So-net無料ブログ作成
検索選択

7/30(日) チョコットの霧雨で高架下へ~(^^♪ [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/



連休も終わりの時間となりましたが

みなさんは如何お過ごしでしたか~

私は今日も、CoCoタンの2回の散歩を済ませてから

暑い・暑い中を2時間ばかりリハビリ散歩でした~

とに角・・・・・・・暑かったですヾ(≧▽≦)ノ゙



では・・・CoCoタン日記~

早朝の放出散歩の時はしっかりした霧雨~

10数分で放出は終わるだろうと濡れながらのお散歩で

本当に10分間で放出終了でした~


2度目の本番散歩は8時26分に出発~

少しだけ霧雨がぱらついてたけど高架下へ入ってしまえばと思い

傘も持たずに開始でした~(*^-゚)v♪


CIMG0162.jpg




「は~い、急いで急いで~!」d(*^o^*)b


   




「信号が青になりましたよ~!」(^。^)y-.。o○


CIMG0164.jpg




おとうちゃんより先に高架下へ入ったCoCoタン~

反対から横断歩道を渡っている柴犬ちゃんが気になりました~(*∩ω∩*)


CIMG0165.jpg




そんなに気になる柴犬ちゃんなのか、渡り切るまで目で追ってました~(*^~^*)ゝ


CIMG0166.jpg




CoCoタンはお散歩開始でクンクンし始めると直ぐに効果が出て来て放出~

単純なのでおとうちゃんは楽チンですよ~((●≧艸≦)プッ


CIMG0167.jpg


CIMG0168.jpg




高架下のウマウマの定位置まで移動すると常識的にオスワリ~・・・

おとうちゃんが腰を下ろすと「オテ~!」してウマウマゴック~ン( ^ω^ )


CIMG0170.jpg


CIMG0171.jpg




グイグイ押して来て底に残るウマウマも全部キレイにしてペロリンチョ~( ^)o(^ )


CIMG0172.jpg




そうそう、前回の高架下では嫌な思いをしたけど今日はCoCoタンだけ~

チッチの時に跡を水で流すのは当たり前ですが

ウンPの時もマナー袋で取った後にチョコッとでも残ったら

水で流しているおとうちゃん~(*^_^*)


CIMG0179.jpg




大×2回・小×2回・・用事が済めば長居は無用~

霧雨はすっすり上がったのでお家へ向かいま~す・・・

CoCoタンに任せたら側道へ向かわずにキャンキャン花ちゃん家ルートへ~(^^♪


CIMG0180gif.gif




右の茂った草の先は大きい岩があるウマウマ場所~

もうお水ゴハンは残ってないからどうしょう~(*ノω・*)!


CIMG0182.jpg




大きな岩を数メートル通り過ぎて引っ込んだ場所へ入り込みチッチ~

「おとうちゃん! これで良いんでしょ~!」とオメメが言ってました~ヽ(^o^)丿


CIMG0183.jpg




スイスイ歩いて花ちゃんのお家へ着きました~

普通はここから眺めて帰るのですが~・・・・


CIMG0184.jpg




感覚の悪い右足を引き摺りながら突っ張って~( ^)o(^ )


CIMG0185.jpg


CIMG0186.jpg




CoCoタンの匂いを感じ取ったようでお家の横から花ちゃんが「コッチにいるよ~!」(●^o^●)


CIMG0188.jpg




花ちゃんの方へCoCoタンは近付き「おとうちゃん! 花ちゃんはコッチにいたよ!」

安心したようなCoCoタンで~すd(*^o^*)b


CIMG0189.jpg




この騒ぎにオバちゃんが出て来て「ココちゃん! 来てくれたの~!」と

ジャーキーを食べさせてくれました~(*^-゚)v♪


CIMG0190.jpg




オバちゃんは花ちゃんにもお裾分け~

CoCoタンに取られまいとして玄関フェンスの奥まで引っ込み

しっかりウマウマしてました~( ^ω^ )


CIMG0192.jpg


CIMG0193.jpg




オバちゃんと暫らくお話をしてお家へ向かいました~

ジャンボトイプーが2頭いる鬼門のお宅の前~

この間のワンワンを思い出したのか足が止まってしまいました~。・”(>0<)”・。


CIMG0194.jpg




トラウマ掛かってしまっては今後が困るし・・・

悲しそうな顔をして抱っこをせがんで来たので直ぐに抱っこして移動でした~(*^ワ^*)


CIMG0195.jpg




抱っこを解除すると逃げるようにサッサと歩き~

アムジーちゃんのお家の前を通りたかったようでクレーチングをピョ~ン(*^-゚)v♪


CIMG0196.jpg


CIMG0197.jpg




50分間のお散歩で「ただいま~!」

CoCoタンを見るとジャンボトイプーに会った訳じゃないのに

「疲れた~!」の表情タップリですね~(*∩ω∩*)アハッ!


CIMG0198.jpg





  ☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ【これであなたも知識人!?】☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★


「血液型」


現在血液型と言うのは「A」「B」「O」「AB」の4種類に分かれています。

しかし、少々不思議に感じるのは「A・B」と来たら次は「C」が

普通と思うのですが、何故「C」では無くて「O」なのでしょう・・。


これは血液型が発見された当時はA型・B型・C型(現在のO型)の

3ツで分類されていたのです。

しかし、その後に第4の血液型の「AB型」が発見されたので

それまでの「C型」が「O型」に名称が変更されて

現在の様に「A・B・O・AB型」に分類されるようになりました。




d(*^o^*)bd(*^o^*)bd(*^o^*)bd(*^o^*)bd(*^o^*)bd(*^o^*)bd(*^o^*)b


おねえちゃんから画像添付のメールが入りました~

一昨日の4日に弱ってた猫を保護・・・

Pu~ちゃんの掛かり付けの病院へ連れて行き2晩治療して貰い

今日、引き取って来たらしい・・・

元気になるまでしばらくPu~ちゃんと一緒に過ごさせて

里親探しをするとの事ですが、先ずは里親探しよりも

元気になってくれる事を願うばかりです(^_^♪)

綺麗で可愛いニャンコちゃんですよね~( ^)o(^ )


s-8月4日保護.jpg


s-8月6日撮影.jpg





★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)丿





nice!(45)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 45

コメント 14

小梅姉

ニャンコちゃん、元気になってイイ御縁がありますように(^^)
by 小梅姉 (2017-08-06 17:30) 

majyo

花ちゃんとCoCoタン、おばちゃん、仲良しですね
ジャーキーも好きですね
大小の始末ですが、時々道路にするので水はいつも持っていました。
だいたいは草むらですが
弱っていたネコちゃん、そのままにしておけなかったのですね。
元気になると良いですね
by majyo (2017-08-06 19:00) 

cooper

一人留守番のPu~ちゃんが 「私が面倒みるからさぁ~」  ねぇ・・・
なんて云ってるようです。^^
by cooper (2017-08-06 19:33) 

追いかけっ子

花ちゃんにも会えたし
ジャーキーももらえたし良かったですね(^-^)

血液型なるほどです!
本当はC型だったとはビックリでした!
良くご存知ですね。
by 追いかけっ子 (2017-08-06 19:48) 

いっぷく

Pu~ちゃん、突然の来客を不思議そうに見ているみたいです。
早く元気になるといいですね。
by いっぷく (2017-08-06 20:34) 

ニッキー

CoCoちゃん、全部ウマウマしたのをちゃんと覚えてるんですねぇ♪( ´▽`)
そんなお利口さんなCoCoちゃん、花ちゃんに会えて
おやつのジャーキーももらえて良かったねぇ( ^ω^ )
ニャンコさん、ラグドールっぽいですね^^
早く元気になって愛情いっぱいの家が見つかりますように(_ _)
pu〜ちゃん、お世話よろしくねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2017-08-06 20:49) 

きぃ

CoCoたんの可愛い可愛いぺろりんちょを
見るとなぜか私も笑顔に(*^_^*)
にゃんこさんを保護!!
元気になって新しいお家が見つかりますように♪
by きぃ (2017-08-06 20:54) 

斗夢

迷い猫でしょうか、Pu~ちゃんもいじめませんね。
by 斗夢 (2017-08-06 21:01) 

ナビパ

ニャンコちゃん可愛い子ですね。
Primaちゃんも興味津々のようです。
良いご縁がありますように^ ^b
by ナビパ (2017-08-06 21:46) 

笠原嘉

このブログを見ていると、音楽が流れ目頭がうるうるしてきます。
曲を第九の第四書だったら、どうなるのだろうか?・・・
と、アホな事を考えてしまった。
by 笠原嘉 (2017-08-06 22:03) 

RASCAL

娘さん、優しい方ですね(*^_^*)
可愛いニャンコですね〜元気になって 素敵な家族の元へ行けますように!!
Pu〜ちゃんも優しいですね(*^_^*)
不思議そうにご挨拶してますね!
by RASCAL (2017-08-06 22:40) 

みぃにゃん

高架下散歩ほんとうらやましいですね。こっちはないので・・・。明日は台風接近でお散歩できるか心配です。
by みぃにゃん (2017-08-06 23:00) 

ぽちの輔

シャム系の可愛いニャンコですね^^
by ぽちの輔 (2017-08-07 06:43) 

ぴーすけ君

ちょっとでもお散歩できてよかったですね~
気晴らしができたww
by ぴーすけ君 (2017-08-07 11:13)