So-net無料ブログ作成

3/22 風の強い日~o(`ω´*)o [愛犬・家族]


みなさん!

こんばんわ~(^O^)/





昨日の日記に書いた明後日からの「川口さくら祭り」ですが

土曜日の天候は「雨のち曇」ですので去年に引き続き天候には恵まれず

日曜日は「曇時々晴」の川口の天気予報のようです・・・

我が家の向かいのお宅の奥さんはフラダンスを踊るコーナーで

日曜日のお昼の時間帯に出場するとの事ですので

私はその時間に行こうと思っていますd(*^o^*)b




では、22日の記事に入りま~す(^^♪

夜中に雨戸を揺らがせる程の強風が吹いた朝~

風に滅法苦手なCoCoお姫様なので少し収まってからとスタンバイ・・・

9時半まで待ち、ほんの少しは弱まって来たようなので出発~

目線は近所の子供に向いてしまいました~(*∩ω∩*)



CIMG4644.jpg




御髪を靡かせながらお日様の当たる側へ向かって高架下信号を渡りま~す(^。^)y-.。o○



CIMG4647.jpg


   




急に風が弱まったのがCoCoタンに分かったのか「アレッ!」の表情で止まり

風の確認~(*^~^*)ゝ



CIMG4650.jpg




・・とは言っても風は止みそうも無かったので出来るだけ風に直接吹かれないコースを選んで進行~

風に吹かれない場所でウンPの放出でした~((●≧艸≦)プッ



CIMG4652.jpg




グルグル周って~・・おとうちゃんを見返るCoCoタンのオメメは

右側に立つ斜めの電柱の先の路地に入りたい症候群~

おとうちゃんは左側の茶色の建物の手前を左に入りたい~(^_^♪)



CIMG4653.jpg




CoCoタンの要望を叶えると、30分は余計に掛かるコースになるので

意見を総合的に判断しておとうちゃんの「勝ち~!」(笑)

植木業さん宅の敷地に入り込んでポーズ~

土地が低いにも関わらずCoCoタンの顔に風がピュ~ビュ~( ^)o(^ )



CIMG4654.jpg



CIMG4655.jpg




直ぐに1杯目のウマウマさせて上げました~(^.^)/~~~



CIMG4656.jpg




2杯目をウマウマさせて上げようとすると「要らん!」と拒否されました~

風が気になって仕方が無かったのかも知れませんが「そんなのオカシイ!」と思い

ゴハンを掌に乗せてみると「超一瞬!」でペロ~ンd(*^o^*)b



CIMG4660.jpg


CIMG4661.jpg




2月16日に会ったブラック&シルバーのシュナ・レオン君のお家の近く~

CoCoタンの匂いを嗅ぎつけたのか「キャンキャン! ワンワン~!」

CoCoタンも振り返って見つめました~(*^~^*)ゝ



CIMG4662.jpg




車のフロントグリルの向こう側のドアの奥でトイプーちゃん×2匹と黒いワンちゃんが賑やかに挨拶~

黒いワンちゃんは「レオン君かな~!」と思いましたが

レオン君のお家にはレオン君しかワンちゃんは居ないのでレオン君では無かったようで~す(*^-゚)v♪



   




路地から表の通りに出ると、おねえちゃんが保育士になる時に実習でお世話になった幼稚園~

いつもだと子供達の声が聞こえるので歩かなくなるのですが嬉しい事に「春休み~!」(*^-゚)v♪



CIMG4664.jpg




正門までスイスイと歩いてくれたのでパチリ~

CoCoタンにも「ここでおねえちゃんはお勉強したんだよ!」としっかりお話をしました~d(*^o^*)b



CIMG4665.jpg




後はお家へ向かうだけ~

メグちゃん通りに入り~(*^ワ^*)



CIMG4666.jpg




メグちゃん通りを抜けたらいつもの信号を渡り~(*^_^*)



CIMG4668.jpg




丁度、45分間でお家へ到着~

CoCoタンは風が顏に当たると「直ぐ帰る!」しちゃうしね~

そんなに風に吹かれなくて良かったでしょ~(●^o^●)



CIMG4669.jpg




一応、神経疲れをしたらしく暖かい定位置でドタ~

おとうちゃんはピ~ピ~遊びをして上げようと思ったら

口からポトッ! と落として「興味ナシ~!」((●≧艸≦)プッ



CIMG4670.jpg




数日前に「紹興酒を買って来てくれる?」とおかあちゃんに頼みました~

最近はギョウザが食卓に乗らないので「紹興酒をギョウザで飲みたい!」と言う訳で

ついでにカツオのタタキと共に飲みました~



CIMG4671.jpg



私が初めて紹興酒を口にしたのは40年前・・・・

当時、大塚に会った中国料理店でウメェ~(^^♪


以後、角の瓶や甕の紹興酒を飲んでましたが

紹興酒は尿酸値が上がりヤバくなり飲むのは止めてました・・


s-s-aa.jpg


・・で、この20年間の尿酸値は正常に戻ってましたので

?十年ぶりに飲んでみましたが美味く感じなかったので

残りは料理酒に使うよう奥さんに伝えましたです(〃∩ω∩〃)アハッ♪





★本日もご訪問戴きまして誠にありがとうございました~ヽ(^o^)丿

今日は事情で書きっ放しで電源カット・・・

皆さんの日記には明日お邪魔させて戴きますので

宜しくお願い致しま~す。





nice!(48)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 48

コメント 13

majyo

私も先ほど天気予報で土日が雨らしいと知りました
待っている桜なのに今年は本当に天気がおかしい
フラダンス見てきてあげてください
散歩ですがCoCoタン、縁石に体こすりながら行きましたね
これ気持ちよいのかなあ?
紹興酒ですが、美味しい中華料理店のは美味
角砂糖入れながらスイスイ入ります。
by majyo (2017-03-30 20:28) 

ナビパ

土日のお天気に私も期待したのですがパッとした晴れにはならないようで残念です。でも晴れ間を狙って地元の桜見物をしようと思っています。
CoCoちゃんは風に疲れちゃったんですね。
お酒の好みも変わるものなんですね。
by ナビパ (2017-03-30 21:27) 

きぃ

CoCoたんは風が苦手なのですね!
お疲れでパタンとしてしまうCoCoたん可愛いです♪
by きぃ (2017-03-30 21:57) 

みぃにゃん

CoCoたんは風が苦手なんですねーこの季節は風が強い日が多いから風を避けての散歩は大変ですね!
週末晴れるといいですねー。せっかくのお祭り晴れてほしいですよね。
by みぃにゃん (2017-03-30 21:59) 

かのりん

CoCoたんは風が嫌いなのね
風の中は歩きづらいですよね
紹興酒ちょっと苦手
女児紅というお酒を頂いたのですが飲む勇気が無く
未開封のまま 美味しいのかな?
by かのりん (2017-03-30 22:51) 

ぽちの輔

私が最初に紹興酒を飲んだ時は
「薬かい?」って思っちゃいました^^;
by ぽちの輔 (2017-03-31 06:40) 

ニッキー

週末は気温が低いようなので暖かくしてお出かけくださいね(_ _)

CoCo姫、御髪が乱れるし、歩きにくいから風が嫌いなのかな(⌒-⌒; )
優しいお父さんがちゃんとコース考えてくれて嬉しいねぇ♪( ´▽`)
by ニッキー (2017-03-31 08:56) 

tarou

早うございます、掛川城(後編)にコメントを有難うございました。
天守閣の望楼からは、新幹線や掛川桜も見えて、
いくら見ていても飽きませんでした(^^♪

これからハナショウブの季節に
加茂花菖蒲園がお勧めです。

中華料理屋さんでの宴会が減ったので、
紹興酒は飲まなくなって来ましたね。
大勢で円卓を囲み、紹興酒が
美味しかったです。


by tarou (2017-03-31 09:37) 

Kiki

こんにちは〜〜☆
風が強いのが苦手なのはCoCoタンと同じデス^^
お顔いっぱいのペロ〜ン
メチャカワイイですね〜♪

by Kiki (2017-03-31 13:49) 

raomelon

こちらは雨が降りだし、寒くなりました(>_<)
日曜日のさくら祭り、暖かくしてお出かけ下さいね^^
わぁw風でCoCoタンのお耳も舞い上がってますね
強風の日は、音にもビックリして疲れちゃいますね・・・。
わが家はビールオンリー
お友達に付き合って紹興酒を飲んだら、かなり酔いました(笑)
by raomelon (2017-03-31 14:12) 

poko

風が強いのも春らしさなんですかねぇ。
こちらも午後になると風が強くなる日が多いように感じます。
今日は午前中から雨になり肌寒くなってます。
桜まつりに行かれる日曜日は少しでも暖かくなってくれるといいですね!
by poko (2017-03-31 16:15) 

ちぃ

風が強いとお耳がパタパタするCoCoタンなんですね♪
自慢の聴力が使えなくて緊張しちゃうんですよねー。

紹興酒、家では飲みませんが中華料理屋で
「甕出し紹興酒」なんてメニューが張り出してあると頼んじゃいます。
以前行ったお店では薬膳紹興酒があって
「体にいいんだよね〜」と言いながらどんどん飲んじゃいました^^
by ちぃ (2017-03-31 17:33) 

追いかけっ子

強風の影響なのかもしれませんがウマウマを拒否なんて
相当気になっていたんですねぇ。。
でも手からは一瞬で食べてしまうなんて可愛いですねぇ(*^^*)
CoCoタンによ興味ナシ~姿も可愛いですね♪
でもかなり疲れたということでしょうか。
ゆっくり休んでくださいね(^-^)
by 追いかけっ子 (2017-03-31 19:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。