So-net無料ブログ作成

7/23(日) Pu~ちゃんのお誕生日祝い(*^-゚)v♪ [愛犬・家族]


みなさん!

こんばんわ~(^o^)/



今日の朝はポツポツの雨で迎えました~

蒸し暑い日曜日になり気力はゼロに近い状態でしたが

無事に一日が終わり晩酌の冷たいホッピーを飲んで

「ホッ!」のmakkunジジイで~す(*∩ω∩*)



さて、一週間前の今日、家族全員で楽しんだPu~ちゃんの誕生日の前祝いの様子で~す(^^♪

Pu~ちゃんのお誕生日は8月8日ですが、

当日は平日と言う事もあり、おねえちゃんの仕事の都合で

17日も早いのですが祝宴を開く事になりました~(^_^♪)


最初に、CoCoタンの朝んぽを書いてからと致しますが

宜しくお願い致しま~す(*^~^*)ゝ


今日は楽しい一日にする為に早朝の放出散歩も気分良く6時前には終わらせて、

2回目の本番の朝んぽは8時31分の出発~

おとうちゃんの顏色の良さに、CoCoタンは「何かヘン!」と首を傾げてました~d(*^o^*)b


CIMG9814.jpg




高架下信号をスイスイと渡ってくれたけど、側道はの~んびり~(*∩ω∩*)テヘッ!


CIMG9815.jpg


   




ウンP放出後のアンヨのシュッシュ(〃∩ω∩〃)アハッ!


CIMG9820.jpg




「おとうちゃん! アタチのウマウマ用のお椅子がアソコにあるよ~!」

まだこれから大雨が降る時があるのでララちゃんのママは

外へお椅子を出して無いんだよ~・・・(^_^♪)


CIMG9821.jpg




2階にララちゃんはいると思うから大きな声で呼んでみたら~

上を見つめてララちゃんを呼んだCoCoタンでした~(^。^)y-.。o○


CIMG9822.jpg




通り掛かったオジさんが近寄って来て「大きな声だったね~!」

柴犬を飼っているとの事で色々とお話し~

ララちゃんのお話をしたら「お利口さんだね~!」とナデナデ~(^_-)-☆


CIMG9824.jpg




「渡りたい信号」へ到着で、車が来ないのを確認して「ゴー!」

一気に走って高架下までピョ~ンd(*^o^*)b


CIMG9825.jpg


CIMG9826gif.gif




直ぐにウマウマ場所へ行き「オテ~!」してウメェ~! ペロリンチョ~!

表情も豊かなCoCoタンでした~(●^o^●)


CIMG9829.jpg


CIMG9830.jpg




おとうちゃんの「早く帰ろうか~!」で高架下を次の信号まで早足で歩き側道へ~(*^_^*)


      CIMG9833.jpg




「病気になる前はここにピョ~ンして飛び乗ってたのにな~!」

恐らくCoCoタンはそう思い出して見つめたんじゃないかと思ったおとうちゃん~(^_^♪)


CIMG9840.jpg




一番低くなっている場所にCoCoタンはピョン! しておとうちゃんも腰を下ろして

毎日のお散歩で必ずウマウマしていたんだよね~

懐かしい場所だと感じてくれたらと思い抱っこして乗せて上げました~(*^~^*)ゝ


CIMG9841.jpg




そう思ってCoCoタンにウマウマさせて上げようとしたらソッポ~

残念に思ったおとうちゃんでした~(*ノω・*)テヘ!


CIMG9842.jpg




じゃ、急いでお家へ帰りましょ~!(^_^♪)


CIMG9844.jpg




9時27分に「ただいま~!」

1時間にほんの少し足らなかった朝んぽでした~(*^_^*)


CIMG9845.jpg




Pu~ちゃんの美容院の予約時間は10時から~・・

美容院にPu~ちゃんを預けておねえちゃんが来ました~

早速、おねえちゃんに甘えて遊んで貰ったCoCoタン~\(○^ω^○)/


   




美容院からの「終わりました~!」の電話でおねえちゃんはお迎えに~

CoCoタンはおとうちゃんに抱っこされてPu~ちゃんを待ちま~す(^^♪

・・と言うのも、抱っこしてないとPu~ちゃんが来て

飛び付いたり騒いだりでおかあちゃんがパニックになってしまうので

暫く取り押さえてないと大変なのが現実になんです(笑)


CIMG9868.jpg




         CIMG9869.gif




ワンパターンで「銀のさら」からお寿司が届いたのでお祝いの開始~(^○^)


CIMG9870.jpg




2009年8月8日に新潟県で生を受けて3ケ月と10日目に我が家の娘となり、

1歳1ケ月と28日目までおねえちゃんと一緒に2階で生活・・

毎朝、2階からトントントントンと階段を降りて来て

1階の我々の寝室へ走って来てベッド飛び乗りおとうちゃんやおかあちゃんの顏をペロペロ~

おねえちゃんの独立と共に我が家から引っ越して行ったPu~ちゃんですが

当時の事が走馬灯のように思い出されます。


おねえちゃんが「川口そごう」内のJOKERで買って来たケーキで

先ずは優先でワンちゃん達に最初はハンバーグをウマウマでした~(^^♪


CIMG9872.jpg


CIMG9874.jpg


CIMG9875.jpg


CIMG9885.jpg




Pu~ちゃんの白いお髭が茶色になってしまってるのは普段のゴハンの影響と

上下共、前歯を歯槽膿漏で2~3本づつ抜いてしまってるので

ヨダレが流れてしまいヨデレ焼けとなってます。


Pu~ちゃんとCoCoタンのウマウマの様子を連貼り~d(*^o^*)b


   


CIMG9892.jpg


CIMG9893.jpg


CIMG9894.jpg


CIMG9897gif.gif


CIMG9901.jpg




Pu~ちゃんもウマウマが終わると「もう用は無いね~!」となり

CoCoタンの居場所のマッサージ器に乗りホリホリ~

「最初はアタシの場所だったんだからね~!」    by Prima


   




4時近くまで食べて・飲んで・騒いで楽しく過ごしました~

おねえちゃんの背中にピョン! したPu~ちゃん~

「そろそろ帰ろうよ~!」の合図と言う事でお開きとなりました~d(*^o^*)b


CIMG9906.jpg




おねえちゃんと仕事の話はそんなに出来ませんでしたが

忙しくても頑張っているようなので安心しつつ

身体には気を付けて園長職を全うするよう話しましたです。




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)丿





nice!(40)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 10

majyo

一番乗り~ \(^o^)/

今日は朝方は涼しかったのですが途中から蒸しましたね
CoCoタンはララちゃんを呼んだのだ! お利口さんですね
わかっているのですか
Pu~ちゃんは、新潟生まれでしばらくは
お二階にお姉ちゃんと一緒にいたのですね
この事情は知らなかった。
皆さんが集まって愛犬のお誕生日を祝う。そういう経験なしなんですよ
迷い犬で、そして頂いた我が愛犬ですから
お姉ちゃん、お仕事大変ですね。親は見守るだけ?ですね

by majyo (2017-07-30 19:44) 

チャー

お誕生会 凄いご馳走ですねー
美味しそうです なんだか楽しそうでいいですねー(^ ^)♪
by チャー (2017-07-30 19:54) 

ナビパ

ちょっと早いですがPrimaちゃんのお誕生日おめでとうございます。
8月8日生まれは末広がりの縁起の良いお誕生日です。^ ^b
このケーキはうちも先週のお兄ちゃんのお誕生会でナミビビに買ったケーキと同じです。美味しそうに食べてくれますよね。^ ^b
お姉ちゃん健康に気をつけて園長さん頑張ってください。^ ^
by ナビパ (2017-07-30 20:09) 

ニッキー

お誕生日会、CoCoちゃんもPU〜ちゃんも一緒に楽しめて
皆でとても素敵な一時になりましたねぇ♪( ´▽`)

CoCoちゃん、ちゃんと大きな声でララちゃんを呼べるなんて
お利口さんだなぁ( ^ω^ )
by ニッキー (2017-07-30 20:44) 

きぃ

気温は高くなかったですが
ムシムシでしたね(;^_^A

お誕生日会!楽しい雰囲気が伝わってきましたぁ~♪
順番にご馳走を食べている姿は
喧嘩もせずに良い子ですねぇ~(*^_^*)
by きぃ (2017-07-30 20:55) 

tarou

お早うございます、諏訪湖にコメントを有難うございました。
いつもは通り過ぎてしまうことが多い場所ですが、
湖畔の温泉に宿泊して見ました。
諏訪湖の花火は有名ですが、まだ見たことは
有りません。

お誕生日会、楽しそうですね(^_-)


by tarou (2017-07-31 07:23) 

raomelon

Pu~ちゃん、もうすぐ8歳なのですね~
お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
これからも健康で、楽しく過ごしてくださいね♪
ご家族揃ってのお祝いが一番
楽しそうな様子が伝わって来ました(*´ω`)
おねえちゃん、お忙しそうですが頑張っていますね
元気なお顔を見れると安心しますね^^
by raomelon (2017-07-31 10:58) 

RASCAL

早めのお誕生日会!!
おめでとうございます〜(๑>◡<๑)
Primaちゃん、8月8日で8歳!!!
元気に楽しい8歳が送れますように〜

娘さんとPu〜ちゃんが独立された事はおめでたいと思いますが…
読んでいて 私も寂しくなってしまいました。
また みんなでお食事出来ると楽しいですね!

by RASCAL (2017-07-31 15:34) 

みーる

可愛いですね~
そうですか 8歳のお誕生日を皆さんで囲んで・・あー良かったです。
まだまだ暑い夏が続きます 元気に過ごせますように^^

by みーる (2017-07-31 16:46) 

poko

家族揃ってPu~ちゃんのお誕生日をお祝い出来て
makkunさんはとても嬉しかった事でしょうね。
忙しくされてるお姉ちゃんには
ゆっくりする為にも時々帰って来てほしいですね!
by poko (2017-08-01 22:25)