So-net無料ブログ作成
検索選択

3/1  予定外で歩いた道・覚えていたのかい?(*∩ω∩*) [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^O^)/




朝方は曇り空で嬉しくない週の始まりでしたが

1時間半のCoCoタンの朝んぽを済ませた今は

お天道様がカンカン照りになってるmakkun地方です(^^♪




弥生・3月に入りちょっと風が冷たかったけど天気はグ~!

CoCoタンも機嫌が良さそうなので「アノ公園」に行ってみようと思い、

9時20分にお散歩の開始~d(*^o^*)b



CIMG4071.jpg



CIMG4072.jpg




おとうちゃんの期待通りに高架下信号を渡りました~(*^-゚)v♪



       CIMG4073.jpg




「アノ公園」はメグちゃんのお家の前を通って行くのが一番の近道なので

要領の良いCoCoタンは承知の助~

パタッと足が止まったCoCoタンの先には真っ黒いトイプーちゃん~

「困ったな~!」と思ったらトイプーちゃんもワンちゃんが苦手らしく

先へ大急ぎで行ってくれました~(^○^)



CIMG4075.jpg




姿が見えなくなるのを確認しすると安心して歩き出してくれたCoCoタン~(*^-゚)v♪



CIMG4076.jpg




「アノ公園(おとうちゃんの愚痴話し公園)に着くと以前に会った事のあるミニピンちゃんの姿~

CoCoタンはミニピンちゃんがどっちに歩いてくれるか進む方向を眺めてました~୧꒰*´꒳‘*꒱૭✧



CIMG4077.jpg




ミニピンちゃんはCoCoタンが入りたい公園に入り込んでしまったので

呆然と通り越し(左の手前が公園)どうしようかと立ち止まって思案~(*´Д`)



CIMG4078.jpg




以前、グルグル周って側道へ出たコースを思い出してくれたのかな~

「アソコを右に入って歩いたんだっけかな~!」と

露地を見つめるCoCoタンでした~(@^^)/~~~



CIMG4079.jpg




CoCoタンは記憶力が良いね~

教えもしないのに1月21日以来・道路を横切り路地へ~



CIMG4080.jpg




「おとうちゃん! こっちに行ってみたいな~!」と見つめるCoCoタンに

「こっちは入ったら怒られるんだよ~!」と話しました~

1年位前にカメぶら散歩で通ったら「ここは俺の個人の土地だから入らないでくれ!」と

言われたところ~

見た目は普通の道路に見えるので入ったおとうちゃんでしたが頭を下げて退出しました~



CIMG4081.jpg




・・で、このような新しい立て看が立っていたので、

知らないで通る人が多かったのでしょうね~”(-“”-)”



CIMG4082.jpg




1ケ月半前と同じようにグルグル周って高速道路が見える場所まで来ました~

こうして見ると遠くまで歩いて来たもんです・・・(*∩ω∩*)



CIMG4084.jpg




またまたグルグル周りながら表通りに出ました~

幼稚園はおねえちゃんが保育士になる時にお世話になった幼稚園~

真正面の路地を入ると26日に会ったレオン君のお家方面で~す(*^_^*)



CIMG4085.jpg




真っ直ぐ進み幼稚園をバックにしてパチリ~(^。^)y-.。o○



CIMG4086.jpg




60~70m歩くとレオン君のお家界隈で~す・・・・・

「レオンく~ん!」と大きな声で呼べば出て来てくれるかも知れないね~(^_-)-☆



CIMG4087.jpg




お家方面に向かって歩くCoCoタンはこんな格好でお声掛け~

おとうちゃんに似て「ニコニコ図々しい」のは仕方が無いか((●≧艸≦)プッ



CIMG4088.jpg




「CoCoタン! もう何処か分かったよね~!」

前を見たり後ろを見たりして確認してるCoCoタンで~す(^0_0^)



CIMG4089.jpg




「おとうちゃん! 渡っても良い~!」



CIMG4090.jpg




信号が青になるのを待って大急ぎで高架下へ入りました~(●^o^●)



CIMG4091.jpg




朝から一度もウマウマしてなかったので喉も乾いたでしょ~

たっぷりのお水ゴハンを全部飲ませて上げました~(*^-゚)v♪



CIMG4092.jpg



CIMG4093.jpg




ウマウマが済むと横断歩道をヒョイヒョ~イ\(^o^)/



CIMG4100.jpg




側道へ出た途端にオバちゃんとお散歩中のキャンキャン花ちゃんとパッタリ~

花ちゃんとCoCoタンの愉快な一コマを眺めて大笑い~(^◇^)



CIMG4101.jpg


オジちゃんの体調が芳しくなくデイサービスへお泊り状態との事・・

オバちゃんは大変のようだけど「頑張ってね~!」

「花ちゃんと楽しく過ごしてね~!」と話して分かれました~)^o^(




可哀想なオバちゃんと花ちゃんを感じ取ったのかCoCoタンの歩みも重たそう~(T_T)/~~~



   




お家へ戻ったCoCoタンは定位置のマッサージ器の上で

おとうちゃんの暖かいヌクヌクを被り神妙な表情でした~d(*^o^*)



CIMG4107.jpg




前回日記にはたくさんのコメント・nice・ご訪問を戴きまして

大変ありがとうございました~(^◇^)


CoCoタンを我が家の家族にしていなかったらと思うと

震えが来るような思いをする昨今ですので

「あのヤンチャ娘」を家族にして本当に良かったと思います( ^)o(^ )




★本日もご訪問戴きまして誠にありがとうございました~ヽ(^o^)丿




nice!(54)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 54

コメント 8

みぃにゃん

ワンコは以外とよく覚えていると思いますよ。人の方が忘れていたりするかも?
by みぃにゃん (2017-03-13 15:23) 

ナビパ

そうですね。ワンたちって記憶力良いですよね。
特に食べることには。。。(笑)
冗談はさておき犬たちは臭いから記憶するそうですよ。
それは人も例外でなく懐かしい香りで昔の記憶が蘇ることありますよね。^^
by ナビパ (2017-03-13 17:36) 

kiki

CoCoタン、記憶力は良いし、慎重だし大きな花マルですね。
by kiki (2017-03-13 17:48) 

majyo

ワンちゃんって相性がありますね。得意な子、そうでない子
パパ・ママ同士が気が合ってもワンちゃがダメな時があります
良いんだよ。それで
デーサービスに叔父さんがお泊りのおばさんのお話し聞いたり
案外、CoCoタンだけでなくお父ちゃんにも良い散歩になっていますね

by majyo (2017-03-13 20:01) 

いっぷく

日に日に日差しが暖かくなって
毎日のお散歩が楽しくなりますね。
コメントありがとうございました。
コーヒーにマシュマロですか。
今度試してみます。
マシュマロは焼いて食べても美味しいらしいですね。

by いっぷく (2017-03-13 21:21) 

ニッキー

さすがお利口さんのCoCoちゃん、一度通った道は覚えてるんですねぇ( ^ω^ )
他のわんちゃんと不必要な争いはしないようにコースを選ぶし、
ちゃんと青信号になってから横断歩道を渡るし♪( ´▽`)
?な人間が多くなってきた昨今、CoCoちゃんの方がしっかりしてるなぁ=(^.^)=
by ニッキー (2017-03-13 21:40) 

きぃ

ワンコの記憶力!
何年たっても覚えているような気がします!
何年かぶりに行ったキャンプ場でも
saraは覚えてましたよ(#^.^#)
家の周りはsaraのおかげで
道を覚えた感じです♪
by きぃ (2017-03-14 08:33) 

馬爺

犬は記憶力はいいですね、我が家でも昔買っていた犬(セッター)は散歩に行って話してやるときちんと帰ってきましたね。
by 馬爺 (2017-03-14 11:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。