So-net無料ブログ作成
検索選択

3/4 いつもと変わらないお散歩~(*^-゚)v♪ [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^O^)/




9時に出発したCoCoタン~

今日はどっちへ向かいますか~d(*^o^*)b



CIMG4219.jpg




ビミョーな場所で先ずはウンPを放出~

寄りに寄ってこんな場所に放出しなくても良さそうなのにね~( ^ω^ )



CIMG4220.jpg




キャンキャン花ちゃん家ルートを選んだCoCoタンですが

2匹のジャンボトイプーちゃんのお家の前は鬼門~

この間はスムーズに通り抜けてくれましたが

飼い主はゲート内で遊んでいる2トイプーちゃんの放出物を

全部水道で外へ流して始末しているので臭いは抜け切らないし

人間が歩く場所に水溜まりも出来ているので

CoCoタンはついついここで二の足を踏む事になりますo(`ω´*)o



CIMG4221.jpg




濡れた通りをクリアーすると花ちゃん家の裏が気になりますね~

前回の時よりまた木立が処分されてるようで~す(^_^メ)



CIMG4222.jpg




CoCoタンはアンヨの汚れも気にせずに入り込みました~(*^ワ^*)



       CIMG4223.jpg




先日パチリしていた花ちゃんの写真をバックに入れていたのに気が付き

CoCoタンのリードを放しておとうちゃんは花ちゃんのお家のポストへ~

クンクンに忙しかったようでそんなおとうちゃんに気付きませ~ん(^○^)



CIMG4225.jpg




「ほとけのざ」をクンクンしてましたが先客ワンちゃんの放出物の匂いかな~(〃∩ω∩〃)



CIMG4226.jpg




いつもお散歩している通りなのにワンちゃんを飼っていた宅とは

おとうちゃんは全く気が付きませんでした~

CoCoタンに気付いたのかワンちゃんが覗いてました~

CoCoタンに教えて上げるとお互いに吠えもせずに「こんにちは~!」

とても物静かなワンちゃんでした~(@^^)/~~~



CIMG4228.jpg




側道沿いから更地にし始めてたこの場所の用途が分かりました~

15~16区画の戸建てが建てられるようで~す・・

9日のA新聞の埼玉版に「川口市は1年間で全国の市区町村で新築一戸建て住宅が最も多い日本一」で

2,396戸だったと載ってました~・・

被写体の昆虫や野鳥が遊んでいてくれた場所がどんどん消えて行くので私的には喜べないのが実情です(笑)



CIMG4229.jpg




さっきの場所から15~16mしか離れていないCoCoタンのウマウマ場所~

地続きなのでここも無くなってしまうのかな~o(`ω´*)o



CIMG4232.jpg




そんな事を思いながらCoCoタンにウマウマさせて上げました~

やはりおとうちゃんはしんみりしてしまいま~す୧꒰*´꒳`*꒱૭✧



CIMG4233.jpg




ウマウマが済んで側道を左に歩けばお家へ向かえるのですが

CoCoタンは側道に入らず信号を渡り始めました~d(*^o^*)b



CIMG4240.jpg




CoCoタンが見つめる先はウマウマのベンチや「渡りたい信号」もありま~す・・・



CIMG4241.jpg




ウマウマのベンチは見向きもせずにクリア~

ベンチの直ぐ先に気になる匂いがあったようで~す((●≧艸≦)プッ



   




50m先を左折したCoCoタン~

普段からこの通りに入ってくれるとおとうちゃんは嬉しいのですが

しばらく入ってくれなかった通りに進んでくれました~(*^-゚)v♪



CIMG4245.jpg




ガードレールの下から覗き込む風景は20日程前に挑戦して歩いた農道~

「おとうちゃん! アソコを歩いたんだよね~!」と話したかったのかな~(^^♪



       CIMG4248.jpg




もう少し先に進んで左に折れると都合の良いコースになるのですが

CoCoタンは気が向かなかったらしく元の通りへ戻ってしまいました~(*´▽`*)

・・で、またベンチ前を通るのでウマウマさせて上げようとしましたが

またまたスイスイ~と通過~(^。^)y-.。o○



CIMG4250.jpg




お家へ向かう為の信号を渡る手前で自転車の前カゴに乗せられていたワンちゃん~

白のトイプーちゃんでしたがCoCoタンは怪訝そうに眺めてま~す( ^)o(^ )



CIMG4251.jpg




信号が変わるのを待ってお家へ向かいました~

何だかんだと1時間と15分間のお散歩で終了~

CoCoタン! お利口にお散歩してくれましたね~(*^-゚)v♪



CIMG4252.jpg



CIMG4254.jpg




昨日のクリニックでの出来事ですが

私が一番立腹したのは満腹の時に検査したのに

「空腹時」と記録されていた事なんです・・・

「食事をしない出来て下さい」が常識なのに

血糖値の上がる食後に検査すれば高くなるのは常識ですので

薬を飲ませたくて仕方が無いんでしょうね~(*´艸`*)ァハ♪



次回は5月9日に通院する予定を立てましたのですが

4月13日に現像所時代の仲間と30年ぶりに会い懇親会をするので

翌日の14日から断酒を心掛け、ギャフンと言わせる数値を目標で

頑張りたいと思ってます((●≧艸≦)プッ




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆【これであなたも知識人・・!?】★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


これの読み方は?

御御御付

回答「おみおつけ」味噌汁の事ですね~(^_-)-☆




★本日もご訪問戴きまして誠にありがとうございました~ヽ(^o^)丿




nice!(49)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 49

コメント 14

ナビパ

お散歩は毎日のものですものね。変わりばえはないかもしれませんがCoCoちゃんの行きたい方向とかを加味して新鮮なコースにしていて流石だなって思いますよ。
検査 次回は見返しちゃって下さい。^^b
おみおつけですか 楽しい漢字ですね。^^v
by ナビパ (2017-03-16 19:28) 

追いかけっ子

新築一戸建て住宅年間ナンバーワンの市とは
ある意味昔から住んでいるかたにとっては
劇的に環境が変わる街ということで
人口が増えるのは羨ましいですがなかなか複雑な心境ですね。
でも正直利便性は高そうなので個人的には住みたい場所です。

病院ってやはり事業所なんだなあとよく思います。
やはりなんだかんだ言っても経営が成り立たないと倒れるので
そういう考えはかなりあると思って私も気を付けるようにしています。
なので薬もまだ残っているものは断り
必要なものは増やしてもらったりするようにしています。
本当は専門家に任せたいところですが
最近特に信頼が薄いのが悩みどころです。。
が、でたらめ検査はいけませんね!
本来だと普通の会社であれば文句を言われるのに
何故か病院だけは許されているような・・・
許せませんね!
by 追いかけっ子 (2017-03-16 19:29) 

きぃ

病院・・・
私も以前、風邪を引いたときに
かかりつけ医まで行くのが大変だったので
近所の病院に駆け込んだら
10種類くらい出されました(;^_^A
でも1週間たっても治らず・・・
なのでかかりつけ医に行ったら
2種類の薬で治りました!
いろいろな病院がありますが
信頼できる先生に会えるのって
なかなかないです!
by きぃ (2017-03-16 19:38) 

ぴーすけ君

自然がどんどん減っていくのは寂しいですね。
お医者さんにギャフンと言わせちゃってくださ~い(o^-^o)ノ
by ぴーすけ君 (2017-03-16 19:43) 

majyo

川口が一戸建ての住宅が建つのが一番多いとは
知りませんでした。それなりの遊休地があったのですね
川を越えれば東京ですから都心にも近い
CoCoタンは自分の思うように歩けるから良いです
私は自分の都合で散歩していました
薬を飲ませたがる医者には注意してください
今、定期検診に向けて色々とやっています。
みんなよくなりましたよ

by majyo (2017-03-16 20:26) 

みぃにゃん

お散歩はワンコの為の散歩ですから行きたがるところへいくのが一番だと思います。ロッキーもそうしています。って人間主導にすると怒るしね・・。(笑)
by みぃにゃん (2017-03-16 22:31) 

いっぷく

クリニック。意図的ならけしからんですね
私もそろそろ健康診断の結果が出る頃なのですが
血糖値、尿酸値等、気にしています。
by いっぷく (2017-03-17 01:03) 

きょんきょん

こんばんは^^
密蔵院の安行桜は現在満開です(^^♪
makkunさん行かれましたか?
川口市から自然がどんどん消えていくのが残念です。
by きょんきょん (2017-03-17 03:01) 

ぽちの輔

ふと思い出したんですけど、
かなりいい加減(失礼な^^;)な会社の集団検診でも
食事してたら検査してくれなかったような?
それでも検査する病院って変じゃないですか?
病院変えた方が良いかも^^;
by ぽちの輔 (2017-03-17 06:55) 

斗夢

わたしの行っているクリニックの先生はなるべく薬を飲ませたくない先生です。
その時の身体の状況はその時その時変化するので、ある程度見てみないと
決められないと云います。
でも、風邪などの薬は出してくれます。
by 斗夢 (2017-03-17 07:15) 

tarou

お早うございます、お宮の松にコメントを有難うございました。
最近、熱海は若者には人気が無いんですかね(~_~)
確かに大旅館はなくなり、マンションに変わってしまいました。
その代わり、街の中は綺麗に整備されて、
良く立ち寄るようになりました。

CoCoタンの散歩道には、まだ畑が見えるところが
有るんですね(^^♪
少しづつ暖かくなり、散歩も楽しくなりますね!!


by tarou (2017-03-17 08:08) 

ニッキー

散歩コース、CoCoちゃんはmakkunさんの気持ちをいつも読んでくれますねぇ(^O^)
「戸建て住宅が最も多い」・・・出来れば自然も多い方が良いですよねぇ(*_*)
CoCoちゃんのウマウマ場所が減っちゃうかもしれないのも残念ですねぇ(>_<)
by ニッキー (2017-03-17 15:02) 

poko

ホント、ビミョーな所でウンPでしたね。
グレーチングに足は掛かってなかったのかな。
痛くならないように気を付けてね。
次の断酒もまた長いですね。
ギャフンと言わせられるよう頑張ってくださいね。
by poko (2017-03-17 15:41) 

cyoko1112

CoCoタン、チョコ君ですよ。
makkunジジへ!!
「ギャフン」と言わせられるように頑張って!!(笑)
自転車に乗せられてるワンコって不思議だよね~~。
by cyoko1112 (2017-03-18 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。