So-net無料ブログ作成

8/5(土) 朝んぽは氷川神社 & 2003年8月30日のハゼ釣り(^^♪ [愛犬・家族]


みなさん!

こんばんわ~(^o^)/



今日は午後から飲み処へ出没してました~

・・と言う事で今日の日記は書きっ放しでネムネムさせて戴きますので

皆様に於かれましたは日曜日のナイト帯・・・良い夜をお過ごし下さい。

飲み相手は超熟女ですので後日の日記をお楽しみにしていて下さい(^_^♪)



では、5日のCoCoタン日記で~すヽ(^o^)丿

浮かぬ表情をしてお散歩開始のCoCoタンでした~

「何故か・・」実は、おとうちゃんも最悪な気分で出発したので

CoCoタンにもおとうちゃんの気持ちが乗り移ったのかも知れません・・・

氷川神社に着いてからのお楽しみ~(*ノω・*)アハッ!


CIMG0387.jpg




側道へ出てトコトコトコトコ歩いてウンPを放出~

早朝散歩で2回の放出を済ませていたので3回目でした~(v^―°)


CIMG0388.jpg


CIMG0389.jpg




側道から右へ折れて氷川神社へ向かう通りを何回か拒否していたおとうちゃん~

おとうちゃんが予定していた通りに路地へ入ろうとしてくれたので

「今日はどうぞ~!」しました~d(*^o^*)b


CIMG0391.jpg




右へ折れると2~3mの隅っこの木陰の下でまたまた放出~

オモシロいCoCoタンですね~( ^)o(^ )


CIMG0392.jpg




自然の森には目もくれず目的の氷川神社方面をしっかり見据えるCoCoタンでした~(●^o^●)


CIMG0393.jpg




氷川神社が目の前に見えても走り出す事はしませ~ん・・・

おとうちゃんの「ゴ~!」の合図があるまでは

ちゃんと信号を守る賢いCoCoタンで~す(*^-゚)v♪


CIMG0394.jpg




辛い階段を上る事になる本殿には今日も「ごめんなさい!」して

祠に「今日も来ましたよ~!」のご挨拶でした~\(○^ω^○)/


CIMG0395.jpg




抱っこして椅子の上に乗せてからまた一段上のテーブルへ乗せました~

おとうちゃんもCoCoタンとお話しがあるので

冷たいコーヒーをゲットして来ました~(*^~^*)ゝ


   CIMG0396.jpg


CIMG0398.jpg




ご機嫌な表情をして「オテ~!」したので直ぐにお水ゴハンを差し出すと

ベロだけ出してウマウマしませんでした~(*´艸`*)


CIMG0399.jpg


CIMG0401.jpg




おとうちゃんのコーヒー缶にはクンクンしていたので

軟らかくなったカリカリ中身を見せるとすかさずモグモグ~(^○^)


CIMG0402.jpg


CIMG0403.jpg




少し時間を開けて再度チャレンジ~

それでもウマウマには飛び付かず「おとうちゃん! 違う方だよ!」(^▽^[ウィンク]


CIMG0405.jpg


CIMG0406.jpg




こんな事は初めてかも知れませんね~

困ったもんだと感じつつ中身だけをまたウマウマさせて上げました~(^_-)-☆


CIMG0407.jpg




バス停に停まったバスからおとうちゃんの顔見知りのオバちゃんが降りて来て

「アッ! ココちゃんだ!」と声が掛かったので見つめるCoCoタンでした~( ^ω^ )


CIMG0409.jpg




・・・で、冒頭に書いた「何故か・・」ですが、

 予定通りに上記記事はPM12時48分に削除致しました・・・

 コメントを下さった方へ感謝です。




氷川神社からの帰り道は花ちゃん家ルートには向かわずに

高架下側道へ足を向けたCoCoタン~d(*^o^*)b


CIMG0410.jpg




自販機横のウマウマ場所に寄らない訳には行かないお姫様~

当たり前のようにチョコ~ン!と飛び乗りました~(*^~^*)ゝ


CIMG0411.jpg




お水ゴハンはたっぷり残っているので気持ちが変わらぬ内にウマウマ~

本当にどうしたと言うんでしょう~

ここでもお水ゴハンには興味を持たずでカリカリの中身だけ~( *´艸`)


CIMG0412.jpg



病気になってしまったのかと心配になりましたが

「食って・寝る!」の「食って」を放棄するなんて考えられないので

お家に戻った時に関に置いてあるウマウマをがどうなるのか・・

全く異常なくペロリンチョしたので「ホッ!」でした~(^。^)y-.。o○




帰り道は歩道橋下の日陰になってる場所に入り込んで暫しの休憩~(*^_^*)


CIMG0414.jpg




お家へ向かい始めると買い物にお出掛けの近くのオバちゃんと会いました~

「ココちゃん! 今日は暑かったでしょ~! お利口さんだったね~!」とナデナデしてくれました~(^^♪


CIMG0416.jpg




おとうちゃんとお話をしたりしたので1時間と20分も掛かってしまったね~

おとうちゃんも暗い気持ちでお散歩に出掛けたので勘弁だよ~(*∩ω∩*)


CIMG0417.jpg




 ☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★


14年前の8月30日は茨城県中部に位置する「涸沼(ひぬま)」・・・

大洗に近いのですが、その涸沼に海水が流入する「涸沼川」にハゼ釣りに行きました・・・

地図で見ると↓の赤線の場所で釣ります。


[20170811]s-無題1q.jpg




ここはテトラポットのある護岸で釣れるのですが

海が近いので石鯛なんかも釣れてとても素晴らしい釣り場です。


また、綺麗な海水が流入するのでハゼを刺身でも食べられると言う珍しい釣り場で、

釣り具屋の上州屋でもお客さんに情報提供していました。



護岸から白々とし始めた涸沼川の水面をパチリd(*^o^*)b


IMGP0651.jpg




次第に太陽が昇り始めて来ます・・・(^_^♪)


       IMGP0652.jpg


       IMGP0653.jpg




ヘチの手前から2m先位までテトラポットが置いてあり深さは底まで4~4.5m・・・

私、特製の仕掛けでテトラポットのスキマへ仕掛けを落とし、

底まで着くような方法で釣ってます・・・

後日の日記で刺身で食べたハゼを載せますのでお楽しみに~)^o^(


IMGP0654.jpg




この日の釣果は128匹でした~(*∩ω∩*)テヘッ!・・・・・


IMGP0655.jpg




背開きして天婦羅でウマウマしました~\(○^ω^○)/

ハゼ釣りの後は必ず天婦羅にして食べていたのですが

ハゼ天の画像はこれしかありません・・・

今のようにブログ遊びをしていればその都度写真に収めていたのに

当時はブログをしていなかったので残念ながら以降のハゼ釣り後の記事には

天婦羅画像は載りませんので悪しからず・・です୧꒰*´꒳‘*꒱૭✧


   IMGP0656.jpg


IMGP0657.jpg




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)丿




nice!(37)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 10

ニッキー

CoCoちゃん、最近ちょっとだけ気温が落ち着いたから
水よりも柔らかくなったご飯の方が嬉しいのかな( ^ω^ )
家に帰ったらちゃんと水も飲んでるので心配はいらなそうですねぇ(⌒-⌒; )
色々とありますが、熟女さんとの飲み会で憂さ晴らししてくださいね(_ _)
by ニッキー (2017-08-13 21:35) 

みぃにゃん

こちhらはまだまだ猛暑な日が多いです。なのでロッキーはご飯たべてくれないんですよーCoCoたん地方は少し混んが過ごし役なって食欲も復活しましたか?今回も大漁ですね!
by みぃにゃん (2017-08-13 23:14) 

斗夢

お墓を守らなければならず、親戚との付き合いもあり
長男は大変ですね、割が合わないでしょう。
わたしは実家の兄も相方の兄も尊敬しています。
by 斗夢 (2017-08-14 05:13) 

tarou

お早うございます、木落とし坂にコメントを有難うございました。
御柱祭が終わり、大分たったので、草が伸び放題でした。
この坂を丸太に乗って滑り降りるんですから
危険がいっぱいですね(@_@;)

CoCoタンはご主人の気持ちが分かるのかな・・・・
偉いいですね(^_^)v

by tarou (2017-08-14 05:18) 

cooper

CoCoちゃんは makkunさんの愚痴をみぃ~んな聞いてくれるので
大事な、だいじな お姫様ですね。
by cooper (2017-08-14 10:35) 

ナビパ

あらま。。。それはそれは・・・コメし難いけど辛いですね。
私はひとりっ子なので結婚し義理の弟ができて嬉しかったですよ。^ ^b
by ナビパ (2017-08-14 11:06) 

笠原嘉

なるほど・・見た感じ高級車を持っている富裕層かなぁ。って
思っていました。このページを見て‘‘納得‘‘・・この曲も‘‘納得‘‘
私は毎日‘‘ヲコ‘‘です。‘‘オコ‘‘って怒っているっていう意味では
ありません。この世の中に‘‘ヲコ‘‘なのです。‘‘ヲコ‘‘‘‘ヲコ‘‘
相方に ‘‘ヲコ‘‘ と 言って 上げてください。 ‘‘ヲコ‘‘

今後ともよろしくお願いします。         

by 笠原嘉 (2017-08-14 11:48) 

RASCAL

CoCoたん!信号を守って偉いぞ〜(*^▽^*)
賢いですね!!

そうですかぁ〜………
気分が悪く、、暗く、、なりますね。。
ちょっとした言い方の違いや表情まろやかだと
同じ答えでも(参列するの遠慮したいという事)違うんですが…
奥様も ついつい、、、口から出てしまった。。だと思いたいです!

makkunさんには 可愛いお姫さまがついているので(//∇//)
元気出してください。。

飲み会の様子楽しみにしてます〜

by RASCAL (2017-08-14 12:18) 

kiki

CoCoタンは交通信号を守って良い子ですね〜
暑いでしょうに、お水ごはんよりカリカリが好きになったのかしら。

息子のカトリック幼稚園の園長に何かを尋ねたときに、
シスターなのにひどい口調の返答がありました。
後日、脳の病気でだと聞かされて、思わぬことを口走るのだと知りました。

by kiki (2017-08-14 12:39) 

poko

お父ちゃんの合図があるまで動かずに信号が待てるんですね。
CoCoタンは本当に賢いな~。
こちら朝晩が涼しくなってます。
これで昼間が少しづつでも涼しくなると嬉しいですね。
by poko (2017-08-14 15:01)