So-net無料ブログ作成
検索選択

4/5 久し振りのオバチャン~(^○^) [愛犬・家族]


みなさん!

こんばんわ~(^O^)/




何だかんだと気忙しい一日となってしまい

今日のアップは「こんばんわ~!」の時間帯となりました~



では、久し振りにオバチャンと会った日記~

「CoCo姫! 天気が良いので早くお散歩に行こうよ~!」

朝ゴハンが済むとノンビリしていたCoCoタンにお声掛け~(^_^)/~



CIMG5138.jpg




おとうちゃんのお声掛けに直ぐ反応してくれたので

8時15分にお家を出発出来ました~d(*^o^*)b



CIMG5139.jpg




皆さんへの「おはよう~!」のご挨拶は珍しく「ニコッ!」(●^o^●)



CIMG5141.jpg




側道へ出ると左へ右へと移動しながらもお利口さんに歩いてくれました~(*^~^*)ゝ



   




本日も「いつになったお家が建ち始まるのかな~!」と気になったようで

しばらく眺めてました~(*^_^*)



CIMG5144.jpg




「じゃぁ先へ行くね~!」とおとうちゃんを振り向いて合図を送り~ ^^) _旦~~



CIMG5145.jpg




おとうちゃんの面倒には「アタチは関せず!」で大小の放出~

出来るようならアスファルトの上に放出して欲しいよ~((●≧艸≦)プッ



       CIMG5146.jpg




お寿司屋さんのオジサンに恥ずかしい所を見られてしまったかな~

「ココちゃん! おはよ~早いお散歩だね~!」と

お利口さんのナデナデをしてくれました~(*^-゚)v♪



CIMG5148.jpg




「渡りたい信号」へ到着~(^^♪

「渡って良いですよ~!」のおとうちゃんの言葉に渡り始めましたが

高架下は寒いので入りたく無かったおとうちゃん~・・・・

「No~! 真っ直ぐだよ~!の言葉にピョンと下へ降りて

横断歩道を渡ってくれたのでおとうちゃんはビックリ~( ^)o(^ )



CIMG5150.jpg


   CIMG5151gif.gif




暖かい側の側道へ出てこれから歩いて行くお家方向を眺めました~(^_^メ)



CIMG5155.jpg




ウマウマのベンチが近付くと気が付いて「おとうちゃん! 乗せて~!」( ^ω^ )



CIMG5156.jpg




「今日もいっぱいあるからウマウマ嬉しいね~!」

ダイナミックにペロンチョしたCoCoタンでしたが

いざウマウマさせようと差し出すと「要らん!」のソッポ~(^▽^[ウィンク]



CIMG5157.jpg




止む無く中身だけ出して差し出すと「ペロン!」

この食べ方の方が楽なのは分かるけどね~・・・

楽な方法を身に着けてしまったようでした~((●≧艸≦)プッ



CIMG5161.jpg




帰ろうとしたら2階から「久し振り~! 待ってて~!」

CoCoタンを可愛がってくれるオバチャン~d(*^o^*)b



CIMG5162.jpg




CoCoタンにオヤツを食べさせて上げようと準備してくれてました~

可愛い・可愛い~・・・お家の仔にしたいな~!

オバチャンからナデナデして貰って嬉しそうなCoCoタンでした~(^_-)-☆



CIMG5165.jpg


CIMG5166.jpg


CIMG5168.jpg


因みに毎週末に川口駅前でNPOがやってる譲渡会に顔を出したら

全体は白でお尻が黒いトイプーちゃんが居たようで

譲渡の話をしたら今回も「独り住まいと年齢」で

話を進める事が出来なかったとか・・・


・・で、私も何回か行ってるペットショップに行ったようで

抱っこしたら懐いてくれそうなトイプーちゃんに出会って・・

金額を相談しながらクレジット払いの話をすると

75万円だと言われてしまい断念した・・・・・

足元を見てバカにしてると言ってました・・。


お店の名前(有名です)は書きませんが「メチャクチャ!」な吹っ掛け方に

私の腹が立った程でした・・・・。・"(>0<)"・。




オバチャンが可愛そうになってしまったけど・・・・

別れてお家へ向かいました~

「とまれ!」したCoCoタンの表情も暗く見えますね~。゚(゚´Д‘゚)゚。



CIMG5169.jpg




真っ直ぐ歩いてくれると思ってましたが、CoCoタンの脳ミソは別~

通り掛かりにある貸コンテナ横のウマウマ場所へスイスイ~と入り込み

「おとうちゃん! 良いでしょ~!」d(*^o^*)b



CIMG5171.jpg


CIMG5172.jpg




さっきはマトモにウマウマしなかったので「どうぞ~!」すると

またまた「プイッ!」((●≧艸≦)プッ



CIMG5173.jpg


CIMG5174.jpg




さっきと同じように中身だけを出して上げるとウメェ~!( ^)o(^ )



CIMG5175a.jpg




このままでは終わらせないおとうちゃん~

手替え・品替え・・・チョットだけ怒った顔をして~

お水ゴハンをしっかりウマウマしてくれたCoCoタンでした~(^。^)y-.。o○



CIMG5180.jpg


CIMG5181.jpg




やっとの事でお家へ向かえる信号を渡れま~す(*´艸`*)ァハ♪



CIMG5183.jpg




お家へ戻ったのは9時45分~

丁度、1時間半のお散歩でしたがおとうちゃんは疲れた~

CoCoタンはおとうちゃんの気持ちが分かるかな~(*ノω・*)テヘ!



CIMG5184.jpg





★本日もご訪問戴きまして誠にありがとうございました~ヽ(^o^)丿





nice!(39)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 39

コメント 6

きぃ

CoCoたん♪
いっぱいナデナデしてもらえて良かったですね♪
暖かくなって気持ち良い散歩が出来ますね!
by きぃ (2017-04-17 19:45) 

ニッキー

CoCo姫をなでなでしてくれる優しいおばさま、ワンコさんと一緒に暮らしたいんですねぇ^^
ワンコさんやニャンコさんの幸せを考えて色々条件が厳しいのはわかりますが、譲渡会のワンコさんやニャンコさんにとっては優しくて愛してくれる家族と暮らせるのが一番だと思うので、もう少しどうにかならないですかねぇ(*_*)
姫〜、お水ご飯の水も飲まないとぉ(⌒-⌒; )
by ニッキー (2017-04-17 20:19) 

ナビパ

トイプーちゃん変わった毛並みの子だとしてもいくらなんでも高すぎですよね。本当に足元を見てるとしか言いようがないです。
譲渡会でOKが出れば良いけれど。。。いろいろと難しいのですんね。
by ナビパ (2017-04-17 21:10) 

hana2017

こんばんは、
CoCoタン、何時も可愛がってくれるオバチャン・・・いいえ、お姉さんとデート出来て良かったですね♪
楽しそうで羨ましい~~ワン!
by hana2017 (2017-04-17 21:32) 

馬爺

今日は雨風が強くて台風並みでしたね、散歩もこんな時には大変でしょうね、私は7時頃に雨が上がりましたので行ってきました。
by 馬爺 (2017-04-18 11:14) 

cyoko1112

CoCoタン今晩はチョコ君だよ~~ん。
トイプードル、75万円だって?無茶苦茶だよね~~。
因みにチョコ君はオークションで4万円。
えッ、嘘でしょう、、、「本当だよ」(泣)

でもいいんだ~、今ではチョコ君はお父さんの「お宝」!!だも~~ん。
by cyoko1112 (2017-04-18 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。