So-net無料ブログ作成

8/18(金) ジャーキー狙いの朝んぽd(*^o^*)b [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/



またまた今日はナント言う暑さなんでしょう~

8時半過ぎに出発した2度目のCoCoタン参歩ではおとうちゃんがヘロヘロ~

高架下へ潜り込んで35分間の省略コースで終わらせました~

もう少し気温が低ければリハビリ散歩をいたい心境でしたが

ペケ! して涼しい中で一日を過ごす事にしました~d(*^o^*)b



では、ジャーキーおばちゃんのお家へ向かったCoCoタン日記に入りま~す・・

CoCoタンの願いは叶ったのかな~(〃∩ω∩〃)

早朝の放出散歩は予定通りに済ませ~

2回目のお散歩は8時46分にスタートでした~

お天道様は隠れていてくれたので安心でしたが気温は30度近かったので

水分補給は十分にさせて上げなくてはなりませ~ん(^_^♪)


CIMG0860.jpg




側道を歩き始めると直ぐに振り返っておとうちゃんを見つめました~(*^-゚)v♪


CIMG0861.jpg




トコトコと歩きながらもチラッ! チラッ! と後ろを向いておとうちゃんを見てました~

CoCoタンの最近のお散歩時のアイコンタクトは凄い!

歩くと足が痛いおとうちゃんを凄く気にしてくれているようです( ^ω^ )


   




ウンPを放出すると、アンヨをシュッシュッ!

オモロイ格好でのシュッシュでした~(*∩ω∩*)


CIMG0863.jpg


CIMG0864.jpg




予想外に早かったウマウマ場所へのピョ~ン!

おとうちゃんが考えていた場所ではありませ~ん((●≧艸≦)プッ


CIMG0865.jpg




CoCoタンがお水ゴハンを欲しがったら「早目・早目」にウマウマさせて上げないとね~

直ぐに「オテ~!」したのでウマウマさせて上げましたが

ペットボトル全部をウマウマしたCoCoタンでした~(●^o^●)


CIMG0866.jpg

CIMG0867.jpg




従来だとここから「渡りたい信号」へ向かって歩くのですが

ジャーキーのオバちゃんが頭に浮かんだらしく滅多に入らない路地に入り

「コッチに行くよ~!」とニヤリ~(^。^)y-.。o○


CIMG0873.jpg




脇目も振らずにスタスタスタ~!\(○^ω^○)/


CIMG0874.jpg




CoCoタンが本当にオバちゃんのお家へ向かうのか試しました~

真っ直ぐ進むと氷川神社へ行けるバス通り~

右路地へ入ればピンポーンでオバちゃんのお家~・・・・・


CIMG0875.jpg




氷川神社へ行ける方向をチラ見する事もなくオバちゃん家コースへ向かいました~

「ジャーキーの威力」に脱帽のおとうちゃんで~す(〃∩ω∩〃)♪


CIMG0876.jpg




・・と・・・こ・・・ろ・・・が〜。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

オバちゃんのお家に着いたのが9時6分~

お仕事に出掛けるからオバちゃんのお家へ向かうのなら

30分早い時間にお家を出ないとオバちゃんはお出掛けしちゃうんだよね~

CoCoタンがオバちゃんのお家へ向かうとは思わなかったし~・・

折角、気合を入れてオバちゃんのお家へ向かったCoCoタンなので

可哀想な事になってしまってゴメンね~

今度は失敗しないように頑張るよ~d(*^o^*)b


CIMG0877.jpg


CIMG0878.jpg


CIMG0879.jpg




諦めてお家へ向かうCoCoタン~

左前に3軒建っている新築のお家は3軒共チャイナ人が買ったお家で

若い夫婦と子供が住んでます。

因みに、中々売れなかった関係で2,300万円から1,800万円まで

値段が落とされた建物でした。(土地は20坪そこそこです)


CIMG0880.jpg




キャンキャン花ちゃんのお家を覗いて路地へ入ったCoCoタンでしたが

以前、正面のお宅の黒柴ちゃんに吠えられたのを思い出したようで

「おとうちゃん! 帰ろうか!」と振り返りました~((●≧艸≦)プッ


CIMG0881.jpg


CIMG0882.jpg




ジャンボトイプーが2頭いるお宅を眺めると静かなので安心~

CoCoタンもホッ!と同時に苦笑いで~す(〃∩ω∩〃)


CIMG0883.jpg


CIMG0884.jpg




今日もひとつ目のクレーチングをピョ~ン! して飛び越えてアムジーちゃんのお家の前歩通り

もうひとつピョ~ン!してお家へ向かいました~

実は、ここを通るとチョット遠回りなんです(*^ワ^*) アハッ!


CIMG0885.jpg




お天道様が出なくても30度近くの気温だと蒸し暑い~

ハァハァしながら45分間のお散歩終了で「ただいま~!」(^^♪


CIMG0887.jpg




おとうちゃんがお風呂から出るとCoCo姫は仏壇の前でドタ~

実はお風呂に入る前にするおとうちゃん相手の恒例のピ~ピ~遊びで

疲れてしまったらしく瞬きも出来ない状態でした~( ^ω^ )


CIMG0888.jpg




おかあちゃんがお風呂に入ったのでCoCoタンにお声掛けすると直ぐに起きてお椅子にピョ~ン!

お椅子の上でおとうちゃんを睨みながらもお利口さんに「オテ~!」

キツイオメメのお姫様で~す(〃∩ω∩〃)キャッ♪


CIMG0889.jpg




カリカリご飯をウマウマさせて~(●^o^●)


CIMG0891gif.gif




おとうちゃんは本日も新ショウガとゴーヤで晩酌~

ゴーヤは一晩、酢に浸けてラー油を掛けて食べましたが

私は「ウメェ~!」でした~(^。^)y-.。o○


CIMG0893.jpg


因みに、ゴーヤの効能を調べてみましたらこんなサイトがありました~

URLを貼り付けてみますのでお時間のある方はどうぞ~(^^

https://matome.naver.jp/odai/2141299341381322901

http://puti-chiebukuro.com/633.html

http://foodslink.jp/syokuzaihyakka/syun/vegitable/nigauri3.htm




おとうちゃんがウマウマしている時は毎度のスヤスヤ~

ホントに良く出来た仔です(○●^▽^●○)./


CIMG0894.jpg




おかあちゃんがお風呂から上がって来たのでCoCoタンは本番のウマウマ~

パクパク良く食べるお姫様で~す\(○^ω^○)/


   




最後はおとうちゃんと一緒にスイカを食べました~

オスワリしている右足の格好が悪いけど病気の後遺症だからね~

おとうちゃんの毎晩のマッサージでも良くならないのだから

可哀想だけど仕方がないで~すd(*^o^*)b


CIMG0899.jpg


CIMG0900gif.gif




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)丿




nice!(44)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

コメント 11

RASCAL

あ〜〜残念でしたね。。。
CoCo姫の落胆を思うと 私も悲しいですよー(T_T)

本当にお利口さんなお姫様ですね(๑>◡<๑)
表情豊かで可愛い!!

by RASCAL (2017-08-25 12:12) 

ニッキー

ジャーキー残念^^;
30℃近くの暑さの散歩は、CoCoちゃんもmakkunさんも
疲れちゃうので、散歩後は涼しい場所でゆったりして
疲れを取ってくださいね<(_ _)>
by ニッキー (2017-08-25 12:18) 

きぃ

嬉しいことがあった場所!
楽しかった場所!
大好きな人にあった場所!
ジャーキーをくれるお家(笑
ワンコって本当に覚えてますよね♪
昔、親戚のおうちにいたワンコは
美容院が大好きで、家を抜け出し
5分くらいトコトコと一人で歩いて
勝手に言っておりました・・・
美容院の方が抱っこで連れて帰って
きてくれたことを思い出しました!
by きぃ (2017-08-25 14:04) 

ナビパ

CoCoちゃん残念 時間が合わなかったね。
ジャーキーの誘惑は大きそです。^ ^;
CoCoちゃんはスイカ好物なんですね。
うちの前は食べたのですが最近は食べずで好みが変わったようです。
by ナビパ (2017-08-25 17:20) 

kiki

後遺症があるとは思えないほどの散歩姿です。
美味しそうにウマウマしますね。
by kiki (2017-08-25 17:53) 

majyo

ジャーキーおばちゃんはお仕事されているのですね
残念!CoCoタン
今は物件を中国の方が買うのが多いようですね
隔世の感があります。
ちなみに私の家は、台湾と日本人の夫婦です。
良かった!買ってもらえて
30度を超すと二人とももうダウンですね
ゴーヤは昼も夜も食べましたよ
by majyo (2017-08-25 20:17) 

いっぷく

CoCoちゃんすごい勢いでスイカを食べていますね。
暑い日のスイカは最高ですからね。
by いっぷく (2017-08-25 20:36) 

poko

本当によく覚えてますね。
CoCoタン、おばちゃんが出かけた後で残念だったけど
次は会えるといいね!
CoCoタン、スイカ食べたんだね~。
メイちゃんは今日もスイカを食べたよ~!
by poko (2017-08-25 22:05) 

みぃにゃん

あらら・・・残念CoCoたん・・・。スイカ大好きなんですね。ワンコでスイカ好きな子多いですね。ロッキーは肉オンリーなのでたべませんが・・・(笑)
コメントありがとうございます。しっかり検査ししてよい報告ができるようにしたいです。胆嚢のポリープはもう数年前からあってこれは経過観察中なんですが今回新たに発見したのは肝臓の腫瘍
で今見てもらってる主治医は肝細胞線種ではないかという診断なんですがこの病気はごく少ないらしいので念のため悪性のガンでないか別の病院で調べることになりました。

by みぃにゃん (2017-08-25 22:32) 

笠原嘉

今日の暑さは流石に‘‘こたえます‘‘。普通に立っているだけで、
もわーっとして、脳がぼーっとしてしまいます。
私は半世紀生きて、現在の世の中は大きな大きな波に飲まれて
いる真っ只中なんだなーって感じます。
CoCoさん、35分間の省略コースってありますけど、私には
相当きついですね。やる気がでないっす。

今後ともよろしくお願いします。          ^^

by 笠原嘉 (2017-08-25 23:36) 

フロリダマナティー

新生姜にゴーヤ、スイカと旬な食材で缶チューハイは至福の時間ですね〜
マヤちゃんもスイカは大好きで今朝はいっぱい食べさせてあげました

ジャーキーを貰う為のお散歩、マヤちゃんのブラックベリーと同じですね(笑)
うちは食べ物が落ちてた場所も忘れないです

熱中症に気をつけてお散歩されてくださいね!
by フロリダマナティー (2017-08-26 10:58)