So-net無料ブログ作成

9/4(月) 遅い出発で思惑ハズレ!(〃∩ω∩〃) [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/



興禅院の彼岸花の続きを予定してましたが、予定変更~

「つづき」は明日のアップに回してCoCoタン記事にしま~す(^^♪


今日の川口市の気温は30度まで上がりました~

昨日の予報では25度前後の気温で涼しい秋晴れ・・・と聞いたような気がしたので

今日は昭和記念公園にカメぶら散歩を考えてました~

この暑さでは途中で懺悔してしまったでしょうから

行かなくて良かったです((●≧艸≦)プッ



では、CoCoタン日記を宜しく~(○●^▽^●○)./

お天気が良く無い日は明るくなるのが遅くなりました~

この日のCoCoタンの早朝放出散歩も7時少し前だったので

いつもより30分も遅かったので本番散歩の開始は8時50分~

「CoCoタン! さぁ行きますよ~!」d(*^o^*)b


CIMG1631.jpg




側道へ出ると今日もお散歩中のお寿司屋のマスターと会い

「ココちゃん! おはよう~行ってらっしゃ~い!」とナデナデ~(^○^)


CIMG1632.jpg




お散歩開始の時間がちょっと遅かったのでダイナミックにウンPを放出して

スッキリのCoCoタンで~す(^。^)y-.。o○


CIMG1633.jpg


CIMG1634.jpg




路肩を外れて歩く時はチッチの放出が多いで~す・・・

ギリギリの場所まで引っ張っておとうちゃんをイライラさせました~((●≧艸≦)プッ


   




コオロギの鳴き声だと思いますが、CoCoタンは気になってま~すd(*^o^*)b


   




おとうちゃんはいつもの通り「渡りたい信号」へ進もうと思ってましたが

CoCoタンは「期待のお家」へ行きたくなったらしく

方向転換して「おとうちゃん! コッチへ行くからね~!」と路地へ入り込み~(*^~^*)ゝ


CIMG1637.jpg




行き先が決まればCoCoタンは速い・速い~\(○^ω^○)/


   




新しいお宅の玄関ドアが開きおばあちゃんが出て来ました~

「おはよう~!」のおばあちゃんの言葉に気を良くしたCoCoタン~

おとうちゃんがおばあちゃんに話し掛けてる最中、

隙間に顏を突っ込んでお話しを聞いてました~( ^ω^ )


      CIMG1640.jpg




「期待のお家」への行き方を良く知っているCoCoタン~

もう直ぐそこがジャーキーのオバちゃんのお家ですね~( ^)o(^ )


CIMG1641.jpg




オバちゃんのお家の前まで行くと反対側にいたお姉ちゃんが「可愛いね~!」

路地の奥のお宅でトイプーちゃんを飼っているのは知ってたのですが

そのお家の娘さんのようでした~

可愛い・可愛い・・でナデナデしてくれました~(*^-゚)v♪


CIMG1642.jpg




ジャーキーのオバちゃんのお家を覗いたけど、時間が遅いので

オバちゃんはお仕事に出掛けてお留守でしたので「花ちゃんのお家へ行くよ~!」と

戻り道のコースを歩き出したCoCoタンでしたが「なんか変!」と立ち止まり~(*∩ω∩*)!


CIMG1643.jpg




坂を下って左へ折れると花ちゃんのお家へ行けるのですが

右側で草刈りをしていた人達が気になってしまいました~(*^ワ^*)


CIMG1644.jpg




草刈りしている場所の先には大きな岩のあるウマウマ場所~

電動草刈り機が回転する唸る音を避けながらウマウマ場所に到着でしたが

ここにも植木業の地主の若衆が何やらゴソゴソ・・・

CoCoタンはおとうちゃんを見上げて「ここはダメだね~!」୧꒰*´꒳`*꒱૭✧


      CIMG1645.jpg




おとうちゃんの脳ミソが閃きました~

側道へ出ればおとうちゃんが座れる場所がありま~す・・・

「は~い ! ここにオスワリ出来ますね~!」d(*^o^*)b


CIMG1646.jpg




CoCoタンはやっとの事でウマウマにありつけました~

お水ゴハンを残してお家へ帰る必要は無いので

空っぽにするまでウマウマさせたおとうちゃん~(*∩ω∩*)


CIMG1647.jpg




「おとうちゃん! ウマウマが済んだからお家へ帰ろう~!」

時々、おとうちゃんを振り返りながらトコトコ歩いてくれました~(^_-)-☆


CIMG1653.jpg


      CIMG1654.jpg




9時50分丁度に「ただいま~!」したので45分間のお散歩で終了~(●^o^●)


CIMG1656.jpg




おとうちゃんがお風呂から出るとウロウロしていたお姫様~

柔らかくしたメインディッシュを直ぐにウマウマさせて上げて~(^^♪


CIMG1657.jpg




お椅子にピョ~ン! して「早くカリカリご飯チョウダ~イ!」


CIMG1659.jpg




おかあちゃんがお風呂から上がって来るまでのおとうちゃんと愛娘の時間でした~(^。^)y-.。o○


CIMG1660gif.gif




おとうちゃんの晩酌はアルコール度数9%の缶チューなので

500ml 1本で丁度良い具合です\(○^ω^○)/


CIMG1662.jpg




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)丿




nice!(43)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

コメント 9

poko

なかなかお出かけにいい気温になってくれませんね。
家の方はお天気がよくて気持ちいい青空なんだけど気温が高くてむし暑いです。
CoCoタン、期待のお家がお留守で残念だったね。
また会えるといいね!
by poko (2017-09-13 16:46) 

majyo

CoCoタンのおばちゃんちへ行く、歩きは素晴らしいですね
グイグイ引っ張っていますよ。
それなのに残念! 会えなかったのね。でもお姉ちゃんにナデナデしてもらって
良かったね。
何だか暑さがぶり返しています。秋かと思えばまた残暑
昭和記念公園へ行かなくて良かったですよ
それにしても少し遠くないですか? 
by majyo (2017-09-13 17:47) 

ニッキー

ジャーキーおばさまには会えなかったけど、たくさん可愛いって
ナデナデしてもらえて良かったねぇ( ^ω^ )
湿度低めの秋晴れはなかなか来ませんねぇ(⌒-⌒; )
今日も暑い1日だったなぁ(*_*)
by ニッキー (2017-09-13 18:40) 

RASCAL

CoCoたん、残念〜!!
期待のお家は、、ジャーキーのおばさんのお家でしたかぁ〜(笑)
ジャーキー大好きですよね(๑>◡<๑)

昭和記念公園。
今 コスモスが見頃なのでしょうか?
涼しい日の方が良いですよね(^^)
by RASCAL (2017-09-13 19:25) 

きぃ

昨日は曇りの予報だったのに
夕方まで雨でしたし・・・
今日も暑くなりましたね(;^_^A

もう少し涼しくなってからの
公園のほうが気持ち良さそうですね♪
by きぃ (2017-09-13 19:46) 

kazumin

今日は暑くなりましたね!
CoCoたんも長いお散歩お疲れ様~♪
←彼岸花の季節なんですね~(~_~)
近所では見かけません。
来週お墓参りに行ったら咲いてるかな?
この時期の昭和記念公園も綺麗そうですよね!
週末の台風進路が心配ですね!
by kazumin (2017-09-13 22:48) 

raomelon

彼岸花、そろそろかなと思ったら
もう咲いているのですね^^
暑さがぶり返し、またエアコンのお世話になっています^^;
CoCoタン、どこでも人気者ですね
可愛いからナデナデしたい気持ちわかります(*´ω`)
by raomelon (2017-09-13 23:34) 

いっぷく

私は夏でも長袖なので、25度でも30度でも暑いです。
マスターも飲食店なのに朝早いですね。
by いっぷく (2017-09-13 23:43) 

tarou

お早うございます、ぶらり江の島(海)に
コメントを有難うございました。
これからの季節、サーフィンやSUP
ヨットなど、楽しめますね(^^♪
最近は釣りボートオンリーですが・・・、
8月・9月は天候不良でしばらく、
出船していません(~_~)
三連休も残念ながら、台風18号の
影響を受けそうです。

彼岸花を巾着田に見に行こうと思うんですが
距離があるので、なかなか行けません
今年こそはと、思っています。



by tarou (2017-09-14 11:30)