So-net無料ブログ作成

7/7(金) メチャ暑い中のカメぶら散歩(^^♪ [散歩・写真]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/




今日の日記は「息抜き日記」で~す(^。^)y-.。o○

CoCoタンの朝んぽを済ませてからの午前中はの~んびり~

川口市の気温・32度まで上がり暑かったですが

お昼ゴハンを済ませてからカメぶら散歩でした~

とに角、右足の血流は相変わらずの悪さですので

エアコンの中に居ると太腿から下・・特に膝から足の甲までの部分が

痺れてしまいそうな冷たさでマトモな動きをしてくれなくなるので

暑くても外へ出て行くしかないのが現状・・・・

そんな訳で12時半からの暑中散歩の始まり・始まり~(*^~^*)ゝ




玄関先に咲いている【サフランもどき】をパチリして自然の森方面に向かいました~(*^-゚)v♪

「ひがんばな科ゼフィランサス族」原産 中米、西インド諸島


JPG_6799.jpg




我が家の2軒お隣さんにフェンスにある【ブラックベリー】・・・・・

「ばら科きいちご属」原産 ヨーロッパ,アメリカに帰化


JPG_6800.jpg




【せんにちこう(千日紅)】・・・・・

「ひゆ科せんにちこう属」原産地 インド


JPG_6801.jpg




【キキョウ(桔梗)】・・・・・

「ききょう科ききょう属」 原産地は日本から中国にかけて。


JPG_6802.jpg




・・で、自然の森へ到着~

正面の木の手前に細い木が有ってトンボが必ず止まっていたのですが

その細い木は伐採されていたのでトンボも居ませ~ん・・୧꒰*´꒳`*꒱૭✧


JPG_6803.jpg




雑木林の中へ入るとクロアゲハが数匹飛び回ってましたが

いつも止まる気配はナシでカメラを向ける事もありません・・

また、蜂が吸蜜に木立にくっ付いている事が多いのですがそれもナシ~(*´▽`*)


JPG_6804.jpg




仕方が無いのでこんなのパチリして退散でした~(〃∩ω∩〃)♪


JPG_6805.jpg




次に向かう場所まで暫らく歩きました~

【ガザニア(勲章菊】・・・・・

「きく科ガザニア属」原産地は南アフリカ


JPG_6806.jpg




【アジサイ(紫陽花)】2葉・・・・・

「ゆきのした科あじさい属」原産 伊豆地域


JPG_6807.jpg


JPG_6808.jpg




【ヒカゲチョウ(ナミヒカゲ)】・・・・・

「タテハチョウ科 ジャノメチョウ亜科 分布 本州・四国・九州


JPG_6809.jpg




【キタテハ】・・・・・

「タテハチョウ科 タテハチョウ亜科 分布 北海道・本州・四国・九州


JPG_6810.jpg




【ヤマイマハムシ(ヤマイモクボビソハムシ)】・・・・・

「カブトムシ亜目 ハムシ科 クビボソハムシ亜科 分布 本州・四国・九州


JPG_6811.jpg




【ベニシジミ】・・・・・

「シジミチョウ科 シジミチョウ亜科 分布 北海道・本州・四国・九州


JPG_6812.jpg




【ヒメアカホシテントウ虫】・・・・・

「カブトムシ亜目 テントウムシ科 クチビルテントウムシ亜科 分布 北海道・本州・四国・九州


JPG_6813.jpg




【ヤマトシジミ】・・・・・

「シジミチョウ科 シジミチョウ亜科 分布 本州・四国・九州・沖縄


JPG_6814.jpg




【ジョーカー(ひまわり・ジョーカー)】2葉とも同じものか???です・・・・・

「きく科ひまわり属」原産地 北アメリカ


JPG_6815.jpg


JPG_6816.jpg




超・暑い中をトコトコ歩いてCoCoタン散歩で行く人口芝のある公園に着きました~

脳ミソの働きも悪くなって来てるような~・・・

冷たい青汁を飲んでもボヤ~! っとした目ん玉でした~(*´Д`)


JPG_6817.jpg




しばらくボケ~! っとしながら汗が引いてくれるのを待ちました~( ^)o(^ )


JPG_6818.jpg




この時、家を出発して既に1時間15分過ぎてたので峠の我が家目指して出発~・・・・

実は、奥さんは欲しいモノが有るからと浦和の伊勢丹に出掛けたので

急いで帰る必要も無かったのですが「我が身を案じ」て寄り道をせずに帰る事にしました~


吸水中の【ナミアゲハ】に出会いました~

「アゲハチョウ科 アゲハチョウ亜科 分布 北海道・本州・四国・九州・沖縄


JPG_6819.jpg




CoCoタン散歩でCoCoタンがウマウマする大きな岩がある場所~

可愛いコアラの顏に似た正面と般若のような真横からの眺めの面白さにパチリ~(*∩ω∩*)!


JPG_6821.jpg


JPG_6822.jpg




1時間と55分間のアチィ・アチィ中のカメぶら散歩でした~

今日の記事はサボリ記事にして「花」「昆虫」で纏めて

画像のアップで済ませようとしてたのですが

ついつい悪い性格が出てしまい細かな記事になりました(^_-)-☆




直ぐに冷蔵庫の中を物色すると「アレッ!」

冷たい缶チュ―を飲もうとしてたのですが

それは晩酌に回す事にしてアイスを?ケ月ぶりに食べる事にしました~

因みに私はカロリーの問題でサクレしか食べません(^_^♪)


JPG_6823.jpg




何を買いに行くのか知らなかったけど「浦和の伊勢丹に行って来るから・・」に、

「晩酌でカツを食べたいから伊勢丹の和幸で買って来て!」

伊勢丹から本物のビール「YEBISU」も買って来たので

晩酌は缶チューはペケしてご覧の通りとなりました~

因みにYEBISUはおとうちゃん用に買って来たのではなかったみたい・・


JPG_6824.jpg




そして伊勢丹へ行く用事は室内履きのサンダル・・・・

我が奥さんはお金持ちですね~

サンダルを買いにわざわざ伊勢丹まで行かなくても・・・・・((●≧艸≦)プッ


JPG_6825.jpg




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)丿





nice!(40)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 7

ニッキー

この暑さの中の長時間散歩は危険ですよぉ(*_*)
虫もあまりの気温の高さにきっと木陰で休憩中だったのかも(⌒-⌒; )
気温が高い時はシャーベット系のアイスが美味しいですよねぇ=(^.^)=
by ニッキー (2017-07-16 16:10) 

小梅姉

素敵な刺繍のサンダルですね。
流石、伊勢丹!!(^^)
by 小梅姉 (2017-07-16 16:41) 

きぃ

本当に暑いです・・・
サンダル!素敵ですね!
わが家はガジガジ小僧がいるので
スリッパは激安のか
100均のを使っております(笑
by きぃ (2017-07-16 17:01) 

斗夢

きのうもきょうも散歩なしでした。
鉢に水遣りだけで汗だくになります。
by 斗夢 (2017-07-16 18:43) 

majyo

一枚で良いからこんな写真撮りたいなあ
蝶も飛んでいるけど撮れない。
暑いから無理しないでくださいね。
スリッパですが、フェィラーですね。

by majyo (2017-07-16 21:07) 

いっぷく

足の血流が悪いのはマッサージなどで
改善しないのでしょうか。
整体とか足もみとかに定期的に通ったら
効果がありそうな気がしますが
足だけ揉めばいいということではないのかな。

by いっぷく (2017-07-16 21:25) 

RASCAL

綺麗なお花達〜〜(๑>◡<๑)

私もサクレ大好きですー!!!
カロリーは気にしないですが(した方がいいけど>_<)
サクレが好きです〜(笑)

お買い物は楽しいですもんね!
オシャレ(*^^*)
by RASCAL (2017-07-17 18:12)