So-net無料ブログ作成

7/1(土) 朝・夕散歩 & オマケ(^_^♪) [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/



今日もアチィ・アチィの一日になりました~

CoCoタンの為に暑さを耐えながら2回のお散歩を済ませましたが

4時を回ったのでそろそろ3回目のお散歩をせねばと思案中~

エアコンの有り難さをしみじみ感じてますが

私の右足膝から下は毛糸のサポーターで包まれてま~す(〃∩ω∩〃)



では、本日も更新しま~す(^_^♪)

やっとの事で7月分に入る事が出来ました~

また、今月も宜しくお願いしま~すd(*^o^*)b


早朝放出散歩は霧雨が降る中をチョットだけ歩いて

放出ノルマ達成でThe End~・・・。


霧雨が止んでくれた9時に2回目散歩を開始で~す・・・

「おとうちゃん! 雨が止んでくれて良かったね~!」

自分の事よりおとうちゃんの心配をしてくれたCoCoタンでした〜(*^-゚)v♪


CIMG8901.jpg




高架下信号を渡ろうと早足になったおとうちゃんでしたが

寸前にウンPの放出でした~((●≧艸≦)プッ


CIMG8902.jpg




おとうちゃんは大急ぎで後始末して渡り始めたけど

信号は途中で真っ赤っか~

憮然とした表情のCoCoタンでした〜(〃∩ω∩〃)♪


      CIMG8903.jpg




夕方散歩の時のように側道を左へ進むと思ったおとうちゃんだったけど

右に歩き出したCoCoタンに「ワン! ワン!」

遠くのトイプーちゃんがCoCoタンを見つけて吠えてました~( ^ω^ )


     




おとうちゃんの姿を見返りながら次の信号に到着~

「おとうちゃ~ん! 高架下へ入りたいよ~!」と猛烈なアピール~(*∩ω∩*)!


CIMG8906.jpg


CIMG8907.jpg




高架下の方が足が濡れないので「OK~!」

直ぐにピョンして高架下へ入りました~(*^ワ^*)


CIMG8908.jpg




緑の苔が生えている場所まで歩かせたかったけど・・・

高架下へ入ってしまえば「こっちのモノ~!」

直ぐにウマウマの要求で「オテ~!」したCoCoタン~

甘いおとうちゃんをお見通しのCoCoタンの要領の良さに脱帽~

お好きなようにウマウマさせる羽目になりました~(^_-)-☆


CIMG8909.jpg


CIMG8910.jpg


   




ウマウマが終わったので苔ルートを「渡りたい信号」まで歩こうと誘い水〜

「おとうちゃん! そっちには行かない!」と反旗を翻して

反対を向いてしまったCoCoタンでした〜((●≧艸≦)プッ


CIMG8916.jpg


CIMG8917.jpg




高架下Bゾーンからお家に近いAゾーンへ向かってピョンピョ~ン( ^)o(^ )


 CIMG8918gif.gif




CoCoタンが見つめる先は「アソコまで歩けばお家に帰れるぞ~!」の

お外へ出るガードレールでした~(*^~^*)ゝ


CIMG8920.jpg




一気に端っこまで来ておとうちゃんの為に車が来るかどうかの確認~

最近はちょっとサボリ気味の確認が多いけど

おとうちゃんがガードレールを跨いでお外へ出てから

CoCoタンも続いてお外へ出ました~( ^)o(^ )


CIMG8921.jpg


CIMG8923.jpg


CIMG8924.jpg




青の信号に変わるのを待ってトコトコお家へ歩き~

「ただいま~!」したのはお散歩に出てから50分後でした~(*^_^*)


   


CIMG8926.jpg




夕方散歩は4時10分に始めました~

おとうちゃんの顏を見上げたCoCoタンは「いつもの通りでしょ~!」


CIMG8927.jpg




高架下信号をご機嫌な足取りで渡ってくれました~d(*^o^*)b


CIMG8928.jpg




信号を渡ると直ぐにウンPを放出してくれたのでホッ!

後はウマウマさせた帰り道でチッチをしてくれればOKなので

夕方散歩のノルマ達成は楽チン~(*^-゚)v♪


CIMG8930.jpg




・・・と思った瞬間、メグちゃんとバッタリ~

「しばらくメグちゃんと会ってないな~!」と思って調べたら

6月7日に会ってたので24日ぶりに会った訳でした~

久し振りだったので「元気だった~!」と挨拶の交換~

一緒にお散歩しようとしたけどCoCoタンは並んで歩いてくれずバイバ~イ(*´艸`*)♪


CIMG8931.jpg




植え込みのスキマにアタマを突っ込んで眺めてるCoCoタン~

上から見ると高架下をお散歩していた柴犬を眺めてたCoCoタンで〜す( ^)o(^ )


     CIMG8932.jpg


      CIMG8933.jpg




毎度のウマウマ場所に乗って「おとうちゃん! お願いね~!」と「オテ~!」

夕方のお散歩は30分も掛けたくないので直ぐにウマウマさせて~(^○^)


     CIMG8934.jpg


CIMG8935.jpg




信号を渡る前に1回と、渡ってから1回のチッチ放出で

「今日も完璧~!」のCoCoタン散歩でした~(●^o^●)


CIMG8942.jpg




 ☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★


暑い日が続いてるので涼しく感じてくれれば嬉しい画像をアップ~

今から12年前・05年5月13日に群馬県利根郡片品村の

片品川の支流へ渓流釣りに行った時のものです・・

渓流釣りが趣味の私はいつも現場へ到着し、夜明けを待つ事にしていたので

金曜日の真夜中に出発しての渓流釣りを楽しんでました。


外環道・川口西INから入り、大泉JCT経由で関越自動車道をトコトコ走り~

沼田IC下車で120号線を小一時間走りま~す。


ssIMGP1086.jpg




最高の景色の中にひとりだけ~


      ssIMGP1088.jpg


ssIMGP1091.jpg



実際には支流をここまで入るとポイントも限られてくる事・・

解禁日は残雪のある3月1日なので解禁日目指して釣りに来る人多しで

5月の中旬に行ってもポイントに残っているヤマメ・イワナは少なく

簡単には釣る事は出来ないのも現実です。




岩の上にコンデジを置いてタイマ―セット~

当時58歳の吾輩を自撮りで~す((●≧艸≦)プッ


ssIMGP1093.jpg




私の釣はエサ釣りでブドウ虫がメイン・・・

ブドウ虫で食いが悪かったらキジ(ミミズ)を使います。

釣果は小ぶりでしたがイワナ 2匹とヤマメも2匹・・

05年の初釣りの日だったので感触を味わえただけでも満足で気分良く帰還した記憶があります。


ssIMGP1096.jpg


ssIMGP1102.jpg


次回の記事にも05年6月に行った新潟・魚野川の画像を載せてみたいと思ってます。




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)丿





nice!(51)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 51

コメント 9

みぃにゃん

川釣りって難しいそうですね。いわばが多い場所ですね。
おさかなゲットできてよかったですね!
by みぃにゃん (2017-07-09 16:44) 

きぃ

今日は危ない暑さでしたね(;^_^A
お散歩も大変です・・・
清流ですね♪
涼を感じます!!
by きぃ (2017-07-09 18:59) 

ナビパ

お休みの日は起きるのが少し遅いのですがそれでも5時半起きで暑かったです。真夏の暑さにはまだ身体が馴染んでいないようで熱中症には要注意ですね。
12年前のお写真なのに綺麗ですね。
清流の涼を感じます。^^b
by ナビパ (2017-07-09 19:37) 

ニッキー

こんな可愛い顔でおねだりされたら、断れませんねぇ(⌒-⌒; )
CoCoちゃん、さすがよくわかってるなぁw
渓流の風景、とても爽やかな涼をいただきました( ^ω^ )
暑い夏でも綺麗な水が流れる渓流は涼しくてとっても気持ち良さそうですねぇ♪( ´▽`)
by ニッキー (2017-07-09 21:24) 

いっぷく

渓流釣りは気持ちがよさそうですね。
とりわけ5月の新緑の頃は空気もすがすがしい感じで
日頃の嫌なことも忘れてリフレッシュできそうです。
by いっぷく (2017-07-09 21:36) 

RASCAL

CoCoちゃん!反旗をひるがえす事があるんですかぁ〜(笑)
アチチの中 いっぱい歩けて 偉いですね(^^)

ひんやりする美しい写真ですねー!
渓流…川の流れが早く 水が冷たそう〜
美味しそうなお魚ですね(*'▽'*)

by RASCAL (2017-07-09 22:08) 

笠原嘉

自動車の室内から撮影された写真・・・
心を打たれます。
それと‘その‘写真の下の二枚も。 ^^

訪問くださりありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。

by 笠原嘉 (2017-07-09 23:55) 

tarou

お早うございます、御射鹿池(前編)に
コメントを有難うございました。
神秘的な池で、主が住んでいそうでした。

渓流釣りをされていたんですね、
私はもっぱら海釣りです。
渓流は涼しそうで良いですね(^_^)v

by tarou (2017-07-10 07:04) 

majyo

すごい、本格的ですね。先に次の記事にコメントしましたが
渓流の水の流れがとてもきれいに感じます。
この辺を歩きたい
by majyo (2017-07-10 18:43)