So-net無料ブログ作成
検索選択

2/7 また強風の中のお散歩(*^ワ^*) [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^O^)/




関東地方に「春一番」が吹き荒れました~

CoCoタン散歩を済ませた10時半からカメぶら散歩をしました~

セータ―でも暑くて参ったカメぶら散歩で

1時間と45分間汗だくの帰還でした~((●≧艸≦)プッ




さて、7日も強風でしたが寒い中でのCoCoタン散歩でした~

曇り空や雨降りの日よりも良いけど、強風に吹かれると寒さが倍増~

おとうちゃんはオーバーの下に半纏に似た厚手のベストを着込んで

ズングリむっくりの格好で9時半にお散歩に出発~

CoCoタンは毛皮を着ているから平然とした表情で「オハヨ~!」d(*^o^*)b



CIMG2933.jpg




このゴミ集積所は我が家から20m位なんですが我が班の管轄じゃないので

おとうちゃんは2倍以上も離れた場所へ行かなくちゃならないので不満~

ここにゴミの集積所があるのは致し方の無い事ですが

CoCoタンも労力を要するので不満かも知れないね~((●≧艸≦)プッ



   




飛び越えるのに力んだのでウンPが出たくなったようで~す(*∩ω∩*)アハッ!



CIMG2935.jpg




CoCoタン!

日陰で風にピュ~ピュ~吹かれると辛いね~o(`ω´*)o



CIMG2936.jpg




早く日当たりの良い向こう側の側道へ行きましょ~(*^-゚)v♪



CIMG2937gif.gif




横断歩道を渡って側道を左へ向かって歩こうと思ったら「アリャリャ~!」。。。。。。。

お隣のジル君(コーギー)とママのお散歩帰りに遭遇~

サッサと向きを変えたCoCoタンでした~( ^ω^ )



CIMG2939.jpg




ジル君が来た方へ行くとウマウマするのが早く 出来たんだけど

残念でしたね~(*∩ω∩*)テヘッ!



CIMG2940.jpg




「渡りたい信号」から高架下へ入ってウマウマさせて上げようと思ってたおとうちゃん~

スムーズにウマウマのベンチを通り過ごしてくれる事を期待~

「ヤバイ!」と思った瞬間がありましたがクリア~( ^)o(^ )



    




道路の端に入れないようにチェンが張られている場所ですが

外れていたのを良い事に入り込んでクンクン~(*^-゚)v♪



       CIMG2942.jpg




「おとうちゃん! 信号に着いたよ~!」と教えてくれました~(^。^)y-.。o○



CIMG2945.jpg




おとうちゃんの「渡ってウマウマですよ~!」にご機嫌にスイスイ~して

高架下へピョ~ン(*^▽^*)



CIMG2946gif.gif




本当は反対側の側道へ渡ってしまった方が風を避けられるのですが

CoCoタンの表情は「そんな事に構ってられないよ~!」((●≧艸≦)プッ



CIMG2950.jpg




風に吹かれても何のそのとウメェ~のペロリンチョ~\(○^ω^○)/



CIMG2951.jpg




ウマウマが終わるとほんのチョットだけお話しながら歩きま~す(^0_0^)



   




側道を歩く人の影~

CoCoタンにはもう誰だか分かってました~(*^ワ^*)



CIMG2960.jpg




次の信号で直ぐに側道へ出ようとしたCoCoタン~( ^^) _旦~~



CIMG2962.jpg




いつもの場所で休憩して待ててくれたのはお寿司屋のオジちゃんでした~

「ココちゃん! 今日は寒いのにお利口さんだね~!」と手を向けられると

近寄って行きナデナデして貰いました~d(*^o^*)b



       CIMG2963.jpg




オジちゃんも寒いのでCoCoタンをナデナデすると直ぐにお家へ向かって歩き出し~

その後姿を見つめるCoCoタンで~す(@^^)/~~~



CIMG2967.jpg




強風に吹かれて寒い寒い中でしたが50分間のお散歩をしてくれた

頑張り屋さんのCoCoタン~

大きな声で「おかぁちゃん! ただいま~!」(○●^▽^●○)./



CIMG2968.jpg




オテテとアンヨをシャンプーしてから身体も蒸しタオルで綺麗にしてドライヤ~

ブラッシングしようとすると「イヤだよ~!」(〃∩ω∩〃)♪



CIMG2970gif.gif




6時が過ぎると晩ゴハンの催促で「いつかいつか」とおとうちゃんの動きを観察~(*^-゚)v♪



CIMG2972.jpg




15分間待たせてからウマウマの開始~

ちゃんとおとうちゃんが10数えるまで待ってから食べてま~す(^_-)-☆



       CIMG2973.jpg




「久し振りに本物の高級な酒を一緒に燗して飲むかい!」のおとうちゃん~

おかあちゃんも直ぐにOKして一緒にウマウマしました~(*^-゚)v♪

因みの我が家の高級な酒は料理酒に使っている「まる」ですが

糖質ゼロの日本酒とはやはり味が違い美味いです((●≧艸≦)プッ



CIMG2974.jpg




CoCoタンも「アタチにも~!」でドライのゴハン粒をパクパク~

お行儀か悪いですが不自由な右手のダラ~ン! が切なくてウルウルなので

許して上げるおとうちゃんで~すd(*^o^*)b



CIMG2975.jpg



おかあちゃんと二人で4合飲みました~・・・

飲み終わってから2時間後に血圧を計ったら「114-59」

百薬の長そのものの数値でしたっヽ(^o^)丿




おとうちゃんとおかあちゃんを監視しているCoCoタン~(^0_0^)



CIMG2980.jpg




「今夜は一緒に飲んでいるんだから大丈夫でしょう!」と

監視を解除してくれました~(^。^)y-.。o○



CIMG2982.jpg




★本日もご訪問戴きまして誠にありがとうございました~ヽ(^o^)丿




nice!(45)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 45

コメント 8

ぴーすけ君

今日は強風でしたね~
お散歩のときに お耳がパタパタ~ってしたのかしらww
by ぴーすけ君 (2017-02-17 17:45) 

majyo

9時から12時まで室内にいたので、その後もまた室内だったので
春一番? 他でも読みましたよ。吹いたのですか
CoCoタンはいっぱい写真撮ってもらって良いね
私はもっと撮れば良かったと悔やまれます
糖質ゼロは美味しくないですか
買ったビールまだ飲んでいません。ゼロが3つを買ったけど
まずかったのでそのまま残っています。
CoCoタン お父ちゃんを見ていてね
血圧良いですね。

by majyo (2017-02-17 19:57) 

poko

CoCoタン地方も春一番ですか~。
しかも汗だくのお散歩になるほど気温が高かったとは。
寒暖差が激しいと体調管理も大変だと思いますが
風邪を引いたりしないように気を付けて下さいね!
by poko (2017-02-17 21:53) 

kiki

関東地方は春一番でしたか。
もう一度寒くなって、あとは暖かくなるのでしょうか?
春が待ち遠しいですね。
by kiki (2017-02-17 23:11) 

きぃ

昨日の風は凄かったですねぇ~!
昼間は暖かい強風で、夕方以降は北風で寒かったです!!
久しぶりのお酒!
楽しめたようですね♪
体を壊さないくらいのお酒は良いですよね!
ってまったく飲めない私が言うのはなんですが(;^_^A
by きぃ (2017-02-18 07:41) 

馬爺

昨日は風が強くて参りましたね、春一番かなと思いましたが違ったようですね。
今日はくもり空ですが暖かいですね。
by 馬爺 (2017-02-18 10:02) 

のらん

いやあ、昨日の春一番、すごかったです〜(^_^;
公園でも、猫のゴハン皿はひっくり返るし、ホコリっぽくて。。
CoCoタンも、強風のなかのお散歩、おつかれさま!
晩酌のお供して、疲れをいやしたのね(^_-)
by のらん (2017-02-18 12:15) 

追いかけっ子

春一番!羨ましい~♪
こちらはまだまだ雪がチラホラ・・・(*_*)
今日も寒いです~( -д-)
CoCoタンはブラッシング嫌いなんですねぇ
てっきりワンちゃんはみんな大好きと思っておりました(^^;
CoCoタンはいつもお行儀良いですよねぇ♪
ちゃんと出来ることはしていますからね。
何よりおとうちゃんへの気配りが一番できていますから
それだけで二重丸ですよね(*^^*)
makkunさんお身体お大事にしてくださいね。
by 追いかけっ子 (2017-02-20 12:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。