So-net無料ブログ作成

7/5(水) 暑い中散歩 & 秋田の雪中温泉めぐり(^_^♪) [愛犬・家族]


みなさん!

こんばんわ~(^o^)/



今日も超アチィ一日でしたね~

CoCoタンの2回の散歩を済ませてから近くのニトリへ買い物に行き

炊飯器やレンジを乗せるキッチンラックの買い替えに行きました~

組み立てせねばならぬのですが1時間もあれば終わるだろうと思ってましたが

延々と2時間も掛かってしまいエアコンの効く中に居てもヘロヘロ~

昔はステレオコンポの配線組み立ては得意だったのですが

脳出血後の我が脳ミソの働きの悪さにガックリ・・・

何とか組み立ては終わり「一杯飲んで寝よう!」と思いましたが

今日もみなさんに元気な姿をお見せしようと更新する事にしました~

・・ただし、書きっ放しですけどね~(笑)




先ずは早朝の放出散歩~

おとうちゃんもCoCoタンも早起きで出発は5時39分~

プラゴミの収集日なので片手にゴミ袋を携えて

CoCoタンのペロリンチョで出発~d(*^o^*)b


CIMG9081.jpg




電柱の向こうに集積場所がありま~す・・・・

CoCoタンの放出は集積場所に着く前に殆ど大小1回は済ませてま~す(v^―°)


      CIMG9082.jpg




5時台だといつも一番乗りですので畳んであるネットを外すのもおとうちゃん~( ^ω^ )


CIMG9083.jpg




土俵の鬼・CoCo太郎関の土俵入り~

2回目の放出でした~(^。^)y-.。o○


CIMG9084.jpg




ノソノソノソノソでも公園方向に歩いてくれたCoCoタンでしが~( ^)o(^ )


   




用が済めば公園に行く必要はなくなりました~

用水路の反対側に足を向けると直ぐにお家へ帰る態勢に入りました~(^_^メ)


CIMG9086.jpg




5時48分に「ただいま~!」だったのでたったの9分間で終了~

早朝放出散歩で放出さえ済ませてくれれば短いのは助かるけど

おとうちゃんは折角、早起きしてお散歩するんだから

せめて30分位のお散歩をして欲しいかな~(*^~^*)ゝ


CIMG9088.jpg




早起きしたCoCoタンだから身体を綺麗にして上げた後は

いつもこの格好でスヤスヤが始まりま~す(v^―°)


CIMG9089.jpg




新聞を読もうとしておうちゃんが席を立つと「もっとネムネムしたかったのに~!」のお姫様~(〃∩ω∩〃)♪


CIMG9090.jpg




本番の朝んぽは8時16分に開始でした~

この時間はまだ薄日が出ている程度でしたが

暑くなりそうな気配たっぷり~o(`ω´*)o


CIMG9091(8時16分).jpg




アスファルトは暑くなっていなかったので自力で側道まで歩かせました~ ^^) _旦~~


   




日陰の側道へ出るとCoCoタンもおとうちゃんもホッ! としま~す\(○^ω^○)/


CIMG9093.jpg




演芸・CoCoタンの独演会でございま~す(*´艸`*)プッ♪


   




おとうちゃんの意に反して側道から逸れて向かった先は~

何やら目論見があるようで路地に入り込み~(^_^♪)


CIMG9097.jpg




ジャーキーのオバちゃんのお家を見つめるとオジちゃんの車がありました~

平日の9時前なのに車が有ると言うのはどうしたのかな~(*´Д`)


CIMG9098.jpg




CoCoタンが隙間から覗き込んで呼んだけど返事が無かったね~

若しかしたらオジちゃんとオバちゃんは揃って電車でお出掛けかもよ~

CoCoタンの声が小さくて聞こえなかったのかも知れないけど

「また来てみようね~!」で退散しました~(^_-)-☆


CIMG9099.jpg




側道沿いの自販機のあるウマウマ場所へ向かいま~すd(*^o^*)b


CIMG9100.jpg




ウマウマ場所に近付くと当たり前のようにピョ~ン!

最後のアクビはウマウマ要求?(^_^♪)アハッ(^^[ウィンク]


   




今日も可愛い表情で「オテ~!」

暑いのに頑張ってくれたので直ぐにウマウマさせて上げました~( ^)o(^ )


CIMG9102.jpg


CIMG9104.jpg




側道へ出てお家へ向かって歩いていると「ココちゃ~ん!」

お散歩中のお寿司屋のオジちゃんから声が掛かりました~

「暑いけど頑張るんだよ~!」とナデナデでした~(^。^)y-.。o○


CIMG9109.jpg




オメメをおとうちゃんにしっかり向けてさっきウマウマしたお水を放出~

「おとうちゃんはこれで満足?」と言われているようでした~((●≧艸≦)プッ


CIMG9110.jpg




短距離の朝んぽコースとなり36分間で「ただいま~!」

ベロをハァハァで暑かったね~(〃∩ω∩〃)


CIMG9111.jpg




またまた冷たい場所にベタ~!

気持ち良さそうなので暫らくそのままにして上げました~( ^)o(^ )


CIMG9112.jpg




 ☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★


       CIMG9113.gif       CIMG9114.gif


前回に引き続き雪の景色で~すd(*^o^*)b

今回も♂のメンバーは前回と同じ2人で変わりませんでしたが

♀が一人増えて3人となり5人での06年12月8日~10日に2泊3日で秋田の温泉巡りでした。



雪の中を走り一軒目の温泉宿に到着は乳頭温泉郷の「蟹場温泉」

http://www.nyuto-onsenkyo.com/ganiba.html


露天風呂の向かう前に宿の前でパチリ~

早く身体を温めないと身体が凍えそう~(〃∩ω∩〃)プッ♪


       CIMG9115.jpg




露天風呂までこの雪の中を歩きました~o(`ω´*)o


CIMG9116.jpg




雪の中に佇む混浴露天風呂・・・風情がありますでしょ~(^^♪


CIMG9117.jpg




「湯けむり〇〇事件簿」のタイトルに使えそうな画像で~す( ^ω^ )


CIMG9118.jpg




「写真を撮る時だけはフェイスタオルはOK」とし温泉マナーを守り

楽しい時間を過ごしました~(^_-)-☆


CIMG9119.jpg


ここでの夕食は雰囲気の良い囲炉裏に陣取り

イワナのコツ酒等々を心行くまで胃袋に流し込む事が出来

大満足の一夜でもありましたです(^_^♪)




次の温泉はきっと誰もが行きたい「鶴の湯」でした~

http://www.nyuto-onsenkyo.com/tsurunoyu.html


この温泉宿はとに角、名が知られているのでこんな時期でも予約が取れず・・・・

立ち寄り湯にならざるを得ませんでした~d(*^o^*)b


CIMG9120.jpg




風に吹かれたこの氷柱の傾き方を見て寒さを感じて戴けるとウレピ~\(○^ω^○)/


       CIMG9121.jpg




露天風呂に入る前に記念写真を撮り脱衣所へ行き、露天風呂へ戻ると

老若男女と書きたいのですが「老々・老々」の熟男・熟女様達で混雑~

マトモにパチリしたら「ドアホ~!」と怒りのオメメが向いてきそうだったので

露天風呂に浸かっている仲間を一枚も撮る事が出来ませんでした~((●≧艸≦)プッ

(記念写真を撮って置いて良かった~d(*^o^*)b)


CIMG9122.jpg


       CIMG9123.jpg




2泊目は小安峡・湯の宿「元湯くらぶ」で過ごしましたが

全員呑兵衛なので貸切露天風呂に酒を持ち込んで楽しかった事・・・・

因みに、「雫」と言う市販されてない霧箱入り日本酒(一升瓶が1万円)を手に入れ

飲め唄えのドンチャン騒ぎ・・・・・

全面モザイク入りの画像にしないと公序良欲に引っ掛かり

ソネブロから追放されても困るので「詳細記事を書きたかった」けど

紳士としてマナーは守る事にしました(笑)

http://www.motoyukurabu.jp/




雪に覆われた翌朝の小安峡には目を見張る美しさでしたが画僧は割愛です(笑)

http://clocknote.jp/oyasu2015-aut/




帰還の途に就きながら立ち寄ったのは田沢湖でした~


CIMG9124.jpg


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%B0%E6%B2%A2%E6%B9%96


「辰子の像」をバチリして暫らく眺めてから

参加メンバーを各々の都合の良い駅まで届けながら

一路・我が街「川口」までランクルを走らせた

「秘湯混浴会」会長としての任務遂行・・・「完!」




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)丿





nice!(44)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

コメント 10

ニッキー

早朝散歩、お仕事を済ませたらさっさと家に帰るCoCoちゃんなんですねぇ( ^ω^ )
ジャーキーおばちゃんは残念だったけど、寿司屋のおじさんに
なでなでしてもらえて良かったねぇ♪( ´▽`)

雪景色の露天風呂、最高の写真です〜=(^.^)=
by ニッキー (2017-07-13 21:39) 

poko

今日も暑い1日でしたが雪の写真を見せてもらったら涼しくなりましたよ!
風に吹かれた氷柱、こんなに傾いた氷柱を初めてみましたがすごいですね。
「オテ~」のCoCoタン、かわいい♪
by poko (2017-07-13 21:44) 

みぃにゃん

ロッキーも最近は朝の涼しい時間帯でもワンコ的は暑いのかすぐにもどってきます。夕方もお仕事終わると早くかえりたがりますね。
あまり無理につれていってもとおもってロッキーのいうとおりにしていますが・・・。ナデナデしてもらえてCoCoたんよかったね!
by みぃにゃん (2017-07-13 22:24) 

かのりん

秋田乳頭温泉郷
何年前か忘れてしまいましたが行った事があります
泊まったのは近くのホテルで
温泉郷は日帰り入浴で何か所か行きました

by かのりん (2017-07-13 23:08) 

いっぷく

>参加メンバーを各々の都合の良い駅まで届けながら
会長は大変ですね。
私は「長」のつくものを任される人望がなくてよかった……かな。
by いっぷく (2017-07-14 07:22) 

ぽちの輔

組み立てお疲れ様でした^^
by ぽちの輔 (2017-07-14 07:25) 

tarou

お早うございます、横谷峡遊歩道に
コメントを有難うございました。
紅葉の季節も良さそうなところです。

冬の温泉写真を見ると、
涼しくなったような気分に
なりました(^_^)v

by tarou (2017-07-14 08:36) 

raomelon

暑い日が続きますね~
CoCoタンは毎日元気にお散歩、頑張っていますね^^
早朝散歩の後は、お膝の上でスヤスヤ
本当に気持ちよさそう( *´艸`)
今にも溶けそうな大阪の暑さですが
雪景色に体感温度が、グッと下がりました(^_-)-☆
by raomelon (2017-07-14 11:32) 

RASCAL

雪景色〜いいですね(*^o^*)
軽井沢も けっこう降るので雪景色が綺麗なんですよ!
でも温泉からの雪景色はあまり見れないので堪能しました(*^^*)
混浴なんですね〜
まだ未体験です(^^;;

CoCoたん、お寿司屋さんのおじさんに会えて良かったね〜(^^)
暑くても お散歩頑張って偉いね〜♪

あの動きは……何か気になったんですね〜(≧∀≦)
by RASCAL (2017-07-14 16:37) 

majyo

私も組み立て苦手な人です。娘は図面見なくてもやっちゃいます。
親子でも違う。5時だとゴミ捨て場1番ですね
わたしこの間1番でした。

雪の乳頭温泉ですね。良いなあ
私は鶴の湯泊まれました。古い方です。食事も古い部屋の囲炉裏
だんご汁が美味しかった\(^o^)/
濁り湯は混浴しても大丈夫ですね
by majyo (2017-07-14 20:18)