So-net無料ブログ作成

7/20(木)・21(金) 暑くてもメゲナイおとうちゃんとCoCo姫~(^_^♪) [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/



過ごし易かった涼しい2日間に「このまま夏は来ないでくれ~!」

そんなバカな事を考えていました~(*^~^*)ゝ

バチが当たってしまったようで今日は朝から蒸し暑い・・

そして・・しっかりカンカン照りになってしまいました~。・"(>0<)"・。


2日間リハビリ散歩が出来なかったので足の調子も悪い・・

CoCoタンの2回のお散歩を済ませ~・・・・・

9時30分から11時までマジに我が身のリハビリ散歩~

勿論、カメラをぶら下げての1時間半・・・・・

汗だくでしたが気持ちの良い時間を過ごしました~(^_^♪)



では、2日分纏めての記事となりま~す(^^♪

先ず、20日の朝んぽ日記~

早朝の放出散歩を済ませて朝のウマウマか済むと

2度目のお散歩のおとうちゃんの「行くよ~!」の声が掛かるまで

涼しくて暗ったい場所に潜り込んでベタ~(*∩ω∩*)


     CIMG9692(7時43分).jpg




薄日が射す蒸し暑い中、8時5分前にお外へ出ました~

少しでも風が吹いてくれれば嬉しいのにね~・・・(*^ワ^*)


CIMG9694.jpg




側道をトコトコトコトコと歩き~

早々に大と小を放出してくれました~(*^~^*)ゝ


   


CIMG9696.jpg




スッキリしたCoCoタンは「さぁ~! おとうちゃん、行くよ~!」d(*^o^*)b


CIMG9699gif.gif




「CoCoタン! 今日は蒸し暑いからそっちには行きませんよ~!」

氷川神社に行きたかったのか・自然の森へ行きたかったのか・・

おとうちゃんは「ダメ~!」でした~(*´艸`*)♪


CIMG9701.jpg




聞き分けの良いCoCoタンなので側道へ戻りスイスイ~!

「渡りたい信号」も平然と渡りながら高架下へ~(*^-゚)v♪


CIMG9702.jpg


CIMG9703.jpg




直ぐにウマウマ場所まで進み「おとうちゃん! お水ゴハンが欲しい~!」( ^)o(^ )


CIMG9706.jpg




おとうちゃんがドッコイショとしゃがみ込むと反射的に「オテ~!」

お代わりを3回もしたウマウマでした~(○●^▽^●○)./


CIMG9707.jpg


CIMG9709.jpg




期待してはいなかったけど~・・立ち上がるおとうちゃんを感じてベタ~・・・

立ち上がりながらふらつく姿のおとうちゃんを気遣ってくれたのかな~(^_-)-☆


CIMG9715.jpg




おとうちゃんの「もう大丈夫だよ!」に安心して歩き出し~(*∩ω∩*)!


CIMG9716.jpg




次の信号でも、おとうちゃんの願いを感じたのか

歩いて来たお家側の側道へ出てくれて、おとうちゃんを振り向いて

「これで良かったんだよね~!」のお姫様でした~(^。^)y-.。o○


CIMG9717.jpg


CIMG9719.jpg




道草しなければ戻りもスムーズ~~~

出発してジャスト40分で「ただいま~!」が出来ました~(^^♪


CIMG9720.jpg




お昼ゴハンの食後にスイカを食べました~

おかあちゃんが台所でスイカを切っていると大好きな匂いに待ちきれずにお椅子にピョ~ン・・

美味しいスイカですがスイカはカリウムが多いので腎機能の悪いおとうちゃんは精々4~5ケ~・・

ワンちゃんも腎臓には要注意なのでCoCoタンも2~3ケだけ~

隣に並んで一緒にウマウマしました~d(*^o^*)b


CIMG9721.jpg


CIMG9722.jpg




下は夕方散歩後のマッタリのCoCoタンで~す( ^)o(^ )


CIMG9723.jpg




マッサージ終了間際の9時26分・・・

スヤスヤしながらも後遺症の右手のピクピクは悲しいかな止む事はありませ~ん(*´Д`)


    




 ☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★


翌21日の朝んぽは8時半近くの出発になりました~

アスファルトを触ると「アチッ!」なので直ぐに抱っこ~(*^-゚)v♪


CIMG9739.jpg




側道に出て抱っこを解除すると直ぐにチッチを済ませてピョンピョンピョ~ンd(*^o^*)b


   




大きな声で「おとうちゃ~ん! 今日は特別にアチィよ~!」

川口の気温・・昨日は32度だったけど、今日は34度~

「おとうちゃんも大変だけど、CoCoタンと一緒だから頑張れそうですよ~(●^o^●)」


CIMG9741.jpg




あらら! 昨日に引き続き今日もこっちへ行きたそう~

昨日よりも今日の方が「アチチ!」だから絶対にダメ~o(`ω´*)o


CIMG9743.jpg




昨日と全く同じパタ~ンで「渡りたい信号」まで歩いて高架下へ入り込みました~(^^♪


CIMG9744.jpg


   




ウマウマも昨日と全く同じなのでスローモーションを見ているような感じ~

まぁ! これが普通だと思うし「コレで良いんだ」と思いますけどね~((●≧艸≦)プッ


CIMG9746.jpg


CIMG9747.jpg


CIMG9749.jpg




昨日と違ったのは、おとうちゃんへの気遣いの「食後のベタ~!」が無く

歩き出してしまいました~୧꒰*´꒳`*꒱૭✧


CIMG9753.jpg




歩き出して50秒間のタイムラグ・・・・・

CoCoタンは「アレッ!」と立ち止まり「忘れてた~!」と振り返り

驚いた事にベタ~! してくれました~(○●^▽^●○)./


CIMG9754gif.gif




喜ぶおとうちゃんの表情を確認してCoCoタンも元気~

これも昨日と同じ側の側道へピョンピョ~ン(^_^♪)


CIMG9756.jpg




側道へ出ると直ぐに歩道橋下の日陰に入ったので、残りのウマウマをゴックン~( ^ω^ )


CIMG9757.jpg




少し休んだCoCoタンはピョコンピョコンとお家へ向かい~(*^~^*)ゝ


CIMG9758gif.gif




またアンヨがアチィアチィする場所になったので

おとうちゃんの「抱っこするよ~!」の一言に大喜びで飛び付いて来ました~\(^o^)/


CIMG9760.jpg




暑い・暑い中・・・昨日より5分間多い45分間で「ただいま~!」

本当に暑かったね~CoCoタン!

涼しいお部屋でスヤスヤしてお昼ゴハンを待ってチョウダイな~(*^▽^*)


CIMG9761.jpg



昨日、またメグちゃんのママが届けてくれました~

前回のアップ時に「また宜しく~!」なんて書いてしまった事、

とても気になってましたが「またありがとうね~!」(*^~^*)ゝ

因みに、スライスしてから数時間、酢に浸けるだけで

オカカを振り掛けて酒のツマミでシャキシャキ食べてます(^_^♪)


s-s-CIMG0082.jpg




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)丿

 ガタガタのアベ内閣・・・・

 1分でも早くキブアップして撤退すべき! ( ✧Д✧) カッ!! プンプン٩(๑`^´๑)۶






nice!(46)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 46

コメント 12

RASCAL

足の方はどうですか?
きっと綺麗な写真を撮られたんですよね〜♪
楽しみにしています!

2日間…CoCoちゃんの思いやりのベターが可愛いですね(〃ω〃)
タイムラグがあっても 思い出してのベター!
CoCoちゃん 優しいーー(๑>◡<๑)
by RASCAL (2017-07-28 14:55) 

ニッキー

CoCoちゃんはいつもmakkunさんの事を考えてくれてますよねぇ(^O^)
ウマウマ後のベタ~はCoCoちゃんの愛情いっぱいで可愛いなぁ(^-^)
夏が旬の美味しいゴーヤと瑞々しいスイカを食べれば暑さを乗り切れますね!(^^)!
by ニッキー (2017-07-28 15:29) 

きぃ

本当に今日は暑すぎますぅ~!!!
早く秋が待ち遠しいです(^^♪
CoCoたんと気持ちが通じてますね!
私も早くLeaとそういう関係になりたいです!
by きぃ (2017-07-28 15:43) 

ナビパ

べたって後ろ姿のCoCoちゃん可愛いなぁ〜床がヒンヤリと気持ちいのでしょうね。^ ^
冷えたスイカは美味しいですよね。うちは初物まだ食べてません。^^;

by ナビパ (2017-07-28 17:09) 

majyo

夕方少し散歩しました。朝と違って枷が涼しい。
もうこれで夏は終わり?なんてことないですね
これからが本番です。
しっかり水分補給してくださいね。
お家の中でも涼しいところ知っているでしょ。CoCoタンは
ゴーヤ生ですか。今度やってみよう
by majyo (2017-07-28 19:08) 

みぃにゃん

暑い中お疲れさまでした。でも無理は禁物です!CoCoたんもおとうちゃんの様子をちゃんと気遣いながらお散歩えらいね!でもCoCoたんも熱中症には気をつけてね。
by みぃにゃん (2017-07-28 22:19) 

いっぷく

靴を履いていないCoCoちゃんに焼けたアスファルトは酷ですね。
たくさん抱っこしてあげてください。
夏始まったばかりですが、早く一息つけるぐらいになればいいですね。
by いっぷく (2017-07-28 22:26) 

美美

今日はお日様の時間は少なかったんですが蒸しましたね><。
CoCoたんも様子見ながらアチチにならないように上手にお散歩してますね。
CoCoたんのべろんちょが毎回楽しみになってきました(∩.∩)
by 美美 (2017-07-28 22:50) 

hana2017

こんばんは。
涼しい日が続いた後だけに、今日の蒸し暑かった事!
そんな涼しいまま、夏が終わるとは思いませんけど…それでも、こたえます。
お家の中のCoCoタン、リラックスしてペター!そしてスイカの味には満足顔^^
by hana2017 (2017-07-28 23:18) 

tarou

お早うございます、中世の古城に
コメントを有難うございました。
雲が多かったので、見える山は少なく残念でしが、
お花畑を見ながら屋外展示を見ることが出来ます。
箱根の美術館には、無料の足湯も出来て
秋には何度か訪れました。

本格的な夏が始まり、CoCoタンも涼しい所を探して
大変そうですね。
熱中症に気を付けて、お散歩頑張ってくださいね。


by tarou (2017-07-29 07:27) 

poko

お父ちゃんの気持ちのわかる賢くて優しいCoCoタンは可愛くて仕方がないでしょ~。
「抱っこ」で飛びついて来てくれるのが羨ましいです!
CoCoタンはお散歩中に水分補給をしてくれるので少し安心ですが
makkunさんもしっかり水分補給してお散歩して下さいね!
by poko (2017-07-29 10:49) 

のらん

いや〜、あっと言う間にムシ暑さ復活で・・・まだまだ夏は長いですね(+_;)
でも、パパさんはCoCoタンのために、お散歩、がんばってますね♪
CoCoタンは、寝ている間も手がピクピクしちゃうんですね。。
by のらん (2017-07-29 11:44)