So-net無料ブログ作成
検索選択

7/24(月) 難関突破散歩 & 美容院~(*^-゚)v♪ [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/



今日は数日間の涼しさから一変した暑い日になりました~

そんな中でも昼食を済ませて我が身の為に1時間30分間のリハビリ散歩・・

汗だくの腕をやぶ蚊にチュ~チュ~刺されながらの散歩でしたので

今夜の晩酌も美味く感じる事でしょう~(*∩ω∩*)ぷっ!



では、週の始まりですので「今週も宜しく~!」と言う事で

CoCoタン日記に入りま~す(^_^♪)

早朝の放出散歩は予定通りに済ませ~

美容院の予約は11時なので2回目のお散歩は9時頃には終わらせようと思い

7時56分に出発しました~

曇り空なのでお日様は無関係でキャンキャン花ちゃんルートへ~(^^♪


CIMG9907.jpg




このルートはCoCoタンに取っては鬼門のルートなので

スイスイと喜んで歩いてくれる事は滅多にナシ・・・(*ノω・*)


CIMG9908.jpg




ウンP放出でシュッシュして~d(*^o^*)b


   




前回通った時は異常なく通り過ぎる事が出来ましたが

今日はCoCoタンに取っては仏滅でした~

2頭のジャンボトイプーがメチャクチャ吠えまくってま~す・・

CoCoタン「さぁ! どうしますか~!」。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。


      CIMG9910.jpg




実は、花ちゃんのお家の郵便受けに花ちゃんのお写真を入れる用事が有ったので

どうしてもおとうちゃんはここを通らなくちゃなりませ~ん・・・・

CoCoタンはメチャ吠えられながらも遠回りして賢く通り抜ける事に成功~\(○^ω^○)/


   




CoCoタンをフリーにしておとうちゃんは花ちゃんのお家の郵便受けに「ポイッ!」(^^♪


CIMG9912.jpg




トコトコトコトコ、グル~ッと周ってウマウマ場所へ着きました~

今日はおとうちゃんのお手伝いのCoCoタンだから

ウマウマはタップリですからね~(●^o^●)


CIMG9914.jpg




「オテ~!」してお約束通りにたっぷりのウマウマ~

この後、美容院で綺麗になるんだけどホントにモフモフのCoCoタンだ~( ^ω^ )


CIMG9915.jpg


CIMG9916.jpg




美容院に行ってる最中にチッチが出たくなったら可愛そうなので

お家に戻りながらゆっくり歩くと2回もチッチをしてくれたので「ホッ!」( ^)o(^ )


CIMG9923.jpg




30分間のお散歩で「ただいま~!」(*^-゚)v♪


CIMG9924(8時27分).jpg




予約の時間が来るまでノンビリのお姫様~

キョロキョロのオメメは「何かが起きそう」な気配を感じているのかな~(^○^)


CIMG9925.jpg




いつもはハーネスにリードを付けてお散歩しているけど

美容院へ行く時はハーネス無しのリードだけ~

これでCoCoタンは何処へ連れて行かれるのか察知してお部屋の中を逃げ回りま~す・・・・・

リードを付けられて観念~・・

それでも行きたくないのオテテを突っ張って抵抗するCoCoタンで~す(*∩ω∩*)


CIMG9927.jpg




美容院まで2~3分なのでおかあちゃんは抱っこ~


CIMG9928.jpg



抱っこしたままでトリマーさんに渡そうとすると

離れ際に相変わらずおかあちゃんの肩や腕をガブリで

おかあちゃんは痛い・痛いで帰還している訳でした~((●≧艸≦)プッ




バブル入浴して~・・・可愛くカットして貰って記念のパチリ~

綺麗な格好でオスワリが出来ましたね~(^。^)y-.。o○


CIMG9929.jpg




2時間と30分後に「CoCoちゃん、終わりましたよ~!」の電話でお迎え~

すっきりして戻りました~d(*^o^*)b


CIMG9930.jpg




今回は夏バージョンで耳の毛をバッサリ短くして貰い

またまた可愛くなりました~( ^)o(^ )


CIMG9932.jpg


CIMG9934.jpg




ネックレスを外して行くのを忘れてしまったようで、「ちゃんと使ってくれてるのね~!」と

ソフトクリームのペンダントを増やしてくれました~(^_-)-☆


CIMG9935.jpg




CoCoタンは疲れを癒そうとしてソファーにピョン!したと思ったら

スヤスヤ場所作りのホリホリが始まり~(*^~^*)ゝ


   




一日の〆は夕方散歩~

4時10分の出発時のアスファルトはメチャクチャ熱く抱っこして側道へ向かい、

熱さ少なくなってた高架下で降ろし信号を渡ったCoCoタン~d(*^o^*)b


CIMG9941.jpg


CIMG9942.jpg




渡った所で顔見知りのオバちゃんに「綺麗になったね~!」と声を掛けられたCoCoタン~

「は~い! 綺麗になったでしょ~!」(○●^▽^●○)./


CIMG9945.jpg




一直線にウマウマ場所にピョン!して「オテ~!」

「アタチ、頑張ったよ~!」と言わんばかりの表情~・・・

大満足のペロリンチョをしてくれました~(^0_0^)


CIMG9946gif.gif


CIMG9947.jpg




夕方散歩の放出はウンPが1回とチッチが2~3回がメインなので

この日も順調に回数をクリアーして30分間のお散歩で帰還でした~(*^-゚)v♪


CIMG9951.jpg




夕ご飯の時間が来るまでのんびり~(*^~^*)ゝ


CIMG9955.jpg


CIMG9956.jpg




おかあちゃんの「出来ました~!」の一声におとうちゃんより先にお椅子にピョン~(^^♪


CIMG9957.jpg




本番のウマウマはおかあちゃんがお風呂から上がってからなので

晩酌するおとうちゃんからカリカリのゴハンを少しづつ食べさせて貰いました~(^○^)


CIMG9958.jpg




おとうちゃんからのカリカリのウマウマは10gにも満たないので

おかあちゃんがお風呂から出て来るまではこの状態で待ってま~す(^0_0^)


CIMG9959.jpg




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)丿

 昨日のPu~ちゃんの誕生日の前祝いに関しまして

 ご訪問・コメント・niceを戴きまして大変ありがとうございました~

 おねえちゃんとPu~ちゃんに次はいち会えるのだろうかと思うと

 ちょっと胸が痛くなってしまう私です・・・

 マジにまた早目に会いたいものです(^。^)y-.。o○





nice!(47)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 47

コメント 10

RASCAL

CoCoたん、フリーで お利口さんで待てて偉い〜!!

美容院後のCoCoたんは、特別可愛いですね〜(๑>◡<๑)
コーギーもゴールデンも シャンプー後の見た目は変わらないんですよ〜(触るとサラサラですが)CoCoたんは 美少女UPしますね〜♪
by RASCAL (2017-07-31 15:38) 

きぃ

夏バージョンもサッパリで可愛いですねぇ~(*^_^*)
離れたくないとお母さんをガブリしちゃう!!
預けるのも大変なのですね!

by きぃ (2017-07-31 15:57) 

くみ

CoCoタン短いカットがよく似合いますね^^
遅くなりましたがPu~ちゃんおめでとうございます!
Pu~ちゃんのお誕生日お祝いできて良かったですね
並んでると本当の姉妹のようです
お姉ちゃんやPu~ちゃんが元気なのが一番ですね
by くみ (2017-07-31 15:57) 

ニッキー

ジャンボトイプー、ちゃんと避けて通るなんてCoCoちゃん頑張りましたねぇ(^O^)
サマーカットのCoCoちゃん、長いまつげと大きなお目々が
アピールされてとっても可愛いですよぉ(^-^)
by ニッキー (2017-07-31 16:03) 

ナビパ

サマーバージョンCoCoちゃん サッパリして美犬度アップです。目元がとってもチャーミングになりましたね。^ ^b
こう暑いとフード入りお水の大切さがよく分かります。
by ナビパ (2017-07-31 17:48) 

majyo

ビフォアー アフター 一緒に見ると本当に違いますね
夏はやっぱり涼しげが良いですね
CoCoタンもカットすればその気持ち良さはわかるでしょう

しかし、もう抱かないとアスファルト暑くなりましたか
高架下があるので助かりますね
by majyo (2017-07-31 19:01) 

いっぷく

CoCoちゃん夏らしくさっぱりしましたね。
でも本人は美容院嫌なのですね。
by いっぷく (2017-07-31 20:14) 

cooper

夏バージョン お似合いですよ。(^-^)
by cooper (2017-07-31 20:51) 

みぃにゃん

夏らしくスッキリしましたね。そして苦手なワンコさんがんばって通れましたね。
by みぃにゃん (2017-07-31 23:50) 

poko

CoCoタン、スッキリ可愛くなってるよ~♪
お耳の毛を短くすると少し感じが変わりますね。
by poko (2017-08-01 22:28)