So-net無料ブログ作成

3/29 アソコの公園 & リハビリ散歩(*^-゚)v♪ [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^O^)/




満開の桜を愛でるには最高の週末なので遊歩道をたっぷり歩いてみようと思ってましたが

生憎の天気に気合いを削がれてガックリの私です・・・

日本列島が全体的に同様の天気のようですが我慢の週末ですね~。゚(゚´Д‘゚)゚。




CoCoタンのお散歩コースも新鮮味に欠けておとうちゃんのアタマも痛いのですが

こればかりは致し方がありませ~ん・・・・・

9時に出発して向かったのはおとうちゃんの愚痴公園~

「まぁ! しょうがないよ!」のCoCoタンの表情で~す((●≧艸≦)プッ



CIMG4843.jpg




いつもの通り、高架下信号を元気良く渡りました~d(*^o^*)b



CIMG4845gif.gif




お友達のメグちゃん通りもスムーズに歩いてくれたCoCoタン~(^。^)y-.。o○



   




この公園に行く時はいつも横道に逸れる事もなくスイスイと歩き

アッと言う間に到着して「おとうちゃん! 着いたよ~!」(*∩ω∩*)



CIMG4849.jpg




正面入り口から入ろうとすると子供の叫ぶ声が聞こえて来てしまい

CoCoタンはストップ~o(`ω´*)o



CIMG4850.jpg




子供を諭すお母さんの声が聞こえて来ました~(*^ワ^*)



CIMG4852.jpg




無事にウマウマするベンチ前に着くや否やCoCoタンは甘えん坊発揮~

「分かりましたよ~!」と抱っこして乗せて上げました~(^^♪



CIMG4854.jpg




用水路を挟んだ隣の公園からも春休み中の子供達の声が聞こえて来て

CoCoタンの心中は穏やかではありませ~ん・・・

表情がとても硬いですね~((●≧艸≦)プッ



CIMG4856.jpg




ウマウマが始まれば子供達の騒ぐ声は何処かへ飛んで行きました~

ウメェ! ウメェ! のペロリンチョで満足のお姫様でした~d(*^o^*)b



CIMG4857.jpg




ウマウマが済むと直ぐにベンチからピョンして降りて「帰ろっ!」

おとうちゃんはCoCoタンと愚痴話をしたかったんだけどね~

次の機会にお話しようと思ってCoCoタンの言う通りにしました~(^_^メ)



CIMG4864.jpg




帰り道は別のルートに歩き出しいつもの側道へ向かいました~ ^^) _旦~~



CIMG4865.jpg




左側はCoCoタンのウマウマ場所~

帰りのコースを選んで歩き出した時点で

CoCoタンの脳ミソの中はお見通しのおとうちゃん~

おとうちゃんを振り返って合図を送ったようでした~(^_^♪)



CIMG4866.jpg




ウマウマ場所にはピョン! をせずに駐車場の出入り口から入り込み

楽チンな方法を取ったCoCoタン~(〃∩ω∩〃)♪



CIMG4867.jpg




いつものようにお水ゴハンを差し出すと拒否のお姫様~

お水は要らないからゴハン粒だけの要求でした~(@^^)/~~~

最近、こんな事が時々あるのですが要領良いCoCoタンになりました~ヽ(^o^)丿プッ!



CIMG4868.jpg




降りる時はピョンしたCoCoタン~(*^ワ^*)



CIMG4871.jpg




信号を渡って大急ぎで帰ったCoCoタンでした~d(*^o^*)b



CIMG4873.jpg




特別に疲れるようなお散歩じゃ無かったのにお家へ戻ったらグッタリ~

ピ~ピ~を枕にして「オヤスミ~!」でした~(*∩ω∩*)ニャハッ!



CIMG4874.jpg






     ☆⌒ヽ゚∞*´з゚◆)ノ⌒★☆【カメぶら散歩(*^-゚)v♪】☆⌒ヽ∞*´З゚◆)ノ⌒★☆




CoCoタンにネムネムされてしまったおとうちゃん~

早々にカメラを引っ張り出して我が身の為のリハビリ散歩~( ^)o(^ )


     JPG_4581.gif



見沼用水路沿いを歩き、自然の森方向へ向かいました~

いつもの緑地帯でニャンコちゃんがこっちを見つめていたのでカメラを向けたらプイッ!

出鼻を挫かれました~(^_^)/~アハッ!



JPG_4582.jpg




レンギョウをパチリ~(*^ワ^*)



JPG_4584.jpg




白梅も最後を迎える陽気になりつつありま~す(^^



       JPG_4587.jpg




背中がタワシになっていた門扉の上に置いてあった置物~(*∩ω∩*)



JPG_4591.jpg




ユキヤナギ・スノーフレーク・紫花菜~・・・(^^)/~~~



JPG_4595.jpg


JPG_4600.jpg


JPG_4601.jpg




ビーグル犬を3頭連れてのお散歩に出会いました~

両親に挟まれた子供との幸せそうなワンちゃん家族に「またね~!」( ^ω^ )



JPG_4603.jpg




この日の桜の開花はマダマダ~・・・・

3日後に始まる「川口・さくら祭」の様子を観ようと思い

会場の文化放送送信所に「歩いてみよう」が目的でした~



JPG_4605.jpg




戻り道はCoCoタン散歩の側道へ~

キンセンカが輝いてました~d(*^o^*)b



JPG_4629.jpg




大黄花酢漿草(おおきばなかたばみ)は腕の差でボケました(〃∩ω∩〃)アハハッ♪



JPG_4631.jpg




飲み物を持ち忘れたのでひと息入れました~

柑橘系が大好きなのでとても美味く感じました~(^_-)-☆



JPG_4633.jpg




2時間30分間のリハビリ散歩でした~

・・で、携帯歩数計のいい加減さに脱帽~(〃∩ω∩〃)



JPG_4634.jpg



実歩数との違いは驚かない私ですので、違いを確認する為に

1,000歩数えながら歩いて歩数計を確認~

それを3回繰り返して違いを出してみました~

歩数計は286歩・279歩・291歩のデータでしたので計856歩・・

1,000歩が3回なので3,000歩とは大違い~~o(`ω´*)o


856歩を3.5倍しないと3,000歩にはならず、

このリハビリ散歩の歩数は3,207歩×3.5=12,224歩となるので

12,000歩超えのリハビリ散歩でした~(^○^)



専用の歩数計を買えば良いのですが、私は「持ち歩く」のが億劫ですので

首からストラップをぶら下げて胸ポケットに携帯を入れてる訳で・・

こんな方法を取ってる訳でした~((●≧艸≦)プッ





★本日もご訪問戴きまして誠にありがとうございました~ヽ(^o^)


 30年間に渡っての調整池工事の件ですが

 2010年頃までは「慌てず・ノンビリ」工事でも進行しました・・

 それまでのジャンボトイプーのポーちゃんのお家前の通りは

 台風や豪雨の時は水没してしまい近くのスーパーにも行けなかったんですが

 工事が進むに連れて水没が無くなり、

 「嬉しい~!」の声を良く耳にしていたのですが・・


 2011年に鳩ケ谷市との合併以後に、鳩ケ谷市の市会議員数名から

 「予算のムダ」だと反対意見が勃発して工事の中断が何回も起こったのが

 遅延に影響したようです・・・

 川口市はオートレース場もあり予算には苦労していなかったのですが

 周囲を川口市に囲まれていた鳩ケ谷市で収入減が乏しかったとか・・ 

 この合併により「とんだ災難(笑)」となってましたがやっとここまで進んで来た訳でした~

 池の真ん中に小島を作る予定でしたがペケとなってます(*´艸`*)ァハ♪






nice!(57)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 57

コメント 10

みぃにゃん

たわしのりす?さんかわいいですね。
CoCoたんも食いしん坊さんだからお水よりご飯ですよね~
by みぃにゃん (2017-04-08 14:46) 

きぃ

携帯歩数計!!こんなにも違うのですね(;^_^A

by きぃ (2017-04-08 15:30) 

ナビパ

オヤツの催促はうちのも要領良いかもです。
ワンたちは結構賢いですよね。
万歩計の嘘つきって感じですね。^^;
公園はホントに早く整備されると良いです。
by ナビパ (2017-04-08 18:20) 

ニッキー

二度目のウマウマタイムはご飯だけの催促とはCoCoちゃんやりますねぇ(⌒-⌒; )
万歩計、こんなに違うとは全く当てになりませんねぇ(°_°)
by ニッキー (2017-04-08 20:22) 

tarou

公園整備は意外と時間が掛かるんですね(~o~)
リハビリ散歩、綺麗な写真が
たくさん撮れて良いですね(^^♪
黄色のレンギョウの花が綺麗です(^_^)v

by tarou (2017-04-08 20:47) 

majyo

今年の桜の時期は天候不順です
今日は雨の中出かけましたよ。雨は止むと思って
一番良い時期なのにネ
CoCoタンは子供の声が苦手なのね。
いたづらされた事があるのかな? 
リハビリカメラ散歩のお花の写真素敵
こんな風に撮れたらいいね
いっぱい歩きましたね。その日のうちに疲労は取ってください
by majyo (2017-04-08 20:50) 

poko

CoCoタンは本当に子供が苦手ですよね~。
やっと春休みが終わって安心してお散歩出来てるかな!?
甘えっこで要領のいいCoCoタン、可愛くてたまりませんね!
by poko (2017-04-08 20:54) 

いっぷく

歩数計、そんなに違うと目安にすらなりませんね。
あらかじめ3分の1以下になると思っていれば
いいのかもしれませんが。
by いっぷく (2017-04-08 22:18) 

名犬ゴン太の兄

CoCoちゃん、賢いというか、要領が良いというか・・・^^;
でも、いい表情ですから、思わずあげてしまいますよねw
お散歩していても気持ちいい季節、楽しい日々が過ごせそうですね♪
by 名犬ゴン太の兄 (2017-04-09 09:32) 

ピュアリン

CoCoタン 子供が苦手なんですね
ラッキ―も全くダメです
尻尾が無くなるほど下に下がります
マイペースな所も似てるかな(笑)
でも 可愛い瞳で見つめられると何でもOKに
なってしまいますよね~~~
by ピュアリン (2017-04-09 10:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。