So-net無料ブログ作成

7/ 27(木) 久し振りの氷川神社(^^♪ [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/



今日は朝から涼しくて過ごし易い日となりました~

お天道様が隠れてくれると何処をお散歩しても構わないので

CoCoタン散歩は気にしないで好きなようにさせて上げましたよ~( ^)o(^ )



さて、この日も天気予報では一日中、曇りマークだったので

お天道様を気にして歩かなくて済む氷川神社へ行く予定を立てました~

調べてみたら6月20日が最後でしたので1ケ月以上も行ってませんでした~

氷川神社に向かうのには側道から逸れて行く事もありますが

そのコースだとジャーキーを食べさせてくれるオバちゃんのお家を通らないので

別のコースを選んで8時40分に出発~

CoCoタンも何となくウキウキしていますね~d(*^o^*)b


CIMG0048.jpg




「おとうちゃん! コッチへ行くよ~!」とキャンキャン花ちゃん家ルートを避けたCoCoタン~(^^♪


CIMG0049.jpg




オカシナ所を覗き込んだCoCoタン~

右側のフェンスの奥にニャンコちゃんの姿が見えました~(*∩ω∩*)


CIMG0051.jpg




順調にオバちゃんのお家へ向かって歩いてると「スコップおじさんだ~!」・・・

おとうちゃんは一応、会釈をして通り過ぎるのを待ちました~

おとうちゃんが嫌いな人だとCoCoタンも完全に避けま~す(*ノω・*)


CIMG0052.jpg




オバちゃん家のコースへ入り込み「もう少しだ!」と眺め~d(*^o^*)b


CIMG0053.jpg




そうそう! 新しく作った祠の手前の大きな駐車場が造成されてコーポが建設され始めました~

若者の人口減が叫ばれているのに「こんな田舎にコーポの建設」とは・・・

お金持ちの「?対策」じゃないかとのウワサもチラホラ~(笑)


CIMG0054.jpg




オバちゃんとパッタリ~~

パートに出掛ける前に近所のワンちゃんをお散歩して上げたようで~す( ^ω^ )


CIMG0055.jpg




CoCoタンの姿を見ると直ぐにバッグからジャーキーを取り出し

「CoCoちゃん! オバちゃんに会いに来てくれたの!」と嬉しそうに

ジャーキーを3本もウマウマさせてくれました~(^_^♪)


CIMG0056gif.gif




オバちゃんはそのままお仕事に向かうのでお見送りして~

CoCoタンはチッチを放出しつつバス通りへ向かいました~(*^~^*)ゝ


CIMG0057.jpg




通る車を気にしながらバス通りを横切り~(*^ワ^*)


CIMG0060.jpg




氷川神社へ到着~

今日もCoCoタンがウマウマする場所には誰も来てなくて良かったね~(^^♪


CIMG0061.jpg




本殿への階段を上がるにはおとうちゃんのアンヨが大変だから

「また来ましたよ~!」と祠にご挨拶しました~d(*^o^*)b


CIMG0062.jpg




急いでウマウマの場所へ着くと「おとうちゃん!  乗せて~!」

以前はピョンして乗っていたのに最近は気分ですっかり甘えのCoCoタン~( ^ω^ )


CIMG0063.jpg




下の椅子から上のテーブルへと乗せて上げました~

CoCoタンがしたい事は決まっているので

一気に「オテ~!」してウマウマのウメェ~! まで順調そのものでとってもスムーズ~

ハッキリしているのでおとうちゃんとしてはやり易い~((●≧艸≦)プッ


CIMG0064.jpg


CIMG0065.jpg




ウマウマを済ませてから少しだけおとうちゃんとお話し~

色々とお話をしたかったけど3ツだけお話ししました~

気持ちとしては3ツ全部書き綴りたい所なんですが

2ツは「おとうちゃんの我慢」として置いた方が良さそうに思うので

1ツだけ書く事にしま~す(*∩ω∩*)

◆CoCoタンを舎人公園や道満公園に連れて行って上げられなくて

 とっても可愛そうだと思っている事・・・


男の平均寿命は80.75歳になったので、後10年間~

CoCoタンの寿命と照らし合わせて生きて行こうか・・なんて考えて

一蓮托生の人生も悪くないんじゃないかと・・・

そんな事をおとうちゃんはCoCo姫とお話ししました~(*^_^*)


CIMG0071.jpg


CIMG0072.jpg


CIMG0073.jpg




じゃ! お家に帰りましょ~・・・・

帰りの道は来た時と変えましょうね~! と言う事で信号待ちして

側道へ向かって歩く事にしました~(*^-゚)v♪


    CIMG0074.jpg




途中を右へ曲がると自然の森でしたが脇見ナシで真っ直ぐ歩き側道へ~

右のブロック塀が気になったようでクンクン~

ペロンチョしてるけど変なモノ舐めたんじゃないでしょうね~( *´艸`)


CIMG0076.jpg


CIMG0077.jpg




いつもの「とまれ!」でストップして~(^_^♪)


CIMG0078.jpg




ご機嫌に歩いてお家へ到着したのは9時45分~

1時間と4分のお散歩で「ただいま~!」となりました~d(*^o^*)b


   


CIMG0080(9時45分).jpg




おとうちゃんからカリカリご飯を食べさせて貰いながらおとうちゃんの晩酌にお付き合い~

おかあちゃんがお風呂にゆっくり入ってくれると

もっとCoCoタンとノンビリしてられるんだけどね~( ^ω^ )ニャハッ!


CIMG0081.jpg


CIMG0082.jpg




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)丿

 CoCoタンにカリカリご飯を食べさせながら並んで夕飯時を過ごしているんですが

 オメメとオメメを合わせていると「今夜も早く一緒にネムネムして上げよう!」

 そんな事を思ってしまうので夕食後にPCを起動するのが

 どうしても疎かになり後手後手日記になってしまってますので

 みなさんの日記への訪問も遅くなりがちですがご勘弁下さいね~・・・・・。






nice!(51)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 51

コメント 9

ニッキー

CoCoちゃん、ジャーキーをくれるおばちゃんと会えて良かったねぇ(^O^)
おばちゃんはいつCoCoちゃんに会っても大丈夫なように
常にジャーキーを持ち歩いてるのかな?
氷川神社でのCoCoちゃん、makkunさんの言うことを
ちゃんと理解して聞いてくれてますねぇ(^O^)
by ニッキー (2017-08-02 15:39) 

きぃ

今日は本当に涼しく、
久しぶりに朝散歩に行きました♪
Tシャツ一枚だと肌寒く感じました!!
CoCoたんもこう涼しいと
お散歩も楽に出来ますね(^^♪

by きぃ (2017-08-02 16:08) 

ナビパ

うちのもオヤツをくれる人のコースに行きたがります。特にビビが(笑)
本当に今日は涼しく過ごしやすかったです。特に早朝は気持ち良い気温でいつもより長く歩きました。こんな気候が続いてくれると嬉しいです。
by ナビパ (2017-08-02 17:09) 

いっぷく

今日は涼しくて過ごしやすい一日でした。
晩酌にゴーヤと納豆、野菜もたっぷりで健康的ですね。
by いっぷく (2017-08-02 17:58) 

チャー

栄養バランスの良いメニューですね(^ ^)
毎日のお散歩の源になりますね
今日は雨 大丈夫でしたか? 天気が不安定なので困りますね

黒皮の手帳
現代版ではありますが どこか昭和チックなところもあるんですよ 山本陽子さんの黒皮もカッコいいのでしょうね
by チャー (2017-08-02 19:36) 

斗夢

わが家もどっちが長生きするかな、なんて云っています。
by 斗夢 (2017-08-02 21:05) 

poko

いつ何処でCoCoタンと会ってもいいように鞄の中にジャーキーを入てれるおばちゃんはCoCoタンの事が大好きなんですね。
CoCoタンはお父ちゃんの目をじーっと見ながらお話を聞いてくれるんでしょう。
可愛くてたまりませんね。
こちらは今日も朝からむし暑いです。
by poko (2017-08-03 11:27) 

RASCAL

CoCoちゃんのお家の方も涼しくて良かったですね(^^)
今日もいっぱい歩けたかな?!(^o^)

おとうちゃんのお話を聞いてくれるCoCo姫!!
なんて可愛いんでしょう(〃ω〃)
相思相愛ですね♡

ジャーキー3本〜良かったねCoCoちゃん♪
by RASCAL (2017-08-03 15:26) 

美美

CoCoたん、ジャーキーのおばちゃんと会えてよかったね(∩.∩)
今日は涼しかったので川原まで長いお散歩へ出かけたら
なんとミニシュワのココちゃんという子に会いました。
ミミととても相性が良く長い時間お話したり遊んだりして
お散歩自体も長いお散歩になってしまいました(^^;
by 美美 (2017-08-03 18:03)