So-net無料ブログ作成
検索選択

8/1(火) 8月初日はアノ公園へ~ & 19年前のこの日(^_^♪) [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/



年に寄って違いはあるようですが、今年の「暑中」は暦の上では

7月19日から8月6日までのようです。

・・と言う事で今日は8月8日ですので「残暑お見舞い申し上げます!」と書かせて戴きますが

今日も本当にアチィ~・・・・・・。・"(>0<)"・。

奥さんが午前中に買い物に行き、天婦羅を買って来たので

お昼ゴハンは天婦羅で缶チューを飲んで終わり~

30分間の昼寝から覚めてPCに向かったところで~す( ^)o(^ )



・・では、8月・葉月の日記の初日で~す(^_^♪)

早朝の放出散歩の時からお天道様は控え為されてくれてたので

本番散歩はCooタンが好きな公園に行き先を決めました~

8時40分からののんびり出発でCoCoタンの表情もマッタリ感が漂ってま~すd(*^o^*)b


CIMG0236(8時40分).jpg




おとうちゃんの心の中を読み取ったのか、CoCoタンは「早く行こうよ~!」

高架下信号をピョンピョンして渡りました~(*^-゚)v♪


CIMG0237.jpg




メグちゃん通りに入りCoCoタンが眺める先は「おとうちゃんの嫌いな場所~!」

上るのが辛い階段をおとうちゃんに上らせるのは可哀想ですよ~

ここもおとうちゃんの気持ちを察してくれました~(^_-)-☆


CIMG0239.jpg




砂利が敷かれた駐車場には入り込まずに通り過ぎて真っ直ぐ進めば目的の公園~

大きなアクビをして一件落着~((●≧艸≦)プッ


CIMG0240.jpg




公園に入ると先客ワンちゃんが来ているかキョロキョロ見渡しま~すd(*^o^*)b


CIMG0241.jpg




珍しい事に花壇に近付いたのでモデルさんを頼みました~

ちゃんと目線をくれていたのにパチリの瞬間に目線外し~

勿体ないですね~ヾ(≧▽≦)ノ゙☆★☆★


CIMG0242.jpg




CoCoタンの要望通りに抱っこして乗せて上げますよ~(^。^)y-.。o○


CIMG0243.jpg




ご機嫌な表情で「オテ~!」☆⌒ヽ∞*´З゚☆∞*´з゚◆)ノ⌒☆


CIMG0244.jpg




ウマウマさせて上げようとするとゴックンしたく無さそうにソッポ~

本当に要らないらしくベターしてしまいました~୧꒰*´꒳‘*꒱૭✧


CIMG0245.jpg




おとうちゃんはCoCoタンとちょっと離れて様子見~

「CoCoタン! どうしちゃったの~!」

ウマウマ、欲しくないんですか~(〃∩ω∩〃)♪


CIMG0249.jpg


CIMG0250.jpg




暫らく経ってから再挑戦してみました~

それでもお水ゴハンに興味を抱かなかったので

いつものように中身だけを見せるとガッツのウマウマ~(*^-゚)v♪


CIMG0251.jpg




用が済んだらピョン!して降りて「おとうちゃん! 帰ろう!」のニコッ((●≧艸≦)プッ


CIMG0254.jpg




いつもの帰り道を変えて歩き出し高速道路の見える通りに出ると何かを感じたようで笑顔~( ^ω^ )


CIMG0256.jpg




そうなんで~す・・・・・・

キャンディちゃん・スパ君のお家に向かう路地を覚えてしまい

スイスイと入り込んだCoCoタンでした~

門の前まで進んで「出て来ないかな~!」d(*^o^*)b


      CIMG0257.jpg




キャンディーちゃんとスパ君は庭で遊んでいれば直ぐに吠えるのに

声がしなかったので退散~

側道のウマウマ場所にピョンしたCoCoタン~

「さっきはウマウマしなくてごめんね~!」のオメメをして「オテ~!」


CIMG0259.jpg


CIMG0260.jpg




「早くウマウマさせて~!」「ゴック~ン!」を1回しただけで

ここでも「もう要らない!」o(`ω´*)o


CIMG0261.jpg




さっきと同じ「中身だけ・・」を見せると~(^_^♪)


CIMG0265.jpg




直ぐにパクついてモグモグでした~( ^)o(^ )


CIMG0266.jpg




2匹のトイプーちゃんが通り過ぎるのを待ってピョ~ンしてお家へ向かったCoCoタンで~す(^^♪


CIMG0267.jpg


CIMG0268.jpg


CIMG0269.jpg




丁度、50分間のお散歩で「ただいま~!」

お天道様が輝かなくて助かったけど蒸し暑くなったね~

涼しいお部屋でノンビリしてチョウダイね~d(*^o^*)b


CIMG0270(9時28分).jpg




 ☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★


今から19年前・・・1998年8月1日は土曜日でした~

当時、お得意先の釣り部に入部してハゼ釣りに誘われました~

30数人の参加でバス仕立て・行先は利根川の銚子大橋下流域でした~(*^-゚)v♪


  CIMG0271.jpg




大した釣果では無かったですが得意先とのお付き合いで入部でしたので

「まぁ、由!」とした釣りとなりました~( ^)o(^ )


CIMG0272.jpg



渓流釣りのシーズンはヤマメ・イワナに明け暮れてましたが

ハゼのシーズンになると落ちハゼが釣れる頃までは

毎週のように千葉・東京湾・茨城の釣り場目指して奔走してました。


ただし、ボートに乗っての釣りは固く禁じられていたので

ボートに乗らず、陸っぱりの釣りしかしていません。


「理由」・・・当時、私の連れ添いは「丸の内のとある商社」に勤めてて

東京湾で潜水艦「なだしお」と遊漁船との衝突事故で

遊漁船に乗っていて亡くなった人が、連れ添いの会社の同僚だったので

「どこへ釣りに行っても構わないけど船(舟)にだけは乗らないで」が

条件だったので忠実に守っての釣行でもありました。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%AA%E3%81%A0%E3%81%97%E3%81%8A%E4%BA%8B%E4%BB%B6




私は50cm四方のマナ板を2枚・出刃包丁×3本・刺身包丁×1本持ってまして

自称・小料理人(笑)ですので釣って来たハゼも天ぷら用に捌くのが趣味・・

小ぶりのハゼの唐揚げも絶品ですが、天ぷら用に捌けないようなハゼは

「大きくなってオジサンと遊べるようになったらまた遊んでね!」と

リリースして上げてましたd(*^o^*)b


CIMG0273.jpg



そうそう、利根川はハゼを釣り出せる時期が早いので利根川に行きましたが

他のハゼ釣りの様子は違う場所のもので過去の釣り当日前後のモノを

順次アップして行きたいと思います。


尚、上記に記したリリースの件ですが・・・

釣り部で競技(大きさ・目方・数量)の時の目方と数量の際は

リリースする訳にはいきませんので全て持ち帰って

小さいのは唐揚げにして成仏させて上げてました。




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)丿

 私の父親の件に付きましてたくさんのコメントをありがとうございました~

 体格が良かったのか甲種合格で徴集され海軍に所属されましたが

 戦場に出兵される事なく最後は呉で終戦を迎えました・・・

 カッコイイ写真をここに載せたかったですが控えましたです(笑)






nice!(52)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 52

コメント 9

ナビパ

うまうまのCoCoちゃんの表情いいですね。^ ^b
ハゼ釣りですか 懐かしいな〜 私は鶴見川河口付近でよく釣っていましたよ。天ぷらが好きでした。^ ^
by ナビパ (2017-08-08 15:28) 

ニッキー

CoCoちゃん、ウマウマの水ではなく柔らかくなったご飯のウマウマが
したかったんですねぇ(^O^)
でも暑くて食欲の落ちる夏はウマウマを欲しがってくれるだけでも
嬉しいですよね(^_^)v
釣立てハゼの天ぷら、考えただけでよだれがw
by ニッキー (2017-08-08 16:17) 

きぃ

魚をさばけるなんて!!!
食べるのは好きなのですが触れないのです(;^_^A
ちょっとでも触れると鳥肌が!!
釣りたてを天ぷらに!
美味しそうです(^^♪
by きぃ (2017-08-08 16:44) 

majyo

今日から残暑見舞いですか! いつも悩みますね。その都度調べてた
来年も忘れるなあ
CoCoタンも好きな子そうでない子、ちゃんと分けているのですね
キャンディーちゃんとスパ君とスパ君会えなくて残念でした。
なだしおの事故覚えています。
それでは陸釣りでというの気持ちよくわかりますよ。


by majyo (2017-08-08 19:39) 

いっぷく

CoCoちゃん、お水はいらないから中身だけ、なんですね。
自分で釣った魚をさばいて味わう、釣りは何段階も
楽しみがあっていいですね。
by いっぷく (2017-08-08 19:45) 

みぃにゃん

暑い夏でもしっかりウマウマ補給はありがたいですね。ロッキーなんて全然食べないです。
おさかなさばくの上手ですね~プロみたいです!
by みぃにゃん (2017-08-08 22:38) 

RASCAL

makkunさん、料理人!!持ち物といい….プロですね〜♪
天ぷら用に並んでいる大漁たち!素晴らしいー(*^▽^*)

CoCoたん、カリカリだけが
ご所望だったんですね〜
お水入りの方が夏は美味しいのかと思ったけど、、
気分だったのかなぁ〜(^_^
by RASCAL (2017-08-09 00:41) 

poko

makkunさん、お魚捌けるんですね。
凄い!きれい!!
天ぷらにしたら美味しいでしょうねぇ。
お魚の天ぷらが食べたくなりましたよ~。
by poko (2017-08-09 16:52) 

美美

CoCoたんはちゃんとおとうちゃんの足の具合を考えてコースを選んでいるんだね。偉いなあ(∩.∩)
見事なハゼ、天ぷらやから揚げ、たまりませんね!
先日であったミニシュナちゃんの写真を載せました。
良かったらご覧ください。
by 美美 (2017-08-09 19:31)