So-net無料ブログ作成

7/ 28(金) 優しい返事をして欲しかったな~(^_^♪) [愛犬・家族]


みなさん!

おはようございま~す(^o^)/



昨日は休養日にさせて戴きました~

昨晩の雨で今朝の放出散歩は濡れ濡れのアスファルト~

涼しくて過ごし易いCoCoタン地方になりそうで~す。

今から本番散歩に出発しますので皆さんのブログへは

戻って来てからお邪魔させて戴きますね~(*^~^*)ゝ



では、28日のCoCoタン日記に入りま~す( ^)o(^ )

本番散歩の出発は8時半を回ってました~

お天道様が輝いてたけどまだアスファルトは熱くなってませ~ん(^^

真一文字のお姫様の口ですが「イヤイヤ」表情じゃありませんでした~(*∩ω∩*)


CIMG0089.jpg




クンクンしながら側道へ向かいま~す(*^~^*)ゝ


CIMG0090.jpg




クンクンの効果は絶大で直ぐに催してきたようでウンPの放出~

クンクンすると催して来るのはワンちゃんだけなのか・・・

ニャンコちゃんはどうなのかしらね~(*^ワ^*)


CIMG0091.jpg




側道はいつもの右側へは向かわずに苦手な美容院のある左側へ歩き出しました~

さぁ! お店の前をスムーズに通り抜けられるかな~!


   




CoCoタンが見つめる先は、美容院のママの送迎用の車でした~

トリミングやお泊りのワンちゃんを迎えに行って来た帰りで

車からワンちゃんを抱き抱えて降ろしている最中に遭遇~

良く見えるように少しづつ移動して眺めてたCoCoタンでした~ヽ(^o^)丿


CIMG0093.jpg


      CIMG0094.jpg


CIMG0095.jpg




美容院はまだOPEN前~

店内のワンちゃんの吠える声が聞こえなかったので遠巻きに眺めながら

何とかクリアー出来ました~(*^-゚)v♪


CIMG0096.jpg




無事にクリアーして動揺も収まったようでのんびり感漂う歩き方で

どんどん進んでくれました~(^。^)y-.。o○


CIMG0097.jpg




数ケ月ぶりで高齢者施設の前を通りましたが記憶力の良いCoCoタンは忘れてませ~ん・・・

「アタチのウマウマ場所」だったので忘れるバズありませんよね~( ^ω^ )


CIMG0098.jpg




「おとうちゃん! 着いたよ!」とベロをチロッ!

何年間もこの庭の隅っこでウマウマしてましたね~(*^-゚)v♪


CIMG0099.jpg




このウマウマ場所での「オテ~!」は初めて~

今日を境にしてまた通う事になりそうな予感~( ^)o(^ )


CIMG0100.jpg




久し振りの場所でウマウマを始めると~(^_^♪)


CIMG0101.jpg




高齢者施設の玄関ドアが開き入居者のオジサンが出て来ました~

居住室内は禁煙のようで喫煙場所に座って煙草を吸い始めたので

CoCoタンは気になってウマウマは中止~(*∩ω∩*)


CIMG0104.jpg


CIMG0105.jpg




ここへ良く来ていた頃は居住のオジサン・オバサン達と良く話をしていたのですが

経営難で統合する事になり居住者が他の施設に移動・・

その後に別の会社が施設を買い取り今となってるので居住者との面識もなくなってました~


今日の日記のタイトルは「この事」でした~

初めての人なのでCoCoタンは「誘拐される!」とでも思ったかな~(*^▽^*)アハッ!


CIMG0106.jpg


CIMG0107.jpg


CIMG0108.jpg




いつもはもっと先まで歩いて信号を渡るのですがオチリを向けて

帰りの態勢になりました~(*^~^*)ゝ


CIMG0109.jpg




ピョコン・ピョコンと軽いビッコを引きながらお家へ向かって歩き出し~(^0_0^)


   




お寿司屋のマスターとバッタリ会いました~

「今日はコッチに来たの~!」と優しくナデナデ~

マスターも時々ルート変更して散歩してま~す(^^♪


CIMG0111.jpg




近道も良~く分かっているCoCoタン~

クルッと周って見慣れたいつもの場所まで来て~(v^―°)


CIMG0112.jpg


CIMG0113.jpg




45分間でハァハァしながらの「ただいま~!」

32度まで上がった川口市の気温だったので日陰の側道を歩いても蒸し暑かったね~

ご苦労様でした~(^。^)y-.。o○


CIMG0114(9時12分).jpg





  ☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ【これであなたも知識人!?】☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★


「地震・雷・火事・おやじ」


地震・雷・火事・おやじ・と言うのは昔から恐れられている災害の事ですが、

最後の「おやじ」と言うのは「親父」の意味ではありません・・・

この「親父」と言うのは実は「台風」の事を言ってます。



「じゃがいもは茎?」


ジャガイモと言うのは「塊茎」と呼ばれ、地下に埋もれている茎の一種である

「匐枝(ふくし)と呼ばれるものが伸びて、その先端が肥大したものなのです。

それに比べサツマイモは根が肥大したものなのです。



★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)丿



nice!(55)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 55

コメント 13

美美

高齢者の方はワンコや猫ちゃんが好きですからね。
CoCoたんが可愛かったのでしょう。
でもCoCoたんは恐かったのかな(∩.∩)
自分のブログ、コメント欄が表示されず困ったものです><。
by 美美 (2017-08-04 12:23) 

ナビパ

CoCoちゃんおじさんを警戒しちゃったかな。。。仲良くなれると嬉しいでしょうね。^ ^;
オヤジって台風のことでしたか 親父だとばかり思っていました。^ ^;
今週末は暑さ復活のようです。お互いに熱中症に気をつけてお散歩ですね。^ ^b
by ナビパ (2017-08-04 12:26) 

きぃ

知らないおじさんにはついていかない(笑
ちゃんとCoCoたんは分かっているのですね♪
saraも知らない人は警戒Maxだったのを
思い出しちゃいました(^_-)-☆
by きぃ (2017-08-04 12:32) 

追いかけっ子

CoCoタンは賢いお嬢様ですからね
そんな簡単にお近づきにはなれませんよね(^.^)
やはり警戒が一番大切ですよね。
by 追いかけっ子 (2017-08-04 12:33) 

raomelon

CoCoタン、記憶力抜群ですね^^
懐かしのウマウマの場所ですが、初めましてのオジサン
ちょっと怖かったのかもですね^^;
CoCoタン可愛いから、みんなナデナデしたいと思いますよ~(^_-)-☆
by raomelon (2017-08-04 12:37) 

ニッキー

久しぶりのウマウマ場所なのに、ちゃんと覚えてるCoCoちゃんは
本当にお利口さんですねぇ(^O^)
何度か通って初めましてのおじさんと顔見知りになれば
CoCoちゃんも大丈夫だよねぇ(^-^)

by ニッキー (2017-08-04 13:05) 

hana2017

じゃがいもは茎・・・・は、理科で習ったのを覚えております。
by hana2017 (2017-08-04 14:23) 

チャー

こっちにおいでー
やーだよー 可愛いですそんな時もありますね
美美 さんと同じくコメント欄が読めない状態です 今朝からです どうしたんでしょう?コメント一覧では 送り主とコメントが半分読める感じです
by チャー (2017-08-04 14:43) 

majyo

CoCoタンは以前にウマウマしたことがあるとちゃんと覚えているのですね。
えらい。食べてはいけないのに忘れて食べちゃう私に比べて
エライ!
こっちにおいでよと言われてもね~
コミニケーション取れていない人はダメですね。正解ですよ
信頼関係を作らなきゃ
おやじとは台風の事なんですか! そうだよね
お父さん怖くないもの。人によるけれど
by majyo (2017-08-04 16:36) 

RASCAL

CoCoたん、はじめましてのおじさんだったから
ちょっと警戒しちゃったのかなぁー?!
makkunさんの写真でCoCoたんの色々な表情から感情まで読めますね!!

おやじ……は台風??
知らなかったです!!
by RASCAL (2017-08-04 17:47) 

いっぷく

初めての人は苦手ですか。
誘拐される心配がないからそのほうがいいですね。
by いっぷく (2017-08-04 20:31) 

みぃにゃん

喫煙されてた高齢者の方の体制がCoCoたん拒絶反応したのでしょうね。上からですもんね。まぁ仕方ないですが・・・。
おやじって台風のことだったのですね。一つ賢くなれました
by みぃにゃん (2017-08-04 22:21) 

のらん

お寿司屋さんのマスターには、いいお顔でお相手したのに、
知らない人には、ちょっとビビっちゃったかな(^_^;
雨が降ると涼しくなりますが、照りはじめると、湿度が急上昇しますね(+_;)
by のらん (2017-08-05 11:56)