So-net無料ブログ作成

6/30(金) 早朝散歩 & 懇親会(^^♪ [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/



今日はまた何と言う暑さ~。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

実は昨日、2回目のCoCoタン散歩を済ませてから

暑いのを承知で我が不自由な右足の為にリハビリ(カメぶら)散歩をしました・・

2時間弱だったのですが脳ミソは緩くなり頭はボ~!


そんな訳でしたが今日も毎年この時期に行ってる行田の「古代蓮の里」へ行く予定でした・・

・・が、今朝のA新聞の地方版に「古代蓮が見頃を迎えてます」が掲載されました・・

見物客が多勢押し寄せている事も記されてましたので「行くの止~めた!」と決めて

2回のCoCoタン散歩を済ませてから指を庇いながら日記を書き始めましたです。

https://www.ikiiki-zaidan.or.jp/kodaihasu/




では、やっと6月分最後の記事に有りつけました~

6月最後の日は雨上がりの朝で迎えました~

今日のおとうちゃんは待ちに待ってた楽しい日なので薄暗い朝でしたが5時半に起床~

6時の時報を待たずにCoCoタンの放出散歩に出発~(^_^♪)


CIMG8878.jpg




おとうちゃんのお出掛けを分かっていてくれたかのように

放出場所を求めて急いでくれたお姫様~d(*^o^*)b


   




お家を出て2分過ぎるとチッチとウンPを放出してくれました~(*∩ω∩*)!


     CIMG8880.jpg




おとうちゃんは「もう1回づづ放出」を願って水路沿いに誘導~

CoCoタンはお家へ向かって歩き出してしまいましたが

途中でチョコンと腰を下ろしたかと思ったら放出でした~(*∩ω∩*)


CIMG8881.jpg


CIMG8882.jpg




2回目と夕方散歩は奥さんに頼んで有り、

早目にしても構わない・・・と話しておいたので

安心してお家へ戻る事にしました~d(*^o^*)b


CIMG8883.jpg




雨上がりでアンヨもオテテも濡れ濡れなのでシャンプ~

ドライヤーで乾かしている最中からウトウトで気持ちが良さそう~( ^)o(^ )


CIMG8884.jpg




おとうちゃんがお出掛けの時はパッチリしたオメメで「行ってらっしゃ~い!」(●^o^●)


CIMG8885.jpg




 ☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★


懇親会場はいつもの「上野・がんこ」に予約済み~    

11時半に不忍口改札で待ち合せでした~

懇親会のお相手さんはブログで知り会った女性で初対面~

私は足が不自由な身なので待ち合せ時間の30分前には到着するようにしています・・

改札口には妙齢の女性が人待ちしていました~

お互いにチラッ・チラッと気にしつつもお声掛けはナシ・・

お相手さんには杖を持っている私の身なりをメールで伝えてあるのですが

若しかしたらメールの確認をしていない事も・・・・


ただ、お相手さんのブログの行動から察して、

「こんなに体格(太ってた)が良いとは考え難いので

改札口へ目を向けると「マックン! 」の声・・( ^ω^ )

想像していた通りの「お姉さんタイプ」でした~

「この歩く速さで大丈夫?」と杖を突く私の歩調に合わせてくれて懇親会場へ入店~(^^♪


CIMG8887.jpg




フロアマネージャーのM女史の案内で個室へ入りま~すヽ(^o^)丿


CIMG8888.jpg




予約時に指定して置いた食事内容は「鱧と湯葉しゃぶ付」の 「夏の特別御膳」にしました~♬


          CIMG8889.jpg




先ずは生ビ―ルで「始めまして~!」のカンパ~イ\(^o^)/


          CIMG8886.gif


CIMG8890.jpg


CIMG8891.jpg


CIMG8892.jpg


CIMG8893.jpg




平素のブログのやり取り通りのお相手さんで全く、気兼ねの必要も無くお互いに「言いたい放題」

生ビールをお互いにお代わりした後は~・・・・・

この店に来たら「これを飲まなくちゃモグリ」と言う事で

「ヒレ酒」でも喉を潤しました~(^_-)-☆(お互いに二合ずつ)


CIMG8894.jpg



予約の場合は2時間ですが「makkun時間」の3時間を過ごし

場所替えで退散しました~d(*^o^*)b




私の飲み処を教えて置く為にもと思い中央通りを渡り「上野市場」まで歩きました~

上野市場の開店時間にはまだ早過ぎたのですが入口前に社長がいたので「こんちわ~!」

「始まる時間になるまで中に入って座ってなよ!」

お言葉に甘えて久しぶりに入店~( ^)o(^ )・・


CIMG8895.jpg




我が街・川口在住の店長に挨拶して飲み物をオーダー

私は黒ホッピーでNちゃんはここでも生ビール〜

「今日はありがとう~!」のお疲れ様~d(*^o^*)b


CIMG8896.jpg




お腹に入れるモノは間に合っているけど刺身盛りを注文~

「舟盛り」の方が立派なんだけど小盛りの「たる盛り」をパクつきました~(^_-)-☆


CIMG8897.jpg




喋っても・喋ってもまだ喋り足りない思いでしたが

「4時頃まで飲んで帰ろう!」と言う事で名残惜しかったですが

4時に帰路に就きました~(v^―°)

☆彡 Nちゃん! とても楽しい時間を共有させて戴きありがとうございました~

   また、積極的に機会を見つけて一杯やりましょう~( ^ω^ )




・・・・で、折角お出掛けをした私です・・・

我が家の食卓に乗らなくなった餃子を食べたくて川口駅に着くと直ぐに日高屋に直行~( ^)o(^ )

「これだから体重が減らないんだよ! 」 と言われてしまいそうですが

現在の体重は61.5~62.5kgの間を行ったり来たり

病気で倒れる10年前は67kgだったのでこんなもんでしょう。

因みに退院後に腎機能の悪いのも発見された訳ですが

食事制限で53kgまで落ちてしまった経緯もあります。


CIMG8898.jpg




「ごま味噌冷やし+餃子セット」と生ビールを注文~


CIMG8899.jpg




ひとり静かに今日の楽しかった出来事を振り返りながら

ウマウマして我が家への帰還となりました~d(*^o^*)b


CIMG8900.jpg




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)丿





nice!(51)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 51

コメント 9

RASCAL

お〜♪豪華ですね!!
お刺身、美味しそう(〃ω〃)
〆の餃子もいいですね〜♪
makkunさんは 細いんですねー(@_@)
ご自身できちんと管理されているからですね!
素晴らしい〜

お目目、パッチリで行ってらっしゃ〜いのCoCoたんは美人さん(๑>◡<๑)
by RASCAL (2017-07-08 15:49) 

きぃ

楽しいひと時を過ごしていらっしゃったのですね♪
お刺身も美味しそうです(#^.^#)
冷やし中華も今の時期、いいですね♪
食べたくなっちゃいました!!
by きぃ (2017-07-08 16:10) 

poko

ブログでのやり取りがあるものの初めましてでも話が弾み
美味しいお料理とお酒で楽しかったようですね。
これだけ美味しそうなお料理が並ぶとお酒も進みますよね。
by poko (2017-07-08 16:37) 

斗夢

きょうも暑かったです、予報で今季一番の暑さと天気予報で云っていましたので
外出せずに閉じこもっていました。
健啖ですね、胃腸が丈夫なんですね^^。
by 斗夢 (2017-07-08 19:26) 

majyo

行田の古代ハスは見に行ったことがあります。盛りは過ぎていましたが
見事でした。でも混雑しているところはきついですよ。
今日は暑すぎましたね。

下へ行き、あらー上野でオフ会されたのですね。
「がんこ」とか「上野市場」はブログでおなじみですね。
一度は行ってみたいところです。
良いなあ(^▽^)/  私も誰かさんとオフ会しようかな(^_-)-☆

by majyo (2017-07-08 19:33) 

cooper

溶けてしまうくらい暑い一日でした。(´Д`);
胃がお丈夫なのが羨ましい!!!!!
by cooper (2017-07-08 20:38) 

ナビパ

意気投合して楽しくそして美味しくオフ会ができて良かったです。
気兼ねなしに飲める場所や仲間は大切ですね。
天ぷらやお刺身いいないいな〜^^b
by ナビパ (2017-07-08 20:55) 

かのりん

美味しくて楽しそうなオフ会
仲間になりたい・・・(^_-)-☆
by かのりん (2017-07-08 23:03) 

ニッキー

美味しくて楽しい時間はあっという間ですねぇ♪( ´▽`)
普段はかなり節制して頑張ってらっしゃるので、たまには食べたい物を
食べてストレス発散の方がきっと体に良いですよぉ( ^ω^ )
by ニッキー (2017-07-09 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。