So-net無料ブログ作成

5/26(金) 朝・夕散歩~(*^-゚)v♪ [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちは~(^o^)/




おとうちゃんの誕生日の朝~

おかあちゃんが起きる前の主夫業をしていると

CoCoタンも起きて来て「おとうちゃん! オメデトウ~(^o^)/


CIMG7300.jpg


因みに主夫業は「お湯を沸かしている間に雨戸(3ヶ所)を開けて

CoCoタンのゴハン(40~50粒)にお湯を注ぎ軟らかくする・・

湧いたお湯をポットに入れる・・・

それと、台所に入れっぱなしになって洗ってない茶碗類が入れてある事が多いので

洗うのも忘れずに・・・・(主夫の鑑です((●≧艸≦)プッ )


そして軟らかくなったゴハンを食べさせてから

早朝の放出散歩に出発するのですが

この時間ににはまだ奥さんは起きて来ません(笑)


放出散歩はちょっと多目の霧雨が降っていましたが

CoCoタンにはお洋服を着せて近場を15分させて帰還~


お洋服を着替えて9時からの本番散歩~

抱っこして傘を差して高架下へ向かいました~

高架下へ入る時はいつもCoCoタンが先に入るのですが

おとうちゃんが先に入ったら「なんで~!」と不満そう~o(`ω´*)o


CIMG7304.jpg




「順番を間違えちゃってゴメンね~! 機嫌を直してお散歩しましょ~!」d(*^o^*)b


CIMG7306.jpg




高架下には誰も来ていなかったのでご機嫌で ~す\(○^ω^○)/


   




放出をしている最中に動き出そうとしたCoCoタン~

「そんなに急いで何処行くの~!」((●≧艸≦)プッ


CIMG7309gif.gif




廃棄されてるガラクタを越えたウマウマの場所に来ると絶対のCoCoタン~

真剣なオメメで見つめられると拒否も出来ませ~ん(〃∩ω∩〃)♪


CIMG7312.jpg




涼しい朝だったのでお水ゴハンを余分に飲ませるとお家の中でチッチも心配なので

お代わりナシで済ませようとしたおとうちゃんだったけど

おとうちゃんの誕生日なので甘やかしてお代わりさせました~(^_-)-☆


CIMG7313.jpg


       CIMG7318.jpg




らん・まるちゃんのお家の近くの梅吉君(柴ワン)が来ました~

飼い主さんとは顔見知りなのでCoCoタンを気にして挨拶だけで通り過ぎてくれました~(^_^メ)


CIMG7325.jpg




帰ろうとしてガードレールまで戻ったCoCoタンは

おとうちゃんの傘じゃない傘が気になり「ジィ~ッ!」(*^ワ^*)


CIMG7326.jpg




今日もガードレールを跨いで出るおとうちゃんの為にブ~ブ~を確認~(●^o^●)


CIMG7328gif.gif




CoCoタンは無事におとうちゃんが外へ出たのを確認して~d(*^o^*)b


CIMG7330.jpg




おとうちゃんが抱っこしてくれると思って手を上げて近付きました~(*^-゚)v♪


CIMG7331.jpg




お家までは短い距離だけど足元が滑り易いのでおとうちゃんには辛い抱っこ~

CoCo姫の為ならエンヤコラ! で~す(^。^)y-.。o○


CIMG7332.jpg




夕方のお散歩は蒸し暑くなって来たので保冷剤を首に巻いて4時半に出発~

近所のチビちゃん達が外へ出てたので気掛かり~(〃∩ω∩〃)プッ!


CIMG7333.jpg




側道へ向かって歩き出すと直ぐに大小の放出~

やはり午前中の高架下で余計にウマウマさせたのが原因のようですね~(@_@。


       CIMG7334.jpg




おとうちゃんは「もう帰っても良い!」と思いましたがCoCoタンの思いは別もの~

スタスタと側道へ歩き出して高架下信号もルンル~ン(*∩ω∩*)プッ!


   


CIMG7338.jpg




アララ~~・・・!

信号を渡り切ったらまた大小の放出~

さっき帰らなくて良かったな~(^。^)y-.。o○


       CIMG7339.jpg




予定通りに「予定の場所」へピョ~ン! しておとうちゃんに催促のオメメ~( ^)o(^ )


CIMG7341.jpg


CIMG7342.jpg




ウマウマの後、もう少し先まで歩かせればまた放出してくれるだろうと思い

しっかりお代わりさせて上げたおとうちゃんでした~(*^-゚)v♪


CIMG7344.jpg




「おとうちゃん! コッチヘ行くんだよね~!」

おとうちゃんの思いが良く分かっているCoCoタンで~す(^0_0^)


CIMG7348.jpg




期待通りに直ぐチッチをしてくれました~(*^-゚)v♪


CIMG7349.jpg




数分歩いたら予想していなかったウンPまで放出~

おとうちゃんへの誕生日祝いのつもりかな~\(○^ω^○)/


CIMG7351.jpg




数メートル先にある産直のお花屋さんまで歩いてからUタ~ン(*∩ω∩*)


CIMG7352.jpg




CoCoタンは「おとうちゃんは喜んでくれたかな~!」と思ったのか

いつもに増して明るく元気にお家を目指しました~(○●^▽^●○)./


   




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)





nice!(47)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 47

コメント 11

ニッキー

主夫業お疲れ様です^^
CoCoちゃん、ちゃんとお父さんの気持ちが分かるお利口さんですねぇ(^O^)
大も小もきちんとしてくれて、これはご褒美のウマウマはCoCoちゃんが満足するだけあげないとねぇ(^-^)
by ニッキー (2017-06-05 13:12) 

kiki

本当に『主夫の鑑』ですね〜
主婦を長年していますが、やりたくない時があります(笑)
我が夫も、時々片付けをしてくれますが、気まぐれさんですよ。
見返りCoCoたんは優しい姫です。

by kiki (2017-06-05 14:30) 

RASCAL

毎日主夫業お疲れ様です!!
奥さまが羨ましいです〜(≧∇≦)

CoCoたん、、優しい笑顔で見つめてますね♪
お話しを聞いて理解して、、賢いなぁー(*^^*)
by RASCAL (2017-06-05 16:04) 

majyo

お父ちゃん、誕生日ですか。おめでとう!
大変な病気して、また頂いた命です。
CoCoタンの為にも元気でまた来年の誕生日を迎えましょう
CoCoタンは、二度も三度も排泄するのですね。
だから朝の散歩は欠かせないですね。
考えれば、お家でしないで我慢している。どんなに弱っても
最後まで我慢しましたよ。うちのワンコも
散歩任せられて、お母ちゃんは良いですね
傘をちやんとガードレールに掛けたのですね。 ちょっとした機転です。
by majyo (2017-06-05 19:10) 

きぃ

主夫業お疲れ様です♪
きっと奥様も感謝されてますよ(#^.^#)
CoCoたんとの毎日の散歩を見ていると
私も早く散歩したくなります♪
by きぃ (2017-06-05 19:34) 

ナビパ

うちは茶碗洗い当番が私です。って料理できないし^^;
平日は早朝散歩を済ませて帰るとナミビビママがちょうど起きてくる感じですよ。
お休みの日は同じぐらいの時間に起きるかな。。。
雨の日のお散歩 お疲れ様でした。
by ナビパ (2017-06-05 19:55) 

みぃにゃん

CoCoたんぼベベ色がとても似あっていますね~
かわいい~主夫大変ですね。我が家はお風呂洗いぐらいですよ~
by みぃにゃん (2017-06-05 22:09) 

ヤッペママ

CoCoたんとのお散歩は健康のためにも欠かせませんね。
by ヤッペママ (2017-06-05 23:00) 

名犬ゴン太の兄

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございました。
そして、主夫業もお疲れさまです^^;
私は洗い物ぐらいですね、主に手伝えるのは・・・
お食事は、まぁ、お湯を入れるくらいでよければw

抱っこして欲しいというアピール・・・
これには敵いませんね^^;
もう、メロメロになってしまうでしょう。
by 名犬ゴン太の兄 (2017-06-05 23:23) 

いっぷく

傘が2本出てきましたが、捨て傘でしょうか。
もったいないし、危ないし、景観上も気になりますね。
CoCoタンもそう言いたかったのかもしれません。
by いっぷく (2017-06-06 00:53) 

tarou

お早うございます、加茂花菖蒲園(アジサイ)前編に
コメントを有難うございました。
アジサイは、雨が似合う花ですね、
関東地方もそろそろ梅雨入りしそうですね!!

by tarou (2017-06-06 07:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。