So-net無料ブログ作成

7/7(金) 暑かった七夕さんの朝 & 今日もオマケ付き(v^―°) [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/



3連休の初日・・暑い暑い一日になってますが

皆さんは如何お過ごしですか~

私は昨日の日記の通りCoCoタンの早朝放出散歩を済ませて

8時に出発して不忍池に行って来ました~

流れ落ちる汗・・・タラタラ~で1時間だけ蓮をバチリして

10時半頃にはヨドバシカメラの涼しい中で30分~

今までなら帰り掛けに冷たいビールをゴックンしながら

餃子とラーメンなんですが直行で帰還~・・・

昼食は我が家で食べて1時間半の昼寝で体調を整えました~

そんな訳で一昨日・昨日の日記は書きっ放しの儘ですが

今日も続けてアップして皆さんの日記へ訪問させて戴こうと思います。



では・・・7日の日記をアップ~(*^-゚)v♪

七夕様の朝も早起きのお姫様~

早朝の放出散歩は5時半に出発で大小滞りなく予定をコマシテくれたので

超スムーズに帰還~・・、2回目の朝んぽも8時3分に開始でした~

CoCoタンの表情は「おとうちゃん! 朝からアチィね~!」୧꒰*´꒳‘*꒱૭✧


CIMG9150.jpg




側道へ向かうとお天道様カンカン照りの向こう側へ行きたくて

雨降りの日に高架下へ抱っこして渡る場所で駄々をコネ始めストップ~

おとうちゃんはしっかりCoCoタンにお話しをして涼しい側道を歩くよう説得~(^_^♪)


CIMG9151.jpg




おとうちゃんとお話しして落ち着いたようでトコトコ歩き始めたCoCoタン~

一瞬で立ち止まりウンPを放出でした~(〃∩ω∩〃)アハッ♪


   




「渡りたい信号」まで何事もなくスムーズに進行~

車が走って来る方向を見つめながら信号が変わるのを待ちま~す( ^ω^ )


CIMG9153.jpg




青信号に変わり、おとうちゃんの「ゴー!」で高架下へピョ~ン!

ウマウマが出来ると思ったようでナイスな笑顔でした~(●^o^●)


CIMG9154gif.gif




苔のウマウマ場所に着くと直ぐにペロリンチョ~

そんなに慌てなくても大丈夫ですよ~(*^_^*)


CIMG9156.jpg




定着した「オテ~!」して、「早くウマウマさせて~」のダイナミックなペロンチョして

今日もウメェ~! \(○^ω^○)/


CIMG9157gif.gif


CIMG9158.jpg




高架下の日陰にいても気温が高いからアチィ~!

お家の涼しいエアコンの中にいるのがベスト~・・・

戻り道に入ったCoCoタンでした〜(*^-゚)v♪


CIMG9163.jpg




途中で立ち止まって眺めた先は、久しく会えていないララちゃんのお家~

CoCoタンも、ララちゃんとオバちゃんは楽しくお散歩しているのか

気になっているのかも知れませんね~d(*^o^*)b


CIMG9164.jpg




次の信号では相変わらず「自分の思い」を全うしたい行動で

おとうちゃんの願いとは反対側の側道へ~・・・・・

チョットおとうちゃんの事を思ったのか振り返ったCoCoタンでした〜(v^―°)


CIMG9166.jpg




タイヤを外されて放られている自転車がまだそのままでした~୧꒰*´꒳‘*꒱૭✧


CIMG9168.jpg




CoCoタンは「自分の思い通り~!」・・・・・

貸しコンテナ横のウマウマ場所にスイスイ~( ^)o(^ )


CIMG9169.jpg




どうせなら早くウマウマを済ませて涼しいお家へ帰りたい~

残り少ないお水ゴハンを飲ませようとしたらソッポ~

一粒しか残っていない柔らかくなってるゴハンを食べさせると大喜びでペロペロ~(○●^▽^●○)./


CIMG9170.jpg




信号を渡って、「ただいま~!」したのはお散歩開始から45分後でした~(^。^)y-.。o○


CIMG9174.jpg


CIMG9175(8時47分).jpg




 ☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★


今日のオマケは前回日記に記した通りで~す・・・

涼しそうな中身にはなりませんが釣りキチのmakkunだった事、

笑うしかありませんでしょ~(^_^♪)


釣行日は06年4月14日・・・・

前回の記事で書いたように前年に大きなニジマスを釣り上げたのが忘れられずに

1年後にも桂川の同じ場所に挑戦した訳でした~d(*^o^*)b


CIMG9176.jpg




天然イワナに近い良い色をした34cmイワナをゲット~(^_^♪)


       CIMG9177(34cmイワナ).jpg




大暴れしてた39cmのニジマス~

1年前と同じように大物ゲットで~す\(○^ω^○)/


       CIMG9178.jpg


       CIMG9179.jpg




この日の釣果はご覧の通り~~


CIMG9180.jpg



渓流釣りとなると群馬・新潟がマイ・フィールドなので

桂川に行くのは精々、年に1回なのですがチョンボの無い釣りになるので

重宝して通ってました。




34cmイワナと39cmニジマスを捌いて刺身にしました~( ^)o(^ )


CIMG9181.jpg


CIMG9182.jpg




8月に入ると千葉・茨城界隈へのハゼ釣りの日が続きましたので

過去の想い出の記事だけで申し訳ありませんが、その内にまたアップしたいと思います。




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)丿





nice!(44)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

コメント 9

みぃにゃん

またもや大物デットですね。ニジマス立派ですね。から揚げにしてもおいしいですよ~。
CoCoたんのウマウマ笑顔かわいい~
by みぃにゃん (2017-07-15 17:34) 

ニッキー

毎日本当に暑いですよねぇ´д` ;
今日は10時過ぎに外出しましたが、あまりの暑さにかみさんが
「やっぱり止めて帰る?」と家から300mくらいのところで言ってましたw→結局は行ったのですがw
CoCoちゃん、こんなに暑い日はなるべく日陰を散歩しようね(⌒-⌒; )
by ニッキー (2017-07-15 19:07) 

majyo

イワナとかニジマスとか普通の大きさしか知りませんから
ただただビックリ
釣り師だったのですね。前回からとても感心しています。
帰ってからいただくという楽しみもあり、自然とも一体となる
こういうの良いですね。

by majyo (2017-07-15 19:07) 

きぃ

この暑さの中、上野に!!
わが家は引きこもりました(;^_^A
熱中症にならなくて良かったです♪

by きぃ (2017-07-15 19:47) 

いっぷく

立派なイワナ&ニジマスですね。
これだけの魚たちをさばくのは大変だと思うのですが
全部makkun さんが調理されるのでしょうか。
by いっぷく (2017-07-15 21:02) 

tarou

お早うございます、おしどり隠しの滝に
コメントを有難うございました。
この季節、滝のそばは涼しく最高でした。
小さな滝ですが、近くに寄れてマイナスイオンを
たくさん浴びて来ました。

CoCoタン、暑いのに散歩頑張ってますね(^_-)
川釣りでは、大物をずいぶん釣られたんですね、
イワナにニジマスのお刺身は最高ですね。

はぜ釣りの写真を楽しみにしています(^^♪


by tarou (2017-07-16 06:17) 

ナビパ

この暑いお天気 梅雨はどこへ行っちゃったんでしょう。?
と言うか 梅雨入りしたのかも疑問です。^ ^;
この連休も暑さとの戦いですね。
幻の天然イワナ凄いです。^ ^b
by ナビパ (2017-07-16 08:20) 

フロリダマナティー

まとめ読みですみません
苔のウマウマ場所もあるんですね
最後の一粒を大喜びで食べるCoCoたんの表情も笑ってしまいます(笑)

イワナとニジマス、お刺身は食べたことないです
どっちが美味しいのでしょうか?
見た目的には下の写真のお刺身が美味しそうに見えます〜
by フロリダマナティー (2017-07-16 12:24) 

RASCAL

今日もウマウマ笑顔満載〜
CoCoたんの嬉しそうなお顔が疲れを忘れさせてくれますね(^^)

お魚がいっぱい〜!!
新鮮なお魚、、お刺身は格別美味しいんでしょうね〜♪
食べきれない量…は冷凍なのかな?!(^^)

by RASCAL (2017-07-16 15:27)