So-net無料ブログ作成
検索選択

6/6(火)  嬉しい出来事 d(*^o^*)b [愛犬・家族]


みなさん!

おはようございま~す(^o^)/



早朝はスッキリしない空模様でしたが

現在(10時)は薄日が射している我が地方・・・

午後の3時頃からは雨になりそうですので

折角の日曜日なのに気分が良く無い私です(*^~^*)ゝ



では・・・嬉しい事が有った日記で~す(^^

早朝放出散歩は大きな生ゴミ袋を片手に持ちながら6時半に出発~

今日は良い天気にはなりそうもないどんより曇りの朝で~す(*ノω・*)


CIMG7847.jpg




ゴミ捨て場所は直ぐ近くなんですがCoCoタンの放出は

待てそうも無く走るられました~(^_^♪)


CIMG7848.jpg




大小の放出が済み、ゴミをポイ! するとCoCoタンは公園へ向かってスタスタスタ~(^^♪


   




「おとうちゃん! 行っても良いの?」(^。^)y-.。o○


CIMG7850.jpg




今日はまだ誰も来ていないみたいだから安心して入れそうでした~\(○^ω^○)/


CIMG7851.jpg




ちょっとタイミングが悪かったかな~

後ろで「ワン! ワン!」の声がしたので振り向くと

良く会う2ダックス連れのオジサンが入って来ました~


       CIMG7852.jpg




顔見知りなので挨拶するしかありませんね~・・・

逃げ腰のCoCoタンでしたがダックスちゃん達のパワーに押し切られ

少しだけ近づき公園から退散のCoCoタンでした~(〃∩ω∩〃)♪


         CIMG7853.jpg




久し振りに55番でウマウマさせて上げようとしましたが

興奮したCoCoタンは、「それどころじゃないよ~!」とウンPを放出~((●≧艸≦)プッ


CIMG7855.jpg




お家に向かって歩き始めると「まるちゃん」がパパとお散歩~

「らんちゃん」はお散歩拒否だったらしく「まるちゃん」に挨拶~

出勤前のパパは忙しそうに「またね~!」でした~(*^ワ^*)


CIMG7857.jpg


CIMG7858gif.gif




9時10分前にお散歩開始した時にタイトル通りの嬉しい事が起こりました~(^_-)-☆


CIMG7860.jpg




お日様が出ていたら向こう側の側道へは向かわないのですが

曇り空だったので高架下信号を渡ってトコトコトコ~d(*^o^*)b


       CIMG7861.jpg


   




何か予感がしたのかおとうちゃんを見上げたCoCoタン~(*^ワ^*)


CIMG7867.jpg




ウマウマのベンチの前に来たCoCoタンを呼ぶ声がしました~( ^ω^ )


CIMG7868.jpg


CIMG7869.jpg




以前、ワンちゃんを家族にしたいと言ってたベンチ前に住むオバチャン~

譲渡会に何回も行って申し込んでも「年齢」を理由に断られてましたが

やっと縁が出来て家族に迎えたらしく抱っこして2階から階段を下りて来ました~

CoCoタンに「暫くだね~! 元気だった~!」(*^_^*)


CIMG7870.jpg




ベンチに座って「良い仔・良い仔」してくれました~\(○^ω^○)/


CIMG7871.jpg




ちっちゃくて可愛いトイプーちゃんだと思ったけど

ママさん曰く「トイプーと???のミックス」と言ってました・・・

2歳の女の子で「ララちゃん」と命名~

家族にして2ケ月位のようでしたが、家族になる前に心臓の手術をしたとの事で

まだ近場のお散歩しか出来ないけどもの凄く人懐こくて可愛いララちゃんの登場となりました~

いつもは2階のお部屋で生活しているので会えない日の方が多いと思いますが

CoCoタン散歩はウマウマのベンチ前を通る事が増えそうです( ^)o(^ )


CIMG7872.jpg

CIMG7873.jpg

    CIMG7876.jpg

CIMG7877.jpg




CoCoタンはララちゃんとお別れして「渡りたい信号」を渡って高架下へ入り込み~

苔の生えてるウマウマ場所まで進み「おとうちゃん! 」(*^_^*)


              CIMG7878.jpg


CIMG7882.jpg




おとうちゃんもCoCoタンも嬉しい事が有ったから

いつもよりたくさんのウマウマで「超ウメェ~!」(^。^)y-.。o○


CIMG7883.jpg




高架下を戻り方向へトコトコと歩いていると鳩ポッポが目に入りました~

追い掛けようとしたCoCoタンですが、一段低い方に居るので

おとうちゃんの右足は拒否反応を示し「ダメ!」~(^○^)


   


       CIMG7890.jpg




信号からお家側の側道へ出て~)^o^(


CIMG7893.jpg




今度はカラスがCoCoタンの前で「これるものなら来てみたら~!」

この後、マジに追い掛けたCoCoタンでした~(〃∩ω∩〃)アハッ♪


CIMG7894.jpg




たま~に擦れ違っていたオバチャンが立ち止まってCoCoタンをナデナデ~

CoCoタンは満更でも無さそうで愛嬌を振りまいてました~(^_-)-☆


CIMG7897.jpg




1時間に5分足りなかったお散歩で「ただいま~!」d(*^o^*)b


CIMG7899.jpg




おとうちゃんの場所を独占してお昼ゴハンの時間までノンビリ~

CoCoタンの頭の中では可愛かったララちゃんの事を思い浮かべているのかな~(^_^♪)


CIMG7900.jpg




今日、世間では「父の日」のようです・・・

一週間前に娘から「何か欲しいモノ有る?」とメールが入りましたが

負担を掛けたくないし「特別に欲しいモノは無いから気にしなくてもいいよ」と返事~

3日前に再度「ホントに無いの?」と連絡が入ったので

送られて来ていた通販雑誌を数日前に見て

「お母さんに普段穿いてるズボンが欲しい」と言ったら

「通販じゃサイズで失敗するでしょ!」と反対された・・と返事・・

サイズ表もちゃんと載っているんですけどね~

「また反対されたか・・」と諦めました。


昨日の朝食中にテレビで政治ネタのニュースを観ながらアベのやっている事を話したら

「何だかんだ言われても彼はアンタより偉いのよ!」と言われ

今・現在まで殆ど会話がない我が家・・・

そんな訳で今日も私の心の中はご機嫌斜めですので

世間での「父の日」会話に着いて行く事は出来ません(笑)





★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)





nice!(51)  コメント(12) 

nice! 51

コメント 12

ニッキー

公園、この日も残念でしたねぇ(*_*)
ベンチ前のおば様、とっても可愛い家族が出来たんですねぇ*\(^o^)/*
ララちゃんとおば様、すっごくお互いを幸せにしてますねぇ♪( ´▽`)
by ニッキー (2017-06-18 11:28) 

RASCAL

今日は父の日でしたかぁ。。。
2013年に父が亡くなってからは すっかり忘れていました(^^;;
私も 電話で 何か欲しい物はな〜い?って聞いてました。
たいてい 無い。 と言われましたが
なにか欲しい物を言って欲しかったです(^^)

ララちゃん!可愛いですね〜
ララちゃんも飼い主さんも幸せですね(๑>◡<๑)
去年亡くなったゴールデンがララという名前なので、
嬉しいです(*^^*)
by RASCAL (2017-06-18 11:31) 

チャー

プードルちゃんと仲良しね


耳マッサージ
朝!いいですね?!シャキッ?
私は お化粧の前に やるようにしています
by チャー (2017-06-18 13:29) 

きぃ

ララちゃん♪ 素敵な縁に恵まれたのですね♪
飼い主さんもララちゃんも
幸せに過ごしてほしいです(#^.^#)
by きぃ (2017-06-18 13:42) 

tarou

こんにちは、「由比どんぶり」にコメントを有難うございました。
生の桜えびが食べられる、時期は最高ですね(^_^)v

CoCoタン、苦手なワンちゃんに会うと
興奮しちゃうんですね(~o~)
by tarou (2017-06-18 15:10) 

ほちゃ

こんにちは~♪ ご訪問とnice!と、
ありがたいアドバイスを本当にありがとうございました~♪
早速『ISO=800』で、撮影してみます~^^v

いつも(●'ヮ'●)わんちゃん可愛くて~♪ ついつい~ご訪問しちゃいますw
by ほちゃ (2017-06-18 16:19) 

ナビパ

可愛い可愛いララちゃんを迎えることが出来て本当に良かったです。
抱っこされてる表情がとってもチャーミングな子です。
家族が出来ると生きがいにもなりますよね。
父の日はうちも何にもなしで普段どおりでした。^^;
by ナビパ (2017-06-18 19:47) 

エンジェル

ララちゃん、本当に可愛い子ですね♡心臓の手術をされたとのこと。早く元気になってCoCoたんと一緒にお散歩できるといいですね(*^-^)
by エンジェル (2017-06-18 19:53) 

majyo

そうか、ワンちゃん飼いたいと言っていたおばちゃんちにトイプーちゃんの雑種がきたのですね。
わたしが飼っていたのは
シバとチワワの雑種で、事情あって飼えなくなった方からもらいうけました。
とても可愛いよ。だから色々な事情で良い人に出会えたこと
とても良かったと思います。おばちゃんが健康なら元気に暮らせますね
良かった良かった。
アベより makkunの方が偉いと思うな。正直に生きているから

by majyo (2017-06-18 20:30) 

いっぷく

わが家は服を買いに行く時間がないので
ほとんど家族全員通販ですね。
返品、交換無料のところで買います。
サイズだけでなく色とか質感とかも
届いてみて「あれ?」ということがありますから。
by いっぷく (2017-06-18 22:03) 

kiki

ララちゃんを迎えられて嬉しいでしょうね。
お澄ましの顔がいいですね。


by kiki (2017-06-18 22:08) 

フロリダマナティー

ララちゃん、とても優しそうなお顔をして可愛いですね!
早く回復してCoCoたんと遊べるといいです
譲渡会って年齢制限があるのですか?
でも頑張ればご縁はあるのですね
ホントに嬉しい出来事ですね(o^^o)

父の日、お祝いして貰えない方は職場にもいっぱいいました
もちろん、マヤちゃんパパも無視です(笑)
by フロリダマナティー (2017-06-19 07:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。