So-net無料ブログ作成

6/3(土)  氷川神社へ向かって~ & カメぶら散歩(^^♪ [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちは~(^o^)/



早朝の放出散歩を済ませて8時半に2度目のお散歩開始~

お天道様が輝いていたけど気持ちの良い朝だったので

5月24日以来の氷川神社へ向かう事にしました~

CoCoタンの表情は「おとうちゃん! 了解~!」でした~d(*^o^*)b


CIMG7688.jpg




時々、1回休憩する右足ですが側道をご機嫌に歩いてくれたCoCoタン~(*^-゚)v♪


   




後ろから見覚えのあるオジさんが歩いて来ましたね~

CoCoタンは立ち止まって近付いて来るのを待ちま~す(*^ワ^*)


CIMG7691.jpg




いつも可愛がってくれるお寿司屋のマスター~

良い仔・良い仔のナデナデをしてくれてCoCoタンは嬉しそうにしてました~(^。^)y-.。o○


   




誘導しなくても氷川神社へ向かう通りにスムーズに入り込み~(*^~^*)ゝ


       CIMG7693.jpg




向こうに見える森は自然の森~・・・

CoCoタンは行きたそうに少しだけ進みましたが

おとうちゃんの「違うでしょ~!」に進むのは止めてくれました~( ^ω^ )


CIMG7694.jpg




コッチの正面が氷川神社で~すd(*^o^*)b


CIMG7695.jpg




25分で氷川神社へ到着~

今日もCoCoタンのテーブルには誰も来ていなくて良かったね~(^^♪


CIMG7696.jpg




祠さんに「また来ましたよ~!」のご挨拶もしないでカユイカユイでした~(*´▽`*)


CIMG7697.jpg




おとうちゃんが抱っこして椅子に乗せて上げようとしたら自分からピョ~ンヽ(^o^)丿


CIMG7698gif.gif




ウマウマ前のお約束事だからちゃんと「オテ~!」しましょうね~(*^-゚)v♪


       CIMG7699.jpg




こんなに神妙な顔をしなくてもウマウマさせて上げますよ~((●≧艸≦)プッ !


CIMG7700.jpg




ガツガツ食べるので咽たりもするのですが

思い通りにウマウマ出来て大満足のCoCoタンでした~d(*^o^*)b


 m_CIMG7701.jpg


       CIMG7702.jpg




おとうちゃんも休憩しながらCoCoタンとお話しました~

おかあちゃんとの事情で舎人公園や道満公園に行く事が出来ないけど

おとうちゃんはしっかりお散歩して上げるからね~・・・

おとうちゃんが歩いて行ける近場だけのお散歩で我慢して欲しいとお話ししました~( ^)o(^ )


CIMG7703gif.gif




神社で30分過ごしたのでお家へ向かう事にしました~

立派なお宅の元栓の蓋が開いていたのが気になって入り込み

フンフンと見つめてたCoCoタン~(*∩ω∩*)アハッ!


CIMG7704.jpg




近道の路地へ歩き出したCoCoタンはクンクンに忙しい~(〃∩ω∩〃)♪


CIMG7705gif.gif




過日、バラのお写真をプレゼントしたオバちゃんのお家の前を通ると

タイミング良くオバちゃんが居てまたウマウマのジャーキーを

CoCoタンに食べさせてくれました~d(*^o^*)b


CIMG7706.jpg




オバちゃんのお家からキャンキャン花ちゃんのお家方面に向かえば

お家へも早く帰れるのですがCoCoタンの脳ミソの中には

別の思いが浮かんで来たようでルート変更して

大きな石のあるウマウマ場所に向かいました~(*^-゚)v♪


CIMG7707.jpg




この時間になると暑くなって来たので仕方がありませ~ん・・・

日陰でたっぷりウマウマさせて上げたおとうちゃん~( ^ω^ )


 m_CIMG7708.jpg


       CIMG7709.jpg




側道へ出てお家へ向かいました~(^_^♪)


CIMG7710.jpg




・・と、お家の近くのいつものオバちゃんがスーパーへのお買い物~

「今日もお利口さんにお散歩して来たの~!」とナデナデ~(●^o^●)


CIMG7711.jpg




1時間半の朝んぽで「ただいま~!」のCoCoタンでした~(@^^)/~~~


CIMG7712.jpg




☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★


早目に昼食を済ませて床屋へ行く予定でした~

行き帰りはいつものようにカメぶらのつもりでカメラを持参~

リビングに居たCoCoタンをパチリして玄関へ出ると

「おとうちゃん! どこへ行くの~! 」と出て来ました~(^_^♪)


CIMG7713.jpg


CIMG7714.jpg




我が家の狭い庭で咲くアジサイをパチリして出発~(*^_^*)


CIMG7715.jpg




以下は往復時に撮った被写体ですが連貼りしま~す(^_^♪)

2枚目の黒みがかった花弁を持つユリはユリの代表選手の「ブラックジャック」とか・・


CIMG7716.jpg


CIMG7717.jpg




妊娠しているようなホワイト猫ちゃんから見つめられ~

オジサンは怪しい者ではありませんよ~((●≧艸≦)プッ


CIMG7718.jpg




「ザクロ・紫陽花・ビヨウヤナギ」の順で~す。


       CIMG7719.jpg


CIMG7720.jpg


       CIMG7721.jpg




  ☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★


相変わらず毎日頑張って3回のCoCoタン散歩をしているので

オツマミは別にしていつもの缶チューの外に

毎晩奥さんが飲んでいる本物のビールも飲んでみようと用意・・

結果的には糖質ゼロの缶チューだけとなった晩酌でした~((●≧艸≦)プッ


CIMG7722.jpg




ゴハンは我が家の夕食に多く出る「漬け丼」でしたが

マグロよりもサーモンの方が好きな私ですので先ずは合格の夕飯でした・・・(*^~^*)ゝ


CIMG7723.jpg




自分でピョン出来るのに「アタチもお椅子に乗せて~!」( ^ω^ )


CIMG7724.jpg




おとうちゃんがウマウマしているのをこんなオメメで見つめま~すd(*^o^*)b


       CIMG7725.jpg




ウマウマが済んだCoCoタン~・・・

この右足の状態がベストなんですが~・・・


CIMG7726.jpg




後遺症で不自由ですので次第にダラ~ンとなてしまいますので

横に座っているおとうちゃんは気を付けてその都度、ちゃんと畳んで上げています。


CIMG7727.jpg



前回日記に登場のノーリードのトイプーちゃんですが

何人かのワン友さんにも事情を話しました・・・

なんとか無事に飼い主さんの元へ帰っていてくれる事を望んでいる私です。




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)

 今(PM3:55)から夕方散歩に出発~

 皆さんのブログへの訪問は夕食後にさせて戴く事になりますので

 宜しくお願い致します。






nice!(39)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 39

コメント 11

RASCAL

お父ちゃん どこ行くの〜?
のCoCoちゃん!
あんな可愛いお目目で見つめられたら……
お出かけ中止になりそうです(^^;;

白いニャンちゃんは、、赤ちゃんがいるのかな??
エマの方が大きいお腹ですよ〜(笑)

お花の写真も綺麗で いいですね〜癒される(*^^*)

前の記事の、フリーのトイプーさん。。
気になりますね(T_T)
お家に帰れてますように。。。
by RASCAL (2017-06-15 17:02) 

majyo

CoCoタンお寿司屋さんのマスターの良い仔、良い仔には
本当にうっとりしていますね。わかるんだね
氷川神社のような自然の森があると良いですね。
下も土だし涼しいでしょう
一人のカメブラ散歩ですが 天気の日の紫陽花も良いですね
見事!
by majyo (2017-06-15 19:30) 

きぃ

CoCoたんとの意思疎通!
バッチリですねぇ~
私も早くLeaと、CoCoたんのように
意思疎通が出来るようになりたいです(#^.^#)

by きぃ (2017-06-15 20:40) 

tarou

こんばんは、可睡ゆり園(後編)に
コメントを有難うございました。
雨上がりのユリがとても綺麗でした(^_^)v
ユリは香りが強いので、
外で見るのが良いですが、
家の中では花粉が飛んだり
香りが強すぎますね(~o~)

CoCoタン、お散歩の途中で
ウマウマジャキーを
頂いて良かったですね(^_^)v

by tarou (2017-06-15 20:41) 

ナビパ

元栓の蓋が開いていてCoCoちゃん覗いてますね。
何が気になったんだろう?
そんな姿も可愛いですよね。^^
ナミはなぜか側溝の蓋の穴は気になるようで覗いています。^^;
by ナビパ (2017-06-15 21:42) 

みぃにゃん

ナデナデやジャーキーもらえてよかったですね。CoCoたんは人気者ですね。トイプードルちゃんおうちにかえってるといいですが、昨夜こちらでもみた柴犬らしきワンコも気になります
by みぃにゃん (2017-06-15 22:16) 

いっぷく

>立派なお宅の元栓の蓋が開いていたのが気になって
気になりましたか―。
私も気になります。
昔「大学の若大将」で、トイレの浄化槽の蓋で肉を焼いた
シーンを見て以来、トラウマになりました(笑)
by いっぷく (2017-06-16 00:35) 

追いかけっ子

CoCoタン青い元栓に惹かれたのかもしれませんね(^.^)
それにしても立派なお宅なのにどうしたのでしょうかね。
相変わらずお花の色がとっても綺麗ですね(*^.^*)
惚れ惚れしちゃいました♪♪♪
by 追いかけっ子 (2017-06-16 08:31) 

ニッキー

CoCoちゃん、寿司屋のマスターさんにも会えたし、
バラのおば様にはおやつのジャーキーももらえたし、
素敵で嬉しい散歩になったねぇ=(^.^)=
ご飯中に隣でこんな可愛い顔されちゃうと・・・一緒にウマウマしたくなっちゃいますよねぇ(⌒-⌒; )
by ニッキー (2017-06-16 08:47) 

馬爺

メーターを計りに来た人が忘れたんでしょうかね。

by 馬爺 (2017-06-16 12:43) 

raomelon

ザクロの花可愛いですね^^
紫陽花、綺麗に撮れてますね
小さな花の集まり、難しいです^^;
マクロレンズも欲しいな~~~
by raomelon (2017-06-16 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。