So-net無料ブログ作成
検索選択

6/2(金)  大ショックを感じたCoCoタン(^^♪ [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちは~(^o^)/



2回目お散歩は8時を過ぎてから出発~

お天道様がカンカン照りなので日陰の側道だけの予定~・・・

CoCoタンも「おとうちゃん! 分かったよ~!」( ^)o(^ )


CIMG7627.jpg




空気がモヤってて暑そう~୧꒰*´꒳‘*꒱૭✧


CIMG7628.jpg




側道沿いにある会社のオーナーで、私が脳出血になった1年前に脳梗塞になった人・・・

私と同じような状態なので奥さんに経営権を譲り、

ワンちゃん散歩に便利な会社まで来て毎日を過ごしています・・・

良く会うダックスちゃんですが、CoCoタンとの相性はイマイチだけど

ちゃんとお写真は撮らせてくれました~

「チェリーちゃん」と言い優しいダックスちゃんで~す(^^♪


CIMG7630.jpg

CIMG7632.jpg




CoCoタンはお散歩を続けなくちゃならないのでチェリーちゃんとバイバ~イ!

後ろ姿を見つめるCoCoタンは何を思っているのかな~(*^~^*)ゝ


CIMG7634.jpg




「渡りたい信号」の手前で咲いてるお花の前でパチリ~(*^-゚)v♪


CIMG7636.jpg




「渡りたい信号」を渡り出して高架下へ入りました~

高架下へ入らないで信号を渡ってしまったらアチィ・アチィの帰り道だもんね~(*´Д`)


       CIMG7637.jpg




CoCoタンの顔つきは威張ってるように見えるけど

苔の上はアンヨが冷たくて気持ちが良いでしょ~d(*^o^*)b


CIMG7639.jpg




今日もたっぷりのウマウマ~

夕方のお散歩でチッチの放出があるので

2回目のこのお散歩の時まではたっぷり水分を飲ませてるおとうちゃん~

ゴハンもお湯で軟らかくして食べさせる事が多いので

腎結石に成り易いシュナウザーですが水分不足ではないでしょう・・。


CIMG7640.jpg

       CIMG7641.jpg       




ウマウマを済ませて立ち上がったおとうちゃんの目に入ったのは

側道をリード無しでトコトコ歩いてるトイプーちゃん~

近くをキョロキョロ見回しても人影がありません・・

トイプーちゃんは立ち止まっては周囲を見回していたので

見ず知らずの場所を歩いてる様子には見えなかった・・・


渡って来た信号まで戻って捕獲しようとも思ったが

CoCoタンが居るのでそれも出来ず・・・


CoCoタンも自分の態勢を変えたりしてずぅ~っと見つめてました~

私もマジに困った・参ったの心境でしたが

歩いて行った先には自然の森があるのですが車も通るので

私もヒヤヒヤしながら眺めてるしか無く、姿が見えなくなりました・・


CIMG7642.jpg




CoCoタンにお話をして移動しようとするとベターして動かず・・・

大きなショックCoCoタンも受けてしまったようで

この状態が10分近く続きました・・・


CIMG7653.jpg




CoCoタンのこのオメメを見つめると可哀想に感じてしまい

歩かせようとも思わなくなったおとうちゃんでした~( *´艸`)


CIMG7654.jpg




やっと立ち上がって歩き出してくれたCoCoタン~

次の信号で日向の暑い方の側道へ出てしまいました~(*∩ω∩*)


   

CIMG7657.jpg




予想通りに貸しコンテナのウマウマ場所へ入り込み~

お口を開けてハァハァしながらお水ゴハンの要求~d(*^o^*)b


CIMG7662.jpg

CIMG7663.jpg




さっきのトイプーちゃんの事では悲しくて辛い思いをしてしまったようなので

気を紛らわさせようとウマウマを全部飲ませて上げたおとうちゃん~

満足してくれたようでおとうちゃんはホッとしました~(*^_^*)


CIMG7664.jpg

       CIMG7665.jpg




暑い中での信号待ちは可哀想だったので抱っこも考えたけど

ここからの抱っこはおとうちゃんも辛い~୧꒰*´꒳‘*꒱૭✧


CIMG7672.jpg




信号を渡ってから抱っこしてお家へ到着~

丁度、1時間のお散歩になりました~(*^-゚)v♪


CIMG7674.jpg




オテテとアンヨをシャンプーしてからおとうちゃんの抱っこでクールダウン~

おとうちゃんの頭の中は「あのトイプーちゃんはどうしたかな~!」

気掛かりで仕方がありませんでした~(*^~^*)ゝ


 m_CIMG7675.jpg




おとうちゃんがPCルームに入るとCoCoタンも付いて来て

やはり寂しそうな表情をしてました~

神経質なCoCoタンなので「今日の出来事」を思い浮かべたのかもね~)^o^(


CIMG7677gif.gif




おとうちゃんの晩酌とお姫様~

ホッピーには梅干しを崩してポトン!

暑い日のホッピーは堪りませ~ん(●^o^●)


 m_CIMG7682.jpg




CoCoタンの晩ご飯は軟らかくしたものを食べさせますが

食べ終わってからもおとうちゃんの横にずぅ~っといると

ゴハン粒を時々食べさせてくれるので余程じゃ無いと

「ご馳走様でした~!」の移動はしませ~ん((●≧艸≦)プッ


       CIMG7683.jpg




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)





nice!(50)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 50

コメント 8

majyo

リードなしのトイプーちゃん、どうしたのでしょう?
リードがあれば何とか捕獲も出来ますね。
昔、胴輪がすっぽり抜けて、走り回ってしまったチビ
生きた心地がしなくて、何とか素手で捕まえました。30分後です。
あの時の事を思うと今でも冷や汗です。
飼い主さん、見つけられたかな?

by majyo (2017-06-14 18:36) 

ニッキー

トイプーちゃん、脱走したのかな?
無事に飼い主さんと出会えたかなぁ(*_*)
run川沿いで時々ノーリードで散歩してる方がいますが、
200mも行くと結構車通りの多い道路なので心配です(*_*)
飼い主さんは慣れてるかもしれないけど、大きな音に驚いたり
パニックになってダッシュしたする可能性もあるので気が気じゃないです(ー ー;)
優しいCoCoちゃんも心配するよねぇ(´・_・`)
by ニッキー (2017-06-14 19:26) 

きぃ

CoCoたんも心配ですよね・・・
トイプーちゃん!無事飼い主さんのところへ
戻ったと思いたいです。

by きぃ (2017-06-14 19:35) 

ゆきち

トイプーちゃん、道に迷わずお家に帰ってくれることを祈ります。
時々ノーリードのお散歩を見かけますが、何が起こるかわからないからやっぱり心配になっちゃいます。
by ゆきち (2017-06-14 20:24) 

いっぷく

トイプードル、飼い主を探していたんでしょうか。
その後、無事に家に帰っていたらいいのですが。
CoCoちゃんは10分も動けなかったなんて
繊細なんですね。
by いっぷく (2017-06-14 21:57) 

みぃにゃん

つい1時間前車で走行中にノーリードの柴犬?ちゃんを道路でみたんですよ。でも止まってクラクションならしてこっちふりむかせようとしたのですがそのままどこかへ・・・。
トイプードルちゃんもその柴犬ちゃんもおうちにかえれてることを祈ります。
by みぃにゃん (2017-06-14 23:13) 

ナビパ

トイプーちゃんは迷い犬か? 家から脱走か?
それとも飼い主さんも知っての行動か???気になります。
どちらにしても無事にいてもらいたいです。
by ナビパ (2017-06-15 09:19) 

追いかけっ子

トイプーちゃん心配ですね。。
CoCoタンもかなり困ったようですね。
その後無事だと良いのですが。。
by 追いかけっ子 (2017-06-16 08:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。