So-net無料ブログ作成

7/4(火) CoCoタンには嬉しい公園 & オマケの雪景色(^_^♪) [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/



メチャクチャ蒸し暑い一日となった日でしたが

お天道様が覗いてなかったので日陰を気にしなくて済む

「アノ公園(事情で公園名変更/笑」に2週間ぶりで向かう事にしました~

お姫様の表情も悪くは無さそうなのでOKだったのでしょう・・(^^♪


CIMG9039.jpg




8時15分に出発して高架下信号もスイスイ~d(*^o^*)b


CIMG9040.jpg




早朝の放出散歩で2回の放出を済ませていたので3回目のポト~ン(^_^♪)


CIMG9041.jpg




前回もそうでしたが、おとうちゃんの考えを理解してくれたのかな~

今回も目的の公園目指して誘導ナシでメグちゃん通りに入り込み~

お利口さんのCoCoタンの立証でした~(^。^)y-.。o○


CIMG9042.jpg




・・が、ここからがおとうちゃんにはチト不満~

メクちゃん通りを真っ直ぐ歩いてくれると信じていたのに

砂利が敷いてある駐車場に入り込み、「アタチはコッチヘ行きたい~!」(〃∩ω∩〃)♪


CIMG9043.jpg




おとうちゃんには辛い場所を上がりながら「おとうちゃん! 大丈夫?」と振り返りました~

おとうちゃんは大丈夫じゃありませんよ~。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。


CIMG9044.jpg




お出掛けの時のおとうちゃんへの心遣いとは大違いで「アタチ行くよ~!」

オチリをプリプリさせながら上がってしまいました~((●≧艸≦)プッ


CIMG9045.jpg




お家を出発して15分後に目的の公園に到着~

チラッと園内を眺めてから入園の心配性~(^_^♪)


CIMG9046gif.gif




ごみ収集車のガタガタの音が気になり見つめま~す୧꒰*´꒳‘*꒱૭✧


CIMG9048.jpg




蒸し暑い中で薄日が射し始めたので暑くなってしまいました~

お口を開けて「おとうちゃん! アチィよ~!」o(`ω´*)o


CIMG9049.jpg




ウマウマのベンチに自分でピョンしてくれるかと思って待っていたけど

おとうちゃんが抱っこしてくれるのを待つ甘えっ子お姫様でした~( ^ω^ )


CIMG9050.jpg




可愛い表情で「オテ~!」( ^)o(^ )


CIMG9051gif.gif




空っぽになるまで飲み干したウマウマでした~\(○^ω^○)/


CIMG9053.jpg




ウマウマ後、藤棚の下の冷たい土の上にベターさせてお話をしようと思ったら

ベターしてくれたのは良いのですが直ぐにムシャムシャ~

栄養不足のような草のサラダバーってお勧め出来ませ~ん(´・ω・`)


CIMG9057.jpg


   




CoCoタンを見つめておとうちゃんの「メッ!」に神妙な表情~

ちょっとCoCoタンにお話しがあったおとうちゃんでしたが

「またの機会に・・」と言う事にしました~(^_-)-☆


CIMG9060.jpg




この間は知らない住宅地の中を歩いて帰ったけど

今日はCoCoタンの知ってるいつもの通りに出て側道へ~(^.^)/~~~


CIMG9061.jpg


CIMG9063.jpg




45分間で「ただいま~!」

おとうちゃんも蒸し暑くて辛かったんでCoCoタンも可哀想だったね~

お家の中で涼しく過ごしてチョウダイな~d(*^o^*)b


CIMG9064.jpg




奥さんが「マグロのタタキ!」を買って来てくれてたのでCoCoタンと並んでウマウマさせながら

ホッピーで晩酌を楽しみました~(●^o^●)


CIMG9065.jpg


CIMG9066.jpg




 ☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★


       温泉-7.gif      温泉-1.gif


06年4月1日・2日の一泊二日で私が主宰していた温泉巡りの会

「秘湯混浴会」で山形の山寺~銀山温泉~世界一の雪だるまで知られている

大蔵村経由で肘折温泉まで行きました・・・

メンバーは♂×2人と♀×2人で埼玉(♂)・横浜(♀)・仙台(♂)・天童(♀)の4人でした。



この温泉会を作る際に30数人分私が全額負担(1人分15,000円)して作った各人HN入りのタオル・・・・

柔道着に刺繍してくれる業者を探して同じスタイルで〇〇ホテルで使用と同じ

高級生地のバスタオルとフェイスタオルを作成~(^_^♪)


s-s-IMGP2556.jpg




周囲を雪で覆われた長い長い石段を上りました~

ちょっとオデブさんの頃の私です((●≧艸≦)プッ


CIMG9068.jpg


CIMG9069.jpg




山頂から眼下の眺め・・・

山寺の駅舎や芭蕉記念館があります。


CIMG9070.jpg


CIMG9071.jpg




山寺から銀山温泉へ向かいましたが銀山温泉は立ち寄り湯だけでしたので

雪景色画像は無いのでパス・・・

こんな雪回廊の中を車で走り膝折温泉へ向かいました~(^^♪


CIMG9072.jpg




膝折温泉の途中のあるのが10日間に及ぶ作業を経て作られた

高さ25m・胴/50m・ウェスト/157mの巨大雪だるまを見る事が出来ました・・。


CIMG9073.jpg




私の寒そうな格好に皆さんも涼しくなりましたでしょうか~( ^)o(^ )


CIMG9074.jpg




次は秋田の乳頭温泉郷の画像でも貼り付けようかな~(〃∩ω∩〃)ニャハッ




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)丿





nice!(49)  コメント(12) 

nice! 49

コメント 12

きぃ

本当にCoCoたんのうまうまを
食べる姿は可愛くてたまりません♪

雪回廊!見ているだけで
少しだけ涼しく感じました♪
by きぃ (2017-07-12 16:52) 

美美

雪の山寺、懐かしいです。
無謀にも我が家族も雪が積もっている山寺に行き
凍った石段を登りました(^^;
CoCoたん元気にお散歩してますね。
でも暑くなってきているから体調に気をつけてね。
by 美美 (2017-07-12 19:17) 

ニッキー

CoCoちゃん、せっかくお父さんの気持ちをわかってあの公園に向かったのに
まさかの階段コースとは(⌒-⌒; )
でもこんなに可愛い顔を見せてくれたら何も言えませんねぇ(⌒-⌒; )
暑い毎日に雪景色で気持ち良い涼をありがとうございます♪( ´▽`)
by ニッキー (2017-07-12 20:19) 

majyo

ちょっととんでも無い階段ですね
山の階段はこうなっているのが多いのですが・・・またぐ?
秘湯混浴会とは楽しいですね。
山寺は行きましたが、そうですか近くなんですね
膝折温泉は名前は知っていますが、行っていない
乳頭はすべて制覇しましたよ。楽しみです。
by majyo (2017-07-12 20:27) 

斗夢

山寺、銀山温泉、肘折温泉は懐かしいです。
大きな雪だるまは知りませんでした。
by 斗夢 (2017-07-12 20:48) 

ナビパ

CoCoちゃんも暑さでへばちゃったかな。。。
でも笑顔でお散歩頑張っていますね。
人腕の混浴は憧れますよ。^^;
それにしても積雪の高さがすごいです。^^b
by ナビパ (2017-07-12 21:24) 

cyoko1112

CoCoタン、makkunジジ、こんばんは。
チョコ君、元気ですよ、CoCoタンも元気ですか?。

ここでは、、、、、なので明日にでもメールしますね。
by cyoko1112 (2017-07-12 21:59) 

みぃにゃん

わあ!この雪景色今の気温の状態でダイブしたいです。
by みぃにゃん (2017-07-12 22:07) 

RASCAL

うわぁ〜雪!!
早く雪の季節にならないかなぁ〜(*゚▽゚*)
大きな雪だるま?巨大ドラえもんみたいです♪

CoCoたんのお目目クリクリの笑顔で見つめられると
なんでもいう事聞いちゃう〜カワイイ(๑>◡<๑)
by RASCAL (2017-07-12 23:14) 

いっぷく

>秘湯混浴会
名前がドキドキしますね。
>この温泉会を作る際に30数人分私が全額負担(1人分15,000円)して作った各人HN入りのタオル・・・・
大変な負担ですね。
僕が全部やりますと宣言されたのですか。

てっきりお風呂の画像が次に来るのかと思ってました。
また続きよろしくお願いいたします。
by いっぷく (2017-07-13 00:36) 

kazumin

cocoたんは元気そう♪
だれてる我が家とは大違いだわ(^^;
雪の山寺も良いですね~♪
私は1度訪れましたが階段がキツかったです!
今年また山寺行こうか計画中です。
出羽三山も考え中♪
by kazumin (2017-07-13 02:54) 

ナビパ

↑人腕ではなく秘湯です。^^; m(_ _)m
by ナビパ (2017-07-13 17:50)