So-net無料ブログ作成
検索選択

7/19(水) 暑い時はワンパターン & カメぶら散歩(^^♪ [愛犬・家族]


みなさん!

おはようございま~す(^o^)/



涼しさを通り越して寒く感じた今朝・・・

奥さんに「エアコン点けてるの?」と言いつつ起きたのは6時でした~

6時まで寝ていたのは何日ぶりだろう・・

CoCoタンの早朝散歩も6時台に会ってたお友達3ワンズにご挨拶~(*^~^*)ゝ



昨日は書いていたブログの下書きすら更新テーブルに載せる気力ナシ~

栄養が足りないのか一日中、覇気のない一日でした~

まだ70歳になったばかりですので加齢の所為とは言いたくない・・・

自分としては脳出血が原因で脳の働きがイマイチと考えてるのですが

嫌な気分の「時が過ぎてくれる」のを待つしかないのだろうと

思っていますので「スカ~ッ」とする脳ミソになるまで

暫しの余裕を戴ければ幸いです。

(そんな脳ミソですが更新は頑張りたいと思います)



では、19日の日記を綴りま~す(^^♪

早朝放出散歩は5時40分に朝イチのウマウマを済ませて出発~

15分も掛からずに予定の放出を済ませてくれたCoCoタンでした~(^_^♪)


CIMG9659.jpg


・・で、8時16分に2度目の朝んぽに出発~

空気がよどんでシャキッとしなくて気分が悪い・・・

CoCoタンの表情にも冴えがありませ~んo(`ω´*)o


CIMG9660.jpg




側道を歩き出したCoCoタン~

大きな声で「おとうちゃん! 仕方が無いから元気出して行こうぜ~!」

励まされてしまったおとうちゃんでした~((●≧艸≦)プッ


CIMG9662.jpg




・・なんて言いながら「出すモノは出さないと!」のCoCoタン~(〃∩ω∩〃)♪


CIMG9663.jpg




こんなスピードで暫しの距離をトコトコトコ~(^。^)y-.。o○


   




「渡りたい信号」へ到着すると高架下へトコトコ~ヒョイ!d(*^o^*)b


CIMG9664gif.gif




このコースは時間が読めるので楽チン~

早くウマウマさせて暑い中からエアコンの効いた涼しいお家へ帰りたいので

CoCoタンの要望に「即・実施!」でウマウマの開始でした~( ^)o(^ )


CIMG9668.jpg


CIMG9669.jpg




中身(ゴハン粒)の無くなった水を飲ませようとしたら「何これ!」

睨まれてしまったおとうちゃんで~す(〃∩ω∩〃)♪


CIMG9675.jpg




高架下を信号まで戻って側道へ~

少しだけお日様が出ていたけど大丈夫でしょう・・・(*^-゚)v♪


CIMG9677.jpg




クンクンの寄り道は1回だけして~(*^~^*)ゝ


CIMG9680.jpg




貸しコンテナのウマウマ場所に入り込まれてもウマウマの中身はナシ~

困ったものだと思いつつ~୧꒰*´꒳‘*꒱૭✧


CIMG9681.jpg




「ホラ! CoCoタン! これで良いんですか~!」

ベロを出して「ハァハァ!」のCoCoタンもソッポを向いてしまい

諦めるしか無かったようでした~( ^)o(^ )


CIMG9682.jpg




・・・となれば早くお家へ戻って上げなくては・・・

「タイミング良く信号が青になったよ~!」(^0_0^)


CIMG9685.jpg




急いでお家へ向かうお姫様~

45分間で玄関に着き「ただいま~!」(*^-゚)v♪


CIMG9686.jpg


CIMG9687.jpg




戻ると直ぐにウマウマ出来るように用意しているお水ゴハンをゴックン・ゴック~ン!

ひと息ついたCoCoタンで~す(*^-゚)v♪


CIMG9688.jpg




お昼ゴハンは缶チュ―を飲みながら冷やし中華のおとうちゃんでした~(^。^)y-.。o○


CIMG9689.jpg




 ☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★



CoCoタンのお散歩済ませたおとうちゃんは1000円床屋行き~

転んでもタダでは起きない貧乏性のおとうちゃん~

往復の道中をカメぶら散歩でした~


     JPG_6981.gif



先ずは往路~・・・・・

らんちゃん・まるちゃんのパパが育てているミニトマトをパチリして~(*^-゚)v♪


JPG_6982.jpg


JPG_6984.jpg


JPG_6991.jpg


      JPG_6993.jpg




以下は復路~・・・・・

この蝉の抜け殻は、私が調べた推測ではアブラゼミだと思いま~す・・(笑)


JPG_6996.jpg




むくげの花粉をペロペロしているのはハバチの一種かな~(v^―°)


JPG_6997.jpg




ランタナ・・・・・(*^~^*)ゝ


JPG_6998.jpg




アオスジアゲハを久しぶりにゲットしました~(^_-)-☆


JPG_7001.jpg


JPG_7004.jpg




トリトマ(少し時期が遅かったです)・・・・・


JPG_7006.jpg




のうぜんかずら・・・・・


JPG_7009.jpg




我が家の直ぐ近くでツマグロヒョウモンの女の子がウロウロしていたのでパチリでgif加工~( ^ω^ )


JPG_70417gif.gif



床屋までトコトコ歩くと片道25分・・・・往復で50分となりますが

総計3時間になったトボトボで汗だくで帰還でした~(^。^)y-.。o○




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)丿

 これから2度目のCoCoタン散歩をして来ますので

 戻ったらみなさんの日記へ訪問させて戴きますので宜しくお願い致します。







nice!(54)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 54

コメント 11

ニッキー

昨日から降ったり曇ってるおかげで暑さが和らいで過ごしやすいです( ^ω^ )
makkunさん、夏バテされちゃったのかもですねぇ(*_*)
こういう時は無理しないで、CoCoちゃんと一緒にゆっくりまったり
してくださいね(_ _)
by ニッキー (2017-07-27 08:52) 

きぃ

今日はとても過ごしやすいですね(^^♪
体調は無理なさらずに!!
CoCoたんとラブラブな時間を
過ごしてください(*^_^*)
by きぃ (2017-07-27 12:33) 

raomelon

暑い日が続いたので、夏バテでしょうか・・・
ご無理なさいませんように<(_ _)>
CoCoタンの励ましが一番のお薬ですね^^
カメぶら散歩も暑いですが
綺麗な花や蝶に出会うと嬉しくなりますね(*´ω`*)
by raomelon (2017-07-27 16:48) 

美美

今日は涼しく過ごし易いですが
体が動きません。
まだまだ若いと思っているんですが(((*≧艸≦)ププッ
まだまだ暑い日が続きますのでお互い気をつけて過ごしましょう(^^)/
by 美美 (2017-07-27 17:05) 

ナビパ

この暑さで疲れがたまっているのかもしれませんね。無理せずノンビリまいりましょう。普段は5時起き散歩ですが休みの時は私も6時起きで散歩していますよ。^ ^;

床屋さんの往復で亀ブラもいいですね。帰りは頭もさっぱりして被写体も新鮮に感じるかもしれません。^ ^b
by ナビパ (2017-07-27 17:07) 

yukio

去年、10月に成虫になるせみをみました。
「もう、みんないないよ」
と、僕、言いました。
なんか悲しくて、涙が出ました。
by yukio (2017-07-27 17:12) 

majyo

涼しいのを通り越して、薄い肌かけでは寒いです。
風邪ひきそうですね。
最近、30分くらい夜歩いていますが、45分立派ですよ
夏はランチにもアルコールは美味しいですね
車を運転するから飲めないけれど・・・
お花もチョウも本当にきれい。蝶は見るけれどなかなか撮れません
華も生物も名前をちゃんとご存じなのでいつも感心します

by majyo (2017-07-27 20:22) 

RASCAL

体調の方は大丈夫ですか?
今日は 涼しい、、から肌寒いくらいでした(^^;;
気温の変化も体調に影響すると思うので お気をつけくださいね!

CoCoたんのウマウマ笑顔と 綺麗なお花と…
トマト美味しそう〜(*^▽^*)
by RASCAL (2017-07-27 20:44) 

いっぷく

昨日、今日と割合過ごしやすい日が続いていますが
この先の猛暑を思うと気が重いです。
ちょっと外に出ただけでシャツがびしょぬれになるくらい
汗をかくので、疲れますね。
毎日のお散歩、お疲れ様です。
by いっぷく (2017-07-27 22:03) 

kazumin

今日は久しぶりに涼しくて過ごしやすくcocoたんとも楽しく散歩出来たのではないでしょうか(~_~)
我が家も、ゆっくり時間の散歩でしたが過ごしやすくてのんびり散歩しました。
cocoたんの、ごはん粒ないじゃないの目線が可愛い~(笑)
綺麗な蝶!
子供の頃は良く見かけたけど最近は見かけないです。
子供の頃、夏山で父が虫の名前を色々教えてくれたのを思い出しました。
by kazumin (2017-07-27 22:09) 

追いかけっ子

うちも今年は去年より少し早めにミニトマトを植えたので
今は毎日一個ずつ食べています(*^^*)
本当は娘にとらせたいのですが。。。(^^;
セミの脱け殻で種類が解るとは凄いですね!
そう言えば最近あまり見かけなくなりました・・・
いやそういう場所に行かなくなったのかもしれません。
もう少し娘が大きくなったらそんな場所に連れていきたいなぁ(*^^*)
by 追いかけっ子 (2017-07-28 07:38)