So-net無料ブログ作成
検索選択

5/8(月) 平凡なお散歩で幸せを感じよう!(*∩ω∩*) [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^O^)/



今日は暑い一日になりました~

9時までに2回のCoCoタン散歩を済ませてから

検査の採血とフィラリアのチックンをして

フロントラインを処方して貰って来ました~

その様子は後日のアップとなりま~す。




GW明けの月曜日の早朝放出散歩は子供達の心配も無くなったろうと思い

新しい公園へ向かったのは6時半~

CoCoタンもアゴをしゃくって「早く行こうよ~!」d(*^o^*)b


CIMG6461.jpg




そろそろ終焉を迎えつつあるツツジの前でパチリして~(*^~^*)ゝ


CIMG6462.jpg




周囲をキョロキョロ見渡すCoCoタン~

今日は誰にも会わずにお散歩出来ると良いね~( ^^) _旦~~


CIMG6464.jpg




・・と思いきや後ろから「ワン! ワン!」と吠えながら近付く黒のトイプーちゃんが来ました~

CoCoタンの足の踏ん張り方で結果が分かりますね~((●≧艸≦)プッ


CIMG6466.jpg




おとうちゃんから言われるまでもありませ~ん(*∩ω∩*)テヘッ!


CIMG6467.jpg




スタコラサッサとお家へ向かい10分足らずの早朝散歩でした~(〃∩ω∩〃)♪


CIMG6468.jpg



  ☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★



朝ゴハンを食べてからの本番朝んぽ出発は8時半から~

CoCoタンは渋い表情をしてますけどお散歩開始ですよ~(*^-゚)v♪


CIMG6469.jpg




暑くなりそうな天気なので日陰の側道へ向かいま~す(*^▽^*)


   




立ち止まっておとうちゃんの姿を見返りました~

オメメが爛々してて可愛いですよ~\(○^ω^○)/


CIMG6472.jpg




本日も「渡りたい信号」の手前でお花さんとパチリ~(^_^メ)


CIMG6475.jpg




高架下へ入るべく横断歩道を歩いたCoCoタンですが

トボトボとしたアンヨの運びが重たそうですね~(〃∩ω∩〃)♪


   




日陰の高架下は足元が冷たくて気持ちが良いでしょ~

いつものウマウマ場所まで歩いて下さいな~d(*^o^*)b


CIMG6477.jpg




オチリを下ろしてウマウマする場所なので早く緑の苔に代わって欲しいね~

「ハ~イ! ウマウマしましょ~!」(^0_0^)


CIMG6479.jpg




毎度・毎度のウメェ~! ペロリンチョ~!

おとうちゃんはCoCoタンの嬉しくて仕方が無いような表情に

全く飽きる事ないのでこれからも楽しくウマウマしてね~(^_-)-☆


CIMG6480.jpg




ウマウマが終わったらお家へ向かって歩くんでしょ~(*^~^*)ゝ


CIMG6487.jpg




いつもだと次の信号で日向になってる右側の側道へ出たがるのですが

珍しい事に「渡りたい信号」まで歩いた日陰の側道へ出ました~(^○^)


CIMG6489.jpg




歩いて来た道を帰りも歩くのは面白くないので

お天道様が暑そうだけど裏道へ入りました~(*^~^*)ゝ


CIMG6490.jpg




ウマウマする大きな岩のある場所は何事もなく素通りしたCoCoタン・・

宅地用造成された場所に入り込んでキャンキャン花ちゃんのお家を見つめ~(^_^)/~


CIMG6491.jpg




途中を右に折れると花ちゃんのお家だけど曲がらずに通り過ぎ~

お家への近道へ入ったCoCoタンでした~(*^ワ^*)


CIMG6494.jpg


CIMG6495.jpg




ここを通るのは久し振り~

もう直ぐ、お家へ到着ですよ~(@^^)/~~~


CIMG6496.jpg




クレーチングをピョ~ン! して~d(*^o^*)b


CIMG6497.jpg




50分間のお散歩で「ただいま~!」(●^o^●)


CIMG6498.jpg




オテテとアンヨをシャンプーしてからおとうちゃんに抱っこされてクールダウン~

この状態でイビキをかいてたお姫様でした~(〃∩ω∩〃)


       CIMG6499.jpg




すっかりキレイ綺麗すると定位置を確保~(*^_^*)アハッ!


CIMG6500.jpg




おとうちゃんは座る場所をCoCoタンに取られたのでPCルームへ入ると

後を着いて来てホリホリを始めたCoCoタンでした~( ^)o(^ )


   




「お好きなように~!」と知らん振りしているとおとうちゃんを諦めて

おかあちゃんの膝の上にピョンしてマッタリ~(^。^)y-.。o○


CIMG6507.jpg




GWが終わったら大きな公園にでも連れて行き

思い切り走らせて上げたいと思うおとうちゃん・・・

イチイチ奥さんにお伺いを立てなくちゃならないのも面倒~

自分で車の運転を出来る身であったらと思うと

CoCoタンに「スマナイ!」と感じる事がとっても多いおとうちゃんで~す( *´艸`)




★本日もご訪問戴きまして誠にありがとうございました~ヽ(^o^)




nice!(49)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 49

コメント 9

きぃ

タイトル通り平凡なことが幸せですよね♪
CoCoたんと何気ない日常を過ごせる幸せの日々!
ずっと続いて欲しいですね(#^.^#)
by きぃ (2017-05-19 17:06) 

RASCAL

CoCoたんは きっと大きな公園で思いっきり走らなくても
毎日いっぱいお散歩して ウマウマもらって キレイキレイしてもらい、、とーっても 満足しているんじゃないかと思います(〃ω〃)

CoCoたんのお目目がウルウルそう言ってますよ(*^^*)
by RASCAL (2017-05-19 19:01) 

majyo

幸せって毎日の小さな幸せの積み重ねなんですよ。
今日も元気だった! CoCoタンも気持ちよく散歩できた。
良かったと思う時間の積み重ねですね
お家でもホリホリするのですね。ワンコってなんでアレするのでしょう
亡くなって5年の我が愛犬と重ねて読んで、見ていますよ
by majyo (2017-05-19 19:03) 

ナビパ

ナミ&ビビも高齢を迎えて平凡にお散歩できることがどれだけ大切で嬉しいか強く感じるようになってきました。
CoCoちゃんも毎日朝晩 それも3回もお散歩してくれるmakkunさんには感謝してるんだと思います。
うちは平日は朝晩 短いお散歩タイムですが 週末は少し長くナミビビが満足できるくらいしてます。
いろいろありますが元気にお散歩できることにお互い感謝なんだと思います。^^b
by ナビパ (2017-05-19 20:34) 

いっぷく

大きな公園もいいですが、毎日のお散歩で
CoCoちゃんは十分幸せだと思います。
by いっぷく (2017-05-19 21:15) 

エンジェル

CoCoたんはmakkunさんと毎日沢山お散歩できて本当に幸せですね♡
うちは30分ぐらいしかお散歩していませんが、最近は別荘のドッグランで思い切り走れるので満足しているようです(^^;
by エンジェル (2017-05-19 23:18) 

raomelon

急に暑くなりましたね
今日の大阪は30℃の予報です^^;
CoCoタンのお散歩も、これからは日陰を探して!ですね
お水ご飯をいっぱい飲んで、楽しくお散歩してね~♪
by raomelon (2017-05-20 11:33) 

みぃにゃん

CoCoたんと一緒に相談しながらの普段通りのお散歩がとても幸せなんですよね。普段の生活ほど幸せなのってないかもですよね!
by みぃにゃん (2017-05-20 12:23) 

yukarin

ごぶさたしてしまいごめんなさい(涙)
義母が脳梗塞で入院したり、ドッピーの病気が発覚したり
私が新しい仕事を始めたりで、バタバタの毎日なので
またご無沙汰してしまいますが、お休みの日にはCoCoたんに癒されに
遊びに来ますね~♪

タイトルを読んで、うんうんと頷いてしまいました(笑)
ほんと、そのとおりですね。前々からいつも、毎日そう思っていたけれど
病気をしたりすると改めてそう思いますね。
平凡な毎日を大切にしたいですね!!
by yukarin (2017-05-20 12:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。