So-net無料ブログ作成
検索選択
-| 2017年01月 |2017年02月 ブログトップ

1/21 赤山城址散策( ^ω^ ) [愛犬・家族]


みなさん!

おはようございま~す(^O^)/(*∩ω∩*)




一昨日・昨日と暖かい日が続きましたが「今朝の寒さはナンダ~」。・"(>0<)"・。

夕べの段階では小石川後楽園に行ってみようと思ってたけど

外へ出たくなくなってまったので中止して更新しま~すd(*^o^*)b




最近はCoCoタン散歩以外の長丁場のリハビリ散歩をしていないので

CoCoタンの朝んぽを済ませてから去年の3月31日以来、

10ケ月ぶりに赤山城址まで出掛けました・・・

出発したのは10時45分でしたので、その前に済ませたCoCoタン散歩を記したいと思います。



いつもより1時間位い早い9時からCoCoタン散歩の開始~

おとうちゃんがカメラを向けるとペロリンチョ~(*^-゚)v♪



CIMG2522.jpg




ブルブル~ンと気合を入れて出発のCoCoタンでした~(@^^)/~~~



CIMG2523.jpg




毎度の高架下信号をピョコピョコと渡り~d(*^o^*)b



CIMG2524.jpg




「おとうちゃん! こっちに行っても良い?」と振り返り~(*∩ω∩*)



CIMG2525.jpg




進んだ通りは仲良しのメグちゃん通りでした~(*^~^*)ゝ



CIMG2526.jpg




この通りに入ると言う事はアノ(愚痴話し)公園に行く事になりますね~

到着して左手前に公園があるのですが2匹の柴犬が散歩中で中々出て行く気配ナシ~

CoCoタンは中へ入るのを諦めて用水路を挟んだ反対側の公園を眺めました~)^o^(



CIMG2527.jpg




少しだけ入り込んだCoCoタンでしたが落ち着かない様子で

直ぐに出て来てしまいました~((●≧艸≦)プッ



CIMG2528.jpg




通りを真っ直ぐ進むと新郷貝塚のある若宮公園に向かうのですが

そっちに進まれるとおとうちゃんの想定外~

おとうちゃんの脳ミソの中を読んだのか右側の路地へ入りアッチコッチをウロウロ~(〃∩ω∩〃)



CIMG2530.jpg




「さぁ! CoCoタン! T字路にぶつかりましたよ~!」

右へ進むとおねえちゃんが保育士になる時の実習でお世話になった大きな幼稚園で

左に歩くとCoCoタンの見覚えのある場所が見えますよ~ヽ(^o^)丿



CIMG2534.jpg




お家へ戻る距離は左の方が短いのでおとうちゃんは左に期待~

ここでもおとうちゃんの期待通りに左へ進み、「おとうちゃん! ここ知ってるよ~!」(*^-゚)v♪



CIMG2536.jpg




もう少し歩いてもっと良く知ってるところに出ました~(^。^)y-.。o○



CIMG2537.jpg




まだウマウマをしていないので高架下へピョコンと走り込み~(*^~^*)ゝ



       CIMG2539.jpg




向こう側の側道をお買い物に向かう近所のオバチャンの姿が見えました~

CoCoタンに気が付いてくれれば嬉しかったね~(^_^メ)



CIMG2541.jpg




お水ゴハンの匂いをクンクンしてウマウマ~(●^o^●)



CIMG2542.jpg


CIMG2543.jpg




お家に近い方の側道へ出て丁度1時間の朝んぽで終わりました~( ^)o(^ )



CIMG2549.jpg




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



   JPG_3261.gif



おとうちゃんはCoCoタンに見送られてカメぶら散歩に出発~d(*^o^*)b


JPG_3262.jpg




お空は真っ青で最高の天気でしたが風が強い・・・

先ずは「植木の里・安行」を象徴する植木業の畑です。(^^♪



JPG_3263.jpg


       JPG_3264.jpg




今まで赤山城址まで歩いて行ってた時間は片道約40分程度でしたが

この日は1時間10分も掛かってしまってました・・・

10ケ月の間にこんなに足が衰えているのかと思い。゚(゚´Д‘゚)゚。

行きすがらにパチリした房咲きスイセンと白梅ですが

強風の為にピンボケが多かった事~((●≧艸≦)プッ



JPG_3265.jpg




80円の自販機で温かいコーヒーを「サンキュー!」(*^-゚)v♪



JPG_3269.jpg




赤山城址に到着~

この先に「本丸跡」と言われる石柱が建ってます。

桜の季節には綺麗に咲き誇ってくれま~す(*^-゚)v♪



JPG_3270.jpg




「本丸跡」



JPG_3273.jpg


赤山城址は城跡と言っても、建物や石垣がある訳ではなく、

わずかに堀や土塁が残されているくらいの、ちょっと広い公園で

地元住民の散歩道といった感じの場所です。


赤山城址は「赤山陣屋跡」とも言い、江戸初期から末期にかけて

関東郡代を勤めた伊奈氏の陣屋敷跡です・・・

お時間のある方は下記をどうぞ~!


http://www.bell.jp/pancho/travel/kawaguchi/akayama.htm




本丸跡の前にベンチが3個の休憩所があるので暫し疲れてる足を休ませました~

・・で、ベンチの横で咲いている黄色の房咲きスイセンをパチリして

広い周囲の散策に入りました~(V)o¥o(V)



       JPG_3275.jpg




もう少し被写体となりそうな花が咲いているかと思っていたが

撮りたくなるようなモノはナシ~

城址の端っこまで歩くと外環自動車道が走ってま~す・・・

ここは川口東ICの直ぐ近くです。



JPG_3299.jpg




外環自動車道沿いを少し歩くと左に竹林があり、西堀のある木道に入る入り口があります・・



JPG_3300.jpg




木道を進むと右の竹林の中に「水神の祠」と言う祠が見えますが

伊奈氏の娘と龍にまつわる伝説が残されているとか・・・



       JPG_3301.jpg


JPG_3303.jpg




先へ歩くと私に取っては足の運びが辛いのですが「好きな場所!」~(*^-゚)v♪



JPG_3305.jpg




これが本丸と二ノ丸の間にある西堀ですが、

このような堀が城址内にはたくさんあります。



       JPG_3306.jpg




グル~ッと四角形に周り歩いて本丸跡が見える場所まで来ました~

城址に到着してから1時間と30分が経過してま~す。



JPG_3308.jpg




本丸跡の前に行くと逆光の中でジョビ男君が枝に止まっていたのでパチリしましたが

逆光の為に真っ黒けだったので明るく調整しました~(^_^♪)



JPG_3320.jpg




本丸跡の真正面にある個人宅邸のオープンガーデンに寄らせて戴き5~6分

眺めてから帰路に就きました~



JPG_3321.jpg


http://www.1110city.com/hot-news/others/2016/041002.html



過日の日記にも書きましたが、総歩数/15,296歩となり

右足は付け根から・・・左足は膝に痛みが出て来てしまい

「もう赤山城址には歩いては行かんぞ!」が脳裏を過ぎった訳でした((●≧艸≦)プッ




★本日もご訪問戴きまして誠にありがとうございました~ヽ(^o^)丿



nice!(51)  コメント(12) 

1/20 シャキッとしない日の朝・夕散歩(^^♪ [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちは~(^O^)/




例の一件(笑)以降、トップバナーを弄り回してたのですが

CoCoタンとPu~ちゃんを一緒に撮る事がなかなか出来ず

思うような画像が無い為に以前のバナーが私には一番落ち着くので

てんてんさんに作って戴いたものを使わせて戴く事にしま~すd(*^o^*)b

(私の気持ちとしてはタイトルも元に戻したいです/笑)




では、今日の日記は丁度10日前の記事になりま~す(*^-゚)v♪

この時期のお天道様が覗いてくれない朝は寒さも倍増ですね~

CoCoタンには何年も着ている裏地があり風を通さないお洋服を着せて

お散歩に出たのは9時半でした~

ツンとアゴを突き出して偉そうな顏~(*^~^*)ゝ



CIMG2469.jpg




いつものように高架下を渡って~ ^^) _旦~~



       CIMG2470.jpg




ヒョイ・ヒョイと横目でおとうちゃんを見ながら放出場所へ~d(*^o^*)b



   




大も小も枯れ葉の上で放出~

チッチは水で流すから構わないけどウンPはね~

マナ―袋が一杯になっちゃうよ~((●≧艸≦)プッ



       CIMG2475.jpg




次の信号でのこの眺め方は「今日は早帰りになるぞ~!」と

おとうちゃんは読みました~(*∩ω∩*)



CIMG2477.jpg




早くウマウマしたくて高架下へピョ~ンヽ(^o^)丿



CIMG2478.jpg




このCoCoタンのオメメを見たらおとうちゃんは知らん振り出来ませ~んd(*^o^*)b



CIMG2479.jpg




う~ん! ( ^^)

美味しかったでしょ~CoCoタ~ン(●^o^●)



CIMG2480.jpg




ウマウマが終わったらやっぱりだね~

「渡りたい信号」まで高架下を歩いてから側道へ出ようと思ってたおとうちゃん・・

お家方面へ向かう側道を見つめたCoCoタンでした~୧꒰*´꒳`*꒱૭✧



CIMG2486.jpg




早々に横断歩道を渡り~(〃∩ω∩〃)♪



       CIMG2487.jpg




たったの20分間の朝んぽでスタコラ帰ってしまいました~(^。^)y-.。o○



CIMG2490.jpg




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



こんな曇り空天気の4時を過ぎてからの夕方散歩は寒くなるので

1時間早い3時からお家を出ました~

CoCoタンは「いつもより早いね~!」と思ったかもね~(*^-゚)v♪



CIMG2492夕方.jpg




いつも端っこを歩くのにクレートの真ん中をジャンプでピョ~ンd(*^o^*)b



CIMG2493.jpg




横断歩道を渡ろうか・・・

それとも側道を歩こうか・・・・おとうちゃんに聞いてま~す(^○^)



CIMG2494.jpg




「横断歩道を渡った方が放出し易いんでしょ~!」の一言で

トコトコ渡りました~(*^~^*)ゝ



CIMG2495.jpg




直ぐに大の放出でおとうちゃんは安心~( ^)o(^ )



CIMG2497.jpg




2~3分歩いてウマウマ場所へ乗って「早くウマウマ~!」

実は中身は数粒しか入ってないぬるま湯~・・・



CIMG2501.jpg




CoCoタンの表情をどうぞ~((●≧艸≦)プッ



CIMG2502.jpg


CIMG2503.jpg


CIMG2504.jpg




数個だけゴハン粒を入れてウマウマさせて上げました~d(*^o^*)b



CIMG2505.jpg




「ハイ! 良~く分かりました~!」(^。^)y-.。o○



CIMG2509.jpg




元気の無いCoCoタンの格好ですが何とかお家へ向かってくれたCoCoタンで~す(^0_0^)



CIMG2512.jpg




夕ご飯は照れながらチロッして「オテ~!」(^^♪



CIMG2514gif.gif




美味しそうにウマウマしてま~す\(^o^)/



   




おとうちゃんはブリ大根で晩酌~d(*^o^*)b



CIMG2516.jpg




CoCoタンは飲み過ぎないようにおとうちゃんを監視~((●≧艸≦)プッ



CIMG2517.jpg




缶チューを1本だけじゃ足りなくてチョット追加~(*^-゚)



CIMG2518.jpg




★本日もご訪問戴きまして誠にありがとうございました~ヽ(^o^)丿



nice!(54)  コメント(14) 

1/19 氷川神社へ一直線 & 床屋さん帰りのカメぶら散歩(^^♪ [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちは~(*∩ω∩*)





今日は朝から暖かくて気持ちが良いですね~

7時からのCoCoタンの放出散歩は30分間もして上げて

9時半からの本番散歩も1時間以上して上げて・・・

気分良く親子の朝んぽ終了の土曜日の午前中でした~(*^-゚)v♪




では、2勤1休のブログ更新の2勤目です(*^ワ^*)

おとうちゃんの薄い髪の毛も所々モッサモサ~

午前中に床屋も済ませてしまおうと思ったので

CoCoタンの朝んぽは氷川神社と決めて9時半に出発でした~

今日もおとうちゃんが好みのお洋服を着てCoCoタンも上機嫌~(^_-)-☆



CIMG2435.jpg




側道へ出て暫く歩くと「おとうちゃん! もうそろそろ曲がるんだよね~!」

お利口さんに振り返って教えてくれました~(*^-゚)v♪



CIMG2436.jpg




順調に細い通りに曲がってまたまた振り返り~(*^~^*)ゝ



CIMG2438.jpg




CoCoタンにも見えるでしょ~

正面の「とまれ」の先が氷川神社ですよ~(*∩ω∩*)



CIMG2439.jpg




祠にカランカランして「おはよ~!」したね~

神様が「ココちゃ~ん! 楽しく過ごして行きなさいね~!」と言ってたよ~(*^-゚)v♪



CIMG2442.jpg




早速、オメメはウマウマする場所に釘付けでした~d(*^o^*)b



CIMG2443.jpg




いつものお椅子にピョン!したかったけど・・・・・・・・

難しそうで危ないかな~。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。



CIMG2444gif.gif




おとうちゃんが抱っこして乗せて上げましたね~(●^o^●)



CIMG2447.jpg




オスマシしてお写真をパチリ~d(*^o^*)b



CIMG2448.jpg




フードも被してパチリ~d(*^o^*)b



CIMG2449.jpg




おとうちゃんのお帽子を被らせたら固まり~(*^~^*)ゝ ニャハッ!



CIMG2450.jpg




お水ゴハンをウマウマする前はお行儀良くして~(^O^)/



CIMG2452.jpg




「オテ!」はお家でだけじゃ無くてお外でもしま~す( ^)o(^ )



CIMG2453gif.gif




ウマウマは3回もお代わりしました~

朝からお利口さんのCoCoタンだったので

おとうちゃんもウレピ~で一杯ウマウマさせて上げました~(V)o¥o(V)



CIMG2456.jpg




10分ばかりおとうちゃんと色んなお話をしてお家へ向かいました~(*^▽^*)



CIMG2465.jpg




この間は土台が出来上がっていた祠もだいぶ進んでました~(*^~^*)ゝ



CIMG2466.jpg




苦手のキャンキャン花ちゃんの通りも嫌がらずに入り込んで

お家も眺めて帰ったCoCoタンでした~(^。^)y-.。o○



       CIMG2467.jpg




  ☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★



CoCoタンのアンヨとオテテを直ぐにシャンプーして おとうちゃんは床屋さんへ~

向かいながらパチリはお友達の「あむちゃん家」のお隣のお宅の庭木~

この間、植木屋さんがパッチンパッチンしていたのを見たCoCoタンは

ジィ~ッと見つめてました~

面白くしてくれるものですね~(*^-゚)v♪



       JPG_3223.jpg




トコトコ25分間歩いて1000円床屋~



JPG_3224.jpg


白髪頭なのでお風呂の時に「月に2度のカラーリンスで黒くしている」

「もう坊主頭にしてしまいたい」と言ったら「勿体無い!」

確かにカラーリンスすると「まだ毛があるのが分かるモノね~!」と言い

坊主頭にするのはまだ先にする事にしました~((●≧艸≦)プッ




帰り道に撮った被写体たち~・・・・

お花さんたちはコメント無し~(*^~^*)ゝ



JPG_3225.jpg


JPG_3226.jpg


JPG_3227.jpg


JPG_3228.jpg




久し振りに出会ったモズ・・・



JPG_3229.jpg




お天道様の下でメジロも気持ち良さそうですね~(^^♪



JPG_3230.jpg




ツグミと鳩ポッポとヒヨドリちゃん~(*^-゚)v♪



JPG_3231.jpg


JPG_3232.jpg


JPG_3233.jpg




いつもの場所でゴイサギちゃん~



JPG_3234.jpg




枝が邪魔して真正面からはこれしかパチリ出来なかったですが

正面からの表情はユニークでした~(*∩ω∩*)



       JPG_3235.jpg




水路で泳ぐカルガモはスイス~イ(^◇^)



JPG_3236.jpg




最後はコサギを近影でパチリして帰還としました~( ^)o(^ )



JPG_3237.jpg




★本日もご訪問戴きまして誠にありがとうございました~ヽ(^o^)丿




nice!(64)  コメント(15) 

1/18 この公園で良いよ(*^-゚)v♪ [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちは~(*∩ω∩*)




「CoCoタン! そろそろ2回目のお散歩に行きますか~!」

オメメをキョロキョロさせながら「どっちでも良さそうな」CoCoタン~

おとうちゃんの都合もあるから済ませてしまわないとね~(*^ワ^*)



CIMG2392.jpg




・・と言う事で9時半に出発しました~

おとうちゃんに目線が向いてませんよ~((●≧艸≦)プッ



CIMG2394.jpg




「しょうがないね~!」とCoCoタンがソッポを向いたのは空き缶のゴミ袋~

ビン・缶の収集日は木曜日なのに火曜日から置いてありました~



CIMG2395.jpg


反対側にある社有地の自販機用のゴミ箱から出してくる社員・・・

今までに何回も繰り返しているので自販機の管理番号ラベルから

設置メーカーに電話して苦情を言った事があります・・・

直ぐに設置管理者へ連絡を入れたらしく、翌日に引き上げてたけど

1ケ月も経たないうちにまた同じ事でした~

町会内で同じ班にある会社なのでしっかり苦情を言い

設置の解除の要望もせざるを得なくなりそうです。・”(>0<)”・。




気を取り直してCoCoタンは高架下信号へ~(^.^)/~~~



CIMG2396gif.gif




おとうちゃんがノロノロしていたから赤信号になっちゃったね~୧꒰*´꒳`*꒱૭✧



CIMG2398.jpg




メグちゃん家ルートへ入りました~d(*^o^*)b



CIMG2399.jpg




2日前の夕方散歩で撮ったメグちゃんの写真をプリントして

バッグに入れておいたのでメグちゃん家のポストへイン~(*^~^*)ゝ



CIMG2401.jpg




直ぐ先の砂利の駐車場を通り抜けたそうなCoCoタン~

おとうちゃんはまた辛い思いをしますね~。゚(゚´Д‘゚)゚。



CIMG2402.jpg




気を遣って振り向いてくれたけどおとうちゃんは大丈夫じゃありませんからね~((●≧艸≦)プッ



CIMG2404.jpg




ピョンピョンと上がったCoCoタンだけど、おとうちゃんは右端側から這い上がりました~(^▽^;)



CIMG2405gif.gif




ここから「愚痴話し公園」に向かうのがいつもの事なんですが

上がった通りの向かい側に今まで2~3回ほど入った事のある小さな公園があり、

「おとうちゃん! 今日はここで良いよ!」と覗き込み~(^^♪



CIMG2407.jpg




おとうちゃんはさっき這い蹲って上ったので疲れてる~

このベンチにおとうちゃんはオスワリしたいな~(*^-゚)v♪



CIMG2410.jpg




CoCoタンと並んでCoCoタンにはウマウマを・・と思って乗せたけど

CoCoタンは嫌がって直ぐに飛び降りてしまいました~o(`ω´*)o



CIMG2411.jpg




仕方がないのでおとうちゃんはベンチ休憩を諦め~

直ぐ側の足場の良い場所でウマウマさせて上げました~

おとうちゃんを犠牲にしたウマウマはさぞかし「ウメェ~!」だったよね~( ^)o(^ )



CIMG2412.jpg




ウマウマが済むとサッサと公園から脱出~(●^o^●)



CIMG2420.jpg




「何処へ向かうのかな~!」と思いながら後を着いて行くおとうちゃん~

雑木林へ入り込みました~( ^ω^ )



CIMG2421.jpg




通り抜けて右側へ歩かれると「愚痴話し公園」方向・・・

左へ歩かれるとチト帰るのに遠回りになるので思案のおとうちゃん~(-。-)y-゜゜゜



   




チッチしてUターンして欲しかったけど通り抜けてしまいました~(^。^)y-.。o○



CIMG2423.jpg




左側へ歩き出したCoCoタンは思い出しましたね~

5~6年前までは通れた公営団地の中・・・・・

通り抜ければ直ぐそこが良く通っている側道だものね~

通り抜けられなくなってしまったのは残念~。・”(>0<)”・。



CIMG2424.jpg




もう少し先へ進みました~

CoCoタンが見つめてる日陰になってるフェンス沿いの細い通路~

たま~に向こう側から入って来ている通路に入りたそうでしたが

それこそおとうちゃんを虐める為のCoCoタン散歩になりそう・・

ここに入り込むのは絶対にNo! で反対側の景色を見させました~(*^~^*)ゝ



CIMG2425.jpg


CIMG2426.jpg




見覚えのある景色に安心して歩いてくれて側道へ出て振り向いてホッ!(*^▽^*)



CIMG2427.jpg




いつもの産直お花屋さんだよ~

もう少しでお家だから頑張ろうね~(^。^)y-.。o○



CIMG2428.jpg




だいぶ歩いて喉も乾いただろうにウマウマ場所にも気が付かず

1時間と40分間のお散歩でした~(*^-゚)v♪



CIMG2430.jpg




おとうちゃんに「ありがとう~!」して直ぐにネムネム~d(*^o^*)b



CIMG2434.jpg




今日は5ケ月ぶりにバネ指の治療で川口医療センターに行って来ました~

今日現在で下記のような回数の痛い痛い注射となりましたが

今回は左の人差し指・親指・小指の治療で人差し指の痛み特に酷くて

手術を覚悟での通院でした・・

去年の11月頃からまた痛みでしてましたが我慢ガマンでした~

台所担当の主夫業が本当は痛みを我慢で辛いんです((●≧艸≦)プッ



s-17.1.27現在.jpg


・・が、5ケ月前の先生が他の病院へ移動で今日は初めての先生・・

その先生曰く、移動した先生の前に掛かっていた先生が指の専門医で

今度また戻って来るのでその先生と手術は相談して欲しいとの事で

今日はググッと奥まで刺し込むメチャ痛の注射(ステロイド系)で帰還でした(*^-゚)v♪



s-JPG_3358.jpg




CoCoタンも心配て覗き込んでましたが直ぐに「見たくない!」のプイッ!



s-JPG_3362.jpg


s-JPG_3361.jpg




今年もおねえちゃんからCoCoタンのお守りが届きました~(*^-゚)v♪



i1mkdQyz4ESYQKt1485493638_1485493663.jpg




★本日もご訪問戴きまして誠にありがとうございました~ヽ(^o^)丿



nice!(51)  コメント(15) 

1/16 & 17 纏めて3回分をアップ~d(*^o^*)b [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちは~(*∩ω∩*)




16日の早朝放出散歩はおかあちゃんが初めてしてくれたので

おとうちゃんは超超ノンビリでお昼ゴハンを食べてから出発でした~

風が強かったので気乗りしないCoCoタンだったけど

一回でもウンPをしてくれればと連れ出しました~(*^-゚)v♪



CIMG2325.jpg




側道へ出ると頭をブルブル~ン!(*∩ω∩*)



CIMG2329.jpg




何か言いたそうな表情でおとうちゃんを見上げたCoCoタン~(*^~^*)ゝ



CIMG2330.jpg




風が強くて髪が乱れる!o(`ω´*)o



CIMG2331.jpg




「アタチ! 帰るっ!」でUタ~ン((●≧艸≦)プッ



   




サッサとお家へ向かって走りま~す(*´艸`*)ァハ♪



   




お家を出てからピッタリ15分~

ウンPもチッチもしないで帰還してしまったCoCoタンでした~(>_<)



CIMG2335.jpg




・・で、夕方散歩は4時から開始~

今度はしっかり放出しないと帰りませんよ~(*^-゚)v♪



CIMG2336.jpg




クンクンしながら側道へ向かいま~す(*^~^*)ゝ



   




夕方散歩は殆ど高架下信号を渡るクセになってま~す・・( ^)o(^ )



       CIMG2338.jpg




夕方になると風も止んでお日様も暖かそう~

もう少し過ぎると夕陽かな~(^O^)/



CIMG2342.jpg




やっとウンPを放出~

この後直ぐにチッチも放出してくれたのでホッ!(*^▽^*)



CIMG2343.jpg




ウマウマ場所に力を溜めてピョ~ン!

良く出来ました~! お利口さ~ん(^。^)y-.。o○



   




午後からの短いお散歩ではウマウマもしなかったので

しっかりお代わりもして「ウメェ~!」のペロリンチョ~(^_-)-☆



CIMG2345.jpg




降りる時は今日も要領の良い降り方で~す・・・・

飛び乗る時と飛び降りる時の足に掛かる負担を知ってるのかしらね~(^^♪



   




お日様が傾き始めて綺麗な夕陽~

・・高台のとある場所まで15分歩けば富士山のシルエットがもの凄く綺麗に見えると

話に聞いているのですがついつい・・・・(T_T)/~~~



CIMG2352.jpg




信号に向かって歩き出すと・・・・


こんな事がありました~(*^-゚)v♪



CIMG2353.jpg



CIMG2354.jpg



CIMG2355.jpg



       CIMG2356.jpg




おばちゃんとメグちゃんにバイバ~イしてお家へ戻りました~(^0_0^)



CIMG2359.jpg




  ☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★



翌17日の朝んぽ9時50分から出発~

昨日の強風とは大違いの良い天気でお散歩日和で~す(*^-゚)v♪



CIMG2360・17日.jpg




お日様が当たる暖かい向こう側へ高架下信号を渡りました~(^○^)



CIMG2362gif.gif




一つ目の信号も通り過ぎ「渡りたい信号」方面に向かってずぅ~っと歩き~

ウマウマのベンチの手前でクンクン止まりしたので

ベンチに気が付いて要求するかと思ったけどスルーでした~(^^♪



       CIMG2367.jpg




「渡りたい信号」を渡ってから高架下へピョンしてウマウマをさせようと

おとうちゃんは考えてました~d(*^o^*)b



CIMG2369.jpg




渡り始めたCoCoタンはどうするのかな~ ^^) _旦~~



       CIMG2370.jpg




渡りながら高架下を見たCoCoタンはおとうちゃんが考えてた通り~(^o^)/

ピョ~ン! して早くウマウマ~(○●^▽^●○)./



CIMG2374.jpg




最後の苦笑いは滑稽でしたが満足のCoCoタンでした~(^。^)y-.。o○



CIMG2375.jpg




反対側の側道へ向かわないでそのまま高架下を歩きま~す(*^~^*)ゝ



CIMG2383.jpg




次の信号でこのままAゾーンへ入るのかと思ったけど

頭をブルルンしてから側道へ~ヽ(^o^)丿



CIMG2384.jpg



CIMG2385.jpg




珍しく側道から大きな石のある路地へ入りました~

CoCoタンはここでもウマウマ出来ると考えてた気配でしたが

目の前に数羽の鳩ポッポが地面をツンツンしていたのを見て

ウマウマを忘れたかな~((●≧艸≦)プッ



       CIMG2386.jpg




ここでも珍しく苦手なキャンキャン花ちゃんのお家の通りへ入り込み~

「おとうちゃん! アタチ何かヘン!」(*∩ω∩*)



CIMG2388.jpg




花ちゃんのお家を眺めて真っ直ぐ進みお家へ向かいました~(*^-゚)v♪



CIMG2390.jpg




・・が、溜まった枯れ葉の中に頭を突っ込んだと思ったらモグモグ~

誰かがワザと捨てたのか・・・・

クリームが塗ってあるようなコブシ大の大きさで柔らかい食べ物の片ヘンをパクリ・・

慌ててCoCoタンの口の中へ手を入れて出そうとしましたが

喉の奥の方に進んでて取り出す事が出来ず・・ゴックン!


直ぐにお水ゴハンを飲ませようと口の前に持って行っても

全く飲む様子は見られず、1分も経たないうちに目をキョロンとさせて

背中を丸くしてゲェ!

若しかしたら意地悪で捨てた異物入り菓子をモグモグしたのかと驚きつつ

再度、お水ゴハンを与えるとウマウマしてくれました~

この様子は写真を撮るどころでは無かったので画像はナシ・・

抱っこしたりゆっくり歩かせてお家へ戻りました~(*^~^*)ゝ



CIMG2391.jpg



この後、おとうちゃんはクリニックへ行くつもりでいたので

おかあちゃんの良く事情説明して「何か起こったら直ぐに病院へ」と伝え

後ろ髪を引かれながらクリニックへ向かいました~(*∩ω∩*)

(以後、異変は起こっていないので本当に良かったです♬)



★本日もご訪問戴きまして誠にありがとうございました~ヽ(^o^)丿




nice!(52)  コメント(16) 

1/14 & 15 寒かった2日間でした~୧꒰*´꒳`*꒱૭✧ [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちは~(*∩ω∩*)




今朝の冷え込みも堪らないものがあり、また給湯器は使えませんでした。゚(゚´Д‘゚)゚。

2日続きで寒かった時のCoCoタン散歩日記となりますが

纏めて書きますので宜しくお願い致しま~す( ^)o(^ )


先ず、14日の朝~・・・・

寒い寒い朝だったけどお天道様が輝いていたので頑張って9時からお散歩開始~

いつものようにみなさんへの挨拶写真をパチリで~す(*^-゚)v♪



CIMG2273.jpg




フェンス沿いのチッチの匂いをクンクンしながら側道へ向かいました~(*∩ω∩*)



CIMG2274.jpg




信号を渡ろうとして待っていると右から大きなワンちゃんの姿~

これはヤバイと思ったようでビクッ!・・・・( ゚Д゚)



CIMG2275.jpg




大急ぎで高架下信号を走り抜けたCoCoタンでした~((●≧艸≦)プッ



   




渡り切ったCoCoタンは「あぁ~! びっくりポンだったな~!」(*´▽`*)



CIMG2277.jpg




朝イチのショックを隠し切れないままウマウマのベンチに到着しても

すっかりショボクレテ通り過ぎてしまいました~( ^)o(^ )アハッ!



       CIMG2280.jpg




本線から外れていつもの路地へ入り込みおとうちゃん を見返りながら

ちょっと笑顔になりました~d(*^o^*)b



CIMG2281.jpg




「渡りたい信号」へ着きましたね~

今日はどのように行きますか~(*^-゚)v♪



CIMG2284.jpg




トコトコと渡り出したCoCoタンでしたが~・・・



       CIMG2285.jpg




突然、気が変わったらしく高架下へピョ~ン(^O^)/



CIMG2287.jpg




ここでやる事はウマウマだけ~

お天道様が輝く下で満足のウマウマでした~(^。^)y-.。o○



CIMG2288.jpg




おとうちゃんの「イテテテ!」を気にしながら歩きま~すd(*^o^*)b



   



CIMG2294.jpg




途中のガードレールの切れているところで側道へ出たいらしく見つめていたので

悪い事とは知りながらCoCoタンは側道へ~(^_^メ)



CIMG2295.jpg




スイスイ歩いてお家へ到着~(^。^)y-.。o○



CIMG2297.jpg




おとうちゃんのマッサージチェアーは「アタチのモノ」でのんびりで~す( ^)o(^ )



CIMG2299.jpg




  ☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★



翌15日は前日の寒さを上回る極寒の朝~

7時からの放出散歩の冷たさは堪らないモノがありましたが

予定通りに済ませて・・・・

前日同様に9時からお散歩の出発でした~(*∩ω∩*)



CIMG2300.jpg




側道の高速道路の日陰はメチャクチャ寒い~

CoCoタンのオメメの先にはおねえちゃんに似た自転車に乗った女性~

気になって見つめていました~(*^-゚)v♪



CIMG2301.jpg




高架下信号をいつものパタ~ンで渡りま~す ^^) _旦~~



CIMG2302gif.gif




夕方散歩の時に向かう方向へ歩き出してウンPの放出~

早朝散歩で3回の放出だったので4回目~((●≧艸≦)プッ



CIMG2306.jpg




早くウマウマしたくてこっちに向かったのかな~

要領良く定位置にオスワリでおとうちゃんの仕草をジィ~ッ!



CIMG2307.jpg




最近の寒さで水ゴハンをぬるま湯ゴハンにしているのですが

温かい方が美味しいらしくゴックンゴックン~(○●^▽^●○)./



CIMG2308.jpg




夕方のお散歩はここで「帰ろう!」が多いCoCoタン!

今日はそうは行きませんよ~・・・

ポストのある交差点まで歩く事にしました~

産直のお花屋さんの前を通り~(*^ワ^*)



CIMG2313.jpg




途中、1ケ所ウマウマする場所があるのですが

CoCoタンはお利口さんにクリアーしてくれてポストのある信号へ到着~(^^♪



CIMG2314.jpg




信号が青になったら渡りますよ~(*^-゚)v♪



CIMG2316.jpg




上手に渡ってトコトコ歩き~

この通りでも高齢者施設のウマウマする場所があるのですが

我が儘を言わずに通り過ぎてお家の近くまで進みました~( ^)o(^ )



CIMG2318.jpg




用水路沿いまで来ると近所のオバちゃんが「ココちゃん! 久し振り~!」

CoCoタンと会うといつもこうしてしゃがみ込んで

良い仔・良い仔と撫でてくれるオバちゃんでした~(V)o¥o(V)



CIMG2319.jpg




とっても寒い最中のお散歩でしたが45分間を良く歩いてくれました~

お家に帰ったら暖かくして過ごしましょう~( ^)o(^ )



CIMG2321.jpg




CoCoタンのオメメは「おとうちゃんも寒かったよね~!」(*^▽^*)



CIMG2323.jpg




★本日もご訪問戴きまして誠にありがとうございました~ヽ(^o^)丿




nice!(58)  コメント(11) 

1/13 50日ぶりの美容院~(*^-゚)v♪ [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちは~(*∩ω∩*)




昨日の15000歩超えのカメぶら散歩は「赤山城址」と言う場所まで行きましたです・・

今までに何回も行ってるのですが弱くなってきている右足に実感の15000歩でした~

お風呂へ入り缶チューを1本飲んだらヘロヘロになりPCに向かう気力はゼロ・・・

早々にCoCoタンとネムネムとなりました~(*∩ω∩*)

因みの感覚の弱い右足のスネに引き攣りが起こり夜中に涙・ナミダでした。゚(゚´Д‘゚)゚。




では、綺麗になったCoCoタンを見て下さいね~♬

年末の29日がCoCoタンの美容院の予約日となってましたが

クリスマスの翌日に手の震えで病院へ行っての診察の結果、

トリミングは暫く様子を見てからの方が・・と言う事になり

年明けの7日の再検査で美容院行きの許可が出たので

帰宅して美容院へ直接行って「病院で許可が出たので・・」と話すと

新年からトリマーさんが増えたので6日後の13日に

予定を入れて貰う事が出来ました。



美容院は11時からなので先ず、その前にお散歩~

近場をクルリと周って来ようと思い

キャンキャン花ちゃんコースへ向かうべく足を向けさせました~(*^-゚)v♪



CIMG2228.jpg




直ぐに拒否されてしまいルート変更~((●≧艸≦)プッ



CIMG2229.jpg




細い道をクルクル歩きCoCoタンはパタッ! と足を止めて

おとうちゃんを見上げました~

だからおとうちゃんはこの通りは歩きたく無かったんだよね~(*∩ω∩*)



CIMG2230.jpg




ウマウマは一度だけでお代わりはしないよ~・・・・

と言いながらお代わりして上げました~(●^o^●)



CIMG2231.jpg




時間は掛けずに予定通りにお家へ向かいお散歩終了~(^。^)y-.。o○



CIMG2235.jpg




CoCoタンのビフォ~(*^-゚)v♪

綺麗になって帰って来るね~(^。^)y-.。o○



       CIMG2238.jpg




バブル入浴とトリミング~(*^ワ^*)



     CIMG2239.jpg




3時間後に連絡が入りおかあちゃんがお迎えに行って来ました~

おとうちゃんはカレンダ―を見てCoCoタンの右足が~・・

絶句でおとうちゃんの目から涙がボロボロ~。゚(゚´Д‘゚)゚。

写真を撮る時にちょっと気付かなかったのと思いますが

ダラ~ンのアンヨで健気にモデルさんをしてくれたCoCoタンに

おとうちゃんの心はとても痛みを感じました~・・・

・・と、1年2ケ月間も毎晩マッサージして上げているのに・・・

「可哀想」の悲しさが込み上げて来てしまったおとうちゃん୧꒰*´꒳`*꒱૭✧



       CIMG2240.jpg




アフタ~(^O^)

とっても綺麗で可愛くなったでしょ~☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚☆彡



       CIMG2241.jpg



CIMG2243.jpg




CoCoタンは疲れ果てたようなので暫しのネムネムタイム~(V)o¥o(V)



CIMG2244.jpg




ウロウロしていたCoCoタンに4時になったので「お散歩に行きますか~!」

スクッと立ち上がってくれました~(*^-゚)v♪



CIMG2245.jpg




玄関を出るとおとうちゃんを見つめたのでパチリ~(*∩ω∩*)



CIMG2247.jpg




急ぐ! 急ぐ! で高架下信号を一気に走り抜け~

おとうちゃんはビッコを引きながら大変でした~((●≧艸≦)プッ



CIMG2249.jpg



CIMG2251.jpg




時々、ウマウマさせている建設会社前の駐車場まで進むと

「ここでウマウマ~!」と早々の要求~(@^^)/~~~



CIMG2254.jpg




ほんの少し先に決まってるウマウマ場所があるので

そこまで我慢させて歩かせました~

抱っこして乗せて上げて「オスワリ!」言うと直ぐに「オテ~!」ヽ(^o^)丿



CIMG2255.jpg




ウマウマさせてウメェ~しているとお散歩中のコリーが通りましたが

CoCoタンは眺めただけで静かなもの~(*^~^*)ゝ



CIMG2256.jpg




とは言っても気持ちが横に逸れてしまったので「もう一杯~!」の要求で

ウマウマのやり直しでした~d(*^o^*)b



CIMG2262.jpg




お代わりが済んだ途端にまたお散歩のワンちゃん~

お互いに見つめ合って挨拶してバイバイ~(@^^)/~~~



CIMG2263.jpg




ここから降りる時はいつも抱っこで甘えるCoCoタンですが

珍しく降り易い場所まで移動してピョ~ン! でした~(*^-゚)v♪



CIMG2264.jpg




傾いて来たお日様の中でポーズ~

お家へ帰りましょ~(^。^)y-.。o○



CIMG2266.jpg




おとうちゃんがお風呂から出るとCoCoタンは夕ご飯の要求オメメ~

このオメメで見つめられては食べさせて上げない訳には行きませ~ん(^^♪



CIMG2267.jpg




軟らかくしたゴハンを美味しそうに食べるCoCoタンで~す( ^)o(^ )



   




「おかあちゃん! もっとチョウダ~イ!」

ドライのゴハンを少しだけ追加でウマウマさせて上げました~(^_-)-☆



CIMG2271.jpg




おとうちゃんがウマウマしている時はおとうちゃんの横の椅子で

静かに「寝ているフリ」をしてくれたお姫様で~す(^◇^)



CIMG2272.jpg




★本日もご訪問戴きましてありがとうございました~ヽ(^o^)丿



nice!(55)  コメント(17) 

1/12 1ケ月と1日ぶりの舎人公園(*^-゚)v♪ [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちは~(*∩ω∩*)




今日はちょっと風が強いけど良い天気の週末になりました~

CoCoタン散歩を済ませてから我が身のリハビリ散歩に出掛けましたが

少々やり過ぎたようで右足は付け根で左足は膝に痛みが勃発~

今夜、寝ている時に引き攣らなければ良いんですけどね~(笑)

因みに、10時40分に出発で帰還は午後の2時・・・・

15,296歩のカメぶら散歩でした~(*∩ω∩*)




では、CoCoタンの舎人公園散歩で~すd(*^o^*)b

「明日も天気が良さそうだから舎人公園に行ってみようか~! 」と

前日の夕食時におかあちゃんに話したおとうちゃん!

返事は「最近、胃の調子が悪いからダメ~!」でした~


・・で、翌日のこの日の朝に突然「行っても良いよ!」・・・

話に寄ると胃の調子が悪いので漢方胃腸薬を一週間前から飲んでいたけど

良くならないからストレージと言う薬を買って飲みだしてたらしく

「今日は大丈夫」だから舎人公園に行っても良い・・でした。


因みに奥さんは私と同じ缶チューかワインを毎日飲み

私が飲まなくても一人で飲んでます・・・

「T薬品のストレージ」はストレスからの胃に良いとかですが

私の方が余程ストレスは溜まっているんですけどね~

私と一緒に居るとストレスが溜まるらしいので

「嫌み」タップリの胃薬だと思いました(笑)



そんな話を聞き耳を立てて聞いていたCoCoタン・・・

7時の放出散歩は済ませてたけど「今度はどうするのか早く決めて~!」(@_@;)



JPG_3166.jpg




・・と言う事で10時半に舎人公園に入園で舎人公園駅方面に向かって

お散歩の開始し~(*^-゚)v♪



JPG_3167.jpg



JPG_3168.jpg




寒い時期のおとうちゃんの右足は氷水の中に足を突っ込んでいるような感じで

とっても動きが悪いのでついつい遅れてしまいま~す・・・

CoCoタンはそんなおとうちゃんに何回も走り寄って来てくれました~(^○^)



JPG_3169a.jpg



JPG_3170gif.gif



JPG_3174a.jpg



JPG_3175gif.gif




噴水のある方へ向かいま~す(*^~^*)ゝ



JPG_3180.jpg




数羽のカモちゃんが気持ち良さそうに泳いでましたね~(^^♪



JPG_3181.jpg




CoCoタンはニコニコしながら噴水の周りを一周しました~d(*^o^*)b



JPG_3182.jpg



       JPG_3183.jpg




だ~れも居ない芝生広場で走らせたかったけど「今日もおかあちゃんは却下!」で

おとうちゃんを置いてきぼりにしてサッササッサ~((●≧艸≦)プッ



JPG_3186.jpg




軟らかい土の上を歩くのはとっても辛いおとうちゃん~

待っててくれたCoCoタンにやっと会えてパチリ~(*^^)v



JPG_3187.jpg




芝生広場にはムクドリがたくさんウロウロ~

ここには突然変異の白いスズメが1羽だけ居るらしく

それを目当てにバズーカ砲のレンズを付けて来る人が多いようです。



JPG_3189(ムクドリ).jpg




河津桜がだいぶ咲いてました~ ^^) _旦~~



JPG_3191.jpg




足場が良いところでCoCoタンは水分補給~

たっぷりウマウマしましたね~(^。^)y-.。o○



JPG_3193.jpg



JPG_3194.jpg




ウマウマして喉を潤すと「どうぞご自由に~!」で暫くウロウロチョロチョロ~

ムクドリの糞がとても多いのでモグモグに要注意~(*ノω・*)








休憩所がCoCoタンのオメメに入ると「勝手知ったる場所~!」

おとうちゃんに「行くよ~!」の合図を送りスイスイと先導で~すd(*^o^*)b



       JPG_3196.jpg




まだ、11時半でしたが「お昼はこれで良いから!」と言う事で

おとうちゃんは本物の生ビールをゴックンしましたが苦く感じてしまい

飲まなければ良かった・・・でした~((●≧艸≦)プッ

(安い我が身になったかな~(^0_0^))



JPG_3198.jpg




CoCoタンはオヤツ代わりにいつものゴハンをウマウマ~

お腹が空いていたらしくおかあちゃんの手をガブリd(*^o^*)b



JPG_3199.jpg




おとうちゃんが食べてる中華まんを欲しそうにしていたけど

これは食べさせられませんよ~(^_^♪)



JPG_3201.jpg




いつもだとソフトクリームを食べてコーン部分をウマウマさせて上げるのですが

ソフトクリームも食べなかったのでそれもナシ~

寂しそうな表情のCoCoタンだったけど我慢して貰いました~

ごめんね~! CoCoタン(^0_0^)



       JPG_3202.jpg




30分間の休憩で退散し、池の畔を周りながら駐車場へ向かいました~(^。^)y-.。o○



JPG_3204.jpg




小さな子供の姿が目に入るとソッポを向いて進路変更~୧꒰*´꒳`*꒱૭✧



JPG_3205.jpg




「カモちゃん! こんにちは~! ココちゃんですよ~!」(*^-゚)v♪



JPG_3208.jpg




グル~ッと周って駐車場近くでお水ゴハンをウマウマ~

ゴックンゴックンしてウメェ~! のペロンチョで公園を後にしました~(*^^)v



JPG_3210a.jpg



JPG_3212.jpg




車の中ではおとうちゃんに抱っこされて~

お外の風を浴びながら気持ち良さそう~(^。^)y-.。o○



JPG_3213.jpg




お家の近くまで来ると消防自動車が次々とサイレンを鳴らして近付いて来ました~

CoCoタンの凄い遠吠えに可哀想になったおとうちゃん。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。



   




★本日もご訪問戴きましてありがとうございました~ヽ(^o^)丿

 更新のやり方を色々と考えていたのですが「2日続けて1日休み」にすると

 ネタもそれほど溜まらないし意外と楽だと感じるようになりましたので

 若しかしたらそんな形で進めて行くかも知れません・・・




nice!(48)  コメント(10) 

1/11 おとうちゃんの思いの通り~(*^-゚)v♪ [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちは~(*∩ω∩*)




ちょっと冷えた朝でしたがお天道様は元気ハツラツ~

おねえちゃんからプレゼントされた暖かそうなお洋服を着て

お天道様を浴びてブルンブル~ンヽ(^o^)丿



CIMG2172.jpg




おとうちゃんは心の中で行き先を決めているけど、

CoCoタンはどっちへ向かってくれるのかな~(*^~^*)ゝ



CIMG2173.jpg




先ずは高架下の信号を渡ってくれたのでおとうちゃんの思いの通り~(^○^)



CIMG2175.jpg




渡り切って側道を右に向かうか、左へ向かうかが決め手~

左へ歩いてくれて直ぐ右へ折れてウンPを放出~

ここまでは100点満点の合格~(○●^▽^●○)./



CIMG2176.jpg




夕方のお散歩の時はここでUターンしてしまう事が多いCoCoタンだけど

「思いは通じる」ものでメグちゃんのお家の方を見つめたCoCoタン~

これで歩き出してくれれば本日の目的地に向かうだけとなりま~す( ^)o(^ )



CIMG2177.jpg




トコトコトコトコと歩き出してくれました~

CoCoタンは本当におとうちゃん思いのお利口さんの娘だね~(*^▽^*)



   




最近は愚痴を言わないようにしているおとうちゃんだけど

おとうちゃんの「愚痴話し公園」に到着~(^。^)y-.。o○

今日も誰も居なくて静かで良かったね~(*^~^*)ゝ



       CIMG2179.jpg




いつも「抱っこして~!」とおとうちゃんを見上げるのに

ピョン! してベンチに乗ってくれました~(*^-゚)v♪



CIMG2181.jpg




「おとうちゃん! アタチだってやれば出来るんだよ~!」とご満悦~(*^ワ^*)



CIMG2183.jpg




いつもの通りにお代わりしてウメェ~! のペロリンチョ~ ^^) _旦~~



CIMG2184.jpg




ちょっとペロリンチョがオーバー過ぎたかな~! と照れたCoCoタンでした~((●≧艸≦)プッ



CIMG2188.jpg




おとうちゃんもベンチに一緒にオスワリして少しだけお話しをしてから

お家へ向かうルートに入りました~

ここまで歩いて来た道をまた戻っても「良い事は無い」を知ってるCoCoタンなので

別の方へ歩き出したCoCoタンが歩みを止めて見つめる先は~( ^ω^ )



CIMG2193.jpg




賢いCoCoタン発揮~

おとうちゃんの抱っこを待たずにピョンして乗りました~((●≧艸≦)プッ



   




思いが叶ったお姫様~d(*^o^*)b



CIMG2195.jpg




どうやって降りるのかと思ってたおとうちゃん~

またまた要領の良さを発揮で賢い事をしてくれました~(●^o^●)



   




信号が変わるのを待ってお家へ~

こうして1時間と30分の楽しいお散歩が終了となりました~(*^-゚)v♪



CIMG2200.jpg




アンヨとオテテのシュンプーが終わるとスヤスヤのお時間~

気持ち良さそうに寝息を立ててました~(*∩ω∩*)



CIMG2204.jpg




暖かい定位置でネムネムしていたCoCoタンは夕ご飯が近くなった6時を過ぎると

ムクッ! と目を覚まし「そろそろだよね~!」(^0_0^)



CIMG2208.jpg




6時半まで待たせて晩ご飯になりました~

お散歩のウマウマの時もそうですがゴハンを前にして

「オスワリ!」と言うと直ぐに「オテ」をするようになりました~(*^-゚)v♪



CIMG2209.jpg




ガッツガッツのウマウマはアッと言う間に完食~(^_^♪)



   




おとうちゃんの晩酌~

勿論、CoCoタンと並んでおとうちゃんもウマウマなので

CoCoタンにもゴハン粒を食べさせながらで~す)^o^(



CIMG2211.jpg




「おとうちゃん! 後はゆっくりね~!」と

おとうちゃんにゆっくりウマウマをさせてくれたCoCoタンでした~(^。^)y-.。o○



CIMG2212.jpg




★本日もご訪問戴きまして誠にありがとうございました~ヽ(^o^)丿




nice!(57)  コメント(14) 

1/10 朝んぽ & カメぶら散歩(^^♪ [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちは~(*∩ω∩*)




今日も良い天気のmakkun地方で~す(*^-゚)v♪

奥さんは月イチの群馬の姪っ子の美容院へ行ってるのでノンビリですが

CoCoタン散歩を済ませると遊んで欲しくて仕方がなく

恒例のお昼のカップ麺もアセアセしながら済ませましたです((●≧艸≦)プッ



また、前回日記に書いた給湯器の件ですが、お昼少し前には凍っていた部分が融けてくれて

壊れずに済みましたです・・・・

実は5年前に奥さんが気が付かず使い壊してしまい交換した経緯があります。

我が地方は植木の里ですのでとても空気が綺麗なんですが

その分、冷たいと言う訳で駅界隈と比較すると気温は2度位低いですので

寒さも厳しく堪える地域となってます。(*´Д`)




では、10日のCoCoタン日記で~す(^^

早朝の放出散歩をしているので2回目の朝んぽは慌てなくて済むので

とても楽に感じているおとうちゃん~

今日もお日様の光を受けながらの9時半出発なので楽チン~

「CoCoタン! 頑張ってお散歩しましょうね~!」d(*^o^*)b



CIMG2144.jpg




側道へ向かってぴょんぴょんトコトコ~(^。^)y-.。o○



   




高架下の信号を向こう側に渡ってくれるとお日様が当たってる側なのに

CoCoタンはおとうちゃんの気持ちを察してくれませんでした~ヾ(≧▽≦)ノ゙



CIMG2147.jpg




「渡りたい信号」まで行って反対側へ渡るしかありませ~ん・・・

サッササッサと歩いていると「アレッ!」・・・・(@_@;)

昨日まであった自販機が3台とも一気に取り払われてました~

100円自販機だったので便利に利用していたのにね~ヾ(≧▽≦)



CIMG2149.jpg




・・・と、散歩中のお寿司屋のマスターとバッタリ~

「ココちゃん! おはよ~寒いのにエライね~!」と

アタマを撫で撫でしてくれました~(*^~^*)ゝ



CIMG2151.jpg




「渡りたい信号」に到着~

高架下のウマウマ場所には入り込まずに急いで渡り切ってくれました~ヽ(^o^)丿



CIMG2152gif.gif




どうしてか最近はこの路地に入り込む事が多くなりました~d(*^o^*)b



       CIMG2155.jpg




路地から側道へ出ると思い出したかのようにおとうちゃんを振り返り~(^o^)/



CIMG2159.jpg




おとうちゃんはしらばっくれてベンチを通り過ぎる振りをしました~

C0Coタンは「それは無いでしょう~!」とご不満あらわ~((●≧艸≦)プッ



CIMG2160.jpg




抱っこしてベンチに乗せて上げても固い表情でしたが

美味しいウマウマだけはノルマ達成で大きなペロリンチョ~(*^-゚)v♪



CIMG2161.jpg


CIMG2162.jpg




暖かいお日様に当たりながら側道をノンビリ歩きました~

お家の近くの信号まで進むとピタッと足を止めて「ここ渡るよ~!」の合図で

45分間の朝んぽの終了~(@^^)/~~~



CIMG2170.jpg




  ☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★


   JPG_3114.gif



今日もお昼ゴハンを食べてからリハビリ兼のカメぶら散歩~

余りにも良い天気なのでちょっぴり悪戯セットを用意~

レンズを90mmマクロに付け替えて、クロスフィルターを嵌めて

水滴用にシュッシュをポケットに突っ込んで出掛けた訳でした~

先ずは我が家の仏壇に供えてある花をパチリ~(*^-゚)v♪



JPG_3116.jpg




キャンキャン花ちゃんのお家へ向かう細い通りを抜けて

自然の森までの往復1時間と30分間のコース~

説明ナシで連貼りで今日の日記を締めさせて戴きま~すd(*^o^*)b



       JPG_3119.jpg



       JPG_3120.jpg



       JPG_3124.jpg



JPG_3125.jpg



JPG_3127.jpg



JPG_3131.jpg



JPG_3133.jpg



       JPG_3136.jpg



JPG_3138.jpg



JPG_3140.jpg



JPG_3145.jpg




★本日もご訪問戴きましてありがとうございました~ヽ(^o^)丿

 昨日は血液と採尿の検査でした・・・

 暮れから新年は飲み食いも節度無くすることがあるので

 この時期の検査は本当は受けたくないのですが

 日本酒もチュウハイも糖質ゼロを飲んでいる事もあり

 どんな結果が出るのか期待をしなかった訳でもありませんでした・・・


 で、2ケ月前の検査結果との比較では血糖値外全て多少なりとも良くなっている・・

 と、言う結果が出て主治医もびっくり(@_@;)

 「この調子で続けて下さい!」でした(*^-゚)v♪

 色々と苦労してた「悩み」の一件を「絶つ事」に踏み切ったのが

 少しは好結果に結びついたかな~! の心境です(^_-)-☆





nice!(52)  コメント(12) 

1/8 & 9 連休日のお散歩三昧(*^-゚)v♪ [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちは~(*∩ω∩*)




今朝はあっちこっちで寒波に覆われてましたが

makkun地方もご多聞に漏れず極寒の朝でした~

給湯器も凍ってしまいお湯が出てこなかったので

朝食後の茶碗洗い担当としては冷たくて悲鳴でした~(*^^*)アハッ!


CoCoタンの早朝7時からの放出散歩は初めておかあちゃんがやってくれたので

おとうちゃんは大助かりでした~(^_-)-☆

2回目のお散歩はおとうちゃんと出掛けましたが

CoCoタンは強風で10分も歩かずにリタイア~

そんな訳でリハビリ散歩に出るのも辛いので

ブログ更新をする事にしま~す(^◇^)




三連休の初日は前回日記の通り病院行きになりましたので

二日目と三日目のCoCoタン日記を書きま~す(*^~^*)ゝ


二日目の8日の早朝放出散歩と朝んぽはカメラを持たずに

CoCoタンとの触れ合い散歩を楽しみました~


・・で、夕方近くになると薄暗くなり空模様が怪しくなって来たので

いつもより時間早い3時少し過ぎに出発~

CoCoタンの身体にポツンポツンと降り出して来た雨に

空を見上げるCoCoタンで~す୧꒰*´꒳`*꒱૭✧



CIMG2069.jpg




おとうちゃんはチョット心配になりお家へ戻って傘を持って出直しました~

「さぁ! 急がなくちゃ!」と背中を丸めて小走り~d(*^o^*)b




CIMG2070.jpg




先ずは「出るモノは出してから~!」でチッチを放出~(^○^)




CIMG2071.jpg




身体に付いたポンポツンをブルンブルンして振り落としま~す(^^)/~~~



CIMG2072.jpg




大急ぎで高架下へ向かうCoCoタンでした~(^。^)y-.。o○



   




久し振りの高架下でしたがサッサとピョンして入り込み~(V)o¥o(V)



CIMG2075.jpg




「おとうちゃん! ここは安心してお散歩が出来るものね~ヽ(^o^)丿」



CIMG2076.jpg




「さぁ! 放出散歩を頑張ってね~!」d(*^o^*)b



CIMG2077.jpg




おとうちゃんの期待に沿って直ぐに大小の放出をしてくれました~((●≧艸≦)プッ



       CIMG2078.jpg




CoCoタンは出すものが出れば要求もしま~す・・・・

今日もお散歩は3回目だからウマウマも一杯だね~(^0_0^)



CIMG2080.jpg




夕方のお散歩で水分を多く飲ませると翌朝散歩までチッチが心配なので

少し控えめにウマウマさせてま~すd(*^o^*)b



CIMG2081.jpg




ウマウマが済むと直ぐに帰りたそうな態度~・・・・



CIMG2088.jpg




もう少しお散歩を続けようとするとオスワリして抵抗~

おとうちゃんはCoCoタンの要領の良さに負けました~(*ノω・*)!



CIMG2089.jpg




「CoCoタン! こ んな表情をしないで少しは反省して下さ~い!」ヾ(≧▽≦)ノ゙ゥキャキャ☆



CIMG2090.jpg




雨がしっかり降って来ました~

信号が変わるのを待って走ってお家へ向かったCoCoタンでした~(*^-゚)v♪



       CIMG2092.jpg




お家へ戻ったCoCoタンはおとうちゃんから綺麗にして貰うと

定位置のストーブの前でヌックヌク~(V)o¥o(V)



CIMG2095.jpg


CIMG2096.jpg




おとうちゃんの晩酌はサッパリパリパリ~d(*^o^*)b



CIMG2097.jpg




  ☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★



翌9日の朝は霧雨の中で早朝の放出散歩を済ませたので

2回目のお散歩は雨が上がった午後の1時を過ぎての出発~

CoCoタンの表情も「やっとお散歩に出れたね~!」d(*^o^*)b



CIMG2099(9日朝んぽ).jpg




クレートをピョ~ン! して元気が良いCoCoタンで~す(@^^)/~~~



CIMG2100.jpg




側道へ出た途端に救急車が上を走る高速道路を通過~

CoCoタンは無事を祈り遠吠えしてました~(*^~^*)ゝ



   




「CoCoタン! 信号を渡って良いですよ~!」(*^-゚)v♪



CIMG2103.jpg


       CIMG2104.jpg




フェンスの上で休んでいた鳩ポッポがCoCoタンが近付いたのでパタパタ~

「鳩ポッポさん! ゴメンね~!」と覗いてました~ヽ(^o^)丿



CIMG2106.jpg




すぅ~っとウマウマ場所の貸しコンテナの空き地に入り込んだCoCoタンだけど

早過ぎるのでおとうちゃんは却下~((●≧艸≦)プッ



CIMG2107.jpg




次の信号を通り過ぎればウマウマのベンチがあるのに我慢出来なかったのか

早くウマウマ出来る高架下へ入りたくて信号を渡り始めて

ピョ~ン! のCoCoタンでした~d(*^o^*)b



       CIMG2108.jpg




「おとうちゃん! 早く~!」のペロリンチョ~(*^ワ^*)



CIMG2110.jpg




お代わりもして本日も軽快なウマウマぶり~(○●^▽^●○)./



CIMG2111.jpg




ウマウマが済めばいつもの通りで「おとうちゃん! もう帰るよ~!」

信号が変わるのを待って帰り道の側道へトコトコ~(*^~^*)ゝ



CIMG2116.jpg


CIMG2117.jpg




珍しい事もあるもので高いウマウマ場所へ一瞬のピョ~ン!!!

ウマウマしてから5分も過ぎていないのでおとうちゃんは困りました~・・・



CIMG2118.jpg




トコトコと上を歩き出し先端まで~

ウマウマの要求もせず「ただ、歩いてみたかった~!」((●≧艸≦)プッ



   




抱っこして地面に降ろして上げると「おとうちゃん! こんな事もあるよ!」の表情で

お家へ向かったCoCoタンでした~( ^)o(^ )



CIMG2120.jpg




  ☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★



さっきのお散歩から2時間を開けての夕方散歩~

7時頃からの早朝放出散歩と同様で夕方散歩も20分位で終わらせてるので、

側道へ出て近場だけとなってま~す・・・



CIMG2122.jpg




ところどころに強い夕陽が射し込んで気持ちが良かった~\(○^ω^○)/



       CIMG2124.jpg




いつものウマウマ場所へ早々に乗って甘えのペロリンチョ~

この場所まで来るのにいつもウンPとチッチを1回は済ませてくれるので

安心してウマウマさせて上げられま~す(^○^)



CIMG2128.jpg




大満足のウマウマでご機嫌のウメェ~!

相変わらず大きなペロリンチョをしてくれました~(^0_0^)



CIMG2130.jpg




帰り道でもウマウマしたお水分のチッチ放出は必ずさせてからお家へ戻ってま~す(^▽^;)



CIMG2138.jpg




CoCoタンの夕ご飯は6時15分を過ぎると食べさせてま~す・・・

お湯で軟らかくしてから食べさせていますが

おとうちゃん達が夕ご飯を食べる時も横の椅子に並んで座り

今度は固いフードをウマウマさせるのが日課です。



       CIMG2140.jpg




おとうちゃんの夕ご飯はマグロの漬け丼と糖質ゼロの缶チューだけ~(*∩ω∩*)



CIMG2143.jpg




★本日もご訪問戴きましてありがとうございました~ヽ(^o^)丿




nice!(56)  コメント(19) 

1/7 再検査でお医者さんへ~(*^-゚)v♪ [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちは~(*∩ω∩*)




寒い寒い週末を如何お過ごしですか~

CoCoタンの7時からの放出散歩と9時過ぎからの本番散歩を

寒さに堪えながらやり遂げてホッとして更新となりました~(*^-゚)v♪




では、7日のCoCoタン日記で~すd(*^o^*)b

CoCoタンは時々起きていた右手の震えと食欲ナシで

昨年暮れの26日に病院へ行き検査して薬を処方~

一週間分の薬(2種類)を飲み体調を取り戻しているのは目に見えてたが

投薬結果を再検査する事になっていたので

早朝7時からのCoCoタン散歩を済ませてから行って来ました・・・

先ずその早朝散歩の様子から書かせて戴きま~す(^○^)




朝からお天道様が輝いてくれてたのでCoCoタンは眩しそう~( ^)o(^ )



CIMG2040.jpg




CoCoタンは何やら感じていたかのようなオメメをして

おとうちゃんを見上げてま~す(*^~^*)ゝ



CIMG2041.jpg




直ぐに放出したくなり大小を続けて放出してくれたので

予定通りに事が進み助かったおとうちゃん~(^o^)/



       CIMG2042.jpg




大好きな55番の駐車場へ向かったのでもう一度の放出を期待でしたが

調節池の工事で様子が変わってしまってるので躊躇して中に入らず~o(`ω´*)o



CIMG2047.jpg




・・・と、そこへ「らんちゃんとまるちゃん」がママとやって来て

一気に盛り上がりキャンキャン・ワンワン~\(^o^)/



CIMG2048.jpg



CIMG2049.jpg




らん・まるちゃんの知り合いの柴犬のハナちゃんも仲間入り~

2歳の女の子でお散歩が大嫌いのハナちゃんとの事で

若い飼い主さんは「自分の散歩にならなくて」・・・とコボシてました(*∩ω∩*)



CIMG2050.jpg




5~6分の会話で別れたCoCoタンはお日様に向かって お家へ~(V)o¥o(V)



CIMG2051.jpg




「アタチの帰りを待っていてくれてないみたい・・」((●≧艸≦)プッ



CIMG2052.jpg



CIMG2053.jpg




  CIMG2057.gif



年末の時の主治医との打ち合わせでは前日の6日に再診に行く事になってたのですが

「今から行きますので・・」と電話をすると主治医は突発的な事が起きて

休みになってしまったとの事で翌日の診察となりました~

CoCoタンは入りたく無くてグズッてま~す୧꒰*´꒳`*꒱૭✧



CIMG2058.jpg




お洋服を脱いでおかあちゃんに抱っこされて診察のお呼ばれを待ってま~す(*∩ω∩*)



CIMG2059.jpg




採血・採尿・エコーを撮りが終わりました~

CoCoタンの表情は「あぁ~! 怖かったな~!」



CIMG2060.jpg




おとうちゃんの膝の上で一緒に結果を聞きました~(*^~^*)ゝ



CIMG2061.jpg


正常範囲の5倍も高かったTG(中性脂肪)は正常値に・・

正常範囲より低過ぎていたWBC(白血球数)も正常値になり

正常範囲からはみ出ていた項目(4項目)も全て正常値に戻り、

食いつきが悪かった食欲も出て来たので異常ナシ~

「次回は5月頃のワクチン注射まで元気で過ごしててね~!」と言われ

安心して病院を後にしました~

CoCoタンの表情も明るくなりましたでしょ~(^。^)y-.。o○



CIMG2065.jpg




「おかあちゃんはいつも遅いね~!」((●≧艸≦)プッ



CIMG2066.jpg




  ☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★



   JPG_3055.gif



CoCoタンが良くなったので心配が無くなったおとうちゃん~

今日もお昼ゴハンを食べてからリハビリ散歩~

画像は連貼りとさせて戴きますが、私には珍しい被写体となったのは

ジョウビタキの女の子とオナガ程度で帰路に就き

CoCoタン散歩で行く「愚痴話し公園(笑)」を横目に眺めて

2時間のリハビリ散歩でした~d(*^o^*)b





JPG_3056.jpg



JPG_3057.jpg



JPG_3058.jpg



JPG_3059.jpg



JPG_3060.jpg



JPG_3062.jpg



JPG_3064.jpg



       JPG_3065.jpg



JPG_3067.jpg



       JPG_3069.jpg



JPG_3071.jpg



JPG_3072.jpg





  ☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★



おねえちゃんからPu~ちゃんの画像が届きました~

七草粥を作って一緒にウマウマしたようですd(*^o^*)b



       s-ssimg1483765007418.jpg




★本日もご訪問戴きましてありがとうございました~ヽ(^o^)丿





nice!(54)  コメント(18) 

1/6 ご希望通りのお散歩~(*^-゚)v♪ [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちは~(*∩ω∩*)




7時の1回目の放出散歩の時の寒さよりずっと暖かく感じた9時過ぎ~

CoCoタンはキャンキャン花ちゃんのお家方向へ出発~ヽ(^o^)丿



CIMG2010.jpg




トコトコ歩き出したCoCoタンは2回続けてウンPを放出~

最初のウンPから20m位しか進んでいないのにまた放出とは

快調そのもののCoCoタンでした~((●≧艸≦)プッ



       CIMG2011.jpg




「うん! 直ぐそこですよ~!」d(*^o^*)b

最近は花ちゃんコースへ行くのにイヤイヤしないのでおとうちゃんは助かるよ~



CIMG2015.jpg




CoCoタンと会うとキャンキャンする花ちゃんだけど

会っていないと気になるでしょ~CoCoタン!

おばちゃんと元気で楽しく過ごしていてくれるのを願うばかりだね~)^o^(



CIMG2016.jpg




行きたい所が分かっているようでお家へ向かう時の近道に入らず

上り坂の路地へ歩いてくれたCoCoタンでした~(@^^)/~~~



CIMG2017.jpg




林の木々が伐採されて宅地になるのかと思ったら

林の中にあった小さな祠を大きく建て替えするようで工事中~

今度はしっかりした大きな祠が建ちそうですね~・・・

因みに奥のお宅の近所の評判は「ケチで最悪」と良く聞きます(笑)



CIMG2018.jpg




もう少しでバス通りに出ますよ~

左にある菜っ葉を数羽のヒヨドリが啄ばんでました~(*^▽^*)



CIMG2019.jpg




バス通りに出ました~

CoCoタンの希望の場所はもう皆さんはお分かりですよね~( ^)o(^ )



CIMG2020.jpg




ちゃんと横断歩道を渡って「もう直ぐだ~!」とブルンブル~ン(^。^)y-.。o○



CIMG2021.jpg




今年初めての氷川神社へ到着~

この地域の氏神様なのでCoCoタンと一緒に御参りしました~

CoCoタンは「アタチもお参りしたんだよ~!」と威張り気味~(V)o¥o(V)



CIMG2022.jpg




「おとうちゃん! 上に乗せて~!」(*^ワ^*)



CIMG2024.jpg




椅子に乗せてからテーブルへ乗せて上げると直ぐにウマウマさせて貰えると思って

代わりばんこに「オテ」をしてくれました~(*^▽^*)



CIMG2031.jpg


CIMG2032.jpg




CoCoタンと睨めっこして一呼吸~(^o^)/



CIMG2033.jpg




待ちに待ったウマウマ~

ガッツガッツで3回もお代わりしたCoCoタンでした~(^_-)-☆



CIMG2034.jpg




お天気が良かったので帰り道に入る前に周囲をプラプラしてから

CoCoタンの見覚えのある帰り道に入りました~( ^)o(^ )



CIMG2038.jpg




楽しく過ごしたお散歩は1時間と30分でお家へ~

可愛いオスワリをしておかあちゃんにせがむCoCoタンの姿に

おとうちゃんとしては嬉しい限りで~す(*^-゚)v♪



CIMG2039.jpg




★本日もご訪問戴きましてありがとうございました~ヽ(^o^)丿




nice!(60)  コメント(16) 

1/5 朝んぽ & カメぶら散歩~(*^-゚)v♪ [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちは~(*∩ω∩*)




ブログの更新を一日置きとしようと思い、昨日の更新を休んでみました・・

気持ちも安らぎ午後からはリハビリ兼のカメぶら散歩も・・

CoCoタンの7時から15分程度のウンP散歩と9時過ぎからの本番散歩、

そして4時過ぎからの夕方散歩は必須なので頑張ってますが

昨日は気分が落ち着いた一日になったので

暫くこのパターンを続けてみようと思いましたので

宜しくお願い致しますです( ^)o(^ )




では、5日の日記に入りま~す♬♬

寒い朝だけどお天気は・・・良し(^○^)

CoCoタンは外へ出た途端に側道へ向かう側と反対方向へ足を向けたので

今朝の向かう先を決めたおとうちゃんでした~(*∩ω∩*)



CIMG1986.jpg




近所のオバちゃんから「CoCoちゃん! オメデト~!」の声が掛かると

CoCoタンは直ぐに歩きを止めて顏を向けてご挨拶~ヽ(^o^)丿



CIMG1987.jpg




緑地帯に上がると目の前の「あむちゃん」のお家の2階から

「CoCoちゃん! おはよ~!」のオバちゃんからもお声掛け~

ここでもオバちゃんを見上げて「おはよ~!」(*^-゚)v♪



       CIMG1989.jpg




向かった先は「らんちゃん・まるちゃん」のお家でした~

おとうちゃんが飲まないお酒を暮れにプレゼントしたので

パパさん(S署のポ◯ス)は飲んでくれたかな~(@^^)/~~~



CIMG1992.jpg




入り込んだCoCoタンは「らんちゃんとまるちゃん」に「おはよ~!」d(*^o^*)b



CIMG1993.jpg




パパはお仕事かも知れないけど~・・・・・

ママはまだお仕事は始まっていないハズ~

らんちゃんとまるちゃんのお散歩に出ているのかも知れないね~

おとうちゃんは諦めたCoCoタンの寂しそうな表情にウルウル~。゚(゚´Д‘゚)゚。



CIMG1994.jpg




CoCoタンは気を取り直してバス通りへ向かいました~(*^~^*)ゝ



CIMG1995.jpg




バス通りへ出るとおとうちゃんの行きたくない方向へ身体を向けたので抱っこ~

暫く抱っこのまま歩き下ろしてからキャンキャン花ちゃんのお家の近くまで~

この30~40m先を左へ曲がれば花ちゃんのお家~

真っ直ぐ進むといつもの側道へ出ま~す)^o^(



CIMG1997.jpg




予想通りに花ちゃんのお家方向には進みませんね~

「おとうちゃん! ウマウマする所へ来ちゃったよ~!」(*∩ω∩*)テヘッ!



CIMG1998.jpg




お日様を浴びながらウマウマしました~(^。^)y-.。o○



CIMG1999.jpg




おとうちゃんが「おいちかったでしょ~!」と言うと・・・・

「そうでも無かった!」とプイッ!((●≧艸≦)プッ



CIMG2004.jpg




ここで引き下がってはおとうちゃんも資質が疑われてしまうので

「もう一杯!」とお代わりさせて上げると「ウメェ~!」

こう言う表情をしてくれなくちゃね~(^0_0^)



CIMG2005.jpg




「美味かった~!」と満足のブルンブルの頭振りをして出発~(*^~^*)ゝ



CIMG2006.jpg




側道へ出て右へ行くと「渡りたい信号」で、左へ進むとお家へ戻るけど

CoCoタンはどっちに向かいますか~( ^)o(^ )



CIMG2007.jpg




お家を出発してから既に50分が過ぎているのでお家へ向かったCoCoタンでしたが

目の前にダックスちゃんが現れて暫し茫然で固まりとなりました~( ^ω^ )



CIMG2008.jpg




1時間にチョット満たないお散歩だったけど風も無く良い朝んぽたったね~(●^o^●)



CIMG2009.jpg




  ☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★



  JPG_3016.gif



お昼ゴハンをのんびり食べて、2時から1時間ばかりのリハビリ散歩~

歩き過ぎるのも良くないので1~2時間の散歩がリハビリには

丁度良い私のアンヨのようで~す((●≧艸≦)プッ


玄関先のフェンスの上のプランターで咲いているシクラメンをパチリして~(*^-゚)v♪



JPG_3017.jpg




近くの高架橋を渡り~(*^~^*)ゝ



JPG_3018.jpg




私には歩き易い雑木林界隈の固い足元の畑の周囲を探しながらぷらぷらしました~

紅梅も白梅も咲き出してくれると春を感じさせてくれますね~(*^-゚)v♪



JPG_3019.jpg




      JPG_3020.jpg




「ほとけのざ」を逆光でパチリしてみましたが綺麗じゃ無い(*´艸`*)ァハ♪



JPG_3022.jpg




目の前にツグミが飛んで来たので、逃げられる前にと思い 急いでパチリして見たら

ボケボケ~(T_T)/~~~



JPG_3033.jpg




最後に「房咲き水仙」を撮って帰還となりました~d(*^o^*)b



JPG_3054.jpg



+++++++++++++++++++++++++「お・ま・け」+++++++++++++++++++++++

最近の「百薬の長」・・・・・(^。^)y-.。o○

糖質ゼロの日本酒をパックから奥さんが飲んでいる大きなワインボトルに入れ替えて

冷蔵庫で冷やして飲んでました・・・

それだとついついお代わりしたくなってしまうので180ccの小瓶に小分けして

それ以上は飲まない事にしてま~す(*^-゚)v♪

その時の気分で糖質ゼロ・カロリーもゼロの缶チューを飲んでますが

これが私の「百薬の長」となってますd(*^o^*)b


s-sss-ssh_PBGbmHu5oTFIO1484101648_1484101681.jpg






★本日もご訪問戴きましてありがとうございました~ヽ(^o^)丿





nice!(64)  コメント(20) 

朝んぽ & 上野へ~(*^-゚)v♪ [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちは~(*∩ω∩*)




先ずは前回の日記へのたくさんのコメント・ご訪問・そしてメールを戴きまして

本当にありがとうございました~(^^

(削除予定の部分を削除して今日の更新です・・・)

元をただせば見抜けなかった「私の不徳の至り」だとは思うのですが

「事は対:人」ですのでとても難しい問題とも言えます。


この先、今のままで何も起こらない事を念じてますが

どのような展開になって行くのか分かりません・・・

コメントを戴いた皆様からの意見を参考にして対処して行こうと思ってます。




さて、5日もCoCoタンの朝んぽとカメぶら散歩に勤しみました~

おとうちゃんはCoCoタンのお散歩を終わらせてから行きたい場所があったので

早朝の放出散歩も2回目のお散歩も早目に出発~

放出散歩から1時間と少ししか過ぎていないので

CoCoタンの表情は「何かヘン!」୧꒰*´꒳`*꒱૭✧



CIMG1967.jpg




お日様が当たっている側の側道へ出ようとして高架下信号を渡り始めましたが

おとうちゃんが遅くて赤信号になってしまいました~

おとうちゃんを振り返ったCoCoタンのオメメは怒ってま~す((●≧艸≦)プッ



CIMG1968.jpg




渡り切ると直ぐにウンPを放出~

おとうちゃんに怒りをぶつけたCoCoタンの気持ちが分かりました~(*∩ω∩*)



CIMG1970.jpg




また、おとうちゃんを見上げたCoCoタンは何が言いたいのかな~(@^^)/~~~



CIMG1971.jpg




今度はチッチの放出を教えたかったようでした~(^^)/~~~



CIMG1972.jpg




側道を真っ直ぐ進みウマウマのベンチまで歩くのかと思ったら

ひとつ目の信号でストップ~(*^~^*)ゝ



CIMG1973.jpg




青信号に変わると直ぐに高架下へ向かったCoCoタン~(^。^)y-.。o○



CIMG1974.jpg




「おとうちゃん! ウマウマだよ~!」と直ぐに要求~

お代わりを3回もしてウメェ~!d(*^o^*)b



CIMG1975.jpg




ウメェ~! の余韻を感じる余裕も無く、救急車が近付いて来ました~

おとうちゃんはお慌てで動画にセットしてスイッチON~~

CoCoタンの切ない遠吠えにウルウル~(*^~^*)ゝ



   




ここまで歩いて来た反対側の側道へ出ようとすると

CoCoタンはピ~ポ~ピ~ポ~が脳裏に残っていたかのように

1度だけ「うぅ~っ!」と吠えたCoCoタンでした~(T_T)/~~~



CIMG1980.jpg




マジメに青信号になってから反対側の側道へ向かって~(*∩ω∩*)



CIMG1982.jpg




「ナヌッ!」と後ろを振り返ったのは今度は遠くからピ~ポ~が聞こえたからでした~(^_^メ)



CIMG1983.jpg




お家へ向かってトコトコトコ~( ^)o(^ )



   




近くの用水路のこういう場所にクレソンがたくさんありま~す・・・・

近所のオジサンが長い竿を工夫して採ってた事がありましたが

生えてる場所が場所だけに採って食べる気持ちにはなりませ~ん(*´▽`*)



CIMG1985.jpg




  ☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★



   JPG_4701.gif


CoCoタン散歩を済ませて上野・寛永寺の牡丹苑に向かいました~

5年間続けて新年が開けた3日に行ってたので

今年も頑張って冬牡丹を撮りに出掛けました~



JPG_4704.jpg




何となく綺麗に撮れそうな牡丹を選びながらパチリしましたので

6枚だけ連貼りとさせて戴きま~す( ^)o(^ )



JPG_4737.jpg


JPG_4738.jpg


JPG_4751.jpg


JPG_4797.jpg


JPG_4753.jpg


       JPG_4812.jpg




30分過ごして不忍池に周りました~

弁天堂でオジサンからエサを貰っているスズメを撮るだけの目的で移動~

先ずはユリカモメ~・・・・・・・



JPG_4815gif.gif




そして、スズメちゃん達で~す(*∩ω∩*)



JPG_4844gif.gif


JPG_4846gif.gif




米粒をポケットに突っ込んで出掛けた私~・・・

杭の上に米粒を置くと直ぐに寄って来てくれました~(*^-゚)v♪



JPG_4855.jpg




どうせならと米粒を握った掌を開いてみたらオモシロイように乗って来て

楽しいひと時を過ごす事が出来ました~d(*^o^*)b



JPG_4891.jpg



++++++++++「私の旧タイプのブログをご紹介なさって戴いてる方へのお願い」++++++++++

大変お手数をお掛けいたしますが出来得るようでしたら

新しいブログのご紹介設定に変更して戴けると嬉しいですので

宜しくお願い致します。




★本日もご訪問戴きましてありがとうございました~ヽ(^o^)丿




nice!(64)  コメント(18) 

2017年1月8日・新装開店(*^-゚)v♪ [愛犬・家族]


みなさん!

おはようございま~す(*∩ω∩*)


半年間休養しようか・・・・

3ケ月間位にしようか・・・・

1ケ月間の休養で再出発しよう・・・と思いながら

トップページを色々と新しい形に弄っていました~

何とか格好が付きましたので発車オーライとしました~d(*^o^*)b



暮れの体調不良で予約していた美容院へも行けずモサモサのCoCoタンですが

大変長い間のご無沙汰でCoCoタンは苛立ってました(〃∩ω∩〃)

ソネットを退会してHNを変えての再登録も視野に入れてましたが

そうしてしまうと今まで書いて来た日記を「無きモノ」としてしまうし、

CoCoタンやPu~ちゃんの記録も無かった事になってしまう為、

それを偲ぶには私にとっては辛すぎる事と思い

タイトルを変更して続ける決心を致しましたので

またご愛顧の程、宜しくお願い致します。


休養した事により10数名様からの心配のメール及びお電話を戴き

説明をさせて戴きましたが、その節は私の説明を快く聞いて戴き

誠にありがとうございました。(最後に詳細を・・)




・・・と言う事で正月3日の記事から始めたいと思いますが

年末におねえちゃんが仕事先から風邪を貰って来てしまったようで

年末年始を一緒に我が家で迎える事が出来ませんでした~

家族全員で過ごせなかった年末年始を迎えたのは初めての事・・・・・



「元日の初詣だけは頑張って行こう!」と連絡しておねえちゃんとPu~ちゃんを迎えに行き

毎年行ってる川口神社へ初詣に行き、そのままおねえちゃんとPu~ちゃんを

マンションまで送り、少しだけお喋りしての帰還でした。




そんな事で今までにない寂しい正月となった我が家でした~

CoCoタンにおねえちゃんに買って貰ったお洋服を着せると

酷い表情でみなさんへ新春のご挨拶~d(*^o^*)bアハッ!



CIMG1930.jpg




いつも通りに7時から15分間だけの放出散歩を済ませ

9時半にお外へ出ると新春らしく凛々しい表情をしてくれました~(*^-゚)v♪



CIMG1933.jpg




側道へ向かって急ぐCoCoタンは本当に気合が入ってま~す(*^~^*)ゝ



   




「おとうちゃん! 向こうへ渡っても良い?」



CIMG1936.jpg




縁石に身体を擦りながら小走りで渡りま~すヽ(^o^)丿



CIMG1937gif.gif




渡り切ったCoCoタンのオメメは「走っちゃってゴメンね~!」と言ってま~す(*∩ω∩*)



CIMG1941.jpg




ちょっと障害があるように見えた若い男性が行ったり来たり・・

ウマウマのベンチ付近で繰り返してました~

CoCoタンはウマウマも忘れてずぅ~っと見つめてました~)^o^(



CIMG1942.jpg




いつもの横道へ入り人口芝がある雑木林を見つめ~

クリスマスをした23日におねえちゃんとPu~ちゃんと行って走って遊んだので

CoCoタンは思い出したのかしらね~(@^^)/~~~



       CIMG1943.jpg




「渡りたい信号」へ到着~

信号が青になるのを待ちますか~

それとも車が走って来ないのを確認して走って渡りますか~((●≧艸≦)プッ



CIMG1945.jpg




正月期間なので殆ど車が通らなかったので「ゴ~!」

高架下のウマウマ場所も素通りして一気に反対側の側道へ~

最近は高架下へ入る事が少なくなってま~す( ^)o(^ )



CIMG1946gif.gif




お家への戻りルートに入ってウマウマ場所が見えました~

CoCoタンのオメメは「おとうちゃん! 見えちゃったも~ん!」(^▽^;)



CIMG1949.jpg




ウマウマをしてなかったので抱っこして上に上げました~

後ろに生えていた樹木も綺麗に伐採されてました~(*^ワ^*)



CIMG1950.jpg




3回もお代わりさせて上げるとペロリンチョを連発~d(*^o^*)b



CIMG1951.jpg




超・超大満足のCoCoタン姫でした~(^。^)y-.。o○



CIMG1959.jpg




用水路のカモちゃんを覗いて~(○●^▽^●○)./



CIMG1962.jpg




「おかあちゃん! 帰ったよ~!」で楽しいお散歩でした~\(^o^)/



CIMG1964.jpg




  ☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★



  JPG_2938.gif



おとうちゃんはお昼ゴハンを済ませてからCoCoタンに見送られて

今年、初撮りのカメぶら散歩に出掛けました~(*^-゚)v♪



JPG_2937.jpg



緑地帯を通り抜けて見沼遊歩道へ向かおうとすると緑地帯でパピーのMシュナちゃんと会いました~

1ケ月前頃のCoCoタン散歩で会った事があったのですが

その時はキャンキャンで立ち話も出来なかった・・・

中学生の男の子に「写真をお家のポストに入れて置くから撮らせて~」

CoCoタンよりPu~ちゃんがパピーの頃とそっくりの女の子~

緑地帯の直ぐ前のお家だと言う事を聞いて10枚程届けて上げました~^m^



JPG_2939.jpg




見沼用水路沿いの遊歩道へ歩きながらパチリパチリ~

蝋梅が綺麗に咲いてま~す(*^~^*)ゝ



JPG_2958.jpg




背景を気にしながら山茶花~~・・(^^



JPG_2959.jpg


JPG_2960.jpg




農家の庭先のミカンにはメジロちゃん~~・・・



JPG_2961.jpg




用水路にはカルガモと鯉が悠々と泳いでま~す(*∩ω∩*)



       JPG_2974.jpg


       JPG_2975.jpg




輝くお天道様に固い梅の蕾も微笑み返しかな~d(*^o^*)b



JPG_2990.jpg




1時間と30分間のカメぶら散歩の帰り道で出会った房咲き水仙が

とっても気持ち良さそうに迎えてくれました~(*^-゚)v♪



JPG_2985.jpg




オマケ(こっそりパチリしました)・・・・・(*∩ω∩*)

我が家のお雑煮用の餅は火災を起こしました~

焼いているのを忘れてた我が奥さん・・・((●≧艸≦)プッ

結局、これは捨てたようで次は焼かずにレンジでチン!

焼いた方が香ばしくて美味しいんですよね~o(`ω´*)o



s-ssCIMG1895.jpg



★ご訪問ありがとうございました~

 今年は「今のところ」のんびり更新を検討中で~す(^○^)






nice!(67)  コメント(40) 

-|2017年01月 |2017年02月 ブログトップ