So-net無料ブログ作成
検索選択

7/8(土) 気温34度・真夏日୧꒰*´꒳`*꒱૭✧ [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/



暑中お見舞い申し上げま~す。

本来の「暑中お見舞い」は梅雨が明けてからの言葉なのですが

梅雨は何処かへ行ってしまったようですので

梅雨明けの前ですが「時候のご挨拶」とさせて戴きました~d(*^o^*)b



さて、今日は「海の日」と云う事で祝日ですね~

この上ない暑さとなりリハビリ散歩も儘ならずジッ! と我慢の私です・・・

みなさんはこの3連休を如何がお過ごしでしょうか~(*^-゚)v♪



では、今日も暑い・暑い日の日記に入りま~す・・・

早朝の放出散歩は涼しい6時前に終わらせました~

天気予報では真夏日の気温になるとの事だったので

おとうちゃんも魔法瓶に冷たい青汁を用意して

7時49分に2度目の朝んぽを開始~

CoCoタンもブルンブルンと気合を入れてま~す(^_^♪)


CIMG9196.jpg




CoCoタンは高架下を渡ってカンカン照り側へ渡りたそう~

これはおとうちゃんの許可は下りませんよ~(〃∩ω∩〃)♪


CIMG9197.jpg




おとうちゃんのお話に納得してくれたようで日陰の側道をトコトコトコ~・・

動画は放出寸前で止めましたがチロッ! と((●≧艸≦)プッ


   




放出後のシュッシュは土でも覆っているつもりなのかな~d(*^o^*)b


CIMG9199.jpg




食い意地の張ってるCoCoタンは何かの匂いに釣られてクンクンクンクン~( ^ω^ )


   




今度は上を向いてお鼻をピクピクさせながら何やら匂いを嗅いでました~(*^~^*)ゝ


CIMG9201.jpg




「渡りたい信号」に向かって歩いていると久し振りに友達と会いました~

以前に名前を聞いてるのですが・・思い出せません・・

珍しい事にCoCoタンが飛び付きながらガゥガゥ~!


CIMG9202.jpg




飼い主さんも「珍しい事があるね~!」と言った瞬間に

お友達はオチリを向けて「何だよ~!」(*´艸`*)♪

可哀想な事をしてしまいました~(-。-)y-゜゜゜


CIMG9203.jpg




「渡りたい信号」から高架下へピョ~ン(*^ワ^*)


CIMG9204.jpg




無風状態の蒸し暑さでおとうちゃんもCoCoタン一緒に冷たいお水を飲みますよ~( ^)o(^ )


CIMG9206.jpg




「オテ~!」して2回もウマウマをお代わりしたCoCoタンでした〜(^。^)y-.。o○


CIMG9207gif.gif


CIMG9209.jpg




「おとうちゃん! チョットだけ休憩しても良い?」

可愛いCoCoタンの表情におとうちゃんは二つ返事で「どうぞ~!」(^0_0^)


CIMG9215.jpg




指図もしないのに自分で立ち上がりお家へ向かいトコトコ~(^_^♪)


CIMG9216.jpg




暑い側の側道へ出ようとしたCoCoタンに「このまま高架下を歩こうよ~!」

おとうちゃんの言う通りに側道へ出ないで高架下(B)から

お家に近い高架下(A)へ歩いてピョ~ンd(*^o^*)b


CIMG9217gif.gif




真っ直ぐ歩いてガードレールを出ればお家ですからね~

暑い側の側道を柴犬を連れたスコップおじさんか歩いていたので

気になって見つめたCoCoタン~d(*^o^*)b


CIMG9219.jpg




一応は考えてガードレールの陰になってる上を歩いたのだと思いますが

寄りに寄ってお日様が照る側を歩いてしまったCoCoタン~((●≧艸≦)プッ


CIMG9220.jpg




ガードレールの手前のウマウマ場所に到着していつものオメメ~(*^-゚)v♪


CIMG9221.jpg




暑い気温の中、良く歩いてくれたので残り全部ウマウマさせて上げますよ~(●^o^●)


CIMG9222.jpg




最近のCoCoタンはウマウマしながら一度口を放して「チロッ!」の笑顔~

「おとうちゃん! 美味いよ~!」と言ってるようで

パチリしてしまうおとうちゃんでした~ヽ(^o^)丿


CIMG9223.jpg




ガードレーるを跨いで外へ出るおとうちゃんのサポート無しは

「アチィ今日に限り許可」しま~す(〃∩ω∩〃)♬


CIMG9228.jpg




お家までの100m近いアスファルトはとても熱くなっていたので抱っこ~d(*^o^*)b


CIMG9229.jpg




お隣のジル君がギョロッとCoCoタンに目を向けて「暑い中を頑張るね~!」(^^♪


CIMG9231.jpg




8時38分に「ただいま~!」したので丁度50分間の真夏日散歩~

良く頑張りましたね~(*^-゚)v♪


CIMG9232.jpg




中へ入ると冷たくて気持ちの良いところへベタ~!

5分間だけお好きなようにさせて上げました~(^_-)-☆


CIMG9233.jpg




オテテとアンヨをシャンプーして上げるとCoCoタンは定位置へ~

定位置をCoCoタンに取られたおとうちゃんは絨毯の上に暫しのゴロ~ンでした~( ^)o(^ )


CIMG9234.jpg




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)丿





nice!(46)  コメント(10) 

nice! 46

コメント 10

ニッキー

3連休、とりあえずRUN練習三昧でしたが、「早朝の涼しい間に!」と
思っても8時過ぎたらあっという間に暑くなって(*_*)
命の危険を感じてヘロヘロで帰宅してました(⌒-⌒; )
CoCoちゃんもなるべく日陰を歩こうねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2017-07-17 16:07) 

くみ

暑い中CoCoタン、Makkunさんお疲れ様でした!
なんだかCoCoタンいつもより活発な感じがします(o^∇^o)
そういえば海の日でしたね。なんの祝日か忘れてました…^^;
by くみ (2017-07-17 16:51) 

raomelon

暑中お見舞い申し上げます。
空には入道雲、蝉も煩く鳴き出して
本当に梅雨明けしたかのようなお天気ですね~
CoCoタン散歩も日陰を選んで、休憩しながらですね
お水もいっぱい飲んで、熱中症に気をつけてくださいね^^
by raomelon (2017-07-17 17:13) 

RASCAL

暑中お見舞い申し上げますー!

本当に梅雨は明けたのかな?!というお天気ですよね(@_@)
CoCoたん、頑張りました〜!ちゃんと涼しい道を選び ウマウマ補給して 頑張って〜(*^▽^*)
makkunさんも熱中症にはお気をつけください(^^)
冷たい青汁が心強いですよね!
by RASCAL (2017-07-17 18:08) 

majyo

暑い時の暑中見舞いですね。ホントこれから梅雨明け?

今日は月曜日と思ったら、海の日でした。
もう曜日の観念しかありません。3連休とは聞いていたけれど
知らん!
CoCoタン、珍しく飛びついたのにそっぽ向かれたの?
可哀そうに。
戻ってきたら冷たい場所でクールダウンですね

by majyo (2017-07-17 19:12) 

いっぷく

毎日暑いですね。
昨日は炎天下を歩いたらズボンまでぐっしょりと
汗で濡れてしまいました。
この時期の外出はかなり身体にもこたえますね。
毎日のお散歩、おつかれさまです。
by いっぷく (2017-07-17 20:17) 

きぃ

本当に暑くてたまりません!!
それに今朝の突然の雨&雷にもビックリです!
家の中にいるのが一番いいのですが
エアコンで冷えすぎるのも(;^_^A
by きぃ (2017-07-17 21:03) 

ナビパ

連休中も早朝散歩をしたのですが風もなく暑くてお散歩大変でした。
お互いに愛犬共々に熱中症には要注意ですね。
冷たい床が恋しかったCoCoちゃんだったんですね。
by ナビパ (2017-07-17 21:25) 

みぃにゃん

アスファルトあついですよね。小さい体のCoCoたんは地面との距離が近いから余計に暑いでしょうね。真夏の散歩は我が家もあまり遠出しません。すべてロッキーさんにおまかせです。
by みぃにゃん (2017-07-17 21:59) 

tarou

お早うございます、ビーナスライン(白樺湖)に
コメントを有難うございました。
高原のドライブは、いつ走っても最高ですね(^_-)-☆
何十年ぶりかのビーナスライン、無料になっていたのに
驚きでした(^^♪

CoCoタン、ウマウマの前のお手が
上手になりましたね(^_-)
暑くなって来ましたので、熱中症に気を付けて
散歩してください。

by tarou (2017-07-18 07:30)