So-net無料ブログ作成
検索選択

7/2(日) 前回日記と同じで朝・夕散歩 & オマケ(^_^♪) [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/



この日記からタイトルを元に戻し「Vol.4」としますので宜しくお願い致します。



脳ミソが緩んでしまいそうな暑さにヘロヘロ୧꒰*´꒳‘*꒱૭✧

エアコンの中に居座るしか過ごし方が無いのですが

不自由な右足が冷たくて悲鳴を上げてしまってますので

エアコンを働かせていないPCルームに入り込み

書きっ放し更新をする事にしましたです。



「お姫様~! 今日はこっちへ行ってみようよ~!」

そう言う事でいつもの反対側へ歩き出してくれました~(*^-゚)v♪


CIMG8954.jpg




キャンキャン花ちゃん家ルートへ向かってくれると期待したけど

気紛れCoCoタンはカラフル通りの坂道を上り始めました~(*^ワ^*)


CIMG8955.jpg




体勢を左に向けた途端に草の中へ入り込みウンPの放出~

本日も朝から後処理が面倒な所へ放出してくれました~o(`ω´*)o


CIMG8956gif.gif




この先を左に折れると花ちゃんのお家~

もっと先を右に折れるとジャーキーのオバちゃんのお家~

ま~っすぐ歩いて側道へ出る手前には大きな石があるウマウマ場所~

さぁ! 何処へ向かって歩きますか~(●^o^●)


CIMG8959.jpg




「食うか寝る」の「食う」が勝ったらしく側道方面に歩き出すと良く会う柴ちゃんに会いました~

今まで、何回も会ってるので飼い主さんとも話をしていたのですが

改めてワンちゃんの名前を聞くと「リンちゃん」と言う女の子・・

お鼻を向けたけどソッポを向かれてしまったCoCo姫でした~( ^ω^ )


CIMG8961.jpg




「おとうちゃん! 着いたよ~!」(^_^♪)

ここはCoCoタンの大好きな場所なので絶対に素通りしませんね~

良い表情でウマウマしてくれるCoCoタンに

愛しさを感じてしまうおとうちゃんで~す(^。^)y-.。o○


CIMG8962.jpg


 CIMG8963.jpg


 CIMG8964.jpg




側道へ出てお家へ向かい~d(*^o^*)b


CIMG8970.jpg




45分間散歩で「ただいま~!」した途端にベタ~!

ベタ~! しなくちゃならない程は歩いてませんよ~((●≧艸≦)プッ


CIMG8971.jpg




ちょっと蒸し暑くなった4時半に夕方散歩の開始でした~

アスファルトに手を触れても熱過ぎるまで感じなかったので

抱っこはせずに高架下へ歩かせました~(*^~^*)ゝ


CIMG8972.jpg




高架下信号を渡りながら信号が「ゴー!」なのにストップ~

「どうしたの~! 1回損しちゃったよ~!」(〃∩ω∩〃)♪


      CIMG8973.jpg




高架下を渡ればいつもなら左側へ歩いてくれる夕方散歩なのに

右側へ歩き出して意味深な表情でおとうちゃんを見上げました~(^^♪


CIMG8975.jpg




左側へ歩いてピョンして上がるウマウマ場所より、

ピョンする必要の無い貸しコンテナのウマウマ場所の方が近いのを理解したようで

夕方散歩コースをこっちにする事が何回か生じていま~す・・

「アタチのする事、間違ってないでしょ~!」と

睨まれてしまったおとうちゃん~(T_T)/~~~


CIMG8976.jpg


CIMG8977.jpg




可愛いCoCoタンの小さな反抗におとうちゃんは「負け~!」

おとうちゃんをオチョクルような「オテ~!」して笑わせてくれたので

ウマウマもバッチリさせて上げました~(^_-)-☆


   


 CIMG8979.jpg




ウマウマしたので大小の放出をすべく少しだけお散歩~

用件を済ませての帰り道・・タイヤを外された自転車が放り込んで捨てられてました~(*´ω`*)


CIMG8980.jpg




この日の晩酌~

糖質ゼロの「SRTORONG ZERO・ビターレモン味」もう飽きた~((●≧艸≦)プッ


CIMG8981.jpg




CoCo姫にもウマウマさせました~

10数えるまでちゃ~んと待てるお姫様ですよ~d(*^o^*)b


 CIMG8982.jpg


   




おとうちゃんのウマウマが終わるまでお利口さんのネムネム~(〃∩ω∩〃)♪


CIMG8984.jpg




 ☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★


前回日記に記した通りに12年前の05年6月11日に

新潟・湯沢地区の魚野川へのイワナ釣りの様子で~す(*^-゚)v♪


湯沢ICを降りて「湯沢フィッシングパーク」を横目に狭い道路を奥へ奥へと走り(土樽方面)

上越線の橋脚下の河原に駐車して夜明けを待ちま~す。

5月中旬~ハゼ釣りが始まる8月までの期間は

群馬・山梨・新潟への渓流釣りに殆ど毎週のように出掛けていたので

この湯沢料金所で顔見知りになった係員のオジさんから

「また来たの?」とお声掛けを貰っての釣行~(v^―°)



魚野川に釣りに行った当初は間違いなく釣れた本流が主でしたが

欲と色気が出て来て支流に入り込んだのがこの場所・・・

丹念に探れば絶対に大物が釣れるだろうと思い

誰も釣りに来ていない時間帯に到着するようにしました~

薄明りの中の霧に包まれた夜明け前のプール・・・

とても幻想的な光景でしたよ~(@^^)/~~~


 CIMG8986.jpg




魚野川本流はヤマメが主体でニジマスが混入ですが

ここまで上流に上がるとイワナが主体・・・・・

23cmと25cmのイワナをゲット~(^_^♪)


 CIMG8987.jpg


 CIMG8988.jpg




20cm未満のイワナも釣り上げつつ粘りに粘って36cmイワナ~

この大きさになると道糸0.02仕様なので

手元まで寄せるのに道糸が切れてしまいそうで大苦労でした~( ^ω^ )


       CIMG8989・36センチ岩魚.jpg




この日の釣果はイワナだけで13匹となり満足で退散~

金曜日の真夜中に出発して土曜日のお昼頃まで釣って引き上げるのが私のパターン・・

疲れた身体を癒す為に駅前の共同浴場「駒子の湯」に立ち寄り身体を温めてリラックス~(*^-゚)v♪


       CIMG8990.jpg


        CIMG8991.jpg



湯上りに通りすがりのお姉さんに頼んでパチリして貰いました~(^^♪


CIMG8992.jpg

http://yuzawaonsen.com/02koma.html




・・・で、温泉から上がると「今では考えられない」交通違反そのものですが

湯沢駅前の「どさん子」ラーメンに入店~

http://www.yuzawa.or.jp/foods/dosanko/

生ビール(大)に餃子と味噌ラーメンを食べて帰還の途に就くのが恒例でした~

大ジョッキを2杯飲んで帰る時は流石に店長から

「途中で寝て帰ってね~!」の言葉が背後から~・・・・

空きっ腹に大ジョッキ2杯は流石に堪えるので

関越トンネンをクリアして直ぐの土樽SAに入りネムネムして

我が家へ帰還となりました~d(*^o^*)b




その夜の晩酌のツマミは36cmイワナの刺身でした~(○●^▽^●○)./


 CIMG8993・36センチ岩魚の刺身.jpg




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)丿





nice!(52)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 52

コメント 14

みーる

おおー立派なイワナです!これは頑張りましたね
川の流れる音をずーと聞きながら魚と勝負です^^
by みーる (2017-07-10 15:40) 

poko

今日も暑いですね~(--;ハァー
夕方になってもなかなか涼しくならないのでお散歩が大変でしょ~。
無理しないようにお散歩して下さいね!
こんなに大きなイワナを含め13匹も釣れると楽しいでしょうね。
by poko (2017-07-10 16:01) 

ニッキー

うん、CoCoちゃんの散歩コース選び間違ってないよ^^;
CoCoちゃん、ちゃんと散歩コースのウマウマ場所を覚えてて
お利口さん過ぎですねぇ(^O^)
36cmのイワナ、スゴイです(^_^)v
山の方へドライブに行ったときにイワナの塩焼きを見かけると
ついつい食べちゃいますが、イワナの刺身は食べたことがありません^^
綺麗なピンク色でとっても美味しそう!(^^)!
by ニッキー (2017-07-10 16:38) 

きぃ

私は散歩前によく裸足になり、アスファルトの
上を確認しておりました(笑
手でもいいのですが、手は熱さに強い気がして(;^_^A
CoCoたんのウマウマシーンは何度見ても
可愛いですねぇ~!
ちゃんとお手もして良い子です♪
by きぃ (2017-07-10 16:50) 

ナビパ

CoCoちゃんのちょっと見上げる感じのショット
まつ毛が長くてホントに美犬ちゃんですよね。
お友達のミニシュナの女の子 ロコちゃんの目元を撮るのにいつも苦労しています。^^;
makkunさんは相当の釣りキチですね。^^b
by ナビパ (2017-07-10 17:14) 

majyo

まだ元気だったころの渓流釣りの記事
楽しく拝見しました。イワナとかヤマメとか
養殖しているところでしか食べた事はありません。
刺身になるのですか! どんな味だろう?
これからも昔懐かしい記事もよろしく!

by majyo (2017-07-10 18:40) 

raomelon

CoCoタン、アイコンタクトバッチリ
待てができて、お利口さんですね^^

36cmのイワナは大物ですね!!
お刺身が美味しそう~
福島にもイワナの里があるのですが
塩焼きしか食べたことが無いです^^
by raomelon (2017-07-10 18:52) 

エンジェル

イワナを釣るのは相当難しいと聞いています。36cmはかなりの物ですねv(o^-')
うんPを草むらにされると後始末が本当に大変なんですよね・・・なるべくアスファルトでしてもらうよう誘導してます(笑)
by エンジェル (2017-07-10 19:09) 

RASCAL

CoCoちゃん 良い笑顔でウマウマですね〜(๑>◡<๑)

アスファルトは 熱くなっちゃうんですよね。。
軽井沢は そこまで暑くならないですが…
最近は濡らして着せる冷え冷え服を!

イワナ。
大きいですねー
美味しそうなお刺身に変身〜!!新鮮だし ご自身で釣られたお魚だし
特別なご馳走ですね!!(*^^*)
by RASCAL (2017-07-10 20:06) 

kiki

36cmのイワナなど見たことがありません。
楽しかったでしょうね。
by kiki (2017-07-10 22:26) 

ヤッペママ

素晴らしい釣果でしたね。
by ヤッペママ (2017-07-10 22:32) 

かのりん

川魚は基本塩焼きが一番おいしいと思っているので
刺身は食べないです
鮎の刺身は食べた事ありますがイワナはどんな味なのでしょうか?
by かのりん (2017-07-10 23:36) 

cooper

素晴らしい釣果、お若い頃は無茶してましたね もう時効ですね。(^_-)-☆
by cooper (2017-07-11 11:24) 

美美

暑い日が続いていますね。
でもCoCoたんはしっかりお散歩、偉いですね(∩.∩)
岩魚のお刺し身、新鮮でないと食べれませんから
釣り師の特権ですね!!
by 美美 (2017-07-11 16:25)