_3398.jpg




青空の中・紅梅が咲き誇ってま~す(^_^♪)

前回の記事でこの花を河津桜と書いてしまいましたが

河津桜はこの広場の上側の端っこで咲いてま~す(*^ワ^*)



JPG_3399.jpg




「CoCoタン! おかあちゃんと一緒にお写真を撮るよ~!」の言葉に

抱っこをせがむCoCoタン~( ^)o(^ )



JPG_3400.jpg




おかあちゃんの「重たいからダメ~!」の一言に苦み走った表情で

モデルとなったCoCoタンでした~(*∩ω∩*)テヘッ!



JPG_3402.jpg




モデルでパチリした後方の建物は休憩所~

おとうちゃんは歩くのが辛い場所だけど

CoCoタンはオカシナな「がに股歩き」をしながらヒョイヒョイと向かいま~す(^○^)



JPG_3405.jpg




おかあちゃんが売店で食べ物を買っている間は「おとうちゃん! 今日も飲むの?」と

ちょっぴり嫌みな表情のCoCoタンでした~((●≧艸≦)プッ



JPG_3406.jpg




焼きそばは滅多に食べないおとうちゃんですが

小腹が空いていたのでフランクフルトと一緒に

ワンカップをチンして温めて貰いウマウマ~

この間の本物の生ビールは美味く感じなかったけど

今回のワンカップはお代わりしたいほど美味かった~(^_-)-☆



JPG_3407.jpg




CoCoタンもおとうちゃんが美味しそうにウマウマしているのを見つめて

ホッとしているようで~すヽ(^o^)丿



JPG_3408.jpg




CoCoタンはいつものゴハン粒を前回みたいにおかあちゃんの手をガブリしないようにして

ウマウマしました~(*^▽^*)



       JPG_3409.jpg



また、売店のオバチャンの家にもシュナちゃんを2匹家族にしているそうで

CoCoタンを見て話しが弾み楽しい時間になりました~(^0_0^)




駐車場へ戻りながら急に「管理棟のある方へ行ってから帰ろうか?」となり

舎人ライナーが上を走る歩道橋を渡り反対側へ向かいました~

歩きの遅いおとうちゃんを何度も待っててくれま~す@^^)/~~~



JPG_3410.jpg




こっち側にはドックランもあるので少しだけ覗いてみましたが

寒い時期なので大・中・小型犬も含めて10匹程度しか来ていませんでした・・・

ここは長年利用しているワンちゃんの飼い主さんが幅を利かせて

新しいワンちゃんが来ると邪魔扱いする事が多いとのウワサもあるので

行きにくいドックランだと耳にする事が多いです。




管理棟前をトコトコ歩き~(^。^)y-.。o○



JPG_3415.jpg




「遊ぶところが何にもないね~!」と寂しそう~。゚(゚´Д‘゚)゚。



JPG_3416.jpg




また、元の公園の方へ戻る事にして反対側へ向かうのに便利なエレベーターへ乗り込みました~(^○^)



JPG_3417.jpg




駅の改札前を通り反対側のエレベーターで降りま~す・・・

このエレベーターに乗るのは2回目のCoCoタンですが

「便利なモノがあるな~!」と思ってくれたかな~d(*^o^*)b



JPG_3420.jpg




ピョンピョン! と石段を上がって~(*^-゚)v♪



JPG_3424.jpg




「おとうちゃん! 早く来て~!」 ^^) _旦~~



JPG_3425.jpg




急に決まって舎人公園に来たCoCoタン散歩でしたが

2時間と15分間の楽しい散歩となり帰還の途に就きました~(*^。^*)



JPG_3426.jpg




★本日もご訪問戴きまして誠にありがとうございました~ヽ(^o^)丿


nice!(54)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

1/26 & 28 珍しいコース選びとマイルートで花ちゃんに~(^^♪ [愛犬・家族]


みなさん!

おはようございま~す(^O^)/




天気予報では曇りのマークのCoCoタン地方の日曜日でしたが

今のところ、お天道様が輝いてるので今から出発の散歩は

CoCoタンも気持ち良く歩いてくれるだろうと期待して

出発する事にしま~す(*^-゚)v♪




では、二日分の日記をアップしますので宜しくお願いしま~す(^^♪

お天気が良くてそれほど寒くは感じなかった26日の朝んぽ~

天気の日にはブルー色が映えるお洋服を着せて9時に出発~

いつもの場所で皆さんへのご挨拶のパチリをしようとカメラを向けると

気になるワンゃんが近付いて来たのでカメラ目線はくれませ~ん(*∩ω∩*)



CIMG2663.jpg




ママとお散歩に出て来たばかりのアムジーちゃんと久し振り~

しっかり近寄ってクンクンして「おはよ~!」の挨拶~

ママが急いでいるらしかったので直ぐにバイバイしました~(*^~^*)ゝ



CIMG2665.jpg




お洋服をスリスリしながら小走りで高架下信号を渡りま~す୧꒰*´꒳`*꒱૭✧



CIMG2666.jpg




側道を渡ると夕方散歩で向かう左側へ進み直ぐにウマウマ場所へピョン!して乗りました~

飛び乗るのに楽な位置を身に付けたCoCoタンで~すd(*^o^*)b



CIMG2667gif.gif




おとうちゃんのオメメを見つめながらちゃんと「オテ」もして~(●^o^●)



CIMG2671gif.gif




お散歩に出て数分しか過ぎていないのでウマウマさせるには早過ぎるのですが

喜ぶCoCoタンの表情を見たいのでついつい甘えさせてしまう

おとうちゃんの悪いクセ~((●≧艸≦)プッ



CIMG2672.jpg




夕方のお散歩はこれでお家へ戻るのが殆どですが

このまま帰る事だけはしたくなかったおとうちゃん~

お話をしながらもっと先へ歩き出してくれるように誘導~

「若しかしたら」と思い、雑木林(正面)のある場所まで歩いて

「CoCoタン! 行ってみる?」と話し掛けてみました~(*∩ω∩*)



CIMG2677.jpg




今回も以心伝心~)^o^(

トコトコ歩いて雑木林の中に入り込んでくれたCoCoタン~\(^o^)/



CIMG2678.jpg




前回、ここを通った時は通り抜けてから左へ進みましたが

今日は右側へ進んで欲しいと思ったおとうちゃんでした~(*^ワ^*)



CIMG2679.jpg




通り抜けるとサッサと右方面に歩いてくれました~

親バカながらホントに賢いCoCoタンだと思いました~( ^)o(^ )

カーブを左に曲がって進んで右へ折れて前を見ると~(*^ワ^*)



CIMG2680.jpg




ホ~ラ! 見えたでしょ~(^○^)

正面に見えるのはおとうちゃんがCoCoタンに愚痴を話すいつもの公園ですよ~ヽ(^o^)丿



CIMG2681.jpg




正門とは逆の裏側へ到着~!

CoCoタン! 今日も誰も来ていないからノンビリ出来そうだよ~(^^♪



CIMG2682.jpg




おとうちゃんは日当たりの良いこのベンチにオスワリしたいな~!

CoCoタンに無視された~((●≧艸≦)プッ



CIMG2683.jpg




「アタチはいつものこっちが良いもん!」とおとうちゃんにオメメで合図を送った途端に

ベンチへピョ~ン( ^^) _旦~~



CIMG2684.jpg


CIMG2685.jpg




おとうちゃんの思いを察しながらスムーズにここまで来たので

直ぐにウマウマさせて上げました~(*^-゚)v♪



CIMG2686.jpg




お代わりをさせて上げようとすると正門前を通りかかったワンちゃんがいました~

ワンちゃんは公園に入りたそうな気配でしたが飼い主さんは遠慮気味~

おとうちゃんが「入って来て一緒にお話しましょう~!」と

声を掛けて上げると喜んで入って来てくれました~( ^ω^ )



CIMG2689.jpg




私より少し若そうなお母さんと綺麗なミニピン~

知り合いの動物病院で里親を探していたらしく

話を聞いてその日の内に家族に迎え入れた3歳の元気な男の子でした~

積極的なミニピン君にCoCoタンはベンチの上で逃げようにも逃げられない・・(*∩ω∩*)



CIMG2690.jpg




CoCoタンはお姉ちゃんなのでミニピン君に最後はしっかり挨拶をしましたね~\(^o^)/



CIMG2691.jpg




聞く所によると住まいはCoCoタン散歩で良く通る側道沿いにある産直の花屋さんの近くだと言うので

また会えるかも知れないのでその旨、挨拶して別れて帰路へ~

右を見て~左を見て~

正面の路地へ真っ直ぐ入りま~す(^0_0^)



CIMG2692.jpg




「おとうちゃん! 直ぐそこがメグちゃんのお家だね~!」と振り返り~(*^~^*)ゝ



CIMG2693.jpg




メグちゃんのお家の前を通り抜けて信号を渡ってお家へ帰りました~(^_^♪)



CIMG2694.jpg




  ☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★



翌日の27日はバネ指の治療で朝から病院へ行ってたのでCoCoタン散歩はおかあちゃん任せ~

28日の朝んぽとなりま~す(*^-゚)v♪


この日も朝からの好天に気を良くしたおとうちゃんでしたが

2日前と同じお洋服で9時半からのりんびり出発~d(*^o^*)b



CIMG2699.jpg




折角、良い天気なのに日陰側の側道を選んだCoCoお姫様~(*∩ω∩*)テヘッ!



CIMG2702.jpg




「渡りたい信号」へ向かって歩いてると「CoCoちゃ~ん!」

花ちゃん散歩でおばちゃんが声を掛けてくれました~( ^ω^ )



CIMG2703.jpg




キャンキャン花ちゃんはおとうちゃんが向けたカメラに向かって「オジちゃん!」オハヨッ! 」



CIMG2704.jpg



近付いて来て抱っこして欲しそうな素振りでしたが

CoCoタンのヤキモチが凄いので頭だけナデナデして上げました~)^o^(




数分で別れてCoCoタンは「渡りたい信号」で右を見て~d(*^o^*)b



CIMG2706.jpg




ウマウマしようと高架下へ入り込んで「ニタッ!」( ^)o(^ )



CIMG2708.jpg




「おとうちゃん!  まだ~! 」

「あと10m歩いてくれますか~!」



CIMG2709.jpg




苔の生えてるいつもの場所にオスワリして「ペロッ!」 (●^o^●)



CIMG2711.jpg




毎日何回もこのシーンを見せ付けられてるおとうちゃんですが

飽きないものですね~((●≧艸≦)プッ



CIMG2712.jpg




ウマウマが済んだからお家へ向かいましょ~(*^-゚)v♪



CIMG2719.jpg




帰り道の側道はお日様が輝いている方へ出たそうでした~(*∩ω∩*)



       CIMG2720.jpg




お日様の温もりがするカサカサの枯れ葉の上で遊び~d(*^o^*)b



CIMG2723.jpg




高架下信号を渡り~(*^~^*)ゝ



CIMG2724.jpg




「おかあちゃん! ただいま~(^O^)/」



CIMG2726.jpg




オテテとアンヨをシャンプーして上げるとおとうちゃんの場所を占領して

羨ましい程、良い表情してくれたCoCoタンで~す(^_-)-☆



CIMG2727.jpg




★本日もご訪問戴きまして誠にありがとうございました~ヽ(^o^)丿




nice!(49)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

1/25 節分 & ひとつひとつの仕草に(^○^)~ & カメぶら(^_^♪) [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちは~(^O^)/




今日は節分ですね~

良い天気ですが風が強いのがちょっと残念・・。゚(゚´Д‘゚)゚。

今夕の豆まきの準備だけはしました~

不思議そうに眺めるCoCoタンの画像を貼り付けて

本論日記をアップしたいと思いま~す。

因みに袋に入っているのは家の中に撒く事にしてる豆で

バラの豆は外撒き用です・・d(*^o^*)b



      節分-7.gif        節分-7.gif       節分-1.gif



s-CIMG2849.jpg




では、25日の日記で~す(*^▽^*)

昨日のお散歩で沙羅ちゃんと会った話しを朝ゴハンの最中にしたおとうちゃん~

CoCoタンはどんな風に「沙羅ちゃん」の言葉を感じたのか分かる由もないけど

「お散歩するよ~!」のおとうちゃんの言葉に反応しサッサと玄関先へ向かってくれました~

それほど冷たくなかった空気にCoCoタンの表情は明るい~(^O^)/



CIMG2630.jpg




身体をコンクリに擦り付けながら高架下信号を渡りますが

いつもこのスタイルで渡るのが愉快なCoCoタンですね~(*∩ω∩)



CIMG2631gif.gif




おとうちゃんに目線をくれながらチッチの放出~(*^~^*)ゝ



CIMG2633.jpg




7~8mばかりトコトコ~! と歩いたと思ったらヒョイっとしゃがみ込みウンp~

背中を丸くして放出の可愛い格好に笑うしかありませ~んd(*^o^*)b



CIMG2635.jpg




はいはい! 無事に放出出来て宜しゅうごじゃりましたね~((●≧艸≦)プッ



CIMG2637.jpg




目の前にベンチが現れました~(^。^)y-.。o○



CIMG2638.jpg




「ナニナニ ! 素通りするの~!」୧꒰*´꒳`*꒱૭✧



CIMG2639.jpg




・・と、見せかけておとうちゃんを見上げたタン~

CoCoタンの「ニヤリ!」におとうちゃんは「やられたか~!」(^_-)-☆



CIMG2640.jpg




おとうちゃんをおちょくったCoCoタンの得意そうなペロリンチョ~

今度、おとうちゃんに虐められても怒るんじゃありませんよ~(^0_0^)



CIMG2641.jpg




折角のウマウマのベンチなのでd(*^o^*)b・・・・



CIMG2645.jpg




グイグイ押し込んできて激しいウマウマ~(^_^♪)



CIMG2647.jpg




まぁまぁ! 大きなペロリンチョでこんなに喜んでくれたんじゃ

おとうちゃんとしても超ウレピ~ですよ~(●^o^●)



CIMG2648.jpg




満足したCoCoタンは「渡りたい信号」へ進むと「おとうちゃん! 渡るよ~!」



CIMG2649.jpg




信号を渡り始めたCoCoタン~

おとうちゃんとしてはさっきウマウマしたばかりなので

高架下へは入り込んで欲しく無かったな~o(`ω´*)o



CIMG2651gif.gif




CoCoタンの好きな場所まで進むとオスワリ~

ちょこっと首を傾げたこの可愛い表情をされたら「CoCoタンの一本勝ち~!」\(○^ω^○)/



CIMG2654.jpg




さっきウマウマさせたばかりだけどCoCoタンの要望に応えて上げるしかありませんね~(^^♪



   




食べ終わってお口を綺麗にしていると~~( ^)o(^ )



CIMG2657.jpg




直ぐ近くの側道をサイレンを鳴らしながら救急車~

動画にして構えたおとうちゃんでしたが期待外れでした~

こんなに近くでサイレンが鳴ったのに遠吠えしないCoCoタンは

突然、大人の仲間入りしちゃったのかな~((●≧艸≦)プッ



   




おとうちゃんはサイレンの余韻に包まれてたけどCoCoタンは

「もう、済んだ事~早く帰ろっ!」と涼しい表情~(*^~^*)ゝ



CIMG2661.jpg




今日は近場のお散歩だったので50分間で終了~

特別に寒さを感じなかったし、CoCoタンと楽しいやり取りをしながらだったので

とても気分の良い朝んぽでした~(^。^)y-.。o○



CIMG2662.jpg




  ☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★



お昼を食べてから前日に引き続きカメぶら散歩~

我が身のリハビリの為なので行く当てがなくても良いんですが

CoCoタンと歩いた高架下へ~

いつもはコンデジを使ってるのでデジイチでパチリしてみました~

「意外と綺麗な所を散歩してるじゃん!」((●≧艸≦)プッ



JPG_3336.jpg




高架下を潜りCoCoタン散歩でたまに行く人口芝のある公園に向かいながら

道中の左右をキョロキョロパチリ~(*^ワ^*)



JPG_3337.jpg



JPG_3338.jpg




プランターの土をカラスが突っついてました~

数年前に我が家のプランターもグタグタにカラスにやられましたが

ミミズでもいたのでしょうか~(*∩ω∩*)



JPG_3339gif.gif




公園の手前にある自販機の80円に目を奪われて近付くと

赤山城址へ行った時のオール80円の自販機とは大違い~

80円の大きな張り紙には恥ずかしい2種類だけが80円~

大枚120円払ってボトルを買い込み公園に行き暫しの休憩でした~(*^~^*)ゝ



JPG_3340.jpg



JPG_3342.jpg




被写体ネタは何もナシ~

全くの逆方向になりましたが見沼用水路へまた向かいました~

前日から「ここに居たの!」と言いたくなるような同じシチュエーションで

可愛いジョビ男君と青空の中で天下を盗ったような雰囲気のコサギちゃん~ヽ(^o^)丿



JPG_3346.jpg



JPG_3348.jpg




用水路ではパチャパチャと水遊びをしているカラスを見ているカルガモちゃん~d(*^o^*)b



JPG_3349.jpg




帰り道に入りCoCoタンのウマウマ場所の橋の上から覗くと

ヒドリガモが悠々と泳いでいたのでパチリして1時間半の

リハビリ兼のカメぶら散歩となりました~( ^)o(^ )



JPG_3350.jpg




★本日もご訪問戴きまして誠にありがとうございました~ヽ(^o^)丿

 この数日は予定外の更新を続けましたので

 明日は休憩して何処かへカメぶら散歩でもしようかと考えています。





nice!(59)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット