So-net無料ブログ作成
検索選択

4/2 川口・さくら祭(*^-゚)v♪ [散歩・写真]


みなさん!

こんにちわ~(^O^)/





前日日記でお約束した通り、「さくら祭」の画像の整理を済ませましたので

順番を変更して記事を挟み込む事にしま~す(^^


お天気が良かったので早々にCoCoタンの早朝放出散歩と本番散歩を済ませたおとうちゃん~

CoCoタンに「お利口にお留守番していてね~!」とお話をしました~

コングにお留守番用のゴハン粒を満タンに詰めてからパチリして

「いってらっしゃ~い!」の目線を受けて奥さんと一緒に会場へ向かいました~(*^-゚)v♪



JPG_4650.jpg




会場の文化放送前の通りはいつものCoCoタン散歩の見沼遊歩道なので

奥さんは行き方は分かっていると思ってたけど

「どっちに向かって歩くの?」におとうちゃんはギャフ~ン(@_@[ウィンク]

「自然の森の先だから自然の森に向かって行けば良いんだよ!」

超が100個位付けられるような方向音痴な奥さんなので

「オレの後を付いて来い!」と一言のおとうちゃんでした~((●≧艸≦)プッ




30分歩いて正門に到着~

前日の不天候で来客は殆ど居なかったと思うので

2日分の来客が1日に集中のようでした~d(*^o^*)b



JPG_4651.jpg



   



   




軟らかい土の草むらの上を歩くのは辛いので文化放送建物まで続く舗装道路(左側の)を歩き

土手の上部から入り込みました~(*^ワ^*)



JPG_4657.jpg




舞台から50~60mの場所まで下がりシート敷ける場所確保~(^。^)y-.。o○

スーツをピチッと着込んだ人達は市会議員で~す・・・

こんな時は売り込みの絶好のチャンスなので多勢来ていました~(*∩ω∩*)



JPG_4658.jpg




奥さんが露店に飲み物を買いに行きました~

舞台ではカラオケショーが始まってたので私の声は聞こえ難いかと思いますが

鬼の居ぬ間に私のナレーション入りで周囲を動画ってみました~d(*^o^*)b



   




私は毎年ここで缶チューを飲んでいると話していたのですが

奥さんが買って来たのは「おとうちゃんには毒薬」~

一緒に「たこ焼き」も買って来てくれると持ってましたが

思うようには行かず・・・再度買いに行った奥さん~

「たこ焼き」の露店には買い求める長い列が出来ていたので

直ぐには戻らぬだろうと思い、フッ! と要らぬ事を考えてしまいました~

カラオケの音に消されそうな私の「か弱い声」(笑)ですが

日頃の御礼を少しだけ喋ってますので、お耳障りかと思いますが

ビデオレターならぬビールレターをお耳をほじくって聞いて戴ければ幸いです(^_-)-☆ニャハッ!



   




奥さんが戻って来たのは20分後でした~

やっぱり自分が買いに行かなくちゃダメだったようですね~

隣の露店で牛串等を売ってたので自分が行けば「たこ焼き」だけでは

戻って来ないです((●≧艸≦)プッ



JPG_4661.jpg




「ドッコイショ!」と立ち上がって缶チューを買って来てグビグビ~\(^o^)/



JPG_4662.jpg




相変わらず舞台ではカラオケ~

マジに「オレの方が上手い!」と思った自信過剰のジジイでした(^_^)/~



JPG_4663.jpg




カラオケの後は奥ノ木市長の挨拶~

川口市内では各地でたくさんの桜祭りが行われるが

「川口」の文字が冠に付けられているのはここだけ・・・



JPG_4664.jpg




続いて、板橋県議会議員・・・

彼は可愛いマスクをしているので女性人気抜群で

前期まで市会議員をして議長までしてましたが

県議会選挙で当選を果たし若手有望株のようです。



JPG_4665.jpg




議員の長い話しに進行掛かりから「早く!」の指示があり終了~・・

真剣な表情で踊るオバチャマ達のフラダンスに

ジジイの私もついつい微笑みが出ました~ ^^) _旦~~



       JPG_4666.jpg




次は御神輿の登場~d(*^o^*)b

2編アップしますが1編目の後半の不始末は面倒なのでカットせずアップで~す(笑)



   



   




舞台上はまだ続きますが退散する事にしました~

会場の出入り口で見た事のある・・・・衆議院議員の姿~・・

私が町会のソフトチームに所属していた頃に

メンバーと時々行ってたカラオケスナックで会ったのが最初~

当時は市会議員で県会議員を通り越して一気に国政を目指していた

「新藤義孝元総務大臣」の姿でした~


以後、新藤さんは奥さんと連れだって飲みに来ていたので

3回程一緒に飲み食いした事があるのですが

私も「政治話し」は好きでしたので色々と話し・・

そんな私を気に入ってくれたのか・・・

新藤さん曰く「次の衆議院選挙に出馬するので自分の後継として

市会議員を目指してくれないか・・・」ナヌッ!

市内の主婦連がバックで働いてくれているので心配はいらない・・との事~


私は市内で一番大きなカラオケの会に入っていたのですが

その会は毎年リリアのメインホールで発表会をしていて

私の歌う姿を新藤さんは見ていたとか・・・

https://www.lilia.or.jp/


カラオケの会の主導権を握っていたのが主婦連の面々でしたので

この話が新藤さんから主婦連(デュエット相手が多かった)に伝わり、

会長以下のメンバーからも推される事になりましたが

私の思想は選挙権を手にした時から新藤さんとは真逆だったので

丁重にお断りした経緯があります(笑)。


そんな訳で新藤代議士の前に顔を出す訳も行かないので

後ろからパチリの私でした~d(*^o^*)b



JPG_4671.jpg




知り会った当時は今で言えば小泉進次郎タイプで好感が持てたのですけどね~d(*^o^*)b

因みに私と一緒に飲んだ当時の奥さんとは離婚して

直ぐに離婚した奥さんの妹と再婚した彼でした・・

公式ウエブサイトです・・

http://www.shindo.gr.jp/


そして新藤さんの伯父さんは第二次世界大戦末期の

「硫黄島の戦い」の時の最高指揮官「栗林忠道」なのでした。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A0%97%E6%9E%97%E5%BF%A0%E9%81%93




・・花見のブログから遠くの話題になってしまいましてゴメンなさい~!

では、「政治ネタ」からバイバ~イ((●≧艸≦)プッ

帰り道は往路とは違う道を歩きました~

私はチョコッ! チョコッと桜を撮りながらトコトコ歩きました~(*^-゚)v♪



JPG_4675.jpg


JPG_4676.jpg


JPG_4678.jpg


JPG_4681.jpg




奥さんは、自分が知ってる通りに出ると下肢身体障害者の亭主はそっちのけで

15分も早く自宅へ帰還~

お蔭で「CoCoタン! ただいま~!」のパチリは出来ませんでした~(*´▽`*)


来年の「さくら祭」は一人で行くぞ~!」( ^)o(^ )





★本日もご訪問戴きまして誠にありがとうございました~ヽ(^o^)

 今日の日記、面白かったですか~(*∩ω∩*)テヘッ!

 ・・私の声が聞き取りやすくしようと思いますので

 CoCoタンのテーマソングは今日だけ外します。

nice!(49)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 49

コメント 16

のののはは

makkunさんのところも桜まつりだったのですね^^
アッシュ地方もそうだったのですが、川口の方がたくさん咲いています。
やはり昨日は、人出が多かったです・・
外で飲むビールも缶チューハイも格別ですよね♪
私は食べ物を待っている間、屋台の人とおしゃべりするのが好きです。
CoCoたんはお留守番だったのですね。
もしかしてわんこはNGなのかな?
これからのお散歩は、桜の中を歩けるから楽しみですよね♪

by のののはは (2017-04-03 15:13) 

きぃ

桜!結構咲いているのですね!
ってほとんど外に出ない状態なので
開花状況が分からない私です(笑
今年はエア花見でも楽しもうかと思います!
by きぃ (2017-04-03 15:50) 

ナビパ

大きな桜祭りのイベントなんですね。
別れた妻の妹と再婚には驚きました。
実際に相応ことが世の中にはあるんですね。
薄紅色の桜 綺麗ですね。^^b

by ナビパ (2017-04-03 17:54) 

ちぃ

まぁ・・・お話が進んでいたらCoCoたんは市会議員さんのHP上で
可愛らしい姿を見せてくれていたかもしれないのですね〜。
「わんこと共に創る市政」なんちゃって^^
カラオケに押されがちなビデオレター見せていただきました。
Thank you!!
by ちぃ (2017-04-03 19:48) 

ニッキー

うちの方もこの週末桜祭でしたが、ほとんど咲いてませんでした(⌒-⌒; )
素敵なビデオレター、ありがとうございます♪( ´▽`)
これからも可愛いCoCo姫との日々の記事や綺麗な花の写真等、楽しみにしてます(≧∇≦)
こちらこそよろしくお願い致します♪( ´▽`)
by ニッキー (2017-04-03 20:28) 

いっぷく

今の時期はあちこちで桜まつりですね。
こちらもようやく咲き始めました。
チューハイは結局makkunさんが買ってきたのでしょうか。
なかなか大変ですね。

by いっぷく (2017-04-03 21:28) 

poko

桜はまだ満開ではなかったのかな?
それでもきれいに咲いてますね。
お酒を飲んでたこ焼きを食べてゆっくりお花見いいな~。
by poko (2017-04-03 22:00) 

majyo

桜祭り 天気も良くなってにぎやかです
そして思っていたより広い場所なんですね
ナレーション入り拝見しましたよ
落ち着いたお父ちゃんの声聞きました
そしてビデオレターも・・・ 倒れてから10年ですか
一生懸命生きてきたのですね。わかります。
何事も一生懸命なお父ちゃん
これからもCoCoタンと仲良く元気にお過ごしください

新道さん 栗林忠道さんのお孫さんですか(@_@;)

by majyo (2017-04-03 22:09) 

みぃにゃん

満開とまではいかないけれど桜まつり楽しめたようですね1
ロッキー地方もまだ全然咲いていないのに桜まつり行われていたようです・・・。
by みぃにゃん (2017-04-03 22:39) 

cyoko1112

CoCoタン、チョコ君です。
今日はBGMないな~と思ってましたよ?
成程そう言う訳、makkunジジ、良い声ですね!!
こちらこそ「よろしくご愛顧を」!!

CoCoタン、お留守番「おりこうさん」、チョコ君はお留守番は絶対ダメ!!

私の思想は選挙権を手にした時から新藤さんとは真逆だった←納得、納得!!

by cyoko1112 (2017-04-03 23:37) 

ぽちの輔

離婚して元妻も妹と再婚ですか、
どちらとも仲良くできるとは羨ましいというか
私には真似できない^^;
by ぽちの輔 (2017-04-04 06:57) 

tarou

お早うございます。
いつもフォトスライドをご覧頂き有難うございます。
掛川城は小さなお城でしたが、見所がたくさん有って、
楽しめました(^_^)v

川口のさくら祭りは、カラオケ大会や演芸も有って
盛大ですね!
CoCoタンは一人でお留守番だったんですね、
お利口にしてましたか?
川口さくら祭り、映像で楽しませて頂きました。
有難うございます。

by tarou (2017-04-04 07:47) 

ken

ナレーション入り拝見しました、いい声ですね、
川口さくら祭り、盛大ですね・・・(^O^)
by ken (2017-04-04 10:14) 

馬爺

桜祭りが大きなお祭りなんですね、市長や議員さん達が大勢来るんですね、議員のさくらの桜祭りですね。
by 馬爺 (2017-04-04 10:26) 

DEMIりん

桜まつり、大勢の方々で賑わっていますね(^_^)
CoCoタンは帰宅が待ち遠しかったでしょうね(*^_^*)
とても可愛らしい素敵な奥様だと思いますよ。
我が家はどちらかと言うと
私がワンコのように道に迷わないかわりに
主人が方向オンチです(笑)
そしてこのようなお花見やお祭りの会場でも。
普通のスーパーのお買いものでも。
私はチロと待っていてパパがあれこれ買ってきます(笑)
色々ですね(*^_^*)
by DEMIりん (2017-04-04 11:14) 

raomelon

さくら祭り、盛大ですね~
makkunさんの渋いお声のナレーションが素敵♡
by raomelon (2017-04-05 12:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。