So-net無料ブログ作成
検索選択

8/3(木) 予想外の散歩路 & カメぶら散歩 & 9年前のこの日( ^)o(^ ) [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/



今日は「山の日」とやらで祝日ですが、盆休みと重ねて5連休・6連休の方が居られるとか・・

都会脱出の方々で各方面へ向かう高速道路は大渋滞のようですね~

ブロガーの方の中にも大渋滞に巻き込まれていらっしゃるかと思いますが

くれぐれも「休暇」と言う事で焦らず・のんびりの連休を

お過ごしなされますよう願っております。




さて、 今日も盛りだくさんの日記になりま~す(^^♪

薄日がたま~に射す程度だったので本番の朝んぽはCoCoタンにお任せ~

8時半にいつもとは逆方向へ向かいました~(v^―°)


CIMG0320.jpg




キャンキャン花ちゃんのお家方面に向かうと決まり切ったルートと時間・・・

嬉しい事に花ちゃん家に向かわずに緑地帯へ向かってくれました~

緑地帯へ上がると真ん前の「あむちゃん」のお家を覗いて~(^^♪


CIMG0321.jpg




緑地帯から出る時に「ワン! ワン!」の鳴き声がしました~

1年位前までは柴犬を飼ってましたが亡くなってしまったので

次のワンちゃんはミニシュナを家族にしました~

だいぶ以前に小学生の子供とお散歩していたのを撮って上げて

写真を届けて上げた事のあるお宅のワンちゃん(きなこちゃん♀)が

CoCoタンの匂いに反応してお家の中から「ワン! ワン!」でした~

CoCoタンと同じ美容院へ行ってるのでそのブログから拝借~d(*^o^*)b


CIMG0323.jpg




お友達の「らんちゃん・まるちゃん」のお家の前に行ったので

いつものように中へ入り込むのかと思ったら入り口でチッチ~(*^~^*)ゝ


CIMG0324.jpg




外側から「らん・まる」ちゃんのお家を眺めるだけでした~(*∩ω∩*)!


CIMG0325.jpg




CoCoタンは予定通りにバス通りに向かいま~す\(○^ω^○)/


CIMG0326.jpg




バス通りに出るといつもは右側へ向かって歩くのですが、珍しい事に左へ歩き出し

お家へ帰る近道へ進むのではなく、そのままバス通りを歩き出しました~

3年前に新しく出来た大きなデイサーピス施設に「ちょっと失礼~!」で入り込み~(v^―°)


CIMG0327.jpg




今度はこの施設の斜め前にもっと新しくて大きなデイサービスが出来たので

その施設の横の通路に入り込んだCoCoタン~

おとうちゃんもここを通るのは初めてで~すd(*^o^*)b

おとうちゃんは分かっているけど「さぁ! 何処へ出るのかな~!」

CoCoタンも見覚えがありますよ~(@^^)/~~~


CIMG0328.jpg




「は~い! 通り抜けましたよ~!」

少し先を左に入ればキャンキャン花ちゃんのお家~

真っ直ぐ進めば大きな岩のあるウマウマ場所~

そして、この間はスコップおじさんが来た所ですよ~( ^ω^ )


CIMG0330.jpg




「おとうちゃん! アタチ分かったよ~!」とトコトコトコトコ歩き出しました~

向かった先は予想通りでしたが「何で~!」と思わせるウマウマ場所を

素通りしたCoCoタンでした~(*´艸`*)アハッ♪


   


CIMG0332.jpg




側道まで一気に出てしまいお家へ向かいそうな気配~(*^~^*)ゝ


CIMG0333.jpg




このままだとウマウマしないで帰還となってしまうので

抱っこして昔のウマウマ場所へ乗せました~

顏を傾げて不思議そうな表情をしました~(●^o^●)


CIMG0334.jpg




「オテ~!」してからウマウマのウメェ~!

胃袋の中へ全部詰め込んでペットボトルは空っぽ~( ^)o(^ )


CIMG0335.jpg


CIMG0336.jpg


CIMG0341.jpg




お家へ向かってトコトコ歩き~

CoCoタンのお好きな通りの朝んぽをさせて上げて50分間で「ただいま~!」

時々、風も吹いてくれて暑さも何とかクリア―出来そうだったので

おとうちゃんはもっと長くCoCoタンとお散歩したかったよ~(^。^)y-.。o○


CIMG0343.jpg


CIMG0344.jpg




 ☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★


昨日、まーるちゃんと会った時に撮った写真をプリントしたので   

郵便受けに入れて置いて上げるついでにリハビリ散歩をしました~

お昼を早めに済ませて右足をガックンガックンとビッコを引きながら歩く事20分~

郵便受けに「ポトン!」してカメぶら散歩の開始~d(*^o^*)b


JPG_7165.jpg




園内に貝塚がある「新郷貝塚若宮公園」に向かいました~

決定打とはならない角度からのパチリでしたが「トックリバチ」かな~(*^ワ^*)


JPG_7167.jpg




ツマグロヒョウモンの女の子が一生懸命に吸蜜していました~

かなり近付いても堂々の吸蜜で逃げなかったので久し振りにマトモに撮れました~(^_^♪)


JPG_7181.jpg




新郷貝塚若宮公園に到着で入り口をパチリ~

ベンチに座って本を読んでる人がいました~(*^-゚)v♪


JPG_7195.jpg


JPG_7196.jpg




目的はここから先へブラブラだったのでパチリだけして素通り~

畑の中の小路・ポツンポツンと建っている民家の庭に目を向けながら

お花さん達をパチリしました~d(*^o^*)b


JPG_7198.jpg


JPG_7199.jpg




グルリと周って若宮公園の反対側に到着~

こっちが貝塚のある入り口ですがこの数段の石段を上るのは

とてもキツイ私でしたが頑張りました~(*^-゚)v♪


JPG_7221.jpg


      JPG_7222.jpg

http://www.kawaguchi-bunkazai.jp/center/bunkazai/CulturalProps/bunkazai_001.html


昭和2年に秩父宮がこの地を訪れた際に植樹した松があった付近に石碑がに立っています。


  JPG_7223.jpg



この周辺を見ると、白い破片が散乱しているのが分かるのですが

貝殻の破片で、地中には大量の貝殻の層が横たわっているとの研究です。


また、この貝塚から発掘された縄文人の骨をDNA分析したところ、

現在のアイヌ民族に似ていることが判明したそうです。


JPG_7224.jpg




何回かCoCoタン散歩で来て走らせた広場~

舎人公園や道満へ連れて行って上げられないので

涼しくなったらおとうちゃんとお散歩しながら来て走らせて上げようと思いま~す(^○^)


    JPG_7225.jpg




若宮公園に到着した時に撮った画像はそう言う事でした~(*^。^*)


JPG_7229.jpg



それ程、暑くはならないだろうと思って出掛けたリハビリ散歩でしたが

やっぱり神様から見放されてしまったようで暑い・暑い・・・・・

しばらくベンチに腰掛けて涼み2時間のリハビリ散歩を終了~(*^_^*)




 ☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★


08年8月3日のハゼ釣りのオマケ記事を少々~

私が1年前に病気になり自転車も車も運転出来なくなってからのハゼ釣り~

仕事の外注先の社長に竿から仕掛けまで色々と細かくハゼ釣りを教えた経緯もあり、

ハゼ釣りに連れて行ってくれました~

行き先は千葉県・富津港から木更津の浮戸川までの釣行でした~

夜明けの富津港・・・・・


s-JPG_7230.jpg




夜が明けた釣り場の船溜まり・・・

ボートの間に糸を垂らして釣ります。


s-JPG_7231.jpg




そして、木更津へ向かいながらの東京アクアライン・・・(*^-゚)v♪


s-JPG_7232.jpg




この川が浮戸川ですが凄く釣れる川で、釣りの競技会で350匹釣った経験がありますが

それでも順位は2位でした・・・・・

捌くのに2日間を要しましたです(^^


s-JPG_7233.jpg




小ぶりのハゼですが釣り上げたばかりで新鮮そのもの~d(*^o^*)b


s-JPG_7234.jpg



釣果はこんな程度でしたが身体障害者になってもハゼ釣りが出来た事に涙ポロポロでした~ヽ(^o^)丿


s-JPG_7235.jpg



帰還して久し振りに捌いたハゼでしたが「今となっては殺生してしまった」と

ちょっぴり複雑な心境でもありま~す(^▽^[ウィンク]


s-JPG_7236.jpg




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)丿





nice!(47)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 47

コメント 10

きぃ

渋滞すごいことになってましたね(;^_^A
わが家は今日はまったりと過ごしております♪
わが家の娘もCoCoたんのように散歩上手に
なってほしいものです!
常に小走り状態で汗だくです!
by きぃ (2017-08-11 15:36) 

追いかけっ子

東京は暑いんですね・・・(^^;
こちらは今日は肌寒くて半袖ではお外に出られません。。
夏の日差しカムバック!ってところです(^^;
ハゼさん美味しくいただけたようで良かったですね。
若輩者ですが私の考えとしては
全ての結果は成るべくして成ったものであると思っております。
なのでありがたやで良いと思っております(^^)
by 追いかけっ子 (2017-08-11 16:43) 

エンジェル

昨日の夜からまた富士五湖に来ています。お陰様で渋滞に巻き込まれずに済みました(^^;
makkunさんは釣りもされていたんですね。魚もご自分で捌かれるのですか?350匹って半端ないですね〜@@

この度新規ブログを立ち上げました。引き続き宜しくお願い致します!!
by エンジェル (2017-08-11 17:43) 

ナビパ

今日は湿度は高いですが気温が低くお散歩が楽でした。
CoCoちゃんもお散歩楽だったかな。。。
これくらいが過ごしやすく楽ですが夏が恋しくなちゃうかもです。^^;
朝散歩ですでに東名高速の下りが渋滞していました。
いつもだともっと遅い時間帯に渋滞になるのですが
今年のお盆は特に混んでいるようです。

大漁ですね。
さばきもお見事上手いものです。^^b
by ナビパ (2017-08-11 18:34) 

RASCAL

CoCoちゃん、毎日色々なコースを楽しそう〜!!
大好きなおとうしゃんとだから 頑張れるんですね(*^▽^*)

そうですね〜
今日から世間は夏休みで大渋滞!
軽井沢も 車が多くなってきました〜
山から降りたら大渋滞です(^^;;

お魚、大漁ですね!!
新鮮なお魚……美味しそう(*^◯^*)
さばく事は出来ないので
写真を見るだけで満足です!!(^^)
by RASCAL (2017-08-11 20:08) 

いっぷく

ハゼ、たくさん釣れましたね。
これはやはりフライにするのでしょうか。
by いっぷく (2017-08-11 20:16) 

majyo

公園の生き物やお花が、パソコンで楽しめます。
チョウチョなんてまったく撮れません。止まってくれるのですか
ツマグロヒョウモンは女の子とわかるのですね
写真やっていると名前も覚えますね。

病に倒れてからのハゼ釣り
大きいですよ。プックリしています。
これさばくのは時間がかかりますね。天ぷら美味しかったでしょう

by majyo (2017-08-11 20:17) 

ニッキー

高速道路、どこもひどい渋滞ですねぇ(*_*)
我が家は高速のお世話にならないように近場をウロウロの予定です( ^ω^ )
CoCoちゃん、いつものウマウマ場所を通り過ぎるとは、
ちょっと気温が下がって歩きやすかったからかな(⌒-⌒; )
病後の釣果、こんなにも釣れるとはスゴイです*\(^o^)/*
美味しく食べてもらったハゼも喜んでますよ^^
by ニッキー (2017-08-11 22:20) 

みぃにゃん

規制ラッシュがはじまっていますね。今日から休みが多いですね。私は明日は仕事で日曜から三日間だけ休みあ凶器休暇でもなんでもないです・・・。
ハゼ大量ですね。CoCOたんも食べるのかな?
by みぃにゃん (2017-08-11 22:34) 

tarou

お早うございます、下社春宮にコメントを
有難うございました。
下社は、春宮・秋宮共に
彫刻としめ縄が立派でした。

はぜ釣り、こんなにたくさん釣れたら
楽しそうですね(^_^)v
はぜ釣りは、小学生の頃に
近くの河口でよくしましたが
20~30匹も釣ったら大漁でした。

by tarou (2017-08-12 08:35)