So-net無料ブログ作成
検索選択

2/16 久々の道満パーク(*^-゚)v♪ [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^O^)/




今日は朝から暖かくてセーターの上には何も着なかったのですが

CoCoタン散歩は汗を流しながらお勤めをしました~

夕べは飲み過ぎて二日酔い気味だったので汗を掻いて

丁度、良かったかも知れませ~ん(*∩ω∩*)テヘッ!




では、道満日記に入りま~す(^^♪

去年の9月30日以来の道満パーク行きなので約5ケ月半ぶり~

おかあちゃんと時々は話題にするのですが天気予報次第の事もあり

「晴れて・風の吹かない日」が条件となりますので

年寄り夫婦に取っては難しくなる訳でした~((●≧艸≦)プッ



早朝の放出散歩は簡単に済ませて出発~

道満の近くのコンビニでお昼のオニギリを買い込んで11時に到着~

先ずは「来ましたよ~!」と記念のバチリ~d(*^o^*)b



JPG_3671.jpg




いつもと同じに「左回り」で彩湖方面に歩き出しました~

前回のCoCoタンは枯れ芝の上で何回もスリスリしたっけね~

今日のご気分は如何ですか~(*∩ω∩*)



JPG_3672.jpg




・・と思ったら帰り道に入った白シュナちゃんとママが「こんにちわ~!」

ママの「この仔はシュナと??のミックスでmocoちゃんで~す!」

CoCoタンもご挨拶で自己紹介でした~(●^o^●)



JPG_3673.jpg




mocoちゃんは13歳でCoCoタンと一字違い~

何年も前に彩湖の水質の汚れに気が付かずに浅瀬に入って遊ばせてたら~・・・

6歳の時に皮膚病になりガン(良性)が見つかり手術をしたようでした~

CoCoタンの「脊髄梗塞」の話もして「また会いたいね~!」で

分かれましたが人懐こくて可愛かった~d(*^o^*)b



       JPG_3674.jpg




どんどん歩くCoCoタン~~~

「おとうちゃんは遅いね~!」o(`ω´*)o

おかあちゃんの気分で決まった道満行きだったでしょ~

おとうちゃんは予想外だったので足腰が追いついて行かないんですよ~)^o^(アハッ!



JPG_3678.jpg



JPG_3677.jpg



JPG_3679.jpg




おとうちゃんはビッコを引き引きCoCoタンに見えないようにブッシュに隠れながら歩き

CoCoタンを追い越して「CoCoタ~ン! こっちにおいで~!」(^○^)



JPG_3680gif.gif




突然、おとうちゃんに「おいで~!」されたんでビックリして走って来たのが原因かな~

「疲れた~!」してベタ~したと思ったらゲェ~!

可哀想な事をしてしまったおとうちゃんは反省~(*´Д`)



       JPG_3682.jpg




抱っこして上げたりしながら彩湖畔へ着きました~

人間は入れない狭い杭の間から石畳に入り込んでニコッ!

ホッとしたおとうちゃんでした~\(○^ω^○)/



JPG_3688.jpg




少し元気が出て来たのかまたおとうちゃん目掛けて走り寄りました~

舎人公園では殆ど走らせて上げていないので嬉しそうなCoCoタンで~す( ^ω^ )



JPG_3689gif.gif




おとうちゃんは遠くから眺めてパチリだけ~

CoCoタンはおとうちゃんを気にしながら青空の下をウロウロ~



JPG_3692.jpg



       JPG_3693.jpg




おとうちゃんは彩湖で遊ぶ野鳥君達にカメラを向けてパチリ~

悠々しているオオバンとユリカモメと飛翔中のユリカモメでした~(^^



JPG_3699.jpg



JPG_3701.jpg




「おとうちゃん! 早くコッチにおいで~!」(^。^)y-.。o○



JPG_3697.jpg




彩湖畔にある休憩用のベンチは全て先客が座っていたので遠慮~

暑い中をしばらく歩いて公園のハズレにある運動場のベンチへ~

珍しく缶チューの無いお昼ゴハンでした~((●≧艸≦)プッ



JPG_3708.jpg




CoCoタンは先ず最初にお家から持って来たゴハンをおかあちゃんからウマウマ~(*^^)v



JPG_3711.jpg



JPG_3710.jpg




続いて、おとうちゃんがお水ゴハンをウマウマさせて上げました~( ^)o(^ )



JPG_3712gif.gif




CoCoタンの直ぐ近くに居た鳩ポッポが「CoCoちゃ~ん! ボクにもウマウマさせて~!」(^_^)/~



JPG_3718.jpg




そろそろお家に帰りましょうか~!

土手の階段を登らなくてはなりませ~ん・・・・

前回のCoCoタンは階段をちゃんと登ってたのに

今回は足腰に負担の少ない賢い登り方をしました~(*∩ω∩*)

(おとうちゃんも真似しました~(^_^♪))



       JPG_3720.jpg




登り切った土手の上で「どんなもんだい!」と威張ってま~す(^0_0^)



JPG_3722.jpg




おとうちゃんは手摺に手を添えながらも苦労して降りましたが

CoCoタンは「我が道を行く!」とマイペースでした~((●≧艸≦)プッ



JPG_3723gif.gif




大きな広場から駐車場へはCoCoタンの後を付いて行きました~

間違いなかったのでCoCoタンには帰巣本能があるようで~す(*∩ω∩*)



JPG_3729.jpg



JPG_3730.jpg




★本日もご訪問戴きまして誠にありがとうございました~ヽ(^o^)丿




nice!(54)  コメント(10) 

nice! 54

コメント 10

セイミー

昔 愛犬に皮膚病が出たので獣医さんに往診をしてもらったら値段が高かったですね 財布に札束が詰まっていたのを思い出しました
今は各地に犬猫病院あって便利ですね 


by セイミー (2017-02-26 15:30) 

きぃ

道満グリーンパーク!懐かしいですねぇ~♪
こんなんだったなぁ~と昔の写真と比べながら
楽しみましたぁ~♪
saraが小さいころはよく行っていたのですが
もう6年以上行ってません(;^_^A
道満でBBQもしなくなったので
ほどほどの日陰もある少し先の
秋ヶ瀬公園に言ったりしていました(#^.^#)


by きぃ (2017-02-26 15:55) 

ゲンママ

お天気も良くて、楽しいお出かけでしたね~♪
2月も後2日。。
春になったら、またお出かけが楽しみですね~(^^)/
まだ寒い日や花粉も飛んでますので
お体ご自愛くださいね~♡
by ゲンママ (2017-02-26 17:29) 

ナビパ

寒い寒いと言いながらも暖かくなってきていますね。
春の息吹を感じる今日この頃です。
ここはいい公園ですね。
CoCoちゃんも嬉しそうにお散歩しています。^^
ワンコの帰巣本能って大したものです。^^b
by ナビパ (2017-02-26 18:28) 

tarou

オムスビをもってCoCoタンと散歩
楽しそうですね(^_^)v
天気が良いとだいぶ暖かくなって来ましたね!!

by tarou (2017-02-26 19:07) 

いっぷく

彩湖の水がそんなに汚れているとは驚きですね。
ご夫婦そろってのお散歩、いろいろあっても
やっぱり仲がいいんですね。
by いっぷく (2017-02-26 21:45) 

みぃにゃん

ご家族一家で楽しかったのではいでしょうか?CoCoたんの顔がそういってるように見えますね!
by みぃにゃん (2017-02-26 21:59) 

ニッキー

CoCoちゃんの嬉しそうに走り寄ってくる姿がとっても可愛いですねぇ( ^ω^ )
たくさん歩いて走って家族でウマウマ♪して、気持ちよい最高の一日ですね=(^.^)=

by ニッキー (2017-02-26 22:47) 

kiki

春の足音が近づいてきていますね〜
散歩が楽しくなりますね。
良い一日でした。
by kiki (2017-02-26 23:07) 

DEMIりん

cocoたん(^_^)おとうちゃんとおかちゃんと家族のお散歩楽しそうですね!
日に日にポカポカ日和になってきていて
ちょっと動くと暑い時もあるある!
cocoたんの春ファッションも楽しみです♪
by DEMIりん (2017-02-27 10:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。