So-net無料ブログ作成

3/27 高架下の朝んぽ & 美容院~(*^-゚)v♪ [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^O^)/





昨日も今日も良い天気で~す!

毎日、3回もCoCoタンの散歩をしているのに体重増加~

おとうちゃんの話には全く耳を貸してくれくず

散歩が足りないと言われてるおとうちゃん~

低カロリーのダイエット食だからと気を抜いて

ゴハンを普段の2倍近く多く食べさせてしまってたおかあちゃん~

一気に500g増で8kg超えてしまったCoCoタン管理の一覧表を

プリントアウトして見せるのが一番だと思いお昼時間に見せると「ヤバイ!」の一言・・・

太らせると心臓にも良くないし、「病気にもなってしまったら

泣くにも泣けないんだから」と話しました~

これからの食べさせ方を期待したいと思いま~す。

人間が10日間未満で3.5kgも体重を増やしてしまったら異常ですよね~o(`ω´*)o




26日も雨降りで高架下へ潜り込んでの朝んぽ~

翌27日も同じような内容なので26日分はカットして

27日の高架下散歩と美容院行きの日記になりま~すd(*^o^*)b


雨が降り続き真冬並みの寒さになった朝~

暖かいお洋服を着せて「さぁ! お散歩に行くよ!」の一言~

いつもはマッサージ器からピョンして飛び降りてくれるのに

お散歩に出ようとする気配ナシ~o(`ω´*)o



CIMG4769.jpg




おとうちゃんも雨降りでメチャ寒い中を出て行くのは辛いので

CoCoタンが「その気」になってくれるまで放置~

30分位過ぎると放出したくなったようで玄関先でウロウロし始めたので

抱っこして、傘を差して・・高架下へ入ったのは9時半過ぎでした~(*^-゚)v♪



CIMG4770.jpg




「さぁ! お散歩始めるよ~!」とおとうちゃんが話し掛けると既に「早く~!」の態勢~ヽ(^o^)丿



CIMG4771.jpg




直ぐにポトンポトン! して逃げ出しました~((●≧艸≦)プッ



CIMG4772.jpg




出るモノを出すとピョンピョンしながらクンクンして~(*^~^*)ゝ



   




「ギョギョッ!」これ以上進むとワンちゃんだ~

おとうちゃんは遠過ぎて何方か分からなかったのですが

相手さんは私の姿(白いバックを肩から下げている)を見て

CoCoちゃんだと分かったらしく近付く事はありませんでした~(*^_^*)



CIMG4774.jpg




そうと分かったCoCoタンはウマウマの定位置に来ていたので

催促のオメメで「おとうちゃん!」(^_^)/~



CIMG4775.jpg




お鼻が隠れてしまいそうなペロリンチョでご機嫌~(○●^▽^●○)./



CIMG4776.jpg




「もう少しお散歩を続けなくちゃね~!」と態勢を整えると~・・・

背後からお隣のジル君が登場~d(*^o^*)b



       CIMG4779(ジル君).jpg




ママはおとうちゃんとお話があったらしくて近付いて来ました~

CoCoタンは逃げまくってお話も出来ずに「またね~!」

逃げまくりながら2度目の放出をしてアンヨをシュッシュ~(^_^メ)



CIMG4780.jpg




1m動いたらまたウンPスタイル~

笑うしかありませんが3回目もしっかり放出でした~ヽ(^o^)丿



CIMG4781.jpg




CoCoタンはアゴを突き出して「おとうちゃん! もう帰っても良いよ~!」( ^)o(^ )



CIMG4782.jpg




ガードレール手前のウマウマ場所でおとうちゃんを見上げるので

ウマウマが欲しいのかと思って差し出すと「要らない!」のプイッ!



CIMG4783.jpg




また柔らかくなってるゴハン粒を見せると「とうちゃん! それだよ~!」( ^ω^ )



CIMG4784.jpg




またしてもアッと言う間にウマウマ~!(○●^▽^●○)./



CIMG4785.jpg




寒いから早く帰りましょうか~

おとうちゃんはガードレールを跨いで出るんだから良く見てね~(^0_0^)



CIMG4786.jpg




おとうちゃんの願いも空しい結果となりました~(*^ワ^*)



CIMG4787.jpg




おとうちゃんがガードレールの外へ出てからCoCoタンを出して~

ブルンブルンさせてから「抱っこする?」に

またしても飛びついて来たCoCoタンでした~(*^-゚)v♪



CIMG4788.jpg



CIMG4789.jpg




お家へ戻ってノンビリ~

午後1時からのトリミングだったのでビフォ~のお写真を撮りました~(^^♪



       CIMG4791.jpg




美容院ではいつもの通り「マイクロバブル入浴」してからカット~

気持ち良さそうに入浴してるCoCoタンですね~(^。^)y-.。o○



CIMG4792.jpg




お客さんが多く中々予約が取れないとの話も耳にしていたのですが

オーナー自身の愛犬をトリミングして貰っていたサロンのトリマーさんを

スカウトして現在は2人で回転させているので

いつもより30分早い2時間半で連絡が入りお迎え~

カレンダーのお写真の背景は桜の花模様でした~(*^-゚)v♪



       CIMG4793.jpg




戻った早々は疲れ果ててポーズも取ってくれませんでしたが

夕ご飯までの時間にパチリした画像で~す・・・

モヒカンはバッチリ~・・長い睫毛もそのまま~・・・

可愛くなったでしょ~☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★



CIMG4799.jpg


CIMG4801.jpg


CIMG4802.jpg


CIMG4805.jpg




夕ご飯を済ませるとマッサージを始める9時までの時間は

おとうちゃんが寝るお布団の上でネムネム~d(*^o^*)b



CIMG4810.jpg





★本日もご訪問戴きまして誠にありがとうございました~ヽ(^o^)


 現在の川口市の気温は20度・・・・

 我が家には温度計がありませんので黙ってますが

 リビングではファンヒーターが焚かれています・・・

 亭主はリビングで休憩する事は出来ません(笑)





nice!(43)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

コメント 11

美美

CoCoたんさっぱりして可愛くなったね(∩.∩)
これから少しお天気も崩れそうだからお散歩は気をつけてね。
by 美美 (2017-04-06 17:03) 

斗夢

CoCoタンは別のワンコになりましたね。
by 斗夢 (2017-04-06 18:06) 

majyo

CoCoタンはもう少し体重が少ないと思いました
うちのチビちゃんは4キロ台でしたから
それでも増えるので一時おからを混ぜました。
良かったのか悪かったのか
人も犬も体重管理は必要ですね
雨での高架下の散歩は良いですね。普通は無いです
CoCoタン、入浴とカツトと両方したのですね。
桜のカレンダー とても素敵!
by majyo (2017-04-06 19:33) 

ナビパ

春は雨も多いのでお散歩コース難しくなります。
でも晴れてくれると気持ちよくお散歩できるので
一長一短なのでしょうね。
CoCoちゃん目元もスッキリしてまつげ美人復活ですね。^^b
by ナビパ (2017-04-06 19:34) 

kazumin

シュナウザーちゃんはまつ毛が可愛いですよね♪
高架下散歩は雨でも濡れなくて羨ましいです♪
by kazumin (2017-04-06 20:38) 

きぃ

CoCoたん!
saraよりも大きくなってしまったなんて!
ダイエット食だからって食べ過ぎは
良くないですよね!って自分に言い聞かせてます(;^_^A
なにせ万年、ダイエット中なので(笑
サッパリしてより可愛くなりましたね!!
by きぃ (2017-04-06 21:12) 

ニッキー

暖かい日が続いた後に寒くなると出かけるのが嫌になりますよねぇ(⌒-⌒; )
ダイエット食も食べさせすぎると結局はカロリー過多になっちゃうこと、
奥様が理解してくれて良かったですねぇ( ^ω^ )
アフターのCoCoちゃん、ますます可愛くなりましたね*\(^o^)/*
by ニッキー (2017-04-06 21:40) 

みぃにゃん

すっきりべっぴんさんになりましたね!
いつもどのぐらいで美容室いきますか~?ロッキーは美容室と無縁なんでわかりませ~ん(笑)
by みぃにゃん (2017-04-06 21:58) 

いっぷく

一足早く夏を経験できるわけですね。
私の母は逆に、今年の厳寒をエアコンもつけず
過ごしていました。

by いっぷく (2017-04-07 04:04) 

馬爺

急に刈り上げると寒い日には風邪引かせそうですね。
by 馬爺 (2017-04-07 10:58) 

cyoko1112

CoCoタ~~ン、チョコで~~~~す(笑)

CoCoタン、8kgなの?チョコ君は5kgだよ。

カット行ったんだね、モヒカンカット、カッコイイ!!!!
チョコ君のお父さんと一緒だね!!
20度+フンヒーター、リビング入れませんよね
by cyoko1112 (2017-04-10 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。