So-net無料ブログ作成

8/2(水) まーるちゃんと会ったんだよ~(^^♪ [愛犬・家族]


みなさん!

おはようございま~す(^o^)/



今朝は早起きしてCoCoタンの早朝放出散歩をしようとしましたが雨降り・・・

傘も差さずに10分間の散歩を済ませました~(*^ワ^*)



昨日は余りにも暑かったのでPC共々予定外でしたが休養しました~

昼過ぎからのテレビ番組の議員ネタの面白さにバカらしさを思いながらも

「下手なドラマよ面白い!」と缶チュー片手に見入った私でした(笑)



では、一週間前のCoCoタン記事に入りま~す(*^-゚)v♪

蒸し暑かったけどお天道様は遠慮気味~

2度目の朝んぽは9時ジャストに出発したCoCoタン~

何処へ向かって歩き出してくれるのかお楽しみ~d(*^o^*)b


CIMG0280.jpg




お天道様が出ている時の向こう側の側道はカンカン照りなのでは渡れませんが

お天道様が隠れているのでご自由に「どうぞ~!」(*^-゚)v♪


    CIMG0281.jpg




高架下信号を渡ったら右側へ歩いてくれると思ってたおとうちゃんでしたが

「大外れ~!」で左へトコトコでした~(*∩ω∩*)


   




途中にあるウマウマ場所には目もくれず雑木林へ入りたそう~(*^~^*)ゝ


CIMG0284.jpg




通り抜ける時にやぶ蚊に刺されそうなので「嫌だな~!」のおとうちゃん~

CoCoタンは別の理由でUターンしたのでおとうちゃんは「ホッ!」( ^ω^ )


CIMG0285.jpg




その替わり、雑木林手前のアパートの階段を上りたそうに覗きました~

おとうちゃんは・・・これは却下で側道へ戻りました~(*^_^*)


CIMG0286.jpg




産直のお花屋さんの前でポーズしてくれたのでパチリ~(^_^♪)


CIMG0288.jpg




お花を買って出て来たオバチャンから「おはよ~!」

CoCoタンは直ぐに近付いて自己紹介~(〃∩ω∩〃)♪


CIMG0289.jpg




「可愛いね~!」「お父さんとお散歩、嬉しいね~!」と話し掛けられ

とっても嬉しそうなCoCoタンでした~(●^o^●)


CIMG0290.jpg




お花屋さんの50m先には倉庫が有り、駐車場の隅っこもCoCoタンのウマウマ場所のひとつ~

久し振りに通った場所でも「食いた虫」のCoCoタンは

「おとうちゃん! 着いたよ!」((●≧艸≦)プッ


CIMG0291.jpg




「オテ~!」して、戻り道用に少しだけ残して綺麗にウマウマしたお姫様~

CoCoタンも「綺麗にしちゃったね~!」とちょっぴり照れてたかな~(^○^)


CIMG0292gif.gif


CIMG0294.jpg




ポストのある交差点に向かって歩いたCoCoタン~

通り道の会社の裏ドアが気になり覗き込みました~(*^~^*)ゝ


CIMG0298.jpg


CIMG0299.jpg



CoCoタンは会社を覗き込んだり、働いている人を見ると

立ち止まってずぅ~っと眺めている事が多いので

夕方散歩の時はパート帰りのオバチャン達に

声を掛けられる事がとても多いんですよ~(*^-゚)v♪




ポストのある交差点まで来たのは久し振り~

おとうちゃんに到着した合図をちゃんとしてくれました~( ^)o(^ )


CIMG0300.jpg




「渡っても良いよ~!」になるまでお利口さんに待ってから

トコトコトコトコと横断歩道を渡りました~(*^ワ^*)


    CIMG0301.jpg




これから反対側の側道をお家に向かって歩きますよ~(@^^)/~~~


CIMG0303.jpg




例の高齢者施設の庭に入り込んだCoCoタン~

喫煙場所にアノおじさんがまたいたのに気付き「アレッ!」


CIMG0304.jpg




「また来たの?」とおじさんが言った瞬間に遠吠え~!

呆気に取られたおじさんは笑ながら「またおいで~!」と言い残し

室内へと消えて行きました~d(*^o^*)b


CIMG0305.jpg




一杯分だけ残して置いたお水ゴハンをウマウマさせて上げようとすると

顏を背けてしまったので中身だけを差し出すとウマウマ~( ^)o(^ )


CIMG0306.jpg




「さぁ! お家に帰るだけ~!」とご機嫌の足取りで歩いていると~(*^-゚)v♪


   




まーるちゃんとママが歩いて来ました~~~

調べてみると6月27日以来になったようで1ケ月と少々の逢瀬~(^o^)


CIMG0310.jpg




久し振りに会ったのでチュ~! までならなかったけど

まーるちゃんに吠える事もなく程よい距離を保ってご挨拶でした~(^_-)-☆


CIMG0312.jpg




まーるちゃんは「シェットランド・シープドッグ」なんですか~? とママに聞いてみました~

ママは「お店で買う時はそのように言ってたけど体形・体型を良く見ると

ラフ・コリーとも似ているのでミックスのような気がする」との話しでした~(^。^)y-.。o○


CIMG0313.jpg


CIMG0314.jpg




5~6分間話して、近日中に写真は届けますね~! と話し「またね~!」して

今度こそお家へ近道しながら向かいました~

余談ですが、まーるちゃんのママの旧姓は我が家の苗字と同じとの事で

好感を持ってくれているので助かります(^_^♪)


CIMG0315.jpg




お家へ到着は10時13分だったので1時間と13分間のお散歩で「ただいま~!」

CoCoタンもそれなりに楽しそうなお散歩になったと思うし

まーるちゃんにも会えたのでおとうちゃんも楽しかったよ~(^_^♪)


CIMG0317.jpg




シュレッダーの買い替えをしました~d(*^o^*)b

使い方がいい加減な事もあり丸4年も使っていると調子も悪くなったので

使っていたものと同じ機種をアマゾンで探して注文~

4年前は近くの島忠で買ったのですがアマゾンの方が安いし

買いに行かなくて済むので利用しない手はありません・・(^^


s-s-CIMG0549.jpg




まだ使えない訳ではありませんが1万円でおつりが来る値段なので

消耗品としてヘソクリで買いましたです(笑)


ビニール類を入れてはダメなんですがついつい億劫になり

小さなビニール類を他の紙に挟んで入れたりしてましたので

カッター部に詰まってしまいA4の紙が8枚利用出来るのが

最近では2枚程度しかカット出来なくなってました・・

4年間使えば元は取れたと思ってます(*∩ω∩*)アハッ!


s-s-CIMG0551.jpg




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)丿





nice!(49)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 49

コメント 13

きぃ

まーるちゃんも可愛いお顔♪
程よい距離で良い感じですね(*^_^*)
蒸し暑い中1時間以上のお散歩!
お疲れさまでした♪
by きぃ (2017-08-10 07:42) 

tarou

お早うございます、諏訪大社(下社秋宮)に
コメントを有難うございました。
上社は、前宮と本宮、
下社は、秋宮と春宮、
から構成されていました。

CoCoたん、お手が上図になりましたね(^_-)
写真の処理が良いのかな・・・・


by tarou (2017-08-10 07:53) 

ぽちの輔

ネジ外して掃除できそうですけどね。
私は手動のシュレッダーを使ってますが
時々ネジを外して掃除してます。
シール式のはがきとかを処理すると
刃にカスがくっつくんですよね^^;
by ぽちの輔 (2017-08-10 08:00) 

ナビパ

お散歩でいろんなワンコに会いますが吠えたり吠えられたり挨拶したり時にはオヤツをくれってたかりに行ったりでお散歩は飽きません。^ ^ この時期の早朝散歩だとけっこうワン散歩に出会うのですが冬だと誰とも出会わずで寂しい時期もあります。^ ^;
by ナビパ (2017-08-10 08:53) 

poko

CoCoタンはたくさんの人に声をかけられますよね~。
人が好きで優しくて可愛いからねぇ♪
makkunさんも嬉しいですね♪
by poko (2017-08-10 10:06) 

ニッキー

CoCoちゃんは可愛いから皆に愛されますねぇ(^O^)
あれ?でも女性だと初めて会ってもご挨拶するけど
男性だと警戒するのかな?
高齢者施設の男性、何回か会えればCoCoちゃんも遠吠えしなくなるかなぁ^^;
まーるちゃん、もふもふでキリッとした可愛い子ですねぇ(^-^)
by ニッキー (2017-08-10 12:13) 

raomelon

残暑が厳しいですね~
CoCoタン、おばちゃんは好きだけど
おじさんは苦手なのかな?^^;
おじさんも、仲良くしたいんだと思いますよ~
まーるちゃん、優しいお顔のワンちゃんですね
お散歩は暑くても、お友達に会えたり
楽しいこともいっぱいですね(*´ω`*)
明日から、ばーば業頑張ります(笑)
by raomelon (2017-08-10 17:25) 

RASCAL

まーるちゃん、シェルティさんより大きく見えますね!
どうなんでしょうね(^-^)

施設の男性に遠吠え〜(笑)
CoCoちゃん怖かったのかな?

いつも いっぱいご挨拶出来て楽しいお散歩ですね(*^▽^*)

by RASCAL (2017-08-10 19:25) 

いっぷく

シュレッダー、個人名の入った書類がたくさんあるので
あったほうがいいと思いつつ、まだ買っていません。

by いっぷく (2017-08-10 22:22) 

みぃにゃん

あら?CoCoたん男の人は苦手なのかな?なんとなくワンコって自分の事をかわいがってくれる人ってわかるみたいですからね~
by みぃにゃん (2017-08-11 00:32) 

フロリダマナティー

急に遠吠えって、マヤちゃんも時々あります
驚かせて申し訳ないけど、きっとよく知らない人を警戒してるんですよね(^^;;
久々にまーるちゃんに会えて良かったですね!

小さな昆虫の世界、カメラではハッキリ見えて楽しいです〜
by フロリダマナティー (2017-08-11 05:24) 

ゆきち

曇り空とはいえ蒸し暑い中の1時間をこえるお散歩、お疲れ様です。
CoCoたんは人気者ですね!
おじさんは怖いのかな??
ウチの猫も、宅配便が届いた時、女性だと平気ですが男性だとう~っと唸り声をあげて隠れてしまいます^^;
by ゆきち (2017-08-11 14:05) 

majyo

シュレッダー2個 壊しました(-_-;)
また欲しいです。捨てるものが多い

by majyo (2017-08-11 20:19)