So-net無料ブログ作成

8/13(日) 平和な朝んぽ♬ & 超熟様との飲み会(*^-゚)v♪ [愛犬・家族]


みなさん!

おはようございま~す(^o^)/



8時35分に2回目お散歩に出発~

「今日はお出掛けするからいつもと同じ散歩路だよ~!」とおとうちゃん~

CoCoタンはおとうちゃんのお話しに首を傾げて「ふ~ん!」( ^ω^ )


CIMG0666(8時35分).jpg




側道へ向かって歩きながらどうも気になってるらしく落ち着きがありませ~ん( ^)o(^ )


   




CoCoタンの美容院のオーナーママがお泊りの柴ワンちゃんのお散歩中~

「ココちゃん! おとうちゃんとお散歩頑張ってね~!」と声を掛けられたCoCoタンは

姿が見えなくなるまで後ろ姿を追ってました~(*^-゚)v♪


CIMG0668.jpg




「おとうちゃん! アタチ止まったよ~!」(^。^)y-.。o○

CoCoタンはホントにお利口さんだね~(●^o^●)


CIMG0671.jpg




また、氷川神社方面へ向かう路地に入りたさそうでしたがお天道様が出ていたので

「今度涼しい時に行こうね~!」とお話しして却下~(*^~^*)ゝ


CIMG0672.jpg




「渡りたい信号」から高架下へ潜り込んで一直線にウマウマ場所に行き「着いたよ~!」d(*^o^*)b


      CIMG0673.jpg


CIMG0674.jpg




大きなベロをペロ~ン! と出して「オテ~!」(*∩ω∩*)


CIMG0675.jpg




いつものようにウマウマしてペロリンチョ~!

とっても嬉しそうなCoCoタンで~す\(○^ω^○)/


CIMG0676.jpg


CIMG0677.jpg




腰を下ろしているおとうちゃんがドッコイショで立ち上がるまで

本日もベタ~! しておとうちゃんの様子を見ながら待っててくれました~(*∩ω∩*)


CIMG0684.jpg




綺麗な青苔ルートを歩いてお家へ向かいま~す(*^~^*)ゝ


      CIMG0686.jpg




次の信号で側道へ出るつもりのおとうちゃんでしたが

CoCoタンはもっと先まで高架下を歩きたくなったらしく

側道へ出る気配が無かったのでお家に近い方の高架下へそのまま信号を渡って進みました~ヽ(^o^)丿


CIMG0688gif.gif




雨降りの日に高架下へ入るガードレールのある場所まで歩きますよ~(@^^)/~~~


CIMG0691.jpg




トコトコ歩いている最中にCoCoタンを呼んでみました~

しっかり振り返ってくれました~(^_-)-☆


   




ガードレールを出る前のウマウマ場所~

さっき、少し残して置いて良かった~(*^-゚)v♪


CIMG0693.jpg




お水ゴハンをゴックンしたいのだろうと思って差し出すとソッポ~

「おとうちゃん! これじゃ無いよ~!」。・”(>0<)”・。

一粒だけ残っていた中身のウマウマだけをウメェ~!(○●^▽^●○)./


CIMG0694.jpg




ガードレールを跨いで外へ出るおとうちゃんの為に車の確認~

正確には右を最初に見なくちゃいけないんだけどね~(^_^♪)


CIMG0696gif.gif





ガードレールの外へ出て信号が変わるのを待って50分間の朝んぽで「ただいま~!」

今日のお散歩も楽しかったですか~(●^o^●)


CIMG0699.jpg


CIMG0701(9時22分).jpg



オテテとアンヨをシャンプーしてドライヤ~

お出掛けの時のコングにゴハンをたっぷり詰め込んで

お出掛けの準備をしたおとうちゃんでした~(^。^)y-.。o○




 ☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★


過日の日記にチョピッと書いた「熟女様との飲み会」は

我が奥さんとの飲み会と言う訳でした~

CoCoタンにお留守番をさせて2人して飲み処の川口駅までバスで出発~

食事で2人で出掛けた事はありますが

飲むのが目的で人で出掛けるのは10数年ぶり・・・

普段の少ない会話で心身も疲れが溜まっているので

お酒の力を借りてお喋りが出来ればと思って誘いました~

若しかしたら「ハズレ!」の可能性も考えられるので

奥さんと仲の良い近所の熟女さんにも声を掛けて誘ってくれても良いよ~! したけど

「私が疲れるから」と断られたので2人だけで実行しました・・。



飲み処はいつもの「磯丸水産」で12時20分に入店~(*^~^*)ゝ


CIMG0702.jpg

https://r.gnavi.co.jp/g111375/




入り口にある水槽をパチリ~

店員に「このウツボを食べる人が居るの?」と聞くと「飾りです!」

「そうだよね~!」(*∩ω∩*)プッ!


      CIMG0703.jpg




ランチタイムなので店内には10人程度しかお客さんはナシ~

お盆休み期間でなければ若いママ達が子供を抱っこして賑わう時間帯なんですけどね~(^^♪


CIMG0705.jpg




先ずは本物の生ビールで一応の「カンパ~イ!」( ^ω^ )


CIMG0706.jpg




グビグビ~! でウメェ~\(○^ω^○)/


CIMG0707.jpg




私は生ビールは1杯だけでホッピー黒を注文で2杯・・

奥さんは生ビールだけを3杯飲みました~

食べたモノを全部貼り付けますね~(^_-)-☆


CIMG0708.jpg


CIMG0710.jpg


CIMG0711.jpg


CIMG0712.jpg




私には夕方のCoCoタン散歩が控えてるので2時間弱の飲み会でしたが

当初の私の思いは大きくハズレる事も無く

「ああ言えば・こう言う」の性格は現在も続行~

楽しい会話をして日頃の生活の雰囲気が変わればと思いましたが

「言わなければ良かったな~!」の気分で懇親会(笑)は終了~d(*^o^*)b




帰りにお持ち帰りの「たこ焼き」を買って~

http://www.takoyaki.co.jp/


「ブログに載せるから撮っても良い?」に笑顔で応えてくれました~(*^-゚)v♪


CIMG0720.jpg


CIMG0721.jpg




奥さんは駅前で「甘太郎焼き」を買い込んで帰路のバスへ乗り込みました~(^^♪


CIMG0723.jpg



・・で、ここからが重要な部分です(*∩ω∩*)

我が家へ戻りリビングのソファーに腰を下ろした奥さん・・・

「私が買った甘太郎を持ってる?」と私に問い掛けてきました~

「俺のバッグには自分が買ったたこ焼きしか入ってないよ!」

結局はバスの中に置いて来てしまった訳でした~((●≧艸≦)プッ




たこ焼きは次の日の夕飯時にチンしてオツマミとして食べましたが

バスの中に忘れてさえ来なければ美味い甘太郎を奥さんも食えただろうにね~(^^♪


CIMG0725.jpg


CIMG0724.jpg




長くなりますが最後にチョッピリ・・・

中学卒業以後、27年間同級生と疎遠だった私でしたが

同窓会での私の心の中を吐露した事・・・

そして、同窓会の宴席でゴルフの話題を出すと

4~5人が「ゴルフをやろうよ!」の話が出た事・・・


そこで言い出しっぺの私が初代会長となり会を結成・・

昭和38年に中学を卒業したので【38サミット玉川ゴルフ会】と命名し

プライベートは別にして春季大会・秋季大会と年に2度のコンペ・・

両大会用にトロフィーとカップを作り私からのプレゼント。


地元の「玉川CC」を使用でゴルフ場に山林を売った地権者も同級生が数人・・

私もメンバー会員となり病気で倒れる前まで会長をしてました。

https://reserve.accordiagolf.com/golfLinkCourseDetail/?gid=065


病気で倒れた以降もリハビリゴルフとしてコンペに参加・・

運転が出来なくなったので奥さんにゴルフ道具を買い与え

一緒に参加してましたが2013年の秋季大会を最後にゴルフから足を洗った私でした。


同級生の女性も「〇〇君が会長をしているんじゃ私も入る」と参加してくれ

5組20人のゴルフ会となり和気藹藹のコンペが続きました。

そんな事で逃げるように故郷を去った私でしたが

「オマエが居なくちゃゴルフ会が成り立たない」とまで評価してくれた仲間・・

10月21日には5年ぶりに同窓会が行われるのですが

その時の私の挨拶は「みんなへの感謝!」と決めていますので楽しみにしています。


因みに私のゴルフ仲間には、現・ときがわ町町長、商工会会長、

元・ペンタックス副社長兼アメリカペンタックス社長で現在は東京眼鏡専門学校理事長、

元・川越まるひろデパート経理部長、元・NTT役員で現在は某通信工事会社の支店長等々

素晴らしい仲間がたくさんいるので私も「ガンバッ!」(^^♪




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)丿

 そうそう、書き忘れるところでした・・・・・

 磯丸水産で支払いを済ませた奥さんが「金額はどこ位だったと思う?」

 私は8000円未満かなと考えましたがいつもと違う料理を食べていたので

 「8500~9000円の間かな」と返事をしました~

 驚くなかれ、自分もビックリ!・・・・・・・8910円也でした~\(○^ω^○)/





nice!(51)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 51

コメント 13

いっぷく

夫婦で飲み会、すごいごちそうですね。
会計の予想がほぼぴったりなのはさすがです。
それにしても甘太郎、残念でしたね。
連れがいるとついあてにしてしまうんでしょう。
再来月の同窓会も楽しみですね。
by いっぷく (2017-08-21 10:10) 

ニッキー

CoCoちゃん、ちゃんとmakkunさんの言うことを聞いて
さすがですねぇ(^O^)
奥様との飲み会、美味しい物たくさんで話が弾みそうなのに^^;
10月の同窓会、思いっきり楽しんでくださいね(^_^)v
makkunさんの予想、いつもと違う内容でもほぼぴったりってスゴイ(^-^)

by ニッキー (2017-08-21 13:07) 

RASCAL

奥様との飲み会〜いいですね!!
会話の内容が……makkunさんの予想通りではなかったのかなぁ?!
たこ焼きいいですね〜
甘太郎は 有名なんですね!クリームの食べてみたいなぁ(≧∇≦)

ゴルフもお上手だったんですね!
人望がお有りだから 人が集まるんですね〜(^^)
by RASCAL (2017-08-21 13:41) 

poko

奥様と2人で飲み会、美味しそうなお料理がいっぱいでいいですね~。
いつもと違うお料理を食べたのに予想通りだなんてmakkunさんすごいです。
甘太郎焼、クリームもあんこもどっちも美味しそうですねぇ。
これを忘れて来ちゃったとは残念だなぁ。
by poko (2017-08-21 14:15) 

きぃ

奥様との飲み会!
夫婦そろって飲めないので羨ましいです♪
川口の太郎焼き!有名ですよね♪
時々、ケン実家が出かけたときに
買ってきてくれます!
ってバスの中ですか・・・残念です!

by きぃ (2017-08-21 14:20) 

kiki

一粒だけ残っていた中身のウマウマだけをウメェ~!(○●^▽^●○)./
とはCoCoタンは残っていたことが、分かっていたのですね。

甘太郎焼、残念でしたね〜
美味しそうなのに。
by kiki (2017-08-21 14:41) 

斗夢

いろいろあってもやはり長年連れ添った夫婦ですね。
楽しい時間でしたね。
by 斗夢 (2017-08-21 15:42) 

ナビパ

平日の朝の散歩はうちも50分ぐらいです。帰宅してから大忙しで着替えてご飯を食べて出社です。^^;
冷えたビール美味しい事でしょう。昼時は特に暑いので美味しいと思いますよ。^ ^
ピッタシカンカンではないですか^ ^b
by ナビパ (2017-08-21 18:16) 

チャー

磯丸水産 網焼き 私は北千住のお店に時々行きます(^-^) 昼間から ビール頂いちゃいます

常温保存 ありがとうございます\(^o^)/
by チャー (2017-08-21 18:50) 

笠原嘉

氷川神社って うちにそばにも あります。同じ名前だけかなー
お酒類は禁止されているので、飲める人が羨ましいです。
大手を振って飲んでみたっす。飲んでも具合が悪くなって
くるし。・・・・・・・とほほ

あ、私のブログへ訪問くださりありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。        ^^
by 笠原嘉 (2017-08-21 19:06) 

majyo

超熟女様は奥様でしたか(笑)
しかし飲めば話も楽しい。これからも時々は・・・

玉川CCですが、これを作る時に温泉が出たのですよね
わたし以前はよく玉川温泉へ友達連れて行きましたよ
懐かしき昭和風の温泉センターです。
ゴルフコンペは20人もいたのですね。
10月21日、楽しみですね
by majyo (2017-08-21 19:25) 

みぃにゃん

奥様と飲み会いいじゃないですか!CoCoたんは1つぶをちゃんと食べるけどロッキーはその逆です。1粒のこすんですよ~
by みぃにゃん (2017-08-21 23:27) 

raomelon

CoCoタンのウマウマの嬉しそうなお顔
見ているこちらも幸せな気分になります♪
「熟女様との飲み会」は、奥さまとだったのね~
生ビール3杯w奥さまもお強いんですね^^
女性は誘われると嬉しいので
時々誘ってあげてくださいね(^_-)-☆
by raomelon (2017-08-22 12:11)